アニメ『先輩がうざい後輩の話』はおもしろい?つまらない?

アニメ『先輩がうざい後輩の話』 おもしろい
おもしろい

420(31%)
アニメ『先輩がうざい後輩の話』 つまらない
つまらない

918(68%)

31%
68%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい420票 / 総得票数1338

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 先輩がうざい後輩の.. 2021年秋アニメ アニメ 楠木ともり 武内駿輔 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/09 00:11:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/09 13:09:09 通報 非表示

パワハラセクハラ展開はありますか?(*´ω`*)


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2021/10/09 14:13:45 通報 非表示

>>1
(*´ω`*)

(*´ω`*)

3: 3コメさん 2021/10/09 21:09:56 通報 非表示

もしかすると、この秋一番面白いかも知れない。


5: 5コメさん 2021/10/10 10:39:03 通報 非表示

オッサンに髪ぐしゃぐしゃされるのって不快でしかない

勝手に写真とられたりセクハラ職場

宇崎といい小さな女子流行ってんの?


13: 12コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 21:49:30 通報 非表示

>>5
この主人公って身長何センチ設定なのかね。

140cm弱?なら先輩の身長は対比して280cm弱。

120cm弱としても240㎝・・・少なくとも200㎝は余裕で超えてるだろうな。

バスケかバレーの選手にでもなりゃ良かったのにw。


203: 203コメさん 「つまらない」派2021/11/18 08:49:54 通報 非表示

>>13
科学的に調べるなってw


204: 95コメさん 2021/11/18 14:25:03 通報 非表示

>>203
他のキャラとの対比で主人公100㎝前後、先輩&爺さん190~200㎝、男キャラ165~175㎝、女キャラ155~160㎝と推測してる


205: 203コメさん 「つまらない」派2021/11/18 15:02:42 通報 非表示

>>204
爺さあああああんw


6: 6コメさん 「つまらない」派2021/10/10 14:30:35 通報 非表示

小学生にしか見えん

合法ロリとか言わせる為のキャラとしか思えん

ジャヒー様とか同期ちゃんが楽しめる人はコレも楽しめるのかな?


7: 7コメさん 「つまらない」派2021/10/10 15:10:09 通報 非表示

ロリ属性主人公にしても、言動が社会人としては幼稚すぎて、会社という舞台設定と不釣り合い。

また、同僚が全員保護者状態なのも、違和感あり過ぎ。

ある意味「主人公持ち上げ設定」になっていて、周囲のキャラクターが主人公の為だけに存在している感じ。

4コマ的小ネタの5分アニメなら見れたかもしれないが、つまらないので1話切り。


8: 8コメさん 2021/10/10 19:47:11 通報 非表示

部活じゃないんだから、会社で先輩呼びに違和感ありまくり

それから、今の時代、頭なんて撫でようもんなら即セクハラ認定されます

作者は社会人経験が無いのか、ノリが完全に学生のままだね

一応もう少し様子見てみます


9: 9コメさん 2021/10/10 19:50:45 通報 非表示

みんな、現実的なもの求めすぎ


329: 329コメさん 2022/11/21 08:26:29 通報 非表示

>>9
そもそも投票トーク民だいたいそういう奴らしかいないから諦めるしかない…


10: 10コメさん 「つまらない」派2021/10/10 19:57:43 通報 非表示

プライベートなら何も言わない

でも仕事場でこんなことしてたらマジでひく

ついでに温かいまなざしの同僚にもひく


11: 11コメさん 2021/10/10 20:54:52 通報 非表示

オッサンの願望が詰まった作品


12: 12コメさん 「つまらない」派 2021/10/10 21:42:48 通報 非表示

まさに7コメさんの言う通りで背が小さくて可愛いだけで同僚全員が保護者状態になってる時点でこんな会社よく潰れないなーと。

会社というより学校レベルじゃないか。

クラスの人気者は何しても許されるって?

何より気になったのが手前のミスを後始末している先輩に向かって言う言葉。

「なんでこんな後輩に優しくしてくれるんですか・・・」

バカなの?手前に優しくしてるんじゃねえ。手前みたいな奴に仕事を任せて失敗したから責任を取ってるんだ。会社は手前のもんじゃねえ。社員がミスしたら会社全体の責任になるんだ。そんなことが解らないなら社会人として失格。なにを勝手にヒロイン気分に浸っているのか。

社会経験のない作者の「こんな会社なら働いてもいいなー」という願望が詰まった下らないアニメ。

こんな会社世界中どこを探したって存在しない。


14: 14コメさん 2021/10/10 22:40:34 通報 非表示

>>12
まぁ、落ち着け

アニメなんだし

こう言う願望や妄想ストーリーはラノベやなろう作品の増加する昨今珍しくないだろ

嫌なら見なきゃいい、ストレス溜めてまで視聴続ける事ないよ


15: 15コメさん 2021/10/10 22:54:41 通報 非表示

>>14
なろうと違って舞台が現実世界だから


16: 14コメさん 2021/10/10 23:18:07 通報 非表示

>>15
あんなちっこい女とバカデカイ男

平気でボディータッチしたり写真撮る同僚

俺には異世界の職場に見えたよ


68: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 06:38:12 通報 非表示

>>16
こういう系統のアニメにリアルを追求してる意味が分かりません

そうです、異世界です

アニメという時点で。


82: 82コメさん 2021/10/18 09:45:40 通報 非表示

>>68
あのさー

そのまんまの事が14のコメントにあるだろ

ちゃんと流れ把握してんの?

意味ワカンねーのお前だよ


117: 117コメさん 2021/11/01 09:03:45 通報 非表示

>>82
きも

しね


223: 222コメさん 2021/11/29 13:06:52 通報 非表示

>>117
すげーなお前。


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2021/10/20 20:31:17 通報 非表示

>>15
舞台が現実世界だから、批判コメにも反論しづらい。


67: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 06:36:28 通報 非表示

>>14
ですよね

アニメに社会人のリアルを求めてる批判が多いことの方が変ですわ

これってほのぼのラブコメ的なやつですよね


146: 146コメさん 2021/11/10 11:43:16 通報 非表示

>>12
まぁーアニメだから

現実じゃないからw

魔法使いとか登場するアニメにもいや現実的にありえないからとか言うのかい?


