九州地方で住むならどこがいい?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




374: 285コメさん 2020/09/01 21:57:47 通報 非表示

>>372
うっわ...こいつどんだけ暇なんだよ...

バイバイっつってんのにまだ返信してくるとかかまちょなん?きも

つかこっちが金輪際返信すんなっつってんのに返信しないでって...やば、お前見てると青筋増える一方だわ。

やっぱてめぇ高校生じゃねぇよな?wもしかしてまさかの幼稚園児...?

なら漢字(かんじ)読(よ)めないよねぇ、金輪際(こんりんざい)っていうんだよぉ!

あ、そぉだ!ねぇねぇ、都道府県(とどうふけん)って人(ひと)なの?

宮崎(みやざき)さんと鹿児島(かごしま)さんと長崎(ながさき)さんって実在(じつざい)するんだねぇ!

紹介(しょうかい)してよぉ、ねぇ、ねぇねぇねぇ。


377: 258コメさん 2020/09/01 23:02:56 通報 非表示

>>374
お前もじゃんか。お前も返信しないでしないで言っといてお前も返信めっちゃしてくるじゃん。にしてもお前ほんとしつこいな…


380: 285コメさん 2020/09/02 09:18:47 通報 非表示

>>377
ブーメランだよ...もういい、これで最後にしよ。


388: 258コメさん 2020/09/02 21:22:17 通報 非表示

>>380
わかった。もういっさい関わんないでくれますね?


390: 285コメさん 2020/09/03 20:14:06 通報 非表示

>>388
はいはい


391: 258コメさん 2020/09/03 22:32:41 通報 非表示

>>390
わかってくれたんならいいです。


756: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:17:37 通報 非表示

>>390
カスがよーやく黙ったぜw


378: 258コメさん 2020/09/01 23:06:14 通報 非表示

>>374
ていうか最初に返信してきたのあんただろ?嫌ならあんたが先に出ていきなよ。最初にこのトピきたのおれなんだから


381: 285コメさん 2020/09/02 09:19:14 通報 非表示

>>378
お前258コメだろ、何言ってんの


386: 258コメさん 2020/09/02 21:21:36 通報 非表示

>>381
うんそうたよ


387: 258コメさん 2020/09/02 21:21:51 通報 非表示

>>381
誤字った。そうだよ


699: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:50:19 通報 非表示

>>374
え、宮崎と鹿児島って名字の人いるくね?普通に

長崎は聞いた事ないけどw


755: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:17:05 通報 非表示

>>374
そんなくそ長い文章でわざわざ返信してる辺りよっぽど暇なんやな田舎者はw


754: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:15:23 通報 非表示

>>345
煽りが小学生レベルw


753: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:14:22 通報 非表示

>>331
知識あるから調子乗ってんだわw

しかも宮崎とか長崎が日本一とか理解不能なコメントしてる奴よりは知識も常識もあるからw


630: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:59:39 通報 非表示

>>323
マジうける🤣


317: 258コメさん 2020/08/29 08:24:03 通報 非表示

>>314
福岡以外ありえないよ


320: 285コメさん 2020/08/29 11:15:05 通報 非表示

>>317
意見を押し付けないで


757: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:18:35 通報 非表示

>>320
別に押し付けてねーだろ!また被害者ぶってのかよお前


698: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:47:47 通報 非表示

>>314
人がいっぱいいる分そんな人もいるに決まってるやん!一部だけ見て福岡県民全員が民度低いとか言わんで!


752: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:12:54 通報 非表示

>>314
そんなこと言ってる時点でお前も同類って事頭に入れとけ!カスが!


629: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/10 23:59:03 通報 非表示

>>312
それな


751: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:12:08 通報 非表示

>>309
福岡は残念ながら失敗しませーんw


697: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:45:53 通報 非表示

>>303
嘘つくなやw


750: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:11:23 通報 非表示

>>303
嘘つくな!もう二度と福岡の名前を口にすんな!お前みたいなブスは福岡以外の田舎に住んで🍅でも食ってろ!ボケナスが!福岡は唯一調子乗っていいんだわw


263: 258コメさん 2020/08/19 16:57:03 通報 非表示

みんな長崎と宮崎を過大評価しすぎてる


265: 265コメさん 「福岡」派2020/08/19 17:06:30 通報 非表示

九州全体に言えることだけど、未だに男尊女卑が根強く残っていたり、排他的で考えの古い人多く住む地域が多々ある。とくに、鹿児島はその傾向が強く、誘拐婚(強○された女性を、強制的にその相手と結婚させる)などの風習が残ってる地域もあるという。断ったら傷物であるのとを言いふらされ、村八分にされる可能性があるため、狙われた女性は逃げることすら叶わない。そんな時代錯誤な風習が残ってる地域に住みたいなんて、到底思わないが、福岡に関しては近代的で洗礼された都市もあるため、九州で住むならここ以外ないと思ってる。飯も旨いし、綺麗な女性も沢山いる。なかなか、魅力的な場所だと思う。逆に絶対に住みたくないのは、鹿児島。あそこだけは、どれだけ金貰っても住みたくない。


266: 39コメさん 「長崎」派 2020/08/19 17:09:34 通報 非表示

>>265
偏見じゃないですか?

