悟空と鉄腕アトムはどっちが強い?

悟空
悟空

172(71%)
鉄腕アトム
鉄腕アトム

67(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悟空 鉄腕アトム 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/09/27 18:32:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「悟空」派 2018/11/27 18:14:24 通報 非表示

アトムはロボだからパンチとかだけど悟空は神最強身勝手の極意最強!!ベジータのフュージョンベシット最強悟空どころで言うとかめはめ波ー


127: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:51:54 通報 非表示

>>1
ドラゴンボールを必死に持ち上げたいドラゴンボール信者さん必死過ぎてベジットがベシットになってますよ恥ずかしいw


2: 「悟空」派 2019/01/23 01:38:45 通報 非表示

地球が吹っ飛ぶような攻撃受けれる悟空には100万馬力程度ではどうしようもない、ギャグ漫画のキャラならそこそこ戦えるけどそれでも勝てない。


3: 3コメさん 「鉄腕アトム」派 2020/01/11 15:42:46 通報 非表示

>>2
残念ながら悟空は地球が吹っ飛ぶような攻撃だけどアトムは太陽の暴走を止める力があるからね。それに仮に悟空の方が強くても、アトムの方が性格いい←絶対

太陽に突っ込んで行ったのは、やっぱり地球を守るため。地球を吹き飛ばす側と地球を守る側の違いだよ


6: 6コメさん 「悟空」派 2020/03/29 18:38:55 通報 非表示

>>3
悟空も筋斗雲乗れるから性格いいよ。

そもそも性格の良さの話じゃないでしょw


5: 5コメさん 「悟空」派2020/01/11 17:01:16 通報 非表示

ブウ以降の悟空なら、太陽系を吹き飛ばすほどのかめはめ波を撃てるセルよりも強いのだから、アトムよりは強いだろう。


7: 7コメさん 「悟空」派 2020/05/08 18:52:56 通報 非表示

界王拳を習得した辺りなら圧勝。

まず、スピードに差がある

アトムはマッハ5〜20くらいに対し、べジータ戦の悟空の速度は100万キロある蛇の道を24時間で移動できます。これをマッハに計算すると、

100万÷86400≒11.5Km/秒≒マッハ33

しかも、界王拳で2倍、3倍、4倍、と更にスピードを上げることが出来るので相手にならないかと。

まぁアニメ版べジータ王は腕を振っただけで惑星3個破壊していました。これで戦闘力12000です。

もちろん、初期ベジータは恐らくこれより高いと思うので、そのべジータと戦えてる時点で悟空かと。


8: 8コメさん 「悟空」派 2020/05/08 18:59:49 通報 非表示

鳥山明先生が手塚治虫先生に戦いを挑む訳がないし、悟空が勝ってしまうと大バッシングをうけるから


9: 9コメさん 2020/05/14 16:23:28 通報 非表示

まぁ、でもマジュニア辺りまでならアトムでも勝てるかな。


10: 10コメさん 「悟空」派 2020/12/09 22:08:16 通報 非表示

身勝手の極意がある


20: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 17:54:12 通報 非表示

>>10
悟空は注射でいたがる雑魚


247: 247コメさん 「悟空」派2024/04/18 13:13:05 通報 非表示

>>20
雑魚じゃねーよ、鳥山氏に失礼だろ、

最近亡くなった鳥山さんの身にもなってみろ、自分もそう言うこと言われたらどう思う?


11: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2020/12/13 22:36:46 通報 非表示

地球を破壊するような悪い奴にアトムが負ける訳が無い


13: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/02/08 21:58:05 通報 非表示

DB信者の口からよく聞く

「太陽系破壊出来るセルを倒したから悟空は強い」という言葉

だが実際にはセルは太陽系を破壊してないから本当に出来るかどうかすら怪しい。

ドラゴンボールは矛盾やハッタリの多い漫画だし。

DB信者は公式設定を無視してでもDBキャラを最強扱いする連中。

「設定よりも描写が大事」とか言ってるくせに「宇宙破壊」や「セルが太陽系吹っ飛ばす」が台詞でしか言われてない事については無視。

ゴッドより強いゴッド吸収悟空が光線銃で半殺しにされた事についても無視。

自分達に都合の良い設定や描写だけを持ち上げて、都合の悪い設定は全て無視、それがDB信者。


14: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 09:23:16 通報 非表示

>>13
ホントそうですよね太陽系すべてが吹き飛ぶとか言ってそんな威力ならなんで打ち合ったときに地面が削れる程度なんでしょうね結局ドラゴンボール派は都合のいい設定だけ自分に吸収して都合の悪い設定は無視してる


15: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 15:09:44 通報 非表示

>>14
ほんとほんとw、あと光速超えとか言ってますが耳に台詞が聞こえてる時点で光速な訳がありません


16: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 15:53:30 通報 非表示

>>15
いや光速超えだとはっきり

明言されて描写もあるディスポより強いので光速超えだと思いますよ

それに漫画なんだから

現実の物理法則に当てはめるのは間違ってますよ


17: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 16:24:02 通報 非表示

>>14
インフレでビルスが宇宙破壊出来ると言われてますが、宇宙どころか地球すら壊れてませんw


18: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 17:13:23 通報 非表示

>>17
ですよねあと悟空は超サイヤ人になってもクリリンが投げた石で痛がってたし40トンの重りも超サイヤ人にならないと持ててないあと地底の奥に行くときこんなところ行ったら死ぬと言っていたので太陽の温度に耐えられないあとgtも入れると超サイヤ人4にならないとビルを支えられない雑魚


21: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 17:58:24 通報 非表示

>>18
超サイヤ人でやっと太陽の熱に耐えるんですよね?w


23: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 18:05:26 通報 非表示

>>18
ちなみにドラゴンボールの自称光速超え(耳に台詞が聞こえてる時点で光速な訳がない)とルパンレンジャーVSパトレンジャーのエックストレインはどっちが速いと思いますか?

エックストレインは、エックストレインゴールドは時速700キロ、エックストレインシルバーは時速800キロ

ただし日本〜フランス間を昼間のうちに2往復するシーンがあり、スペック通りなら行くだけでも半日かかるので、本当はもっと速いと思われます。


24: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 18:18:08 通報 非表示

>>23
ディスポが光速超えてるわけないそんな速さで動いていたら舞台の外に勝手に落ちていきます絶対エックストレインシルバー


26: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 18:22:36 通報 非表示

>>24
ですよねー!

