仮面ライダービルドと仮面ライダージオウはどっちがおもしろい?

仮面ライダービルド
仮面ライダービルド

356(71%)
仮面ライダージオウ
仮面ライダージオウ

139(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダービルド 仮面ライダージオウ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/11/25 20:06:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「仮面ライダービルド」派2018/11/26 08:25:33 通報 非表示

これはビルドだな
お涙頂戴・キャラの言動の矛盾・ご都合主義のオンパレードだったが

ジオウは
主人公がヤバい・キャラの能力の矛盾・脚本の矛盾・アーマーのダサさ・歴代レジェンドに対するリスペクトの浅さがある 


2: 「仮面ライダービルド」派 2018/12/17 21:51:15 通報 非表示

>>1
すげー分析


8: 2019/01/06 00:33:37 通報 非表示

>>1
全くもって同意するわw

ジオウと比べると何でもマシに見える


3: 「仮面ライダービルド」派 2018/12/18 13:12:46 通報 非表示

自分はローグ見て逆上し人命救出よりローグとの戦闘を優先させたくせに、他人に対しては変身アイテムに人命救出の気持ちが無いと変身できないとかいう余計なシステムを組み込んで上から目線で心根を試すような事をする身勝手な主人公、桐生戦兎

 

いい歳ぶっこいて王様になろうとしてるのに、18歳になるまで王様になるための具体的努力は何一つしておらず受験も放棄、最新エピソードで王様になるというその決意も単なる睡眠学習による刷り込みだった事が判明した流され型のなろう系主人公、常盤ソウゴ

 

どちらがマシかという話


4: 「仮面ライダービルド」派 2018/12/18 16:35:21 通報 非表示

天才物理学者と王様の戦い


5: 「仮面ライダービルド」派 2018/12/20 18:07:00 通報 非表示

上で言ってる人も居るが、ビルドは露骨なお涙頂戴だったり、ご都合主義だったり矛盾もたくさんあった。 
終盤もめっっっちゃ失速してたしね。

ただ、それでも「好き」と言うことが出来るくらいの作品としての魅力があったし、光るところもあったように感じる。  

それに対してジオウは、第一話から今までの話で光るところが何一つ無い。
むしろオリキャスがたくさん出てるせいで無駄遣い感が強くて、不快ですらある。

最近の特撮オタクの同調圧力もウザいし、はよ終わんねーかな


9: 2019/01/14 23:09:40 通報 非表示

>>5
白倉とかいうオリキャス無駄遣いおじさん


11: 「仮面ライダービルド」派 2019/01/15 20:09:52 通報 非表示

>>5
同調圧力で過大評価される作品の多さよ


6: 「仮面ライダービルド」派 2018/12/21 01:43:28 通報 非表示

ストーリーが凄い


7: 「仮面ライダービルド」派 2018/12/25 18:32:56 通報 非表示

食傷起こすけど喰えないものでは無かった


10: 2019/01/14 23:10:12 通報 非表示

白倉嫌い


12: 「仮面ライダービルド」派 2019/01/25 12:53:30 通報 非表示

単純に出来の違い

ビルドも褒められた出来じゃないけどジオウはその何十倍も酷い


13: 「仮面ライダービルド」派 2019/02/07 00:12:54 通報 非表示

ビルドはビルドでご都合主義の塊みたいな内容だったし、ラブアンドピース云々や仮面ライダーローグ戦辺りで披露した糞ポエムが臭すぎるとか問題点も多いけど、まともにクロスしてないクロスオーバー作品よりはなんぼかマシ


14: 「仮面ライダービルド」派2019/04/09 12:24:22 通報 非表示

ビルドとレ○プじゃな~

レ○プがなくてもビルドだけどwww


15: 「仮面ライダージオウ」派2019/04/11 07:43:51 通報 非表示

ビルド登場人物全員キモ過ぎ

臭すぎ


16: 2019/04/11 10:48:04 通報 非表示

>>15
ジオウゲイツツクヨミの方がキモいから安心しろ


18: 「仮面ライダージオウ」派2019/04/12 09:57:27 通報 非表示

>>16
信者くっさww


19: 2019/04/12 13:01:56 通報 非表示

>>18
ジオウ信者くっさww


20: 「仮面ライダージオウ」派2019/04/22 17:10:01 通報 非表示

>>19
どっちもくせーよwつまらないことで喧嘩してんなよお前ら


21: 2019/04/22 17:23:49 通報 非表示

>>20
何自分だけ違いますよアピールしてんの?


