アニメ『サザエさん』はおもしろい?つまらない?

アニメ『サザエさん』 おもしろい
おもしろい

370(20%)
アニメ『サザエさん』 つまらない
つまらない

1417(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい370票 / 総得票数1787

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『サザエさん.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/09/29 16:13:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2019/01/27 18:37:25 通報 非表示

なんかあの世界観が落ち着く。


53: 「つまらない」派 2019/06/20 18:38:36 通報 非表示

>>1
何も魅力のない堅苦しいアニメ。

ナルト、クレヨンしんちゃん、ドラえもん最高です!


148: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 16:01:53 通報 非表示

>>53
そうだ!×2


169: 169コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 18:34:56 通報 非表示

>>1
昔のはおもしろいです。

今のはつまらない


189: 188コメさん 「おもしろい」派2021/12/26 13:48:31 通報 非表示

>>1
確かに


14: 「おもしろい」派2019/05/25 18:32:56 通報 非表示

>>7
執着心が凄いですね。

逆に好きなんじゃない?


15: 「おもしろい」派 2019/05/26 14:10:54 通報 非表示

>>14
それは思う


10: 「つまらない」派 2019/05/25 08:19:47 通報 非表示

タラオがうざい


16: 「おもしろい」派 2019/05/26 18:38:57 通報 非表示

>>10
初期のタラオは確かに悪がきだな。


44: 2019/06/18 18:22:12 通報 非表示

>>10
タラちゃんはかわいい。ウザイのは図々しいノリスケ


147: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 16:00:10 通報 非表示

>>10
”です”が海外にとってはね。


249: 247コメさん 「つまらない」派2022/03/10 16:10:30 通報 非表示

>>10
それな


17: 「つまらない」派 2019/05/28 11:29:25 通報 非表示

ちびまる子同様全体的に劣化していてつまらなくなったし、何より登場人物が不愉快なのが多い。

性差別も酷いし、サザエも波平も舟もカツオばっかり責めてはワカメやタラちゃんを甘やかしすぎ。

マスオはヘタレの親バカ、カツオもカツオでイタズラがすぎるし、タラちゃんとワカメは生意気。こんなのが理想の家族とかふざけてる。

同じ家族でもクレヨンしんちゃんの野原家、あたしンちの立花家の方が理想的だ!

こんな視聴率稼ぎの老害アニメはちびまる子共々打ち切ってこち亀と世界名作劇場を再開させるかDBワンピをこの時間帯に移してほしい。


20: 「おもしろい」派 2019/06/04 16:05:52 通報 非表示

>>17
俺は日曜日はサザエさんが見たい


364: 363コメさん 「つまらない」派2023/08/21 19:32:55 通報 非表示

>>17
この時間帯違うアニメがいい


18: 「つまらない」派2019/05/28 12:47:31 通報 非表示

どこが面白いのかわかんないww


153: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 16:42:46 通報 非表示

>>18
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホントだわwwwwwwwwww


19: 「つまらない」派 2019/05/30 01:36:47 通報 非表示

ちびまる子ちゃんとかもそうだけど、昭和の時代の家族模様を令和の時代の日本で延々流されてもなぁ…と思う

 

まあ昭和世代は懐かしさから見るかも知れないけど、なにも毎週やらなくてもいいんじゃない?


150: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 16:04:05 通報 非表示

>>19
確かに


25: 「おもしろい」派 2019/06/05 20:56:25 通報 非表示

バカモンがおもしろい。


30: 2019/06/06 19:56:48 通報 非表示

>>29
はいはい。そこまで。それぐらいにしましょう。

まあ、どこがいけないかというと、

1,いくらなんでもカツオを攻めること(特にサザエと波平さんが多い)

2,タラちゃんを甘やかすこと。特にサザエ、タラちゃんはサザエの子のはずなのに、母親であるサザエに叱られる場面がそんなにないところが問題。クレヨンしんちゃんの方が正しいとおもいます。だってみさえは自分の子のしんちゃんを叱る場面を我々視聴者に見せることが多いし(怖いけど、それが親子愛の一つでもあります)

3,あと、ワカメも、近年声優を変えてからは性格が以前よりさらに悪くなってきている。

4,僕もまあ、サザエさんは良く思ってません。カツオのなんでもない行為は責めるくせに、 自分の卑怯な行為を正当化するから嫌いです。


47: 2019/06/18 18:26:03 通報 非表示

>>30
それはハゲ父さんもサザエさんと同じで自分の失敗を隠し人にあーだこーだ言うところ。


50: 2019/06/18 21:30:10 通報 非表示

>>35
昔のサザエさんでマスオさんがカツオとワカメって呼んでました。今ではくんとちゃんを付けてます。いつごろからですか?


