ドラマ『まんぷく』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




692: 「おもしろい」派2019/02/09 13:04:31 通報 非表示

>>574
これは大きいと思います。自分も逮捕続きは一時見るのをやめました。


578: 「おもしろい」派 2019/01/24 17:15:47 通報 非表示

神部君

タカちゃんをもっと大切にしてください


683: 「おもしろい」派2019/02/07 19:05:06 通報 非表示

>>578
神部くん、

この頃少し変よ

どうしたのかな?


775: 「つまらない」派2019/02/26 18:24:13 通報 非表示

夫婦で変>>683


579: 「おもしろい」派2019/01/24 20:47:48 通報 非表示

今週の分をもっと早く放送して、じっくりラーメンの話を見たかった

おせーよー!


620: 「つまらない」派 2019/01/29 19:20:22 通報 非表示

それな>>579


661: 「おもしろい」派2019/02/02 17:31:53 通報 非表示

>>579
12月にラーメンやっとったら、流れは違ったやろな


580: 「つまらない」派2019/01/24 21:46:14 通報 非表示

くそつまらない。ただそれだけ。


581: 「おもしろい」派2019/01/24 22:19:35 通報 非表示

半年間の話の割り振りがマズい

BK多いもん


584: 「つまらない」派2019/01/25 07:14:19 通報 非表示

安易な脚本、主役は違う人なら嫌悪感なかったかと。


587: 「おもしろい」派2019/01/25 20:21:05 通報 非表示

NHKもたまには、どんな人にヒロインして欲しいか、調査してもいいと思いません???>>584


790: 「おもしろい」派2019/03/04 21:53:40 通報 非表示

>>587
2020前期は窪田君になっちゃった


585: 「つまらない」派2019/01/25 08:17:12 通報 非表示

学芸会レベルの演技にしらける。


588: 「つまらない」派2019/01/26 07:28:08 通報 非表示

主人公夫婦に魅力がない


595: 「つまらない」派 2019/01/26 21:18:51 通報 非表示

1月25日の放送。ラストが最悪。子供がイジめられてるのに、子供よりラーメンが大事で、子供のことは放っておく。かわいそう。強制的に学校へ行かせ、イジめられて帰ってきたら叱られる。私、イジメ経験があるから言うけど、ひどい両親だ。


596: 「つまらない」派2019/01/27 00:23:11 通報 非表示

>>595
私も親の仕事に振り回されて育ちました。私は大丈夫でしたが、弟がイジメられ、倍返ししたことがあります。親が働いてくれたおかげでご飯を食べ、学校へ行った訳ですが、あのシーンは、胸か痛かったです。


600: 「つまらない」派 2019/01/27 12:26:39 通報 非表示

つまらなすぎる


602: 「つまらない」派 2019/01/27 12:35:55 通報 非表示

子供よりラーメンが大切はキチガイ


616: 「おもしろい」派2019/01/29 18:54:58 通報 非表示

>>602
平成の虐待親の方がよっぽど基地そと


617: 「おもしろい」派2019/01/29 18:55:48 通報 非表示

>>616

訂正

基地外


624: 「つまらない」派 2019/01/30 21:09:31 通報 非表示

ラーメン親も虐待親もどっちも悪し>>616


684: 「おもしろい」派2019/02/07 21:56:12 通報 非表示

>>624
ベストアンサーだと思います


711: 「おもしろい」派2019/02/10 17:04:37 通報 非表示

>>684
でも、親に○された小学生もいますよね!今毎日報道されている…


603: 「おもしろい」派2019/01/27 12:38:23 通報 非表示

即席!

まんぷく 松坂慶子

604: 「つまらない」派 2019/01/27 15:11:29 通報 非表示

まぁんぺえいさああんみたいな福子の演技が大きすぎて草


608: 「つまらない」派 2019/01/28 17:13:12 通報 非表示

半分青いもまんぷくも嫌い


615: 「おもしろい」派2019/01/29 18:53:18 通報 非表示

>>608
同じ感想の方は大勢いるような気がします


610: 「おもしろい」派2019/01/29 00:25:35 通報 非表示

神部くん!
萬平さんとタカちゃんどっちが大事?