71: 57コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/10/25 14:58:01 通報 非表示

>>16
お前みたいなジオウアンチも同じぐらいキモいわ。


17: 2019/04/11 11:23:07 通報 非表示

キャストの年齢層がビルドより低いんだよな

あとゲイツ演じる押田が童顔すぎて戦士に見えない


22: 2019/04/22 17:47:44 通報 非表示

>>17
わりと30代以上のキャスト多かったもんなビルド


29: 「仮面ライダービルド」派 2019/05/12 10:49:49 通報 非表示

>>17
ツンデレげいつキモい


23: 2019/04/25 15:01:54 通報 非表示

どっちも面白くない


24: 「仮面ライダービルド」派2019/04/25 18:23:20 通報 非表示

ビルドもジオウも登場人物を追っていきたいほどの魅力がない。エグゼイドを見習え


28: 「仮面ライダービルド」派 2019/05/07 21:12:36 通報 非表示

>>24
エグゼイド信者乙w

サイコ野郎永夢とか暴力女ニコとか倫理感異常檀黎斗(笑)


30: 「仮面ライダービルド」派 2019/05/16 13:46:40 通報 非表示

>>28
そんなにビルドが好きなら歹ヒぬまで見てろよww


66: 35コメさん 2019/10/15 08:01:42 通報 非表示

>>30
正直エグゼイドもかなり酷かったぞ…。燃え上がる要素でなんとか食いつないでたけど逆にそれが原因で登場人物が置き去りにされまくってた。


25: 「仮面ライダージオウ」派 2019/04/25 22:53:32 通報 非表示

最近は普通に面白いわ


26: 2019/04/26 14:45:54 通報 非表示

最近(先週だけ)


27: 「仮面ライダービルド」派 2019/05/07 21:09:18 通報 非表示

何だかんだ言ってビルドの方がよかったなぁ


31: 「仮面ライダービルド」派 2019/05/20 00:09:09 通報 非表示

ビルドは場当たり的なご都合主義や仮面ライダーローグが出てきた辺りの戦兎の痛々しい厨二反戦ポエム、無くなったり新しく作ったりできる遺伝子(笑)辺りは正直かなりキツかったけど、全体としては割と面白かったと思う

ただ商材は…メインアイテムのフルボトルだけど、電飾ギミック無しで、ただ振って中の樹脂のカタマリをカタカタさせるだけという異常に原始的な構造は今見直しても無いわー


32: 「仮面ライダービルド」派 2019/05/23 12:35:02 通報 非表示

正直、ぢおうなんかと比べないで欲しい


33: 「仮面ライダージオウ」派 2019/05/26 09:40:35 通報 非表示

せんとが嫌い。きもい。


34: 「仮面ライダージオウ」派 2019/06/07 13:28:27 通報 非表示

あんな焼肉臭い野郎と一緒にすんなよ


35: 2019/06/08 21:20:17 通報 非表示

ビルドはまぁ…目も当てられなかった出来だったんだけどそれでもジオウのように過去作だして好き勝手やっていないぶんマシなんだよなぁ…。


36: 「仮面ライダージオウ」派 2019/06/12 20:23:59 通報 非表示

>>35
いや、メモリアル作品でもないのに過去作出しややれるわけないだろwそれを抜きにすれば本当にくっさい作品だったよビルドは。


37: 2019/06/20 23:58:37 通報 非表示

>>36
あー…書き方が悪かったな。

ビルドもジオウも出来としては目も当てられないんだけど、ジオウは過去作引っ張り出して好き勝手やってるからたちが悪いのよ。

どうせやるならもっといい感じに出来たんじゃねぇの?って思うのよねぇ…。


38: 2019/06/21 00:02:00 通報 非表示

>>36
ビルドの場合どんなに酷くても他の作品は傷つけてないけど一方のジオウは他の作品出してめちゃくちゃにしちゃってるからどうもねぇ…。

メモリアルなのはわかってるけど…あれじゃあねぇ…。


41: 2019/06/21 23:44:42 通報 非表示

>>36
何度も返信してすまんな。要するにメモリアルならメモリアルでいいんだけど杜撰な扱い方をしないでほしいんだよ。それをやられるぐらいだったらレジェンドを出さない(出す予定もさらさらない)ビルドの方がマシなんだ。


39: 2019/06/21 00:03:50 通報 非表示

レジェンド出すならリスペクトしてくれよ…。


40: 2019/06/21 00:06:42 通報 非表示

ビルドは序盤は良かった。

ジオウは序盤から駄目だった。


42: 2019/07/03 01:57:01 通報 非表示

科学がテーマの作品と時間がテーマの作品なのにカメラに映る背景もCGも稚拙で萎える

よってどっちもつまらない


43: 2019/08/13 14:06:46 通報 非表示

>>42
仮面ライダービルド おもしろい


45: 「仮面ライダービルド」派 2019/08/25 17:52:44 通報 非表示

一話を比較するとビルドが圧倒的に面白い


47: 「仮面ライダージオウ」派2019/08/25 19:20:55 通報 非表示

>>46
その暇人どもにマウント取りに来て恥ずかしくないのか?

それにバズり重視の駄作が子供向けなんてよく言えるな


48: 「仮面ライダービルド」派2019/08/25 19:22:31 通報 非表示

>>47
ミスってジオウに入っちゃってるけど気にしないで


50: 2019/08/26 09:30:56 通報 非表示

表向きのことで語るのは草

暇人に文句言ってることには触れずw


51: 「仮面ライダービルド」派 2019/08/27 00:34:51 通報 非表示

オープニングはどっちがいいだらう?


