アニメ『デジモンゴーストゲーム』はおもしろい?つまらない?

アニメ『デジモンゴーストゲーム』 おもしろい
おもしろい

666(65%)
アニメ『デジモンゴーストゲーム』 つまらない
つまらない

355(34%)

65%
34%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.3 = おもしろい666票 / 総得票数1021

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デジモンゴーストゲ.. 2021年秋アニメ アニメ 田村睦心 沢城みゆき タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/03 00:26:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 02:03:21 通報 非表示

めちゃくちゃ面白かった!

ヒロイン可愛いし


2: 2コメさん 2021/10/04 21:55:06 通報 非表示

学校の怪談みたいなモチーフで出だしはよかった

少なくともアプモンみたいなことにはならなさそう

でも今回は現実世界だし元の世界に帰るみたいな目的がないし

いなくなった父親助けに行くってわけでもないから

主人公の理由が弱いなと思った

巻き込まれ系の主人公でいくのかそれともこれから理由が出来るのか

ガンマモンにも何か秘密がありそうだししばらくは楽しめそうだ


3: 3コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 22:04:15 通報 非表示

始まったばかりで色々わからない部分はあるけどアプモンよりは面白い


4: 3コメさん 「おもしろい」派2021/10/04 22:04:47 通報 非表示

まともに観てないのが多すぎるw


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2021/10/11 05:34:26 通報 非表示

アプモンみたいにダメなやつかと思ったら、意外と観れる。

東映アニメーションが長年手掛けてきたゲゲゲの鬼太郎とデジモンシリーズのいいとこ取り。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2021/10/14 13:48:10 通報 非表示

ネタ的に子どもなら好きなやつだね

一緒に見てても大人でもそれなりに楽しめた

雰囲気は出てる感じ


7: 7コメさん 2021/10/23 21:18:51 通報 非表示

王様ランキング


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/10/31 06:57:33 通報 非表示

面白いがOP曲が糞


10: 10コメさん 「おもしろい」派2021/11/02 09:12:44 通報 非表示

4話まで 子供向けホラーとしていい感じ

戦闘は説得して終わらせてばかりだから

バトルアニメとしての爽快感は薄い

早く強大な悪を出してほしい


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/11/07 14:16:48 通報 非表示

妖怪ウォッチのシャドウサイトと方向性が全く同じ、売れなくなるとなぜゴーストとかホラー系に頓珍漢な方向に進むんだ?


12: 12コメさん 「つまらない」派2021/11/14 09:33:59 通報 非表示

技を出す時デジモンが言えばいいのに


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/11/16 21:06:23 通報 非表示

言葉回しがめちゃくちゃで支離滅裂だし、妙に画角が狭い割にアップ多くて没入感がなさ過ぎる


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/11/24 07:33:13 通報 非表示

ここ最近のデジモンテレビシリーズの中でトップクラスに面白い

不快感の無いメインキャラクター達に、1話完結型のストーリー、過去のデジモンアニメに囚われない自由なやり方で新しいデジモンを作っていくという気概が感じられて高評価


17: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/09 18:40:16 通報 非表示

安易にキャラ殺して盛り上げ、一気に安っぽくつまらないシリアス展開に突入。

逆におもしろくなってきたって人も居そうだけど好きじゃない。


19: 19コメさん 「つまらない」派2022/01/23 06:52:52 通報 非表示

妖怪デジモン太郎


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/03/07 17:46:43 通報 非表示

デジモンじゃなくてどこかつまらないまったく話題がなく周りの人も口にしない別作品のアニメになっている


24: 24コメさん 2022/05/29 12:46:11 通報 非表示

話の出来はそこそこ良いとは思うが怖い要素がかなり多めだから日曜の朝に見るにはあんまり適して無い


25: 25コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 19:08:23 通報 非表示

成長も対立も葛藤も何も無い、キャラの家族も変に出さないから人間関係や家族云々が何も無い、進化の無駄な引き延ばしの意味が無かった、ドラクモンを見逃した意味すら無かったり主人公の目的や考えが全くわからないただのラジコンみたい

親父探すと言ってやっぱどうでもいいやとかデジモンと人の架け橋になると言ったがその為の行動がろくに無く多分忘れている

カノーヴァイスモンに進化したがカタルシスも何も無い せめて一度グルスガンマモンを挟んでからヒロがそれをはねのける位してもらいたかった

話を重ねるだけ重ねて何も無い完全な虚無


26: 25コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 19:15:04 通報 非表示

初期の時から散々完全体を成熟期で懲らしめといていまさら完全体じゃなきゃ通用しないとかギャグでしかない

ヤタガラモンをタイマンでボコボコにしたりグルスガンマモンがアルケニモンをワンパンしたのはなんなんだよ

格上狩りはかなり状況整えて一回か二回だけなら燃えるけど何回もするからチープな物になった


27: 25コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 19:49:02 通報 非表示

伏線を初期からちまちまチマチマとはる割にろくに回答が無い

そのまま半年以上続けてるから伏線らしき物を忘れたりしてる そしてまた伏線はって回答を寄越さないから

ドラクモンも伏線として生かしたはずが再登場して秒で始末されたのは本当に何のために生かしたのかわからない


29: 25コメさん 「つまらない」派 2022/06/08 22:53:13 通報 非表示

ヒロに我が無さすぎでなんかよくわからん


30: 25コメさん 「つまらない」派 2022/06/10 12:31:21 通報 非表示

半年以上やって日常回しかしてないのもな…

キャラ紹介や戦う動機、メインキャラが一つのチームになるのを説明するために10話位最初にするなら分かるんだけど それこそテイマーズやセイバーズもやってたんだし

誰がずっと日常回すると思うよ…シリーズ見てた奴ほどそう思うぞ

後これを言ったら過去作だけ見てろとか嫌なら見るなとよく言われるがデジモンシリーズである以上過去作と比べられたりするのは前提の話しで嫌なら見るなとか通るわけねーだろと