男尊女卑って...一部だと思いますけどね?


268: 268コメさん 2020/08/21 09:43:49 通報 非表示

>>266
偏見ではありません。実際に、鹿児島県の元議員である伊藤祐一郎氏は過去に「女子に、サイン・コサイン・タンジェントを教えて何になる‼︎」というような発言をされたにも関わらず、県外からはかなり批判の声があったにも関わらず、県内での批判の声は大きな問題にはなりませんでした。公の場で、影響力のある人がこのような発言をすること自体、非常識ですが、大きな問題に発展しなかったことを見ても、鹿児島県内で一定数の人間がこれを肯定していたのは認めざるを得ない事実です。それに、鹿児島に行った方の体験談として、"親戚の集まりでは男が最初から座って酒を飲むのに対し、女はせわしなく動いていた"というエピソードが挙げられるが、これも男尊女卑を象徴する習慣なのではないか、と思われる。文化や風習を否定するつもりはないが、時代錯誤な習慣を今なお日常として行ってる地域に誰が引っ越したいものだろう。


287: 285コメさん 2020/08/24 12:51:23 通報 非表示

>>268
それでも行きたい人はいるでしょう、ていうか第三者は口出ししなくとも良いかと思われますがね。


304: 304コメさん 「福岡」派2020/08/26 18:25:31 通報 非表示

>>287
そういう傲慢な態度を、地元だけで取ってるなら別に構いません。私が鹿児島に行かなければ良いだけですから。ですが、奴らの中には上京してきても、なお、そのような慣例を忘れられず、引きずってる人がいます。生まれたときから、そういう環境で育ってきたのでしょうから仕方ないと言えば仕方ないとも思いますが。でも、それでも鹿児島県民は自分たちの普通が、一般的には普通でなかったことを自覚し、少なくとも県外にいるときはその態度を改めるべきだと思います。差別行為にもなりかねませんし、不快な思いをさせてます。


305: 285コメさん 2020/08/26 18:33:52 通報 非表示

>>304
そうですか、というかなんか勘違いしてませんか?

私は鹿児島県民ではないです。

今は男尊女卑じゃなくて上下関係の方が強いのでそれは昔だけじゃないかなと思ったので。

傲慢と言われ何か違和感を感じました。


310: 310コメさん 「福岡」派2020/08/28 22:27:26 通報 非表示

>>305
あなたが、鹿児島県民かどうかに関係なく、鹿児島県民全般に対し、思ったことを言ったまでです。上下関係については全国共通だと思いますよ。別にどこかの県が特別そういう傾向が強い、と感じた事はありません。傲慢という言い方は語弊があったかもしれませんが、彼らの中にそういった時代遅れな考えを今なお持ち続け、他県の人々に不快な思いをさせている人がいるのも、また事実なんです。全員とは言いませんが、そういった考えが一般的には少数派であることを自覚していただきたいですね。


313: 285コメさん 2020/08/29 07:53:06 通報 非表示

>>310
あの、時代遅れとか失礼だと思わないんですか?

他県の方々に不快な思いをさせているとはいえ彼らも同じ人間であり人権があるのです、少数派かもしれませんが男尊女卑が鹿児島の当たり前なんですから貴方が口出さなくとも良いのではないのでしょうか。そりゃあ東京まで来てそれを引きずるのは不快な気持ちになるのでしょうけどずっと男尊女卑で生きてきたんです、少しは許してあげたらどうなんですか?


325: 258コメさん 2020/08/29 11:45:01 通報 非表示

>>313
は?時代遅れに決まってるでしょ


332: 285コメさん 2020/08/29 21:05:30 通報 非表示

>>325
貴方は口出ししなくていいよ、説得力ないから


337: 258コメさん 2020/08/29 23:03:00 通報 非表示

>>332
ていうかさ、なんで時代遅れが失礼なわけ?


343: 285コメさん 2020/08/30 19:50:42 通報 非表示

>>337
は?そんなのも分かんないの?

時代遅れは差別用語、孤立してることを連想させるから


348: 258コメさん 2020/08/30 22:27:53 通報 非表示

>>343
古風な考えをもつ鹿児島が差別されるのは当然のことです🤗


357: 285コメさん 2020/08/31 22:52:22 通報 非表示

>>348
きも、引くわー...


371: 258コメさん 2020/09/01 20:35:30 通報 非表示

>>357
絵文字に言ってんのかな?


