ゴジラとウルトラマンはどっちが強い?

ゴジラ
ゴジラ

342(55%)
ウルトラマン
ウルトラマン

277(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ ウルトラマン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/12/23 13:39:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ウルトラマン」派2019/01/04 09:55:03 通報 非表示

シン・ゴジラを見るとウルトラマンの大切さがわかる。


369: 369コメさん 2024/02/07 19:59:31 通報 非表示

>>1
それは確かに。


3: 「ウルトラマン」派2019/01/18 18:39:08 通報 非表示

ウルトラマンは普段手加減してる


174: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:15:27 通報 非表示

>>3
その根拠・及びソースは?根拠を示し,相手を納得させるのが討論というものですよ。


4: 「ウルトラマン」派2019/02/09 23:37:06 通報 非表示

ウルトラマンは、基本舐めプしているそうです。

本気出したら、地球なんて消し飛ぶ。

ゾフィー兄さんのM87光線は、87万℃だそうです。


173: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:14:27 通報 非表示

>>4
バーニングゴジラのインフィニット熱線は無限に威力と温度が上昇し続けますが?


241: 241コメさん 「ゴジラ」派2022/06/06 20:37:50 通報 非表示

>>173
それな


268: 268コメさん 「ウルトラマン」派2023/02/21 09:04:26 通報 非表示

>>173
上がるたんびに地球が破滅の危機になるわけだが。


5: 「ゴジラ」派 2019/02/13 20:50:56 通報 非表示

カップラーメン作るまでの待ち時間しか活動できない宇宙人にゴジラが負けるとは思えない


34: 34コメさん 「ウルトラマン」派 2020/01/14 03:45:01 通報 非表示

>>5
こう言っちゃ悪いが
ゴジラなんて火を拭いたり直線方向から光線を出すだけで、怪獣であろうとゼットンみたく得体の知れない構造をしてない

見たまんまで例えるならばゴルザ
初代のスペシウム光線、八裂き光輪でお陀仏よ
ゴジラを嫌ってはいないけど流石ににこれはウルトラマンが余裕で勝つと予想


91: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 20:41:48 通報 非表示

>>34
ゴジラとレッドキング、又はアボラスが本気で戦ったらどっちが勝つんだろ


140: 137コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/02 13:48:51 通報 非表示

>>91
ゴジラの圧勝


171: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:12:12 通報 非表示

>>91
これはゴジラだろ。


137: 137コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/01 09:24:52 通報 非表示

>>34
何いってんだ?

ゴジラは個体によっては非対称性フィールド(名前違ったらごめんなさい)があったり、全身から何千度もある熱波を出したりするぞ。

あとその光線なんだけど個体差はあるが光速の速さで撃つし地球からめっちゃ離れた月と同等の質量を持つ惑星を撃墜したりするぞ。

あとヒマラヤ山脈に潰されても生き残り噴火みたいなのを起こして脱出できるぞ。

あと危機察知能力もあって何年も前から感じれるんだぞ。


170: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:11:57 通報 非表示

>>137
「非対称性透過シールド」ですね。


138: 137コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/02 13:48:02 通報 非表示

>>34
熱線は個体によっては背中と尻尾からも出せるぞ

シン・ゴジラ熱線

139: 137コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/02 13:48:29 通報 非表示

>>34
ゴジラ得体の知れない構造してるだろ


172: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:13:43 通報 非表示

>>34
ゴジラにスペシウム光線や八つ裂き光輪が効くとは思えない。スペシウム光線の原理ってたしか超強力な電子レンジみたいなものじゃなかったっけ?


249: 249コメさん 「ゴジラ」派2022/06/07 00:24:31 通報 非表示

>>172
メーサー耐えるのにそれで死んだなら自衛隊も苦労しないよ


279: 275コメさん 「ウルトラマン」派2023/04/16 20:04:50 通報 非表示

>>172
ちがいますよ


175: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:16:22 通報 非表示

>>34
というか真っ直ぐにしか飛ばなくても命中率が頭おかしいから問題無いだろ。


242: 241コメさん 「ゴジラ」派2022/06/06 20:39:13 通報 非表示

>>34
バーニングゴジラというやつは切断されても切られた瞬間に直してたどん


362: 362コメさん 「ゴジラ」派2023/11/24 20:22:22 通報 非表示

>>34
じゃあゴジラアースには勝てるのかよ


266: 266コメさん 2023/02/20 17:21:55 通報 非表示

>>5
3分はあくまで基準だから必ずしもきっちりじゃない。


267: 267コメさん 2023/02/20 21:14:39 通報 非表示

>>266
マ?


6: 2019/02/14 00:16:26 通報 非表示

エリマキを付けたゴジラならウルトラマンの方が強い!


7: 2019/02/14 23:51:57 通報 非表示

>>6
ジラースの事?

ジラース

9: 2019/02/18 15:14:40 通報 非表示

初代ゴジラは反核映画と呼ばれる割には、実際にゴジラが襲ったのは、原爆実験を行ったアメリカではなく日本だったが、反核映画はこじつけなのでは?

もしも、初代もVSゴジラのように原爆の力で劇中の姿になった場合、初代にとっても原爆はエネルギー源の一つにすぎないのでは?


251: 241コメさん 「ゴジラ」派 2022/06/11 22:08:22 通報 非表示

>>9
人類みんなの問題だよみたいな


11: 11コメさん 「ウルトラマン」派 2019/09/28 20:05:44 通報 非表示

そういうゴジラだって

容赦なく光線を放ったり、尻尾で街を壊したりする。

あれでは、ただの破壊者じゃん

地球や大切なものを守らないものが

ヒーローを名乗らないで欲しい。

なんで、あんなのが海外で人気あるのか理解出来ない。

だから私はウルトラマンの方にします。


12: 12コメさん 2019/09/28 20:25:11 通報 非表示

>>11
ゴジラは元々悪役ですよ


273: 273コメさん 2023/04/05 15:26:38 通報 非表示

>>12
ゴジラには悪も正義も無いと思うしそもそもそういう安直な価値観では推し量れない存在だと思うけどなぁ…


363: 362コメさん 「ゴジラ」派2023/11/24 20:25:51 通報 非表示

>>12
てゆうか正義とかの概念がない


113: 113コメさん 「ゴジラ」派 2020/04/20 14:30:00 通報 非表示

>>11
正義?w


146: 146コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/03 18:47:02 通報 非表示

