親が鬼滅信者で東方のことを鬼滅のパクリと言ってくるのですが対処方法を教えてください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅信者 東方 こと 鬼滅 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/31 20:36:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 妖香 @jinmihayouka 2021/10/31 20:33:44 通報 非表示

親なのであまり強い口調だと怒られるし、東方の民度を下げたくないので鬼滅を攻撃するようなことはしたくありません。いい案があればよろしくお願いします。


3: 彌子 @mico 2021/10/31 20:35:48 通報 非表示

>>1
東方の方が先とか?


53: カビリボ派 @TREUI 2022/02/17 16:41:35 通報 非表示

>>1
煽って見たら?

例えば

「東方のゲームが発売されたのは1996年くらい。

で鬼滅の漫画が出版されたのは2016年。

この違い分かるよね?大人なんだし。

どうやっても東方は鬼滅をパクれないよ?」

殴られた時

「ねぇ知ってる?お母さん(お父さん)みたいに児童に暴力をふるうのは「児童虐待」って言うんだよ?

教育委員会の人、もしくは学校の先生にいう事も可能。

別に殺してもかまいません。

でもお母さん(お父さん)の罪が重くなるだけだよ。

隠したってすぐばれて罪が重くなるだけさ。」←後半のはあまりおススメできない。(死にたくなければ)

暴言を言われたら

「口だけかー

ちゃんと東方が鬼滅をパクったっていう根拠を言ってよ。」

こんな感じかな?


具体的な数字を出す

東方の最初の作品が出された年月いえば一発


39: 夢乃 @Yumeno1001 2021/11/29 17:40:21 通報 非表示

>>2
東方は1996年

鬼滅は2016

大人だからどっちが早いか分かるよなぁ???????

って言う


4: 彌子 @mico 2021/10/31 20:36:13 通報 非表示

まぁ後から出てきた作品もあるけど


44: 44コメさん 2022/01/22 12:37:15 通報 非表示

>>4
ほとんど二次創作で原作関係なくね?許可はとってるだろうけど


61: 彌子 @mico 2022/05/06 21:15:31 通報 非表示

>>44
知らんけどな


7: 彌子 @mico 2021/10/31 20:36:42 通報 非表示

>>5
それが1番いいかもな


10: 妖香 @jinmihayouka 2021/10/31 20:38:21 通報 非表示

>>7
無視したら無視したで後ほどめんどくさいことになってしまいます。


11: 彌子 @mico 2021/10/31 20:39:15 通報 非表示

>>10
そんなガキみたいなことしか考えてない人はほっといた方がいい


12: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/31 20:39:29 通報 非表示

>>10
具体的には?


13: 妖香 @jinmihayouka 2021/10/31 20:52:21 通報 非表示

>>12
なんで無視するの!?とブチギレられます


14: ぱちゅ @mokotannda 2021/10/31 20:54:25 通報 非表示

>>13
じゃあ、もうそうだねって言ってれば良いんじゃない?


33: 32コメさん 2021/11/21 18:28:57 通報 非表示

>>13
うるさい信者親で大変ですね💦


6: 星麗 @Sexa 2021/10/31 20:36:33 通報 非表示

ほっとく


9: 妖香 @jinmihayouka 2021/10/31 20:37:26 通報 非表示

先でも、後から出てきた作品がパクってたらそれはパクリとか言われてしまいます


15: 15コメさん 2021/10/31 20:55:07 通報 非表示

>>9
具体的にどこをパクったと言っているのか言ってくれない?


17: 妖香 @jinmihayouka 2021/10/31 20:59:02 通報 非表示

>>15
特に向こうは言ってくれないのですが、おそらく他の人がネットで言ってるからだと思います


19: 15コメさん 2021/10/31 21:05:09 通報 非表示

>>17
具体的にどこがパクりなのか説明してみてといって聞いてみて反論はこっちで作ればいい


16: 15コメさん 2021/10/31 20:58:43 通報 非表示

>>9
頭の悪い子供が同じこと言ってたよ^^と言う


18: 妖香 @jinmihayouka 2021/10/31 21:00:55 通報 非表示

素敵な意見をありがとうございます。一度試してみて様子を見次第、また相談させていただきます。


20: 15コメさん 2021/10/31 21:05:53 通報 非表示

>>18
親ここに呼んだほうが早いかもね


21: 妖香 @jinmihayouka 2021/10/31 21:22:13 通報 非表示

>>20
親に秘密でこのサイトをやっているので、ぜひともやりたいところですがですができません


22: 15コメさん 2021/10/31 21:24:51 通報 非表示

>>21
了解何て言ってたか報告してねー


23: 妖香 @jinmihayouka 2021/11/01 12:36:10 通報 非表示

昨夜、親に言ってみたのですが、そうしたら今度は一緒に仕事している人の子供も鬼滅好きとか、煉獄と結婚すればいいのにとかそういう感じの鬼滅のわけわかんない話をしてきます。


