チコちゃんは好き?嫌い?

チコちゃん 好き
好き

472(25%)
チコちゃん 嫌い
嫌い

1354(74%)

25%
74%
好き度
★★★★★
★★★★★
1.3 = 好き472票 / 総得票数1826

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い チコちゃん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/01/02 11:10:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「好き」派 2019/01/02 22:15:40 通報 非表示

トピック作った人転送したらスライムだった件見たことなかったら ボーと生きてんじゃねーよ「カス「笑」


2: 「好き」派2019/01/12 12:05:06 通報 非表示

かわいい。


3: 「嫌い」派2019/01/12 12:27:03 通報 非表示

言葉遣いが乱暴すぎ


4: 「好き」派 2019/01/12 12:43:06 通報 非表示

色々タメになる


5: 「嫌い」派 2019/01/12 14:25:45 通報 非表示

頭が亀頭みたい


6: 「嫌い」派2019/01/12 14:56:33 通報 非表示

>>5
亀頭に黒電話


7: 「嫌い」派2019/01/12 14:59:45 通報 非表示

子どもがマネをするのが、良くない

笑うから、良い言葉だと履き違える


8: 「嫌い」派2019/01/18 20:04:01 通報 非表示

過激なことを書くが、NHKにはマジ呆れる

もし人形があったら、

毎日、ぶん殴って、踏みつけて、投げ飛ばして、ボロボロにしそう

もちろん人形を買ったりしないけれど、そのくらい嫌い


9: 「好き」派2019/01/31 18:20:34 通報 非表示

番組自体は面白いと思うけど、子供がセリフを真似するといけない。


10: 「好き」派2019/02/22 20:03:04 通報 非表示

うるせーんだよー

お前の声はイライラする

刺したらなにいろの血が出てくるんだ

シンでくれ


11: 「嫌い」派2019/02/22 20:04:38 通報 非表示

史音志根氏寝www


12: 「好き」派 2019/03/12 20:53:11 通報 非表示

チコちゃんがゲストを盛り上げてくれる


13: 「好き」派 2019/03/12 20:59:57 通報 非表示

かわゆい


14: 「嫌い」派2019/03/23 20:36:08 通報 非表示

大人を馬鹿にしている。こんな漫画に頼っている日本が嘆かわしいとおもいます。まんがは、まんが。拒否しているわけではありませんが、この頃のNHKはこの手の漫画を使いすぎです。視聴者が馬鹿にされている、局アナも役立たずと言う構図になっているのはNHKの上層部が子供っぽいのが受けると勘違いしているのだと私は思いますが、いかがでしょうか?


15: 「好き」派 2019/04/03 14:30:23 通報 非表示

かわいいし、面白い。


16: 「嫌い」派2019/04/07 08:56:42 通報 非表示

最初に登場した時から全く受け付けられず気持ち悪くなるため見ないようにしている。レギュラー番組になったのはまさに悪夢。番宣等でも現れるのでNHK自体見られなくなってしまった。


17: 「好き」派 2019/04/07 08:59:39 通報 非表示

>>16
そんなに嫌いなんですね😅


18: 「嫌い」派 2019/04/07 09:10:51 通報 非表示

チコちゃんの言うことはデタラメ。

嘘つき5歳児に「ボーッと生きてんじゃねーよ」って言われる筋合いはない


19: 「嫌い」派2019/04/10 13:28:13 通報 非表示

イライラする。声も聞きたくない。


20: 「嫌い」派2019/04/14 05:40:48 通報 非表示

実在しない子供に叱られて何が楽しいのか。


21: 「嫌い」派 2019/04/14 15:55:14 通報 非表示

ムカつくしイライラする根性が悪いです


22: 「嫌い」派 2019/04/14 16:03:28 通報 非表示

許すことは出来ませんね


23: 「嫌い」派 2019/04/14 16:08:02 通報 非表示

この事は知りたくも無いですね


24: 「好き」派 2019/04/15 18:17:57 通報 非表示

ぼーっと生きてんじゃねーよ(^。^)


25: 「嫌い」派 2019/04/15 19:32:17 通報 非表示

>>24
ぼーっと生きてんじゃねーよでは、ありません!


26: 「嫌い」派 2019/04/15 20:18:09 通報 非表示

>>14
本当その通り 大人と視聴者を馬鹿にして、NHKさんは、何を考えているかわかりません。この番組だして、許される事では、ありませんですね。


27: 「嫌い」派 2019/04/18 14:07:34 通報 非表示

>>24
失礼!ふざけているんじゃねぇーよ!