光速で動いたら止まり切れません


30: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 18:34:37 通報 非表示

>>26
そこら辺はコントロールが

出来るのかと


37: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 21:49:55 通報 非表示

>>26
ドラゴンボールキャラなんて悟空も含めて宇宙破壊だの太陽系を全て吹き飛ばすだの口だけで壊せてないからビル支えられないやつなんか核ミサイルでもなんとかなると思います


40: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 21:58:06 通報 非表示

>>37
確かにそうですねwwww

あとドラゴンボールキャラには実力が上だと特殊能力が効かないとか言ってますが、戦闘力一般人並みに弱いバビディの魔法が戦闘力セル並みに強いダーブラに効いてます


45: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:12:39 通報 非表示

>>40
ですねあれはヒットの時飛ばしが格上に通用しないのであって特殊能力全てが格上に通用しないとは言ってない


47: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 22:19:54 通報 非表示

>>45
確かに


50: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:42:34 通報 非表示

>>45
ですよね!

あと、悟空とビルスは神←ドラゴンボールの神は単なる肩書きであり本当の神ではない、大体光線銃で身体貫通されたりカップラーメンのお湯を熱がってる時点で神でもなんでもない


51: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:44:15 通報 非表示

>>50
本当の神という存在は全知全能で不意打ちであっても光線銃でダメージなんか絶対受けません


53: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:46:33 通報 非表示

>>51
そうですよねw、それにカップラーメンのお湯を熱がるとかどんだけ情け無い神なんですか?w


202: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:29:37 通報 非表示

>>51
全知全能ってwwwすごい解釈だね


98: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 22:23:55 通報 非表示

>>50
いや悟空は神様ではありませんがビルスは神ですよって悟空は我々の地球を何度も救ってくれてるのである意味神様だよ。感謝しなきゃね。


41: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:00:29 通報 非表示

>>37
ちなみにコナンの麻酔銃について、コナンって命中上手くないですか?、麻酔銃で小五郎を撃って眠らせ、小五郎がすぐ眠りこける


42: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:04:46 通報 非表示

>>41
あと天津飯が桃白白の刀ごときでダメージ受けてます


44: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:10:02 通報 非表示

>>42
これなら腕のあるサムライが首に切りかかれば勝てる


48: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:38:41 通報 非表示

>>42
マジですか?w


52: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:45:43 通報 非表示

>>48
はい無印のピッコロ編でサイボーグ桃白白の刀でダメージ受けてます


54: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:47:16 通報 非表示

>>52
ならば剣でも倒せますか?w


55: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 23:18:32 通報 非表示

>>54
不意打ちならいけると思います


56: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 23:47:23 通報 非表示

>>55
シンカリオンはやぶさのカイサツソードやエクスカイザーのキングソードでズバッとw


57: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 07:42:23 通報 非表示

>>55
まぁ、所詮ドラゴンボールなんて悟空が毎回毎回クッソ弱そうな敵(あんな奴らイチコロな奴は他作品にゴロゴロ居る)に苦戦して負けて死に、修行して覚醒して倒すだけですよね?w(しかも覚醒後の姿が死ぬほどダサい)


58: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 07:54:42 通報 非表示

>>57
そうですねドラゴンボールという作品の中でもどれだけ修行しても苦戦してる時点で無敵じゃないですしあとドラゴンボール信者は身勝手の極意があるから攻撃当たらないから悟空の勝ちとか言ってきますがジレンの攻撃食らってる時点で攻撃は当てれる時間が経てば自滅する雑魚ですよね身勝手の極意は


61: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 08:40:48 通報 非表示

>>58
ですよねw、あ、身勝手の極意の弱点についてもっと詳しく教えて下さい


63: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 09:08:05 通報 非表示

>>61
体が勝手に動くから動きを見切られると受け身しかできない


65: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 09:10:43 通報 非表示

>>63
了解です、ありがとうございます😊、ならば未来予知には弱いんですね?


99: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 22:25:12 通報 非表示

>>58
それは演出です。ゲームの身勝手は演出とか関係ないから最強


122: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:26:05 通報 非表示

>>99
では何故ジレンの攻撃を食らってるんですかしかも顔面に思いっきり食らってるしあとゲームならプレイヤー操作でヤムチャにも勝てるので最強じゃないでしょうw


131: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:01:04 通報 非表示

>>122
勝てるかもしれないが一般的に考えても無理。


204: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:33:31 通報 非表示

>>58
いいや。身勝手の極意にも質があると最新版ドラゴンボールスーパーの漫画でウイスが言ってました。しかも悟空の身勝手の極意はもうあの頃よりも遥かに質が良くなりました。後、ドラゴンボールファンは悟空がジレンと激アツな戦いをしてもらいたいので簡単に勝たせると面白くないと思います。


64: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 09:09:18 通報 非表示

>>57
別に敵は弱くはないし

覚醒後の姿もカッコいい

ただドラゴンボールより強いやつはゴロゴロいるのは事実


203: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:30:12 通報 非表示

>>55
不意打ちならってそれしか考えられないのか?


43: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:06:50 通報 非表示

>>41
ですね毎回確実に命中させてるしかも一回であの命中率なら悟空なんかに当てれます


46: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 22:19:27 通報 非表示

>>43
陰から気づかれてないとこを不意打ちで狙ってるので

こういったバトルじゃ

普通に悟空にかわされるかと


49: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 22:39:23 通報 非表示

>>43
そうですよねw

コナンが麻酔銃外すシーンを見た事がありません


201: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:28:18 通報 非表示

>>49
悟空は強盗団と戦闘した際ライフルやマシンガン全てかわしました。


239: 238コメさん 2022/07/18 21:45:12 通報 非表示

>>41
小五郎‥‥‥‥ちゃんと座るよな‥‥‥‥‥


28: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 18:33:39 通報 非表示

>>24
そこら辺はちゃんとコントロールが出来るんでしょうね


31: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 18:45:01 通報 非表示

>>28
ではその根拠を教えてください


32: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 19:34:31 通報 非表示

>>31
普通光速で移動したら

止まりきれない

だけどそうなってない

つまりそういう事では?