>>11
ゴジラは破壊神です


184: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:10:19 通報 非表示

>>146
まあ英語だと「Godzilla」,神を意味する「God」が入っているしね。


168: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:10:25 通報 非表示

>>11
ヒーローとは主人公の意味なのでゴジラがヒーローを名乗っても違和感は全く無い。あとバカにすんな。かっこいいから(もっと他の理由もあるだろうけど)海外からの人気もあるんだろ。あとゴジラにも守るべきものはあるぞ。作品によって違うけどよくあるのは同族(ミニラ,ベビーゴジラ,リトルゴジラ,ゴジラジュニアなど)とか地球環境とか。


243: 241コメさん 「ゴジラ」派2022/06/06 20:44:19 通報 非表示

>>11
基本ゴジラはパラレルワールドです、いろんなゴジラがいるのですよ(昭和とか)


245: 241コメさん 「ゴジラ」派 2022/06/06 20:55:29 通報 非表示

>>11
ヒーローとか正義って、都合のいい言葉ですよね。実際本当の怪獣は地球環境を破壊している私たち人間なのに


250: 249コメさん 「ゴジラ」派2022/06/07 00:25:33 通報 非表示

>>245
白神博士っ!


264: 258コメさん 「ゴジラ」派2023/02/20 17:04:26 通報 非表示

>>245
確かに


289: 286コメさん 「ゴジラ」派2023/06/16 19:33:58 通報 非表示

>>245
それな


360: 359コメさん 「ゴジラ」派2023/10/15 10:09:24 通報 非表示

>>245
ですよね


248: 241コメさん 「ゴジラ」派 2022/06/06 20:59:35 通報 非表示

>>11
地球にとってはいつもゴジラは正義


292: 291コメさん 2023/06/18 12:49:36 通報 非表示

>>248
あれだけ派手に壊してたら地球からしても悪。


359: 359コメさん 「ゴジラ」派2023/10/15 10:08:54 通報 非表示

>>11
映画によってヒーローだし、基本的にゴジラは放射能及び放射性物質を補給する為若しくは理由なんて無くて町にきてるって訳で正義でも悪でもないと言う立ち位置だからな


33: 33コメさん 「ウルトラマン」派 2020/01/14 00:16:14 通報 非表示

彼らなら、ゴジラなんて軽く倒せる

ニュージェネ

246: 241コメさん 「ゴジラ」派 2022/06/06 20:57:50 通報 非表示

>>33
ゴジラアースは攻撃が当たらなくなるシールドを常に展開してるので、無駄ですよ


63: 12コメさん 2020/01/21 19:25:36 通報 非表示

ゴジラにスペシューム光線もいいが、爆発させたら放射能まみれでウルトラマンは永久に怨まれる


150: 146コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/04 08:48:34 通報 非表示

>>63
メビウスの1話?ぐらいの反応になりそう

メビウス1話一般人ふざけんなや

247: 241コメさん 「ゴジラ」派 2022/06/06 20:58:07 通報 非表示

>>63
スペシウムですね


291: 291コメさん 2023/06/18 12:47:20 通報 非表示

>>63
レボリウムウェーブで吸い込めば無問題。


71: 71コメさん 2020/01/23 02:01:12 通報 非表示

どちらも破壊してくれる!

カイザーギドラ

92: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 20:42:36 通報 非表示

>>71
キングギドラやんw


141: 137コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/02 13:49:40 通報 非表示

>>92
正確にはカイザーギドラ


158: 158コメさん 「ゴジラ」派 2021/08/28 21:09:20 通報 非表示

>>141
そうそう

ファイナルウォーズに出てきたラスボス


147: 146コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/03 18:47:49 通報 非表示

>>71
こいつ結局ゴジラに倒されてるやんw


169: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:11:23 通報 非表示

>>71
FWゴジラ「もう一回バーニングGスパーク熱線で大気圏外まで吹き飛ばしてやろうか?」


72: 71コメさん 2020/01/23 02:02:40 通報 非表示

ウルトラマンだろうがゴジラだろうがこの俺様には敵わん

ダークザギ

93: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 20:42:58 通報 非表示

>>72
ダークザギねぇかっこいいよな


103: 100コメさん 2020/03/21 01:49:27 通報 非表示

>>72
ゼロダークネスとでもしておくか。。

やろうってんのか?

ゼロダークネス

104: 100コメさん 2020/03/21 01:51:57 通報 非表示

>>72
混ぜろ

ウルトラマンダーク

90: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 20:38:39 通報 非表示

まあウルトラマンレジェンドとノアとサーガが手を組んだら一発だろうな。

まあレジェンドとサーガはコスモスが混じってるから共演はないだろうけど


94: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 20:44:05 通報 非表示

>>90
余裕よ

ウルトラマンノア

95: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 20:44:37 通報 非表示

>>90
俺が出るまでも無い

ウルトラマンレジェンド

96: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 20:45:14 通報 非表示

>>90
わしを忘れるな

ウルトラマンキング

98: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 21:13:31 通報 非表示

>>96
俺もな

サーガウルトラマン

124: 124コメさん 2020/12/31 13:27:24 通報 非表示

>>98
僕も忘れないで

メビウスインフィニティー

125: 124コメさん 2020/12/31 13:28:09 通報 非表示

>>124
俺達も

ウルトラマンレイガ

97: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 21:13:07 通報 非表示

俺も忘れるな


99: 90コメさん 「ウルトラマン」派2020/03/20 21:14:59 通報 非表示

>>97
俺も混ぜてもらおうか

ウルトラマンナイス

100: 100コメさん 2020/03/21 01:45:27 通報 非表示

>>99
少しは俺も活躍させてくれ

ウルトラマンゼノン

101: 100コメさん 2020/03/21 01:46:49 通報 非表示

>>100
俺もいつか劇場版に出たいねぇ

ウルトラマンリブット

102: 100コメさん 2020/03/21 01:48:10 通報 非表示

>>101
もうただのウルトラマンの画像を載っけてるだけです。。すみませんw


107: 107コメさん 2020/03/22 18:59:33 通報 非表示

>>101
俺もちょっとは活躍させてくれないか

ウルトラマンセブンX

108: 107コメさん 2020/03/22 19:00:21 通報 非表示

>>107
俺ってゾフィーと同期なんだってなる

ハンターナイトツルギ

109: 107コメさん 2020/03/22 19:00:40 通報 非表示

>>108
その通り

ウルトラマンヒカリ

116: 116コメさん 2020/09/26 07:01:21 通報 非表示

>>107
セブン、俺も

セブン上司

159: 158コメさん 「ゴジラ」派 2021/08/28 21:09:56 通報 非表示

>>99
ナイスw!


