アニメ『HERO MASK』はおもしろい?つまらない?

アニメ『HERO MASK』 おもしろい
おもしろい

159(27%)
アニメ『HERO MASK』 つまらない
つまらない

424(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい159票 / 総得票数583

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: HERO MASK 2019年冬アニメ アニメ 加瀬康之 甲斐田裕子 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/12/31 00:36:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/01/03 12:20:03 通報 非表示

なんかいまいちだった


2: 「つまらない」派2019/01/04 02:59:40 通報 非表示

あの最後はない


3: 2019/01/05 07:19:23 通報 非表示

速攻魔法発動!!、マスクチェンジ!!

マスクチェンジ

4: 「つまらない」派2019/01/05 15:59:06 通報 非表示

展開がトロい。あと、なんで3人で捜査してんの?SSCって人手不足か?


5: 「つまらない」派 2019/01/31 16:28:35 通報 非表示

ガチでつまらない


6: 2019/02/02 18:20:11 通報 非表示

面白い、つまらない以前にどの局でやってんの?新作紹介サイトでも見かけなかったけど・・・。でも知った所で見る気ないけどね。


7: 2019/02/03 05:35:20 通報 非表示

>>6
ネトフリに全話あがってるよ、途中で見るのやめたけど。

始めは面白いかなと思ったけど、展開がトロくて見るのにエネルギーいる作品だったわ。


27: 27コメさん 2020/06/27 09:41:43 通報 非表示

>>6
ぴえろさんがつくってる、完全オリジナルアニメって書いてありましたよ。


8: 「つまらない」派2019/02/03 13:36:14 通報 非表示

4~10話辺りまでは面白くなりそうな感じがしたけど気のせいだった

打ち切りのような終わり方


9: 「つまらない」派2019/03/15 09:17:33 通報 非表示

これ必要?と思う仕草や場面が、なぜか目につきます。話もテンポがあまり良いとは思えないことが多々あります。途中で見るのやめかけました。一応見るつもりですが、飽きるかも。


10: 2019/03/19 23:06:01 通報 非表示

グリム


11: 「つまらない」派2019/03/26 20:56:34 通報 非表示

テンポ悪すぎ。アクションひどい。


12: 「つまらない」派2019/03/27 16:38:32 通報 非表示

余りにも無能なSSCにイライラする。ストーリーは面白いのに、脚本家、監督が無能すぎ。


13: 「つまらない」派 2019/05/07 22:37:23 通報 非表示

本当にこれお金払って見る内容?というか00年代の一部駄作アニメの感覚に近くて驚いた。つまり極論、00年代のアニメがほぼほぼつまらなかったのってアメリカの政治関連が影響した故だったのかな。※俺は反中親米です。


14: 「おもしろい」派 2019/05/29 22:56:23 通報 非表示

大人向け


15: 「おもしろい」派2019/06/18 19:06:12 通報 非表示

ヨーロッパの街で起こる事件の描き方が素敵

クロッシングラインという実写ドラマがあったが、

それを思い出しながら見た


16: 2019/07/05 23:51:31 通報 非表示

色々と説明不足だから話についていけない。見てて退屈。


17: 2019/09/03 21:32:15 通報 非表示

一話はワクテカして観たんだけど、それ以降は何だかもうね。


18: 18コメさん 「おもしろい」派2019/09/18 04:49:09 通報 非表示

こんなに批判される意味がわからない。普通に面白いと思う。


19: 19コメさん 2019/10/27 16:28:36 通報 非表示

ヒーローマスクは後半ヒーローマスクの意味が薄れて
ヒーローマスクの超常的な力が鳴りを潜め
むしろ無能力者が超人的な活躍をする
これと似たようなのがサムライフラメンコだ
サムライフラメンコは最初は現実的なヒーロー路線を取るが
後半超常的な大味な展開になりおかしくなる
どちらも逃げの姿勢が見えて脚本の力不足が感じられる

サムライフラメンコは社会派の脚本がかけなくなり超常に逃げた
これは超常で始まったが世界観が描けずありきたりな社会派に逃げた


20: 20コメさん 「つまらない」派2019/11/22 13:32:43 通報 非表示

SFとしてあまりにもチープ。マスクのこと全然わからなかった(もちろん最後まで見ました)


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/03/28 19:42:24 通報 非表示

シーズン1は事件の真相に近づくきっかけとかが少し安易な感じもしたけれどおもしろかった。シーズン2は結局ほとんどの謎を台詞で説明する展開のうえそれ以外は主人公単体のアクションで埋めたような感じでつまらなかった。複雑な事件を組み立てることができる人が制作の中にいなかったのかな、という印象。キャラクターや世界観は魅力的なのに残念です。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2020/04/09 16:23:57 通報 非表示

雰囲気とかキャラは好きなんだけど、回収できてない伏線が多すぎて全然終わった感じがしない。


23: 23コメさん 2020/05/08 02:51:00 通報 非表示

パート1では伏線の回収がなくイライラする。それにもましてテンポが悪すぎる…意味不明なため息、間。重厚なSFクライムサスペンスの雰囲気を出したかったのかもしれないが、そこじゃないでしょ(^^;)ストーリーとディレクションが理想に追いついてない感じ。


24: 24コメさん 2020/05/19 18:11:49 通報 非表示

サブキャラが多過ぎ。つまらないセリフのアップなど制作者の自己満足が満載のアニメ。


25: 25コメさん 2020/05/21 20:18:51 通報 非表示

スローなアクションスローな展開

タイトルにあるマスクの出番が薄い、装着者は超人的な力を持つという設定は全く生かされていない

敵の無限弾リロード不要サブマシンガンという戦闘描写下手すぎて呆れてしまった、こんなん中々ないぞ


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/06/22 21:41:13 通報 非表示

好きのほうの画像のおばはんだれ


28: 28コメさん 2020/07/02 21:32:27 通報 非表示

そもそも、どうやって最終回を見たんですか?