鈴さんに笑った


619: 「つまらない」派 2019/01/29 19:12:57 通報 非表示

私は武士の娘です〜

鈴さん

621: 「つまらない」派2019/01/30 07:42:33 通報 非表示

話に深みが無い。ありきたり


622: 「おもしろい」派2019/01/30 18:44:18 通報 非表示

面白いと思うけど

面白い基準をどこに置くかによるじゃん


642: 「おもしろい」派2019/02/01 16:48:35 通報 非表示

>>622
ついでに美人の基準もね


669: 2019/02/06 09:59:42 通報 非表示

>>622
同意


623: 「つまらない」派 2019/01/30 19:58:54 通報 非表示

いじめのやつで見てられなくなった。いくらなんでも子どもよりラーメンはキチガイ。ラーメンと心中でもしてろ。


666: 「つまらない」派2019/02/05 18:21:45 通報 非表示

>>623
ふうふで子供をほったらかしにしてたら世も末!


630: 「つまらない」派 2019/01/31 08:09:31 通報 非表示

俳優陣たちはみんな好きです!

しかしながら、

話がしっちゃかめっちゃかで

破錠しています。

同じことの繰り返し……とにかく

安っぽい。

主題歌もうるさくて嫌いです。

なんだか自己陶酔しているだけの夫婦にイライラしっぱなしです。


631: 「おもしろい」派2019/01/31 14:45:25 通報 非表示

また美人画?


632: 「おもしろい」派2019/01/31 20:25:31 通報 非表示

壇蜜で、またもめるの?


680: 「おもしろい」派2019/02/06 23:59:11 通報 非表示

>>632
とりあえず終わったんですね


635: 「おもしろい」派2019/02/01 13:59:50 通報 非表示

もっと今日みたいなシーンを、早く出して欲しかった

新しいものを作るのは、大変なのに、逮捕を放送するなら1/4くらいにしたら、途中で脱落する人が少なくて済んだと思う

一番視聴者がみたいと思う部分をわかってないよ!NHK大阪


650: 「つまらない」派2019/02/02 12:57:02 通報 非表示

福子と鈴がうるさい!


780: 「つまらない」派 2019/02/28 22:28:50 通報 非表示

激しく同意!>>650


662: 「おもしろい」派2019/02/02 23:43:14 通報 非表示

麺だけでもこんなに大変なんだ、、、


664: 「つまらない」派 2019/02/03 22:37:03 通報 非表示

キャラが変わっていく


665: 「つまらない」派2019/02/04 14:37:28 通報 非表示

牢屋に入っては出て、何かを作り始めるのを何回繰り返すんだろう。演技する方もこんな酷い脚本を感情移入して演じられないのでは?


667: 「つまらない」派2019/02/05 18:22:03 通報 非表示

がっかりした


668: 「おもしろい」派2019/02/05 18:33:50 通報 非表示

面白くなりつつあるけど、スッキリしないところがまだまだ


671: 「つまらない」派2019/02/06 10:29:42 通報 非表示

カップヌードルを値上げするだとー?

ムカつく!!!!!


698: 「おもしろい」派2019/02/09 21:28:16 通報 非表示

>>671
それについては

反対!です!


673: 「つまらない」派2019/02/06 11:36:09 通報 非表示

ストーリーがマンネリ。


674: 「つまらない」派2019/02/06 13:17:44 通報 非表示

雑な展開、登場人物の人格がどうかしていて、全く共感できない。こんなに低レベルなドラマは初めて。ある意味すごい思う。


678: 「つまらない」派2019/02/06 23:36:42 通報 非表示

お金の話も仕事の話もちゃんとしてくれなくてなあなあで進む話はつまらない


679: 「おもしろい」派2019/02/06 23:57:58 通報 非表示

中々進みませんね

麺だけでも大変


685: 「おもしろい」派2019/02/08 14:39:52 通報 非表示

タカちゃんと吉野ちゃんはどうなりますかねー?