118: 118コメさん 「ゴジラ」派2020/11/08 09:19:07 通報 非表示

ゴジラvsデストロイア


345: 305コメさん 「ゴジラ」派2023/08/09 16:06:00 通報 非表示

>>118
うん。


123: 123コメさん 「ウルトラマン」派 2020/11/22 22:35:39 通報 非表示

ウルトラマンだと思うけど、ゴジラも個体によっては勝てるウルトラマン居ると思うな。

バーニングやFWのゴジラならV1のガイアとアグル、初期メビウス、ゼアス、ナイス、ブレスレット無しジャック、母、ユリアン、地球派遣時代の初代マン辺りなら勝てると思うな。それでも父やタロウ、ガイアSVは厳しいかと。


133: 133コメさん 「ゴジラ」派 2021/04/04 19:56:44 通報 非表示

ゴジラアース(300m)こいつに勝てるウルトラマンいる?

ついでに言うと画像の下のちっこいの全部50〜120mぐらい。

左下らへんにいる奴がウルトラマンぐらいの大きさです。

ゴジラアース大きさ

136: 136コメさん 2021/04/10 22:01:14 通報 非表示

>>133
宇宙規模のウルトラマンキング


151: 146コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/04 11:32:07 通報 非表示

>>136
キングって58mじゃないの?


152: 152コメさん 2021/07/09 21:36:34 通報 非表示

>>151
58mだけど宇宙規模の力を持っているキングは無理でしょ


176: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:17:45 通報 非表示

>>152
ゴジラ・ウルティマも宇宙規模の力を持ってるんだよなぁ。


134: 133コメさん 「ゴジラ」派 2021/04/04 20:01:13 通報 非表示

左下らへんにいる50mぐらいの個体がウルトラマンだとするとわかりやすいでしょう。

ゴジラアース大きさ

135: 133コメさん 「ゴジラ」派 2021/04/04 20:06:32 通報 非表示

ゴジラアースは体表にバリアのようなものを有しています。それは時々乱れて破壊するチャンスが来ますがそれは何万秒とかそれぐらいの間隔です。三分(180秒)しか活動出来ない奴なんか少なくともゴジラアースには勝てません。


143: 137コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/02 13:52:40 通報 非表示

ウルトラマンからカラータイマーとってしまえば勝てる

ウルトラマンカラータイマーとれる

144: 144コメさん 「ウルトラマン」派2021/05/02 16:16:09 通報 非表示

いい勝負になりそうだけど、ウルトラマンは超能力が色々あるからなぁ


145: 145コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/02 16:29:00 通報 非表示

大阪城も一撃で壊せないゴモラに負けた雑魚がウルトラマン


148: 146コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/03 18:50:51 通報 非表示

ゴジラアースとかシン・ゴジラとかハリヴットのゴジラとか何もかも焼き払える奴いるぞ

ゴジラアースバーニング

149: 146コメさん 「ゴジラ」派 2021/05/03 19:00:16 通報 非表示

核兵器なんぞでは傷一つ付かず、ヒマラヤ山脈に潰されても生き残り、地球から月と同等の質量を持つ惑星を吹き飛ばし、一晩あればどんな都市でも落とし、人類と異星人の連合を退け地球上のほぼ全ての生物を軍門に置いたゴジラアース


153: 153コメさん 「ウルトラマン」派 2021/07/09 22:00:34 通報 非表示

上限対決なら、ウルトラマン側にはほぼ全能くらいのが混じっているのでウルトラマン。相手が特殊な性質を持っていても、「ではなんとかする」という感じに万能能力を駆使するのが上限層だ。

初代マンとゴジラアースだと、初代マンが星を壊していいなら初代マン、地上で戦う場合は人の意思を受けてパワーアップする流れに入れないと勝てないだろうな。そんなところ。


