アニメ『火ノ丸相撲』はおもしろい?つまらない?

アニメ『火ノ丸相撲』 おもしろい
おもしろい

394(38%)
アニメ『火ノ丸相撲』 つまらない
つまらない

619(61%)

38%
61%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい394票 / 総得票数1013

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 火ノ丸相撲 2018年秋アニメ アニメ 2019年冬アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/05 00:51:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/10/05 23:57:36 通報 非表示

ええ筋肉や


2: 「おもしろい」派 2018/10/06 16:38:53 通報 非表示

全巻集めて本誌でも毎週おっかけてる原作ファンですが、アニメ1話も楽しませていただきました。

ユーマさんのカバン迎撃キックとか好きです。

アニメ観て楽しかった人、原作も面白いから是非読んでみて下さいね。


3: 2018/10/07 16:56:19 通報 非表示

部長の声優いまいちだなぁと思ったら、

落合福嗣だった


4: 「おもしろい」派 2018/10/07 22:13:00 通報 非表示

これぞ少年漫画、という感じ。


5: 2018/10/08 05:10:04 通報 非表示

相撲というから酒瓶やカラオケリモコンを持ってしばきあうのを期待していたんだが・・・


6: 2018/10/10 22:44:50 通報 非表示

ジャンプ作品ということで誇張や辻褄が合わない部分があっても強引に勢いで押し通す所は王道ジャンプ漫画

多分各界に入って横綱になるまでは続けないとは思うけど大相撲の八百長の件はネタに入れないんだろうなぁ


7: 2018/10/15 00:44:29 通報 非表示

2話まで観たけど、ちょっとはしょりすぎじゃね?


8: 「おもしろい」派2018/10/15 20:33:31 通報 非表示

不作ばかりの今期で転スラと火ノ丸くらいしか見たいものがない

SAOとインデックスはもうやらなくていい


46: 2019/01/16 19:49:38 通報 非表示

>>8
インデックスやペルソナはファンアニメだな


9: 「おもしろい」派2018/10/17 16:14:01 通報 非表示

原作も熱い展開で好きだけどアニメも普通に良かったよ


10: 2018/10/18 00:33:10 通報 非表示

オープニングの曲なんか聞いたこと在るんだよねなんだろう?


38: 「おもしろい」派2018/12/22 10:29:24 通報 非表示

>>10
エンディングの間違いじゃない?


11: 「つまらない」派 2018/10/18 23:24:19 通報 非表示

アニメは改悪が多いってツイッターでプチ炎上した感じかな


12: 「つまらない」派2018/10/19 22:11:30 通報 非表示

面白いとかつまらないとか以前に男の裸の組んずほぐれつなんて見たくないじゃん?


25: 「おもしろい」派 2018/11/09 11:53:45 通報 非表示

>>12
君は火の丸相撲を見たのかい?

見てないでそれを言ってるなら、ふざけるなとオレは言いたい。


13: 2018/10/19 22:39:07 通報 非表示

何言ってんだお前基準で投票にくんな


14: 「おもしろい」派 2018/10/21 07:47:34 通報 非表示

自分基準以外のなにで投票するの


36: 2018/12/08 01:01:22 通報 非表示

>>14
そうだよ(便乗)