760: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:21:15 通報 非表示

>>357
お前がなw


350: 350コメさん 「福岡」派2020/08/31 17:39:14 通報 非表示

>>343
伝統的な慣習の場合、他人に迷惑のかからない限りはどれだけ世の中の常識とかけ離れていても、他の人に文句を言う権限はない。そういう文化で育ったのだから仕方ない、の一言で終わる。が、関係のない人々に被害が及んでるのだとしたら、話は別。時代の波に乗らずに、自分たちを正当化したところで双方に利点は何一つない。


359: 285コメさん 2020/08/31 23:01:36 通報 非表示

>>350
あーあまた来ましたか...

もういいでしょう?私は認めてあげたんです、ちゃんと。

返信コメントしなくていいですから

今更そんなこと言ってもその話はもう疲れました。


362: 362コメさん 2020/08/31 23:10:54 通報 非表示

>>359
はじめに返信してきたのはどちらでしたっけ?

反論できなくなったら、疲れましたは言い訳ですよ

私は時代遅れは差別用語ではない、と言いたかったのでこれで最後の返信とさせていただきますね🥰


364: 285コメさん 2020/08/31 23:14:42 通報 非表示

>>362
何言ってんの...?大丈夫ですか?


383: 383コメさん 2020/09/02 19:56:55 通報 非表示

>>364
精神科の受診勧めるよ~😙


385: 285コメさん 2020/09/02 20:00:11 通報 非表示

>>383
あんがとよー


338: 258コメさん 2020/08/29 23:03:37 通報 非表示

>>332
君の脳みそがゴミだからでしょ


344: 285コメさん 2020/08/30 19:51:05 通報 非表示

>>338
特大ブーメラン乙でーす


328: 328コメさん 「福岡」派2020/08/29 19:16:45 通報 非表示

>>313
時代遅れなのは事実ですから、それ自体は失礼とかのレベルの話ではないです。実際、それで人様に迷惑かけてるんですから。全員とは言いませんが。ただ、伊藤氏の発言に否定派が県内で少なかったことを見ても、やっぱりそういう考えに肯定的な人が一定数いるのは間違いないでしょう。その文化自体がダメだと言ってるのではなく、それがマイノリティであることを理解していく努力も必要だとは思います。許す、許さないの判断は、私ではなく彼らによって傷つけられた人々がくだすものです。


329: 328コメさん 「福岡」派2020/08/29 19:23:23 通報 非表示

>>313
幼少期から、あたかもその文化が全国共通かのように教えこんでる鹿児島のお年寄りの方々の責任も大きいとは思います。それが当たり前の環境で育ったのはある意味同情の対象にすらなりそうですが、それでも本人たち自身が気づいて見直していくべき課題だと思います。影響力のある著名人が自信満々に男尊女卑をほのめかす発言をしたら、異端に見られても仕方ないと思います。その上、否定派が少なくときたのなら尚更。


334: 285コメさん 2020/08/29 21:09:22 通報 非表示

>>329
そうですか


700: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:53:59 通報 非表示

>>313
それを時代遅れって言うんだよバーカw


759: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:20:48 通報 非表示

>>313
正論言われたら失礼とか言ってブチギレんのやめな?


324: 258コメさん 2020/08/29 11:44:06 通報 非表示

>>287
は?鹿児島とかまじでとき止まってるから


333: 285コメさん 2020/08/29 21:06:36 通報 非表示

>>324
大丈夫ですか、脳みそある?


335: 258コメさん 2020/08/29 22:58:49 通報 非表示

>>333
あるよ


341: 285コメさん 2020/08/30 19:48:25 通報 非表示

>>335
良かった、じゃあ常識の意味わかってるね


758: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 23:19:51 通報 非表示

>>287
じゃあ、お前らも福岡派に口出しすんなw

いつも矛盾してんだわw

お前らの言ってることは


633: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:03:11 通報 非表示

>>268
やばいwww


632: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:02:37 通報 非表示

>>266
その一部がやばいって言ってんの!わかる?


631: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:02:00 通報 非表示

>>265
福岡最高!