154: 154コメさん 「ウルトラマン」派2021/07/13 06:35:00 通報 非表示

双方初代同士の対決なら悪役のゴジラよりも正義の味方のウルトラマンの方が強いだろう。


155: 155コメさん 「ゴジラ」派2021/07/15 06:48:50 通報 非表示

>>154
きもっ


177: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:19:29 通報 非表示

>>154
悪役だから負ける,正義だから勝つってのは通用しない世界だろ。

こういうのは「正義が勝つ」じゃなくて「勝った方が正義」なんだよ。


157: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/08/28 16:03:00 通報 非表示

ゴジラも2024年には70周年か。


178: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:21:13 通報 非表示

>>157
おじいちゃん…でもないな。アースは2万年生きてるし。


179: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:28:20 通報 非表示

個人的に「ゴジラの方が強い」というよりは「ゴジラは最強であるべき」という感じかな。↓

https://www.nicovideo.jp/user/12110772/mylist/14957937

あとこれもすごい個人的な感想だけど平成ゴジラ(100m)を含むそれ以上の強さのゴジラならサシでガタノゾーアくらいは軽く沈められるのでは?と考えています。


180: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/05 23:53:53 通報 非表示

>>179
無理だろ、光しか通用しない基本的には物理無効で世界を闇に作り変えるという。ゴジラで言えば高次元怪獣ギドラの似たような特性の怪獣だぞ


185: 185コメさん 2021/09/06 00:13:16 通報 非表示

>>179
概念存在みたいな奴だからサシで倒すならウルティマじゃないと無理


188: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:30:19 通報 非表示

>>185
逆を言えばウルティマなら勝てると。


181: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/05 23:58:05 通報 非表示

「このゴジラは,全ての怪獣やヒーローをぶっちぎりで超越したのさ!怪獣共よ,支配してやるぞ!」

なおモンスターバース版では本当に支配してしまうという…。


182: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:00:30 通報 非表示

>>181
なんとなくジョジョネタをやってみたくなっただけです,すみません。


183: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:06:15 通報 非表示

関係ないけどエヴァってゴジラやウルトラマンと比べるとかなり弱い部類だよね。


186: 185コメさん 2021/09/06 00:14:13 通報 非表示

>>183
エヴァは最強議論スレだと上位にいるよ。


187: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:16:34 通報 非表示

>>186
でもラミエルのビームとかポジトロンライフルってゴジラの熱線の1750分の1の威力しかないんだよね。


286: 286コメさん 2023/06/01 17:44:07 通報 非表示

>>183
まあ所詮は人間が作った機械だからね


189: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:31:51 通報 非表示

仕方がない,最後の切り札を…とか言うとこれがゴジラの限界に聞こえるかもしれないからやめておくけど,

ゴジラは全知全能の神に圧勝した事があります。


190: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/06 00:39:01 通報 非表示

>>189
全知全能と言っても作品によって違うからどんな奴だったかも書けよ。面倒くさい奴だな


191: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:41:15 通報 非表示

>>190
ゼウスを含むギリシャ神話のオリュンポスの神々です。


192: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/06 00:44:21 通報 非表示

>>191
だから何だよ。ゼウスって名前だけ出されても仕方ないんだよ。それも作品によって扱い違うんだってば

良いからその神様達がどんなことしたのか。地球規模なのか宇宙規模なのか、多元宇宙まで行くのかはっきり書いてくれないと意味ないんだって


193: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:48:13 通報 非表示

>>192
僕も神話について詳しくは知らないので調べてください。確か図書館とかにギリシャ神話の本があった気がするので。あとこれは親の受け売りですが「人に訊く前に自分で調べろ」,ですよ。


194: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/06 00:51:10 通報 非表示

>>193
んー。だからさあ。ゼウスっても作品によって扱い違うんだよ。何でわかんねえかな

俺が知りたいのはゴジラと戦ったゼウスってキャラクターの能力なの。ギリシャ神話の勉強したいわけじゃねえんだよ


195: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 00:57:01 通報 非表示

>>194
基本的には元ネタとなったギリシャ神話に準拠しているらしいので調べてくださいと言ったんです。とりあえず作品タイトルは「ゴジラ レイジ・アクロス・タイム」です。全5巻ですが何巻でオリュンポスの神々と戦ったのかは忘れました。


196: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/06 01:02:27 通報 非表示

>>195
らしいって信用出来ないなあ‥

神話準拠なら宇宙破壊とか出てこない設定なんだからキングとレイブラッドの下位互換だわ


197: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 01:05:26 通報 非表示

>>195
作品内ではゴジラと神々の戦いのみがピックアップされてるので詳しくは神話の方を調べてくださいという風に言おうとしました。


198: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/06 01:07:36 通報 非表示

>>197
寧ろ知りたいのは作品内の描写なんだけど?


199: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 07:13:04 通報 非表示

>>198
はい。

ゴジラVSゼウス

200: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/06 07:46:12 通報 非表示

>>199
説明になってないんだよなあ……

実際のギリシャ神話の神々と同じってのも作中か巻末で説明あるの?


201: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 15:17:50 通報 非表示

>>200
「ゴジラ レイジ・アクロス・タイム」の話は基本的に二人の歴史学者が歴史を調べていると,歴史や神話の裏では怪獣が関わっていた…みたいな内容らしいのであくまで「神話準拠じゃないと話が成立しない」という話です。あとお金がそんなに無いから買ってないので詳しい事は分かりません。だから人に訊くより先に自分で調べるべきだと言っているんです。


202: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/06 16:58:11 通報 非表示

>>201
「クラムチャウダーに無理矢理キムチを突っ込んで食べた」みたいなものなので元ネタとなった歴史の出来事(ここでは元寇,十字軍,ポンペイ最後の日など)を調べてください。


211: 180コメさん 「ウルトラマン」派2021/09/09 04:37:42 通報 非表示

>>201
神話というのは古代からの言い伝えが盛られた物だから、ゼウスの能力が神話準拠である事にはならないぞ


272: 271コメさん 「ゴジラ」派2023/03/29 08:04:38 通報 非表示

>>211
お前めんどくさい


271: 271コメさん 「ゴジラ」派2023/03/29 08:04:17 通報 非表示

>>200
じゃあもう自分で読めばいいだろ?


206: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/07 16:44:59 通報 非表示

今更だけどここで言う「ウルトラマン」って初代?


214: 157コメさん 「ゴジラ」派2021/09/12 10:50:15 通報 非表示

非公式だけどシンゴジラ第8形態がありなら余裕ですわ。


277: 277コメさん 2023/04/16 19:58:16 通報 非表示

>>214
そうですね、無限に進化できますから


219: 219コメさん 「ゴジラ」派2022/01/21 10:10:47 通報 非表示

ていうか宇宙破壊、次元転送、地殻のぶち抜き、惑星破壊、際限なく温度の上昇する熱線&核兵器数百発の防御も余裕どころか逆に強化される個体もいるほどの防御力&格闘戦でも強すぎるパワーと牙、爪などの武装、踏みつけ、テールハンマー(最高スイング速度は時速143キロにもなる個体も)&切り傷・火傷くらいなら瞬時に再生(細胞のいっぺんに至るまで破壊しなければ殺せない個体も)のゴジラに対してウルトラマンに何ができます?


220: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/13 15:54:55 通報 非表示

>>219
バニゴジはダイナのブラホかネクサスのメタフィールドに閉じ込めてメルトダウンするのを待つ。GMKゴジラはキングの持つ本にGMKゴジは実体化するとの願いを叶えてもらいたこ殴り。シンゴジ・ギュラゴシは第一形態の段階で○す(ゼロが過去にいって)。ゴジラ・アースはシャイニングミスティックが時間を止めて、体内から光線で破壊し尽くして倒す。モンスターバースゴジラはギンガかマックスが同じ身長(別に馬鹿でかくなってふみ潰すのもありだが)になり殴り合って勝利。こんくらい。


221: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/13 17:15:13 通報 非表示

因みに体高300mのゴジラ・アースに勝てる奴いないだろ笑笑とかいってる奴いるみたいだが、俺はその3倍の900mまででかくなったことがある

ウルトラマンマックス巨大化

222: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/13 17:15:54 通報 非表示

>>221
オレもミクロから無限にでかくなれるぞ!

ウルトラマンギンガ

223: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/13 17:16:11 通報 非表示

>>222
俺もだ!