25: 15コメさん 2021/11/01 12:59:25 通報 非表示

>>23
それは東方が鬼滅をパクった証拠にはならない。具体的にどこをパクったと思うのか説明しろ。と言う


証拠を突き出す。そして東方の歴史を見せる。


26: 妖香 @jinmihayouka 2021/11/01 14:53:28 通報 非表示

なんか、パクリパクリ言うよりも鬼滅についてやたらと語ってくるようになりました…


>>26
多分それ逃げたね……

頭は働く訳だし、本当は違うって元から分かってたんだと思うよ

でもそれを指摘されたから言えなくなったんじゃない?

とりあえず言わなくなったなら良かったけど……


28: 15コメさん 2021/11/01 15:19:34 通報 非表示

>>26
追い討ちかけよう!

鬼滅についてはもういいから具体的にどこがパクりだと思うの?て言ってみて


29: 妖香 @jinmihayouka 2021/11/01 17:10:26 通報 非表示

>>28
親が帰ってきたら試してみます


35: 34コメさん 2021/11/29 15:53:30 通報 非表示

>>26
反論しましょう!こちらも語りましょう!負けないくらい語りましょう!あと、呂律(ろれつ、滑舌のこと)が

よ~く回るようにしましょう!


42: 41コメさん 2021/12/01 14:15:40 通報 非表示

>>26
トピック名と話が違うじゃんw


クソ親で草。病院に行かせろ


>>30
親マジで狂ってるよね。

申し訳ないけど。

ほんとその通り病院行った方がいいと思う。


そのうち親も飽きるさ

ほっとこう


32: 32コメさん 2021/11/21 18:27:06 通報 非表示

そんなことない的な。証拠は?とか言ってみる。


34: 34コメさん 2021/11/29 15:48:25 通報 非表示

「あのね、鬼滅は2016年から5年間くらい続いてるけどね、東方はね、1996年からね、25年も続いてるの!

分かった?」

って言ってあげましょう。


36: 34コメさん 2021/11/29 15:59:20 通報 非表示

反抗期になったふりをするのはどうでしょうか!

親がなにかまた言って来たら、「宿題してくる。」とか、

「ちょっと静かにしてくれない?(キッ)」って感じで!


37: 37コメさん 2021/11/29 17:34:23 通報 非表示

「他の作品にパクリだパクリだって言ってけなしてる人ってホント鬼滅汚してると思う。そんなこと言うのやめた方が良いよ。みんなから白い目で見られていいの?」とでも言ってやれ


38: はち。 @hatiko0413 2021/11/29 17:35:58 通報 非表示

わしだったら「うわぁ低脳だなぁ」って言うかなぁ


40: 夢乃 @Yumeno1001 2021/11/29 17:43:42 通報 非表示

うちはね

『頭大丈夫そ?

精神科行く?

子供だからわかんない系?

精神年齢測ろ?

東方は20年以上前から

鬼滅は5年ほど前から

大人だからどっちが早く始まったか、分かるよなぁ』

って言う


41: 41コメさん 2021/12/01 14:13:00 通報 非表示

絶対嘘だろ🤥


親との縁を切る、または色は匂えど散りぬるをの曲誰が作ったと思う?それか話しかけてきたら「ごめん東方がパクリとか言った人と話したく無いわ」と言う、役立たなかったらごめんなさい(土下座)


45: 妖香 @jinmihayouka 2022/02/07 16:57:26 通報 非表示

あけましておめでとうございます!

返信だいぶ遅れてすみません💦皆さんのあげてくれた方法を試したら親が静かになってくれました!ありがとうございます!


46: Karina @Roser 2022/02/07 17:00:07 通報 非表示

>>45
東方にアニメなんてないからね…


69: ╋咲夜╋ @Sacya 2022/10/02 19:25:27 通報 非表示

>>46
二次創作ダ


47: 47コメさん 2022/02/08 22:32:43 通報 非表示

毒親+ミーハーやんw!