292: 285コメさん 2020/08/24 13:07:46 通報 非表示

あ、それ多分自分のだけ非表示にできるやつだから39コメさんとしてはある意味君がコメントしたやつ全部消えてんのね、だからそのコメントも39コメさんに届いてないよ


340: 258コメさん 2020/08/30 11:14:16 通報 非表示

福岡以外論外


634: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:03:56 通報 非表示

>>340
マジそれ


701: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:55:24 通報 非表示

>>340
それな


346: 285コメさん 2020/08/30 20:03:32 通報 非表示

私は福岡と熊本と宮崎がいいなー、福岡は都会だし住みやすそう

熊本も都会だし楽しそう、宮崎は私が自然好きだから絶対素敵。

ほかも良いけどねぇ~私はこの三県かなぁ~


413: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/05 19:13:11 通報 非表示

>>346
熊本田舎


417: 285コメさん 2020/09/05 21:54:11 通報 非表示

>>413
( ´_ゝ`)フーン?、


421: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:41:33 通報 非表示

>>417
だって熊本って5大都市どころか10大都市にも入ってないやん


453: 285コメさん 2020/09/06 12:41:56 通報 非表示

>>421
ほうほう


703: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:56:35 通報 非表示

>>421
そのくせにいきってるもんねw

あいつらマジで調子乗っとる


702: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:55:39 通報 非表示

>>413
それなw


363: 285コメさん 2020/08/31 23:13:27 通報 非表示

つかお前らズレすぎwwwww

このトピ<九州に住むならどこがいい?>のトピだよ?

それなのに都会だらなんだら叫んでるやつら何なんww

ぶっちゃけ流されやすい人達で溢れかえってる馬鹿たちばっかり。

馬鹿馬鹿しいなぁ~、どこに住みたいとかさ、そんなの人の勝手じゃん?

あと<住むならどこがいい?>だから自分が住んでる県以外に投票しないと可笑しいよね。

ということは一位が福岡ってことはここにいる福岡県民って案外少ないんだねww

大分長崎宮崎佐賀が同票なのには驚いちゃったなぁ~w


366: 366コメさん 2020/09/01 18:05:51 通報 非表示

>>363
九州以外の人からも票も入れたらこうなるやろ


367: 285コメさん 2020/09/01 18:13:22 通報 非表示

>>366
それは存じてる。


368: 366コメさん 2020/09/01 18:16:33 通報 非表示

>>367
福岡は外ヅラはいいからな

いろんなトピで投票操作して、あたかも人気都市を装ってる暇人さんおるからな


369: 285コメさん 2020/09/01 18:47:49 通報 非表示

>>368
そうなの?初めて知った!ありがとう


373: 373コメさん 2020/09/01 21:49:07 通報 非表示

>>369
あらゆるトピで福岡が圧倒的票差で一位に君臨してる時点で臭すぎる

このサイトは、しようと思えば票操作くらい簡単にできるからなあ


636: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:05:26 通報 非表示

>>373
何言っとんの?じゃあやれば?やってから言えよ!


706: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:58:26 通報 非表示

>>636
それなw

嫉妬で文句言わんでほしいわ〜

本当に


705: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:57:46 通報 非表示

>>369
な訳やろw

ボケカスが


635: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:04:41 通報 非表示

>>363
都会がいいと言うことです


704: 673コメさん 「福岡」派 2022/07/20 13:57:19 通報 非表示

>>363
都会=住みたい人多いから


376: 376コメさん 「長崎」派2020/09/01 22:10:13 通報 非表示

福岡は買い物は便利だけど民度が日本最悪。

本当に攻撃性が強く、自己中で非常識。話が通じない人間は必ず福岡。


379: 258コメさん 2020/09/01 23:09:19 通報 非表示

>>376
少なくとも関西とか鹿児島よりは民度まともだから


419: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/05 22:26:24 通報 非表示

>>379
関西を、大阪だけで決めつけないでください。兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山は、いい人ばっかやから。


420: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:40:44 通報 非表示

>>419
うるせぇ神戸に住んでた俺が言ってんだから関西が民度低いのは事実なんだよバーカ。和歌山とか滋賀も論外。あと神戸めっちゃ柄悪い人多かったよ。棒で脅してくるしからかってくるし悪口言ってくるし…だからいってんだよバーカ。関西でいじめられた俺の身にもなってみろ障○者。奈良や京都もまぁまぁ酷い。神戸と大阪は民度終わってるから


424: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:54:43 通報 非表示

>>420
あ、それ多分知事が柄悪いんです。


426: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:56:03 通報 非表示

>>420
田舎の人たちは、いい人ばっかやから。


428: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:03:08 通報 非表示

>>426
2回コメントしてる時点で悔しがってんの丸見えなんだけどwwwでもさ、関西が民度バカ低いことに変わりはないから。関西でいじめられた俺が言うんだから間違いないはず。関西の民度について低いと思ってるのは俺だけじゃないから。知事とか関係ない


434: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:10:56 通報 非表示

>>428
おじいちゃんが、言ってたよ。『福岡の人はばり性格悪い』って。


437: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:12:34 通報 非表示

>>434
多分そのおじいちゃん福岡についてよく知らないんだと思う。老害は何も知らないもんね🤗


439: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:13:50 通報 非表示

>>437
おじいちゃん、15年位、博多住んどったもん。


440: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:15:33 通報 非表示

>>439
多分そのおじいちゃん頭いかれてんじゃねwww老人だもんなwwwやっぱり関西人は勘違い多いわ。


442: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:16:22 通報 非表示

>>440
うちのおじいちゃん東京の世田谷の人なんすけどwww


445: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:17:52 通報 非表示

>>442
東京にも老害沢山いるもんな。そりゃあね?


