羽生結弦と大谷翔平はどっちが過大評価?

羽生結弦
羽生結弦

131(21%)
大谷翔平
大谷翔平

472(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 羽生結弦 大谷翔平 過大評価

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/09/27 13:16:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 2018/09/27 16:41:02 通報 非表示

羽生結弦に興味はないけど同情するよ

恐怖を覚えるほどしつこいアンチをよく見かけるわ

ファンも熱狂的なのが多いし、大変だね

その点、大谷翔平の周りはマトモかも


5: 「大谷翔平」派 2018/10/02 23:31:04 通報 非表示

野球は選手寿命長いし、大谷君はこれからかな。


9: 「大谷翔平」派 2018/11/22 00:09:15 通報 非表示

あれでしょ、フィギュアっていつても出れるじゃん


10: 2019/05/07 14:53:22 通報 非表示

とにかく大谷ひとりを過大評価しすぎで、イラッとすることがある。他にももっと注目すべき人もいるでしょ。


11: 「大谷翔平」派 2019/05/08 12:16:56 通報 非表示

>>10
BSなんて殆どエンゼルス戦を報道している。自分は他の誰かの選手のファンってわけじゃないからまだいいけど、例えば田中将大やダルや菊池雄星が見たいファンにとってはイラつくだろうね。明らかに過大評価だし自分は大谷のせいで野球自体が嫌いになってきた。昔はそれなりの野球好きの一人だったが…


12: 「大谷翔平」派 2019/05/08 12:22:54 通報 非表示

三振してヘルメットが脱げたってことが記事になってるwヘルメット脱げたら得点でも入るのか?wヘルメット脱げようが何だろうが単なる三振だろw


13: 「大谷翔平」派 2019/06/21 05:16:22 通報 非表示

投手としては球が速いだけの…投手


14: 「大谷翔平」派 2019/06/21 06:24:39 通報 非表示

>>13
球が速いのはいいけど、棒シームだから打者にはそれ程速く感じていないらしい。あと制球力が無さすぎる。打者大谷よりも完成度が低く、故障のリスクも高い。二刀流()は失敗。


15: 「羽生結弦」派 2019/06/25 00:03:13 通報 非表示

あんな採点競技


16: 「大谷翔平」派 2019/06/25 05:23:20 通報 非表示

>>15
採点競技ならではの難しさがある。理不尽なジャッジに対抗するためには圧倒的に勝たなければならないからね。ハッキリ言ってチームにワガママ言って好き勝手させて貰ってる大谷の方が気楽。しかもあまり結果出てないw


18: 「大谷翔平」派 2019/06/26 07:20:34 通報 非表示

>>15
あんな豚のやるスゴロク


17: 「大谷翔平」派 2019/06/25 05:56:44 通報 非表示

オールスターファン投票で日本からかなりの組織票を集めたにもかかわらず、オールスターファン投票落選wどんだけ現地の評価低いんだよw全米熱狂()じゃなかったの?


37: 「大谷翔平」派 2019/07/06 00:48:16 通報 非表示

羽生君の構成点もっとあげてよね

彼の演技力は世界一ですよ


41: 「大谷翔平」派 2019/07/06 11:56:47 通報 非表示

>>37
羽生選手のPCSはもっと高くても良いと思う。それより問題はライバル選手の不当な評価だな。全く繋ぎがないのにTRが羽生選手と大差なかったり色々おかしい。


40: 「大谷翔平」派 2019/07/06 11:12:10 通報 非表示

何度も世界一になったアスリートに過大評価はないな。


43: 「大谷翔平」派 2019/07/08 21:52:14 通報 非表示

まだ大谷は野球界のトップになれていない。競技の枠を超えて他競技の選手と比較できる立場にない。


73: 「大谷翔平」派 2019/07/15 22:16:31 通報 非表示

大谷さん最近調子悪いみたい大丈夫?


76: 「大谷翔平」派 2019/07/16 10:27:09 通報 非表示

>>73
バッティングなんてそんなもん。3割打てば一流って世界。

また打ちだしたり、打てなかったりのくり返し。

でも来季はまた投手もやるみたいなので今季が

松井氏の31本塁打を超えるラストチャンスかも

しれない。投手は故障のリスクも大きいし

心配するならむしろそこかな。


77: 「大谷翔平」派 2019/07/16 10:35:29 通報 非表示

まあ現時点では大谷選手でしょう。

でも過大評価を適正評価にする実力を示して

実績を残せばいいだけ。2人とも応援している。


93: 「大谷翔平」派2019/07/19 04:52:36 通報 非表示

酷使している感あり


95: 2019/07/19 11:26:03 通報 非表示

両方とも凄いよ


97: 「大谷翔平」派 2019/07/19 21:27:22 通報 非表示

>>95
両方凄いけど実績に差がある。


100: 「大谷翔平」派 2019/07/20 14:11:15 通報 非表示

100げっと!


103: 「大谷翔平」派 2019/07/20 23:09:53 通報 非表示

今年の大谷は打球上がらないね。重心が後ろすぎるんじゃない?それによっておっつけるのは上手くなったけど、引っ張った打球がなくなった。


110: 「大谷翔平」派 2019/07/22 11:05:49 通報 非表示

>>103
大谷さん

まるで成長していない

112: 「大谷翔平」派 2019/07/22 11:49:15 通報 非表示

早く一流になりたい

大谷三振

113: 「大谷翔平」派 2019/07/22 12:51:32 通報 非表示

最近は引っ張りたくてポイント前にしたら低めの変化球にクルクル、当たっても一塁ゴロか二塁ゴロばかり。そしてヒットになるのは引き付け流し打ちのときだけ。


116: 「大谷翔平」派 2019/07/22 23:12:36 通報 非表示

大谷君には無縁の賞だね

USスポーツアカデミー2018

118: 「大谷翔平」派 2019/07/23 11:05:51 通報 非表示

あれっ?大谷さんは?

