アニメ『半妖の夜叉姫 弐の章』はおもしろい?つまらない?

アニメ『半妖の夜叉姫 弐の章』 おもしろい
おもしろい

206(45%)
アニメ『半妖の夜叉姫 弐の章』 つまらない
つまらない

244(54%)

45%
54%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい206票 / 総得票数450

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 半妖の夜叉姫 弐の.. 2021年秋アニメ アニメ 松本沙羅 小松未可子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/02 11:07:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2021/10/02 13:01:01 通報 非表示

ラムちゃんの頃から愛読してたけど、高橋留美子のセンスはもう古臭いなぁ…


2: 2コメさん 「おもしろい」派2021/10/02 17:05:19 通報 非表示

・・・。

夜叉姫とわ

3: 3コメさん 2021/10/03 11:25:58 通報 非表示

つか、まだやるのかよこれ

高橋留美子自体は嫌いじゃないけど、正直これは面白くなかった


5: 5コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 02:04:24 通報 非表示

最高に面白い!

せつな大好き


6: 6コメさん 2021/10/05 05:33:05 通報 非表示

犬夜叉という元々の原作が無くてのこのオリジナルアニメならば、もしかしたらよく出来た作品だなあと思ったのだろうか?とも思うがはたして?

ただ残念ながら、原作がある以上、観れないし、観る必要もないなあ。原作じゃない以上何描いても虚構に過ぎないもの


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/10/05 07:38:35 通報 非表示

前期は見てたが・・。高齢の登場人物数人が誰も亡くなっていなかったり、誰かと誰かが結ばれているというキモな設定だったり、中国の四凶が日本に来ていて誰かの配下になっていたり(しかもキャラデザ悪すぎダサ)・・違和感ありすぎた設定だった。

こんなの続編と認めたくないし見たこと記憶から消したいほどだ。故当然、視聴見送りした。


8: 8コメさん 2021/10/05 13:01:00 通報 非表示

>>7
原作者が制作を許しただけの殆どオリジナルアニメみないな物ですし、余程の力量がない限りは原作並か超える事は不可能ですね


9: 9コメさん 2021/10/05 13:10:59 通報 非表示

まあガンダムみたいなもんか


10: 7コメさん 「つまらない」派2021/10/14 04:32:24 通報 非表示

コメントも5日以降、増えてないわ!

アハハハハwww。

自分みたいに1期は何とか見てたけど今期はスルー、ガン無視してる人多そう。


11: 11コメさん 2021/10/14 07:59:25 通報 非表示

せつなを生き返らせるのに

一話だけとは。

てっきりもっと話数を使うかと思ってた。


12: 6コメさん 2021/10/24 17:28:14 通報 非表示

アニメの原作に無いオリジナルストーリーを嫌う人は多いもんね。

俺も1期から観てないもん。


13: 13コメさん 「つまらない」派 2021/10/28 17:35:08 通報 非表示

自分をるーみっく作品と勘違いしてる二次創作


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/11/09 07:45:42 通報 非表示

もろはの扱いが他の2人と比べるとあまりにも酷すぎて…雑過ぎて…見ていて辛くなる…


21: 21コメさん 「おもしろい」派2022/08/08 20:42:30 通報 非表示

>>15
わかる、幻想万華鏡の魔理沙と近い感じがする


16: 16コメさん 「つまらない」派 2021/11/26 09:09:01 通報 非表示

もう少しバランス良くキャラの掘り下げをしても良いのでしょうが、展開を優先するので手一杯に見える


17: 17コメさん 2021/12/14 22:02:27 通報 非表示

たまにセリフが変だったり早口だったりした(自分が見てた話だけかも知らないが)


18: 18コメさん 「おもしろい」派2021/12/14 23:09:02 通報 非表示

このアニメ、すっごく面白いんですよ!


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/12/17 19:39:55 通報 非表示

ど〜こ〜があ〜!


20: 20コメさん 「おもしろい」派2021/12/17 21:37:24 通報 非表示

結構好きだなー


22: 21コメさん 「おもしろい」派2022/08/08 20:43:22 通報 非表示

割と見てたけどとわとせつなばっかでもろはの扱いが雑


23: 23コメさん 2022/09/05 22:15:47 通報 非表示

>>22
自分も結構好きだったけど、それは感じた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で