アニメ『ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド』 おもしろい
おもしろい

63(18%)
アニメ『ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド』 つまらない
つまらない

280(81%)

18%
81%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい63票 / 総得票数343

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ディープインサニテ.. 2021年秋アニメ アニメ 下野紘 小清水亜美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/12 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/13 15:38:23 通報 非表示

ソシャゲ産か~…う~ん期待値低めに見とくか


2: 2コメさん 2021/10/13 15:57:50 通報 非表示

ソシャゲって地点で切っても差し支え無いが一応視聴
オッドアイってもう最早手垢にまみれ過ぎて失笑しか出ないわ

なんでこう毎期毎期同じようなヤツを大量生産するんかね?
区別付かなくて(区別する気もあんま無いけど)まとめて1話切りだわ


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/10/13 19:11:02 通報 非表示

録画して観てたら開始7分辺りで犯人逮捕の速報入ってうざかったから消した。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2021/10/13 23:29:42 通報 非表示

ソシャゲ産はつまらない

この確信を覆す作品にまだ出会ってない


5: 5コメさん 2021/10/14 02:06:02 通報 非表示

全然普通に観られるなぁ~と思いながら見てましたが、敵キャラが出てきた瞬間にジビエートを思い出して吹き出しました。


6: 6コメさん 2021/10/14 09:24:19 通報 非表示

敵が出て来てオカマ副隊長。

「○○は~して!XXは~!」と的確な指示。

その間隊員全員棒立ち。敵の怪物は仁王立ちでじっと待ってた。

ひょっとしてこの怪物知性があって人間の言葉が解るんじゃなかろうか。

仁王立ちして「グッフッフ・・・人間どもめこのおれ様にどういう戦い方を仕掛けてくるのかな?」とか考えてたりした?

で、ちょっと苦戦した後いきなり主人公覚醒。この辺もうさっぱり付いていけん。

オカマ副隊長ちょっと格好いい(イタイ)話して終了。

あと気になったのは怪物にやられたチームと主人公チームのあからさまな装備の違い。

見たとこ仕事内容は同じっぽいのに装備のデザインも色合いも全く違うのは何故?

ひょっとしてランクかなんかあったりしてそれによってもらえる装備が違ったりするの?

だとしたら命をかける職場でこの扱いはあまりにも酷すぎない?


7: 7コメさん 2021/10/15 08:19:27 通報 非表示

オカマ副隊長にオッドアイ、その他もろもろ、ありきたりで既視感ばっかり。あの怪物、副隊長の指示&説明終わるまで攻撃してこない等、ど、ドーユウ事?

何かも〜様々な問題点に失笑の連続だった。ジビエートやエクスあ〜みたいななんちゃってSF系作品。い、痛い痛すぎるぞ!やはりゲーム原作は鬼門だ。

何か毎期、他作品より第一話を遅めに視聴した作品って(特にSF)期待していたのに駄目なの多いね。がっかり。

蛇足だがもちろん二話目視聴する気は全く無い。


8: 8コメさん 2021/10/17 23:26:53 通報 非表示

ファッションオサレSF版メイドインアビスじゃん

一応これも資源があるっぽいけどアビスの遺物みたいに分かりやすく説明がないから

いまいちなんでこんな死にまくってまで穴に潜ってるのがよく分からんな

主人公も親を探したい!とかアビスの謎を解きたい!みたいな目標がないし気弱でいまいち好きになれないな


9: 5コメさん 2021/10/20 02:47:06 通報 非表示

面白いつまらない以前に話題になってない。


10: 7コメさん 2021/10/20 08:51:39 通報 非表示

しかもコメントも増えない、ときた。www。


11: 11コメさん 「つまらない」派2021/10/20 12:11:42 通報 非表示

本当の駄作C級なので

触れる価値もないくらいの


12: 12コメさん 2021/10/20 12:39:17 通報 非表示

モンスターの動きとデザインは笑えるわ。

失笑って意味だけどwww


13: 13コメさん 「つまらない」派2021/10/20 17:56:43 通報 非表示

超危険地帯で生き抜いてきた先輩達より強い新人とは


14: 6コメさん 「つまらない」派 2021/10/21 13:24:09 通報 非表示

2話目。
1話目終盤で格好良く覚醒したっぽい主人公が2話目ではずぶの素人以下になってた。
オペレーターっぽいのが昔地下アイドルやってて枕やってた設定てこういう物語の中にぶち込む意味ある?

