アニメ『色づく世界の明日から』はおもしろい?つまらない?

アニメ『色づく世界の明日から』 おもしろい
おもしろい

1430(68%)
アニメ『色づく世界の明日から』 つまらない
つまらない

666(31%)

68%
31%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい1430票 / 総得票数2096

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 色づく世界の明日か.. 2018年秋アニメ アニメ 石原夏織 本渡楓 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/10/08 17:26:34 通報 非表示

すごく綺麗な作画ってだけの気が。とろとろ・・と進むので、ワタシは苦手だな。


181: 181コメさん 「おもしろい」派 2022/01/22 21:47:25 通報 非表示

>>1
最終回泣ける


2: 「つまらない」派2018/10/09 12:05:51 通報 非表示

展開が単調


182: 181コメさん 「おもしろい」派 2022/01/22 21:48:49 通報 非表示

>>2
2018年のアニメが良作すぎて少し霞んでいるけど面白い


3: 「つまらない」派2018/10/09 14:13:08 通報 非表示

なんか、最初からストーリーがダラダラしてる様に感じました。もう少しメリハリのある作品だと期待していたから、少し残念。もう少し、様子見してみます。


4: 「おもしろい」派2018/10/14 14:09:50 通報 非表示

絵が綺麗。続きが楽しみ

合理的にハッピーエンドに持っていければ傑作になりそう


5: 「つまらない」派2018/10/15 00:05:50 通報 非表示

実写向き。 自慢の作画も景色ばっかり・・ストーリーはオマケかっ!


6: 「つまらない」派2018/10/16 16:47:32 通報 非表示

ものすごく冗長、映画化して90分アニメにでもまとめれれば丁度良くなると思う


7: 「おもしろい」派 2018/10/18 18:11:32 通報 非表示

作画美しい!!


8: 「つまらない」派 2018/10/20 21:51:31 通報 非表示

何か、打ち解け難い美少女+学校+写真部って設定の作品ばっかりに思えますが・・

すいません。


9: 「つまらない」派2018/10/22 06:53:56 通報 非表示

なにがしたいのかわからない。

とにかくつまらない


10: 「おもしろい」派2018/10/22 13:33:06 通報 非表示

キャラが可愛いし作画もとてもキレイで良い。今後のストーリー展開も

楽しみです


11: 「おもしろい」派 2018/10/24 03:24:10 通報 非表示

青春してるなぁ。こういうアニメ大好き


12: 「つまらない」派 2018/10/27 06:51:20 通報 非表示

色覚障害をさっさと言わないのがモヤモヤする。

お互い知っていたほうがコミュニケーションや安全上良いだろうに、ロマンチックな展開を作りたいという作り手の都合の為にわざと言わせないようにしているように感じた


13: 2018/10/28 00:17:59 通報 非表示

>>12
年頃の女の子なんてそんなもんでしょ

瞳美みたいな性格ならなおさら


14: 「つまらない」派2018/10/29 21:54:06 通報 非表示

4話まで視聴して話が薄すぎ、魔法もしょぼすぎ。

みんな揃ってキャラ薄いのに数だけ多くて登場人物の名前覚えられない。

今のところ絵が綺麗なだけというのが正直な感想。

凪あすのPAワークスだから期待していたけど1クールでここから最終話までにどこまで持っていけるのか、希は薄いかなー。


15: 「おもしろい」派 2018/10/30 23:29:26 通報 非表示

作画ホント良いです


16: 2018/11/01 18:05:51 通報 非表示

じつはおばあちゃんがヒロインとか?