776: 「つまらない」派2019/02/26 18:26:50 通報 非表示

タカちゃん変わった>>685


686: 「おもしろい」派2019/02/08 15:59:34 通報 非表示

そろそろ麺作り卒業して欲しい


688: 「つまらない」派2019/02/09 00:19:25 通報 非表示

安藤さくらの笑顔が朝の顔じゃない


689: 「つまらない」派2019/02/09 03:14:16 通報 非表示

安藤サクラの演技が不快。


690: 「つまらない」派2019/02/09 04:09:13 通報 非表示

脚本、演出共に食に対する意識が低過ぎる。


691: 「おもしろい」派2019/02/09 13:00:13 通報 非表示

自分は一週間分まとめてみます。あれこれしながら、聞き流してます。ぐだぐだは脚本の問題が大きいと思います。

毎日みる小出しに見るのはつらいと感じる方が多いのは、わかるようにおもいます。


706: 「おもしろい」派2019/02/10 12:05:47 通報 非表示

>>691

グダグダはディレクターのコマ割りの悪さも、大きいと思います


693: 「つまらない」派2019/02/09 15:08:50 通報 非表示

ストーリーが読めてしまう


694: 「おもしろい」派2019/02/09 17:09:32 通報 非表示

最近が特に面白い!ラーメン作りを楽しく見ています。


695: 「つまらない」派2019/02/09 17:47:44 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/24440

こんなの見つけた
いくらなんでも、ここまでやるんだって感じ


696: 「おもしろい」派 2019/02/09 18:31:38 通報 非表示

楽しく見ています!


697: 「おもしろい」派2019/02/09 21:26:36 通報 非表示

麺作りの成功を待っているのだけど…


702: 「おもしろい」派 2019/02/09 22:37:15 通報 非表示

来週、ちゃんと秋子と冬子を出してよ
皆それをずっと待ってたんだから

あと「人類は麺類だったのです」って、ちゃんとマンペイに言わせて!


705: 「おもしろい」派2019/02/10 12:02:34 通報 非表示

>>702
秋子さんと冬子さんはどなた様ですか?

教えてください


703: 「つまらない」派 2019/02/10 04:39:01 通報 非表示

主人公が何をしているのか、何がしたのか伝わらない。何より全体的な設定やセリフ、エピソードに女性を軽視?している感じがあって嫌。


847: 「つまらない」派2019/03/28 21:39:22 通報 非表示

>>703
あー!わかるわかる。なーんか男尊女卑が底辺に流れてますね。


704: 「おもしろい」派2019/02/10 12:01:00 通報 非表示

ダイジェストを見たら、割とあっさりしていました

実験の一部が飛ばされていたのは、NGだと思います


712: 「おもしろい」派2019/02/10 21:00:35 通報 非表示

明日楽しみ〜


713: 「つまらない」派2019/02/11 08:16:39 通報 非表示

つまらなくて見るのやめました。


714: 「おもしろい」派2019/02/11 09:41:20 通報 非表示

サクラさん

キネマ旬報ベストテン

主演女優賞受賞おめでとうございます!


716: 「つまらない」派 2019/02/11 18:56:49 通報 非表示

ヒロイン一家以外は とてもおもしろい


717: 「おもしろい」派2019/02/12 00:16:32 通報 非表示

大きく前進!


718: 「おもしろい」派2019/02/12 09:20:03 通報 非表示

毎日楽しみです。


719: 「おもしろい」派2019/02/12 20:23:55 通報 非表示

サラメシに、まんぷく出ているよ


720: 「つまらない」派 2019/02/13 00:49:04 通報 非表示

進展がない


722: 「おもしろい」派 2019/02/14 13:28:58 通報 非表示

キャラが皆きちんと描かれている


723: 「おもしろい」派2019/02/14 19:34:44 通報 非表示

おお!ここで”まんぷく”か!


724: 「おもしろい」派2019/02/14 20:10:21 通報 非表示

逮捕で、ウンザリさせられたけど、軌道修正されつつあるとは思う

ただ、いまいち盛り上がらないのは、3回の逮捕でみんなががっかりさせられたトラウマが、強いんだと思う

一度視聴者をいい意味で裏切ってほしい


725: 「つまらない」派 2019/02/15 16:19:32 通報 非表示

つじつまの合わない事が多い


728: 「おもしろい」派2019/02/15 20:36:20 通報 非表示

パーラー白薔薇の加藤雅也さんと牧瀬里穂さんの掛け合い最高!


