ワンピースはおもしろい?つまらない?

ワンピース おもしろい
おもしろい

380(50%)
ワンピース つまらない
つまらない

378(49%)

50%
49%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.5 = おもしろい380票 / 総得票数758

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ワンピース

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/11/18 16:19:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派 2018/11/18 16:20:15 通報 非表示

ワノクニ最高!


25: 25コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 13:12:12 通報 非表示

>>1
ナルトみたいな芯の強さが感じられない。

緊迫感や感動もナルトに比べて薄い。


40: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 07:26:05 通報 非表示

>>25
ナルト?ワンピースとナルトなんかを比べないでください


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/11/09 14:46:20 通報 非表示

>>40
ワンピース好きなヤツはこうやって他の漫画バカにしてる奴ばかりだから嫌い


83: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 16:17:10 通報 非表示

>>81
それは25コメに言ってください


142: 140コメさん 「つまらない」派2022/11/02 15:44:36 通報 非表示

>>83
主砲 波動砲 斉射!

宇宙戦艦ヤマト

88: 88コメさん 2020/12/25 06:58:18 通報 非表示

>>81
それだと殆どのマンガがそうなるぞ

このサイトの他の投票見てもONE PIECEは人気の度合いの割に大人しいし民度も高い


123: 123コメさん 「つまらない」派2022/04/23 18:03:07 通報 非表示

>>88
高くねえだろw

寧ろ悪いくらい(笑)


99: 99コメさん 「つまらない」派 2021/08/04 17:55:38 通報 非表示

>>81
すっごい分かる。


102: 102コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 13:07:29 通報 非表示

>>81
全員がそうじゃないので一緒にしないで


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2022/04/04 17:29:35 通報 非表示

>>81
ワンピース好きな人差別やな


141: 140コメさん 「つまらない」派2022/11/02 15:43:31 通報 非表示

>>40
マスターーーースパーーーーク!!!

魔理沙

73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 05:27:53 通報 非表示

>>25
出ましたアンチ野郎


140: 140コメさん 「つまらない」派2022/11/02 15:41:46 通報 非表示

>>1
マスターーーースパーーーーク!!!


2: 「おもしろい」派 2018/12/27 10:46:04 通報 非表示

個人的に新世界編の方が好き。特にドレスローザ編は最高だった。


3: 「つまらない」派 2018/12/29 02:39:56 通報 非表示

毎回毎回同じ展開で飽き飽き、そして海賊マンガとはなんぞ?


41: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 07:27:19 通報 非表示

>>3
どの話とどの話が同じ展開でした?


5: 「つまらない」派2018/12/30 13:43:51 通報 非表示

何気にパロディばっかりなのが嫌い。


6: 「つまらない」派 2019/01/19 15:36:58 通報 非表示

コマの情報量が多すぎて読むのが疲れるし、読んでも展開が似たりよったりのくどいお涙頂戴なので、話が進むにつれてどんどん冷めていく。

 

あと、設問の趣旨とは微妙にズレるけど、そもそもこの噛みつきばあちゃんみたいな絵が好きじゃない。


122: 104コメさん 「おもしろい」派 2022/04/14 16:18:51 通報 非表示

>>6
1044話は最高だった。

もともとつまらなかったけど1044話はエグカッタ


7: 「つまらない」派 2019/01/22 14:53:06 通報 非表示

話もそうだけどワンピース読まないと人生損してるって言ってくるやつはもっと嫌い


107: 107コメさん 「つまらない」派 2022/03/03 19:39:57 通報 非表示

>>7
これが個人的にワンピースの一番嫌いな理由。


8: 2019/01/27 06:45:47 通報 非表示

ゴム人間のルフィなら、ターちゃんみたいに金玉の皮伸ばしてムササビのように飛ぶことも可能だろう。


9: 2019/01/27 09:31:27 通報 非表示

四皇ビッグ・マムさえも雑魚キャラ化してるし。


75: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 05:30:14 通報 非表示

>>9
え!?


