アンパンマンと妖怪ウォッチはどっちが好き?

アンパンマン
アンパンマン

264(59%)
妖怪ウォッチ
妖怪ウォッチ

181(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンパンマン 妖怪ウォッチ 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/12 18:25:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「アンパンマン」派 2018/10/12 23:33:33 通報 非表示

小さいころはよく見たな。


108: 108コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/09/07 19:39:26 通報 非表示

>>1
小さいとき

アンパンマンとポロロ

この二つはよく見てた


252: 252コメさん 「妖怪ウォッチ」派2022/02/02 16:35:17 通報 非表示

>>1
妖怪ウォッチも見てましたか?😊


2: 「アンパンマン」派2018/10/21 17:09:10 通報 非表示

アンパンマンは今見ても面白いって思うけど、妖怪ウォッチはつまらない上に教養もない。


3: 「アンパンマン」派2018/11/27 00:46:11 通報 非表示

子供のことをちゃんと考えて作られているアンパンマンと、

金稼ぎしたいだけで子供騙しで大人すら楽しめない下品な商売やってるだけの妖怪ウォッチを比べるのはナンセンス


7: 「アンパンマン」派2018/12/12 22:53:13 通報 非表示

ほんとそれ!アンパンマンは子供達の事を考えられて作られているよね>>3


4: 2018/11/27 01:03:41 通報 非表示

子供の支持層が多い作品で勝るものは無い定番アニメの一つ。

妖怪ウォッチを作った会社は
最初は子供向けに商品展開してきたが、欲張って
大人の支持層を得ようとして何度も失敗している。

結局は方針が一切ブレなかったアンパンマンが強いのは、
誰もが認める話だ。


5: 「アンパンマン」派 2018/11/27 01:04:28 通報 非表示

>>4
投稿者です。無論、アンパンマン派です。


6: 「アンパンマン」派2018/12/10 04:30:13 通報 非表示

アンパンマンと比べられるほどの作品じゃねーだろ


8: 「アンパンマン」派2018/12/12 22:54:04 通報 非表示

アンパンマンは子供達の事を考えられてる内容で良い


9: 「アンパンマン」派2018/12/21 01:37:40 通報 非表示

やなせたかし先生は著作権フリーでたくさんのオリジナルキャラを生み出して色んな地域に提供してくれたり、全国のパン屋さんでアンパンマンの顔のパンがよく売れるからと言って許可なく勝手に作ってることを本人に確認したら、子供に喜んでもらえているならそれで良いとむしろアンパンマンの形のパンを推奨してるくらいだった。

アンパンマンは最初、作者が戦時中に空腹だった思い出があって、子供達にもそんな思いをさせたくないと思って描いた作品が甘くて栄養のあるアンパンをみんなに配るおじさんの絵本だった。そこからみんなのピンチを救ってくれるアンパンマンのお話が出来て、

小さい子はなぜかアンパンマンにかならず釘付けになってしまう魅力があって、大人になっても親しめる本当に日本を代表するキャラクターでもあるし素晴らしい作品だと思う。

妖怪ウォッチは子供のことを考えずに金儲けだけを考えてる感じ。その場しのぎのギャグとか、あまり面白くない。


10: 「アンパンマン」派 2018/12/21 18:09:23 通報 非表示

>>9
端から商標を得なかった事が認知を速める
近道になったのは一理ある。

今は商標を得る事が必須で、キャラの版権でも
利益を取らないといけない深刻さも浮き彫りになってる。
だいたいは隣の国のせいだったりもするんチャイナ。


33: 「妖怪ウォッチ」派 2019/06/19 21:31:39 通報 非表示

>>9
アンパンマンの話は、感動的だけど、年齢が合わなくて、あんまり好きじゃない・・。


58: 58コメさん 2021/06/16 22:39:49 通報 非表示

>>33
だったら映画がいいよ


11: 2018/12/22 00:11:08 通報 非表示

どっちもゴミクズアニメ


14: 「アンパンマン」派 2019/02/24 09:48:28 通報 非表示

>>11
アンパンマンがゴミとかあなたの性格ひねくれてるだろ。


49: 48コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2020/04/17 17:07:29 通報 非表示

>>14
そうだよ。 みんな見てたと思う


38: 2019/07/09 13:09:58 通報 非表示

>>11
あなたがゴミですねー

あっはっはっはー


59: 58コメさん 2021/06/16 22:40:22 通報 非表示

>>38
ジャムおじさん


60: 58コメさん 2021/06/16 22:40:43 通報 非表示

>>59
あははは

ジャムおじさん

261: 260コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/06/14 01:37:01 通報 非表示

>>60
草wwwwwwwwwwww


52: 52コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/18 09:06:00 通報 非表示

>>11
その発言取り消せよ


61: 58コメさん 2021/06/16 22:41:48 通報 非表示

>>11
暗黒微笑

ジャムおじさん

109: 108コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/09/07 19:40:35 通報 非表示

>>11
あんた何のアニメが好きなの??