302: 302コメさん 2022/01/17 20:16:58 通報 非表示

>>12
そんなアニメ何がおもろいねんww

会社の実態晒して人気出ますかーww


17: 17コメさん 「つまらない」派2021/10/11 03:45:29 通報 非表示

宇崎ちゃんの性別入れ替えて社会人バージョンにしただけって感じだった。どっちにしてもつまらないし、「どうせまんざらでもないんでしょ?さっさと略」という感想しか出て来ない。


18: 18コメさん 2021/10/11 05:51:40 通報 非表示

ツイッターで時々原作漫画が流れて来る分には「ほほえまー」で済むけど、

アニメになるとストーリーを意識させられるのがキツイなこれ。

声や動きが付くことで可愛く見えるので相殺ってことで……


19: 19コメさん 2021/10/11 11:47:50 通報 非表示

1話を視聴した限りだと小学生向けの作品みたいだなと。別に現実的な厳しさやら求めているわけではないけど、あまりに現実と乖離していて薄気味悪い…? Twitterとかでは好評みたいだし一応次の回を観て視聴継続するか決めます。


320: 320コメさん 2022/05/01 10:59:05 通報 非表示

>>19
同感です。

会社が舞台ならそれなりのことをしなきゃいけないのに、なんの会社かすらわからず舞台を学校にしても変わらないネタしかない。

面白い作品ってフィクションの中にも視聴者を引き込む説得力やリアリティがある程度ないといけないのかなと思います。


34: 34コメさん 2021/10/11 14:21:17 通報 非表示

宇崎もだけどとても年相応の女性に思えない。ネタもおしつけがましい。TLで流れてきた時もおしつけがましさが不快でしかなかった


119: 117コメさん 2021/11/01 09:05:27 通報 非表示

>>34
じゃあ見るなゴミ

しねよ


224: 222コメさん 2021/11/29 13:08:43 通報 非表示

>>119
それってあなたの感想ですよね。


323: 322コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 00:32:23 通報 非表示

>>119
消えろカス


35: 35コメさん 「つまらない」派2021/10/11 16:06:30 通報 非表示

キャラデザがダサくて無理。

設定がキモすぎて無理。

周囲が平気でセクハラ黙認とかTBSみたいで本当にキモすぎて無理。


118: 117コメさん 2021/11/01 09:04:11 通報 非表示

>>35
死ねやゴミカス


225: 222コメさん 2021/11/29 13:10:14 通報 非表示

>>118
それってあなたの感想ですよね。


37: 37コメさん 2021/10/11 21:19:04 通報 非表示

作画はおさまけより格段に良くなった

内容は可もなく不可もなく


38: 11コメさん 2021/10/11 23:30:19 通報 非表示

20コメがうざいトピックの話


39: 39コメさん 2021/10/12 00:01:25 通報 非表示

コレって先輩がウザいんじゃなくて後輩がウザいんじゃないの?

仕事は出来ないけど言う事は一人前、更に超絶お豆腐メンタルで平気で周りに気を遣わせるあたり、新入社員でも居るか居ないかってレベルなのに入社2年目という不思議。

先ず入社して2年も経ってるなら、既に先輩に繋いでもらった取引先へ1人で外回りな筈だが・・・。

仕事に現実味が無いのはアニメだからなのか、作者が会社勤め(営業職)未経験だからなのかな?

「現実もこんなに優しい世界だったら良いのになぁ…」って羨ましく恨めしく思いながら見たわ。


69: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 06:41:29 通報 非表示

>>39
確かに

後輩がうざい先輩の話ですね


49: 49コメさん 2021/10/12 18:16:11 通報 非表示

見終わってからタイトル見返して

え、誰がうざいって? 先輩が「うざい後輩の話」をするとかそういう意味??

と思った。


50: 39コメさん 2021/10/12 20:15:10 通報 非表示

>>49
真タイトル「優しくて大きい先輩の後輩が仕事も出来ないのに自己評価が高くて生意気なうえにうざい」


86: 85コメさん 「つまらない」派 2021/10/19 23:30:20 通報 非表示

>>50
的確すぎて草

ほんとになろうみたいなキモさだった


103: 37コメさん 2021/10/24 10:36:40 通報 非表示

>>50
2話まで観たが

そのタイトルのがしっくりくる

先輩より後輩のがウザいw


51: 51コメさん 2021/10/12 21:45:03 通報 非表示

ああ言う粗暴で自分勝手に距離を縮めてくる上にデカい人、普通にウザいでしょ


54: 39コメさん 2021/10/13 18:32:11 通報 非表示

>>51
1話を見る限り、先輩に対してはウザさよりも優しさや思いやりを感じてしまう。


70: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 06:43:45 通報 非表示

>>51
相手との雰囲気みて

接し方変えていればいいと思いますけどねー

でも今のご時世

一歩間違えれば何でもセクハラになるんですよね


52: 49コメさん 2021/10/13 14:31:02 通報 非表示

じゃあ両方ウザイってことでw

でも宇崎ちゃんみたいにウザイのが売りって作品でも無さそうだけどこれからもっとうざくなってくのかな。

タイトルの付け方がおかしい気が


55: 55コメさん 「つまらない」派2021/10/14 08:12:15 通報 非表示

良い先輩のつもりでセクハラしてくる上司の中では自分や世界はこういう捉え方されてるんだろうなと分かる良アニメ

男の後輩にしないことは女の後輩にもするなよキモw


71: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 06:45:55 通報 非表示

>>55
この先輩なら男の後輩にも同じようにすると思いますけどね


80: 39コメさん 2021/10/17 21:31:37 通報 非表示

>>71
男の後輩に対して同じ事をしてた方が婦女子たちの大好きな「尊い作品」になって楽しめたかもしれない。


81: 81コメさん 2021/10/18 01:13:26 通報 非表示

>>80
天才かよ


62: 62コメさん 2021/10/15 17:29:49 通報 非表示

先輩のち○こすごく臭そうでいいなと思います。この身長差だと後輩ちゃんは立ちながらフ○ラできるからいいなぁと思いますね。


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 00:26:29 通報 非表示

おもしろい派の人が暴言厨だけやん、、、

ちょっとみんな現実的なもの求めすぎじゃない?Twitter出の漫画だしそんなマジレスせんでも、、、

あとこのサイトって好き嫌いドットコムみたいな感じでアンチが集まる感じのサイトなん?他のアニメもつまらない派が多いっぽいんだけど


73: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 06:49:18 通報 非表示

>>64
コメント見てるとそんな感じしますよね

でも作品によっては肯定的なコメントが多いものもありますよ


92: 17コメさん 「つまらない」派2021/10/21 04:54:39 通報 非表示

>>64
何も作れない奴(ニート濃厚)が人が作ったものをろくに論旨展開もせずに馬鹿にして偉くなった気になるためのサイトだからな。5chもそういう風潮があるがはっきり言って5chより酷い。