33: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 20:49:17 通報 非表示

>>32
いやコントロールしてる時点で光速じゃないと思います地球より狭い舞台なんか通り過ぎちゃう


34: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 20:52:50 通報 非表示

>>33
光速と明言されて描写もある以上それはない

ならコントロールが出来ると考えるのが妥当


59: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 08:00:15 通報 非表示

>>34
ですから1秒で地球を7週する光の速さなら地球より遥かに狭い舞台なんか通り越してしまいますあとディスポが光速というのはドラゴンボール超のナレーションが言っていただけです


60: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 08:07:48 通報 非表示

>>59
ですからそこはちゃんと制御が出来るんでしょう

光速超えっていうのは本人もトッポも言ってていますす


123: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:29:14 通報 非表示

>>60
先ほどドラゴンボール超公式サイトのディスポの紹介欄を見てきましたが音速を超えた超速の戦士としか書いてありませんでしたセリフだけでは話になりません


149: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/03 09:33:14 通報 非表示

>>123
セリフではなく描写もあるんですけど


25: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 18:20:55 通報 非表示

>>23
あとドラゴンボール信者は高速を都合の良いように光速と捉えているのではないでしょうか光速は1秒で地球を7週できる速さですドラゴンボール信者は光速を舐め過ぎ


27: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 18:25:39 通報 非表示

>>25
ほんとほんと…

ちなみにトランスフォーマーのトレインボットのリーダーのショウキは光速司令官の肩書きを持ちますが、その光速司令官の名に恥じず、新幹線形態では地球から数光年先にあるセイバートロン星までたった1日で行けます。

本来なら新幹線のスピードじゃ月に行くだけでも60日以上かかりますからね


29: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 18:34:19 通報 非表示

>>25
ドラゴンボール信者ではなく

それを製作してる製作者ではないでしょうか?


243: 233コメさん 「悟空」派 2022/08/12 09:49:17 通報 非表示

>>23
超サイヤ人のゴテンクスでも時速720000キロ(秒速200キロ)なんだからゴテンクスよりも強い悟空がエックストレインよりも遅いなんてことないだろ


19: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 17:19:05 通報 非表示

>>17
あとドラゴンボール信者って反論できなくなるとなんの根拠もなしに星破壊できるから悟空の勝ちとか言ってきますよね復活のFでフリーザが星破壊しただけでベジータ死ぬし星破壊したところで自分も死ぬから意味ない


22: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 18:01:14 通報 非表示

>>19
ですよね!、星壊して勝ちとか言ってますが星壊したら自分も死ぬから意味ないですし。

星壊せるキャラなら他作品にいっぱいいます。

例えばトランスフォーマーのガルバトロン。

ガルバトロンが近くの小惑星から砲台モードでぶっ放せば終わりですw


35: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 21:42:09 通報 非表示

>>22
ゆってドラゴンボールより強い作品なんて1000はありますよね


36: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 21:43:22 通報 非表示

>>35
たとえばアメコミのスーパーマンやサノスなど知られていないだけでたくさんいますよね


38: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/01 21:55:18 通報 非表示

>>35
はいw、ドラゴンボールなんてコナンでも勝てますw

だってドラゴンボールなんて麻酔針でやられる弱さ

コナンは麻酔銃を持ってます


39: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/01 21:58:00 通報 非表示

>>38
流石にそれはない

飛ばしても当たるかどうかも分かんないし

あの麻酔針は悟空でも効くぐらいの強力なものなんでしょう


62: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 08:55:59 通報 非表示

>>38
麻酔銃ごときでやられるわけねーだろ。サイヤ人はただの人間とは違う。そんなものでやられるわけがない。


66: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 11:36:57 通報 非表示

>>38
あとドラゴンボールキャラってハッタリばっかりですよねドラゴンボールゼノバース2でミラの爆弾が爆発すれば宇宙が吹き飛ぶと言っていたのですがミラが爆発してもちょっと建物が壊れる程度でした口で言うのなら誰でもできる


67: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 15:17:55 通報 非表示

>>66
ドラゴンボールはそのハッタリの多さに呆れてます…

はい、台詞だけならなんとでも言えますので台詞だけで公式設定になるのならジャイアンは歌が上手いって事になりますよね?w

ジャイアンは歌が上手いと自称してますんで


68: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 18:04:49 通報 非表示

>>67
ですねドラゴンボールキャラクターの星を破壊できるというセリフは怪しいベジータもサイヤ人編で俺が宇宙1なんだと言っていましたがそれより強いフリーザが出てきましたキャラクターのセリフが公式設定ならサイヤ人編ベジータが最強になれます


69: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 18:09:37 通報 非表示

>>68
あとドラゴンボールより強いキャラクターはプリキュアにもいますゴーヤーンというキャラがこのキャラクターは実際に惑星を破壊し宇宙空間でも生きていましたこのキャラクターが悟空と戦えば地球を破壊して宇宙空間で生存することが可能なので実質ドラゴンボールキャラクターに勝てますつまり悟空はプリキュアキャラクターよりも弱いハッタリ野郎です


70: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 18:12:45 通報 非表示

>>69
ちなみに地球を破壊されてプリキュアも生きていたので悟空が追い詰められて地球を破壊したところで生きられずに自滅するだけです


72: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 18:38:43 通報 非表示

>>69
ドラゴンボールより強いキャラクターが揃ってるのがシンカリオン、アースグランナー、トランスフォーマー、ウルトラマンです。

トランスフォーマーのガルバトロンも砲台モードで最大出力で撃てば地球破壊出来ますし。

ウルトラマンは超時空消滅爆弾を用いて、ドラゴンボールでは台詞でしか言われてない宇宙破壊を実際にやってます(しかも描写がある)

その超時空消滅爆弾で破壊された宇宙をキングが元に戻しました。


73: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 18:51:40 通報 非表示

>>72
宇宙消滅は全王やメチカブラがやってますけどね

あとそのメンツに仮面ライダーとスーパー戦隊も

混ぜてください


74: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 18:54:04 通報 非表示

>>73
宇宙消滅ですよね?、宇宙破壊ではありません。


75: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 18:57:11 通報 非表示

>>74
同じじゃないんですか?