11: 「おもしろい」派2019/01/30 19:02:46 通報 非表示

最近低迷してるけど

ちゃんと読めば面白いよ、アニメはつまらんね


12: 「つまらない」派2019/02/03 08:25:23 通報 非表示

引き延ばしすぎ


13: 「つまらない」派 2019/02/03 09:39:12 通報 非表示

>>12
まじそれな


14: 「つまらない」派2019/04/20 14:08:12 通報 非表示

奇形の新キャラ紹介ばかりで話が進まない


15: 「つまらない」派 2019/06/28 15:43:04 通報 非表示

絵がごちゃごちゃしてて読めない


42: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 07:28:34 通報 非表示

>>15
いやそんなことない


16: 「つまらない」派 2019/08/25 08:44:35 通報 非表示

キャラが多い・デザインが変更される→読者の好みをしっかりと把握していないもしくは焦点が定まっていない。

下手な鉄砲数撃つてば好みのキャラや場所が1つ位あるだろう的な作品に思える。


17: 「つまらない」派 2019/09/02 12:36:49 通報 非表示

今のジャンプでワンピースが一番つまらない


76: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 05:30:50 通報 非表示

>>17
負け犬の遠吠えだな


18: 「つまらない」派 2019/09/04 06:15:23 通報 非表示

まだ連載していた事に驚愕
いつまでダラダラやってんの?
ある程度の長さで終わらせられない作者と編集者がバカなんだな

単行本で言うなら長くて20~30巻くらいで終わらせられなきゃダメでしょ


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/09/11 17:19:04 通報 非表示

>>18
面白いから続いているんですが?


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2021/06/04 19:16:26 通報 非表示

>>18
そうゆうこと言う前に全巻読めよ。

コナンとかにもおんなじこと言えんの?


20: 20コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 02:34:06 通報 非表示

熱くなれない。続きが気にならない。何分先が読めるありきたりな本当につまらない漫画


21: 21コメさん 「つまらない」派 2019/10/03 05:20:13 通報 非表示

キャラがキモい、もうすぐ終わるって作者が公言してるくせに終わる気配一切なし


77: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 05:31:30 通報 非表示

>>21
あと5年でーす。残念でした。


104: 104コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 19:28:12 通報 非表示

>>77
ほんとかわからんよ?

作者引き延ばす人だから


22: 22コメさん 「つまらない」派2019/10/03 06:04:21 通報 非表示

昔は面白かったけどね


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 19:16:00 通報 非表示

1期 2期 3期と 分けてまとめて放送した方が、 ダラダラダラダラしなくてすむ。

見てるほうも飽き飽きしてくる。 内容云々に 関係なく フジテレビの放送の仕方が問題がある。 はっきり言って一か月見なくても 話は繋がる 全然進まないので。


24: 24コメさん 「つまらない」派2019/12/23 10:42:57 通報 非表示

内容がシリアス路線に偏り過ぎて全然笑えないし面白くない絵をコミカルにする意味ないでしょと思う


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 10:32:17 通報 非表示

ビッグ・マム編で脱落。

キャラが多いし癖のあるしゃべり方する奴が多くてウザ過ぎた。

ワノ国編になってまた見出したけど、最近にまたダレて来たな。

昔はもっと明朗でスパッと切れが良く、ちょうどいい感じの長さで片が付いたのに、段々と各シリーズのキャラが多くなり話も複雑になってきた。

中身がある複雑さなら良いけど、どうでもいいキャラのエピソードとかいらないよ。

いつも回想シーンはお涙頂戴ものだし、ボス戦は必ずルフィ。

ルフィの戦いは勝つの分かっててつまらないので、いつも早送りにしてる。

ワクワクを感じないのは自分がおっさんになったからって事もあるだろうが、絶対昔の方が面白かったな。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/04/18 00:45:15 通報 非表示

伏線回収楽しみ!!!