38: 「おもしろい」派 2019/06/12 07:09:14 通報 非表示

タラヲ氏根


42: 「おもしろい」派 2019/06/17 13:05:12 通報 非表示

カツオとフネさん以外は嫌いです。


55: 「つまらない」派2019/06/26 15:46:41 通報 非表示

>>42
あとあのサイコパス。

名前忘れたけど。


68: 「おもしろい」派2019/08/23 08:53:27 通報 非表示

>>55
ホリカワくんじゃない?


367: 363コメさん 「つまらない」派2023/08/21 19:37:01 通報 非表示

>>55
サイコパスっていうかメンヘラだと私は思う


48: 2019/06/18 21:22:53 通報 非表示

なんかヤバすぎて草生える。アンチはアンチでもガチすぎんだろ


51: 2019/06/18 21:32:10 通報 非表示

>>48
伊佐坂先生、仕事サボりすぎ大人として有るまじき行為です。


52: 「つまらない」派 2019/06/20 18:13:29 通報 非表示

さっさと終わっちまえ!

消えてほしい老害糞アニメ!

家族皆で死ねばいいのに!

挽き肉機に落ちてぐちゃぐちゃにされて死ねばいいのに!


56: 「つまらない」派 2019/07/14 14:01:22 通報 非表示

>>52
何だこいつ?


187: 187コメさん 「つまらない」派 2021/11/21 14:18:47 通報 非表示

>>52
自分もあなたの意見に賛成です。最近は漫画・ラノベ・ゲームが原作の作品が多いにも関わらずサザエさんやちびまる子ちゃんは新キャラの追加無し+展開がワンパターン+クズキャラがいる+児童虐待や性差別で炎上といった具合に問題点だらけなのでなので打ち切りしたほうがいい。


57: 「つまらない」派 2019/07/14 16:59:59 通報 非表示

サザエ、カツオを虐めている


61: 「つまらない」派 2019/08/09 10:48:11 通報 非表示

ワカメがわがままで嫌い


178: 177コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 20:27:08 通報 非表示

>>61
ノリスケがゴ○ク○と同じ存在


62: 2019/08/09 11:27:25 通報 非表示

ブライアンのアフレコがバカおもろい


63: 「つまらない」派 2019/08/16 23:00:31 通報 非表示

長谷川町子先生もアレは私のサザエさんではないとおっしゃっていた。


64: 2019/08/16 23:14:33 通報 非表示

俺のサザエさんでもない。


69: 「つまらない」派 2019/08/23 09:00:25 通報 非表示

カツオの体が伸びたら(ゴム人間)面白くなる


78: 78コメさん 「つまらない」派2019/09/24 00:20:40 通報 非表示

時代錯誤 経済効果も生産性もないジジイババア向け(怒)


95: 95コメさん 2019/10/07 18:00:20 通報 非表示

初期は衝撃的だったけど、今はね


111: 4コメさん 「おもしろい」派 2019/10/12 19:01:36 通報 非表示

サザエさんは最高だよ

サザエさんは傑作だよ

サザエさんは強豪だよ

サザエさんは優秀だよ

サザエさんは無敵だよ

サザエさんは最強だよ

サザエさんは強力だよ

サザエさんは強大だよ

サザエさんは不滅だよ

サザエさんは秀才だよ

サザエさんは天才だよ

サザエさんは完璧だよ

サザエさんは頂点だよ

サザエさんは名作だよ

サザエさんは絶対だよ

サザエさんは完全だよ

サザエさんは特別だよ

サザエさんは秀作だよ


375: 371コメさん 「つまらない」派 2024/03/26 17:44:58 通報 非表示

>>111
これの反対語言うね

サザエさんは最低だよ

サザエさんは駄作だよ

サザエさんは弱小だよ

サザエさんは粗悪だよ

サザエさんは無敵じゃないよ(無理やりでごめんね😔)

サザエさんは最弱だよ

サザエさんは微力だよ

サザエさんは弱小だよ

サザエさんは必滅だよ

サザエさんは凡才だよ

サザエさんは不完全だよ

サザエさんは底辺だよ

サザエさんは駄作だよ

サザエさんは絶対じゃないね(無理やりでごめん)

サザエさんは不完全だよ

サザエさんは一般だよ

サザエさんは愚作だよ


130: 130コメさん 「おもしろい」派2019/12/08 17:38:19 通報 非表示

おもしろい

サイコー

天才


131: 131コメさん 「つまらない」派2019/12/08 18:49:06 通報 非表示

ストーリーが変わった!

