数学と国語はどっちが好き?

数学
数学

224(51%)
国語
国語

209(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 数学 国語 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2018/10/29 19:29:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「国語」派 2018/10/30 10:34:38 通報 非表示

答えがたくさんあるから


4: 2018/11/04 20:21:47 通報 非表示

計算問題だけだったら数学。


10: 10コメさん 「数学」派 2019/11/13 21:31:43 通報 非表示

>>4
計算問題出来ない奴いないでしょ。…応用数学が社会に貢献してるのであってだな。


39: 39コメさん 「数学」派 2022/11/20 22:44:06 通報 非表示

>>10
ん?計算できない人結構多いぞ

偏差値60以上の進学塾(偏差値76のとある高校の生徒の9割がその塾生)のテストでも正答率40%くらいの計算問題とか普通にあるし

定期テストでも平均点は60〜70くらいでしょ


5: 「数学」派2018/12/29 02:25:42 通報 非表示

答えがあるので…でも漢字の形とか古文とかは好き


6: 「数学」派2019/03/31 10:23:52 通報 非表示

国語の授業は眠くなる


7: 「数学」派 2019/06/09 00:13:21 通報 非表示

因数分解とか面白い

でも先生には変人多い

国語は決まった答えないから逆に助かる

おっとり系の先生多いから好き

トータルで見たら国語だけど数学の方がするのは好き


9: 8コメさん 「数学」派2019/09/24 22:02:25 通報 非表示

センター170しかとれなかったけど,数学はすばらしいと思う。微積分を知って感動した。

オイラーの等式を知ったときはもっと感動した。


14: 14コメさん 2020/02/12 18:21:59 通報 非表示

>>9
オイラーの式(eとπははいったの)は鳥肌たつ。


18: 18コメさん 「数学」派2020/06/24 16:28:29 通報 非表示

>>14
高次方程式の解と三角関数をむすびつけるなんてね。よく思いつくわ。


41: 41コメさん 「数学」派2023/01/03 18:18:54 通報 非表示

>>14
それな!


11: 11コメさん 「国語」派 2020/01/18 16:40:23 通報 非表示

漢字覚えるのが好き


12: 12コメさん 「数学」派2020/01/18 16:54:09 通報 非表示

数学はパズル解くみたいで楽しいが、国語は暗記が辛い


13: 13コメさん 2020/01/21 21:55:39 通報 非表示

古文漢文はムダの極致。あれ趣味でやるべきものでしょ?

なんで高校でやるわけ?

いと あはれw

すべからく~すべしw

ばかばかしい。

どうせ言語やるなら今の中国語やるほうがやくにたつだろう?

うちの大学に来てた中国人留学生にたずねたら

漢文とか中国人でもやってないってよ。

「なんでそんなものやるんですか?」って言われて答えられなかったわ。

しかも中国の発音で読むならまだしも

変な記号つけて日本語にするってあほみたい。

同じことを英語でやるの想像してみればいい。

I love レ you.を 「われなんじをあいする」とよむw

I see 二 a beautiful mountain 一.を「われうつくしきやまをみる」と読むw


26: 26コメさん 2020/11/26 21:44:18 通報 非表示

>>13
漢文のノリで英語をやろうとするといつまでたっても英語で考えて表現することができません。

漢文は弊害があるな。


37: 35コメさん 「数学」派 2022/01/02 15:02:40 通報 非表示

>>13
信長さん延暦寺より万葉集とか焼いて欲しかった。


15: 15コメさん 「数学」派 2020/03/11 13:59:21 通報 非表示

国語好きだけど,いらなくない?