39: 「おもしろい」派2018/12/22 10:29:53 通報 非表示

>>14
それな


15: 2018/10/21 10:18:09 通報 非表示

12は内容の評価してないからな


16: 「おもしろい」派2018/10/22 13:30:14 通報 非表示

相撲にはあまり興味が無かったのですが、相撲の良さ的な部分が

色々描かれていて面白いと思いました


17: 「つまらない」派 2018/10/25 19:25:50 通報 非表示

原作レイプアニメ 


18: 「おもしろい」派2018/10/31 00:46:58 通報 非表示

原作読んでないからかな?普通に楽しめてる

相撲も力士体型も好きじゃないのにいかにも少年マンガっぽい展開で意外なほど見やすい


19: 2018/10/31 01:14:58 通報 非表示

ED「ナ・カ・タ!ナカタ!I‘m perfect human」


40: 「おもしろい」派2018/12/22 10:30:55 通報 非表示

>>19
確かにww


20: 「おもしろい」派2018/11/03 05:26:06 通報 非表示

面白いけど、原作をかなり端折ってるのがいただけない。


21: 2018/11/04 00:44:40 通報 非表示

アニメだけで原作知らないけど少年漫画だしこんな感じでやってて欲しいかな

ハッタリにも説得力を持たせてるし


22: 「つまらない」派 2018/11/05 23:45:13 通報 非表示

話が早送りすぎて何が何だが。

封神演義もそうだったけど、大切なシーンを削りまくって原作通りにやる気がないのならアニメ化なんてしないでもらいたい。

ファンにも原作者にも失礼だ。


23: 「おもしろい」派 2018/11/07 00:12:04 通報 非表示

ブラッククローバーとかよりかは明らかに面白いが、尺が短すぎて端折りすぎぃ!

ジャンプのアニメは尺が長すぎてだれるのと尺が短すぎてぶつ切りの両極端なのか?


24: 「つまらない」派2018/11/09 11:07:26 通報 非表示

漫画にカラーつけて更に短くしてるだけ


26: 2018/11/09 15:52:03 通報 非表示

つまりだな、こう 男と男が互いに意地と生死を懸けて戦うんだよ。男と男が。いいか?

男と男が、オトコがオトコに、意地でセイシを懸ける、意地でもセイシをかける、セイシをかけて、1杯かけて、♂が♂に1杯セイシをかけて、お願いだから1杯セイシをかけて!

な、そうだろう?


41: 「おもしろい」派2018/12/22 10:31:47 通報 非表示

>>26
黙れクソ変態


27: 「つまらない」派2018/11/10 20:53:44 通報 非表示

暴力と欺瞞の蔓延した業界プッシュ作品ってだけで見る価値無し。


28: 「つまらない」派 2018/11/10 23:22:07 通報 非表示

相撲は好きじゃないけど、コレは面白い。

だけど、実際の相撲に興味が湧く事は無い。


29: 「おもしろい」派 2018/11/16 19:30:29 通報 非表示

筋肉マッチョすき(*´˘`*)♥


30: 「つまらない」派2018/11/20 23:01:46 通報 非表示

高校編までは面白かったがそれより後は完全に蛇足


31: 2018/11/21 00:13:03 通報 非表示

>>30
ここはアニメについて語るところだぞ


37: 2018/12/08 01:02:58 通報 非表示

>>30
アニメについて語れやホンマ……


32: 「おもしろい」派 2018/11/26 12:57:25 通報 非表示

相撲は嫌いだしやりたいどころか相撲中継すら見たいとも思わないけど、このアニメは面白い。


33: 「おもしろい」派 2018/11/27 01:31:36 通報 非表示

何気なく見たがまず落合の息子の演技が上手くて驚いた。同じ演技しか出来ない浪川や神谷よりもよほど上手いと思う。絵も迫力があって良い。


34: 「おもしろい」派2018/12/02 00:49:21 通報 非表示

ついつい見てしまう


35: 「おもしろい」派2018/12/06 15:59:21 通報 非表示

主人公火ノ丸があまりにも自分の人生にリンクしすぎていて、発言・行動・展開、すべてに引き込まれる。

ここまで面白いと感じた漫画は人生で初めて。


42: 「おもしろい」派2018/12/22 10:32:54 通報 非表示

相撲の魅力が伝わって来ました


43: 「おもしろい」派 2018/12/24 00:57:05 通報 非表示

面白いけど巻き過ぎ


44: 「つまらない」派2018/12/31 03:08:11 通報 非表示

第8話まで、拝見しました。原作を知らないので、どうこう、言える立場では無い事は解っていますが、じぶんには合わなかったです。申し訳ありません。残念です。


45: 「おもしろい」派2019/01/12 00:12:20 通報 非表示

もっと見て!