ウルトラマンビクトリー

224: 224コメさん 「ゴジラ」派2022/02/14 09:52:29 通報 非表示

アニゴジ=月破壊できるし、熱線の温度は最大で1600万度
電気の換算すると90万テラワット
高さは300m以上
非対称性透過シールドを持っていて通常兵器は愚か、熱核弾頭250ktを150発の一斉攻撃(40mt)に怪我一つ追ってないやつの勝てると思う?wwww
万一怪我を追ったとしても即時再生しますよ
しかもそれで人類滅亡寸前だし
尻尾一振りで空に900mの炎が立ち上り
東京23区、壊滅するよ
しかも電磁攻撃で100mはなれたところところにいても飛行機たちはバッタバタと墜落していきます
放射線も移動したところにバラバラと撒き散らしますよ
アニゴジから見ればウルトラマンは砂粒なんじゃないんですかねwwwwww

220コメさんへ
質量は一説よると500万トンになるそうですがwwwwwwww
怪獣も人間と区別なく倒してます


227: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:19:58 通報 非表示

>>224
あなたちゃんと質問みた?時間を止めてしまえば再生能力も放射能もくそもないし、内部破壊すりゃ勝てる可能性あるぜ


228: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:22:07 通報 非表示

>>224
ウルトラマンの必殺光線は本気出した時の威力で惑星破壊ぐらいが普通なの。月破壊したぐらいでイキんな。


234: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:33:15 通報 非表示

>>228
ふむ、奴のシールドを無効化して宇宙戦に持ち込めば勝てるな

ウルトラの父

235: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:34:30 通報 非表示

>>234
とゆうか、ゴジラ・アースなんてオレの能力で次元の狭間に送り込めばよくね?

ウルトラマンノア

236: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:35:01 通報 非表示

>>235
なる程その手があったか。ならまず時空操作可能な雪のゴジラを先に始末する必要があるな

ウルトラの父

237: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:37:34 通報 非表示

>>236
オレに任せろ!

シャイニングウルティメイトゼロ

238: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:38:41 通報 非表示

>>237
よし、シールドは俺のアイスポットで無効化だ!

ウルトラマン

239: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:39:29 通報 非表示

>>238
よし、決戦は任せろ!

チートラマン

230: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:24:56 通報 非表示

>>224
宇宙破壊出来るんですがなにか?

スーパーウルトラマンタロウ

231: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:26:46 通報 非表示

>>224
当たったらバリアとか関係なく消滅しますが何か?

ウルトラマンレジェンド

232: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:29:36 通報 非表示

>>224
次元崩壊誘発可能な光線を押し返したんですが何か?

ゼスティウム光線

233: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:31:50 通報 非表示

>>224
全知全能じゃが何かね?

ウルトラマンキング

225: 224コメさん 「ゴジラ」派2022/02/14 10:18:48 通報 非表示

ダークザギ流石にネタだよなー


229: 220コメさん 「ウルトラマン」派2022/02/15 18:23:32 通報 非表示

>>225
ほう、超新星爆発に耐えたうえに無限に進化出来る俺をネタだと?

ダークザギ

253: 253コメさん 「ゴジラ」派2022/07/25 07:48:58 通報 非表示

>>229
どっかでシンゴジラも無限に進化するってゆうの見た


309: 286コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 07:49:28 通報 非表示

>>253
それはネタじゃない

第八形態とかはネタだけど


240: 240コメさん 2022/03/20 19:47:52 通報 非表示

>>225
ネタじゃない


226: 224コメさん 「ゴジラ」派2022/02/14 10:21:05 通報 非表示

ウルトラマンを質量500万トン、300mの体で踏み潰そう!!!!!!!!!!!!!!


244: 244コメさん 「ゴジラ」派2022/06/06 20:47:27 通報 非表示

シン・ゴジラ(おそらくギュラゴジも)は一度食らった攻撃は効きません。しかもギュラゴジは宇宙破壊を存在するだけで起こします


260: 259コメさん 「ウルトラマン」派2023/01/02 23:03:14 通報 非表示

>>244
ウルトラマンキング「宇宙直せますが?」

ウルトラマンゼロ「えーい!で時間もどせますが?」


252: 252コメさん 2022/07/05 16:39:03 通報 非表示

怪獣惑星ギドラならウルトラマン瞬殺説。まあギドラはゴジラじゃないからルール違反か?悪いね。ウルトラマンは時間を止められるとか言ってるけどギドラはまだ完全体が出てない(出せない)から正確な能力不明、地球の常識は通じない!ゴジラアースだって窮地に追い込まれたわけではないから本気出せてないしね。勝手な解釈で全てを決めようとすな。


254: 254コメさん 「ゴジラ」派2022/07/28 10:53:28 通報 非表示

だけどゴジラの方が投票数が多いから諦めろ


259: 259コメさん 「ウルトラマン」派2023/01/02 23:02:11 通報 非表示

>>254
設定を無視した投票に意味はない

宇宙単位で活動してるウルトラの方が明らかに強い


275: 275コメさん 2023/04/16 19:57:03 通報 非表示

>>254
関係なくね


255: 241コメさん 「ゴジラ」派 2022/10/23 21:50:52 通報 非表示

地球破壊できるならゼットンの時光線の出力上げたらよかたやん


256: 256コメさん 「ウルトラマン」派2022/10/23 22:30:39 通報 非表示

>>255
それだと地球壊れるだろ


257: 257コメさん 「ゴジラ」派2022/10/24 09:25:39 通報 非表示

シンゴジラより弱い初代キングギドラは初代ゼットンより強い


263: 263コメさん 2023/01/19 15:16:03 通報 非表示

>>257
どうやろゼットンはテレポートとかで優位に立てそうだが。


258: 258コメさん 「ゴジラ」派2022/12/27 12:16:48 通報 非表示

ゴジラもウルトラマンもめちゃくちゃ強いキャラクターだと思います。


280: 280コメさん 2023/04/16 20:25:43 通報 非表示

>>258
そうですよね。


288: 288コメさん 2023/06/01 21:11:13 通報 非表示

>>258
うんうん。


261: 259コメさん 「ウルトラマン」派2023/01/02 23:06:00 通報 非表示

設定や作中の描写でも宇宙単位の活動をしてるウルトラマンが明らかに上だろ


262: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/01/19 14:59:13 通報 非表示

前日譚設定の漫画含むならオムニバース全宇宙のエネルギーを持つゾフィーよりウルトラマンキングの方が遥かに強い全知全能になるのでウルトラマンだろう


265: 258コメさん 「ゴジラ」派2023/02/20 17:05:33 通報 非表示

初代ウルトラマンとゴジラならゴジラだけど、キングとかだとゴジラが負ける


269: 269コメさん 「ウルトラマン」派2023/02/21 09:15:47 通報 非表示

ウルトラマンはつええぜ。


270: 270コメさん 2023/02/21 09:24:33 通報 非表示

ゴジラもウルトラマンも両方強い。


274: 273コメさん 2023/04/05 15:32:07 通報 非表示

現状「『ゴジラ』の敗北」という概念・ゴジラが敗北に到達する多次元宇宙・ゴジラが敗北する要素等が脚本家の円城塔氏の小説版ゴジラS.P.でゴジラウルティマによって完全破壊されてるからどうあがいてもゴジラに勝つのは無理では。頑張っても引き分けが限界。