17: 「つまらない」派2018/11/03 05:25:22 通報 非表示

なんだろう、悪くはないが観ていて楽しいとも思えない。


18: 「つまらない」派2018/11/05 02:07:39 通報 非表示

5話まで見たが、いくらなんでも話が動かなさすぎる

雰囲気だけじゃさすがに見続けるのはつらい


166: 「おもしろい」派 2019/08/08 15:10:34 通報 非表示

>>18
最後までみろ


19: 「つまらない」派 2018/11/05 06:37:50 通報 非表示

箱の中に乱雑に入れてある星砂を選ばせるとか
色とりどりの星砂を売る店を一人で店番させるとか
色彩を失っているという設定を無理やりねじ込んでくるのが鼻につく

作画は綺麗だけどそれだけ


91: 2018/12/27 12:52:12 通報 非表示

>>19
失ってるのは色覚だけどな


20: 2018/11/07 20:00:53 通報 非表示

男キャラいらね


21: 「つまらない」派 2018/11/10 19:31:20 通報 非表示

雰囲気アニメ、退屈


22: 「つまらない」派 2018/11/10 23:17:42 通報 非表示

悪くないんだけど、雰囲気が陰々滅々としてて見てると憂鬱になる。


23: 「つまらない」派 2018/11/11 02:29:41 通報 非表示

世界観とか作画はすごく好きだけど、話はありきたり


24: 「おもしろい」派2018/11/11 08:45:14 通報 非表示

青春もの好きじゃないし何故視聴続けてるのか「おもしろい」に入れたのかよくわからん。ファンタジー要素が入っているのと作画がいいのが気に入ったのかな~。それとストーリーや演出に他の作品の様なスリリングな展開やミステリー、バトルなど派手さがないのが対照的でいい感じに思える。


25: 「おもしろい」派 2018/11/12 12:02:43 通報 非表示

今期一番好きかも。とても丁寧に作ってある印象。各所の色使いもいい感じ。いろいろ意見があるようだけれど、このまま急ぎ足で駆け抜けないで欲しいと思う。後は全部終わってから改めて評価したい。


26: 「つまらない」派2018/11/12 13:04:51 通報 非表示

先が読める展開だけど、それ以上の結末はあるんだろうか


27: 「おもしろい」派2018/11/12 13:38:44 通報 非表示

もう少しストーリーにメリハリがあったほうが良いとは思います


28: 2018/11/12 15:26:55 通報 非表示

6話までがんばったがもう限界


29: 「つまらない」派 2018/11/12 18:58:56 通報 非表示

ジブソの宅急便意識してそー


30: 「おもしろい」派2018/11/13 19:44:14 通報 非表示

どこが宅急便なのか、全くわかんないけど……全然違う気がするよ >>29


31: 「おもしろい」派2018/11/17 03:55:15 通報 非表示

毎回とてもたのしみ


32: 2018/11/17 04:40:26 通報 非表示

背景だけは一級品


33: 「つまらない」派2018/11/17 12:03:55 通報 非表示

盛り上がりがない

テーマが分からない


34: 「つまらない」派 2018/11/17 12:41:49 通報 非表示

義手dollが愛を模索する作品と同系。

とにかくしんどいぞ!


35: 「つまらない」派 2018/11/18 00:06:43 通報 非表示

今季のアニメなら、ホモ陸の方がおもしろいし、キャラも個性的。この作品は、作画と雰囲気だけで所詮は空気アニメで終わる


36: 「つまらない」派 2018/11/18 03:24:31 通報 非表示

つまんなくてすぐ見るのやめた


37: 「つまらない」派 2018/11/18 08:22:50 通報 非表示

>>36
それが正しい判断です。


38: 「おもしろい」派 2018/11/18 17:02:07 通報 非表示

>>36
ネチネチ毎回見ない見ない詐欺をするクソアンチよりだいぶ良い


39: 「つまらない」派2018/11/19 13:31:08 通報 非表示

綺麗な背景+「魔法」+タイムスリップでドヤ!って感じのみ。

共感を『させない』強引さで勝手な自己陶酔人物達が物語を進める

冒頭10分苦痛なのは無理。

まず「ハッ」とさせ、この子のこの先、気になる!…ってさせて欲しい

最初の3分で…。


40: 「つまらない」派2018/11/19 15:22:37 通報 非表示

ゾンビランドサガを見習ってほしい

あっちはギャグありであんなに感動できる


41: 「つまらない」派 2018/11/21 00:54:33 通報 非表示

味の抜けたガムみたいな内容。

味の抜けたガム

42: 「つまらない」派 2018/11/21 03:09:50 通報 非表示

いい年した素敵な中年紳士達が目を潤ませながら、マジカルJKを見守ってあげるハートフル・ストーリー


43: 2018/11/21 04:25:08 通報 非表示

それ俺だわw >>42


44: 「つまらない」派 2018/11/21 04:35:59 通報 非表示

>>43
おやすみなさい


45: 「つまらない」派2018/11/21 10:36:50 通報 非表示

真正面と真横(しかもあまり上手くない)のカット多め。展開も遅いし、忍耐力要求される脚本。放送前のキャラ画など「画像」で見る限りは期待してたのに。今期は脚本も演出も凄いのがたくさんあるから、酷さが目立つ。視聴者は「画像」を楽しみにしてるわけじゃない、芝居が観たいんだ。