260: 260コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/06/14 01:36:28 通報 非表示

>>11
ど っ ち も い い


12: 「アンパンマン」派 2019/01/02 08:48:40 通報 非表示

アンパンマンの顔は実は人間の首


18: 2019/03/11 17:48:27 通報 非表示

>>12
誰も共感してないよ!


23: 「アンパンマン」派 2019/04/19 21:39:30 通報 非表示

>>12
失礼!!急に怖い事言ってんじゃねぇーよ!!!!!!!!!!!!


24: 2019/04/20 06:45:45 通報 非表示

>>23
あっ大丈夫だよ>>12
のは悪魔で都市伝説だから♪


13: 「妖怪ウォッチ」派 2019/02/23 21:02:12 通報 非表示

アニメ、またケータ編に戻るみたいだけど、大丈夫かな


20: 「妖怪ウォッチ」派 2019/04/03 13:58:16 通報 非表示

私はイナホちゃんと、USAピョンもでてきてほしい‼>>13


110: 108コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/09/07 19:41:35 通報 非表示

>>20
出なかった

くそ!!!!!!!!!


29: 「妖怪ウォッチ」派 2019/06/19 19:38:44 通報 非表示

>>13
シャドウサイドの方が好きだったから、妖怪ウォッチ!になったときは正直ショックだった。


15: 「アンパンマン」派2019/02/25 19:04:03 通報 非表示

妖怪ウォッチは売れようとしてるのが見え見えでつまらない。アンパンマンは子供のための教育を貫いていて素晴らしい作品だと思う。


16: 「アンパンマン」派 2019/02/25 23:43:51 通報 非表示

>>15
本当にそれ。会社って営利目的で動いてるって言うけど、
"営利"そのものを目的にしたら、ホントに元も子もない。

最近はそういう事しか考えない企業ばかりで情けないよ。


17: 「アンパンマン」派2019/03/05 17:05:58 通報 非表示

比べたらアンパンマンに失礼


19: 「妖怪ウォッチ」派 2019/04/03 13:56:12 通報 非表示

アンパンマンってジャムおじさん以外に人間が出てこないからつまらない。


21: 「妖怪ウォッチ」派 2019/04/04 10:42:04 通報 非表示

あっ、バタコさんも人間だった。本当の理由は、世界観が日常的でほのぼのしすぎているからです。妖怪ウォッチはほのぼのしたり、しなかったりしているから、迫力が大きい。>>19


51: 51コメさん 「アンパンマン」派2020/07/16 17:35:16 通報 非表示

>>21
バタコもジャムも人間じゃないですよ


53: 52コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/18 09:09:07 通報 非表示

>>21
それ言ったらふぶき姫も人間になりますね


25: 2019/04/20 06:46:57 通報 非表示

>>19
妖☆精


30: 「妖怪ウォッチ」派 2019/06/19 19:44:10 通報 非表示

>>19
この前、アンパンマンについて調べたら、アンパンマンワールドには、人間はいないって書いてあった。

ジャムおじさんと、バタコさんは妖精らしいです。

知ったときは、びっくりして、ショックだったから、見ていない。(そもそもアンパンマン自体、7歳以降見た記憶が無い)


37: 2019/07/09 13:08:55 通報 非表示

>>19
ゴミがwwww


22: 「アンパンマン」派 2019/04/17 22:51:44 通報 非表示

みんなが大好きアンパンマンです。


26: 2019/04/20 09:42:23 通報 非表示

>>22
その通りだよ


27: 「アンパンマン」派2019/05/11 15:44:40 通報 非表示

アンパンマンを見たほうがバラエティ番組よりも賢くなれそう


28: 「妖怪ウォッチ」派 2019/06/19 19:34:39 通報 非表示

アンパンマン嫌い。

だって、最後に、「悪いことしてごめん」って言うと必ず、「悪いのはみんなバイキンマンのせいなんだから」って、みんなでバイキンマンを攻めてるっていうか、いじめているような感じがするから、(バイキンマンかわいそう)って思いながら見てしまい、悲しくなるから。(あと、ドキンちゃんにこき使わされてる)

でも、妖怪ウォッチは、人を攻めたりしないし、友情と、期待を裏切らないし、ギャグが満載で、おもしろいから。


31: 「妖怪ウォッチ」派 2019/06/19 19:50:45 通報 非表示

>>28
あと、妖怪ウォッチには好きなキャラクターがたくさんいるし、人間と妖怪って、種類が違うから、友達になっていることと、映画(アニメも)ストーリーに感動できるし、キャラクターが、かわいい、かっこいい、強い、キャラ構成最高だから。


32: 「妖怪ウォッチ」派 2019/06/19 21:25:43 通報 非表示

>>31
アンパンマンは、キャラ設定が大雑把で、嫌い。


36: 2019/07/09 13:08:24 通報 非表示

>>28
ゴミがwwww


39: 2019/07/15 22:01:34 通報 非表示

>>28
>>31
>>32
妖怪ウォッチは、別だけど、嫌いは、アンパンマンに 失礼です。


50: 48コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2020/04/17 17:08:45 通報 非表示

>>39
別だけどの意味を教えてください。


111: 108コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/09/07 19:42:39 通報 非表示

>>28
確かにばいきんまんは可哀想だけど..