276: 275コメさん 2023/04/16 19:58:02 通報 非表示

ウルトラマン勝ち


278: 277コメさん 「ゴジラ」派2023/04/16 20:04:20 通報 非表示

ウルトラマンは、負けたことは、ありますがゴジラは、ありません


290: 290コメさん 2023/06/16 19:48:59 通報 非表示

>>278
初代ゴジラは最後倒されてます。


281: 277コメさん 「ゴジラ」派2023/04/16 21:06:31 通報 非表示

ゴジラー


282: 277コメさん 「ゴジラ」派2023/04/16 21:06:49 通報 非表示

>>281
ゴジラー


283: 277コメさん 「ゴジラ」派2023/04/16 21:08:01 通報 非表示

ウルトラマンは、負けたことは、ありますがゴジラはありません


284: 277コメさん 「ゴジラ」派2023/04/16 21:11:03 通報 非表示

>>283
負けないぞ

ゴジラスーツ

295: 295コメさん 2023/06/18 18:01:50 通報 非表示

>>283
初代ゴジラ倒されてます。


285: 280コメさん 2023/04/16 21:29:57 通報 非表示

ゴジラって作品ごとに個体違うでしょ。


287: 287コメさん 「ゴジラ」派2023/06/01 18:36:37 通報 非表示

ウルトラマンはアースや平成ゴジラなどのゴジラを余裕で倒せるぐらい強いがゴジラウルティマの本体いるから絶対にゴジラが勝つ。(ノアの次元超えたり、ウルトラマンキングのビーム食らっても平気だしそもそもウルトラマンが「ソレ」を認識することは不可能)


293: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/06/18 12:56:22 通報 非表示

基本ゴジラは地球の使者では無く人類の業を体現した存在だから地球から見たら正義とかそんな話にはなってない

アースとレジェゴジは地球の味方みたいな感じだけど


294: 294コメさん 「ゴジラ」派2023/06/18 18:00:31 通報 非表示

ウルティマいる時点でこっち


296: 294コメさん 「ゴジラ」派2023/06/18 18:04:05 通報 非表示

なんかウルトラマン信者に低評価つけられた


297: 294コメさん 「ゴジラ」派2023/06/18 18:04:47 通報 非表示

ウルティマの現実改変防げるやつウルトラマンに居ないだろ。

事実を言ってるだけだぞ


298: 298コメさん 「ゴジラ」派 2023/06/18 18:09:40 通報 非表示

3分しか戦えないプロレスラーが怪獣王に勝てる訳がない


299: 299コメさん 2023/06/18 18:11:32 通報 非表示

>>298
3分しか戦えない訳じゃないよ。

後、プロレスラーでもないし。


300: 294コメさん 「ゴジラ」派2023/06/18 18:11:41 通報 非表示

>>298
一応ウルトラマンは地球の大気が有害だったり人間と合成したりしたせいで3分しか戦えなくなってるわけだから宇宙だと強いよ


301: 294コメさん 「ゴジラ」派2023/06/18 18:14:09 通報 非表示

まあでもウルティマとか言う多次元規模のゴジラには勝てないな。


302: 302コメさん 2023/06/18 18:18:51 通報 非表示

ウルトラマンもゴジラも両方強い。


303: 294コメさん 「ゴジラ」派2023/06/18 18:19:05 通報 非表示

>>302
間違ってはない


304: 294コメさん 「ゴジラ」派2023/06/18 18:20:03 通報 非表示

ゴジラウルティマのソレがいる限りウルトラマンに勝機はないからゴジラの勝ちだな


305: 305コメさん 「ゴジラ」派2023/06/25 17:26:42 通報 非表示

ギリギリゴジラが勝つんじゃね?でかくなった人間ごときが勝てるわけない。


308: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/06/25 17:33:38 通報 非表示

>>305
ウルトラマンがデカくなった人間ならゴジラはデカくなったトカゲでは……


306: 305コメさん 「ゴジラ」派2023/06/25 17:28:12 通報 非表示

シンゴジラは第7形態になればゴジラアースに勝てるから相手がシンゴジラだと余裕でシンゴジラ。


307: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/06/25 17:32:59 通報 非表示

>>306
第7形態なんて存在しないぞ


310: 310コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 17:50:36 通報 非表示

>>307
正直全ウルトラマンが相手だとウルティマの本体以外負ける。まず数がウルトラマンのほうが多いし宇宙破壊規模がいるし。まあウルティマの本体にとっては屁でもないが


311: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/04 17:52:37 通報 非表示

>>310
キングの全知全能設定がウルトラマルチバース規模であればウルティマも倒せそうではある


312: 310コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 18:01:12 通報 非表示

>>311
一応「それ」はこの並行世界や時間そのもの(アカシックレコードというとわかりやすい)になってるから流石のキングでも無理そうだったぞ


313: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/04 18:05:50 通報 非表示

>>312
それは全知全能のキングもそうなれるからな。ネオウルトラQて同じように時空そのものとなったキャラクターが居るから全知全能って設定が規模並みならキングはレベル4の規模で全ての空間や時簡そのもとなれる


314: 310コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 18:25:59 通報 非表示

>>313
時空そのものだけだと勝機があると言えないな。あとキングの全知全能も少し怪しいし(まあ強いのには変わらないが)。「それ」は過去今現在すらも自身の一部に過ぎないという描写があるし因果改変あるし解釈次第で全ゴジラを世界に送り込んだことになるし。