46: 「つまらない」派2018/11/21 21:06:10 通報 非表示

作画も音楽も良いのに・・・もったいない。

あたりさわりのない言い合いっこ発表会みたい。

誰も傷つかないし誰も幸せにもなれない。


47: 「つまらない」派 2018/11/23 18:01:30 通報 非表示

色はすに改名しろ。

い・ろ・は・す

48: 「おもしろい」派 2018/11/24 11:39:15 通報 非表示

面白いに投票したものだけど、7話と8話、ちょっと力尽きてきてない? 持ち直してくれるといいんだけど。あ、作画の話ね。


49: 「おもしろい」派 2018/11/27 00:18:24 通報 非表示

深く考えずにボケ〜っと見るのが良い

作画が綺麗で青春の雰囲気を味わえる


106: 2019/01/02 15:25:08 通報 非表示

>>49
作画よかったですよね!


50: 「つまらない」派2018/11/28 14:26:02 通報 非表示

PAワークスの作品は感動がない。絵がきれいなのに名作と呼ばれるような作品が見当たらない。


51: 「つまらない」派 2018/11/29 15:23:47 通報 非表示

>>50
PAワークスなのか。

それじゃあ納得。今後も緩く見守るよ。


54: 「つまらない」派 2018/12/01 14:10:09 通報 非表示

>>50
花咲くいろはは聖地巡礼するほどはまったけどなー。


52: 「おもしろい」派2018/12/01 08:38:44 通報 非表示

こういうアニメって全話見て内容が理解できると思う。ストーリーの展開がゆっくりなのは他の学園ものと違って1年、2年て期間がないからしょうがないと思う。というか、キャラの成長をゆっくりと見ていくアニメだと思った。


53: 「つまらない」派 2018/12/01 14:07:04 通報 非表示

感情移入出来ない、1話で切った


55: 「つまらない」派2018/12/01 17:37:16 通報 非表示

主人公が見てていらいらしてくる


56: 2018/12/01 22:07:08 通報 非表示

背景に手を入れてるって感じなのかな、。

自分的には作画、そこまでキレイだとは思えないかな。


57: 「つまらない」派2018/12/02 10:27:05 通報 非表示

続きが気にならない


58: 「おもしろい」派 2018/12/02 16:09:08 通報 非表示

確かにメリハリはないと思いますけど8話の方で恋愛も少しまざっていて面白いと思います


59: 「つまらない」派2018/12/02 23:14:41 通報 非表示

アニメは背景が見事としか言いようがない。美術的である。しかしストーリー自体が・・・何この安っぽい青春物語感。部員一人一人の心理描写がいちいち気持ち悪い。


60: 「つまらない」派 2018/12/02 23:31:47 通報 非表示

茶髪くんのせっかくの告白シーンなのに電車必要か?
何十年も時を超えた恋心だぜ?監督さんよ

まあいい…次週、イってみよう!


61: 「つまらない」派2018/12/03 21:43:58 通報 非表示

ありきたり。もっとワクワクしたかった。エモいのは絵だけ


62: 「おもしろい」派 2018/12/07 18:24:22 通報 非表示

恋愛系好きじゃないけどこれは良い。世界観が綺麗だしキュンってする。あと主人公かわいい好き。


63: 「つまらない」派 2018/12/07 22:26:22 通報 非表示

ナニも心に響かないんだけど…どうしよ?


64: 「つまらない」派2018/12/09 00:22:33 通報 非表示

なんか見てて微妙

見るのやめる


65: 2018/12/09 02:55:46 通報 非表示

話を掘り下げるにしてもそれが浅すぎて毎回「え?もうこの話終わるの?」ってなる


66: 「おもしろい」派2018/12/09 18:35:08 通報 非表示

ストーリー自体は平凡。繊細な映像表現を味わいながらキャラの変化をゆっくり味わっていくアニメ。

誰にでも解るような説明とかいちいち入れないから、感受性が低かったり接待アニメに馴れて読解力のない馬鹿には面白くないアニメ。


67: 2018/12/09 22:30:38 通報 非表示

>>66
意識高い系気取って「アタシは分かってる。分からない人間はバカ」コメはみっともないから辞めておいたほうがいい。


68: 「おもしろい」派2018/12/09 23:00:49 通報 非表示

>>67
まあ、実際文句言っている奴はロクに読み取れていない印象だな


69: 「おもしろい」派2018/12/10 00:07:02 通報 非表示

内気な女の子の成長の物語なんだからそんなに早い展開を求められても、、、


79: 2018/12/18 12:57:14 通報 非表示

>>69
早い遅いの問題じゃなくてテンポが悪いんだよ。起承転結の順序がごちゃごちゃし過ぎてるせい。テンポの悪さではグルムガルといい勝負してるわ


70: 「つまらない」派 2018/12/11 10:45:41 通報 非表示

他の感想コメに絡んだ感想があるけど、感性や考え方はそれぞれなんだから、単純に作品についての感想を述べるだけで良いんじゃん?