かおりちゃんの減少、早川さんの増加なぜ?


132: 132コメさん 「つまらない」派 2020/01/05 19:00:45 通報 非表示

しつこい つまらん


152: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 16:24:45 通報 非表示

>>132
面影ない


136: 136コメさん 2020/03/29 18:40:56 通報 非表示

カツオがかわいそすぎる


137: 137コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 23:11:41 通報 非表示

50年やってるってことは人気の証拠ですね


138: 138コメさん 2020/07/05 07:37:02 通報 非表示

「ワカメ、西洋かぶれ」がまんさん風刺みたいで草


139: 139コメさん 「つまらない」派 2020/07/05 22:11:21 通報 非表示

漫画は好き!


140: 140コメさん 「つまらない」派2020/07/13 10:37:32 通報 非表示

ちびまる子と同じく時代遅れの極み


195: 195コメさん 「つまらない」派2022/02/15 21:49:05 通報 非表示

>>140
今はこれが人気

名作くん

269: 269コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 19:07:10 通報 非表示

>>195
クラウドファンディングとか言い訳つけてファンから金取ろうとする暴れ名作よりかは全然人気だね!


141: 141コメさん 「おもしろい」派2020/07/24 12:11:10 通報 非表示

磯野家は波平寄りの箱推し♡


142: 142コメさん 「つまらない」派2020/07/24 14:07:51 通報 非表示

堀川くんなら好き


143: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 15:55:07 通報 非表示

約50年間やってるからそろそろ終わってほしい。


144: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 15:56:12 通報 非表示

リアル感があんまりない。


145: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 15:57:05 通報 非表示

再現度低すぎて草


146: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 15:58:32 通報 非表示

サザエさんの世界で戦争おきてほしい。


151: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 16:24:20 通報 非表示

全て嫌い


154: 143コメさん 「つまらない」派 2020/07/26 16:47:11 通報 非表示

言い過ぎてすみませんでした!


155: 155コメさん 「つまらない」派 2020/07/28 08:50:37 通報 非表示

戦隊ものがみんな好きなんだよなあ

日常アニメはちょっとなあ


156: 156コメさん 「つまらない」派 2020/07/30 08:18:18 通報 非表示

放送されてる意味がわからない


157: 157コメさん 「つまらない」派 2020/08/05 20:08:23 通報 非表示

非常識人だらけのアニメ。ドラえもんがクズキャラ多いというけどこっちの方が酷い


158: 158コメさん 「つまらない」派 2020/08/23 18:33:01 通報 非表示

アマゾンプライムの昔のサザエさんはすごいおもしろい。今のは早くやめてもいい。


159: 159コメさん 「つまらない」派2020/09/28 21:58:33 通報 非表示

時代錯誤の腑抜け老害アニメ。


160: 160コメさん 「つまらない」派2020/10/09 00:04:04 通報 非表示

理不尽なカツオいじめ 不快感しかありません。


161: 160コメさん 「つまらない」派2020/10/09 00:05:09 通報 非表示

タラオ サザエ 波平がうざい。


162: 162コメさん 2020/10/15 17:36:21 通報 非表示

なんならあなたを地獄に送ってあげましょうか?

穴子さん奥さん

163: 143コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 09:06:15 通報 非表示

テレ朝のアニメは神:) フジのサザエさんはつまらない…


164: 164コメさん 2020/11/24 17:18:46 通報 非表示

>>163
テレビ朝日でやってたんですね。知らなかった。


165: 165コメさん 「つまらない」派2020/11/27 20:11:44 通報 非表示

見てはいないけれど、終わってしまったら凄く寂しくなると思う😐


168: 168コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 00:12:45 通報 非表示

サザエがうざい

消えてなくなれパンチ

170: 170コメさん 「つまらない」派2021/05/05 10:22:55 通報 非表示

こんなのよりバンキシャ観てるわ


171: 171コメさん 「つまらない」派2021/05/09 19:11:26 通報 非表示

クレヨンしんちゃんも最近は昔に比べるとつまらなくなったが、クレヨンしんちゃんの完全下位互換。
クレヨンしんちゃんが現代風の家族アニメだとすると、サザエさんは堅苦しい昔の時代の家族アニメ。

人によって感じ方は違うかもしれないが、サザエさんを見て、笑うと言うことが全くと言っていいほどにない。また、家族の関係や絆などの描写もクレヨンしんちゃんは共感できる点や、時に感動させられる事があるが、サザエさんの家族の関係は古く感じる為、今の若い人には響かないと思う。


172: 172コメさん 2021/05/27 19:48:49 通報 非表示

やぁドラえもん

ドラえもん

173: 173コメさん 「つまらない」派 2021/07/06 22:40:41 通報 非表示

中身が無い。無理矢理国民的アニメにしている感じ。


175: 175コメさん 「つまらない」派2021/07/31 18:33:11 通報 非表示

見てて安心感はあるけど話に面白みがない


176: 176コメさん 「つまらない」派2021/08/13 14:44:10 通報 非表示

浪平嫌い!!