こういう事書くと耳の痛い奴がマイナス付けに来るんだぜ


93: 93コメさん 2021/10/21 14:03:56 通報 非表示

>>92
最後に予防線張ってあるのがショボw


228: 222コメさん 2021/11/29 13:18:28 通報 非表示

>>92
煽ってくるんだぜ。ってなら理解できるが、マイナス押されるのを気にするのか、そんな攻撃的なコメント書く癖に?世間はお前の親じゃないから甘えさせてはくれないよ?マイナスを押される?そりゃそうだろ甘えるな


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 06:31:00 通報 非表示

全然うざくない

めちゃめちゃええ先輩やないかい


74: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/10/17 07:12:22 通報 非表示

まあ嫌いではないですね

特別面白い訳でもありませんが。


75: 75コメさん 「つまらない」派2021/10/17 07:50:10 通報 非表示

試しのつもりで3話目、録画して視聴。

4,5分で拒否反応MAX。消去した。何と説明したらいいか悩むが・・何かこう全体的に・・。

原作知らないが4コマ系なんだろうか?漫画という媒体なら気軽に流し読みできると思うのだが映像化すると微妙になる作品の一つなのだろう。


76: 76コメさん 2021/10/17 09:40:46 通報 非表示

>>75
3話もうやってるの?

まだ2話までしか見てない


77: 75コメさん 「つまらない」派2021/10/17 10:31:29 通報 非表示

2話目だった3話目だったかは分からん。

自分には、もうどうでもいいのいで・・。


181: 181コメさん 2021/11/13 09:59:30 通報 非表示

>>77
じゃあ、二度と見るな雑魚


79: 79コメさん 「つまらない」派2021/10/17 18:40:57 通報 非表示

何を期待して見るものなのかわからない。先輩と後輩でフワっとしたラブコメの波動を放ち続けるだけなんだろうけど、エッジの効いたユーモアがあるわけでもないし、見どころがない。SNSバズり漫画はダメ。


83: 83コメさん 「つまらない」派2021/10/19 03:34:43 通報 非表示

コメントだけは正直このサイトの中で1番面白い🤣


182: 181コメさん 2021/11/13 09:59:42 通報 非表示

>>83
きも


84: 84コメさん 2021/10/19 07:42:13 通報 非表示

板のイラストなんか

後輩ちゃんが先輩のちんぼに肘かけてるみたいですね


85: 85コメさん 2021/10/19 22:04:10 通報 非表示

すっげぇ臭いラノベっぽい


88: 87コメさん 「おもしろい」派 2021/10/20 20:37:44 通報 非表示

批判コメで気づいた、これは女性版なろう、だと。

だから後輩がうざい先輩の話っていう意見が出てくるんだとわかった。

では、なぜなろうなのに面白いか、それは職場の恋愛やキャラクターの良さであろう。


89: 89コメさん 2021/10/20 20:44:02 通報 非表示

先輩がぜんぜんウザくないんだがどういうこと?


90: 90コメさん 「つまらない」派2021/10/20 22:05:00 通報 非表示

先輩が全く紳士じゃない…セクハラするし盗撮するし

凸凹ラブコメディなら月刊少女野崎君のがよっぽどまともだった


91: 39コメさん 2021/10/21 00:24:32 通報 非表示

先輩はウザいというよりデリカシーに欠けてると思う。

後輩が自分はウザい人間のクセに自分よりウザくない先輩をウザがる様は、自分の欠点を棚に上げて他人を誹謗中傷する自己中心的な振る舞いに見えて嫌悪感と怒りを覚える。


94: 90コメさん 「つまらない」派 2021/10/22 10:20:32 通報 非表示

原作者のTwitterフォロワー100万人近くいるのにレビューサイトじゃ批判的なレビューのが優勢なのが面白い

スパム広告みたいに作者がV界隈の配信にペンネームと気持ち悪い自画像キャラでどこにでも現れるので

そのうざさからそこそこ嫌われてるらしい

セクハラ描写のせいで女性ファンはつかないだろうし

作者の言動のせいで掲示板住民からも敬遠されてる

単行本も1000円とかいうぼったくり

いったいだれが買うのやら...


95: 95コメさん 2021/10/22 12:21:11 通報 非表示

>>94
つまりウザいのは先輩じゃなくて作者だったというオチか


96: 96コメさん 「つまらない」派 2021/10/23 04:08:32 通報 非表示

アニメ、漫画だから当たり前だけど口調がなぁ、内容も形を変えただけにただの宇崎さん系統のそれ

「先輩うざいです!」 でなく

kもう〜先輩う、ざいですぅ……」 みたいな。まぁキャラデザからしてもちんまりと可愛いヒロインに萌える系なんだろうなって


97: 97コメさん 「つまらない」派 2021/10/24 01:26:21 通報 非表示

ただの茶番じゃねーか!