絵は綺麗で、物語も丁寧な感じはするけど、ネチネチした演出は苦手。しかも引っ張り過ぎ。もう少し爽やかさが欲しい。


71: 「つまらない」派 2018/12/11 23:33:43 通報 非表示

恋のやり取りも魔法シーンも幼稚すぎる。

もういらん


72: 2018/12/12 08:41:26 通報 非表示

一話のAパートで切りました


73: 「つまらない」派 2018/12/12 08:42:14 通報 非表示

一話のAパートで切りました。


74: 「おもしろい」派2018/12/12 15:47:14 通報 非表示

面白い!今期1だと思う


75: 「おもしろい」派2018/12/13 22:41:15 通報 非表示

9話でやっと面白くなった。それまでは作画鑑賞用のMVでしかなかった


76: 「つまらない」派2018/12/15 21:46:40 通報 非表示

PA作品は殆ど見ているがぶっちぎりの最下位。年々アクが抜けていくPAのキャラで恋愛劇をした結果、殆ど波乱のないつまらない話が完成した


77: 「つまらない」派 2018/12/16 13:47:07 通報 非表示

終盤に連れての展開が拙速すぎる。(中身の薄い)これまでの流れから考えると正直戸惑う。12話も必要なかったのでは。


78: 「つまらない」派 2018/12/17 21:09:29 通報 非表示

えと、胸に飛び込む程の親密な関係でしたっけ?


80: 「おもしろい」派2018/12/20 03:49:13 通報 非表示

内容的には淡泊な面があるし、いろいろ思うところはあるけど、演出や背景作画、舞台設定などなど、この作品ならではの魅力があるのも否定しがたい。それを生かし切れてないと言えばそうかもしれないけど、個人的には、こういうアニメは嫌いじゃないです


81: 「つまらない」派2018/12/20 16:53:59 通報 非表示

だらだらと薄い話を続けたかと思うと、脚本の都合で女と男がくっつくという雑な展開に呆れ果てる。

琥珀婆さんも善玉ヅラしてたけど、考えてみるとこいつが諸悪の根源。

最終回までに鉄槌を受けることを期待する。


82: 「つまらない」派 2018/12/21 04:10:49 通報 非表示

青だと認識してますよね?

全話見てるけど…訳分からんくなってきた


83: 「おもしろい」派2018/12/22 11:03:29 通報 非表示

前半はいまいちかなと思ったが、後半からすごくおもしろくなってきた。


84: 「おもしろい」派 2018/12/24 11:34:56 通報 非表示

長崎ローカルアニメでした。


85: 「つまらない」派2018/12/24 13:28:07 通報 非表示

絵とOPは評価できる。

1話はよかったが展開がくっそつまらん。

PAは駄作と良作が極端すぎる。


86: 「おもしろい」派 2018/12/24 16:01:19 通報 非表示

とにかく絵が綺麗でキャラも可愛い

ストーリも僕的には好きで終わるのが残念


87: 「つまらない」派2018/12/24 16:42:17 通報 非表示

チャラくて軽そうな雰囲気の外見の主人公だから内気で物怖じしてる様子を見てると本性隠してるっぽく見えて違和感


88: 「おもしろい」派2018/12/24 16:59:18 通報 非表示

丁寧な描写とアニメである意味がある美術、もっと評価されてもいいと思うんだけどなあ。


89: 「つまらない」派 2018/12/24 17:18:16 通報 非表示

内容はつまらん

作画だけは良し


90: 「つまらない」派 2018/12/25 21:38:04 通報 非表示

ストーリー終盤になって本気だされても・・・シナリオとしてバランスが悪すぎた印象。琥珀というキャラクター性を活かしきれてなく、中途半端な描かれ方で可哀想。「跳ねっ返り娘」というイメージが浸透しなかった。