729: 「つまらない」派2019/02/16 07:52:52 通報 非表示

心に残る台詞が1つも無い!

原価計算もせず、大量生産するって、馬鹿過ぎ!


730: 「つまらない」派2019/02/16 08:06:50 通報 非表示

気持ち悪い顔


731: 「つまらない」派2019/02/16 10:15:52 通報 非表示

史実成功物語にあぐらをかいているBKドラマにウンザリ


733: 「おもしろい」派2019/02/16 14:06:27 通報 非表示

>>731
それな


732: 「おもしろい」派2019/02/16 14:05:45 通報 非表示

今週の話をどうして、もっと早く出さなかったんだ?

やっとまんぷくだ


734: 「つまらない」派2019/02/16 14:39:38 通報 非表示

福子の髪型が嫌。


739: 「おもしろい」派2019/02/18 01:02:43 通報 非表示

>>734
どうしてパーマはいつも失敗というか、爆発してしまうんだ?

いつも、前髪さわってる


736: 「おもしろい」派2019/02/16 18:46:09 通報 非表示

全国で売り切れ続出www

チキンラーメン

740: 「おもしろい」派2019/02/18 01:03:18 通報 非表示

>>736
ニュースでやってた


747: 「おもしろい」派2019/02/21 20:09:27 通報 非表示

>>740
ドラマもだけど、平成31年の話しでしょ

ニュース見ましたよ


738: 「おもしろい」派2019/02/17 22:34:10 通報 非表示

あまちゃん以来の面白さだ


741: 「つまらない」派2019/02/19 10:39:35 通報 非表示

脚本も演出も監督も描き方が面白くない


826: 2019/03/21 08:14:44 通報 非表示

>>741
俳優の悪いところばかり出させている、作者と演出家が悪い!!


742: 「つまらない」派2019/02/20 08:10:54 通報 非表示

女性陣の魅力なさすぎ。


743: 「おもしろい」派2019/02/21 00:20:37 通報 非表示

ダネイホンの食いだおれ太郎みたいな萬平さんのCM見たかったな…


745: 「つまらない」派2019/02/21 02:43:10 通報 非表示

いつもお母さんがめんどくさいキャラ。現実味がない。福子もなんか気持ち悪い。共感できるところがないメルヘンな話。


846: 「つまらない」派2019/03/28 21:36:13 通報 非表示

>>745
ついでにマンペーが本当にうざい。で、棒読み。


746: 「つまらない」派2019/02/21 15:25:35 通報 非表示

感動で心揺さぶられるシーンがない


748: 「おもしろい」派2019/02/21 20:13:11 通報 非表示

久しぶりに牧さんご夫婦を見ました

蘭丸さんに会えなくて寂しいです


749: 「おもしろい」派2019/02/21 20:33:13 通報 非表示

CM鈴さんバージョン見てみたい


752: 「つまらない」派 2019/02/21 22:21:14 通報 非表示

ふくこウルサイ


753: 「おもしろい」派2019/02/21 23:54:26 通報 非表示

サクラさん

今知ったけど

18日お誕生日だったんですね

遅ればせながら、おめでとうございます!


754: 「つまらない」派2019/02/22 15:07:32 通報 非表示

見飽きたような展開とキャストの演技も魅力欠けて

見てるというよりテレビつけてるだけ


756: 「おもしろい」派2019/02/22 19:42:07 通報 非表示

>>754
それもひとつの見方です


757: 2019/02/23 00:49:49 通報 非表示

バッタもんの名前が

いっぷく、せんぷく、かんぷく、、、

どうしてそんなに出る?