炭治郎と煉獄さんの団扇掲げて円盤視聴している様子が視えます。。。
それこそ「鬼」に取り憑かれています。


48: 48コメさん 2022/02/11 05:36:24 通報 非表示

我が家では東方永夜抄を購入しだしたら東方は鬼太郎のパクリとか言ってきました。説明しても聞いてくれません。逆に対処法教えて欲しいくらいです


>>48
相手が聞かないなら、こちらも聞く必要はないと思います。唯我独尊でいいんじゃないですか?相手の価値観で自分が悩む必要はないと思います。


>>48
前々見た目違うじゃん…白澤も玉兎も月人もオモイカネも出ないじゃん…


58: 妖香 @jinmihayouka 2022/03/23 19:58:16 通報 非表示

>>48
永夜抄購入したんですか!?羨ましいです…。 

うーん…。鬼太郎と永夜抄で特に共通する人間とか妖怪はざっと見たところでいないので楽曲で判断したのではないでしょうか?鬼太郎の曲は全く知りませんが、一つ言えることは、音楽には理論があるので何万とある曲の中でリズムや曲調が似るのは必然的なことです。もし楽曲が理由でそういうことを言っているのならしっかりとこのことを教えてあげてください。

少ししかアドバイス出来ずすみません💦


東方のどこがパクリですか?それを言うなら呪術廻船の方がパクリじゃね?と言えば?


52: yu3 @yuusan_u3 2022/02/16 21:58:11 通報 非表示

東方が何時からある物か教えたらどうですか?
最初の靈異伝が1996年です。それに対し鬼滅は2016年。
20年前のゲームなのに鬼滅のパクリとは。
無視でいいと思いますよ。

東方にはパクリ疑惑が多くありますが、そもそも「パクリ」ではなく正しくは「オマージュ」だったり「モチーフ」や「引用」なんです。あとは東方の作者が何かに影響を受けていたりします。
無茶苦茶なパクリ疑惑も多く、「このシステムがパクリだ」だの言ってるアンチや他作品の信者はいますが、システムが同じという理由ではパクリになりません。
そもそも東方は同人ゲーム且つ商業的に作られたものではないし。有名漫画の同人誌も、原作者ではない別の人が書いているんだし。


54: 54コメさん 2022/03/01 13:49:06 通報 非表示

>>52
めちゃくちゃ詳しいですね。私も同意です。


>>52
そういや火鳥さんって凄くね?


59: 59コメさん 2022/03/28 16:37:11 通報 非表示

東方は1996年、鬼滅は2016年に、でたので、パクリには絶対ならないね。って言う。


60: 60コメさん 2022/04/25 05:57:26 通報 非表示

東方の方が先に誕生してたからとでも


62: 62コメさん 2022/05/07 00:12:35 通報 非表示

東方の方はゲームだよ。


63: 62コメさん 2022/05/07 00:18:38 通報 非表示

東方の方が先だけどZUN様タイムマシンでも使ったの?


東方が鬼滅をパクったんじゃなくて鬼滅が東方をパクったんじゃないの?


65: 瀬玲奈 @SerenaShirasaki 2022/05/24 01:21:50 通報 非表示

>>64
私もそうだと思う

信じられないならできた日調べてみなよって私ならお母さんに言うかも


66: 66コメさん 2022/09/26 23:05:25 通報 非表示

解決しましたか?


私だったらこう言ってます「お母さんそれは違うよだって東方は原作がゲーム、鬼滅の原作は漫画だよ?それに鬼滅では魔法など使わないし浮いてる城なんかもないし東方では電車などや鬼が朝になっても燃えたりしないし人喰いならいるけどかじった人間が妖怪になることなんかもないよ!東方はどこが鬼滅に似てるの?あとちゃんと初期の東方の誕生日と鬼滅の誕生日調べた?もしかしてなにも調べずに鬼滅は東方のパクリだ!って言ってたの?次から○○は○○の○○だ!って決めつける時はちゃんと調べてからにしてよね!」て


私虐待受けてるから親に偉そうに言っちゃう


70: ╋咲夜╋ @Sacya 2022/10/02 19:25:50 通報 非表示

殴る


71: 71コメさん 2022/10/08 21:49:04 通報 非表示

あたおかやん


72: 72コメさん 2022/10/26 01:26:42 通報 非表示

流石にパクリっていうのは厳しいんじゃないかなぁ?後鬼滅が先じゃなく東方が先だわバカw


73: 東方好き! @Aaaapp 2022/11/19 16:12:13 通報 非表示

大人にもなってそんなアホがいるんだ,,,愚かだ。あと、東方の方が先にできたっていって。信じなかったら東方の25年記念サイトを見せてあげて。認めたら無理矢理にでも東方好きになってもらえば


74: 74コメさん 2023/03/06 22:43:16 通報 非表示

親精神年齢低すぎん?


東方と鬼滅の違い

1技が違うあと武器も違う

2そもそも生まれた時期が違う

3そもそも東方はみんな女性鬼滅は男性

4喋り方が違う「魔理沙は ~だぜと言うしかし鬼滅は普通の喋り方

5世界が違う

こんな感じ↑


もしも親にそれを言っても「それ↑」親がは?って言ってきて殴ってきたら警察に親が殴ったと報告してください


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