92: 「おもしろい」派2018/12/27 13:12:02 通報 非表示

丁寧な描写と美しい作画がとても好印象。展開がダラダラしててつまんないとか言ってる奴いるがこのアニメは繊細な思春期の学生が少しずつお互いを知って距離を詰めあっていく作品だから。何話もかけてようやくストーリーが動くっていうのはリアリティがあって良き


93: 「つまらない」派 2018/12/27 15:56:32 通報 非表示

ヒトミミが日本人と思えない


94: 「つまらない」派2018/12/27 20:13:18 通報 非表示

魔法が出てくるならもっと物語に展開があってもいい、6話までみてたけど退屈すぎてやめてしまった


95: 「つまらない」派 2018/12/28 00:05:31 通報 非表示

前半はダラダラ、というより中身が薄いんだよな。安直に感じたというか・・・成長を描くなら他に違うやり方があったのではと。PA作品は贔屓目で観てしまう自分だけど、この作品は正直残念。本当に残念。


96: 「おもしろい」派 2018/12/29 12:22:46 通報 非表示

絵がちょっと好きじゃない

凪のあすから、花咲くいろは、tari tari 等の絵柄で見たかった


97: 「おもしろい」派2018/12/29 17:56:20 通報 非表示

最後まで見て思ったことは、このアニメは最後まで見ないと意味がないってことかな。13話で完結は少し長すぎた気もした。でもまとまってたし、終わり方に納得もできた。映画だったら中盤で見るのをやめる人がいなかったんだろうなぁて。


98: 「おもしろい」派2018/12/29 19:15:24 通報 非表示

最終回感動して泣けました

こーゆー心が優しくなる作品は良いです


99: 「つまらない」派2018/12/30 20:03:13 通報 非表示

琥珀が自分勝手すぎるし、それを諌める人も環境も無さすぎる

孫に対して無責任


100: 「おもしろい」派 2018/12/30 20:45:44 通報 非表示

淡々としているけど飽きずに観れて、キャラクターがしっかりしててよかった。全員しあわせになってて欲しいなー


101: 「つまらない」派2018/12/31 00:48:40 通報 非表示

P.A.WORKSの作品ということで1話を見ました。SHIROBAKOに感動した過去もあり、期待値は非常に高かったです。が、最終輪まで見ましたけれど、残念ながら何かの要素が足りず(わかりません)・・・。すごく綺麗だったのに、つまらなかったです。


108: 「つまらない」派 2019/01/03 00:42:36 通報 非表示

>>101
瞳が過去に行く理由が青春過ごすためってところじゃね?肝心の祖母以外はどうなったかわからんし、全体的に伏線回収ができてない。

島本須美はほんと良かった。まだ全然声かわいい


118: 2019/01/14 01:01:02 通報 非表示

>>108
失った色や想いを取り戻すこと


102: 「つまらない」派 2018/12/31 02:27:50 通報 非表示

ウケそな曲を用意して、必死こいて作画描いたところで燃え尽きちゃったんだよ きっと。


103: 「つまらない」派 2018/12/31 03:26:58 通報 非表示

前半から中盤にかけて(薄っぺらでネチネチした話に)イライラしつつも、無事に?最後まで視聴したんだけど・・・率直な感想としては「最終回だけ」の物語だった。でも作画は文句ナシだけどね。全体としては安直に感じた。最終回だけ別の作品みたいな力の入り様。すげぇ滑稽。でも作画は文句ナシだった。うん。


104: 「おもしろい」派2019/01/02 07:08:55 通報 非表示

雰囲気よい


105: 2019/01/02 15:23:47 通報 非表示

おもしろかった!!琥珀が瞳の事を元の世界に戻してあげようと必死に努力する気持ちが感じました人間関係は今の高校生たちと似ていてよかったと感じます


107: 「つまらない」派 2019/01/03 00:39:48 通報 非表示

愛唄と主題歌似すぎ。

映像は誇っていいけど、内容は…


109: 「おもしろい」派2019/01/03 07:17:21 通報 非表示

わたしにとって素敵な作品でした。


110: 「おもしろい」派2019/01/04 14:45:48 通報 非表示

とにかく絵が綺麗なのと主題歌が良かった。ストーリーは最終回バタバタしたけどまとまって良かったです。


111: 「つまらない」派2019/01/05 10:56:29 通報 非表示

無意味に暗い。


112: 「つまらない」派2019/01/05 14:42:45 通報 非表示

なんか内容もキャラも薄すぎてサラサラしてる…。本当に絵だけな感じ?かなぁ、、、絵はすごく綺麗です。そして何より主人公に魅力を全く感じられないです。なんか主人公とかイライラして見るのやめました。もう少し惹き付けられる内容じゃないと見る気にはなれないかなって個人的には思いますね