比べられるのが嫌ならアプモンでやるかアプモンみたく暖簾分けしてやれば良かっただろと

デジモンを使った以上避けられない道なんで批判意見を受け入れてどうぞ


31: 31コメさん 「つまらない」派2022/06/12 17:05:48 通報 非表示

デジモンたちが人間界に迷い込んでしまった被害者であるが故に、毎回倒されずに和解or逃走に持ち込まれてしまうことでカタルシスが足りない。
02最終話で提示された人間界での共存を模索する様子をアニメ化、と言うと聞こえは良いが、
実際に共存への道を取っているのはアンゴラモン率いるデジモン集会であり、主人公たちの役割が暴れたデジモンを毎週ひたすら退治するのみとなっており非常に勿体ない。

和解オチを貫くならば主人公たちが共存の方法を考える描写をもっとしっかりと入れるべきであるし、また怪異路線が望みならもっと共存不可能の存在として描くべき。
作風と作中の扱い方が噛み合っておらず、誰が筆を執っても違和感が拭えない構成となってしまっている。
スタッフの内、特定の誰かのせいではなく、今回はあくまで企画の出発地点が既にミスだったのではないだろうかか。

前作ほど酷くはないが、かと言って面白いとも言えず。
これならば素直にゲゲゲの鬼太郎7期を制作したほうがよかったのでは?


33: 33コメさん 2022/07/06 15:47:32 通報 非表示

>>31
どうせ、フジテレビと電通が関与するアニメもドラマも

つまらんよ。そのことがドラゴンボール超、ワンピース、ドラマ映画マスカレードシリーズで証明されてんやん。

 まずは、フジテレビと電通の俗悪な上層部を退陣させ、企業の方向性と規則から見直すことが最優先だ。


34: 33コメさん 2022/07/06 15:50:03 通報 非表示

>>33
これは知識、名誉、財産、地位、人望のいずれも高度な者(強い味方)が協力しないと達成は不可能である。


32: 25コメさん 「つまらない」派 2022/07/06 10:05:20 通報 非表示

シリーズ作品と比べて色々言うと嫌なら見るな、過去作だけ見てろとか言う人がいるけどその人達程歴代で一番面白いとかフロンティア、セイバー、クロウォより面白いとか最初に言ってるんだよなって…

そのくせ比べられて文句言ったら見るなとか意味わからん 言ってる事がアレすぎる…


35: 25コメさん 「つまらない」派 2022/07/16 10:45:48 通報 非表示

四週位録画で溜まってたから一気見しようとしたけど無理やった…

なんか先が気になるとかわくわくとかが全然無くて途中でやめて全部けしてしまった…

結局求めてた物以前に引き込まれるような物が何も無くて無理だった

これ作った人は一度デジモンシリーズ全部見て何故楽しいのか、何故引き込まれるのか考えた方が良い


36: 25コメさん 「つまらない」派 2022/07/31 11:16:16 通報 非表示

3話に出たパンプモンの話とか考えるとヒロ達がガンマモン達に出会うより前から人間世界にデジモン達は来ていた訳でそれこそ数年単位で

そして今までの話からしてデジモンはかなりの被害(それこそ56された人が出る位)があり、なおかつ報道もされてたりするのに未だ人間達のデジモンに対する対応がまるで無い(知らない?)のも違和感がすごい

普通ならテイマーズのヒュノプスやセイバーズのダット、倉田みたいな組織や人が出来ていてもおかしく無いと思うんだけどまるで無い

そこら辺も設定が甘いと言うかなんと言うかな…

ヒロ達が住んで居る所以外、日本に限定しても絶対他の場所でもデジモンが現れて被害出しているだろうにガン無視は無理がある 都道府県のいくつかは絶対潰れてる


37: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/19 12:18:05 通報 非表示

パートナー交代すると言ってやったのが瑠璃ジェリーモンの一回だけ、ヤタガラモンの必殺で原作再現とかさわいだ癖にデジタマモンの人間補食やアシュラモンの顔面窃盗などの原作無視のアニメオリジナル設定に文句一つ言われない

デジモンシリーズなのにデジモン要素が一番足引っ張ってるのが最高に笑える

妖怪ウォッチなりゲゲゲの鬼太郎なりでやっとけばよかったのにバカだよね


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2022/08/22 21:35:04 通報 非表示

さすがにこれつまらないって言ってるの懐古厨だけでしょ。


39: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/23 10:06:16 通報 非表示

>>38
否定意見に噛みつくだけで何が楽しいとか言わないよね

そもそも25周年とかする作品に懐古とか…


40: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/23 12:25:25 通報 非表示

登場人物に魅力無さすぎなんよな

悩んだり対立したり苦悩したりとかってさ、その人物の考え方や性格、環境や状況で生まれるその人物にしか起こり得ない問題な訳で それをほぼ書かないから正直だれでもいいだろとか思う更に言うなら自分の意思がなきゃそういう考えにも至らないさ 特にヒロはマジでわからん

