人は何のために生きているの?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ため

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2018/11/18 14:24:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/11/18 14:29:46 通報 非表示

2次元のため


3: 2018/11/18 15:49:47 通報 非表示

生物としては、

1.少しでも長く生存する
2.子孫を残す

これが目的だと考えられる。でも、これだけだと、ドーキンス博士の利己的な遺伝子の説みたく、生命は遺伝子の乗り物ってだけになってしまう。

生命の個体それぞれが、それぞれの生きる楽しみや目的を持てばいいんだと思う。それは、共通した目的ではなく、それぞれの人が別の目的で生きるものなんだと思う。


5: 2018/11/18 20:42:43 通報 非表示

四の字固め


7: 2018/11/18 22:45:00 通報 非表示

人のことなんかより、自分は何のために生きているのか考えろよ。


8: 2018/11/18 23:33:18 通報 非表示

愛する人のため


11: 2018/11/19 19:28:41 通報 非表示

人はなんのために生きているのかを考えるため


19: 2018/11/21 23:25:23 通報 非表示

FX・外為


21: 2018/11/21 23:44:48 通報 非表示

エンタメ


24: 2018/11/22 21:01:25 通報 非表示

縄跳びするため


28: 2018/11/22 23:35:47 通報 非表示

漫画を読むため


30: 2018/11/23 23:28:11 通報 非表示

すべては金の為に生きている。


32: 2018/11/23 23:33:49 通報 非表示

ラジオ体操をやるため


34: 2018/11/23 23:58:58 通報 非表示

遠足に行くため


36: 2018/11/30 15:18:52 通報 非表示

生きるため。


39: 2018/11/30 18:54:18 通報 非表示

何のためでもない。


40: 2018/11/30 19:01:02 通報 非表示

私なんて死にたいよ


41: 2018/12/05 21:57:10 通報 非表示

>>40
〇ぬなァァ!

生きて生きて生きて生きるんだァァ!


42: 2018/12/05 22:08:54 通報 非表示

生きて生きて生きて生きて生きて生きて生きていこう


43: 2018/12/05 22:09:14 通報 非表示

>>40
そうだ!黙っててもいつかみんな逝くんだから、その日が来るまで生きてくれ!


44: 2019/05/02 11:35:30 通報 非表示

>>40

絶対死ぬなぁ!!


46: 琉貴 @kawamuraryuki 2019/05/02 14:21:46 通報 非表示

でも、すべてのものに理由なんかないと思う。いちいち理由をつけているときりがないから。それに理由を求める生き方も間違っていると思う。


48: 2019/08/11 13:33:03 通報 非表示

死ぬまでの暇つぶし。なぜ生きるかではなくどう生きるかが重要


49: 49コメさん 2019/12/04 02:25:39 通報 非表示

生きる目的は自分で作りだすもの。

はじめから与えられた目的はない。


50: 50コメさん 2019/12/16 02:58:44 通報 非表示

>>49
何か、かっこいいですね。


51: 51コメさん 2020/01/13 17:49:23 通報 非表示

死なないために生きていり


52: 52コメさん 2020/04/07 18:57:42 通報 非表示

生きる理由なんてなくてもいい


死ぬため。なんで人は死ぬの?それは産まれてきちゃったから。どうせ産まれて来ちゃったなら、その人生で大切なもの、生きる理由を探しだすため。


54: 54コメさん 2020/06/27 01:57:10 通報 非表示

>>3
すばらしいコメントですね。


生まれてきてしまったから生きてるだけ。

死ぬのも生きるのも人それぞれだしそれを他人が言う必要も権利もない

理由を知る意味もないと思うよ。(多分…)


56: ミッシー @tanuki 2022/06/04 17:17:44 通報 非表示

人間はいつか死ぬんだからその間をどう生きるかが大切。

僕の場合には釣りという趣味があり、鉄道という趣味もある。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ため

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