113: 「おもしろい」派2019/01/05 15:35:15 通報 非表示

素晴らしいです。


114: 「つまらない」派2019/01/09 13:09:12 通報 非表示

最終回がつまらん


115: 「おもしろい」派 2019/01/11 18:54:09 通報 非表示

最終回まで見ないで断定コメントしてる人って1話完結しか楽しんで見れない奴等だろww


116: 「おもしろい」派2019/01/12 11:58:45 通報 非表示

神アニメだった


117: 2019/01/13 18:16:04 通報 非表示

ダライアスをやりたくなるアニメだった


119: 「つまらない」派 2019/01/16 21:22:05 通報 非表示

画はとても良かったんですが、登場人物に共感できなかった。人付き合いが苦手そうな主人公2人がスムーズに名前呼び捨て両思いになったのも感動より「え?」と感じてしまった。


120: 「つまらない」派 2019/01/16 22:00:34 通報 非表示

opの「ハアァ、ハァァアン…」

目を閉じて聞くと、いけない気持ちになる。


188: 188コメさん 2023/10/25 04:23:28 通報 非表示

>>120
最高wwwwww


121: 「おもしろい」派 2019/01/17 23:24:36 通報 非表示

作画が凄かった


122: 「つまらない」派2019/01/27 14:36:49 通報 非表示

キャラの性格、行動、話の展開に共感できないところが多すぎ。


123: 「おもしろい」派2019/01/27 19:47:41 通報 非表示

大胆な展開を期待してる人には向かない
見てて余計なことを考えちゃう人にも向かない
この作品で重要なのは色覚を失ってることじゃない、重要なのは主人公がなんらかの原因で心に蓋をしてるということ

そんな主人公が人と出会いどう変化していくのか、それを見るストーリー


124: 「つまらない」派 2019/01/28 10:58:45 通報 非表示

美しいニッポンが好きな安倍晋三向き


125: 2019/01/28 14:19:54 通報 非表示

長崎を出したいだけの恋愛アニメ ハウステンボスの負債が大きいのか?


159: 「おもしろい」派 2019/07/11 11:43:49 通報 非表示

>>125
お言葉を返すようで申し訳ないですが、長崎のハウステンボスの負債なんてとっくの昔に無くなってますよ。いつの時代の話をされているのでしょうか?

ハウステンボスは現在、各季節ごとに様々なイベントを開催し、各種団体へスペースを開放したりして経営は黒字になっていますよ。


126: 「おもしろい」派2019/01/29 03:18:09 通報 非表示

大好き


127: 2019/01/31 12:57:18 通報 非表示

なんか知らんうちに完走してた


128: 「おもしろい」派2019/02/03 15:43:19 通報 非表示

面白かった


129: 「おもしろい」派 2019/02/05 16:39:54 通報 非表示

面白いけど君の名はのパクリだと思う


130: 「つまらない」派 2019/02/13 08:10:27 通報 非表示

作画はすっごい綺麗だったけど雰囲気(?)がグラスリップ引きずってる感


132: 2019/02/17 02:27:19 通報 非表示

総じて、話の密度が小さく感じたが、10話辺りからはこの作品の特徴である世界観や秀逸な作画が映えるような展開だった。そこまでの濃密さがあれば、傑作と言えたと思う。惜しい作品ではある。(シナリオライターはどうなってんだ!!!!!!!)


133: 「おもしろい」派2019/02/18 18:09:40 通報 非表示

煮え切らない主人公にイライラさせられつつも、悪人のいない青春群像劇で最後は心が温まる。

毎週楽しみにするほどの起伏はなく、一気に見た方が楽しめる映画向きな作品だと思う。


134: 「つまらない」派2019/02/18 21:38:38 通報 非表示

テンプレすぎて頭が痛くなりました。


135: 「おもしろい」派2019/02/26 00:09:27 通報 非表示

こういう純粋に心を揺さぶってくる作品は自分は大好きです

普段仕事で濁った心を優しく解きほぐすような

そんな気持ちになれるいい作品だと思います


136: 「つまらない」派2019/02/28 20:29:33 通報 非表示

ストーリーの発想が一般人レベルだしタイムスリップしたのに戻ろうともせず
リア充ごっこしててマジ意味わからん


160: 「おもしろい」派 2019/07/11 11:51:05 通報 非表示

>>136
「発想が一般人レベル」ってなんだよ(笑)

君のような引きこもり君の妄想レベルで作品を作って欲しいのか?