平成のヒーロー総選挙スポーツ部門

123: 「大谷翔平」派 2019/07/23 23:18:34 通報 非表示

えっ俺が12位!?

大谷顔が悪い

124: 「大谷翔平」派 2019/07/23 23:29:18 通報 非表示

>>123
チキショー!同じ世代に羽生結弦のような完璧超人いなければ・・・

大谷怒る

128: 「大谷翔平」派 2019/07/25 22:47:56 通報 非表示

これwww

水原通訳

129: 「大谷翔平」派 2019/07/26 07:01:14 通報 非表示

日本以外の国でのランキングで日本人が現地の国の選手より人気あるとか凄すぎる。

アスリート人気ランキング羽生

130: 「羽生結弦」派2019/08/09 02:13:29 通報 非表示

ユヅリストが作り出した過大評価


131: 「大谷翔平」派 2019/08/09 08:32:12 通報 非表示

野球というマイナースポーツですら一番になれない

大谷の方。大谷は日本人にしては力がある方ではあるが。


132: 「羽生結弦」派 2019/08/09 10:58:44 通報 非表示

羽生結弦が過大評価ではなく、ユヅリストが持ち上げすぎてる意味で羽生結弦


133: 2019/08/09 21:57:30 通報 非表示

評価のされ方は競技によって異なる。フィギュアと

野球ではピーク年齢がそもそも違う。競技の性質上

先に結果を残したのは羽生。とはいえ誰もが結果を

残せるわけではないのでやはり現時点では羽生が

一歩リードしていると思う。大谷は頑張って

過大評価だという声を黙らせる必要がある。

頑張ってほしい。


134: 2019/08/13 22:24:43 通報 非表示

過大評価って何?


135: 「大谷翔平」派 2019/08/15 00:55:41 通報 非表示

>>134
物事を事実より高く見積もったり評価したりすること。


136: 「大谷翔平」派 2019/08/15 02:26:22 通報 非表示

>>135
アメリカでの統計データーにもとづいての今季の大谷の予想成績は.280~.285、本塁打20~27本だった。所が日本のメディアの予想成績は.300~.320、本塁打35~40本だった。日本の方が過大評価してるね。

羽生に関してはスケート詳しくないけど、結果残してるし世間的には過大評価ではないでしょう。一部の熱狂的なファン以外では。


138: 「羽生結弦」派 2019/08/15 16:38:51 通報 非表示

ちなみにこっちに投票した理由は宇野ファンの喧嘩を買ってしまったから。自分でもこれが理由になっているとは思ってないけど。


140: 「大谷翔平」派2019/08/15 16:55:48 通報 非表示

メディアに守られてる大谷


141: 141コメさん 「大谷翔平」派 2019/11/17 14:44:45 通報 非表示

最近調子悪いよ


142: 11コメさん 「大谷翔平」派 2019/11/17 15:17:09 通報 非表示

>>141
調子が悪いんじゃなくてこれが実力であり、通常の大谷。一発勝負の多い他の競技と違って年間140~160ぐらい(個人の能力差や各国リーグの日程による)試合するわけで、その上で出たの結果だし、1年間試合をして調子が悪く思える→もっとやれると思っていた。。。

これこそが「過大評価」されている証拠です。。


143: 143コメさん 「大谷翔平」派 2020/07/23 01:13:09 通報 非表示

二刀流だからって注目されてるけど、冷静に考えたら、打撃は柳田・秋山などトップ選手の殆どに負けてる(特に柳田には打撃に関してはどこをとっても負けてますよね。打率も本塁打も盗塁も)し、投手としてもトップじゃない。どちらも並より少しくらいできるから評価されてるし、両方をあのクオリティでできる選手はいないと思うけど、選手として良い選手かと言われたら違うと思う。とても使いづらい。二兎を追うものは一兎をも得ずっていう言葉がとてもしっくりくる選手だと思う。どれも中途半端。メディアに持ち上げられて地位を獲得した選手の典型的な例。

その点羽生は実力も文句なしに世界一だし、そのスポーツにとっての存在感、貢献度が圧倒的に凄い。メディアが持ち上げるどころか下げてるのに評価は上がる一方なのはすごい。


144: 144コメさん 「大谷翔平」派2021/04/09 13:14:31 通報 非表示

羽生は天才、大谷は・・・


145: 145コメさん 2021/07/17 22:30:47 通報 非表示

今の大谷の大活躍見てここのユズリストたちはキィーッってなってんのかなww


146: 146コメさん 2021/10/21 02:03:19 通報 非表示

どっちも持ち上げすぎ


147: 147コメさん 「羽生結弦」派2022/07/22 12:43:07 通報 非表示

大谷ファンは、こんなトピに粘着しないので、ほぼ羽生ファンの票でしょうね。人間性にしても大谷の方が優れている。  悲劇のヒーローぶらないし、後からケガが云々言わない。仕草が大げさでもない。とにかく大谷は存在がスマート。


148: 148コメさん 「羽生結弦」派2023/06/30 16:52:04 通報 非表示

今は2023年!

今の時点でここのコメント見たら、大谷さんを叩いた人達は赤面だろうね!

まあ、ほぼ羽生ファンだろうけど。

先見の明のなさが恥ずかしいよね。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する