話も同じ事の繰り返しでたまに新しい進化を増やすけどそれも普段の話と一緒だからなにもカタルシスがない なんなら先の展開とかも無い

魅力無いキャラで同じような話を一年近くされてもねぇ…話に変化もろくに無いから先が気になるとか尾を引くような物が何も無いわ


41: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/23 17:44:40 通報 非表示

仮にもホラーなのに冒頭でどのデジモンがどの場所でどんな状況でどういった悪事をしているのかをしてしまっているのもな…

ホラー系は突然襲ってくる所が良い(怖い)んだけどゴーストゲームは初っぱなからネタバレしてるから全てが茶番になってるんだよな

02のダゴモンの海より怖い話が無いのもちょっとね たまにはデジモンでは無い本当にヤバい奴とか使えば良いのにとか思ったり


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/08/23 20:58:01 通報 非表示

ふつうに面白い。

まあ、ここの厄介ファンたちは、1から10まで全部自分の想像通りでないと文句言うんだろうな。


50: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/25 16:11:12 通報 非表示

>>42
その厄介ファンが各々でおかしい点や嫌な点等を書き込んでいた所にわざわざケンカ吹っ掛けて自分の意見が正しいと押し付けてくる人の方が思い通りにいかないと気がすまないと言ってるような物ですが…

そもそもつまらない派が多いしね


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/08/23 23:50:41 通報 非表示

おもしろいと思う。

近未来の世界観や妖怪モノのストーリーは正直、王道に乗っかった感はあるけど、話は非常に丁寧に作られている。
コメディ要素強めの日常パートと、緊張感ある戦闘パートのメリハリがあって、飽きさせない作りになっている。

何よりキャラクターが良い。
人間とパートナーデジモンの関係性は、無印・02・テイマーズと同レベルによく作られている。
過去作で言えば、宙とガンマモンはタカトとギルモンを、瑠璃とアンゴラモンは京とホークモンを思わせる。
が、清司郎とジェリーモンは今までに無いタイプ。丈先輩ポジションだと思ってたけど、ここまで強烈なギャグコンビとは予想してなかった。しかし、やるときはやるからかっこいい。

ただ、悪意あるデジモン少なめで、単なるトラブル解決がメインなので、「デジモン=ころしあい」と思ってる人には期待はずれかも知れません。


51: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/25 16:15:13 通報 非表示

>>43
デジモン=ころしあいとか誰も言ってないし否定派の意見は上に書いてるのにろくに読まないでこんなこと言うからね楽しい派の人は

そんなに否定的な事見たく無いならつまらない派が圧勝してるような所見なきゃ良いのに


44: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/08/24 09:17:12 通報 非表示

まず、これを(恐怖系の)ホラーアニメだと思って見てる奴がいることに驚いた。
ホラー要素もあるけど、基本はコミカルな「ふしぎ探索もの」でしょ。
こういう人たちって、たとえば「22世紀のロボットが登場するアニメ」を見て、ガンダムみたいなの期待するんか?

「成長や葛藤が無い」とか言ってる人もいるけど、お前1話完結の日常もんに何期待してんねん。
ちびまる子ちゃんとかクレヨンしんちゃん見て「登場人物の葛藤が無い」とか言ってんのかよ(笑)

成熟期で完全体に勝ちまくってたとか言ってる奴は、何を見てたんや。
苦戦した上での偶然の勝利や、足止めしただけのがほとんどやったやろ。

物語開始以前からデジモンが存在したことは作中で何度も描写されてる。
ホログラムゴーストって何のことやったか100回見直せよ。
「ヒュプノスやDATSがないとおかしい」とか「都道府県1つ潰れてないとおかしい」とか何を言うてんねん。お前は特撮か何か見てるんか。
とにかくこの25のアホさには言葉も出ない。

こーゆー叩くために作品見とる奴ってホンマタチ悪いわ。


49: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/25 14:52:15 通報 非表示

>>44
デジモンシリーズでちびまる子ちゃんしなくていいから
逆にちびまる子ちゃんでバトルがメインな作品にされて歓迎されると思う?一部は楽しいと言うだろうけど基本的に否定されると思うよ
デジモンシリーズ見てた奴からしたら急に変な方向に行ったなとか思うよ

完全体もヤタガラモンフルボッコにアルケニモンワンパンとかどうなんよ 回りの友達とかも引いてたよ

物語前からデジモンが害悪な事してたんなら被害どれだけ出てくると思うよ?
行方不明者、死者の数バカにならないけど?
それになんの手も打ってないのは流石におかしいだろ 警察とか何してるの?って話


61: 61コメさん 「つまらない」派 2022/08/31 17:37:12 通報 非表示

>>49
怪盗小説に「予告状とか出さない方が盗みやすいだろ」とかマジレスするタイプの人?


73: 25コメさん 「つまらない」派 2022/09/05 14:53:57 通報 非表示

>>61
怪盗とかとホラーでは求めてる物が違うだろ

怪盗とかは警察等が普通は盗めない程厳重に警備する それを怪盗は技術等を駆使して華麗に盗っていく その盗む過程を求められているんだろ?

