日本のプロ野球のクライマックスシリーズに賛成とやめてほしいはどっちがあなたの考え?

日本のプロ野球のクライマックスシリーズに賛成
日本のプロ野球のクライマックスシリーズ…

90(29%)
やめてほしい
やめてほしい

214(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本のプロ野球のク.. やめてほしい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2018/10/18 13:23:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「やめてほしい」派 2018/10/18 14:10:22 通報 非表示

①3位のチームが日本一って納得いかない。

②消化試合が少なくなったので、若手の実戦経験の機会が少なくなった。


2: 「やめてほしい」派 2018/10/21 22:24:25 通報 非表示

12球団しかなく、せっかくリーグ1位になってビールかけしてもCSなんてものがあるから2位3位でもいいかなみたいなのがあって球団の本気を感じられない。


3: 「やめてほしい」派2018/11/04 20:25:32 通報 非表示

野球がつまらなくなりました


5: 2018/11/04 22:51:00 通報 非表示

なんだかんだ、ホークス勝ったからいいかな!


6: 2018/11/05 15:42:56 通報 非表示

セリーグの1位とパリーグの1位でやればいいのに。CSで負けたら1位の意味ないじゃん。


7: 「日本のプロ野球のクライマックス..」派 2019/01/17 14:15:23 通報 非表示

儲かる


8: 「やめてほしい」派 2019/02/07 18:14:11 通報 非表示

せめて昔のパでやってたみたいな、前期・後期性にして戦うならまだ納得がいく
CSは興行優先なだけで本当にクソ
応援チームが2位3位なのに日本シリーズに出ても1位のチームに本当に申し訳ないと思うだけなんだよ

ざまあみろ、とは絶対に思えない


9: 「日本のプロ野球のクライマックス..」派 2019/06/05 18:57:38 通報 非表示

CSは廃止にしなくてもいいから交流戦は廃止にしてほしい、パリーグが強すぎるからセリーグの順位に影響がでるから。


10: 「やめてほしい」派2019/06/28 20:38:07 通報 非表示

1位同士で日本シリーズでいい


11: 11コメさん 「やめてほしい」派2019/10/05 22:44:23 通報 非表示

三位で日本一になっても何も嬉しく無い。それで何年振り日本一とか言われても萎える


12: 12コメさん 2019/10/11 15:33:06 通報 非表示

プロ野球はいいが

阪神戦とかのつまらねぇものをサンテレビに流すな延長がうっとしい


14: 14コメさん 「日本のプロ野球のクライマックス..」派2020/12/06 15:04:41 通報 非表示

ソフトバンクやロッテからするとからするとCSが 最も過酷な試合に見えるなー


16: 16コメさん 「日本のプロ野球のクライマックス..」派2021/04/05 10:10:08 通報 非表示

あってもなくてもソフトバンク日本一なったww


17: 17コメさん 2021/04/05 23:27:47 通報 非表示

>>16
パリーグ制した時点でそうですね。セ


18: 18コメさん 「やめてほしい」派2021/04/07 02:40:27 通報 非表示

いらないね

長々とペナントやってる意味がない

ペナント終盤の消化試合をなくし

シリーズ以外でも興行を作り出す

要は、強いチームを決めるのでなく

営業、金儲けのための改革なのがみえみえで萎える


19: 19コメさん 「やめてほしい」派2021/04/11 23:10:59 通報 非表示

ペナントの重要性が薄れる 収益が足らんのならペナントの試合数増やせばいい


20: 20コメさん 「やめてほしい」派2022/06/29 15:13:09 通報 非表示

面白いと思う人いるの?


21: 21コメさん 2022/07/01 19:00:02 通報 非表示

>>20
自分も否定派だけど球場満員御礼なんだよねぇ。ホントわからん。


23: 23コメさん 「やめてほしい」派2022/09/07 00:03:10 通報 非表示

こんな不条理な制度を好きな人いるの?CSやセパ交流戦のない頃の方が遥かにペナントが面白かった。


24: 24コメさん 「やめてほしい」派2022/09/24 17:23:12 通報 非表示

交流戦は必要 CS要らない


25: 25コメさん 2022/09/26 13:44:11 通報 非表示

交流戦は別のリーグとの対戦だから勝敗の価値が薄いのがな

セもDHにして毎年リーグのチームをシャッフルとか

できたらいいのに


26: 26コメさん 「日本のプロ野球のクライマックス..」派2022/09/26 15:33:06 通報 非表示

サッカーとかはリーグ戦以外もいっぱいやってるのに野球はあかんのけ?


28: 28コメさん 2023/01/13 21:05:29 通報 非表示

クライマックス導入前の方が、ペナントレースはずっと面白かったと思う。


29: 29コメさん 「やめてほしい」派2023/01/18 22:04:52 通報 非表示

さっさとやめてけれ!


30: 30コメさん 「日本のプロ野球のクライマックス..」派2023/01/18 22:12:51 通報 非表示

消化試合減って終盤まで盛り上がるしいいんじゃね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する