マホロアと八雲紫はどっちが強い?


コメントお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マホロアも星のカービィで星形の穴からワープしてたな。でも汎用性というか境界をいじくる能力の紫のほうが強そう。
マスタークラウンかぶったなら無限の力持ってるので圧倒的にマホロアのほうが強いと思います。
>>8
飲み込まれたほうが強いと思いますが。マスタークラウンをかぶったマホロアはカービィキャラのなかでも2番目に強いキャラだと思っています。宇宙全体レベルの実力ですからね。通常でも23番目くらいには強いと思います。
>>11
マスタークラウンは無限の力を持ってるので何でもできてしまうのだと思います。ブラックボールとか自由にだせますからね。その他にもカービィの技の上位互換のようなものを使ったり自分自身で空間移動したり、ワープして一瞬で遠いところにいったり、ローアを簡単に操ったり、自分自身をさらに強化したり、はたまた全宇宙を支配しようとしたりともう何でもありになってしまってるんですよね。なので紫のスキマの上位互換みたいなのを使ったり、紫の能力を封じ込めたりもできるとおもうんですよね。それにマホロアの野望が全宇宙の支配することだっただけで他にも宇宙全体レベルのことをできると思います。なので湖とか朝とかを論理的に破壊したり、異空間や絵の中、夢の中に入ることができる紫も相当強いですが、マホロア相手だったらどうしようもないとおもいます。それどころか東方キャラ全員と戦ってもふつうに勝てるとおもいます。このレベルになるとドラゴンボールの領域ですよね。こいつをボコボコにしたカービィは一体なんなんでしょう。
ただマスタークラウンなしだと互角か紫有利とかでしょうね。でも紫の全力はマホロアの全力を普通に上回るの考えられるので、さすがにくたばるでしょうか。僕の結論だとマスタークラウンなしだと紫が勝つ。マスタークラウンありだとマホロアの圧倒的勝利。こういうかんじだと思います。
>>14
ドラゴンボールを甘く見すぎな気もするが、、、
確かにそこまでのことができるなら、マホロアの方が強いわな。
確かにドラゴンボールレベルになるとマスタークラウン状態のマホロアよりも強いやつは普通にいそうですね。宇宙全体レベルの実力を持つということを言いたかっただけです。
実際東方勢はカービィ勢には遠く及ばないと思います。あんま関係ないですが、ようつべのコメント欄ではほとんどの人がカービィ勢の方が強いと言ってましたし。カービィには宇宙規模のキャラがいるのでね。人によって評価は違うと思いますが。
何度もコメントして申し訳ないですが、ヤフー知恵袋で面白い質問があったので自分の考えを書きます。
星のカービィマホロアと東方のフラン、紫、ヘカーティアが戦ったらどっちが勝ちますか?1対1とします。
マホロアvsフラン
フランは物の目を見つけて引き寄せ破壊します。それに加え、首以外が吹き飛ぶ怪我を負っても一晩で再生、コウモリになり、自分の体をバラバラにして移動可能、隕石破壊、とてつもないスピードで移動などかなり強いです。しかしマホロアはまるでレベルが違います。瞬間移動、能力強化、異空間を操る、天変地異を起こす、ブラックホール発動、全宇宙の支配などヤバいのです。宇宙規模の力を使えば3秒ほどで倒せてしまうでしょう。ブラックホールで吸い込めばもっと早く倒せると思います。
マホロアvs紫
このトピックのテーマでもありますね。紫は湖に写った月を本当にして空間移動、朝を消して夜だけにする、夢の世界や物語の世界に侵入可能、スキマを使って異空間に行くなどなかなか強力ですね。しかし月勢力に負けてる時点で制限があることは確実です。空間移動ならマホロアも出来ますし、宇宙支配するんだったらもっとすごいことできそうです。フランと同様宇宙規模の力でペチッでしょうね。紫にヤバい所に飛ばされてもすぐ戻ってくるでしょう。
マホロアvsヘカーティア
ヘカーティアはフランや紫とは格が違い、3つの体を持ち、地球、月、異界の地獄にあるコアを全て破壊しないと倒せない、3つの世界を超える力を持つ、他の東方最強キャラとの戦いもヘカーティアにとっては遊びでしかないなどぶっ壊れチートキャラなんですが、マホロアと戦うとなると話は別です。マホロアはもはや宇宙の神と言っても過言では無いでしょう。地獄の女神とはレベルが違います。宇宙を支配してヘカーティアの信仰を0にしたり、ヘカーティアの神としての素質を無くしたりすれば簡単に倒せます。そんなことしなくても戦闘力の話で勝てるとも思いますが。ワープしてヤバい技を出してコアを破壊すれば倒せますしね。ヘカーティアは太陽系規模くらいはあるかもしれませんが、宇宙規模には到底及ばないでしょう。マホロアには勝ち目無いでしょうね。
なので順位をつけるとしたら
1位マホロア
2位ヘカーティア
3位紫
4位フラン
でしょう。
>>19
それに関してはヘカーティアの方が強いんじゃないか?
そもそも素質うんぬんの問題ではなく地獄に行ってコアを直接破壊しなくちゃたおせないし
>>14
東方全員は流石にきついと思いますけどね100人ぐらいいるしフランに関してはありとあらゆる物を破壊する能力だしレミリアは運命を操る能力とかだし紫なら勝てると思うけど東方全員はワンチャンやられるかもカービィにもマホロアは倒されてるし
>>22
普通のマホロアだったらやられるけどマスタークラウン持ってたら紫は負けると思う東方全員でも勝てそうだけど一瞬では倒せないかな10分とか?
ネタバレになるから言わないけど、マホロアは無限の力を持つあいつに勝ったので紫は勝てないでしょう。
クラウンありなら無限の力もあるし無条件で能力コピーできるからヘカーティアもいける。25コメさんの言う通り、チートキャラ2体を一人で倒してますし。
ネタバレ注意
東方関係無いですけど、マホロアエピローグの最後に出てきたマスタークラウンとマホロアソウルってどっちの方が強いですかね?
>>27
マホロアソウルは相手の能力をコピー、更にそれを強化出来るからマホロアソウルの方が強いね。
ただ単純な破壊力で言えばマスタークラウンの方が上
ていうかカービィvs東方の議論でしかも投票トークでやっているのになんで荒れていないのか不思議です。