29: 29コメさん 2020/07/09 16:25:56 通報 非表示

>>28
>>7
にもあるけどネトフリで全話配信されてる

違法動画サイトにもアップロードされてるようだけどね


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/07/17 02:52:44 通報 非表示

地上波でみてるけど、コマ割が酷すぎてカーチェイスシーンが最悪。何が何だか分からない。

また発信器形の銃弾がつくれたりハイテクな表現があるのに対して防犯カメラの解像度がクソなのが腑に落ちない。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/07/24 05:17:36 通報 非表示

海外ドラマを見てる様な背景やストーリーも面白いです。推理に推理を重ねさせる感じで面白いです。


32: 32コメさん 2020/07/24 14:39:53 通報 非表示

オサレのつもりなのか、あの情報の一欠片もないOP大嫌い!


33: 32コメさん 2020/07/24 14:42:21 通報 非表示

外連味が大事なアニメというジャンルで、洋ドラ風刑事ものをやるなら、コップクラフトが正解だと思う。


34: 34コメさん 2020/07/26 17:00:33 通報 非表示

話は好きだったが、終わらせ方が酷い...


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/08/07 11:29:42 通報 非表示

SSCとか言う特別警察が無能すぎる

本部を襲撃されて隠蔽する。死んだ警官の身内がマスコミに漏らしたらどうするつもりだ?

町中で打ち合い、乱闘しても巡査の1人来ない。遠くから仲間の刑事が走ってくる。こんな無能警察潰してしまえ


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/08/13 17:55:45 通報 非表示

街中で銃撃戦をやっても全く報道されないし、社会的にお問題視されない。かん口令だけですべての情報を隠せる。これだけの隠ぺい力のある社会なんて、今時の共産中国や北朝鮮でも難しい感じがある歪な設定。

こんな阿呆な設定をにしたストーリーと脚本に相当難がある。


37: 37コメさん 2020/08/14 03:59:37 通報 非表示

地上波で見てます。

いつか面白くなるかもと思ってだけど、見続けるのが辛い。

緩急がおかしいテンポと使い方のおかしい外連味。

例えば、道路のど真ん中で警察と一対一で殴り合っていた後、逃げるために起こした事故で複数台が玉突き事故になったのに、その騒ぎが全然ニュースになった気配もなく警察もお咎め無し。全般的にそんな感じ。

見せたいシーンを優先しすぎて、全体が稚拙な印象です。


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/09/06 11:03:18 通報 非表示

雰囲気アニメ。登場人物が「長い夜になりそうだ...」って言っても、観客が時間を忘れて見てしまうのが良い作品。「ほんと長いわ...」と苦痛になる駄作。


39: 39コメさん 「つまらない」派2020/09/24 23:30:45 通報 非表示

打ち切りなのかと思うくらい唐突なラスト。

途中からサラどこ行った?


40: 40コメさん 「つまらない」派2020/10/06 18:08:26 通報 非表示

話がちぐはぐ。最終話はどういう意味であったのか?


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/10/06 19:17:04 通報 非表示

英語が読めん!


42: 42コメさん 「つまらない」派2020/10/08 04:54:20 通報 非表示

丁寧に作れば面白くなったのに、適当に作ってある部分が多く、コレジャナイ感が大変強い。もったいない


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 19:08:18 通報 非表示

ハリウッド映画なら90分で描く内容を数倍の時間をかけてダラダラ描いてる。薄めて延ばした感がひどい


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/10/19 15:51:13 通報 非表示

夏アニメで唯一切った


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/10/21 16:03:18 通報 非表示

伏線回収できず


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/11/03 18:52:11 通報 非表示

キャラがことごとく無能すぎてなあ。

気をつけろと言われているのにも関わらず、重要参考人を護送中に3回も襲撃を許し、3回とも重要参考人にかばってもらい、最終的に死なせてしまう同僚とか、

狙撃されるとわかっているのに中途半端な警護をして、やっぱり狙撃されて重要人物を死なせてしまう主人公&上司とか、

すでに仲間が殺されまくっているのにもかかわらず、怪しい動きをすると撃つぞ、と警告するだけで、結局怪しいトランクから怪しい動きで取り出した怪しい爆弾で爆殺される警官たちとか。


47: 47コメさん 「つまらない」派 2020/12/24 15:02:09 通報 非表示

ピエロの面汚し的作品。題名詐欺!せめてヒーローって題名につけんなよ…


48: 48コメさん 「おもしろい」派2021/03/05 12:38:34 通報 非表示

よくある特撮ヒーロー的な展開にもキャラ萌えの百合展開にも頼らずにこの手の物語をアニメでやった気概は高く評価したいです。


49: 49コメさん 「つまらない」派 2021/06/22 02:49:52 通報 非表示

ストーリーは面白いのにS SSCの無能さにイライラする事が多い。第10話あんなに犬が吠えてるのに察する遅すぎwww


50: 50コメさん 「つまらない」派2021/11/07 23:02:00 通報 非表示

展開が遅い。

SSC弱すぎ。

だらだらと見刺されている感じ・・・。


54: 54コメさん 2022/11/19 15:24:31 通報 非表示

サラいなくなって謎。ラストもなんなんだろ。生きてりゃいいっていうもんでもない唐突エンド。途中だるいのは早送りで対応したがそれでもこんな感じなら見なくても良かったわ。ハリー不幸なまま終わったのとかもつまんね。SSC主役なのに愛着わかないのなんでかな、ほんとラスト謎。つまらんかったな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で