アニメ『INGRESS THE ANIMATION』はおもしろい?つまらない?

アニメ『INGRESS THE ANIMATION』 おもしろい
おもしろい

291(57%)
アニメ『INGRESS THE ANIMATION』 つまらない
つまらない

211(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい291票 / 総得票数502

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: INGRESS THE ANI.. 2018年秋アニメ アニメ 中島ヨシキ 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/10/17 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2018/10/18 02:25:00 通報 非表示

サイコパス


2: 「つまらない」派2018/10/18 07:11:38 通報 非表示

前評判の画像も大したことない。


3: 「おもしろい」派2018/10/24 08:34:30 通報 非表示

作品の導入としては今日をそそられる作りになっている思う。この先ゲームありきの説明的なストーリーにならなければ面白く見れそう。


4: 2018/10/24 21:49:42 通報 非表示

エックスメンっぽかった。

個人的にop・ed曲ともカッコイイ系持ってこいと。CG満載アニメって楽曲良くないの多すぎ!


5: 「つまらない」派 2018/10/25 02:52:57 通報 非表示

なんかイロイロ、パクってんなおい!


6: 「おもしろい」派2018/10/28 18:11:52 通報 非表示

正直あまり期待してなかったがハードサスペンスSFという感じでまあまあ面白い。視聴続けるきではあるが・・・。>>5の方の言う通り設定その他もろもろ既視感ありすぎ。斬新さが感じられない。


7: 「つまらない」派2018/11/08 10:59:31 通報 非表示

4話のハッキングしてるシーンがチープ
ハッキングした事が視聴者に伝わればいいのかもしれないけど
紋切り型過ぎて世界観全体を安っぽくしてしまった。

ブルーライト出まくりで労災起こりそうなUIも酷い

急いでるから杜撰になるのは仕方ないにしても
平文でチャットしてるようなカジュアルさ
秒で返信してくる慈恩
茶番だよ…

急いでるはずなのに
「相変わらずだな慈恩」なんて余裕ある台詞
シチュと行動がチグハグで緊張感あるシーンブチ壊し


8: 「つまらない」派2018/11/18 00:33:45 通報 非表示

主人公様に都合のいい設定&展開だけのゴミ

作ってる人間の知性を疑うレベルのゴミ

見る価値のないゴミ


27: 「つまらない」派2019/01/14 05:04:58 通報 非表示

>>8
マジでそれ。視聴した時間を返せと言いたい


9: 「おもしろい」派2018/11/25 23:55:53 通報 非表示

グリッドマンの100倍面白い


10: 2018/11/26 19:18:03 通報 非表示

>>9
ワイトもそう思います。

ワイト

11: 「おもしろい」派 2018/12/05 22:20:57 通報 非表示

まだ1話すら見てないのに投票してしまったけど録り貯まってる分ババーっと早送りMAXでチラ見するとリアルアニメドラマな感じがしたので後で一気見するつもりの何やら危険なサングラス風ルーペの発売を阻止するアニメ


12: 「つまらない」派2018/12/06 13:04:21 通報 非表示

ご都合主義全開の上、敵も味方も馬鹿しかいないのでとても萎えます。


13: 「つまらない」派2018/12/14 13:32:33 通報 非表示

とても期待して見てましたが

マトリックスのような世界を今さら見せられても感動は無い!

まだマトリックスの方が面白い!

映像技術などアニメレベルが高いだけにもったいない。

このクオリティで今までに無い新しい違う作品を作って欲しかった。


14: 「つまらない」派 2018/12/15 13:40:06 通報 非表示

4話まで見たけど・・・さよーならー。


15: 「おもしろい」派2018/12/15 23:36:32 通報 非表示

スゲー駆け足で進むけど、最後まで見たらすごく面白かったゾ。


16: 「つまらない」派2018/12/20 08:57:47 通報 非表示

クッソつまらない。過去にやり尽くした凡庸な話を、これでもかとダラダラ中身もなく続けられる制作側の神経を疑う。流し見していて、少しもじっくり見ようと思うシーンが皆無なほどつまらない。視聴者70%がつまらないと判定が出ていて、ほっとした。


17: 「つまらない」派2018/12/20 20:22:52 通報 非表示

何も見どころ無し。


18: 「つまらない」派2018/12/29 02:16:16 通報 非表示

ソシャゲの宣伝なんだろうけどアニメとしては糞つまらないね。

あわよくば2期作ろうとしていて笑った


19: 「つまらない」派2018/12/29 05:59:49 通報 非表示

普通につまらないけど、意識高い系の人が他の作品貶しながら持ち上げてるのがさらに感じ悪いクソアニメ


20: 「つまらない」派 2018/12/29 14:11:51 通報 非表示

すみません途中まで面白く見てたんですが終盤でつまんなくなりました。


21: 「つまらない」派 2018/12/29 14:31:18 通報 非表示

…ま、ヲタパワーで世界を救えるんだって事で。


22: 「つまらない」派2019/01/03 16:02:38 通報 非表示

主人公とヒロインが他人任せな仕事しかしない


23: 「おもしろい」派 2019/01/04 00:31:58 通報 非表示

今見終わったけど割と楽しめた。なんか評価低いね


24: 「おもしろい」派 2019/01/05 13:25:03 通報 非表示

最初の方は面白くなかったけど、マコトとジャックが手を組む辺りからグッと面白くなった


25: 「つまらない」派 2019/01/11 10:41:10 通報 非表示

画はきれいでしたけど、やや内容にドキドキ感が少なかった


26: 「つまらない」派2019/01/14 05:01:35 通報 非表示

CGが究極期にダサい、ストーリーも陳腐、演出も単純。見る価値無し


28: 「つまらない」派2019/01/17 23:20:14 通報 非表示

1話だけ盛り上がって後はずっと平坦な話が続く。

最終話はなんだかピカピカ光って戦闘終了。

狙われているというのに女の子緊迫感無さすぎ。主人公流されすぎ。

狙っている敵行き当たりばったりで頭悪すぎ。

その敵の親玉、部下が何回失敗しても「すみません」の一言で許してあげて「今度は上手くやれよ」って寛大すぎ。

全体的に主人公に都合の良い設定が多すぎ。

最終回まで見て「ふーん」で終わった。

これで2万円も出してBD買ってくれって冗談じゃない。

200円でも買わない。


29: 「つまらない」派 2019/04/25 18:48:52 通報 非表示

1話観て期待したが、2話以降、設定が分かりにくい。説明不足。なんで誠は青いポータル?とやらを攻撃できるようになったかとか、分かりにくいまんま、ご都合主義で話が進んでいく

こうゆうゲームやったことのある人に向けたストーリーかもしれないが、関西空港ではあんなに目立たないように発砲しなかったのに、スイスについたら派手に発砲してたり、説得力に欠け統一感がない。


31: 2019/06/18 13:52:19 通報 非表示

ひどく出来の悪い舞台を見せられた気分。

仰々しい演技。オーバーな芝居。

ここ最近のアニメに共通する部分だが、製作側(主に監督、音響監督、演出)が演技について勉強が足りていないことが本当に多い。

アニメからだけでは演技の本質は学べない。

不自然さ、カッコつけが目立つ作品だった。


32: 「つまらない」派2019/07/09 15:20:58 通報 非表示

映像は良いしカッコイイんだけど、、、

設定が半分ゲームみたいな感じだし陣地の作画もう少し工夫しようよ

余計ゲームみたいで内容自体もイマイチ

3話でさようなら


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で