137: 「おもしろい」派2019/03/03 19:32:33 通報 非表示

善人が好きなので、とても気持ちが良かったです。録画で見直してはジーンとしています。地図でどこの場所か確認するのも楽しい。


138: 「おもしろい」派2019/03/05 02:26:30 通報 非表示

終わり方が衝撃的。チープな終わり方ではなく、むしろ新しい〆


139: 「つまらない」派2019/03/14 02:13:03 通報 非表示

終わり方がいまひとつ


140: 「つまらない」派2019/03/14 04:45:29 通報 非表示

普通すぎたというか、期待し過ぎたのかもしれない。特に感情移入できるわけでもなく、これ毎週大丈夫かな?と思いつつもそのまま終わってしまいました。僕の家族全員一致でつまらないアニメでした。


141: 「つまらない」派2019/03/15 18:42:09 通報 非表示

2クールにしたらもっと良かったはず


142: 「おもしろい」派2019/03/17 12:52:26 通報 非表示

最終回の終わり方が最高過ぎる

面白いというより、胸が締め付けられる切ないアニメだった


145: 2019/04/16 16:26:49 通報 非表示

>>142
帰還エンドには弱いので泣いた

更に絵本で追加泣きした

最終回良かったよね


143: 「おもしろい」派2019/04/01 22:51:38 通報 非表示

なんといっても描写が綺麗でとってもいい!

また、物語性も良かったと思う!


144: 「つまらない」派2019/04/16 07:43:23 通報 非表示

あの夏と凪あすに近づけたかったのかもしれないけど

動きがなくて登場人物も主人公含め性格に特徴的な人がいないからみんな同じに感じてしまう

絵が奇麗だったなとしか印象が残らなかった

OPはあの夏とか凪あすのOP聞くとこの作品のために創られた曲みたいだなと感じるけれど、GReeeeNの愛唄にサビが似てるから色づく世界の明日からという作品の曲感がサビに入ったときに一気に薄れた感じがあった

サビ以外は雰囲気良かったから残念だった


146: 「おもしろい」派2019/04/16 20:24:57 通報 非表示

これまでアニメに関心がなかったけれども、あまりの面白さに引き込まれてしまった。


147: 2019/04/24 12:08:32 通報 非表示

一気に見ないとダレそうだね。

物語は全キャラクターに焦点あてるから薄く感じたところもあるけど、青春もので男女の恋愛が眩しいね。


148: 2019/04/24 12:11:15 通報 非表示

夢とか憧れとか目標を現実に持てていない人には眩しすぎて嫌いになるかもね。


149: 「おもしろい」派2019/04/24 21:08:40 通報 非表示

久しぶりに良作なアニメを観た。


150: 「つまらない」派2019/05/09 17:53:12 通報 非表示

過大評価。


151: 「おもしろい」派2019/05/13 23:20:41 通報 非表示

時かけ。隅々までソレだと思う。一話からそう思い、最終回までやっぱりそうだった。無論ストーリーは全然違うけれど、舞台が長崎なのは尾道を意識しとるだろう。踏まえてないわけがない。…というつもりで視続けた。良かったと思うよ、私には合う作品だった。


152: 「おもしろい」派2019/05/27 12:57:13 通報 非表示

最終回の話が感動しました🥺


153: 「おもしろい」派 2019/06/03 19:23:05 通報 非表示

自分の高校時代を思い出してしまいました。ほろ苦い恋の思い出をお持ちの方なら楽しめると思います。


154: 「おもしろい」派 2019/06/04 12:40:58 通報 非表示

いいね。まさに青春って感じ。


155: 「つまらない」派2019/06/14 15:52:20 通報 非表示

設定を生かせていない。過去に飛ばなくても似たような話は作れたのでは?


157: 2019/07/10 22:31:35 通報 非表示

最終回で泣ける


158: 「おもしろい」派 2019/07/11 11:24:35 通報 非表示

最初は魔法要素必要なの?と思いましたが、話数を重ねるごとに繊細な心理描写や美しい作画と絡み合い、最終話で見事な花を咲かせました。

好きなジャンルではありませんが、とても感動した作品でした。


161: 「つまらない」派2019/07/20 19:55:15 通報 非表示

ありきたりな話で先が読めるし、キャラクター一人一人がだるい性格してた。


162: 「おもしろい」派 2019/07/24 14:31:29 通報 非表示

ストレートな青春作品でした。


163: 「おもしろい」派 2019/07/24 14:36:43 通報 非表示

綺麗な作画で、ストーリーにも惹き込まれる。

最終回は感動して、思わず涙が出ました…

色づく世界の明日から 綺麗

164: 「おもしろい」派2019/07/27 04:09:19 通報 非表示

グラスリップ的だけど、紙一重で良作。

長崎の町並みも綺麗だった。


165: 「おもしろい」派2019/07/31 02:11:51 通報 非表示

感動しました!