758: 「つまらない」派2019/02/23 00:51:50 通報 非表示

脚本が悪い。福子が奥さんで本当に良かったというセリフをいう場面、なんども見たような気がする。福子の声がちょっとうるさい。いつもテンションMAXで肩が凝りますね。


763: 「つまらない」派2019/02/23 14:37:21 通報 非表示

>>758
スタートした頃の福子とは、年月が経ったとはいえ、オーバーリアクションが増えている


759: 「つまらない」派2019/02/23 08:51:19 通報 非表示

福子に魅力なし。オイラの中では、女優安藤さくらの底が見えてしまった様で

悲しい。


760: 「つまらない」派2019/02/23 13:03:53 通報 非表示

今日の最後の偽ポスターの場面は、酷いと思う

本人は気にしないのかもしれないけど、あと味の悪い週末


764: 「おもしろい」派2019/02/23 18:17:06 通報 非表示

https://web.smartnews.com/articles/fEq2fghctxL

あのラストのポスターについて


765: 「おもしろい」派2019/02/23 18:19:55 通報 非表示

>>764
きちんと出ない機種があるかもしれない、、、

ごめんなさい


782: 2019/03/02 11:52:54 通報 非表示

>>781
出ませんでした

すみません


766: 「つまらない」派 2019/02/23 18:36:56 通報 非表示

主役 立花萬平


767: 「おもしろい」派2019/02/24 00:43:32 通報 非表示

>>766
・・・

笑っちゃいました

でも、まちがいでは、、、ない、、、かも、、、


771: 2019/02/24 15:17:40 通報 非表示

同意!


772: 「つまらない」派 2019/02/24 16:21:24 通報 非表示

ヒロインがブサイク


773: 「つまらない」派 2019/02/25 16:53:18 通報 非表示

ミスターヌードルの話じゃなく、ミスターヌードルを元にした創作なんでしょ?

こういう作り方されると、どこからどこまでが創作なのか分からないから嫌だ


777: 「つまらない」派2019/02/28 18:05:37 通報 非表示

明日も悪いことがあります

とでも言いたげな最後の暗転

あっそと言いたい

逮捕よりは、はるかにいいが、始まったころの楽しさが戻ってこない


778: 「つまらない」派2019/02/28 18:05:52 通報 非表示

クランクアップ乙!


783: 「つまらない」派2019/03/02 15:26:25 通報 非表示

安藤さんの世間の評価に期待して視聴してましたが。。。。

その安藤さんでリタイヤです。


784: 「つまらない」派2019/03/02 18:12:39 通報 非表示

朝からギャーギャーうるさい。武士の娘がしつこすぎ。小ネタで引き伸ばしをしても、本筋につながらない。恩義のある人が都合良く使われすぎ。


823: 「つまらない」派 2019/03/20 14:27:27 通報 非表示

>>784
作者は、俳優を生かせることだできない。


785: 「つまらない」派2019/03/03 18:07:13 通報 非表示

もう終盤に近づいてるのに…やっぱり面白くない。キャラがよくわからない。キャストが生きてない。残念な気持ちになる。


787: 「つまらない」派2019/03/04 13:04:28 通報 非表示

脚本が稚拙。小学生の学芸会みたいだと思うこともあります。


820: 「つまらない」派 2019/03/20 14:14:02 通報 非表示

>>787
作者が下手。見ていて何も感動するところがないし、内容がうす過ぎる。


788: 「つまらない」派2019/03/04 18:09:38 通報 非表示

登場人物(特に女性)に魅力がない


789: 「おもしろい」派2019/03/04 21:48:13 通報 非表示

突然11年経った

子供達が大人になって、カップヌードルに行くのか?もっと早く出して欲しい


792: 「つまらない」派2019/03/05 11:47:40 通報 非表示

ここまで好きになれない主人公夫婦も珍しい。

全く感動できるところもなく、腹立たしさへ覚える


793: 「おもしろい」派2019/03/05 19:57:24 通報 非表示

今日の回は、2年前のアメリカでの販売をしようとして、丼の代わりに紙コップにアメリカ人がラーメンを割り、湯をかけて、食べていた思い出話をするところから、萬平がひらめいていく感じで終わった

まず、どうして2年前にひらめかない?
次になぜ、そんな重要なポイントをとばす?
アメリカ人が、先取りして特許取られでもしたらどうなった?

これを、しっかり書いて盛り込まないのは大きい!と思った

逮捕を延々と流す時間が、いかに無駄だったか?

作り手は、視聴者に楽しい気分になって欲しくないの???