でさあ「私が合図するまで皆さんは銃を地面に向けて撃ち続けてください。私が合図したら○○さんは走ってください!」てとこ。てっきり「モンスターは音と振動に反応するから一旦銃乱射でリセットしてから囮を走らせることでおびき出そう」って作戦だったと思うんだけど、合図して囮が走り出してもみんな銃撃ち続けてるのは何故?

「あなたの特技見つかりましたね!肯定することです!」いやいやいや。「バカなとこ」でしょう。出会ってからロクに話もしていない相手のプライバシーに無神経に踏み込んでくる奴だよ?バカとしか言いようがないでしょ。でバカの一つ覚えの「いいと思います!」をくりかえすだけ。この主人公一般社会で芸人でもやってたのか?この脚本考えたノータリンは天津木村のファンかなんかか?

で物語はと言えば肝心の説明を何もしないから結局こいつらなにやってんだろう?なにがしたいんだろう?てなる。
前期にも「なんちゃらネクサス」とかいうなんちゃって戦闘アクションがあったが、あれと非常に雰囲気が似ている。

どんな物語か、視聴者に何を見せたいのか、構想をはっきりと考えた上で、それをきちんと話としてまとめられる脚本家を連れてこいっての!


15: 15コメさん 2021/10/21 13:46:26 通報 非表示

スクエニがゴッドイーターと似たようなもん作ってみたって感じ。結婚隠し声優下野が主役なのもキモいし、隊長がオカマだし、仲間にAVに出演してた元アイドルがいるし、さすがホストを主役にRPG作っちゃう会社ですわwwwって感じ


16: 16コメさん 2021/10/25 23:50:50 通報 非表示

舞台設定をろくに説明しないうちにオペ子の過去とかやられてもマジでどうでもいいとしか思えないんだけど

スカネクとかGEとかと確かに雰囲気似てるけど目的がはっきりしてる分はるかにマシだったぞ

何がしてえんだよこいつら

サイコパスとかも恵まれた1期から駄作にしやがったしやっぱ深見真ってクソだわ


17: 17コメさん 2021/10/27 23:30:24 通報 非表示

ハメ撮り枕営業動画流出してアイドルに戻れるわけないだろう…

好感度下がるだけの設定は不要


18: 18コメさん 2021/10/31 04:56:36 通報 非表示

何か設定から世界観から目的から全てがフワッとしてる感じで、見たあとに何も印象が残らない

あ、あと戦闘がショボい


19: 19コメさん 「つまらない」派2021/11/17 08:16:43 通報 非表示

異世界の幼女を暗殺するように言われて疑問をもたない主人公。

異世界を侵略するアニメなのか?

世界観がわからない。


20: 20コメさん 2021/11/18 12:58:47 通報 非表示

ED曲が伊東歌詞太郎ってことだけは評価する


21: 21コメさん 2021/11/20 18:22:30 通報 非表示

>>20
伊東歌詞太郎みたいなゴミがアニソン歌うようになったら終わりやで。


22: 22コメさん 2021/11/25 01:48:20 通報 非表示

半クール過ぎても何故だか切らずに見続けてるけど何も刺さらないし今後の流れに期待も出来ないし虚無アニメになる予感しかないわ


23: 23コメさん 2021/11/26 20:15:50 通報 非表示

ディープスロートは大好きです


24: 24コメさん 2021/11/27 04:35:40 通報 非表示

>>23
どんな男にするのが大好きなの?


25: 22コメさん 2021/12/29 02:43:17 通報 非表示

やっぱり最後まで見ても何も残らない虚無アニメだったわ

3話くらいで切っておくべきだったかと後悔してる


26: 17コメさん 2021/12/29 14:07:01 通報 非表示

邪神になりたい理由も分からんし、側面ハゲドMがあれを崇拝してた理由も分からんし、成長後と成長前のエルシーが同じ時間に存在している理由も分からんし何やこれ


27: 27コメさん 「つまらない」派2021/12/29 20:35:19 通報 非表示

初回を完走する事すら難しい。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2022/01/16 18:03:14 通報 非表示

有名どころのアニメの良いとこ取りで中身の薄いアニメでした


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/02/09 02:56:25 通報 非表示

何でゲームのメディアミックスのアニメって8割方つまらない作品ばっかりなんだろう?

これも上手い具合に素材を料理出来ていないね。極限まで薄めた劣化メイドインアビス


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で