449: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:19:59 通報 非表示

>>445
まぁ、大阪より東京のほうが、柄悪いけど。


455: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:45:04 通報 非表示

>>449
何言ってんの?東京舐めんな


494: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:05:42 通報 非表示

>>449
関西論外

中指

496: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:13:18 通報 非表示

>>442
東京と名乗りたかった田舎者

中指インクリング

444: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:17:11 通報 非表示

>>439
おじいちゃんが老害だからそう思うだけ


497: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:13:27 通報 非表示

>>439
博多と名乗りたかった田舎者


448: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:19:47 通報 非表示

>>434
関西もだよね。性格悪いし化粧誤魔化してるしwww


450: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:20:33 通報 非表示

>>448
うん。ケバい奴ばっか。正直見てて吐き気する。


644: 644コメさん 「鹿児島」派 2021/12/21 21:56:44 通報 非表示

>>450
うさぎだらけの島があるからいい


500: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:14:12 通報 非表示

>>434
お前のおじいちゃん頭悪そう


429: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:03:42 通報 非表示

>>426
えーなんか東北よりも柄悪そう


431: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:08:29 通報 非表示

>>429
喋り方だけで、決めつけんなや。


433: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:10:22 通報 非表示

>>431
お前関西人?


435: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:11:34 通報 非表示

>>433
福岡生まれの関西人。


499: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:13:57 通報 非表示

>>435
福岡と名乗りたかった田舎者


436: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:11:52 通報 非表示

>>431
俺実際に関西の山の方へ行ったことあるけどめっちゃ柄悪いぞ。俺に聞こえるように悪口言ってる奴らいたしな


438: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:13:06 通報 非表示

>>436
どこにもおるし。普通に。


441: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:15:50 通報 非表示

>>438
へ〜どこに〜教えてよね〜


443: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:16:45 通報 非表示

>>441
全国。


446: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:18:09 通報 非表示

>>443
福島とか?


447: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:19:22 通報 非表示

>>446
福島は、柄悪い。


451: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:22:15 通報 非表示

>>447
え〜😱😱😱

意外に福島は結構みんなから高い評価もらってるんだけどな〜なんでそう思うんだろ?そっか関西人だからかwww性格悪いし民度低いもんね関西って😂😂😂😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣というわけで短い時間だったけどありがとね😄さようならゴ○ブ○民度低ぅ〜〜〜〜い関西人さん🤗


452: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:28:17 通報 非表示

>>451
低能乙wwwwwwwwww

考えてることが小学生過ぎてわろけた🤣なら言ったるわ。

『福岡の方も民度低いんで🤣🤣🤣🤣wwwww』

アリくらいの脳みそなのかな?福岡の人はwww

あ、それとも、脳みそ無いですか?wwwww頭の中が空っぽだからそういう事が言えんだ〜


454: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:44:30 通報 非表示

>>452
まだ言ってんの?バイバイって言ったのにキモいんですけどwwwわろけたって何?関西弁かな?方言きたねーんだよバカ。福岡も民度低い?関西人が何言ってんだがw調べたところ福岡が住みたいランキングトップ10に入ってたよ。一方の関西は?あとw連発してるのも嫉妬してる証拠。


458: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:53:10 通報 非表示

>>452
根拠は?根拠は?ねーねー教えてよーゴ○ブ○関西人〜〜〜〜〜〜

福岡が民度低いってほんとにおじいちゃんは博多住んでたのかい?アヤシイネアヤシイネ〜〜なぜ民度低いって言っといて福岡に投票したんだろ🥰🥰🥰

気になるな〜🤗


460: 418コメさん 「佐賀」派 2020/09/06 12:54:25 通報 非表示

>>458
バカやなwwwww小学4年生とここで争ってるってwwwwwバカやなwwwww


461: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:55:54 通報 非表示

>>460
あ、またw連打きた。ウケるわ。え、お前小4なの?なら仕方がないか😄


462: 418コメさん 「佐賀」派 2020/09/06 12:59:49 通報 非表示

>>461
うんw小4やけど


464: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:03:34 通報 非表示

>>462
そっかだから無知なのかそっかそっかww


466: 418コメさん 「佐賀」派 2020/09/06 13:05:40 通報 非表示

>>464
小4で何が悪いねん。

あたおか野郎が。


469: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:10:29 通報 非表示

>>466
君はこんなとこにいないで勉強したら?普通中学生からだよこうやってネットでコメント書き込むのは。あとあたおか野郎ってww方言田舎臭いなお前。やっぱりキッズにはわからないかそっかそっか無知だもんね🤗あと騙されないでね。そのおじいちゃんは嘘ついてるからね