77: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 19:34:03 通報 非表示

>>75
それは能力で消滅させたんじゃないでしょうか単純な力で壊したとは限りません


78: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 19:41:33 通報 非表示

>>77
なるほど


76: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 19:33:17 通報 非表示

>>72
ウルトラマンキング強すぎですね全王なんて遠く及ばないと思います


79: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 19:43:16 通報 非表示

>>76
ウルトラマン自体が強いですからね。ウルトラマンキングには並のウルトラマンに出来る事は全て上位互換として出来ます。


81: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 19:57:07 通報 非表示

>>79
ウルトラマンは強いですねほぼ全員星や太陽を破壊できますし


87: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:45:48 通報 非表示

>>81
はい!、自称太陽を破壊出来るセルとは大違い


129: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 07:33:22 通報 非表示

>>87
ドラゴンボールZのブロリーの映画二作目でブロリーが太陽にぶつかって消滅しているのでハッタリであったことが証明されますねそれにドラゴンボールの宇宙破壊はいつまで経って証明されない宇宙どころか地球を削る程度弱すぎますあとドラゴンボールキャラクターが星を物理攻撃で破壊した描写すらありません


159: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 11:24:56 通報 非表示

>>129
あー、言われてみれば確かにありませんね。能力で壊してる。


162: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 11:32:40 通報 非表示

>>129
一方でトランスフォーマーのガルバトロンは砲台モードで地球破壊してますね。

宇宙破壊したら物語が終わるとか言ってますが、全王の時みたいにタイムマシンで別次元に逃げて、超ドラゴンボールで破壊された宇宙を復活させれば良いだけでは?w


163: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 11:46:18 通報 非表示

>>162
そうすれば悟空もベジータも同じ世界に二人いることになるので物語としては厳しいですね


187: 186コメさん 「悟空」派 2021/05/16 14:19:14 通報 非表示

>>162
タイムマシンも消えるのわからないの?

アホだねぇ。


188: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/16 15:42:53 通報 非表示

>>187
だから消される前に移動すればいいでしょうブーメラン刺さってますよ


190: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/16 16:43:39 通報 非表示

>>188
やっぱりドラゴンボール信者は公式設定を否定するんですね。

公式でも悟空はタイムマシンで別次元に逃げる事で消えちゃえを回避していたのに、僕はちゃんと公式に基づいた理論をしたまでです。


189: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/16 16:27:04 通報 非表示

>>187
悟空がタイムマシンで別次元に逃げてただろ?、やっぱりドラゴンボール信者は公式設定を否定するんだな


80: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 19:57:07 通報 非表示

>>76
あともう一つハッタリありましたw

悟空はパンチ一発で宇宙を破壊出来る←結局出来てない。


82: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:04:42 通報 非表示

>>80
それができるなら全王にビビる必要ないですよね


83: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:25:03 通報 非表示

>>82
それができるなら光線銃でダメージ受けません


86: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:44:45 通報 非表示

>>83
ほんとですよね!


85: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:44:34 通報 非表示

>>82
ですよねw、パンチ一発で宇宙ごと全王を消せば良いだけですしw


100: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 22:27:52 通報 非表示

>>80
宇宙破壊したら物語が続かないからに決まってる


115: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:10:52 通報 非表示

>>100
でも実際壊してませんよねウイスが悟空とビルスと宇宙移動をしてるときビルスが悟空が宇宙空間に出たら宇宙のちりになると言っていましたよ宇宙破壊したら自分も死ぬから意味ないと言ってるでしょうそれができるなら全王に頭下げる必要ありません


84: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:42:10 通報 非表示

>>76
ドラゴンボール及びドラゴンボール信者による捏造&ハッタリ一覧です。

(🚗が捏造&ハッタリ、🚅が事実)

🚗ドラゴンボールキャラは格上には特殊能力は効かない
🚅 ヒットの時飛ばしが格上に通用しないのであって特殊能力全てが格上に通用しないとは言ってないし、戦闘力が一般人並みに弱いバビディの魔法が戦闘力セル並みに強いダーブラに効いている、ファンによる肥大解釈

🚗惑星破壊程度の攻撃ではDBのキャラは倒せない
🚅ブウに地球破壊された際に逃げ遅れたZ戦士が全滅している、それに地球破壊されたら死ぬと作中で散々言われてる

🚗悟空はパンチ一発で宇宙を破壊出来る
🚅結局壊れてない、それに宇宙が破壊されたら悟空どころかウイスやビルスも死ぬと作中で散々言われてる

🚗設定より描写が大事
🚅セルの太陽系破壊やビルスの宇宙破壊も設定のみで描写は存在しない、逆に光線銃や麻酔針でやられる情け無い描写なら存在する

🚗ドラゴンボールのキャラは光速超え
🚅台詞で言われてるだけ、人間大の物体が光速で動いたら惑星が無傷な筈がないし、耳に台詞が聞こえてる時点で光速な訳がない

🚗台詞で言われてる以上設定がある
🚅ミラの爆弾が爆発したら宇宙が破壊されると言っていたが実際には建物が少し壊れた程度、セルの太陽系破壊出来ると言った技も実際には地面が削れる程度(他作品の話しになるがジョジョのGEAも「どんな能力を使っても真実に到達出来ない」と言っていたがゲームではDIOの未来を上書きする力に敗れている)台詞だけならなんとでも言える

🚗悟空とビルスは神
🚅ドラゴンボールの神は単なる肩書きであり本物の神様ではない、大体光線銃で身体貫通されたりカップラーメンのお湯を熱がってる時点で神でもなんでもない

🚗悟空は瞬間移動でどこでも好きな場所に行ける
🚅悟空の瞬間移動は知り合いの居る場所にしか行けない。それに瞬間移動出来るキャラなら星の数ほど居る。


89: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:51:28 通報 非表示

>>84
瞬間移動ならプリキュアのキュアパッションでもできるしかも相手を宇宙空間や太陽にワープさせることができる完全に悟空の瞬間移動の上位互換です


90: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:58:16 通報 非表示

>>89
おとぎ銃士赤ずきんの白雪姫も瞬間移動が出来ます

彼女も物体転送魔法で瞬間移動が出来ますが、元々は敵をどこかに飛ばす技なので場所指定は出来ません(場所指定にはかなりの魔力が必要になります、彼女の魔力でそこまで到達してません)