52: 「仮面ライダービルド」派2019/08/28 11:46:42 通報 非表示

同じような最終回なのにジオウのは酷いの一言


53: 「仮面ライダービルド」派2019/08/28 18:18:43 通報 非表示

普通二面白い


54: 「仮面ライダービルド」派2019/09/01 22:28:28 通報 非表示

ビルドのパクリエンド


55: 55コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/09/15 19:16:50 通報 非表示

ジオウめちゃくちゃ面白かったわ


56: 47コメさん 「仮面ライダービルド」派2019/09/16 15:51:18 通報 非表示

>>55
そんなに脳死で騒ぐの楽しかったんだね


57: 57コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/10/06 08:02:43 通報 非表示

ビルドはグダクダで途中観てないところがあった。対してジオウは最初から全話観た。


59: 35コメさん 2019/10/10 18:42:09 通報 非表示

ジオウもかなりグダグダだと思うんですがそれは…?


60: 57コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/10/10 23:01:05 通報 非表示

>>59
確かにそうだけど、ビルドはラスボスとの決着を延々と引き伸ばした感じがしたので、観てないところが出来た。


61: 35コメさん 2019/10/14 19:04:45 通報 非表示

>>60

見てないってのは放送を飛ばしたってこと?

それだったら自分の責任じゃね?ビルド関係ないよね。

多分違う意味で言ったんだろうけどさ。


62: 35コメさん 2019/10/14 19:06:29 通報 非表示

ラスボスとの決着引き延ばしでダラダラやったライダーと通常の敵倒すのにダラダラやってたライダーとではどっちがいいんだろうね。


64: 35コメさん 2019/10/14 19:08:31 通報 非表示

俺は別にジオウが好きな人やビルドが好きな人を嘲笑するつもりは微塵もない。言ったところで主観なだけだからな。

まぁジオウとビルド本編は思うところありすぎたが…。


72: 57コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/10/25 15:05:22 通報 非表示

というか、このトピックス、アンチと信者湧きすぎじゃね。


73: 35コメさん 2019/10/25 19:30:01 通報 非表示

>>72
いや、見てない所ってどういうこと?回を飛ばしたの?それとも別の意味?


79: 57コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/11/04 14:17:38 通報 非表示

>>73
話を1回飛ばしたこと。


84: 35コメさん 2019/11/08 23:13:20 通報 非表示

>>79
え、じゃあそれって自分の責任じゃないの…?そこにビルド持ってくるって筋通ってなくないかい?


85: 85コメさん 「仮面ライダービルド」派 2019/11/10 18:25:29 通報 非表示

>>84
でも、ゼロワン始まったら急に「ジオウよりもビルドの方がおもしろいんじゃね!?」と思ってしまった。


86: 86コメさん 「仮面ライダービルド」派 2019/11/11 14:55:46 通報 非表示

戦闘シーンが圧倒的にビルドのが良かった。

あと普通にデザインがカッコイイんだビルドのライダーは


87: 87コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/11/17 22:45:39 通報 非表示

ビルドの方が評価は上だが、ライダーとは思ってない


88: 35コメさん 2019/11/19 01:58:41 通報 非表示

具体的に言わない時点でお察し。


89: 89コメさん 2019/11/24 13:54:20 通報 非表示

>>88
誰に対して言ってるの?


90: 35コメさん 2019/11/27 22:54:41 通報 非表示

>>89
別に。どう解釈されたって構わないよ。

被害者意識勝手に持ってヒステリック起こされても困るが。


91: 35コメさん 2019/11/27 23:01:40 通報 非表示

>>90
干渉した際にこちらがわに何かしらの不利益を被らなければいいよ。解釈はいい。解釈するだけなら。


92: 35コメさん 「仮面ライダービルド」派 2019/12/13 00:26:28 通報 非表示

俺もジオウはライダーじゃないと思ってるよ。


93: 35コメさん 「仮面ライダービルド」派 2019/12/13 00:27:38 通報 非表示

もうここでの書き込み最後にするわ。キリ無いから。ジオウかビルドかつったらビルドの方がマシよ。


94: 94コメさん 「仮面ライダージオウ」派 2019/12/29 22:31:03 通報 非表示

ビルドは物語のバランスが悪い


96: 96コメさん 「仮面ライダービルド」派 2020/01/20 01:35:35 通報 非表示

しかしそれを上回るグダグダぶり&過去作へのヘイトを剥き出しにしたジオウとかいうクソ番組。

正直二度と出ないでほしいわ。


97: 97コメさん 「仮面ライダービルド」派 2020/05/23 23:34:37 通報 非表示

ビルドは大人に寄っているライダー、ジオウは時間が関係するから電王と少し似てて少し大人にならないとわからない所もあるけど子供に寄り添ったライダーってイメージ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する