でも、ナルトっも終わってそんなたってないのに、、、進撃やワンピースなど名作がどんどん終わりそうで悲しい、


28: 28コメさん 2020/04/18 07:40:44 通報 非表示

いつまで旅してんのこいつら


43: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 07:32:02 通報 非表示

>>28
海賊王になるまでですけど?


78: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 05:33:23 通報 非表示

>>43
うわーうまいことゆうなー。さすがワンピースファン


80: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 06:43:04 通報 非表示

>>78
ありがとうございます


124: 123コメさん 「つまらない」派2022/04/23 18:07:10 通報 非表示

>>78
どこが上手いんだよ(笑)

こういう幼稚な馴れ合いが多いのもワンピ信者が疎まれる理由なんだよなw


29: 29コメさん 2020/04/18 08:44:26 通報 非表示

一回一年くらい休んだ方がいい

ハンター×ハンター作戦だが


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/04/25 21:04:57 通報 非表示

もう秋田県


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/04/26 07:47:35 通報 非表示

ジンベエも無事一味に加わった
ロジャーの背景もガッツリ描かれてる
一味による冒険譚でなくキャラが一堂に集結する様は最終決戦
いよいよ伏線も回収されまくりで、ここ最近の展開の早さは終わりに向かっているんだと実感させられる…
そろそろ終わってしまうかと考えるとやっぱり寂しい…

本誌だと流石にダレてくるが延々続いて欲しい作品


32: 32コメさん 「おもしろい」派2020/05/18 16:48:22 通報 非表示

和の国だいすきぃ


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/05/30 19:13:32 通報 非表示

鬼滅に負けたゴミ漫画ですか?


34: 34コメさん 2020/06/23 05:07:29 通報 非表示

>>33
釣り乙


44: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/09/29 07:32:51 通報 非表示

>>33
鬼滅の刃に負けました?


62: 61コメさん 「おもしろい」派 2020/11/01 07:41:17 通報 非表示

>>33
何をもって負けたと言ってるんですか?

民度だったら圧勝ですけど


79: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/11/09 05:34:44 通報 非表示

>>33
いつ負けた?ワンピースが負けたならほかの漫画全て負けてんじゃん


103: 102コメさん 「おもしろい」派2021/10/23 13:09:30 通報 非表示

>>33
は?


136: 136コメさん 「つまらない」派 2022/08/17 16:28:37 通報 非表示

>>33
まじソレナ


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/08/04 19:09:34 通報 非表示

あまりしらない


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/08/12 13:31:39 通報 非表示

最後の方になると何がなんだかわからん


37: 37コメさん 「つまらない」派 2020/08/24 16:33:03 通報 非表示

●キャラのインフラ感半端ない

●キャラの懸賞金のインフラ

●名前の適当さ

●悪魔の実のインフラ

●普通にミスを伏線としようとしている

●後付け感半端ない重要な語句 (見聞色・武装色など)


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/09/25 18:34:50 通報 非表示

絵がきたない、

そして描写が気持ち悪い。

さらに主人公も気持ち悪い。

そして作者は意味不明なことを言う。

何をやりたいのか


50: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/10/27 22:03:45 通報 非表示

>>39
あなたはワンピースの何を知っているんだ?


100: 100コメさん 「おもしろい」派2021/08/24 10:37:46 通報 非表示

>>39
そんな事言うなら自分がワンピースより面白い漫画書いてみろ


126: 126コメさん 2022/05/02 07:45:46 通報 非表示

>>100
これ言う奴馬鹿しかいない定期(笑)

的外れなこと言ってんじゃねーよチョンピース信者w


138: 136コメさん 「つまらない」派 2022/08/17 16:32:47 通報 非表示

>>100
面白い、つまらないそんなの個人ですよね?

そんなこともわからないんでチュか?

君さ、しょうもねぇから黙ってくんない?

オープンチャット「雑談会💝🍦」

https://line.me/ti/g2/IWCJOhaKR30Y7zOO0PKSq66HC0x3...