28: 「嫌い」派 2019/04/18 14:09:58 通報 非表示

>>24
馬鹿にしている方が、かわいそうですねぇ!


29: 「嫌い」派 2019/04/18 23:03:13 通報 非表示

中の人は男


30: 2019/04/19 22:57:46 通報 非表示

人気あるの?


31: 「嫌い」派2019/04/26 23:56:56 通報 非表示

声がうるさい


32: 「嫌い」派 2019/05/02 20:31:46 通報 非表示

生意気だし😁何で流行ってるのか😅わからない^_^;キム兄のこえも嫌‼\(>_<)/


33: 「嫌い」派2019/05/04 07:54:55 通報 非表示

やっぱり言葉遣いが悪いですね。家の人が土曜の朝の連ドラからの・・・

な感じで見てるのですが、ムカつくあまりにチャンネル変えちゃいます。


34: 「好き」派2019/05/05 15:11:57 通報 非表示

ボーと生きてんじゃねーよって言われたいアホだから


35: 「嫌い」派2019/05/08 09:14:52 通報 非表示

キモい。不気味の谷を理解しろ


36: 「嫌い」派 2019/05/08 22:59:19 通報 非表示

気持ち悪い。


37: 「嫌い」派 2019/05/09 17:58:04 通報 非表示

言葉遣いが乱暴、別に面白いことは言ってない。

あとは「諸説あります」って出しとけばどんなことでも言っていいと思ってるところも含めて嫌いです


38: 「嫌い」派2019/05/11 10:33:04 通報 非表示

てめえの価値観だけで生きてんじゃねえよ(特大ブーメラン)


39: 「嫌い」派2019/05/11 11:05:34 通報 非表示

かわいくない


40: 「嫌い」派2019/05/18 14:16:56 通報 非表示

口調が嫌だし絶対に無理があるから


41: 「嫌い」派2019/05/18 15:09:37 通報 非表示

声優の名前を聞いて超ガッカリ。もう視ない。


42: 「嫌い」派2019/05/18 16:10:47 通報 非表示

とにかく言葉遣いが悪い、下品で嫌悪感すら覚える。


43: 「好き」派2019/05/18 19:07:14 通報 非表示

嫌いって言ってる奴プライド高過ぎるだろwww


44: 「好き」派2019/05/18 22:15:22 通報 非表示

チコちゃん面白いし可愛い


45: 「好き」派 2019/05/26 08:40:27 通報 非表示

>>25
メロンたん:クソワロタwwww


46: 「嫌い」派2019/06/04 17:22:22 通報 非表示

子供設定とはいえ、言葉使いに違和感を感じます。

実際に子供があのように話ていたら、注意しなけれぱいけない。


47: 「嫌い」派 2019/06/08 15:19:16 通報 非表示

子供が真似した


48: 「嫌い」派 2019/06/09 10:40:04 通報 非表示

ボイスチェンジャーの声がダメ、上から目線で雑学披露、あとあのキレ方が嫌だ、あれは叱ってない、怒ってるだけだ


49: 「嫌い」派 2019/06/09 12:32:03 通報 非表示

かねおくんのほうがいいな


50: 「嫌い」派 2019/06/11 11:25:41 通報 非表示

何が面白いのかわからない


51: 「好き」派 2019/06/12 11:44:12 通報 非表示

キムはキライだけどチコちゃんは好き


52: 「嫌い」派 2019/06/12 16:26:24 通報 非表示

ぼっーと生きてるんじゃねーよって言うんだけど、言葉使いが悪い


53: 「嫌い」派 2019/06/14 03:39:44 通報 非表示

>>32
同感です。チコちゃんグッズを見かけましたが、売れ残って欲しい位、大嫌いなキャラです。「みんなのうた」にもチコちゃんが出てました。こんな言葉遣いが乱暴なキャラを登場させる&流行らせるなんて、NHKはおかしいと思います。子供に悪影響だともとれるこの番組&チコちゃんは早く辞めて、別な雑学番組を作るべきでしょう。


54: 「嫌い」派 2019/06/14 08:09:19 通報 非表示

ちょっとひねった事言ってインパクト出して後は専門家に丸投げしてるだけ。声と性格と言葉遣いが不愉快


55: 「嫌い」派2019/06/14 20:17:39 通報 非表示

チコちゃんの声と話し方と態度が本当に見ていて不快

なのに親が好きで見せられて辛い

なんでこんな番組が人気なのか理解できない

早く終わって欲しい


56: 「好き」派 2019/06/14 21:26:17 通報 非表示

キム兄のしゃべりがいい!