白雪姫(おとぎ銃士)

91: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 21:00:05 通報 非表示

>>84
いや光速はセリフもありますし描写もありますよ

漫画に現実の法則を当てはめるのは間違ってます


92: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 21:33:35 通報 非表示

>>91
何度も言ってますが台詞だけならなんとでも言えます。

台詞で言ってるだけでそうならばジャイアンは歌が上手いんですね。ジャイアン本人が自分を「歌が上手い」と言ってますから。


93: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 21:37:43 通報 非表示

>>92
描写と言ってもゆっくりにしか見えませんでした


94: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 21:41:04 通報 非表示

>>93
僕もです。僕もゆっくりに見えました。

あれならブラックシンカリオン紅の方が速いです。

ブラックシンカリオン紅は3倍のスピードで動けます。機体色と言い某赤い彗星へのオマージュです。


97: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 22:20:14 通報 非表示

>>94
アニメが違うから。基準も違う。


104: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 23:39:49 通報 非表示

>>94
普通に考えてわからないの❓視聴者が見えなかったら意味ないに決まってるじゃん。そんなこともわからないの?


113: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 05:58:22 通報 非表示

>>104
それはいいわけじゃないの比べるときは基準を合わせるのが当たり前


114: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 05:59:59 通報 非表示

>>104
あと悟空超サイヤ人ブルーを凌ぐパワーと言われている漫画版ケールは1000トン持つのがやっと1000トンも持てないやつが神なわけがありません


124: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:30:39 通報 非表示

>>114
ちゃんと最強ジャンプ2019年1月号のドラゴンボール超漫画版と歴代映画のことが書いてある公式のものです


153: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/03 10:09:40 通報 非表示

>>114
漫画だとブルーはケール押してますぞ


156: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 10:55:26 通報 非表示

>>153
でも最強ジャンプ2019年1月号の付録にはパワーはブルー悟空を凌ぐと書いてありました


157: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 10:56:21 通報 非表示

>>156
これは公式設定にカウントしますよね


164: 111コメさん 2021/05/03 12:45:55 通報 非表示

>>156
けど漫画だと普通に押してた


168: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 13:11:11 通報 非表示

>>164
1000トンのマゲッタを投げたときの暴走ケールなら悟空ブルーより強いです悟空も戦ってるうちに押されていました


169: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 13:12:04 通報 非表示

>>164
あとゴールデンフリーザボコボコにしてたから悟空ブルーを凌ぐと言われてるしケールのが強いと思います


171: 111コメさん 「悟空」派 2021/05/03 13:18:41 通報 非表示

>>169
悟空は余裕そうに蹴りを入れてました


174: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 14:20:23 通報 非表示

>>171
戦ったらどちらが勝つかではなくパワーなら間違いなく漫画版暴走ケールのが上


185: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 22:48:44 通報 非表示

>>174
だって悟空が蹴り飛ばしたあとに受け身しかできずにどんだけ力隠してるんだおめえと言っていたので漫画版暴走ケールはは間違いなく悟空超サイヤ人ブルーより強いです


191: 10コメさん 「悟空」派2021/05/16 20:02:45 通報 非表示

>>185
それは演出だろ。初めっから本気出して悟空が倒すことをファンは望んでない。


193: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/17 20:24:43 通報 非表示

>>191
演出だという証拠はそれに最強ジャンプ2019年1月号にブルー悟空を凌ぐと書いてありますとよたろうの意見を参考にしてるので公式設定ですそれも否定するなんてドラゴンボール信者やばいですね


194: 10コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:05:35 通報 非表示

>>193
まぁブルー悟空を凌いでも界王拳ブルーは凌げるとは書いてないね


195: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/17 21:17:55 通報 非表示

>>194
一応言いますがブルー界王拳=ブルーの数十倍ではないかとブルー+界王拳の可能性もありますだってその少し前にブルーと互角だったヒットが数分後にブルー界王拳と互角に戦えてる時点でブルー+界王拳が証明されてますブルーにノーマルの20倍のパワーをプラスしているだけでしょう


196: 10コメさん 「悟空」派2021/05/17 21:30:58 通報 非表示

>>195
それはヒットもパワーアップしたし時飛ばしの時間が増えたから。ブルー界王拳と互角の速さなだけ。


197: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/17 21:51:42 通報 非表示

>>196
だから時飛ばしの時間が増えただけでステータスを上げたとは言われてないそのヒットが何発も攻撃に耐えれる時点でブルー+ノーマルの20倍です


170: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 13:12:44 通報 非表示

>>164
そのケールでも1000トン持てないのでパワーならアトムのが強いです


102: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 23:23:12 通報 非表示

>>93
やばいw、10コメが絡んで来ましたw

ドラゴンボールの神は単なる肩書きであって本当の神じゃないし、悟空は地球を守るのが目的ではなくただ戦いたいだけ。だったらウルトラマンやトランスフォーマーやカービィも神、こいつらは宇宙を守ってる。

宇宙破壊したら物語が続かない←自己解釈。

アニメが違うから基準も違う←じゃあドラゴンボールの光速超えは別に大した事ない


103: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 23:38:20 通報 非表示

>>102
ドラゴンボールの世界では立派な神様です

あと悟空は戦いたいだけですが自分の仲間がやられるとキレます。宇宙破壊したら何もありません。よって現実的に考えても無理。あとアニメの基準が違うからと言ってドラゴンボールの光速が大したことがないのはあなたの解釈。


126: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:39:38 通報 非表示

>>103
フロストの麻酔針にやられてる時点でだまし討ちなら一般人でも勝てますよってアトムでも勝てますあとトランクスが剣でザマスを刺したりしてますが剣が通じる程度なら宇宙破壊できないでしょう