794: 「おもしろい」派2019/03/06 00:23:34 通報 非表示

久しぶりにおもしろいと思った


795: 「つまらない」派 2019/03/06 15:42:58 通報 非表示

主人公夫婦ともに優しさや律儀さ温かさを感じない


796: 「つまらない」派2019/03/07 21:42:39 通報 非表示

今日も酷かった


821: 「つまらない」派 2019/03/20 14:17:39 通報 非表示

>>796
作者。演出家が下手。なにも感動しないし、不自然なことが多すぎる。もっとしっかり取材をし、まともな作品にすべきだ。視聴料を取っているのだから。


797: 「おもしろい」派2019/03/08 00:13:17 通報 非表示

久しぶりに蘭丸の話が出てきた

一度、歯医者さんが出てこないかな

馬の絵みたいな


798: 「つまらない」派2019/03/08 08:12:33 通報 非表示

エブリデイ学芸会。


844: 「つまらない」派2019/03/28 21:33:02 通報 非表示

>>798
ほんとこれ。


799: 「つまらない」派 2019/03/08 16:45:32 通報 非表示

福子、萬平がウザい。福子は我が息子に期待しすぎでキモい。萬平を手伝って他の家族にそっけない態度をとっている。髪型が最悪。

萬平はせっかちすぎてウザい。母との約束を破ったとこから超嫌いになった。


800: 「つまらない」派 2019/03/09 03:49:43 通報 非表示

偉人・安藤百福の話が見たかったなあ

こんな創作キャラの話ではなく


801: 「おもしろい」派2019/03/09 18:13:41 通報 非表示

>>800
同感です

台湾の人だったので、結婚の制度の違いとか、NHK的に受け入れられないのではないかという意見で、創作キャラになったそうです


819: 「つまらない」派 2019/03/20 14:10:58 通報 非表示

>>800
台湾出身を出すべき、苦労も多かったことを出すべきだ。


802: 「おもしろい」派2019/03/09 18:18:54 通報 非表示

開発のところは逮捕続きの時より、ぜんぜん違うと思います

何もないところから、開発、改良を重ねて行く過程を見ながら、家庭科の先生が「生活は科学である」とおっしゃっていたことを思い出しました


806: 「つまらない」派2019/03/09 20:20:57 通報 非表示

どうでもいい事・・姉の家庭のゴタゴタとか本筋と関係のない事が多過ぎる。


807: 「おもしろい」派2019/03/11 23:16:18 通報 非表示

鈴と世良のキャラが最高


808: 「つまらない」派2019/03/13 19:15:00 通報 非表示

「ゲゲゲの女房」のような盛り上がりが一切ない。どうでも良いようなエピソードが多いし、世知辛い世の中なのだから、せめて朝ドラだけでももっと夢を与えてくれるような内容にして欲しい。