98: 39コメさん 2021/10/24 02:01:43 通報 非表示

どうにかこの作品を好きになる為に色々と妄想してみた。

先ずは先輩と後輩を入れ替えてみる。

仕事は出来るが後輩をイジリ散らす為に全てを掛ける様な小柄な女性の先輩、イジられて顔を真っ赤にしたり青ざめたりと大忙しだけど満更でもない大柄で優しい男性の後輩、女先輩のイジリに対してたまに勇気を出して?男先輩が復讐すると、余裕綽々な女先輩の顔をみるみる赤くなり照れモードに、それを見た男後輩も同じく照れモードに・・・ってあれ?コレって宇崎ちゃんか長瀞さんじゃん。

宇崎ちゃんも長瀞さんも割と楽しく視聴出来たのにこの作品は楽しく観る事が出来ない・・・。


99: 99コメさん 「つまらない」派 2021/10/24 03:09:19 通報 非表示

1人必死すぎる奴いて草


183: 181コメさん 2021/11/13 09:59:59 通報 非表示

>>99
きも


100: 90コメさん 「つまらない」派 2021/10/24 09:25:38 通報 非表示

基本宇崎と長瀞の主人公は自分から意図して不可抗力以外のセクハラはしないからね

それにちゃんと女の子とイチャイチャできるメリット以上のデメリットを被ってるので笑いながら見れる

でもこの作品の先輩はただのガサツなセクハラ野郎で男から見てもなんだかホ〇っぽくて仕事以上の付き合いはしたいとは思えないから楽しくないんじゃないだろうか


104: 104コメさん 2021/10/24 11:15:30 通報 非表示

>>100
ただ受け身なだけで○○さんシリーズなのは変わらん


101: 101コメさん 「つまらない」派 2021/10/24 09:51:24 通報 非表示

センパイの言動がいちいち不快


105: 105コメさん 「つまらない」派 2021/10/24 12:37:36 通報 非表示

出勤中、見知らぬ園児に自分のマフラーを無償で与えて自分が寒い後輩
それを超偶然見てて自分のマフラーを与える先輩

この自己都合だけで構築された糞わざとらしいシチュエーションだけで見る気が失せる


106: 106コメさん 2021/10/24 20:22:57 通報 非表示

おっさんの首垢付いたようなマフラーいらんわな

いい事した気分になってる両者が不快


107: 107コメさん 2021/10/24 20:33:59 通報 非表示

先輩と後輩のやりとりが同僚のそれを越えてて、なんか学園モノみたいですね


108: 39コメさん 2021/10/27 02:48:40 通報 非表示

後輩のウザさは相変わらずだけど、先輩にプレゼントを渡すくだりは嫌いじゃなかった。

素直な態度と照れで不覚にも少しだけ後輩が可愛く見えたけど・・・騙されてるのかな?


110: 110コメさん 「つまらない」派 2021/10/28 04:54:13 通報 非表示

一迅社作品は当たり外れが激しいな。


111: 111コメさん 2021/10/31 01:50:16 通報 非表示

いや、会社の後輩だからって一人暮らしの女性んち行かないだろ

病気の時って風呂とか入れないし、家に男上げるとか絶対にない

非常識すぎてキモチワルイ


112: 112コメさん 2021/10/31 02:04:04 通報 非表示

主人公はカワイイとしても、この先輩が好きになれない。

たまたま、自分の部下に好みの女の子が来たから、今一番問題になってるグルーミングで💖ゲット。

面倒見が良いのも下心がありだったかと思うと

したたかで計算高いのかと思うと邪悪である。

いかにロリを合法化出来るかと言う設定に

こだわりを見せる手法は脱帽です。むしろ尊敬。


113: 113コメさん 「つまらない」派 2021/10/31 02:19:06 通報 非表示

なんだこりゃ

リアルの会社の同僚じゃあまずありえんな

タイトルをもっとファンタジックに或いはファンシーにしてれば評価も変わったかも

うざいのはセンスのない作者だわ、コリャ


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/11/01 02:48:44 通報 非表示

可愛いだけ 断じて面白くはない


115: 95コメさん 2021/11/01 03:53:46 通報 非表示

今回の看病パートみたいに素直な態度なら可愛いげのある自意識過剰な後輩と空気の読めない鈍感な先輩のほのぼのラブコメ作品として受け入れられるけど、後輩が「ウザイ!ウザイ!」って悪態つき始めるとイラッとして見たくなくなってしまう。


116: 62コメさん 2021/11/01 08:34:20 通報 非表示

割と好きなんだけど同じような展開多いし、たぶんずっとこの調子なんだろうな…。先輩が既婚、子持ちって設定だったらもっと面白くなりそうなのに


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/11/01 10:42:05 通報 非表示

のっけから好き好き全開。先輩後輩関係なく、とっととくっつけよって言いたなる展開がウザい。


121: 121コメさん 「つまらない」派2021/11/01 21:36:20 通報 非表示

原作者は実際に会社で働いた事がないのでは??ただの妄想を見せられている感じがする。こんなフニャフニャした緊張感のない会社(職場)があるのなら うらやましい。内容的には ほのぼの日常系の4コマ漫画っぽいが中身は薄い。風邪ひく⇒お見舞い&料理をつくる⇒距離が縮まる・・・とか、使い古されたネタは要らないから。ダラダラと同じような内容が続きそうなので 視聴打ち切り。


122: 122コメさん 2021/11/02 10:53:56 通報 非表示

ウザ系女子ものが増えたからこのタイトルなのかも知らないけど、ウザいおとこが出るアニメとか需要ないよ

内容は鈍感で大雑把だけどいい人の大男と自意識過剰でウブなロリ女性社員のイチャラブ展開なんだからさ、もっと素直なタイトルにしとけば良かったんじゃない

どうしてもタイトルと照らし合わせて視聴してしまうから違和感が湧いてしまう


123: 123コメさん 2021/11/02 11:34:49 通報 非表示

たしかに社会人といいつつ内容は学園ものとやってることは同じだ

じゃあアクアトープのようなパワハラが横行してるような職場アニメがお好みか?

まあシロバコやニューゲームのようにちゃんと職場アニメで面白い作品もあるが

別にこれくらいファンタジーでもいいだろ


124: 124コメさん 「つまらない」派 2021/11/02 17:56:35 通報 非表示

まあ好きな人は好きだよねこういうアニメ

しかし信じられないくらい中身がないね

古見さんよりも虚無


125: 125コメさん 2021/11/02 17:58:52 通報 非表示

見た目が完全にホモの先輩


126: 126コメさん 「つまらない」派2021/11/02 19:30:02 通報 非表示

ツイッターで人気→アニメ化した物なんてゴミアニメしかないねwwただ可愛いだけで冗談抜きでつまらないわこれ。特に笑える所もないし、周りのキャラ達も主人公を持ち上げてるだけのご都合キャラで中身が何もない。