50: 「つまらない」派2019/01/23 13:51:41 通報 非表示

>>45
はい、もうちょっと原作とアニメを見てみようと思います。ご指摘ありがとう御座いました。


47: 2019/01/16 21:45:58 通報 非表示

ま、感性ばかりは仕方ない。でも いいか?

オトコとオトコが、いや♂と♂が生死を懸けて、いやセイシをかけあって、何度も何度もぶつかり合って、いや何回も何回も求め合ってだな・・・


48: 「おもしろい」派 2019/01/17 13:04:51 通報 非表示

相撲の演出がゲームとかパチ○コの演出意識してるんだろうな、って感じで楽しげだけど、相手のまわし掴んでの背負投げとかどうなんです。


49: 「おもしろい」派 2019/01/23 02:32:25 通報 非表示

円盤の売上枚数50枚以下おめでとう


77: 2019/03/03 22:09:31 通報 非表示

爆死かよお疲れだな>>49


52: 「つまらない」派 2019/01/27 15:43:07 通報 非表示

キャラださい


53: 2019/01/28 08:20:27 通報 非表示

何も見るアニメがないときに見るアニメ

おもしろいかつまらないかは別


54: 「つまらない」派 2019/01/28 21:40:04 通報 非表示

円盤の売上げが最下位だったらしいよね *,*76 火ノ丸相撲       


55: 「つまらない」派2019/02/01 22:21:31 通報 非表示

そもそも興味がない


56: 「おもしろい」派2019/02/01 22:29:26 通報 非表示

面白い


57: 2019/02/01 22:51:52 通報 非表示

円盤売れなさすぎだお。製作会社が心配だお

やる夫ベジータ

58: 「つまらない」派 2019/02/04 18:09:56 通報 非表示

こんなの半年を放送するな


59: 「おもしろい」派2019/02/04 23:27:51 通報 非表示

だいすきです!


60: 「おもしろい」派 2019/02/05 12:02:58 通報 非表示

原作読んだこと無いからかもしれんが結構このアニメ好き。主人公いい奴だしメガネのマネージャー可愛いし。


61: 「おもしろい」派2019/02/07 21:22:22 通報 非表示

面白いが漫画の部分をカットしすぎてわけわからないことになっている漫画自体はめちゃめちゃ面白いだけあって少し残念


63: 2019/02/09 04:52:57 通報 非表示

日本人力士はなあ・・・


65: 2019/02/10 15:54:24 通報 非表示

主人公の体型がスマートすぎて相撲取りというよりプロレスラーにしか見えない。


66: 2019/02/10 16:55:50 通報 非表示

柔道ものにしたほうが良かったんちゃうかと言いたくなるほど相撲感が薄い。


67: 「つまらない」派 2019/02/17 20:02:51 通報 非表示

原作未読だが、いまいち盛り上がりに欠けるというか…30分が長く感じる

県大会のところだけはそれなりに面白かったがそれ以外はつまらなかった

続きが気にならない…


68: 「つまらない」派2019/02/22 23:43:06 通報 非表示

アニメしか知らんけどこれは単純に完成度が低すぎると思いました


69: 「つまらない」派2019/02/23 01:28:25 通報 非表示

画面見てなければ楽しめるアニメって感じかな。

原作通りの展開しているときとか、声優さんの演技に不満はないけど

絵がひどすぎる。相撲が嫌いなのはわかったからせめて国宝の技はかっこよく描けないかな?


70: 「つまらない」派 2019/02/24 04:51:55 通報 非表示

この人達って、目から火を吹いたりゲームみたいな超必殺技繰り出したり、投げられても器用に片足で踏ん張ったり色々と人間技とは思えない技術を披露するけど、プロの足元にも及ばないと言う何だそれ感


71: 「おもしろい」派2019/02/24 15:48:09 通報 非表示

結果が分かるのに思わずドキドキして観てしまう


72: 「おもしろい」派2019/02/25 11:42:31 通報 非表示

原作未見。作品単体としてみたら面白いと思う。


73: 「おもしろい」派 2019/02/27 18:51:50 通報 非表示

今ハマってます!主題歌も最高です!!漫画のエピソード全て放送されることと、もっと評価されることを心から願ってます!!