57: 2019/06/15 15:05:22 通報 非表示

>>14
馬鹿にされる大人の方に問題が有るのでは?

何も考えずにのほほ~んと暮らせればいいけどね。


58: 「嫌い」派 2019/06/16 13:40:15 通報 非表示

生理的に嫌


59: 「嫌い」派 2019/06/16 14:45:51 通報 非表示

かねおくんがすき


60: 「嫌い」派 2019/06/17 22:25:30 通報 非表示

>>18
声、犯罪者のモザイクかかった声ににてる


61: 「好き」派2019/06/18 23:07:43 通報 非表示

なんでアンチ多いの?


62: 「好き」派 2019/06/20 03:47:45 通報 非表示

可愛い!キャラ立ちが素晴らしすぎる。


63: 「嫌い」派 2019/06/20 21:20:19 通報 非表示

今年いっぱいで消えてしまいます。


64: 2019/06/20 21:48:38 通報 非表示

チコちゃんの声が可愛いし顔も可愛いし5歳なのにいっぱいいろんなこと知ってるから頭良いしいつも見ててそうだったんだ!とか思うから勉強になる!チコちゃんお風呂入って来まーす笑


65: 「嫌い」派 2019/06/21 17:58:16 通報 非表示

チコちゃん全然知りませんが 顔的に嫌ですね


66: 2019/06/21 19:37:25 通報 非表示

あ ボーと生きてんじゃねェよのやつだ と思うだけで好きとか嫌いとか考えたことないですね ふつうです


67: 「嫌い」派 2019/06/22 13:09:18 通報 非表示

普通に嫌い


68: 「嫌い」派 2019/06/24 12:59:53 通報 非表示

意地悪そうな顔も嫌いだし、言葉遣いも苦手。声の木村祐一さんも好きではないので。


69: 「嫌い」派2019/06/29 08:56:40 通報 非表示

すぐキレるし、キレる訳がたかが雑学だし、いつも上から目線だし


70: 「好き」派 2019/06/30 14:29:53 通報 非表示

キム兄のアドリブ最高


71: 2019/06/30 16:06:55 通報 非表示

>>36
言った通りです。


72: 2019/06/30 16:13:41 通報 非表示

>>45
うるさい!今度、こんな事を 言ったら、許さないからね! もう、通信しないようにね!


73: 「嫌い」派 2019/06/30 16:17:58 通報 非表示

もう このコメントは、怖いので、終わらせて いただきます! 以上です。もう こっちに 通信してこないでねー!


74: 「嫌い」派 2019/06/30 16:19:00 通報 非表示

終わりです!


75: 「嫌い」派 2019/06/30 16:37:41 通報 非表示

>>72
>>73
>>74
で、言った 私たちです。訂正、返信でした。さっきも 言いましたが、何回でも 言わせてばかりおるので、もうこっちに 仮信しないようにねえー! 今度は、終わりです!


78: 「嫌い」派2019/07/06 11:35:16 通報 非表示

単純にニヤニヤした顔が嫌い


79: 「嫌い」派 2019/07/07 11:55:24 通報 非表示

子供番組だから子供が見てるけど🧒子供が言葉使い悪くなるからもう二度と見させないようにしています。子供が言葉使い悪くなるような番組作るな‼️


80: 「嫌い」派 2019/07/07 11:57:13 通報 非表示

子供が言葉使い悪くなる番組作るんじゃねーよ!!!!

チコ

81: 「嫌い」派 2019/07/07 14:02:23 通報 非表示

目👀を見たらキモい❗


82: 「好き」派2019/07/07 16:41:05 通報 非表示

永遠の5歳なので。


83: 「嫌い」派 2019/07/08 04:42:18 通報 非表示

木村の顔がちらついて不快。


84: 2019/07/08 09:31:06 通報 非表示

嫌いとか言ってる奴らマジで頭固すぎ

平成に帰れ


85: 「好き」派 2019/07/08 15:56:54 通報 非表示

>>3
それがいいんだろ!むしろ敬語使う方が見ててキモい!