ホラーは意識の外から突然襲ってくる恐怖が求められているんであって ネタバレされたホラー物とか本気で糞つまらんぞ

心霊体験の番組とか映像とか見てたらわかると思うけど普通ではありえない場所、ついさっき無かった物が突然写るとかでゾワッてなるだろ


75: 75コメさん 2022/09/05 15:46:21 通報 非表示

>>73
会話なりたってないぞ。

追記:
上のほうでちょくちょく出てくる、何ヶ月もはりついてる頭おかしい奴ってこいつかw

61は、アニメの出来事に「これだけ被害出てるのに警察沙汰になってないのはおかしい」とかマジレスしてることを皮肉ってる、ということが理解できないのか。
壊滅的な読解力だな……。

そもそも、こいつが度々問題視してる「成熟期が完全体をフルボッコ」というのが、言うほど出てこないのだが。
明確に優位に描かれていたのは、グルスガンマモン→アルケニモンくらい(グルスガンマモンが特異な位置付けなのは明らかで、これには特に違和感はないだろう)。
というか上位レベルの相手に勝つ話なんて、初代からいくらでも出てくる。
カブテリモン→アンドロモン、トゲモン→もんざえモン、ズドモン→メタルエテモン、ホーリーエンジェモン→ピエモン、ライドラモン→メタルグレイモン、シュリモン→デジタマモン、ライドラモン→トノサマゲコモン、サブマリモン→メガシードラモン、ホーリーエンジェモン→ブラックウォーグレイモン、レオモン→クンビラモン、レオモン→オロチモン、……

また、今作の完全体進化がパートナーの精神性とリンクしてるのは、ふつうに見てれば明らかで「成長や葛藤が無い」というのも、何を言っているのか意味不明。

一連のレスを見るにやはり、作品が悪いのではなくて、「理解力が低すぎて読み取れていない」のではないかな?


76: 76コメさん 2022/09/05 17:32:44 通報 非表示

>>73
> ホラーは意識の外から突然襲ってくる恐怖が求められているんであって ネタバレされたホラー物とか本気で糞つまらんぞ
> 心霊体験の番組とか映像とか見てたらわかると思うけど普通ではありえない場所、ついさっき無かった物が突然写るとかでゾワッてなるだろ

安っぽいB級ホラーしか見たことないような感性だな(笑)


45: 45コメさん 「おもしろい」派2022/08/24 09:32:17 通報 非表示

最初怖いけど見てるとだんだんなんか面白くなってくる。

ポケモン的なのだと思ったら全然違って、今では進んで見にいくぐらい。


46: 46コメさん 「おもしろい」派 2022/08/25 10:48:56 通報 非表示

テイマーズ、無印、02に次ぐ良作だと思う。


47: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/25 14:42:29 通報 非表示

急におもしろい派が来たけどそんなに否定されたのが気に食わなかったのかな?どこからか援軍でも頼んだのかな?つまらない派が圧勝してるのに何が否定したいだけなんだか


48: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/25 14:46:40 通報 非表示

わざわざこんな所を見つけてまで否定意見を潰したがるあたりが否定意見絶対許さないみたいな
否定意見言ったらこういう風にめっちゃ噛みつくからあえてここで書いてたのにな
賛否ある作品になるのは当たり前なんだけどね

暇があるなら否定意見書いてるサイト見てみたら? ここで書かれてる事以上に言われてるし結構筋通った事書いてるよ


52: 25コメさん 「つまらない」派 2022/08/26 12:29:15 通報 非表示

そもそも最初からつまらないとか面白く無いとか言ってないんだよな1話の時とか期待出来るとか思ってたし

進むような話もなければ過去シリーズでも一貫してやっていた人物の成長やそれに伴うパートナーの進化、巨悪との戦いなどが無い、1話完結の日常話が半年以上続くとか誰が予想したよ

