アニメ『からくりサーカス』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




300: 2019/06/12 05:15:50 通報 非表示

漫画はめちゃくちゃ面白いのに、、、


301: 「つまらない」派 2019/06/12 05:42:00 通報 非表示

その場の思いつきでストーリー展開してるとしか思えない。


302: 2019/06/12 05:56:30 通報 非表示

なるみの声どうした

作画はとても良い、バトルシーンも最高
だけどシーン飛ばしすぎてもはや別の作品と言ってもいいくらい

シーン1つ1つはいいと思うけど、こんなに飛ばしてしまうと、アニメしか見てない人は意味不明だと思うし、ただの暑苦しい時代遅れの作品になってしまうと思う

本当は伏線やキャラももっと深いのに、何も反映されてない
ハッキリ言ってアニメはクソつまらない。
原作は作り込みも、キャラそれぞれのストーリーも素晴らしい故に残念だ

あと、しろがねの髪どうした
ヘルメットかよ


303: 「おもしろい」派2019/06/13 02:17:11 通報 非表示

はまってます


304: 2019/06/14 04:17:20 通報 非表示

ネタバレ注意!

原作知らないんだけど、展開が早くて昔話のところから理解が及ばなかったり、「え、あ、そこそういう感じになったの…」ってことが増えてきたうえに、好きになったキャラ(ギイさん・ヴィルマさん・コロンビーヌ・仲町三人)ってみんな次々いなくなってしまってちょっと辛い。


307: 「おもしろい」派 2019/06/14 16:47:05 通報 非表示

林原さんだからこそいい


314: 「つまらない」派2019/06/17 22:48:25 通報 非表示

原作が素晴らしいだけに、アニメでは表現しきれているのが数パーセントしかない感じでとて残念です!


315: 「つまらない」派2019/06/18 08:19:33 通報 非表示

原作とは別もの過ぎ


316: 「つまらない」派2019/06/20 16:20:11 通報 非表示

好きなものを台無しにされる気分です


317: 「おもしろい」派2019/06/21 00:20:35 通報 非表示

この話数で収めるにはこれしかない。原作全部やって途中で打ち切られるよりマシ。


318: 2019/06/21 00:22:01 通報 非表示

所詮藤田和日郎作品は

連載当時にロクにアニメ化されなかった

先の時代の敗北者じゃけえ!


321: 「つまらない」派2019/06/21 01:07:56 通報 非表示

あの超大作をここまでの駄作に改悪するスタッフ。お見事以外の言葉がありません。


322: 「つまらない」派2019/06/21 03:39:12 通報 非表示

話飛び過ぎて原作知ってても混乱する

原作知らんかったら完全に理解不能だろ


323: 「つまらない」派2019/06/22 14:40:06 通報 非表示

この物語最高のシーンである、しろがねの笑顔のシーン
(原作43巻 アニメ35話)
声優の下手さが目立ち過ぎて、原作の方が1億倍マシだった(涙)

林原めぐみさんってベテランだと思うのですが、
どう考えてもミスキャストですよねぇ。


324: 「つまらない」派2019/06/24 14:54:26 通報 非表示

大幅にカットしすぎ、アニメ「うしおととら」もそうだっだが、感情移入しずらい、初見の人にはそれぞれのキャラクターが持つ深さが分からないだろう、何年もかけてやるべき物。漫画原作のアニメはすべて短いクールでやるから、面白くない。ほぼ漫画と同じにアニメをやるべき。まぁ、利益優先の日本アニメじゃ無理なんだろうな…