( `・∀・´)ノヨロシク


108: 108コメさん 「おもしろい」派 2022/03/06 20:47:45 通報 非表示

>>39
そんな事言わないでください


49: 49コメさん 「つまらない」派2020/10/24 20:41:15 通報 非表示

クソつまらん。作者は金儲けしか脳が無い様だ。


61: 61コメさん 「おもしろい」派 2020/11/01 07:38:01 通報 非表示

いやドレスローザ編とかでも2日ぐらいしか経ってないだろ


82: 81コメさん 「つまらない」派 2020/11/09 15:03:15 通報 非表示

登場人物滅茶苦茶出す癖にキャラの扱いが雑

ジャックとカン十郎が戦闘シーン全部カットされてやられるとか

四皇の最高幹部で10億の賞金首がこの扱いはねぇわ

ビックマムも障害物競争のただの障害物みたいになってるし、

麦わらの一味がいるだけで空気

捌ききれないなら最初から出すな


101: 100コメさん 「おもしろい」派2021/08/24 10:43:39 通報 非表示

>>82
あなた結構ワンピース見とるやんw


85: 85コメさん 「つまらない」派 2020/11/10 03:33:13 通報 非表示

長すぎて、自然に「飽きた」


86: 86コメさん 「おもしろい」派2020/12/06 21:30:51 通報 非表示

おもろいけど、最近話が早くなりすぎてない?


87: 87コメさん 「つまらない」派 2020/12/11 20:27:48 通報 非表示

チョッパーはかわいいけどストーリーがついて行けなかった


89: 88コメさん 2020/12/25 07:16:46 通報 非表示

ここ10代多いんやろな他の記事見ても、ONE PIECEは連載当初から読者アンケートでずっとトップを走り続けてるし(異例なほどに)、ドラゴンボールの後継者が出たと騒がれたほど。

最近はあまり面白くないが


92: 92コメさん 2021/05/20 18:38:42 通報 非表示

こういうトピ主の希望が透けて見えるトピック嫌いだわ


93: 93コメさん 「つまらない」派 2021/05/21 14:19:48 通報 非表示

2年前までは確実に面白かったんや…

なお2年後(


96: 96コメさん 「おもしろい」派 2021/06/03 22:56:38 通報 非表示

つまらないと言っている人は何を根拠に言っているんでしょうか?

ワンピースがギネス世界記録とっているの知らないんですか?

そして鬼滅に負けたとか言わないで欲しいです。鬼滅の刃の人気って出て今はもうほぼ消えているに相応しいですよね。それに比べてONE PIECEは25年以上人気が続いているんですよ?

つまらないという人とかは全巻読み直して欲しいです。

今更ですけど、漫画やアニメ同士を比べて何になるんでしょうか

そこらへんの考えをあらためて欲しいです。


127: 126コメさん 2022/05/02 07:48:23 通報 非表示

>>96
発行部数ばかり誇って実売部数を誇れない理由はなんでしょうな~~~笑笑笑


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/06/03 23:08:42 通報 非表示

つまらないと言っている人は何を根拠に言っているんでしょうか?

ワンピースがギネス世界記録とっているの知らないんですか?

そして鬼滅に負けたとか言わないで欲しいです。鬼滅の刃の人気って出て今はもうほぼ消えているに相応しいですよね。それに比べてONE PIECEは25年以上人気が続いているんですよ?

つまらないという人とかは全巻読み直して欲しいです。

今更ですけど、漫画やアニメ同士を比べて何になるんでしょうか

そこらへんの考えをあらためて欲しいです。


105: 104コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 19:31:16 通報 非表示

>>97
つまらないと言っている人は何を根拠に言っているんでしょうか?

ワンピースがギネス世界記録とっているの知らないんですか?

そして鬼滅に負けたとか言わないで欲しいです。鬼滅の刃の人気って出て今はもうほぼ消えているに相応しいですよね。それに比べてONE PIECEは25年以上人気が続いているんですよ?