482: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:59:59 通報 非表示

>>466
小学生はここにいちゃだめっていうルールがあるんだよね


487: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 14:41:51 通報 非表示

>>466
あたおかはお前だろwww小学生が調子にのるなよ貧乏人。大した知識も何も持ってない時点で他人に向かってあーだこーだ言う資格はない。


489: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:02:11 通報 非表示

>>466
暴言しかはけない貧乏人


492: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:04:03 通報 非表示

>>466
お前がな

中指

505: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 17:24:10 通報 非表示

>>466
キッズはなんにもわかんないくせに調子こぐなよ


491: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:03:46 通報 非表示

>>462
ここに小学生が来たらだめなんだよ〜

中指

463: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:02:20 通報 非表示

>>460
ば関西人涙😂😂😂😂

悔しいからってw連打してて草

オーヨシヨシ😢イイコデスネ〜

ゆとりが何を学んでここに来たんだろな〜

418コメ、乙!!

ほんとに何も知らないんだね。関西人で小4だもんね君は


465: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:05:03 通報 非表示

>>460
君がしつこいから相手にしてあげてんだよ感謝しなイキリキッズ


481: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:59:32 通報 非表示

>>460
小4だからって調子にのるなよ貧乏人


504: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 17:23:29 通報 非表示

>>460
大人に向かって調子こいたコメントしてるお前がバカ


459: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:54:18 通報 非表示

>>452
おーいどうしたの〜ゴ○ブ○関西人〜〜


503: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 17:22:49 通報 非表示

>>452
大した知識も何ももってない小学生がなにいってんだがwさっさと自○しろ小学生


495: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:06:36 通報 非表示

>>447
関西柄悪い

中指サザエ

498: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:13:49 通報 非表示

>>438
ば関西人がうるさい


501: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:14:27 通報 非表示

>>431
お前の喋り方も田舎臭い


639: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:06:38 通報 非表示

>>426
田舎こそ性格クズやけどな?


430: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:07:07 通報 非表示

>>420
今ここで、関西の悪口を言ってる人は誰ですか?あなたですよね。

あ、それと何なん?この、『自分関西で、いじめられました』みたいなん。お前こそ、関西の悪口言うとるやろ。『悪口言ってくるし…』なんやねんw今ここで、悪口を言ってる人は誰やねんw


432: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:09:28 通報 非表示

>>430
いや実際に関西でいじめられたからそのお返しをしてるだけ。悪口ではない。そんな口聞く前にこれからは関西で被害にあった俺たちの身にもなってから言おうね?関西を民度高いと言ってる人は病院いけ


483: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 14:00:30 通報 非表示

>>430
僕をいじめた人は誰ですか?関西人ですよね〜


638: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:06:12 通報 非表示

>>420
ヤバイ


649: 645コメさん 2021/12/24 18:16:49 通報 非表示

>>420
関西人ヤバすぎ


382: 382コメさん 2020/09/02 10:43:15 通報 非表示

>>376
まさにお前みたいな輩が多い長崎


637: 585コメさん 「福岡」派 2021/08/11 00:05:42 通報 非表示

>>376
いや佐賀


384: 383コメさん 2020/09/02 19:58:13 通報 非表示

多数派、福岡に積極的に攻撃してくる長崎代表


414: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/05 19:13:52 通報 非表示

ここアンチ福岡多すぎ。


415: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/05 19:18:40 通報 非表示

福岡を攻撃しまくる長崎代表、福岡を嫉妬しまくる宮崎代表←こいつらガチでキモいですwww

あと福岡ブスとか言ってる貧乏人いましたね。恥晒し乙。人に餓鬼とか貧乏とか言っといて自分も他県の悪口、嫉妬しまくる39コメ。東京以外は田舎と言っといてこっそり鹿児島都会と言い出す39コメ、コメント消せると言っといて消せてない39コメ←キモいし性格悪いしうざいっす〜〜〜〜多分39コメ障○者


486: 285コメさん 2020/09/06 14:30:11 通報 非表示

>>415
それ39コメ見たら悲しむんじゃね

まあいっか


416: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/05 19:22:30 通報 非表示

福岡 親切出し都会だし住みやすい

佐賀 田舎だが、民度は高め。常識人

大分 普通

熊本 民度低い

鹿児島 男尊女卑

宮崎  性格悪いし悪口多いし貧乏県

長崎  ゴミ。町と人が終ってる

沖縄  普通


423: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:45:20 通報 非表示

>>416
このコメントに低評価押したやつ田舎者


418: 418コメさん 「福岡」派 2020/09/05 22:12:47 通報 非表示

兵庫に住む前、福岡に住んでたけど、圧倒的に福岡の方が民度高い。福岡に戻りたい。


422: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:43:16 通報 非表示

>>418
それな


425: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:55:06 通報 非表示

やっぱり住むなら福岡だわ。この前博多駅にあるキャラメル専門店でキャラメルフローズン頼んだけど店員さんみんな明るくて良かったなぁ〜おまけにキャラメルスティックただで貰えた。めちゃくちゃ嬉しい😊また行きたいな博多へ