必死に擁護してるのガチの萌え豚しかいなさそう^^


127: 127コメさん 「つまらない」派 2021/11/03 20:02:44 通報 非表示

ウザイだけでは不快を与えるだけなので、それ以外の需要ある特徴をプラスする必要がある
ウザイ+可愛い、エロいなど
プラス要素は外見的或いは能力的特徴が好ましく、性格的な特徴は『ウザイ』を相殺したり強化する働きがあるのでキャラとして平凡になったり受け入れ難いほどのゲスになってしまう
本作では単に後輩との距離感がズレた基本いい人の先輩を空回りする後輩がウザいと感じてるだけで、タイトルにある『ウザイ』が全くと言っていいほどにストーリー展開に絡んでこない
単なる職場イチャラブもの
なろうのようなタイトル詐欺のせいでこの板の評価になったと思われる

以上


131: 131コメさん 「おもしろい」派2021/11/05 08:22:41 通報 非表示

ほのぼの。


132: 132コメさん 2021/11/05 20:40:21 通報 非表示

「ほのぼの」

しねーよ!不快だわ!上コメでも指摘されてるが、アニメとはいえ余りにも現実感のない企業、職場に大失笑だわ。


133: 8コメさん 「つまらない」派2021/11/06 22:40:19 通報 非表示

百歩譲って同期ならまだ分かる

いくつも歳の離れた会社の先輩が付き合ってもいない異性の後輩の家に押しかけるとか気持ち悪すぎる

住所はどこから調べたんだ?

この会社、今の時代じゃ色々とアウトすぎる


136: 112コメさん 「つまらない」派 2021/11/07 22:35:48 通報 非表示

バレンタインデーの話を見たのですが、
よく解らなかったのが、本命チョコが市販の100円板チョコで、義理チョコがラッピングまでしてある手づくりチョコなのがまず意味不明。
好きな女に彼氏がいると勘違いしてる
本命男は、その好きな女から100円チョコ渡され
「どうせ義理チョコでしょ。」と暴言を吐く。
そこは解る。
しかし、その渡した女「100円チョコを馬鹿にする貴方が信じられない。」と言い逆切れするのは全く持って理解できない。

リアル感ないので、どこか陳腐で感情を移入できない。

アニメは創作で所詮ファンタジーだけど、リアルさが入ってないと絶対面白くないと思う。


145: 39コメさん 2021/11/09 02:22:55 通報 非表示

バレンタイン回も前回と同様で安定した気持ちで見れた。

後輩が自意識過剰のウザい娘って理解してみると割とすんなり見れると気付いたわ。

板チョコ本命の彼女は間違いなく男を手玉に取る悪女だと思うw

よくよく考えてみればキャラが「ガチムチ兄貴」「合法ロリ」「小悪魔女」「褐色ショートヘア」「おねショタ」「陰キャやさ男」「女子力高めのイケおじ」とかなりのカバー率で今更ながら驚いてるわ・・・。


160: 160コメさん 2021/11/10 12:01:21 通報 非表示

よし、各々方、もういいでしょう。

解散っ!


236: 222コメさん 2021/11/29 13:35:06 通報 非表示

>>160
勝手に一人で解散してろ病人


180: 180コメさん 「つまらない」派 2021/11/12 10:41:29 通報 非表示

しかし、今後センパイに絡んでくる女性とか出てきたら、ますます後輩のウザ挙動が目立つんだろうなぁ


184: 184コメさん 「おもしろい」派 2021/11/13 10:09:06 通報 非表示

面白いのに…


185: 90コメさん 「つまらない」派 2021/11/13 22:11:50 通報 非表示

社員が全員万年発情期な状態の会社のアニメのどこが面白いんだよ

ただただ気持ち悪いだけだわ


193: 192コメさん 2021/11/15 09:02:45 通報 非表示

>>185
お前の方が気持ち悪い

消えな雑魚


237: 222コメさん 2021/11/29 13:36:03 通報 非表示

>>193
病気再発の巻


186: 186コメさん 2021/11/14 11:52:07 通報 非表示

つか、先輩のオッサン うざいどころか普通にいい人だよな

なんでこんなタイトルにしたんだ


191: 191コメさん 2021/11/15 08:52:21 通報 非表示

>>186
先輩を好きな気持ちを認めなくないから、ウザく感じるだけの話。ほんとにウザい訳ではない


195: 95コメさん 2021/11/15 11:50:59 通報 非表示

>>191
その理屈は通らないんじゃない?

激辛ラーメンって商品なのに辛くない。どういう事かと問い詰めれば「辛いのが苦手な開発者にとっては激辛なので」みたいな感じ


212: 212コメさん 2021/11/21 15:44:40 通報 非表示

>>191
それは、ただの屁理屈という


187: 90コメさん 「つまらない」派 2021/11/14 14:18:42 通報 非表示

ヲタクに恋は難しいとかいう仕事もろくにできないBLオタのOL美人主人公が幼馴染と恋愛するという

一話からタイトル詐欺かましてたアニメがあったな

あれも一迅社だったと思うがあまりのオタク美化や痛々しさに一部から叩かれてたのを覚えてる

この作品はヲタ恋の男向けみたいな感じで売り出してるんだろうよ

これを買う奴は自分の品性疑ったほうがいい

いくらフィクションとは言え中身なさ過ぎ


192: 192コメさん 2021/11/15 09:02:23 通報 非表示

>>187
文句言うなやゴミカス


196: 90コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 13:53:48 通報 非表示

>>192
こんな社会人未経験なのもろバレなファンタージーキモオタ向けアニメの信者やってるお前がゴミカスだよ

お母さんの小遣いで生活してるなどうかはしらないが

社会に出たらお前みたいなゴミカスなんて上司から自発的に退職届出すまでボロカスにイジメられるだろうな

とりあえず4んどけw


238: 222コメさん 2021/11/29 13:37:30 通報 非表示

>>192
病気再発ゴミ野郎。家族もお手上げのご様子


188: 188コメさん 2021/11/14 21:21:40 通報 非表示

ジジイと先輩のからみはホンマ糞

作者の現実離れ感ハンパねぇな


189: 189コメさん 2021/11/15 00:22:27 通報 非表示

同僚の爺さんと無意味に張り合う意味が分からない以前に初対面ならせめて敬語使えよな


190: 190コメさん 2021/11/15 04:20:57 通報 非表示

後輩の爺さんは不老不死なん?