浪平サガット

179: 177コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 20:27:45 通報 非表示

>>176
波平くそウザイ


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2021/08/15 20:26:19 通報 非表示

波平の石頭を粉々に砕いてやる😈


184: 184コメさん 「おもしろい」派2021/10/10 10:10:05 通報 非表示

面白いと思うけど嫌いな部分もある

日曜日の終わりを知らせてくる


188: 188コメさん 「おもしろい」派2021/12/04 16:23:21 通報 非表示

あの優しい世界が好きです。


191: 191コメさん 「おもしろい」派2022/01/23 03:04:35 通報 非表示

みんなが好きすぎるあたしンちとかいうやつよりおもしろい。


193: 193コメさん 「おもしろい」派2022/01/30 09:35:55 通報 非表示

>>191
さてはアンチだなオメー


192: 191コメさん 「おもしろい」派2022/01/23 03:07:29 通報 非表示

自分の好きなアニメはつまらない投票が多いっていうね。


276: 274コメさん 2022/04/07 07:46:51 通報 非表示

>>192
投票トークあるあるだね


247: 247コメさん 「つまらない」派2022/03/10 16:06:08 通報 非表示

カツオーーーー(サザエ)


248: 247コメさん 「つまらない」派2022/03/10 16:10:03 通報 非表示

カツオーーー宿題しなさいーー

サザエ

263: 263コメさん 「つまらない」派 2022/03/22 19:58:09 通報 非表示

どこが面白いんだよ、そんなわけ無いよ。てか、ちびまる子よりサザエさんが長寿アニメが続いてるし、(EDを見てると、日曜が怖い🥺)


264: 263コメさん 「つまらない」派 2022/03/22 20:02:16 通報 非表示

>>263
日曜地獄絵図

日曜が怖い

273: 273コメさん 「おもしろい」派2022/04/07 00:45:25 通報 非表示

サザエさんのトピにいるあたしンちアンチほんと何者なん?


274: 274コメさん 2022/04/07 07:44:58 通報 非表示

作品自体は嫌いではないが何でもアンチって決めつけるサザエさん信者は嫌い


277: 274コメさん 2022/04/07 07:48:15 通報 非表示

そういえばさ、よくサザエさんのコラ画像(エヴァとかの)ってみんなからしたらどう思う?(変な質問でごめんだけど)


299: 299コメさん 「おもしろい」派2022/04/28 00:47:43 通報 非表示

世界一のアニメ


372: 371コメさん 「つまらない」派 2024/03/26 17:31:01 通報 非表示

>>299
お前の中だけな


321: 321コメさん 「つまらない」派2022/05/10 21:04:55 通報 非表示

特別嫌いってわけではないけど単に面白くないし魅力がない


331: 331コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 10:47:37 通報 非表示

子供でも、鬼滅とかの少年アニメを見る時代に、この作品は需要がない


334: 334コメさん 「つまらない」派 2022/06/07 00:39:49 通報 非表示

ささっとうちきちりなれ


336: 336コメさん 「つまらない」派2022/06/23 20:32:22 通報 非表示

声が変わってから見なくなった

特に波平の声が無理してて苦しそうでイヤ


337: 337コメさん 「つまらない」派2022/06/26 22:06:31 通報 非表示

原作は登場人物にトゲがあったりして面白い


339: 339コメさん 2022/07/22 18:40:20 通報 非表示

悲惨なネットのおもちゃ


340: 340コメさん 2022/09/19 17:51:09 通報 非表示

カツオとフネ以外全員嫌い


341: 341コメさん 「つまらない」派 2022/09/24 10:57:04 通報 非表示

つまらない、だってオソロシイから!


344: 344コメさん 「つまらない」派 2022/10/30 18:22:54 通報 非表示

超朗報  今日休み🎊🙌


345: 344コメさん 「つまらない」派 2022/10/30 18:24:36 通報 非表示

今週だけと言わずにもう一生休んでてください 約30分という時間がもったいないので♪


346: 346コメさん 「つまらない」派 2022/11/10 12:34:38 通報 非表示

昔の方が好き


350: 350コメさん 2022/11/24 11:58:55 通報 非表示

ここにいる嫌い派の全てに言おう!