167: 「おもしろい」派 2019/08/14 00:09:53 通報 非表示

少し話の流れが遅かったところもあったけど、ずごく心に響く素晴らしい作品でした!最後まで見ることをオススメします


168: 168コメさん 「おもしろい」派 2019/11/21 23:06:43 通報 非表示

最後見ないとこのアニメは確かに面白くないと言われても仕方ないと思った。ただ最終回はとても良いので最後まで見て欲しい。感動するよ


169: 169コメさん 2020/01/25 10:59:00 通報 非表示

この手のアニメは画像を観ただけで嫌煙。一切受け付けなかった自分が最後まで観てしまった。独り見いってしまった。イスラム教徒がキリストの教会に行くのと同じ位に有り得ない事でした。


170: 170コメさん 2020/01/25 11:19:28 通報 非表示

>>169
わかるわかるぞ169コメさん


171: 171コメさん 2020/03/21 09:24:44 通報 非表示

メインの登場人物にしっかり感情移入できた。個人的にはもっと掘り下げても良いかなとは思ったが、これはこれでよく纏まってる。派手目な展開や魔法に期待している人にはおすすめできるか怪しい。人間ドラマに期待してご覧になってください。


172: 172コメさん 「つまらない」派2020/04/17 07:09:43 通報 非表示

すげー薄っぺらかった


173: 173コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 14:49:36 通報 非表示

しっとりと話が進む作品。魔法物と知り敬遠しかけたがいざ観たら引き込まれた


174: 174コメさん 2020/05/15 21:24:03 通報 非表示

色鮮やかなアニメでした


175: 175コメさん 「つまらない」派2020/06/13 14:24:54 通報 非表示

個人的な解釈なのでご了承下さい。

近年のアニメは作画やキャラの可愛さ重視って感じがしてこのアニメもそんな感じかぁ…って、なってしまった。

ちょっとテンポが遅すぎて地味すぎて5話で切ってしまいました。

前のアニメは作画悪くても内容がすごい濃いから作品に入っていけたんだけどなぁ…

ヴァ○オレットもそんな感じ。


176: 176コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 02:35:03 通報 非表示

とても作画も綺麗でストーリーも壊れながらも最後にはしっかり直るとてもよかった


177: 177コメさん 「おもしろい」派2020/06/27 07:52:30 通報 非表示

絵も綺麗だし最後で泣けるのがいいところ


178: 178コメさん 「つまらない」派2021/01/19 00:39:27 通報 非表示

主要キャラ全ての言動にイラついた。

無理強いして後から謝るの繰り返し

ヒロインもウジウジしてうざい。


179: 178コメさん 「つまらない」派2021/01/30 09:51:08 通報 非表示

最後の最後で全てを覆したアニメ。

何度も切りそうになったけど観てよかった。


180: 180コメさん 「つまらない」派2021/02/24 06:18:41 通報 非表示

何もかも薄っぺらい

評価出来るのは映像のみ

時間の無駄だった


183: 183コメさん 2022/02/03 20:04:19 通報 非表示

なんか見たことのある様な話ばっかりなんだよなぁ。

あの花とか所々他の作品から引っ張ってる気がする😅


184: 184コメさん 「つまらない」派2022/02/12 18:34:39 通報 非表示

メインの登場人物達が自分勝手すぎて見ててストレスが溜まる。

盗撮女、正義ずら男、話しを聞かないバイトの後輩、自分が正しいとしかない男主人公。

ほんとストレスしかない駄作。


185: 185コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 16:31:04 通報 非表示

>>184
それは人の好み


187: 187コメさん 2023/04/24 08:28:55 通報 非表示

恋愛や青臭さを受け付けられない私の様な人以外には受けるであろうアニメ

こういう展開重視の青春恋愛学生を題材にした強引に持っていく様な作品はどうも苦手だ

最後まで見られるほどには面白かったけど、1回見れば充分な内容


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で