学生の人口×(古文漢文の授業時間+家庭学習時間+試験時間)が毎年毎年むだになっている。

ものすごいマンパワーのむだ。


16: 16コメさん 「数学」派2020/03/11 14:07:54 通報 非表示

国語がらみの読書感想文が嫌いだった 他人(教師)に何故自分の考えを曝け出さなければいけなかったのか?私にとって本当に余計なお世話な課題だった


17: 17コメさん 「国語」派 2020/06/13 23:38:51 通報 非表示

国語。

漢字、ひらがな、カタカナ

算数。苦手


19: 18コメさん 「数学」派2020/06/24 16:30:08 通報 非表示

>>17
なにが言いたいの?

国語力ないの?


40: 39コメさん 「数学」派 2022/11/20 22:46:11 通報 非表示

>>19
国語力はあると思います


20: 20コメさん 「国語」派 2020/07/19 16:15:17 通報 非表示

授業、内容的には『数学』

テスト(模試など)解いてて楽しいのは『国語』


21: 21コメさん 2020/07/19 21:22:17 通報 非表示

どっちも嫌い


22: 22コメさん 「数学」派2020/08/20 10:42:02 通報 非表示

国語まじで理解できん!!!


27: 27コメさん 「数学」派 2021/03/10 19:00:19 通報 非表示

国語ある日とか前日全く元気なくなる。数学は楽しい


28: 28コメさん 「国語」派2021/04/08 17:58:15 通報 非表示

国語は筆者の意見を自分なりにアレンジして選択肢に合うようにするのがめちゃくちゃ面白かった

古典も時代背景を知っていさえすれば感情移入できるから楽しめた

数学は感情移入できないし解けたところで解放感もない上将来の夢が文系方面だったから高2の時点で数学やめちゃった(自分語りすまん)


29: 28コメさん 「国語」派2021/04/08 18:01:08 通報 非表示

あと古文が時間の無駄だと思っちゃう人は楽しめなかったんだろうなぁと思う

一度好きになれば高校で一番楽しみな授業になること請け合い

漢文が好き嫌い分かれるのはまあわかるけど


30: 30コメさん 「数学」派 2021/05/01 13:58:47 通報 非表示

国語の答えがない問題が嫌い


43: 41コメさん 「数学」派2023/01/04 00:22:06 通報 非表示

>>30
分かります!それで言えば数学は最高です。

特に国語の定期考査では、記述問題が…。


31: 31コメさん 「国語」派 2021/05/14 22:18:24 通報 非表示

古文読めなかったら歴史を振り返れない。

古文から昔の人が何をどう考えていたのかを知れる。

その古文の裏事情的なものを知ればさらに深まる。

それに、人生は答えのない問題ばかりだからいい経験になる。


32: 32コメさん 2021/07/16 22:25:43 通報 非表示

どっちも無理なんだよなあー


33: 33コメさん 「国語」派 2021/09/20 17:01:38 通報 非表示

数学は吐く・・・(末期症状)


34: 34コメさん 2021/09/27 21:09:57 通報 非表示

関係ないけど、トピックの国語の画像はひらがなで小学生レベルなのに数学の画像はガチの大学数学やってんの草


35: 35コメさん 「数学」派 2021/09/29 17:31:32 通報 非表示

数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学数学

ハアハアッ 数学しか勝たんんんんんn!

美しい数学と結婚したい。😘

新生活がワクワクする!

数学と√あんなことやθこんなことしてぇ🤤


42: 41コメさん 「数学」派2023/01/03 18:20:03 通報 非表示

>>35
そういう人稀にいる

中学時代の数学の先生そうだった。


36: 36コメさん 「国語」派2021/11/27 19:01:15 通報 非表示

国語の古文は好き

しかし方程式、てめえはダメ(苦手)だ


38: 38コメさん 「数学」派 2022/02/23 12:32:09 通報 非表示

国語の古文や漢文は点数稼ぎ


44: 44コメさん 「国語」派 2023/04/26 21:11:41 通報 非表示

答えがはっきりしてる算数の方が嫌い


45: 45コメさん 「数学」派 2024/03/20 19:11:32 通報 非表示

好きなのは数学や、、点数が高いのは国語だけどな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 数学 国語 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する