427: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 11:59:28 通報 非表示

家賃も日本国内で4番目の都会なのに安いし住みやすそうだな〜将来住みたいなぁ〜親切だしかわいい子たくさんいるし😄やっぱり最初にコメントした方の言うとおり福岡以外ありえないよね〜〜〜


456: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:47:06 通報 非表示

民度の高さ

福岡>>>>関西


457: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 12:49:50 通報 非表示

418コメ低能すぎてワロタ。考え方が小学生で吐いたw福島柄悪いって…それ以上に関西や名古屋のほうが柄悪いのに頭大丈夫?もう一度グーグルさんで知識増やしたほうがいいって。

民度の高さ

福岡>>>>関西

福島>>>>関西

東京>>>関西

名古屋>>関西


467: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:07:07 通報 非表示

418は考え方小学生で中身も小学生だからな


468: 418コメさん 「佐賀」派 2020/09/06 13:07:49 通報 非表示

>>467
うんwwwww小学生やからな


470: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:11:20 通報 非表示

>>468
無知だもんね君。学校でどんな教育されてんだろうな


471: 418コメさん 「佐賀」派 2020/09/06 13:12:02 通報 非表示

>>470
普通の授業。


472: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:17:21 通報 非表示

>>471
じゃあマイナス➖2222222266+2223333333333333333こたえてみて〜〜〜〜


473: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:17:44 通報 非表示

>>471
1+1はる


474: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:17:54 通報 非表示

>>473
1+1は?


475: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:18:07 通報 非表示

>>471
2+2は?


476: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:18:47 通報 非表示

>>471
8月6日はなんの日かな?答えられるかな?


477: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:19:19 通報 非表示

>>471
小学生ははやくこのトピから出ていって勉強しなさい


488: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:01:55 通報 非表示

>>471
普通の授業と名乗りたかった田舎者


493: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:05:03 通報 非表示

>>471
逃げんなキッズ

中指おじいちゃん

506: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/07 07:35:19 通報 非表示

>>471
はい反論なしー乙!!


478: 117コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:40:11 通報 非表示

>>468
「小学生やからな」

だから何よ。ここでは小学生だろうが大人だろうが関係ない。

「まだ子供だから」なんて甘い考えはここでは通用しないんだよ。わかるかな君に。

年齢とか関係なく大した知識も思考回路もない君が偉そうに他

人様にものをいう資格はない。

そもそも小4とは思えない幼稚な言葉遣いとグチャグチャ理論が目立つ。

今の小4ってこんなにおバカなの?それとも君だけ?


480: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:45:57 通報 非表示

>>478
バカにはどんだけ言っても無駄っぽいな。俺いくつかあいつに問題出したけど1つも答えられなかったからな。多分ほんとは小2か小3だと思う418コメは


479: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 13:44:00 通報 非表示

>>468
小学生だからって言葉は通用しないんだよ〜知識0のバ関西キッズはもっとネト語や知識をみにつけなさい。しかも小1みたいな言葉遣いだけど今の小学生ってこんなに頭悪いんだね