809: 「つまらない」派2019/03/14 17:18:30 通報 非表示

福子がわざとらしい。


810: 「つまらない」派2019/03/15 15:21:29 通報 非表示

マンネリ

だんだん萬平にいらいらしてきた

克子の一家も女がろくろく家事も働かないし昭和では考えられない


814: 「おもしろい」派2019/03/18 18:11:28 通報 非表示

>>810
克子さんは裁縫が多い

娘二人

たしかに家事をするシーンないね

しっかり見てるなぁ


822: 「つまらない」派 2019/03/20 14:23:03 通報 非表示

>>810
内容がなにもない。作品から感動したりすることがなく、逆に内容にはらをし立てることばかりあり、気分がよくない。


811: 「つまらない」派 2019/03/16 11:51:20 通報 非表示

あと2週間で終わると思うと嬉しい。まぁ、次の朝ドラも期待できんが。


812: 「つまらない」派 2019/03/16 17:16:23 通報 非表示

登場人物の誰にも共感できない不思議なドラマ


813: 「おもしろい」派2019/03/18 18:09:04 通報 非表示

福子の姉妹の不思議

長女:永遠のアラサー
次女:30代後半
三女:どんどん歳をとる


817: 「つまらない」派2019/03/19 12:08:45 通報 非表示

私企業の宣伝ドラマなのが不適切。マイナスイメージになりそうな事実は全部無かった事にして、純粋な発明家を演出するウソには不快感。

もう一点、年頃娘役の恋愛から結婚話が数回繰り返されているが、これが面白くもなんともない。駄ドラマ。


818: 2019/03/19 17:46:25 通報 非表示

ラーメン嫌い


824: 「つまらない」派2019/03/21 01:41:01 通報 非表示

弟子は不必要


825: 2019/03/21 07:57:04 通報 非表示

作者が下手、内容が薄く、何も感動しない!逆に腹がたつ、視聴料払って見て

いるのだから。


827: 「つまらない」派2019/03/21 13:04:06 通報 非表示

11月に脱落しました。さっき少し見てしまいましたけど薄っぺらかったです。恥ずかしくなるほど。放送事故レベルだと思いました。


828: 「つまらない」派2019/03/21 16:29:27 通報 非表示

ダンナに「お仕事だけ考えてください」とか、それが延々と続くんだから、ホントいつの時代だよ!どうせこんな事云ってくれる奥さんが居たら良いな、とかいうダメ男どもの目線でしか作っていないんだろうなあ。


829: 「つまらない」派2019/03/22 11:38:30 通報 非表示

朝ドラは一日の始まりだから、爽やかに楽しく見たい。
最初、内田有紀さんの優しいお姉さん役など楽しみに見ていたけど、松坂慶子の、私は武士の娘です、って、毎回のように、朝からギーギーうるさく感じて、そのうち見なくなった。


831: 「つまらない」派 2019/03/22 15:18:41 通報 非表示

>>829
希望や元気を出すようなセリフがなく、マイナス思考のセリフがなく、特に松阪慶子のセリフがすべて否定的で悪い作品である。i


832: 「つまらない」派 2019/03/22 15:21:24 通報 非表示

>>831
訂正 「マイナス思考のセリフがなく」 を「マイナス思考のセリフばかりで」に訂正


830: 「つまらない」派2019/03/22 14:54:44 通報 非表示

ワンパターン


833: 「つまらない」派2019/03/23 03:14:47 通報 非表示

出演者がダメ。演技が下手でつまらない。


836: 「つまらない」派2019/03/23 19:04:12 通報 非表示

関西の朝ドラはどれも同じに見えます。


837: 2019/03/25 22:08:03 通報 非表示

おもしろいと言われる方、どこがおもしろいのかききたいです。


838: 「つまらない」派 2019/03/26 12:41:22 通報 非表示

後半ぐだぐだな展開 朝からしつこい演出。見ない


839: 「おもしろい」派2019/03/26 21:22:14 通報 非表示

面白い!


840: 「おもしろい」派2019/03/27 18:40:39 通報 非表示

昨夜のニュースで、ヒロインのバトンタッチを見た。今週忙しく、ドラマは土曜日BSをまとめて見て終わると思う。

バトンタッチの二人のヒロインが一緒の場面が微笑ましく、楽しかった。気持ちのいいバトンタッチだった。


841: 「つまらない」派 2019/03/28 08:02:26 通報 非表示

とにかくつまらない


842: 「つまらない」派2019/03/28 11:57:29 通報 非表示

福子の演技がひたすらうざい

全部がつまらない


843: 「つまらない」派2019/03/28 18:47:44 通報 非表示

脚本が雑でワンパターン。長谷川がやたらちやほやされているが、ここまで棒読み役者は今の時代珍しい。安藤サクラが「万引き家族」の成果偉く実力俳優扱いされているが、よく見れば見るほど、演技力が拙いかよくわかる。

ところどころドラマの中に出てくるギャグ?も本当にマンネリだし、一部の女性視聴者が塩メンをキャーキャー言ったりしているが、ドラマの内容としては素人の趣味動画レベルです。唯一異彩を放った板野は結局なんだかんだで松坂慶子だけ。


856: 「つまらない」派 2019/04/01 22:33:34 通報 非表示

>>843
松阪慶子も最悪の演技、よくもこのような演技をさせて演出家と脚本家の無能力丸出しだった。


845: 「おもしろい」派2019/03/28 21:36:05 通報 非表示

結構面白い


849: 「つまらない」派2019/03/29 21:28:18 通報 非表示

幸福感を1ミリも感じられない。作品になんのこだわりも感じられない。朝やる意味がない。主役が常に怒っていて不快。百福さんがかわいそうになる。今まで見てきた中でも最低クラスの朝ドラだと思う。