132: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:03:17 通報 非表示

>>126
それは悟空がフロストがいい奴だと信じ切っていたからでしょう。トランクスがザマスに攻撃を与えたのはみんなの気が剣にこもっているから


106: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 23:55:37 通報 非表示

>>93
10コメがうざすぎます、もう絡んで来ないで欲しい。

ドラゴンボール信者はこんな風に必要以上に煽ってくるから嫌いなんです。

あとすぐドラゴンボールの世界の話を持ち出したりして、ドラゴンボール信者の中ではドラゴンボールの世界で戦っている事前提で議論してるみたいです


107: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 00:48:28 通報 非表示

>>106
別に煽ってないよ。本当のことを言ったまでで煽ったとか被害者ずらしてるのwww


116: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:12:44 通報 非表示

>>106
本当ですね限界がある神様なんてダサいし神様が1000トン持てないとか爆笑ものですねこのドラゴンボール信者鬱陶しいですね


118: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:17:16 通報 非表示

>>116
はい、ほんと鬱陶しいです。

1000tなんてウルトラマンやトランスフォーマーや勇者ロボやシンカリオンやアースグランナーなら余裕ですよw

それにドラゴンボールの神は単なる肩書きであって本当の神ではありません。


120: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:19:25 通報 非表示

>>116
それに光線銃で身体貫通されたりカップ麺のお湯を熱がっている時点で神でもなんでもありません


112: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 04:50:35 通報 非表示

>>93
あ、ウルトラマンも光速超えですがウルトラマンならまだ納得できますよね?、怪獣が現れると地球から数光年離れた光の国から飛んで来ますから。


152: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 10:06:26 通報 非表示

>>112
そうですねディスポのキャラクター紹介欄見てきましたが光速なんて説明ありませんでした


160: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 11:27:34 通報 非表示

>>152
ですねー!、キャラクター紹介にはそんな事どこにも書かれてない


161: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 11:29:54 通報 非表示

>>152
ここにも可笑しなのがいますので来て下さい

https://tohyotalk.com/question/132232

https://tohyotalk.com/question/121909


176: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 16:16:04 通報 非表示

>>161
こっちもおバカさんが暴れて困っています来てください悟空とサイタマはどっちが強い?


177: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 16:18:57 通報 非表示

>>176
すみません間違えましたhttps://tohyotalk.com/question/113953


178: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 16:32:14 通報 非表示

>>177
こっちも来てくださいhttps://tohyotalk.com/question/4835https://tohyotal


179: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 19:48:32 通報 非表示

>>176
すみません、僕ワンパンマンもワンピースも嫌いです


180: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 20:05:34 通報 非表示

>>179
別に僕も好きではないですただドラゴンボール信者を黙らせたかったので頼みましたじゃ別のトピックスを探します


181: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 20:07:52 通報 非表示

>>180
これならどうですかhttps://tohyotalk.com/question/101168


182: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 20:08:01 通報 非表示

>>180
了解です。僕もドラゴンボール信者を黙らせたいですが、ドラゴンボール信者はドラゴンボールが最強じゃないと気が済まないようですね。


183: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 20:15:44 通報 非表示

184: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 20:49:09 通報 非表示

>>183
行きました


198: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/22 18:14:09 通報 非表示

>>184
すみません最近またバカなドラゴンボール信者見つけたので来てくださいhttps://tohyotalk.com/question/136500


205: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/22 19:35:34 通報 非表示

>>198
また来やがりました


206: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:38:03 通報 非表示

>>198
この文章でバカって判別できるあなたもすごいですね。透視能力ですか?わたしからしたらただ自分の意見を言ってるだけに見えますが。後、バカとかそう言うことしか言えない語彙力の乏しい人が愚鈍だと思いますがね


208: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/22 19:49:32 通報 非表示

>>206
だってフリーザのこと絶対的とか決めつけてフリーザ舐めんなとかドラゴンボールキャラクターのが強いと決めつけているのは馬鹿ですよね


209: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:50:28 通報 非表示

>>208
なんの話ですか?


210: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:53:23 通報 非表示

>>208
あなたがドラゴンボールが強いって決めつけてる人に説得すれば良いんじゃないですか?


95: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 22:12:30 通報 非表示

>>92
描写もあるんですけどね〜


231: 231コメさん 2021/11/12 20:06:32 通報 非表示

>>92
話がずれすぎ


233: 233コメさん 2022/05/04 17:05:15 通報 非表示

>>92
光速を超えている根拠

悟空はZのとき100万kmを158日で走り切った悟空は時速395kmになる。千歩譲って超の悟空も時速395kmの速さだとしたら、スーパーサイヤ人なら50倍で時速19750km,スーパーサイヤ人2なら100倍で時速39500km,スーパーサイヤ人3なら400倍で時速158000,スーパーサイヤ人4なら4000倍で時速1580000kmになる。つまり秒速は438kmになる。しかしこれは蛇の道を渡った時の悟空の速さと超の悟空の速さが同じだった時の話、ここも千歩譲って、修行や、ゴッドの力を封印して悟空がZの800倍強くなったとすると、時速は1264000000km,つまりマッハ1031799。これは光の速度を超えるから、当然悟空が勝つ。


234: 11コメさん 「鉄腕アトム」派2022/05/04 17:37:23 通報 非表示

>>233
息をするように嘘をつくドラゴンボール信者の発言なんて信用できませーんw

しかもそれ個人の視察レベルだろ?

人間大の物体が光速を超えるスピードで動いたら周りのものが衝撃波で吹っ飛ぶだろ


235: 233コメさん 「悟空」派2022/05/04 19:17:29 通報 非表示

>>234
「〇〇弱すぎwww〇ねwww」とか打ち込む系の信者ではないのでご安心を。ていうかこれアニメだから衝撃波で町とか壊れたら子供どう思う?


236: 233コメさん 「悟空」派2022/05/04 19:30:11 通報 非表示

>>234
ていうか信者だから信用しないっていうのは圧倒的差別じゃね?