愚痴を書くような奴より黙って去る人間の方が余程多い 人の話だとデジモンだから惰性で見てる人が大半とかも聞く

正直言う程人気は無いと思うよ 楽しいと言ってる人間以外ろくに喋らないからでんでん現象で大人気と錯覚してると思う

カードも育成ギアもゲームもフィギュアとかの立体物も過去シリーズでの人気で成り立ってる所が大きいし


53: 42コメさん 「おもしろい」派 2022/08/31 12:16:47 通報 非表示

完全に病気だなこいつ


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/08/31 14:04:47 通報 非表示

話もおもしろいし、キャラも魅力的

シリーズ全体でも上位に来ると思う


55: 55コメさん 「つまらない」派 2022/08/31 14:27:04 通報 非表示

毎週デジモンで、ゲゲゲの鬼太郎やってるだけだからな。アドコロと違ってオリジナルキャラクターが主役だからマシってだけ。


56: 56コメさん 「おもしろい」派 2022/08/31 14:29:40 通報 非表示

ガンマモンがかわいすぎる

沢城さんの演技が素晴らしい


57: 57コメさん 2022/08/31 14:37:24 通報 非表示

なんか頭おかしいのが連投してるな


58: 58コメさん 「おもしろい」派2022/08/31 14:45:53 通報 非表示

進化バンクがシンプルながらかっこいい。


59: 59コメさん 「おもしろい」派2022/08/31 16:16:34 通報 非表示

1話から一気に見た。

テイマーズ以来の面白さ。


60: 60コメさん 2022/08/31 16:29:17 通報 非表示

3ヶ月も前から子供向けアニメの投票サイトにはりついて低評価押し続けてるやべーやつがいるな


62: 62コメさん 「おもしろい」派2022/08/31 17:53:59 通報 非表示

最近怖いけど面白い。

30話のカヨノちゃんがかわいい。


63: 63コメさん 「おもしろい」派2022/08/31 19:30:04 通報 非表示

とても面白い。設定をよく練り、各場面を効果的に演出しようと、非常に丁寧に作られていることが分かる。

冷静で面倒見のいいヒロと、好奇心旺盛であどけないガンマモン、……のような登場人物同士の対比、危機的な状況下ではしゃぐガンマモンやジェリーモン、……のような状況と人物の対比により、各キャラクターの魅力やシチュエーションを効果的に表現している。

また、現実世界に迷い込んだデジモンの中にも、自力で実体化できる者とそうでない者、人間と知り合いになる者、現実世界でコミュニティを形成する者、人間社会に溶け込む者、……など、いろいろな在り方が描かれている。

物語としても面白いし、コアなファンの考察にも耐え得る非常に内容の濃い作品。


64: 64コメさん 「おもしろい」派2022/09/01 00:39:34 通報 非表示

無印、テイマーズとは違う第3路線を切り拓いた傑作


65: 65コメさん 「おもしろい」派2022/09/01 14:23:58 通報 非表示

カノーヴァイスモンがめっちゃかっこいい。

デザインも歴代の完全体の中ではダントツでかっこいいし、進化に到るまでのドラマもよく描けている。

究極体がどうなるのか、グルスガンマモンの闇の力とどう向き合っていくのかも、非常に楽しみ。


66: 66コメさん 「おもしろい」派2022/09/02 09:05:41 通報 非表示

清司郎&ジェリーモンコンビが好きです。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/09/02 09:46:25 通報 非表示

私は、瑠璃&アンゴラモンコンビが好き。


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2022/09/03 13:00:12 通報 非表示

ストーリーも面白いし、登場人物も魅力的。
戦闘や進化シーンもかっこいい。特に進化バンクは、曲もキレがいいし、テンポがよくて、一気に場面が切り替わる感がある。
ホラーシーンにおける、ガンマモンのあどけない言動や、清司郎・ジェリーモンのドタバタギャグも、雰囲気を損ねずにいい味付けになっていると思う。

唯一の心配は、多くの回で女の子が異形化するシーンがあり、息子が変な性癖に目覚めないかという点だ。


69: 69コメさん 「おもしろい」派 2022/09/04 10:49:22 通報 非表示

ガンマモンが反則級にかわいい……


70: 70コメさん 2022/09/04 13:44:42 通報 非表示

デジモンゴーストゲームって、いつまで続くんですか?


78: 25コメさん 「つまらない」派 2022/09/05 18:13:45 通報 非表示

>>70
知らんよ
楽しい派がやたら騒いでるんだから何か答えてくれるでしょ

まぁあいつらつまらない派にマイナス付けて噛みつく以外出来ないようだが


71: 25コメさん 「つまらない」派 2022/09/05 14:01:18 通報 非表示

数で言われたから人呼んできたのね
まぁ%でまだまだ負けてるんだけど

それにしてもここまでして否定意見を言わせない、間違いにしなきゃ気がすまないとか正直気持ち悪いわ 信者と言われても文句言えんだろ


72: 72コメさん 「おもしろい」派2022/09/05 14:13:01 通報 非表示

主人公3組が歴代で一番好きかも


74: 25コメさん 「つまらない」派 2022/09/05 15:06:04 通報 非表示

つまらない派が圧勝してて、過疎ってて、残った数人のつまらない派でひっそり愚痴とか書いて共感とかしてたら急におもしろい派がきてつまらない派の愚痴にケンカ吹っ掛けてきて、それに対応したら4~50人位人呼んできて… 端から見た時どっちが異常な事してると思うんだかね


77: 25コメさん 「つまらない」派 2022/09/05 18:12:36 通報 非表示

否定意見を潰して回ってご苦労な事で
そこまで頑張らなくてもつまらないと思った奴はもう離れてるから安心しろよ

まぁそのすぐ否定意見を潰して回る行為が一番質の悪いファンそのものなんだけどな それで離れる人とか考えた事も無いだろうし
ディストピア作って楽しい楽しい言ってたらよろしい じゃあね


93: 93コメさん 「つまらない」派2022/09/09 16:50:46 通報 非表示

>>77
言っちゃ悪いけどほとんど書き込みがなく、特に人気が爆発したわけでもないのにここまで短期間に「おもしろい」派が増えるのはおかしいと思うよ、定期的にこのサイト見てたからわかる。


94: 94コメさん 「おもしろい」派 2022/09/09 20:11:50 通報 非表示

>>93
25コメさんとおもしろい派がレスバに発展してて、書くのを躊躇してた人もいるんじゃないの?知らんけど...

一応書いとくと、82・84・90コメを書いたのは私です。


95: 95コメさん 2022/09/09 20:19:39 通報 非表示

>>93
自演ですか?