昭 和 に で き た 作 品 で す

令和になって昭和の作品批判するとか恥ずかしいわ〜。それに昔のやつ放送したらクレしんみたいに批判されるんだろうな。絵柄がヒョロヒョロとしててタラちゃんを物置に放り込むんだろうなぁ。そうやって批判するからクレヨンしんちゃんみたいにクリーンすぎちゃうんだよ。あー

    あ ほ く さ


351: 351コメさん 「つまらない」派2022/12/24 09:48:03 通報 非表示

カツオの声が、

(富永みーな)になってから

嫌になった‼

磯野カツオヘタレ顔

352: 352コメさん 「つまらない」派2023/01/13 12:21:39 通報 非表示

登場キャラクター全員なんでこんなに感じ悪いんだ???


353: 353コメさん 2023/02/10 13:56:44 通報 非表示

タラちゃん.....


354: 354コメさん 「おもしろい」派2023/03/05 13:07:26 通報 非表示

普通にカツオが面白い


355: 355コメさん 「おもしろい」派2023/03/08 18:14:56 通報 非表示

本当は嫌いだが、ブラック、バイオレンスのことを思い出したら、断然サザエさんが好きになって、面白くてとても大好き!


357: 355コメさん 2023/03/18 10:56:42 通報 非表示

本当は嫌いだが、バイオレンスやブラックなどがあれば、好きになってきた。多分の話(笑)だから、いつもこのアニメサザエさんにしてほしい。


358: 358コメさん 「つまらない」派2023/04/30 18:00:26 通報 非表示

もうこの番組はなるべく終わって欲しい!もう呆れて、物も言えない!他の別番組や、それ以外のアニメに放送するようご理解、ご協力お願いします!


359: 359コメさん 2023/06/09 12:54:43 通報 非表示

磯野家のイメージ

フグ田サザエ△
フグ田マスオ△
フグ田タラオ△

磯野フネ△
磯野ワカメ△

タマ◎

磯野カツオ✖✖✖
磯野波平✖✖✖✖✖


360: 360コメさん 「おもしろい」派 2023/06/13 15:58:33 通報 非表示

カツオ以外みんな嫌い。


362: 362コメさん 「つまらない」派2023/07/01 00:19:23 通報 非表示

いい加減終われ


363: 363コメさん 「つまらない」派2023/08/21 19:31:47 通報 非表示

わかりやすい低年齢向け時代劇


365: 363コメさん 「つまらない」派2023/08/21 19:33:07 通報 非表示

打ち切って欲しい


366: 363コメさん 「つまらない」派2023/08/21 19:34:58 通報 非表示

親が好きで見たくなすぎで対策した(サザエさん症候群だと偽ったりリモコンを隠したり)

したけど「見たって見なくたって終わるんだからみなよ、サザエさんとちびまる子見ないと日本人じゃない」とか言われて親にうんざりした記憶がある


368: 363コメさん 「つまらない」派2023/08/21 19:39:27 通報 非表示

サザエさんより戦争アニメとかやった方がいいと思う


369: 369コメさん 「つまらない」派2023/08/31 15:56:21 通報 非表示

このアニメ見ると、休みが終わるという気持ちと、疲れで憂鬱になる。何か、嫌なことがまた始まるという気持ちになってしんどい。まあ、サザエさんだけじゃなくちびまる子もだけど。本当に憂鬱でしんどいから放送辞めて欲しい。私情でごめんなさい


370: 370コメさん 「つまらない」派2023/09/08 13:33:03 通報 非表示

サザエの声優は❓
「加藤みどり」の一代限りにして欲しい‼
他の女が演じたら❓違うイメージになる...

磯野家のキャストはこの数年に皆、
ころころ変わっちゃったけど、
主人公「フグ田サザエ」の声優は❓
加藤みどりだけにして欲しい‼

※加藤みどりの年齢は❓
 現在は83歳...
 86歳~88歳位が限界だと思うので、
 「サザエさん」の放送は❓
 あと5年位でいいと思う.....

サザエED

371: 371コメさん 「つまらない」派 2024/03/26 17:29:24 通報 非表示

もう長年やりまくったから終わらせてもいいだろ。

番組表終マーク

373: 371コメさん 「つまらない」派 2024/03/26 17:33:13 通報 非表示

サザエさんEDの歌詞はこんなもんらしいよ俺も初めて知った

サザエさん一家歌詞

374: 371コメさん 「つまらない」派 2024/03/26 17:34:41 通報 非表示

まだこっちの方がマシだわ

リコロイポケモン

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する