315: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/04 18:33:06 通報 非表示

>>314
それはレベル4マルチバース規模ならキングも同じだからな。人間が創造する宇宙論などは全て内包されるのがレベル4マルチバースだから

例えば我々の居る宇宙だけてなくヒルベルト空間のような関数上の空間も実在するというのがレベル4マルチバースでまあアメコミとかで取り入れられてるオムニバースと殆ど同じような概念やね

その規模で全知全能であるのならキングの強さは相当になるね


316: 310コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 18:41:44 通報 非表示

>>315
調べたがキングはあくまでも全知全能ではないらしい。全宇宙のことを知っていたり宇宙と融合したり多彩なことはできるがすべて宇宙の中でできることしかしてない(まあ次元切り裂くとかはしているが)。


317: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/04 18:51:13 通報 非表示

>>316
公式設定で能力に制限なしとも言われてるからねえ

キング以下の有象無象でも多元宇宙そのものになった猫とか居る世界観やしなあ


318: 310コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 19:01:52 通報 非表示

>>317
いや多次元宇宙そのものになったところでそれを操るのが「それ」だからな。あとキングは色々矛盾点とかあるし同等のノアの強さがな・・・。まあ想定するのが難しい。お互いに情報が少ない


319: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/04 19:10:11 通報 非表示

>>318
猫が一体化したのはレベル3のマルチバースだけどキングが制限無しに出来るならレベル3のマルチバースを内包するレベル2のマルチバースを更に内包しているレベル4マルチバースと一体化出来るし、その規模で何でも出来るって事になるんよね

ウルトラマンSTORY0だとゾフィーが上の規模で次元を超えた全ての宇宙の意思をエネルギーとして取り込んでいたし。ゾフィー含む光の国のウルトラマンから見たウルトラマン的な立ち位置なのがウルトラマンキングになってるかなあ


320: 310コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 19:15:32 通報 非表示

>>319
キングはできるか怪しい。あとキングはマルチバースと一体化はしてなかったと思うぞ。あと猫ってなに?


321: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/04 19:26:09 通報 非表示

>>320
猫はレベル3マルチバースと一体化したネオウルトラQのキャラ。ネオウルトラQはウルトラQからのウルトラマンに繋がらないパラレルワールドだからレベル3マルチバースの内やね

地球人が作ったOZシステムってマシンの誤作動で猫がパラレルワールドそのものになってるんよ。最後は元に戻ったけど

地球人の作ったマシンで可能な事がキングは無理というのはキングの設定としては有り得ないと思うわ


322: 322コメさん 「ゴジラ」派2023/07/04 19:47:40 通報 非表示

>>321
調べたが確かにパラレルワールドをたくさん生み出すこととなったわ。でもウルトラマンキャラが多次元宇宙を超えて時空や宇宙すらも一部となるほどの能力は分からなかった。ちなみに「それ」同等となっても因果改変で消し去ったりするよ。


323: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/04 19:55:12 通報 非表示

>>322
いやあ、地球人の出来る事が同世界観で能力に制限無し、全知全能とまで言われるウルトラマンキングに出来ないとは思えないでしょうよ

分岐型のパラレルワールドはレベル3マルチバースでウルトラマンキングがレベル4マルチバースの規模であるならそれより規模も能力も勝る事になるぞ


324: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 17:37:34 通報 非表示

>>323
多分規模なら「それ」のほうが勝ってると思う。キングがレベル4マルチバース規模なところでそのレベル4マルチバース内で能力を扱うのが限界だし「それ」は平行世界(マルチバース)を消せて平行世界の理を超えてる。だからレベル4マルチバースごと消されれば終わる。


325: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 17:52:17 通報 非表示

>>324
いや、ウルティマは量子論の多世界解釈の平行世界だからレベル3マルチバースでレベル4には届かないよ


326: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:12:14 通報 非表示

>>325
なんで?


329: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 18:24:52 通報 非表示

>>326
平行世界という概念がぞもそも1つの時空から分岐するという考え方だからやで


327: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:14:48 通報 非表示

>>325
「それ」は普通にレベル4マルチバースまでいくことは可能だが?


328: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:21:28 通報 非表示

>>327
そもそもウルトラマンキングにレベル4マルチバースまで行ける設定あったか?漫画で出たなら悪いが


331: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 18:27:17 通報 非表示

>>328
レベル4マルチバースまである世界観で能力に制限無いというのなら自ずと世界観規模に沿った能力規模になるからな

レベル3までです

レベル2までです

なら制限はあるって事だし


334: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:41:50 通報 非表示

>>331
キングの能力制限ないを当てにしないほうがいいぞ。色んな作品の全知全能が倒されてる件やゾーフィーの件、ゼットンが1兆度の火の玉出して周りがあまり燃えない件とかあるし。キングは基本描写だけで強さを想定した方がいい。


336: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 18:49:45 通報 非表示

>>334
それらはキングの制限無しをあてにしてはいけない理由にはならんしなあ…


338: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:53:57 通報 非表示

>>336
いや多くの場合ウルトラマンの能力は描写以上に盛られるし不都合とかあったとはいえキングがマグマ星人のマグマチェーンはずせることになるし・・・

ウルトラマンキング鎖

341: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 19:09:42 通報 非表示

>>338
外せないのでなくアストラが残したいという意思を示したという記載もあるからねえ

描写以上に盛られるしっても実写の描写には限界があるから描写に限界が無い文章だけの小説と描写比べなんか出来ないしな


330: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 18:25:16 通報 非表示

>>327
小説内にレベル4マルチバースも出て来るのか?