79: 79コメさん 「おもしろい」派 2022/09/05 19:57:43 通報 非表示

40話(カルマーラモンの回)のガンマモンがめちゃくちゃ可愛い!!😍😍❤

こんな弟ほしい


80: 80コメさん 2022/09/05 20:04:04 通報 非表示

25コメって、誰だよ!?カッコウ追放されたキ◯ガイと同一人物なんじゃね?


81: 81コメさん 2022/09/05 20:11:52 通報 非表示

平日の昼間からニチアサのトピにはりついて、票が動くたびに工作だのなんだのと騒いでるやべーやつがいると聞いて


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/09/05 20:42:08 通報 非表示

瑠璃、アオイ、ミカの美少女トリオ好き!

この3人から相談を持ちかけられる宙が羨ましい...

月夜野瑠璃 友達

83: 83コメさん 「おもしろい」派 2022/09/06 01:05:55 通報 非表示

主題歌・デジモンかっこいいし、主人公たちも魅力的。

幼いガンマモンとその面倒みるヒロはすごく微笑ましい。
けど、進化するたびに大人っぽくなってくガンマモンもかっこいい(声優の沢城さんすごい!😲)。

旧作と同様、人間とデジモンの絆や成長が見所のひとつ。
ヒロの「デジモンと人間の橋渡し役になる」という願いが切実になるごとに、ガンマモンも強くなっていく。
今必要としている力に応じて、3つの成熟期の進化先を選べるようになったり、
グルスガンマモンの暴力ではなく、自力で強大な敵とも渡り合えるようになることを望んで、完全体のカノーヴァイスモンへの進化を獲得したり。

キヨ&ジェリーモンのドタバタコンビや、3組の中では大人びた雰囲気の瑠璃&アンゴラモンも、過去作と一風変わっていて素敵だけど、私はやっぱりヒロ&ガンマモンが好きです。
グルスガンマモンと今後どう関わるのか、究極体はどうなるのかにも期待。


84: 84コメさん 「おもしろい」派 2022/09/06 01:35:30 通報 非表示

番組の最後にあるミニコーナー『宙のデジモン調査ファイル』が地味に好き!

瑠璃が怖がらせてからの、清司郎の今日の締めの一言絶叫がオチとしてクスッとさせてくれる。


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2022/09/06 08:01:25 通報 非表示

アンゴラモンに守られたぃ……


86: 86コメさん 「おもしろい」派 2022/09/06 18:23:54 通報 非表示

最近のデジモンじゃ一番面白い

キャラもストーリーもよく出来てる


87: 87コメさん 「つまらない」派2022/09/07 09:11:11 通報 非表示

思春期の男子があんなに分別があるのはおかしいよ


88: 88コメさん 2022/09/07 09:18:20 通報 非表示

デジモン?ウゥワックッソつまんなそ〜

ぽぷてぴ煽り最強

89: 89コメさん 「おもしろい」派2022/09/08 00:36:06 通報 非表示

進化の盛り上がりが歴代ダントツ


90: 90コメさん 2022/09/08 02:15:53 通報 非表示

瑠璃の制服姿大好きなのに、本編で着てる場面が少ない...

なので、咽び泣いていいですか?

月夜野瑠璃 

91: 91コメさん 2022/09/08 07:53:33 通報 非表示

状態変化フェチが脚本書いているとしか思えない…w


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2022/09/15 19:50:13 通報 非表示

>>91
子供向けだからセーブしてんのかな?

もっと女の子が絶望しながら変化していく様をアニメにして欲しい。


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/09/08 12:15:43 通報 非表示

ヒロとガンマモンがエモすぎ…🤗


96: 96コメさん 「つまらない」派2022/09/11 11:09:34 通報 非表示

話が全然盛り上がりなくてつまんない。

ずっと日常なのでパワーアップする意味もあんまり無いので白ける。

キャラクターとかはいいので、こんな中身ないならもっと2クールくらいで簡潔に作ったら良かったんじゃないの。


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/09/11 21:19:01 通報 非表示

進化bgmがかっこいい


98: 98コメさん 「おもしろい」派2022/09/12 13:22:11 通報 非表示

ピエモンにJのカードにされたピンクのパジャマの女の子がかわいい


99: 99コメさん 「おもしろい」派 2022/09/12 17:58:05 通報 非表示

直前まで壊滅寸前だったのに、「トランプは買えばいいよ」みたいな身も蓋もないアドバイスで片付ける落語みたいなオチほんと好きwwww


101: 101コメさん 「おもしろい」派2022/09/12 20:19:59 通報 非表示

>>99
道化師の回は清司郎不在だったけど、清司郎みたいなムードメーカーがいるからこそ、ヒロの年齢不相応とさえ思える落ち着きぶりもまた光るんだよね。

キャラ作りが本当に丁寧だと思う。


100: 100コメさん 「おもしろい」派2022/09/12 17:58:46 通報 非表示

つまらんはちゃうやろ


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2022/09/14 19:52:54 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い