101: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 22:29:30 通報 非表示

>>84
気が捉えられれば瞬間移動はどこでもいける


128: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 07:02:23 通報 非表示

>>101
どこでもはいけないですよビルスの星とか瞬間移動で行けないあと距離が離れていると移動するのに時間がかかるのはドラゴンボールZのブロリー映画で証明されてる南の銀河に行くのに時間がかかっていました


133: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:04:12 通報 非表示

>>128
ビルスの星は瞬間移動で行けますよ。神の気が読めるので行けますね


143: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 08:56:06 通報 非表示

>>133
ドラゴンボールでは人造人間に気が無いのでおそらくロボットのアトムは気が無いから瞬間移動で追いつけません


175: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 14:21:39 通報 非表示

>>133
でも遠すぎて気が捉えられねえと言っていたということは気が届かない場所にはいけないと思います


140: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:52:03 通報 非表示

>>128
ドラゴンボールZとドラゴンボールスーパーの悟空は格が違いますね。Zよりも遥かにスケールも迫力も大きくなったのでね


142: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:53:19 通報 非表示

>>128
あと瞬間移動で行ってる描写ありましたけど。移動に時間がかるんではなく気が読みにくいからですよ


172: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 13:37:31 通報 非表示

>>142
でも移動に3秒かかっていたのでそれより早い瞬間移動使えるキャラは星の数ほどいます


244: 244コメさん 「悟空」派2023/04/22 23:01:20 通報 非表示

>>84


88: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 20:51:05 通報 非表示

>>76
まぁ、ウルトラマンキングは公式に「なんでもできる」と言われちゃってますのでw

あとキング以外にもレジェンドとノアと並んで3大チートラマンと呼ばれてます。

レジェンドは攻撃を吸収して倍にして返せる他、スパークレジェンドであらゆるものを消し去るという全王の上位互換です。

ノアは次元移動や異次元に封印、必殺技のノアインフェルノは1兆度の炎を出します。六千度で熱がってるドラゴンボールキャラじゃ耐えられないでしょう?。


96: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/02 22:19:12 通報 非表示

144: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 08:58:02 通報 非表示

>>96
投票で勝ったからと言ってドラゴンボールのが強いことにはなりません


150: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/03 09:33:42 通報 非表示

>>144
それはそうです

あの投票にもコメントとかどうぞって事です


151: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 09:58:00 通報 非表示

>>150
あっそうゆうことですかありがとうございます


199: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/22 18:16:47 通報 非表示

>>88
バカなドラゴンボール信者見つけたので来てくださいhttps://tohyotalk.com/question/136500


200: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/22 19:18:03 通報 非表示

>>199
見ました…、シンカリオンに票お願いします


71: 11コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/02 18:26:18 通報 非表示

>>68
確かにそうですよねw、だから台詞だけじゃあてになりません


240: 238コメさん 2022/07/18 21:47:15 通報 非表示

>>38
弾かれるだろ


237: 233コメさん 「悟空」派 2022/05/05 18:20:52 通報 非表示

>>22
ドラゴンボール見たことないやろ


238: 238コメさん 2022/07/18 21:44:23 通報 非表示

>>13
技名太陽系破壊かめはめ波だから確定


105: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/02 23:46:41 通報 非表示

あれっていうか見間違いかわかんないけど11コメって言葉使いからしてほんとは男じゃないの?なんか女性マークだったから。


108: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 00:52:23 通報 非表示

どこがドラゴンボールの世界で戦ってんだよ。別にフィールドはドラゴンボールが有利にはなってないと思うのですが……負け惜しみですかね


109: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 00:55:14 通報 非表示

ていうかアトム派の奴ってほとんどドラゴンボールディすってるだけではアトムはが勝てる根拠言ってないね。もう悟空の勝ちでいいんじゃない?この人ら悟空をディスることしかできないから。


119: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:17:48 通報 非表示

>>109
悟空は千トン持てないけどアトムはそれ以上持てる悟空は地底の温度にも耐えられない雑魚ですよね


211: 10コメさん 「悟空」派2021/05/30 11:10:10 通報 非表示

>>119
いや耐えれる。ブロリーの映画で思いっきり地底で戦ってたぞ


121: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:22:36 通報 非表示

>>109
じゃああなたもアトムに勝てる根拠を述べてください


130: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 07:56:20 通報 非表示

>>121
だから身勝手があるからって言ってるじゃん。あとウイスとの修行で何千トンと言う重りで指立て伏せしてましたけど。ちゃんと見てね


135: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 08:41:32 通報 非表示

>>130
重さが何千トンなんて言われてませんでしたけどあなたの方こそちゃんと見てください


137: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:48:38 通報 非表示

>>135
おそらくそれ以上でしょう


141: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 08:53:14 通報 非表示

>>137
何故そう言い切れるのか理由を述べてください


136: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 08:46:36 通報 非表示

>>130
じゃあ何で漫画版ケールは1000トン持つのがやっとなのあと第6宇宙編のベジータは超サイヤ人に変身しても1000トンのマゲッタを動かすこともできませんでしたあと身勝手の極意は技でパワーアップしてないと思いますモロ編で気を高めたらブルーのオーラで出たしブルーに技を上乗せしただけでしょうだからパワーは超サイヤ人ブルーと変わらないと思います漫画版でジレンも相手の隙をつく攻撃など真の強さではないと言っているので不意打ちしてダメージを与えてるだけでしょう


138: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:50:35 通報 非表示

>>136
あと漫画で話を進められてもアニメで見たので漫画の話されてもわかりません。アニメで話を進めるべきです。公平にして


139: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 08:51:33 通報 非表示

>>136
パワーで勝るアトムの前では無力でしょう


145: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 09:06:30 通報 非表示

>>139
パワーはすごいからと言ってかめはめ波や身勝手の極意には勝てません。それにアトムって神の気読めないよね。悟空に勝とうと思ったら運命操作ができるドラえもんぐらいだね。


146: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 09:09:59 通報 非表示

>>145
かめはめ波で星破壊しても自分も死ぬのは復活のFでフリーザが星破壊したときにベジータ超サイヤ人ブルーが死んだことで証明されてますけど身勝手の極意なんか何回も言いますけどジレンから攻撃食らってる時点で無敵じゃないですしウイスも悟空の噛みつき攻撃食らってます


147: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 09:14:03 通報 非表示

>>146
ウイスは身勝手の極意を使っているのに克服できればどんな攻撃も回避できるというのはハッタリでしたね


148: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 09:21:50 通報 非表示

>>147
あと1000トン持てない雑魚の攻撃をくらい続けたところでアトムは無傷です


154: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/03 10:13:43 通報 非表示

>>146
悟空惑星破壊しても

ナメック星とかに瞬間移動すれば勝てる

まあ悟空はしないと思うが


158: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 11:02:49 通報 非表示

>>154
瞬間移動する暇もないと思います


165: 111コメさん 「悟空」派 2021/05/03 12:47:31 通報 非表示

>>158
なぜ?