天王寺の兄貴が好きです!

女の子も可愛い!


74: 2019/03/02 00:57:54 通報 非表示

作画が糞になるのはまだ我慢できる。

でも汚い尻のどアップは勘弁して。


75: 「おもしろい」派 2019/03/02 01:52:29 通報 非表示

このアニメ普通に面白い、熱いわ。真面目に割と好き。


76: 2019/03/03 17:29:58 通報 非表示

>>75
分かる、ホントそれな。


78: 「つまらない」派 2019/03/06 11:39:22 通報 非表示

担任が好んでいるが駄作ですね


79: 「つまらない」派 2019/03/10 01:23:50 通報 非表示

目から火を吹く描写流行ってんの?

格好良さ狙ってるんでしょうけど、ダサいです。


80: 「つまらない」派2019/03/17 14:52:15 通報 非表示

作画糞


81: 「つまらない」派2019/03/24 06:26:49 通報 非表示

原作レ○プはおいといて、

アニメはどんだけ低予算なんだと思うくらい動きが少ないのと、ちょっと動いたらすぐ誰かのカットインはいってテンポ悪い


83: 「つまらない」派2019/03/28 20:36:54 通報 非表示

デブの裸見てなにがいいの?


84: 「つまらない」派2019/03/30 01:31:00 通報 非表示

全てはGONZOが悪い


85: 2019/03/30 02:04:22 通報 非表示

つーか相撲の面白さが全然表現されてない

全部特殊技で相撲してる感じが見られない


86: 「つまらない」派 2019/03/30 03:43:16 通報 非表示

エンディング後のネタパート?が面白かった。


89: 「おもしろい」派2019/04/01 17:59:59 通報 非表示

なかなかよかったよ


91: 「おもしろい」派2019/04/03 00:21:35 通報 非表示

漫画は読んでなかったけど、ファンになりました


93: 「つまらない」派2019/04/07 19:39:43 通報 非表示

漫画の迫力が1ミリも表現できてない


94: 「おもしろい」派2019/04/11 00:06:42 通報 非表示

本当に何回も涙が出た


95: 「おもしろい」派2019/05/04 06:30:48 通報 非表示

激アツな漫画


96: 「つまらない」派2019/05/20 22:45:21 通報 非表示

そもそも相撲自体が少年漫画を読む層に受けないんだな
青年とか中年向け
相撲協会のイメージが悪いから相撲のイメージも悪いし

火ノ丸自体はつまらなくはないが面白くも無いんだけど、
ああ播磨灘やのたり松太郎の方が114514倍面白いぞ


98: 2019/05/28 12:53:35 通報 非表示

原作読んでましたが酷いですね
作画も酷いですが何よりも熱い戦闘シーンの描写や話の間などの取り方が酷いここまでカットするかってくらいにスピーディに話が進みます

アニメだけ見てる人には違和感無いですが原作読んでて待望してたファンからしたら酷い出来です


99: 「おもしろい」派2019/05/29 19:14:51 通報 非表示

面白いです


100: 「おもしろい」派2019/06/02 19:00:15 通報 非表示

作画崩壊する場面もあったが

話自体はとても面白い


102: 「おもしろい」派2019/07/04 20:38:52 通報 非表示

つまんねーとかいうやつ死ね


103: 2019/08/05 19:09:18 通報 非表示

ストーリーは面白かったけど演出が全然ダメ。取組中の心の声の会話が、相手の心の声が一段落するまで絵が止まってしまって、迫力がなくなって間延びしちゃってた。


104: 104コメさん 2019/11/13 10:55:46 通報 非表示

シックスパックの逆三角形があまりに相撲感をなくしてる気がする。。それならまだデブのほうがいいかな


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/03/08 10:28:31 通報 非表示

マンガは好き


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 08:25:02 通報 非表示

良いアニメだけど人気が無い


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2020/08/06 20:50:38 通報 非表示

漫画は面白い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する