104: 104コメさん 2022/10/01 16:49:03 通報 非表示

ここの感想見てると本当に同じもの見てるのか不安になってくる。つまらないを押してる人の感想書いてる人、言い方にトゲはあるけどだいたい自分も同じ感想で安心した。


105: 105コメさん 2022/10/02 18:27:09 通報 非表示

もう40話以上あるのに1話で完結する話ばかりで次回への引きも無いしいつ打ち切られてもいいように作られてるのかな


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2022/10/03 00:08:49 通報 非表示

>>105
1話完結って観やすくていいじゃん


107: 107コメさん 2022/10/03 00:17:24 通報 非表示

1話完結は確かに見やすいし、途中からでも見れるという長所がありますが、ゴスゲって中途半端に縦軸ありますし、それが2クールも使って全く進まないのはどうかと思います。

それに単発でもモヤモヤする描写オチが多い回が多かったのであんまり1話完結の良さが感じられませんね・・・。

カヨノちゃんの回やダークリザセーバードラ回みたいな面白い回はあるんですがねぇ。


108: 108コメさん 2022/10/03 00:37:38 通報 非表示

>>107
42話でグルスガンマモンとの関係に若干の変化が見られたり、最新話では宙がデジタルワールドがどんな所なのかという興味関心を見せ始めているので、話自体は動いていると思うよ。


109: 109コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 00:15:59 通報 非表示

赤錆の話、久しぶりの100%ギャグ回で面白かったwwwww

しかも珍しく黒幕が冒頭で明かされないパターン

過去作見てる人ほど小人があのデジモンという発想が出てこないのも良いサプライズ

関係ないが、うさぎキャラが「ご注文は?」って連呼してるのは某アニメを意識しているだろうか(笑)


110: 110コメさん 2022/10/04 00:25:22 通報 非表示

本作の真ヒロインであるカヨノちゃんは再登場しないのでしょうか……。


111: 111コメさん 「おもしろい」派 2022/10/04 01:51:28 通報 非表示

>>110
えっ!真のヒロインは柏木ミカちゃんじゃないの!?

柏木ミカ アニメ

112: 112コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 23:15:43 通報 非表示

真ヒロインはトランプにされた女の子だよ。


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/10/07 02:26:40 通報 非表示

ガンマモンかわいすぎ・・・


114: 114コメさん 「おもしろい」派 2022/10/10 11:01:36 通報 非表示

杏奈ちゃんかわいくね?ニュースの回の。


115: 115コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 20:50:00 通報 非表示

最近のTVアニメシリーズでは最高に面白い。ラスエボも面白かったし、02の映画も成功して欲しい。


116: 116コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 00:01:27 通報 非表示

毎週楽しみにしてる。超おもしろい。


117: 117コメさん 「おもしろい」派2022/10/16 10:43:56 通報 非表示

コタロー、不憫すぎやろ

脚本的に動かしやすいのは分かるけど(笑)


118: 118コメさん 「おもしろい」派2022/10/23 10:05:34 通報 非表示

今週も面白かった。


119: 119コメさん 「おもしろい」派2022/10/30 10:09:42 通報 非表示

女の子からキノコが生えてくる(意味深)


120: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 12:15:22 通報 非表示

>>119
キノコ達が瑠璃に群がって食い散らかした挙げ句に、「爆発しそうだ~!」はギリギリアウトだけど面白いわw


121: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 12:21:38 通報 非表示

1年ぶりのパンプモン!「トリニクトリートメント~」

パンプモン アニメ

122: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/10/30 12:48:51 通報 非表示

>>121
かなりの頻度で絶望顔案件を経験してるのに、翌週には何事もなかったかのように可愛さ全開の笑顔を見せてくれる瑠璃、好き!

デジモンゴーストゲーム 瑠璃 笑顔

123: 123コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 12:47:42 通報 非表示

>>122
可愛すぎ


124: 124コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 13:12:32 通報 非表示

>>122
進化バンク使いまわしじゃなくて服装とかちゃんと変わってるのが嬉しいよね


125: 125コメさん 「おもしろい」派2022/10/31 14:53:06 通報 非表示

花嫁回の密度高すぎだろ。

ニチアサ子供向けアニメで「花嫁姿の女性を苗床にしてキノコを栽培する」という猟奇的すぎる内容。
一体誰がこういうの考えるんだ……。

もうこの回はそれだけ描きたかったんだろう。
主人公たちが事件に巻き込まれる経緯なんか、式場のオーナーとかいう完全使い捨てキャラが突然現れて、10秒くらいで済ませる。
その会話も

オーナー「君かわいいね。ウエディングドレス着てみないかい?」

瑠璃「ウエディングドレス!?」→行く

だけ。ある意味潔い。現実だったら完全に事案。本編に相当な自信がなければこの脚本は書けん。
すべての無駄を省いて1秒でも長く、苗床にされた女の子が憔悴したり、身体から生えたキノコをもぎとられて悶絶するシーンを描きたかったんだろうな……。


126: 126コメさん 「おもしろい」派 2022/11/06 10:52:55 通報 非表示

オチのメイクラックモン涙の拒絶が観ていて痛々しかった。再登場お待ちしてます!(それにしても深津、ここに来て「理久」って下の名前が判明するって優遇されすぎだろ(笑)仲間になる伏線なのか?)


127: 127コメさん 「おもしろい」派2022/11/06 13:03:20 通報 非表示

パンプモン、おかえり!