つまらないという人とかは全巻読み直して欲しいです。

今更ですけど、漫画やアニメ同士を比べて何になるんでしょうか

そこらへんの考えをあらためて欲しいです。


106: 106コメさん 「おもしろい」派2022/01/21 12:45:41 通報 非表示

つまらないなんて思ってるやつもうワンピース見るなよ?


148: 148コメさん 2023/07/10 21:50:04 通報 非表示

>>106
公表された作品については、見る人全部が自由に批評する権利を持つ。

どんなにこきおろされても、さまたげることはできないんだ。それがいやなら、だれにも見せないことだ


109: 109コメさん 「つまらない」派 2022/03/13 18:34:50 通報 非表示

ワンピースなんか先のばしばっかしてる

昔は面白かった。


112: 112コメさん 「おもしろい」派2022/03/31 12:34:06 通報 非表示

ワンピース、一つ一つの編とか長いと言われるけど、冒険物語だし、広大で、ちょうどいいと思う。


114: 114コメさん 「つまらない」派2022/04/05 00:29:37 通報 非表示

ワンピースのどこが嫌って言うと

絵がごちゃごちゃで見づらい

女キャラの体が気持ち悪い

そして露出も無駄に多い

ギャグがつまらない

話が長すぎて忘れてしまう

キャラも多すぎて忘れてしまう

無理に泣かせようとして来る

みたいな感じ昔は絵も見やすかったし話も面白かったのに


115: 115コメさん 「おもしろい」派2022/04/11 19:18:52 通報 非表示

最近読み返してるんだけどやっぱ面白い

個人的にスリラーバークのところ好き


116: 116コメさん 2022/04/11 19:20:29 通報 非表示

>>115
それ


117: 117コメさん 「おもしろい」派 2022/04/14 09:38:19 通報 非表示

もう少しテンポを良くしたらおもしろい 伏線の散りばめ方は仙人レベル  絵は漫画家として申し分ない力量呪術廻戦よ面白いのは絶対


118: 118コメさん 「つまらない」派2022/04/14 11:03:04 通報 非表示

>>117
呪術廻戦とかいうクソアニメwww


119: 117コメさん 「おもしろい」派 2022/04/14 11:38:21 通報 非表示

>>118
原作の絵がダメすぎる


120: 117コメさん 「おもしろい」派 2022/04/14 11:44:16 通報 非表示

>>118
アニメワンピースの方がくそ 一回放送中止しろ

一年間やめて いいの作れ


125: 125コメさん 「つまらない」派2022/05/01 21:17:33 通報 非表示

>>82 わい最近見てなかったけど、ビックマムそうなってたんか。


131: 131コメさん 2022/05/20 17:11:24 通報 非表示

つまらないって言ってる人意外と詳しくて草


139: 139コメさん 「おもしろい」派2022/08/18 09:53:46 通報 非表示

やあみんな、ウタだよ〜

ウタ

143: 143コメさん 「つまらない」派2023/07/02 04:22:57 通報 非表示

元ネタ

負けたほうが悪なのだよ

144: 143コメさん 「つまらない」派2023/07/02 04:23:53 通報 非表示

パクリ

勝ったほうが正義

145: 145コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 18:41:08 通報 非表示

>>144
ソレって昔から漫画とか小説で使われてる題材だからパクリの可能性低いぞ


147: 147コメさん 2023/07/07 16:27:46 通報 非表示

>>145
すまん 早とちりやった

本当に申し訳ない

146: 145コメさん 「おもしろい」派2023/07/03 18:46:28 通報 非表示

一応個人的にはONE PIECEが一番好きだからな。まあ話が長いとか昔のほうがテンポが良いとかわかるが普通に今でもおもしろいと思うよ。イムとかワンピースとかの伏線探して楽しんだりできると思うよ。


149: 149コメさん 2023/07/18 21:11:58 通報 非表示

和の国長い


150: 150コメさん 「つまらない」派2024/04/09 17:08:51 通報 非表示

おんなじ展開でつまらなすぎる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ワンピース

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する