34: 「妖怪ウォッチ」派2019/06/24 13:50:00 通報 非表示

アンパンマン好きな人って、アンパンマンの世界と同じくらい単純。


35: 「アンパンマン」派2019/07/09 13:03:31 通報 非表示

>>34
妖怪ウォッチはつまらない


54: 52コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/18 09:12:45 通報 非表示

>>34
妖怪と友達になるって考えも単純だろ❓、こんなのより鬼太郎を見ろ


56: 56コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/04/01 02:02:05 通報 非表示

>>54
鬼太郎も好きです!


57: 52コメさん 「アンパンマン」派 2021/04/01 06:56:35 通報 非表示

>>56
まぁ。

ちなみに妖怪ウォッチは可愛い妖怪が売りなのに、シャドウサイドでは一気に怖くなり、妖怪ウォッチではなく鬼太郎を見てる気分と言われてました。


84: 84コメさん 2021/08/22 09:08:46 通報 非表示

>>54
そう言うのやめませんか?


85: 52コメさん 「アンパンマン」派2021/08/22 13:04:50 通報 非表示

>>84
貴方誰?


40: 「妖怪ウォッチ」派 2019/07/24 12:59:27 通報 非表示

現実世界のような世界観だから好き


41: 「妖怪ウォッチ」派 2019/08/02 22:48:42 通報 非表示

アンパンマンを見るような年齢じゃないので


46: 45コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2020/01/18 23:03:03 通報 非表示

>>41
そういう問題ではないwww


255: 255コメさん 「アンパンマン」派2022/10/13 18:39:47 通報 非表示

>>41
関係ないバクリまくりのアニメ見るよりマシ


42: 「妖怪ウォッチ」派 2019/08/07 11:36:14 通報 非表示

アンパンマン派の人ってさ、教養がある、ないで考えてるけどその考え方はひどく間違っている。ギャグアニメっていう物を知らないらしい。そもそもこの2つを比べるのがおかしい。


43: 2019/08/10 23:05:56 通報 非表示

まぁアンパンマンより妖怪ウオッチの方が都市伝説少ないかけどアンパンマン好きだな


112: 108コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/09/07 19:44:31 通報 非表示

>>43
妖怪アニメなのに都市伝説全然ないの草wwwwwwwwwwwwww


44: 「妖怪ウォッチ」派 2019/08/31 22:28:43 通報 非表示

アンパンマン面白いけど、話見てたら腹がへる。


256: 255コメさん 「アンパンマン」派2022/10/13 18:40:10 通報 非表示

>>44
ふーんわからん


45: 45コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2020/01/18 23:02:03 通報 非表示

妖怪ウォッチかな〜

もうオワコンだけど前は好きだったな〜

なんであんなに盛り上がっただろうな〜


47: 47コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/02 22:25:30 通報 非表示

アンパンマンは、やなせたかしさんが、戦争中に、体験した、空腹の苦しさの中、アンパンをくれた親子がモデルで、食べ物の大切さと言う大切なことが込められている奥深く、素晴らしいアニメです。


257: 255コメさん 「アンパンマン」派2022/10/13 18:41:31 通報 非表示

>>47
それな嫌いな人ってアンパンマンができた理由とか分かんないんだね。やなせさん可愛そう


48: 48コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2020/04/14 08:33:07 通報 非表示

妖怪学園Yはいいよ。

アンパンマンも昔見てた。

ぬいぐるみ持ってるよ。

小さい子はみんなみてるよね。


62: 58コメさん 2021/06/16 22:43:09 通報 非表示

あははは

ジャムおじさん 笑う

113: 108コメさん 「妖怪ウォッチ」派 2021/09/07 19:44:59 通報 非表示

>>62
草www


247: 246コメさん 2021/10/16 15:50:21 通報 非表示

妖怪ウォッチ派だがやっぱり凄いなアンパンマンは


258: 258コメさん 「妖怪ウォッチ」派2022/10/14 17:12:10 通報 非表示

妖怪ウォッチ派だけどアンパンマンの方が偉大なのは知ってる


259: 259コメさん 「アンパンマン」派2023/01/30 20:50:58 通報 非表示

アンパンマンだと?ひざを突いて拝見する以外なかろう


262: 262コメさん 「妖怪ウォッチ」派2023/09/24 08:18:16 通報 非表示

妖怪ウォッチ最高


263: 263コメさん 「妖怪ウォッチ」派2024/01/06 20:09:09 通報 非表示

妖怪ウォッチの方が面白い。

妖怪達と仲間になっていくところが好き。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する