回想シーンと全く見た目が変わらんね、いくらフィクションとはいえ。明らかに目上な初対面の人に高圧的に接する

先輩も人として社会人としてどうなんですか?フィクションとはいえ。

これはリアルとは全く異なる異次元の世界線で繰り広げられる夢物語なんでしょうね。


194: 194コメさん 2021/11/15 10:40:12 通報 非表示

ファーストコンタクトが特殊だったとしても年長者にタメ口な社会人ってどうなの?

まして会社の同僚の身内って分かってからもまんまって、作者引きこもりの妄想さんですか?


197: 197コメさん 2021/11/15 14:00:39 通報 非表示

何回生まれ変わったら

こんな会社に入社できるのだろうか?

深く考えて考えるのを止めた。。


198: 39コメさん 2021/11/15 21:28:18 通報 非表示

日本の武道って礼節を重んじるはずなんだけどなぁ・・・先輩の爺さんへの言葉遣いは確かに良くないと思うわ

孫と違って爺さんのウザさは笑って受け入れられたw


199: 199コメさん 「つまらない」派 2021/11/16 17:49:38 通報 非表示

これ作者が絶対女性だと思ったが、男性なんだな。


200: 90コメさん 「つまらない」派 2021/11/16 18:10:52 通報 非表示

作者はどっかで正社員で働いたことは無いはず

ちなみに100ワニと同じステマ事務所所属

どこかへ持ち込みとかしたことないからつまらない漫画しかかけてない


202: 202コメさん 2021/11/18 07:44:28 通報 非表示

主人公の友達、目が黄色の女の子(名前忘れた)不気味すぎw

悪魔の子孫かっ!


209: 209コメさん 2021/11/19 13:08:45 通報 非表示

ジジイと働き盛りのリーマンが河原で『お前もやるな』展開

これって異世界ファンタジーものだっけ??


210: 210コメさん 2021/11/21 12:17:36 通報 非表示

>>209
髪が緑色であることを当たり前の色であるかのように語り合ってるから現実世界ではないみたいだな


211: 211コメさん 「つまらない」派2021/11/21 15:31:23 通報 非表示

作画良いけど内容は別に・・・って感じだわ

あんまり絶賛するほどものではない


213: 213コメさん 「つまらない」派2021/11/22 02:38:28 通報 非表示

桜井、モテる自覚あるだろうにモブを振り回してる感じがめちゃくちゃ性格悪く見える

風間へのバレンタインチョコのくだりも一人で勝手にキレてるだけなのが


214: 214コメさん 2021/11/22 13:00:12 通報 非表示

まぁ、作者の恋愛経験と人間関係の数値的低さが理由だし、仕方ない


215: 210コメさん 2021/11/22 21:52:57 通報 非表示

>>214
とても見識のあるコメントです


216: 39コメさん 2021/11/23 01:56:34 通報 非表示

7話フツーに良い話だったなー

先輩のデリカシーの無さと後輩の自意識過剰なウザさがブレないから各キャラの性格を把握出来てからは割と楽しく見られてるわ


218: 218コメさん 「つまらない」派2021/11/28 10:49:36 通報 非表示

櫻井と風間のくだりいる?

一体誰需要なん??

先輩のセクハラ紛いのボディータッチも相変わらずだし…

同僚とはいえいきなり異性のうち訪ねるとか、社会的リアリティゼロのファンタジーだな

先輩のキャラのウザさが最近はジリジリと浸透してきたわ


219: 219コメさん 2021/11/28 13:32:15 通報 非表示

作者は先輩みたいなのが理想像なんかねぇ

幼いなあ


220: 220コメさん 2021/11/28 17:06:01 通報 非表示

後輩がウザかった。話も盛り上がり所ないし。背が低い、見た目小学生な女性は仕事できない偏見?


221: 11コメさん 2021/11/28 21:27:20 通報 非表示

>>220
ちょっと違う

「背が低い、見た目小学生な女性は仕事できなくても許される」という偏見


239: 239コメさん 2021/11/29 19:45:05 通報 非表示

なんか

可哀想になってきた


240: 240コメさん 「おもしろい」派2021/11/29 20:11:19 通報 非表示

面白いよ


241: 241コメさん 2021/12/01 00:29:03 通報 非表示

またかまってちゃんの喪女が連投してますね


242: 242コメさん 2021/12/01 01:33:48 通報 非表示

櫻井と風間の話を見るくらいなら先輩と五十嵐を見てる方がマシだと思った


243: 243コメさん 2021/12/01 22:18:50 通報 非表示

>>242
あれほんといらないパートだよね


244: 244コメさん 「つまらない」派2021/12/02 22:49:08 通報 非表示

堀江由衣のエンディング曲が久々にいい

清竜人とかいうクソ作曲の歌は勘弁


245: 242コメさん 2021/12/02 23:00:56 通報 非表示

>>244
OPは好きじゃないけどEDは好きだわ


246: 246コメさん 2021/12/04 11:43:54 通報 非表示

正直な話どちらかと言えば後輩のほうがうざい


247: 247コメさん 「つまらない」派2021/12/05 08:26:42 通報 非表示

社会人なのに恋愛観が小中学生みたい

DQN絡みの話が雑すぎる

いっそのことそういう連中は出さないでほしい

OPがワーキングっぽくてなんかいや


282: 281コメさん 2021/12/28 11:44:00 通報 非表示

>>247
通報した。


248: 248コメさん 2021/12/05 08:53:08 通報 非表示

作者が未就職で恋愛レベルが小中学生止まりなんじゃね?