484: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 14:00:54 通報 非表示

>>468
小学生だからって言葉は通用しない


485: 285コメさん 2020/09/06 14:27:53 通報 非表示

福岡→民度が高い人と低い人の差が酷い。高い人は本当に優しいけど低い人は自意識過剰で上から目線発言が多い。

佐賀→個人的に幼稚な発言が多いと思う。民度は高いとは言えない。

長崎→マイペースな人が多いように感じる。民度は中の上

熊本→民度は低い人が多い。熊本関係の比較トピでは自己主張を忘れない。

大分→あんまりコメントしない気がする。アンチコメントをしてるのを多数見かけるときがある。

宮崎→祖国愛ならぬ祖県愛が激しい。 幼稚な発言が多く自意識過剰が多いけど民度は中の下。

鹿児島→熊本への嫌悪が強い気がする。民度は宮崎同様中の下。


543: 540コメさん 「鹿児島」派 2020/09/21 18:25:22 通報 非表示

>>485
低い人は自意識過剰で上から目線発言が多い。←地味に自分のこと言ってて草w


490: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/06 15:02:32 通報 非表示

418コメ論外


507: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/08 21:12:59 通報 非表示

最近の小学生はほんとにアホだね。福島民度低いって…


524: 524コメさん 「福岡」派2020/09/16 22:23:33 通報 非表示

>>507
それな、福島というか東北は民度も学力も全国トップレベルだのにね


525: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/17 18:25:55 通報 非表示

>>524
そうそう


641: 37コメさん 2021/11/05 08:45:55 通報 非表示

>>524
とうほぐ土人が必死でプラス押してそうでキモ


527: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/18 15:55:11 通報 非表示

誰だよ俺にマイナスボタン押しまくってる嫉妬貧乏人はwそんなことしたって無駄無駄


528: 528コメさん 「福岡」派2020/09/19 00:07:32 通報 非表示

>>527
鹿児島あたりの自称都会県の勘違いキッズ(九州唯一のまともな都市である福岡にコンプレックスある模様)が騒いでるだけだろ


529: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/19 07:11:03 通報 非表示

>>528
あ、そうだな


530: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/20 19:30:38 通報 非表示

宮崎日本一とか原爆とかイキルのやめろとか言ってるやつのほうが一番調子こいてるだろ。田舎のくせに現実逃避しまくる南蛮土人と長崎んたま土人と現実逃避小4土人


531: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/20 19:32:04 通報 非表示

これが美人というのか?長崎んたま土人よ。超絶ブスでワロタわwww

長崎美人

532: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/20 19:32:59 通報 非表示

福岡美人です。こっちのほうが断然かわいいわ

福岡美人

533: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/20 19:34:19 通報 非表示

京都美人

京都美人

534: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/20 19:34:44 通報 非表示

秋田美人

秋田美人

535: 258コメさん 「福岡」派 2020/09/20 19:35:44 通報 非表示

これらの写真見て長崎美人とか福岡、京都、秋田をブスと言ってる人は眼科いったほうがいいです


575: 575コメさん 「福岡」派2020/09/29 11:33:05 通報 非表示

鹿児島とかいう九州きっての大都会に謎の敵対心燃やして、あげくには東北や関東の端らへんの奴らをも煽り訳のわからんマウント取ろうとする、プライドだけは高い芋生産工場


576: 576コメさん 2020/10/02 16:40:43 通報 非表示

東名阪の三大都市圏よりは都会度では劣るけど便利な福岡も良いけど、ある程度便利でコンパクトな熊本かな


579: 579コメさん 2021/05/22 06:11:00 通報 非表示

>>576
熊本はきつい。

広島と熊本どっちが都会って言うトピックで原爆の写真出して煽ってるから県民性がやばいことがわかった。

こんな常識がない奴らがいる県なんか住んでいいことない。


580: 580コメさん 2021/05/22 09:52:05 通報 非表示

>>579
それな

長崎にも失礼だぞ


581: 580コメさん 「長崎」派 2021/05/22 11:47:58 通報 非表示

福岡がダントツ都会で便利だと思うけど、長崎が好きですわw


669: 645コメさん 「福岡」派 2022/01/22 23:53:33 通報 非表示

>>581
長崎いいよね!


582: 582コメさん 「佐賀」派 2021/07/17 12:07:33 通報 非表示

話題にないけど、佐賀もいいところなんですけど。


583: 583コメさん 「大分」派2021/07/17 16:10:57 通報 非表示

どこがどうとか全然知らんが

地理的になんとなく大分あたりに住んでみたい


584: 584コメさん 「福岡」派 2021/07/17 16:27:31 通報 非表示

ワイ愛知県民、九州福岡以外知らない


642: 642コメさん 「大分」派2021/11/12 20:09:47 通報 非表示

別府は民家にも温泉を引いてると聞くし大分には住んでみたい。


643: 643コメさん 「福岡」派 2021/12/01 15:14:36 通報 非表示

福岡です


663: 650コメさん 「宮崎」派 2022/01/18 16:16:07 通報 非表示

どこの県もいいところ


670: 645コメさん 「福岡」派 2022/01/23 00:00:59 通報 非表示

福岡…都会
佐賀…美容温泉
長崎…海鮮
熊本…温泉
大分…温泉
宮崎…フルーツ
鹿児島…温泉
沖縄…海

田舎は魅力無しとか言う横浜野郎がいたけど田舎でも魅力があるところはいっぱいあります。実際、宮崎が17位で、長野は10位で、鹿児島は16位で、埼玉は45位です。ビルが建ってたら魅力があるとは限らない。宮崎を貧乏とか言う人、なぜ宮崎は貧乏なんですか?根拠を明確にして答えてください。


671: 650コメさん 「宮崎」派 2022/01/27 22:11:35 通報 非表示

沖縄は九州地方ではなくない?


672: 645コメさん 「福岡」派 2022/01/30 02:33:06 通報 非表示

>>671
沖縄を九州に入れなかったら沖縄単独になっちゃうから一緒にしてるんだと思ふ、


707: 707コメさん 「福岡」派 2022/08/02 16:42:55 通報 非表示

福岡以外!九州の恥!ド田舎に住むなんて死んでもごめんだね!


712: 37コメさん 2022/11/05 08:03:48 通報 非表示

つまりドイナカとうほぐには住めないw


713: 713コメさん 「福岡」派2023/07/12 22:21:35 通報 非表示

ブスには興味がない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で