128: 128コメさん 2022/11/07 21:44:12 通報 非表示

たしかにアンティラモンの回も面白かったけど、どうせ再登場するなら、深津くんよりもカヨノちゃんや杏奈ちゃんのほうがよかった。アオイちゃんと仲良しのカヨノちゃんを見たい。

とはいえ、50話は屈指の神回。


129: 129コメさん 「おもしろい」派2022/11/07 22:44:22 通報 非表示

クロウォやアプモンがあんまりだったのでデジモンから離れてたけど久しぶりに見たらすごく面白かった。
従来のシリーズとは大きく路線変更した非常に挑戦的な作品だと思う。他のデジモン作品と比べて、以下の2点は特異と言える。

・冒険よりも怪奇を描写することに徹している
・デジモンの有り様が非常に多様

まず、本作には打倒すべき悪というものが(今のところ)出てこない。
敵デジモンは主人公の目的を阻む悪ではなく、怪奇現象として扱われる。つまり、敵味方の関係性は、利害や力の対立としてではなく、あたかも天災のような避け難いものとして現れる。
これが、ホラー作品としての不気味さや不条理さを際立たせている。

また、本作で描かれているデジモンの個性や社会性は、過去シリーズで最も多様性に富んでいる。
人間社会に溶け込む者、デジモン同士でコミュニティを形成する者、人間との共存を図る者、知能の高い者低い者などのバリエーションが豊富で、しかも劇中の時間経過とともにその様相も変化している。

毎週話が面白い上に、背景設定が物凄く緻密に練られているので、飽きない作りになっている。


131: 87コメさん 「おもしろい」派2022/11/13 19:29:37 通報 非表示

50話すごいなコレ


132: 132コメさん 「つまらない」派2022/12/15 14:55:06 通報 非表示

設定とかキャラは面白いのに54話まで来て1話完結になってるのが残念。ストーリーがない感じ。


134: 134コメさん 2022/12/25 13:28:50 通報 非表示

究極進化でBGM変わったし、シリウスモンもめちゃくちゃかっこいい


135: 134コメさん 2022/12/25 13:30:27 通報 非表示

シリウスモンの陰に隠れてしまったが、56話もなかなかの性癖回で良い


137: 137コメさん 2023/03/19 07:18:04 通報 非表示

女の子キャラが、少し性格が不満だし男の子キャラも、少しキザと言うか偉そうな感じがして来て、非常につまらなくなってきた!だから、キャラクターどもに聞く!もうこのアニメは今すぐ、放送打ち切りにしてくれ!さもないと、蟻やネズミ等に噛まれて、それに飛び降り自殺でも貴様らの好きなようにしてくれ!あと、妖精はお調子者だし、女の子キャラも同じように見えるから、凄く嫌いになってきた!次番組はドラゴンボールや、鬼太郎を放送させたいと思う。


138: 138コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 19:47:10 通報 非表示

>>137
コイツ、観てねえな(呆れ)...次回で最終回だよ。

それと次は逃走中


140: 140コメさん 2023/03/21 15:27:35 通報 非表示

次番組が逃走中になるのが納得の内容のアニメ


141: 141コメさん 2023/03/26 18:48:55 通報 非表示

次デジモンのアニメやる時にはもっとまともな製作陣で明るめの作風でやってほしいですね。


142: 142コメさん 「つまらない」派2023/04/07 11:35:13 通報 非表示

どうでもいい日常回ばっかりやって一番重要なアルクトゥルスモンやプロキシマモンを出さないで終了するの良くないと思います、清司郎の限凹や北斗の伏線は結局放置 前半や中盤は面白かったけど終盤はひどい終わり方でガッカリでした


143: 143コメさん 「つまらない」派2023/10/05 16:24:39 通報 非表示

70話近く尺があったのに、ラスボスぽかった「全てに終焉をもたらすモノ」が2000年後ってどういうことか…

最初は面白かったが同じ展開ばかりで50話以上続けて、ストーリーに全く起伏がないせいで視聴率が下がったから、最後がどう見ても駆け足展開だったのだろうなぁ…

人間とデジモンの共生の為に新しい国を創るという展開は新鮮で良かったのですが、駆け足だったので全く感動出来なかったのが残念です。


144: 144コメさん 2024/03/21 14:31:23 通報 非表示

もうオワコン!


145: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:32:20 通報 非表示

デジモンゴミ!


146: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:32:35 通報 非表示

デジモンゴミ信者気づけ!


147: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:33:31 通報 非表示

幼稚な言葉とか、キャラがマジキモ!


148: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:34:05 通報 非表示

チート地獄でゴミ!


149: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:34:27 通報 非表示

💩💩💩💩💩💩💩💩💩

🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮


150: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:34:50 通報 非表示

いい加減にオワコンだから気づけ!


151: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:37:10 通報 非表示

まじキモい!ましキモい!オワコン!オワコン!


152: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:38:02 通報 非表示

もういい加減にオワコンだからって言ってるでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


153: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:39:04 通報 非表示

俺、最強とか言っても弱いったら、弱い!


154: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:39:42 通報 非表示

日本創作物>>>∞>>>デジモンアドベンチャー


155: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:40:06 通報 非表示

他のアニメの方がまし!


156: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:40:48 通報 非表示

💩大好きマン!デジモン信者が!


157: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:47:13 通報 非表示

デジモンアドベンチャーシリーズの中でも一番最低傑作はデジモンアドベンチャーtriだ!


158: 144コメさん 「つまらない」派2024/03/24 20:47:52 通報 非表示

この作品は退化し過ぎ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で