249: 242コメさん 2021/12/06 22:19:03 通報 非表示

今回は姉ショタ回か~

前回よりもマシだったけど面白いかって言われたら微妙だなー


250: 250コメさん 「つまらない」派2021/12/06 22:29:00 通報 非表示

完走断念


251: 251コメさん 「おもしろい」派2021/12/07 05:13:08 通報 非表示

うーんOPはとても動きがあって素晴らしいのに肝心のストーリーが・・・

超低身長のヒロイン相手に急に痴漢やナンパ男が湧いてきたり今一つ盛り上がらないもう一組のカップルのお話を挟んだりで段々視聴が辛くなってきた

先輩もウザいというより礼儀と常識の方がなんとも。同僚のお爺さんにはせめて敬語くらい使いましょうや・・

粗探しばかりになっちゃったらもう見ない方がいいね

序盤は楽しめていたけど同じく断念


252: 252コメさん 2021/12/07 10:06:34 通報 非表示

こんなの放送するんなら宇崎ちゃんやれよ


253: 253コメさん 「つまらない」派 2021/12/09 00:11:14 通報 非表示

周り木で囲まれたとこで打ち上げ花火とか非常識だろ

つか先輩の性格、ウザいというか無神経過ぎて嫌われてそう


254: 254コメさん 「つまらない」派 2021/12/09 09:51:28 通報 非表示

思った事なんでも口にすれば良いってもんじゃないかと

空気読めないデリカシー無い

「俺は…だぜ!」ニッコリ

しとけば男らしくて清々しいと勘違いしてる作者の人間関係の希薄さが随所に現れてて見るに耐えない

リタイアします


255: 255コメさん 2021/12/10 02:32:13 通報 非表示

最近はタイトル通りに、ただただ先輩がウザい

ウザいだけでプラス要素のないヤローなんて誰需要なん?

新たにショタカップルとか追加すんなよ


256: 256コメさん 「つまらない」派 2021/12/10 04:32:26 通報 非表示

先輩と後輩を父娘にすればよかった。先輩より後輩の方が100倍ウザい


257: 247コメさん 「つまらない」派2021/12/11 23:40:12 通報 非表示

先輩の鈍感とか朴念仁とかのキャラに嫌悪感行くのすっ飛ばして

こういうキャラにしてる作者に呆れる

ぶっちゃけ恋愛マンガ向いてないと思う

社内ギャグ漫画に徹したほうが良かったんじゃない?


258: 258コメさん 「つまらない」派 2021/12/12 00:38:16 通報 非表示

ほんまそれー

恋愛展開下手なのにやたらと随所に挟んでくるから作品としてブレまくりで、どう受け手を楽しませたいのか分からない

雑なキャラ設定と展開に違和感しか湧かない


259: 34コメさん 「つまらない」派2021/12/12 03:14:42 通報 非表示

この作者さん、同人レベルだよな。分不相応な人気の出方と映像化で目の肥えた視聴者の反感を買ってしまってる気がする


260: 260コメさん 2021/12/12 20:46:40 通報 非表示

ソシャゲでもしながら視界の隅で見るような作品

集中してみると違和感と不快感で消したくなる

あえて見るような代物では無い


261: 261コメさん 2021/12/12 23:15:10 通報 非表示

1話はまだ仕事描写があったからよかった

でも2話以後は遊んでるシーンしかなくて社会人らしさが全くないから面白くない

それにラブコメではないからギャグシーンがあるというわけでもないし

かといってがっつり恋愛ものってわけでもないから楽しむポイントがなくて面白くない


262: 262コメさん 2021/12/17 10:56:55 通報 非表示

マジで宇崎ちゃんやれよ

ウザイおっさんとか勘弁

後、桜井パートマジ不快


263: 90コメさん 「つまらない」派 2021/12/22 21:02:03 通報 非表示

作画は良いのに内容何もなさ過ぎてはらわた煮え返るアニメはこれが初めてだわ

プロデューサーは企画通すまえにちゃんと実際の人気があるかどうか調べろよ

あのフォロワー数は張りぼてだぞ


264: 264コメさん 2021/12/22 22:00:48 通報 非表示

このアニメ・・・風間と桜井が出てきたら無性にイラってするね。


265: 265コメさん 2021/12/24 13:25:52 通報 非表示

武田と五十嵐、風間と桜井の二組とも、女の方はツンデレとかじゃなくて最初から好き好きオーラ出してるのに、男の側がさっぱり関係を進めようとしない。武田は根っから五十嵐を「後輩」としか見てないし、風間は強くアプローチできないと。


273: 273コメさん 「つまらない」派2021/12/25 22:51:59 通報 非表示

twitterでリツイートされて回ってくるけど漫画をスルーしつつリツイート元のフォロー外しと作者ブロックしちゃうレベルの素人四コマみたいな。


274: 274コメさん 2021/12/25 22:54:12 通報 非表示

見たこと無い・・・


275: 275コメさん 2021/12/26 11:30:14 通報 非表示

面白くないとは言わないけど、なんか物足りない。1話みたいなお仕事描写欲しい…

先輩と後輩の話の方が見ていたいな…


276: 276コメさん 「つまらない」派 2021/12/26 20:44:57 通報 非表示

完走しました。1話は割とよかったから視聴続けたけどホントつまらなかった。

仕事の話はほとんとなく心に響くような台詞もなく会話はほぼ日常会話。

中身が薄っぺらいから夏祭りとか初詣とか季節のイベントでごまかしてるが何も面白くもない。

作者は面白い話一つも出来ないのによく作家なんかになろうとしたね。

回を重ねるごとに苦行になっていく作品でした。


279: 242コメさん 2021/12/28 00:20:42 通報 非表示

五十嵐 双葉と武田 晴海は慣れたので見てられる

黒部 夏美と桜井 優人も普通にみてられる

桜井 桃子と風間 蒼太は何故か見てて不快

最後まで見たけど最後まで先輩のウザさが分からなかったわ


280: 247コメさん 「つまらない」派2021/12/28 06:04:52 通報 非表示

>>279
俺もほぼ同意見でなぜ桜井と風間カップルは見てて不快なんだろうと考えてみたら

五十嵐武田は見た目からしてギャグ枠だから変な恋愛しててもアニメだからって理由であんまり気にならなかった

対して桜井風間は一応見た目は普通の社会人、それなのに小学生みたいな幼稚な恋愛観を見せつけられるから

拒否反応のほうが強くて不快に感じてたんだと気づいた

ショタカップル?はまぁちょっと年齢の割に優人がショタすぎるけどあんまり気にしない


281: 281コメさん 2021/12/28 11:42:39 通報 非表示

まず一生懸命描いた作者に失礼だろ。


293: 89コメさん 「つまらない」派2021/12/31 19:26:43 通報 非表示

>>281
一生懸命なら何でも許されるのは小学校まで。


308: 306コメさん 「おもしろい」派2022/02/12 18:34:27 通報 非表示

>>293
死ねよ😡


309: 306コメさん 「おもしろい」派2022/02/12 18:35:24 通報 非表示

>>293
投票トークは気持ち悪い!!