332: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:37:10 通報 非表示

>>330
いやマルチバースという言葉すらデてきてないが色々そうゆうことした発言?というのがあるしまあわかりにくい


333: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 18:40:17 通報 非表示

>>332
平行世界に留まるなら平行世界は分岐型の時空で構成された多世界解釈なのでレベル3マルチバースよ

だからレベル3を超えていてもレベル4を超えた事にはならない


335: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:47:00 通報 非表示

>>330
「それ」については高次元存在であることと高次元を支配する永遠なるもの(神)を倒していること、平行世界を干渉するだけで滅ぼすこと、すべての時空と一体化すること、平行世界を超えていること、今までのゴジラ作品と関係あること、因果改変や現実改変すること、ゴジラという存在の敗北概念を消し去っていること、自分より強い存在を絶対に潰すまで時空を利用して復活することなどがわかってる。


337: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 18:52:26 通報 非表示

>>335
高次元といってもレベル3マルチバース規模であるなら倒したとしてもレベル4の規模に通じるとは言えんよな

今の所ゴジラSPは平行世界に留まるので世界観規模そのものもでウルトラシリーズのマルチバースには及んでない

だから、ウルトラマンキングの能力が世界観相当であるのならウルティマより上となる


339: 324コメさん 「ゴジラ」派2023/07/05 18:56:54 通報 非表示

>>337
一応ウルトラマンのマルチバースはレベル3までしか出てないらしい


340: 256コメさん 「ウルトラマン」派2023/07/05 19:07:22 通報 非表示

>>339
ハイパーホビーって雑誌でレベル4まであると記載されてるんよ


342: 342コメさん 2023/07/05 19:30:51 通報 非表示

>>340
まじか・・・まあ設定だとウルトラマンキングが勝って描写だとゴジラウルティマが勝つってことかな?というかお互い色々わからないことがあるし矛盾や誤情報とかもあるだろうからウルトラマンキング≧ゴジラウルティマってことかな。


348: 286コメさん 「ゴジラ」派2023/08/11 11:35:38 通報 非表示

>>342
多分ウルティマの方が強い


368: 359コメさん 「ゴジラ」派2024/02/07 19:56:43 通報 非表示

>>340
それ公認でしょ


370: 359コメさん 「ゴジラ」派2024/02/07 20:06:41 通報 非表示

>>340
それあくまで公認でしょ?

ならなんでキングは単一宇宙如きの修復で傷ができてんの?


371: 369コメさん 2024/02/07 21:02:28 通報 非表示

>>370
傷は宇宙の方では?


374: 359コメさん 「ゴジラ」派2024/02/11 19:19:19 通報 非表示

>>371
いや、解説動画で傷ついてるって言ってたよ


375: 375コメさん 2024/02/11 19:28:12 通報 非表示

>>374
キング自身は傷ついてない。


376: 359コメさん 「ゴジラ」派2024/02/11 19:29:43 通報 非表示

>>375
そうなのか

でもその代償として体が分散したとかWikipediaに書かれてるから無理してる感が拭えないんだよなぁ


377: 377コメさん 2024/02/11 19:30:56 通報 非表示

>>376
1から宇宙作るのと修復は違うという事かな。


378: 359コメさん 「ゴジラ」派2024/02/11 19:31:24 通報 非表示

>>377
わからんけど多分そうじゃない?


379: 377コメさん 2024/02/11 19:34:27 通報 非表示

>>378
私はそれで納得してる。


344: 344コメさん 2023/08/06 10:10:44 通報 非表示

>>337
ちなみにゴジラSPの小説でクモンガの触角がこの世界(SP本編世界)を構成する縦横奥行きの3つの次元と流れゆく1つの次元のみならずそれらと直交して伸びる無数の次元とも接続されているという記述があるから、平行世界はともかく高次元は無数に存在しているみたい。


343: 305コメさん 「ゴジラ」派2023/08/05 10:57:09 通報 非表示

あんなクソジジイに投票した奴には通報と、マイナスで、スーパーミラクル最強怪獣のゴジラに投票した奴にはプラスな?


346: 346コメさん 2023/08/09 16:29:10 通報 非表示

どっちも強い。


347: 347コメさん 「ゴジラ」派2023/08/09 17:23:31 通報 非表示

>>346
うん


349: 286コメさん 「ゴジラ」派2023/08/11 11:35:56 通報 非表示

ウルティマなしならウルトラマン、ありならゴジラ


350: 350コメさん 「ゴジラ」派 2023/09/21 22:33:55 通報 非表示

>>349
コンプゴジラ居るからそいつも省かないとウルトラ勝てないよ


351: 351コメさん 2023/09/21 22:42:28 通報 非表示

コンプゴジラって二次創作じゃね?


352: 347コメさん 「ゴジラ」派2023/09/22 07:22:09 通報 非表示

>>351
うん、ミームやな


353: 353コメさん 2023/10/02 20:41:57 通報 非表示

実際最強のキングがアヌビス星人のマシンガンで蜂の巣になる時点で…


354: 354コメさん 2023/10/02 20:58:44 通報 非表示

>>353
漫画は参考にはならないよ。


355: 347コメさん 「ゴジラ」派2023/10/02 21:08:07 通報 非表示

>>354
参考になるよ


356: 354コメさん 2023/10/02 21:10:19 通報 非表示

>>355
あの漫画の作者は人間らしいウルトラマンをコンセプトに描いてるから公式として参考にはならない。


357: 347コメさん 「ゴジラ」派2023/10/02 21:11:28 通報 非表示

>>356
参考になるでしょ。公式ならどんなに酷くても参考になる


358: 358コメさん 2023/10/02 21:16:12 通報 非表示

>>357
ならないよ、公式と公認はちがうから。


361: 361コメさん 2023/11/03 10:36:42 通報 非表示

ウルティマいるしゴジラじゃね


364: 359コメさん 「ゴジラ」派2023/11/26 08:40:31 通報 非表示

ウルティマいないならウルトラマン

ウルティマいるならゴジラ


365: 362コメさん 「ゴジラ」派2024/01/26 20:39:48 通報 非表示

我々はゴジラに対して余りにも無力だ


366: 366コメさん 「ゴジラ」派2024/02/04 18:08:14 通報 非表示

ウルティマの餌やんwもうw


367: 367コメさん 2024/02/04 18:10:42 通報 非表示

>>366
んな訳無いだろ。


372: 366コメさん 「ゴジラ」派2024/02/09 12:09:59 通報 非表示

いやw”無限”の多次元宇宙体の一部にしてる&敗北の概念破壊&現実改変&破局持ちなんやから朝飯だろwいや”朝飯前”かw


380: 380コメさん 2024/03/24 20:24:27 通報 非表示

どっちもまじで強い


381: 381コメさん 2024/03/25 19:33:16 通報 非表示

ウルトラマン>ゴジラ>鬼滅の刃


382: 382コメさん 「ゴジラ」派2024/03/26 07:51:26 通報 非表示

ウルティマ有りならゴジラじゃね


383: 383コメさん 「ウルトラマン」派2024/04/01 01:37:10 通報 非表示

マン兄さんかなぁ


384: 384コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 16:33:57 通報 非表示

ウルティマ有りなら


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する