325: 「おもしろい」派 2019/06/24 23:17:37 通報 非表示

普通にアニメだけ見てるけど終盤と序盤は単に面白かった俺はぶっちゃっけ

saoよりはましかなと思ってる


326: 「おもしろい」派2019/06/26 03:41:28 通報 非表示

はしょりはしているが、後半にむけての盛り上げ方が面白いと思う


327: 「つまらない」派2019/06/28 18:04:58 通報 非表示

はしょりすぎてわけわかめ


328: 「つまらない」派 2019/06/28 21:32:31 通報 非表示

あっちこっちを省き過ぎて感動が伝わってこない

声優さんも合わない配役のキャラが多いと思う


329: 「つまらない」派2019/06/29 16:58:25 通報 非表示

「描きたいシーン」と「そうでもないシーン」の落差が大きすぎる

バッサリカットしすぎて物語は薄く安っぽくなっている

カットされてなくても適当すぎる作画、工夫の無いアングル、迫力の無い戦闘。

何も考えずに切って貼ってを繰り返してるから整合性がとれていない

いきなり知らないキャラを助けていたことになっていたり

そんなに親しくもないキャラ同士がやたらと絡んだり

唐突に「舞台がー」「サーカスがー」と喩え話が始まったりしている

それでスッカスカを白い光でごまかしたカーテンコールを見せられても

そんなに感動しない やっと終わったかという解放感しかない


330: 「つまらない」派 2019/06/29 19:54:59 通報 非表示

原作は大好きですがアニメとしては最低クラスです


331: 「おもしろい」派2019/06/29 21:32:07 通報 非表示

原作が動き出す。それだけで感無量でしたが、時間の制約の中でもよく造られていたと思います。


332: 「つまらない」派2019/07/02 08:10:25 通報 非表示

もはやただのダイジェスト、、、


333: 「おもしろい」派 2019/07/02 16:53:28 通報 非表示

物語自体も結構おもしろいと思います

私は鳴海もしろがねの声も好きです

原作を見ると飛ばされてるところが多いですが

このアニメがなかったらこの物語を知りませんでした

なので 感謝ばかりですね


334: 「つまらない」派2019/07/02 21:53:40 通報 非表示

ほんとに好きなんだけど、好きだからこそ観て悲しくなった。 勝がしろがねを守ろうと強くなっていく描写は絶対に切る所じゃないだろ。

ただ記憶を貰ったから強くなったみたいな感じになってしまった。

登場人物のエピソードも切られ過ぎて全員漏れなく薄っぺらいキャラばかり…

漫画読み直そう…


335: 「つまらない」派2019/07/03 00:25:28 通報 非表示

下積みが無いから何も輝かない


336: 「おもしろい」派2019/07/09 19:36:37 通報 非表示

コロンビーヌが好き


337: 「おもしろい」派2019/07/10 20:50:52 通報 非表示

アニメから知った作品ですが、あのクオリティーで3クールよく頑張ったなぁ。と制作陣に感謝しかないです。


338: 「つまらない」派 2019/07/11 19:16:12 通報 非表示

加藤鳴海が嫌い。


339: 「つまらない」派2019/07/12 15:07:49 通報 非表示

つぎはぎするにしてもセンスが感じられん


340: 「つまらない」派2019/07/22 19:29:01 通報 非表示

確かにはしょりすぎて、もともとが総集編っぽい感はありますね。
あと鳴海と、とらの声が同じなのも、両作品見ている原作ファンにとっては、違和感あるし、林原さんの声がなんかしっくりこない気がしました。
できればハショらずに、何部かにわけても良いので、もっと原作に忠実にやってほしかったなぁ。

でも動く「アルルカン」は、カッコよくて感動した。


341: 「つまらない」派2019/07/31 09:20:38 通報 非表示

途中から1話飛ばしたかと思うぐらいカットが酷い。


342: 「つまらない」派2019/08/05 01:33:07 通報 非表示

酷い、本当に酷い。

こんな物になるのなら作らないで欲しかった


343: 2019/08/26 19:40:36 通報 非表示

5期も6期どちらも好きです
でもどちらが好きかと言われたら5期です
これは好みになっちゃうんだけど昭和っぽい懐かしさを感じるしホッとする
六期も面白いですが まながたまにでしゃばりすぎてイライラしてしまう
まな好きな人ごめんなさい
5期はまなみたいな人間がいないので良いのかな

あくまで個人の感想です


344: 「つまらない」派2019/08/29 06:43:15 通報 非表示

暑苦しくて熱血な作風の漫画だから、そもそも原作も好き嫌いが分かれると思う。その濃さみたいなものはアニメにも反映されてたけど、いかんせん端折りすぎと、声優さんがイマイチ合っていない気がした。努力と根性と友情で困難を乗り越えて、登場人物が成長する王道の少年漫画。ステレオタイプかもしれないけど、こういう暑苦しいくらい熱度のあるアニメ(漫画)はいつの時代も一部に息づいていて欲しいなと思う。全部が全部これだと胸焼けするけど、無くしちゃいけないものがあると思う。


345: 345コメさん 「つまらない」派 2019/09/07 08:43:14 通報 非表示

漫画版と比べたら何か物足りない


346: 346コメさん 「つまらない」派2019/11/10 23:27:13 通報 非表示

せっかくの原作を無駄にするクソスタッフ

こんだけダイジェストでの手抜きするぐらいならやらない方がまし


369: 369コメさん 「おもしろい」派 2020/05/06 00:03:33 通報 非表示

金色のガッシュベルが面白いと思うなら面白いと思う。少し大人向き?かも?


370: 370コメさん 「つまらない」派2021/03/15 13:02:06 通報 非表示

サスペンス映画のように話しを組み立てて伏線回収を楽しむ漫画。そのわりには矛盾点が多くあまり楽しめない。うしとらには遠く及ばない作品。


371: 371コメさん 「つまらない」派2021/03/15 14:14:27 通報 非表示

カットしすぎて原作読んだときに心を打たれたと感じた部分に感動や共感ができなくなってしまった。


372: 372コメさん 「つまらない」派2021/03/19 23:11:52 通報 非表示

古臭い


374: 374コメさん 2021/09/30 15:32:25 通報 非表示

金の事しか考えていないと思われるごみアニメ。

例えば『ロミオとジュリエット』は過程(両家の根深い対立、互いの愛の深さ等)が丁寧に描かれて、感情移入出来てこそ感動できる名作となる。

その過程が無く、あらすじだけ見せられたら『互いに打ち合わせもせずに狂言自○を行い失敗した、ただのバカップルの物語』である。

からくりサーカスは『章を跨いだ長大な前ふり』で互いの心境や立場の変化を描き、過程を最大に活かした漫画であった。

しかし、アニメはその過程を限界以上に削り、結果として感情移入出来ない登場人物が一見感動的に死んでいく、まるで『なろう系作者が思いついた感動シーンの切り貼り』のような内容となってしまった。

アニメでは、登場人物全員がマヌケピエロにしか見えなかった。良い評価をする人は、アニメで削られた50%を漫画から脳内補完した方だけでしょう。

『途中打ち切りが嫌だから』という理由で強引にこんなアニメ化をしたようですが、契約的には儲かっても、読者置き去りにして満足なのかな?

非常に残念な作品でした。もう二度とアニメ化しようとしないで下さい。


375: 375コメさん 「つまらない」派2021/11/13 18:24:01 通報 非表示

内容は悪くないけど、、、

映画だったらもっと面白かったかな


378: 378コメさん 「つまらない」派 2023/07/19 23:04:44 通報 非表示

少しカットしすぎたな…原作漫画は好きなんだが…


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で