166: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 12:56:05 通報 非表示

>>158
魔人ブウの時星が壊された時無理だ瞬間移動できねえと言ってたからですキビト神の瞬間移動に頼っていたからです


167: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 13:03:09 通報 非表示

>>166
キビト神の瞬間移動は惑星を移動するためのものなので人がいない星でも瞬間移動できます


110: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 00:57:20 通報 非表示

悟空をディスることしか抵抗できないってことで、悟空の株を下げてるだけだねwwwwwwwwwwww


155: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 10:29:21 通報 非表示

>>110
悟空をディスるだけじゃなくどうしてアトムが勝てるか理由を述べてますけど


111: 111コメさん 2021/05/03 01:12:43 通報 非表示

10コメは別に信者ではないかと


117: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/03 06:16:19 通報 非表示

>>111
何故そう言い切れるのですか宇宙破壊してないので破壊できるとは限りませんよそれを破壊したら物語が続かないからに決まっていると決めつけているので信者ではないでしょうかどれだけドラゴンボールを持ち上げたいのですか


125: 125コメさん 「鉄腕アトム」派2021/05/03 06:31:28 通報 非表示

パパがアコムでお金借りてるから、とりあえず鉄腕アコムで


134: 10コメさん 「悟空」派 2021/05/03 08:13:57 通報 非表示

ギャグ要素って言葉を知らないのかな?この人ら。


173: 8コメさん 「悟空」派 2021/05/03 13:42:09 通報 非表示

鳥山明先生が、アトムに勝つことを絶対にゆるさないからアトムでしょ


186: 186コメさん 「悟空」派 2021/05/16 14:09:53 通報 非表示

鉄腕アトム派キモいやつ多すぎ。


192: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/17 19:23:26 通報 非表示

>>186
ドラゴンボール信者も気持ち悪いやつ多すぎ


207: 10コメさん 「悟空」派2021/05/22 19:39:51 通報 非表示

それともフリーザに投票数で負けてドラゴンボール信者にあたってます?


212: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/30 16:52:30 通報 非表示

>>207
悟空の髪型アトムのパクリらしいです鳥山明さんが言ってましたパクリが本家様に勝てる訳ありません


213: 16コメさん 「悟空」派 2021/05/30 17:04:13 通報 非表示

>>212
何かそれソースありますか?

それにそれぐらいでパクリというのは鬼滅キッズと

言ってる事が同レベルですし、

その理由で悟空より強いも強引です


214: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/30 17:08:52 通報 非表示

>>213
YouTubeの動画で見ましたソースが有るか無いかは自分で調べてください悟空はドリーム9ドラゴンボールトリコワンピースコラボで小松とりんに追いつかれているのでスピードが光速は有り得ません悟空は油断してやられるから弱いです


215: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/30 17:11:06 通報 非表示

>>214
あとメタルクウラの映画でロボットの兵隊も倒せないのでロボットのアトムでも勝てる可能性はあります


218: 10コメさん 「悟空」派2021/05/30 17:43:36 通報 非表示

>>215
メタルクウラはチートだから比べない方がいい。あれ一人でも倒すのは苦労する。最近はゴールデン化が主流だが。


222: 111コメさん 「悟空」派 2021/05/30 18:03:37 通報 非表示

>>214
ソース自分で調べてとか言ってる時点で信用に欠けます

こういうのは言い出した本人がソースを出すのが礼儀って

もんですよ


223: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/30 18:27:43 通報 非表示

>>222
じゃあ教えますYouTubeで筋斗雲チャンネルと調べてください悟空の髪型はアトムがモデルと出てきます


216: 10コメさん 「悟空」派2021/05/30 17:41:20 通報 非表示

>>212
小松と一緒ってwwwアニメ界の暗黙の了解ですよ。コラボですから合わせないといけないんですよwwwそこまで見てくる人初めて見た。


217: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/30 17:43:30 通報 非表示

>>216
でもドラゴンボール超とアラレちゃんがコラボしたときアラレちゃんのが強かったけど


219: 10コメさん 「悟空」派2021/05/30 17:46:11 通報 非表示

>>217
アラレはベジータには勝ちました。(ベジータは本気ではない)でも悟空に勝っている描写はありませんし、その話結構昔ですよね。あの頃の悟空と今の漫画の悟空では戦闘力が段違いですのであまり比べても意味無いと思います。


220: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/05/30 17:48:04 通報 非表示

>>219
あなた前漫画見たこと無いって言ってましたけど嘘だったんですか


221: 10コメさん 「悟空」派2021/05/30 17:48:53 通報 非表示

>>220
ネットのネタバレで見ました。単行本では見てない


224: 10コメさん 「悟空」派2021/05/30 20:13:59 通報 非表示

モデルがアトムだからって言う理由は多分関係ないだろう


225: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/06/15 21:39:24 通報 非表示

ここの、10コメってシュウペイの、画像で絶対的とか言ってた人と同一人物ですよね多分。


226: 10コメさん 「悟空」派2021/06/15 22:21:30 通報 非表示

>>225
何が言いたいのかいまいちわかりません。


227: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/06/15 22:55:44 通報 非表示

>>226
これの、2コメと同一人物ではないかと、言っています。https://tohyotalk.com/question/136500


228: 10コメさん 「悟空」派2021/06/15 22:59:31 通報 非表示

>>227
知りません。随分と自分の答えに自信がない方ですね。僕はそんな芯のない心ではないので人違いかと……


229: 14コメさん 「鉄腕アトム」派 2021/06/15 23:09:22 通報 非表示

>>228
そうですか、すみません🙇


230: 230コメさん 「悟空」派2021/06/16 11:48:03 通報 非表示

アトムの体は強化プラスチック製で劇中でも何回か壊れてるし、戦車に潰されると割れるからヤバいってシーンもあったからなあ…火力もマシンガンだし。パワーも悟空より勝るとは言えないし流石に悟空が勝つんじゃ無いか


241: 241コメさん 2022/07/20 15:16:33 通報 非表示

てかセルとか古いだろ、全王に関してはどう説明するんだよ。


242: 242コメさん 2022/07/20 15:29:11 通報 非表示

少なくとも身勝手の極意は光速の戦士と言われるディスポが見切れないスピードではあるな


245: 245コメさん 2023/04/30 15:46:40 通報 非表示

鉄腕アトム?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する