310: 306コメさん 「おもしろい」派2022/02/12 18:36:11 通報 非表示

>>293
魂削って描いた作品。


311: 306コメさん 「おもしろい」派2022/02/12 18:36:45 通報 非表示

>>293
高評価付けすぎ。いい加減にしろよ。


285: 285コメさん 2021/12/28 11:50:44 通報 非表示

先輩よりも後輩よりも粘着質な連コメがウザい話


286: 90コメさん 「つまらない」派 2021/12/29 00:15:25 通報 非表示

社会を舐め腐った漫画描くような作者に礼を尽くす必要がどこにある?適当なアマチュアレベルの原稿描てプロの漫画家気取っててそれでキャリアにでもなると思ってんのか?なるわけねーよ

一生Twitterにでも引きこもってろよ


287: 287コメさん 2021/12/29 12:59:19 通報 非表示

ヒエラルキーにあった作品を好む傾向があるのでしょう

私には高尚過ぎて合いませんでした(´∀`*)


288: 288コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 20:36:12 通報 非表示

めちゃめちゃ面白い。


306: 306コメさん 「おもしろい」派2022/02/02 16:18:09 通報 非表示

>>288
まず低評価付けるとかいう時点でおかしい。自分も面白いし良い作品だと思うのに作品にも好きな人にも失礼なので高評価付けた。


289: 289コメさん 2021/12/30 22:47:57 通報 非表示

頑張って完走したけど、舞台が会社である必要性が全く無かった

普通に生徒会とかで良かったのではないか

それならある種のお約束のファンタジーとして見てもらえるし

内容的に作者は社会人経験が無いと思われるが、会社を舞台にしちゃうとそれなりにリアリティを持たせないと厳しいと思う


290: 11コメさん 2021/12/30 23:54:48 通報 非表示

>>289
作者的には

「社会人だけど学生ノリの恋愛でほのぼのしてていいでしょ?」

みたいな感じにしたかったんだろうけど、

面白い面白い言ってるのは社会人経験のない学生が大半で、

肝心の社会人からは嫌われまくるという


292: 89コメさん 「つまらない」派2021/12/31 19:24:40 通報 非表示

舞台が小学校なら良かったが、中学校以上でこれはねぇな。


307: 306コメさん 「おもしろい」派2022/02/02 16:19:33 通報 非表示

>>292
つまらない投票のコメントにプラス付けるとか考えてからつけろよ😡


294: 294コメさん 2022/01/03 15:57:06 通報 非表示

はよ終わってわたてん2期に席渡せ


295: 90コメさん 「つまらない」派 2022/01/05 02:02:09 通報 非表示

ていうかTwitter連載もいい加減飽きられてるんだから終わらせろよ

タダで大勢に半端なもん見せる一方で信者に向けて高い単行本で儲けようなんていつまでも続くわけない

ていうかちゃんとした漫画化なら無料公開なんて普通やらねえ


296: 296コメさん 「つまらない」派 2022/01/13 03:29:00 通報 非表示

こんなの面白いとか言ってたら気持ち悪がられそう


297: 297コメさん 2022/01/15 17:02:29 通報 非表示

俺まだ16だから社会の厳しさとか常識とか深く知らんから面白かったけど確かに現実的じゃないかもね。

現実みを求める人とそうでない人で評価分かれるんかな。少なくとも未成年は社会のなんたるかを知ってる人なんて少ないし面白いと感じる人多かったんじゃないかと思ってる。

このコメント欄の面白い派とつまらない派のコメント比較した時面白い派のコメのガキ感がすごいとこからも未成年からの評価の高さがわかる笑笑笑


298: 297コメさん 2022/01/15 17:12:22 通報 非表示

>>297
今思ったけど女の人からしたらキツイのかな。セクハラまがいのことしまくってるし。未成年男子向けのアニメ?


299: 299コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 20:50:44 通報 非表示

同じ職場の人間同士でここまでプライベートで仲良くなることなんて稀よ

転勤あるしプライベートで貸し借りつくりたくないし学生が会社入れば滅私奉公叩き込まれるからこんなアニメみたいにはいかないぞ


300: 300コメさん 「つまらない」派2022/01/16 11:52:21 通報 非表示

ぶっちゃけこの内容で20分も要らなかったやろ


301: 301コメさん 「つまらない」派 2022/01/17 17:26:54 通報 非表示

OPは可愛かった 内容は・・・


305: 305コメさん 2022/01/23 19:10:12 通報 非表示

このアニメは細かい所は気にしない方が楽しめるぞ


319: 319コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 13:07:27 通報 非表示

「先輩が」は不要だろ

うざい後輩の話やんけ


324: 324コメさん 「おもしろい」派2022/06/12 10:33:18 通報 非表示

現実にこんな会社ないとか言うけど普通の会社の日常のアニメが面白いか?


325: 325コメさん 2022/06/25 17:08:15 通報 非表示

正直後輩の方がうざいと思う


326: 326コメさん 「つまらない」派 2022/08/26 14:20:42 通報 非表示

つまらない。五十嵐が大嫌い。小さいから可愛がられてるのもなんかゾワッてする。

自分のことを可愛いと思ってそうで鳥肌。でもお前たしかに可愛いんだよ腹立つな。

でも私はお前が嫌いだ。なぁ五十嵐さんよ。二度と先輩にハニートラップ仕掛けんじゃねーぞ

二度と自分の事可愛いと思うんじゃねーぞ分かったな


327: 326コメさん 2022/08/26 14:29:41 通報 非表示

まじで後輩の方が100倍ウザイんだ。

先輩の批判の方が多いけど私は後輩の方を批判する道に行く。先輩の方がまだマシ。本当に最悪。

見てて嫌な気持ちにしかなれない。

後輩「もぉうっ///あたまなでないでくださいっ❤!!!///」

みたいなのとかが苦手すぎる。好きになれない。ごめん。

低身長だから可愛がられてるみたいなのも無理すぎた。

最初CM見た時はいいなと思って予約したけど予約解除したくなってきた。でも見たからには最後まで見るよ。まじで後輩嫌だ。

怒りの絵文字

328: 328コメさん 「おもしろい」派2022/10/11 20:45:58 通報 非表示

作画が良い


332: 332コメさん 「つまらない」派2023/08/14 11:12:22 通報 非表示

絵も内容もレベルひっくいよな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で