850: 「つまらない」派2019/03/30 13:44:34 通報 非表示

結局全部は社長一族による成功になっていて、どんだけ自分が的なストーリーになっているから。


851: 「つまらない」派 2019/03/31 06:44:32 通報 非表示

長谷川の無精髭、安藤サクラの変顔と下手くそな演技、松下奈緒の老けメイク拒否等枚挙に暇がない不快な役者達。不可思議な展開ばかりで脚本もいい加減、時代考証やセットに見られたやる気のない作り方にほとほと呆れた。わろてんかをブッちぎる、史上、最低の朝ドラだ。


854: 「つまらない」派 2019/04/01 22:25:34 通報 非表示

>>851
最悪の脚本演出でむかつくばかり、金を払っているから見たが、金返せと言いたい。


857: 「つまらない」派 2019/04/01 22:39:37 通報 非表示

>>851
同感です。朝ドラのフアンとして最悪の朝ドラで、むかついて

作者と演出家な無能力をよくもnhkが使ったと腹が立つ。


852: 「つまらない」派 2019/04/01 07:07:55 通報 非表示

半分青いと比べていた人に言うが、半分青いがどれだけクソなドラマだったとしても、まんぷくのクソさは変わらないよ。


853: 「おもしろい」派 2019/04/01 18:44:53 通報 非表示

前作「半分、青い。」が嫌いだったから、良く感じるのかも。戦前~戦後を背景に、自伝的、安定した朝ドラだったと思う。咲姉ちゃんの(夢の)登場が多く、死ななくても良かったのでは?と思うが、全体的に良いドラマだったと思う。


855: 「つまらない」派 2019/04/01 22:29:46 通報 非表示

>>853
半分青いはいい朝ドラだった。まんぷくは最悪。ラストまで茶番。最悪の朝ドラでよくもnhk

が作れたものだ。視聴料返せと言いたい。


858: 「つまらない」派 2019/04/02 18:10:30 通報 非表示

なつぞらの方がイイカモ


859: 「つまらない」派2019/04/03 15:44:39 通報 非表示

福子の演技下手すぎ


860: 「つまらない」派2019/04/05 20:24:07 通報 非表示

脚本が駄目すぎ

面白くしようがない


861: 「つまらない」派2019/04/05 23:00:10 通報 非表示

なにがおもしろくないのかさえもわからない


862: 「つまらない」派 2019/04/14 04:02:12 通報 非表示

主役がヒロインのクセに不細工だから😒 


863: 「おもしろい」派2019/04/27 10:31:43 通報 非表示

面白かった


864: 「つまらない」派2019/04/28 15:10:41 通報 非表示

心が動かされない


865: 「つまらない」派2019/04/30 15:17:36 通報 非表示

大げさにびっくりしたりわざとらしいイントネーションで天真爛漫ぶりを表してるのらしいけど演技にあきたー


866: 「つまらない」派2019/05/06 15:00:45 通報 非表示

ラーメンの開発自慢話でした。残念


867: 2019/05/07 19:34:23 通報 非表示

日清のCMに立花一家が帰って来ます。


868: 「つまらない」派2019/05/22 22:54:09 通報 非表示

つまらなかった上に信者がキモかった。


870: 「おもしろい」派 2019/06/23 13:16:07 通報 非表示

めっちゃ好きやった


871: 「おもしろい」派 2019/06/23 18:34:13 通報 非表示

まんぺいじるしのダネイホン♪♪♪♪

まんぺい

885: 「つまらない」派 2019/08/04 00:58:27 通報 非表示

ただのチキンラーメンと日清の宣伝広告

ドラマとしてはかなり出来が悪い


886: 「おもしろい」派 2019/08/07 11:07:33 通報 非表示

製作費の少ないBKにしてはよくできてた


887: 887コメさん 「つまらない」派2019/10/16 18:17:52 通報 非表示

カップ麺好きじゃないから


888: 888コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 19:24:20 通報 非表示

駄作。これなら安藤百福のエピソードをそのままドラマ化した方が良い

安藤百福が日本人になっている時点でもう話しとして成り立っていない


889: 889コメさん 2023/11/20 11:12:41 通報 非表示

再放送をしているから見たが松坂慶子のキャラがくそむかつく。

奥田瑛二の娘が醜女すぎて気持ち悪い。

にちゃ~~と張り付く笑顔がイラつく


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で