ドラマ『相棒 Season17』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『相棒 Season17』 おもしろい
おもしろい

226(29%)
ドラマ『相棒 Season17』 つまらない
つまらない

542(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい226票 / 総得票数768

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相棒 Season.. 2018年秋ドラマ ドラマ 水谷豊 反町隆史 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2018/10/17 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派 2018/10/17 23:08:15 通報 非表示

家を壊すとか展開が無理矢理すぎるし、遺体が出なかったのならとりあえず謝ったら?と思った。


3: 「つまらない」派2018/10/18 01:38:59 通報 非表示

絶対的推理が持ち味


4: 「つまらない」派 2018/10/23 11:06:32 通報 非表示

水谷豊さん嫌いじゃないんだけど、これまで面白いと思ったことがない


5: 2018/10/23 23:50:52 通報 非表示

暇か?

暇か

66: 66コメさん 「おもしろい」派2019/12/13 23:00:17 通報 非表示

>>5
角田課長ですよね!好きです!


6: 「つまらない」派2018/10/25 00:09:05 通報 非表示

行方不明者にしておきたい人間の携帯を使うとかあり得ない。通話履歴見られることや場所特定されることなんて素人でもわかる。話の作り方が雑過ぎて見る気なくした。


7: 「おもしろい」派 2018/11/04 17:59:50 通報 非表示

侑京さんかっこいい


8: 「おもしろい」派 2018/11/10 15:49:21 通報 非表示

シャブ山シャブ子、17才。今まで見た中で心底怖かった。

たった1分出ただけで伝説作った。


9: 「つまらない」派 2018/11/10 17:09:18 通報 非表示

名探偵コナンの方がおもしろい


56: 56コメさん 「つまらない」派 2019/10/09 21:57:03 通報 非表示

>>9
コナンも滅茶苦茶よ


13: 「つまらない」派2018/12/03 03:30:20 通報 非表示

強引な辻褄合わせや日常的な日本人の情緒から懸け離れている話の流れが多すぎる。いつ頃からかは思い出せないが、初期の頃から比べると物語の作りや登場人物の稚拙さが目に余るようになってきた。

監督や脚本家の劣化としか考えられないし、それを許す主演の水谷にも問題がある。


14: 「つまらない」派2018/12/05 22:44:20 通報 非表示

悪い人間が 中途半端。 もっと 悪い を出さなきゃ


15: 「つまらない」派2018/12/08 12:32:56 通報 非表示

ストーリーが楽しくない。

今まで感動するようなストーリーだが、事件に至るまでのストーリーが大した事件ではない。


16: 「つまらない」派 2018/12/09 18:00:49 通報 非表示

前々から思ってたが水谷の喋り方がキモい、まぁ演技指導なんだろうが。


17: 「つまらない」派2019/01/01 21:13:29 通報 非表示

おおげさな演出、ストーリー。右京さんのよさが消えてる。


18: 「おもしろい」派 2019/01/27 18:28:56 通報 非表示

昔から相棒ファンです。

反町隆史さんも大ファンなので

相棒に抜擢された時は

嬉しかったです!

でも六角精児さんが

居ないことが

物足りない…

それから浅利君の役の人物の本性を頭の良い右京さんが

わからないことか

ちょっと腑に落ちないです

その二点さえなければ

愉しく観れるのに…


19: 「つまらない」派2019/01/28 17:57:04 通報 非表示

犯人が ヌルい もっと 悪 を出さないと・・・・・・。


22: 2019/01/29 22:16:37 通報 非表示

>>19
間違えてマイナス押してしまった


20: 「つまらない」派 2019/01/29 21:48:28 通報 非表示

いい加減相棒は飽きた もう終わっていい


21: 2019/01/29 22:15:27 通報 非表示

>>20
確かに飽きるのも無理はないがいくら視聴率が良くたって面白くないことも多少はあるからね


23: 「つまらない」派2019/02/02 03:31:45 通報 非表示

神戸尊と冠城亘をトレードしてほしいです。


24: 「つまらない」派2019/02/07 20:49:46 通報 非表示

トリックらしいものが、いい加減すぎる。単なる思い付きで書くと、こうなるという見本。法律も警察の仕事も知らないシナリオと演出が問題だろう。


25: 「おもしろい」派2019/02/20 21:21:38 通報 非表示

今期ひさびさにおもしろいです!