86: 「好き」派 2019/07/08 15:57:37 通報 非表示

>>4
超それな!


87: 「好き」派 2019/07/08 15:58:47 通報 非表示

>>5
は?おかっぱ頭で何が悪い?


88: 「好き」派 2019/07/08 15:59:39 通報 非表示

>>7
チコちゃん皆知ってるから。


89: 「好き」派 2019/07/08 16:01:07 通報 非表示

>>11
WHAT?

漢文になってねーし!


90: 「好き」派 2019/07/08 16:03:54 通報 非表示

>>26
NHKもそういう番組他にも存在しますよ。NHK=ニュースだけではないです。


91: 「好き」派 2019/07/08 16:04:46 通報 非表示

>>16
笑笑


92: 「好き」派 2019/07/08 16:05:30 通報 非表示

>>18
あくまでテレビですけど。


93: 「好き」派 2019/07/08 16:06:37 通報 非表示

>>25
チコちゃん知らないんですか?


94: 「好き」派 2019/07/08 16:07:42 通報 非表示

>>39
分かってないな。


95: 「好き」派 2019/07/08 16:08:22 通報 非表示

>>47
ブラボー!


96: 「好き」派 2019/07/08 16:09:02 通報 非表示

>>63
なにが?


97: 「好き」派 2019/07/08 16:09:38 通報 非表示

>>65
顔で決めんなよ!


99: 「好き」派 2019/07/08 16:11:54 通報 非表示

>>80
長げーよ。


100: 「好き」派 2019/07/08 16:12:23 通報 非表示

>>83
CGです!


101: 「好き」派 2019/07/08 16:13:11 通報 非表示

>>84
ほんとそれな!時代遅れ。


102: 「嫌い」派 2019/07/09 19:13:06 通報 非表示

>>73
ぬひ


103: 「嫌い」派 2019/07/09 19:13:34 通報 非表示

>>73
ブースしーねバーカ地獄におちーろ


104: 「嫌い」派 2019/07/09 19:15:22 通報 非表示

子供が真似する!


105: 「嫌い」派2019/07/10 22:04:35 通報 非表示

コメント見てると好き派は単に可愛い、面白いしか言ってないけど嫌い派はちゃんと根拠の元に言ってる感じがする


106: 「嫌い」派2019/07/13 09:14:27 通報 非表示

知らないからって罵るのは良くない。

大体だったらどこまで突き詰めて知っていればいいのかってなる。


107: 「嫌い」派 2019/07/13 11:35:01 通報 非表示

きらい


108: 「嫌い」派2019/07/14 02:59:42 通報 非表示

ボーッとしてんじゃねーよ。言われて嬉しい?


109: 「嫌い」派2019/07/16 13:47:02 通報 非表示

上から目線でいきなり汚い言葉で人を怒鳴りつける。好きになるわけない。


110: 「好き」派 2019/07/17 18:04:45 通報 非表示

>>10
そういう事言うなら、お前が氏ね


111: 「好き」派 2019/07/17 18:06:18 通報 非表示

>>18
デタラメって、

皆が納得するまで、

説明して!!


112: 「嫌い」派2019/07/17 19:23:05 通報 非表示

胡散臭い


113: 2019/07/19 13:06:34 通報 非表示

>>95
何がブラボー?


114: 2019/07/19 13:07:28 通報 非表示

>>62
どこが素晴らしい?


115: 2019/07/19 13:09:04 通報 非表示

急にキレて顔が大きくなるのが嫌だ


116: 「好き」派2019/07/20 18:15:37 通報 非表示

5歳にしてはでかい


117: 「嫌い」派2019/07/24 23:02:54 通報 非表示

NHKのくせにちびまる子のパクりに見える。言葉遣いが悪くて教育に悪い。声が耳障り。


118: 「嫌い」派 2019/07/26 13:51:56 通報 非表示

>>100
あっそ!それが何か?


119: 「嫌い」派 2019/07/29 15:50:01 通報 非表示

何で流行ってるか分からない


120: 「嫌い」派2019/07/31 18:40:32 通報 非表示

可愛いと思うけど口が悪いから嫌い


121: 「嫌い」派2019/08/02 20:22:36 通報 非表示

失礼極まりない。

人には知ってる事、知らない事あるのが当たり前。


122: 「嫌い」派 2019/08/05 15:41:48 通報 非表示

>>101
チコちゃんのほうが


123: 「嫌い」派 2019/08/05 15:46:51 通報 非表示

何様のつもりなんどろう?