26: 「つまらない」派2019/02/21 17:30:49 通報 非表示

ミスグリーンとか、右京さんの友達とかカクテルや葉巻のう○ちくを絡めていたあの頃にもどしてー


27: 「つまらない」派2019/03/07 00:36:53 通報 非表示

反町の演技が古畑ジンザブロウ


28: 「つまらない」派2019/03/07 03:05:32 通報 非表示

最高につまらない

そして六角を戻して


29: 「つまらない」派2019/03/14 00:34:18 通報 非表示

いままでは、最後にスカッとしていたが、最近は嫌な感じで終わるから。


31: 「つまらない」派2019/03/14 16:49:51 通報 非表示

最新話。幸子なにしてんの? 子供がヤクザに襲われてるんだから、さっさと警察に連絡いれろよ。ぼーっと見てるとかアホか


32: 「つまらない」派2019/03/14 19:12:26 通報 非表示

金をケチってるのでスターが少ない


34: 「つまらない」派2019/03/21 09:54:50 通報 非表示

展開がワンパターン、ネタ切れにより無理くりなストーリー展開、反町のふざけた演技、青木という不要な役柄、残念です


35: 2019/03/23 12:33:12 通報 非表示

本当につまらない 青木が消えたのは良かったけどまだ何か違う。


36: 「おもしろい」派 2019/03/23 12:56:11 通報 非表示

>>35
ひどい


37: 「つまらない」派2019/03/23 13:45:36 通報 非表示

反町隆史さんの個性が死んでいる


38: 「つまらない」派2019/03/24 12:33:41 通報 非表示

水谷豊がお経のような喋りを辞めないから


39: 「つまらない」派2019/03/24 18:06:35 通報 非表示

脚本が杜撰


40: 「つまらない」派2019/03/28 08:14:14 通報 非表示

馬鹿とか曲者がいなくなった。皆お利口さんぶって、面白くない。


41: 「つまらない」派2019/03/28 08:28:29 通報 非表示

ステレオタイプな警察官僚組織の暗闘が陳腐で、無理がある。そんなので誤魔化すより、事件の謎解きなどを精緻にすべき。大雑把な反町の演技力じゃ、無理か・・・・


42: 「つまらない」派2019/03/28 10:55:19 通報 非表示

内容に丁寧さが無くなった


43: 「つまらない」派2019/03/30 23:39:53 通報 非表示

ありえない設定ばかり。ミッチーの頃までが限界


44: 「つまらない」派2019/04/25 20:48:04 通報 非表示

話が複雑


45: 「つまらない」派2019/05/06 23:11:21 通報 非表示

カイト辺りからもうつまらなくなった


46: 「つまらない」派2019/05/10 03:15:03 通報 非表示

つまらないです、役者さんのせいでは

なく脚本がダメ


47: 「つまらない」派2019/06/09 09:41:20 通報 非表示

セリフで説明が多すぎる


48: 「つまらない」派 2019/07/17 21:52:14 通報 非表示

ここ数年で今までのキャラ設定を台無しにしてる気が否めない


49: 「つまらない」派 2019/07/17 21:54:45 通報 非表示

反町のキャラが不愉快


50: 「つまらない」派 2019/07/20 04:27:58 通報 非表示

相棒大好きだったけど、今の反町に変わってからは、面白くないし見たくないと思います


51: 「つまらない」派 2019/08/18 04:46:57 通報 非表示

やはり、初期棒が一番好きだった。寺脇さんの相棒最高だった。


52: 52コメさん 2019/09/29 21:00:48 通報 非表示

水谷豊きらえ


53: 53コメさん 2019/09/30 00:53:59 通報 非表示

制作側に金がないんだろ

いくら相棒は視聴率がそこそこ良くても


54: 54コメさん 「つまらない」派2019/10/08 16:16:49 通報 非表示

反町がつまらない、飽きた‼️


55: 55コメさん 2019/10/08 17:48:30 通報 非表示

>>54
誰に変わったって一緒だぞ

右京さんより目立つ事は出来ないんたわから


57: 57コメさん 「つまらない」派2019/10/18 11:17:52 通報 非表示

スケールを大きくすることしか考えてない。昔の密室劇みたいのとか小市民が犯罪に手を染めるしかなくなるニッチなとか、ああいう名作はもう観られないのか。


58: 58コメさん 「つまらない」派2019/10/27 17:02:38 通報 非表示

観ていて疲れた。


59: 59コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 17:03:07 通報 非表示

昔の右京さんの良さが消えて今はうざいだけ。ムカつく人間とはいえ青木への態度が悪くて前はこんな人だったっけ?って違和感。

絶対的な正義を貫く融通の聞かなさとかが全て裏目に出てる。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 08:26:34 通報 非表示

話がドロドロして不快。日常の自然な生活の中のドラマが少ないから。


61: 61コメさん 「つまらない」派 2019/11/04 14:59:23 通報 非表示

訳のわからないストーリー


62: 62コメさん 「つまらない」派2019/11/06 19:20:10 通報 非表示

水谷豊が嫌い。演技がオーバーすぎる。


63: 63コメさん 「つまらない」派2019/11/21 09:59:42 通報 非表示

人気なので4回我慢して見ました。前作はどうかわかりませんが、無名役者の棒演技やストーリーのつまらなさや、何がいいのがさっぱりわかりません。


64: 64コメさん 「つまらない」派 2019/11/25 08:08:26 通報 非表示

以前は主役は絶対的に水谷さんだったが、現在は反町さんの個性が出過ぎていて、全体的にぼやけてしまっているような気がする。

反町さんも主役をはってきたひとだから存在感があるのはわかりますが、バランスが悪く一体感がなくてバラバラに感じます。


65: 65コメさん 2019/12/11 22:57:30 通報 非表示

反町のキャラは良いがセリフが聞き取りにくい。

脚本がつまらない。

セリフをきちんと聞いてないとストーリーが分かりにくい。

変えてはいけないキャストを変えて、変えともいいキャストを残してる


67: 66コメさん 「おもしろい」派2019/12/13 23:05:27 通報 非表示

伊丹さんと、角田課長が好きです。


68: 68コメさん 「つまらない」派2019/12/15 19:23:02 通報 非表示

反町、演技へた。お気楽、極楽の冠城亘の人物設定も嫌。


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 00:36:04 通報 非表示

知名度の高い俳優や女優を集めただけの内容の薄い三流ドラマ

こんなホンでも芝居できる水谷さんたちのプロ意識の高さに恐れ入る


70: 70コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 19:03:05 通報 非表示

面白いから見てるわけじゃない 慣れ習慣私は見なくなったが母が見ててもうたた寝しつ覚えてない、反町隆史も知らない誰でも大根ならいいのでは?オワコンしか出ないよ、今のテレ朝ドラマには。


71: 71コメさん 「つまらない」派2020/05/06 21:26:21 通報 非表示

いつまで続くの?

水谷豊も飽き飽き


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/10/24 10:57:25 通報 非表示

右京さんの謎解き台詞も理屈が多く嫌い。特捜9もつまらない


73: 53コメさん 2020/10/24 16:21:31 通報 非表示

>>72
そこが人気のポイントの1つだから続いてるんですが

あなたは見ない方が良いですよ


74: 74コメさん 「つまらない」派2020/11/11 21:48:34 通報 非表示

理屈っぽくなった。内容が難しくなった!水谷豊の演技がマンネリ化して来た。

全く面白くない


75: 74コメさん 「つまらない」派2020/11/11 21:51:56 通報 非表示

相棒飽きた。全体的にマンネリ化。今テレビ面白くない。2011年くらいから、スポンサーが悪いのか?出演者が楽しんでるだけ。水谷豊も、男くさくなった


76: 76コメさん 「つまらない」派2020/12/16 21:45:34 通報 非表示

内容が、難しい過ぎてわかりにくい。浅利が嫌い


77: 77コメさん 「つまらない」派2020/12/25 15:47:35 通報 非表示

内容が、難しくなった。初代亀山の方が、面白かった。


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/12/29 18:31:27 通報 非表示

初代は、良かったが、みずたにゆたかも男臭い。相棒飽きた。打ち切りにして欲しい


79: 79コメさん 「つまらない」派 2021/01/20 21:40:07 通報 非表示

特に1月20日のは最低森口瑤子も

パッとしない。暗い。相棒も終わりかな。


81: 81コメさん 「つまらない」派2021/03/17 21:34:17 通報 非表示

浅利が嫌い、あのしゃべり横着な態度。不愉快。内容も、難しくわかりにくい。仲間由紀恵も嫌い。テレビ朝日の看板かもしれないが、もう飽きた。


82: 82コメさん 「つまらない」派 2021/05/11 16:15:20 通報 非表示

水谷豊が嫌い。脂ぎってて中年男って感じ、特捜9よりはマシだが、マンネリ化し、飽きた相棒の亀山が面白かった。いつまでも続くが、もう、終わりにして欲しい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で