124: 「嫌い」派 2019/08/05 15:47:48 通報 非表示

>>108
嫌な気持ちになりますね


125: 「嫌い」派2019/08/08 18:15:42 通報 非表示

声の木村のことではなくキャラの性格が50歳児。

上から目線でキレるだけで5歳児の可愛げが全くない。

そもそも年齢設定に関わらず知識マウンティングする姿勢が嫌。


126: 「嫌い」派 2019/08/08 18:18:45 通報 非表示

着ぐるみに叱られたくない


127: 「嫌い」派 2019/08/08 19:28:36 通報 非表示

チコちゃんの番組さー、イライラする!言葉が!生意気だし、チコちゃん。

勉強にはなるけど、言葉使いをちゃんとしてほしい。子供が将来言葉使い悪くなったら…あとチコちゃん、絶対解けない問題出してるのに、ぼーと生きてんじゃねーよって言ってほんと性格悪い。なら自分が、解けよ!自分解けんの〜🥴


128: 「嫌い」派 2019/08/08 22:23:20 通報 非表示

>>108
そうだよ!怖くて…


129: 「嫌い」派2019/08/09 23:17:56 通報 非表示

ボーっと生きてないのでw


130: 「嫌い」派 2019/08/10 13:52:13 通報 非表示

着ぐるみのデザインが可愛くない


133: 「嫌い」派 2019/08/10 18:06:50 通報 非表示

叱ってるというより些細なことでキレてるようにしか見えない


134: 「嫌い」派 2019/08/13 09:50:21 通報 非表示

子供には見せたくない


135: 2019/08/13 10:07:52 通報 非表示

>>10
おい、そんな事言うなよ!!


136: 「嫌い」派2019/08/13 10:42:39 通報 非表示

ち○こちゃんがすきだなんて・・。


137: 「好き」派 2019/08/13 10:53:38 通報 非表示

>>3
はぁ、沼だな、一生喋んな


138: 「好き」派 2019/08/13 10:54:14 通報 非表示

>>5
どうせ自分の顔キモイから嫉妬してんだや


139: 「好き」派 2019/08/13 10:54:47 通報 非表示

>>8
こういう奴が日本にいるからなー。恥ずかしいよ。


140: 「好き」派 2019/08/13 10:55:00 通報 非表示

>>9
有能


141: 「好き」派 2019/08/13 10:55:41 通報 非表示

>>10
あなたは人間ですか?なんで人間の言葉を使ってるんですか?


142: 「好き」派 2019/08/13 10:57:07 通報 非表示

>>20
マジレスきもい


143: 「好き」派 2019/08/13 10:57:45 通報 非表示

>>23
誰もお前の意見聞いてない


144: 「嫌い」派 2019/08/13 14:48:55 通報 非表示

確かに見ててためになることがあります。トリビアの泉など

雑学を教えてくれる番組は面白いです。

ですが、雑学というのは生きる上で特に必要でもない事です。

この番組はそのように知らなくてもいいことを知らないだけで

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と生きていることを罵られます。

そうすると、個人的には、見てて気分が悪くなります。

あくまで、個人の意見ですのでただ思ったことを書きました。

これで気分を害した方には、申し訳なく思います。


145: 「嫌い」派 2019/08/14 11:51:07 通報 非表示

チコちゃんしねw

ごめんなさい。。。。これは、そう言う意味で言ってるんじゃないんです。


146: 「嫌い」派 2019/08/16 01:28:58 通報 非表示

デマまみれの情報を不快なキャラクターと一緒に流されたらそりゃチャンネル変えますよ

過去にやってた他局の雑学番組をもっと見て一から練り直して来な


147: 「嫌い」派 2019/08/22 12:17:02 通報 非表示

人様に向かってボーッと生きている呼ばわり。失礼極まりない。なぜそんな簡単に他人の人生を否定できるの??うざいんだよ!!


148: 「嫌い」派 2019/08/26 01:05:00 通報 非表示

ぼっーと生きてんじゃねーよ!って言われたら傷つく。。


149: 「嫌い」派 2019/08/29 22:18:43 通報 非表示

>>35


150: 「嫌い」派 2019/08/29 22:20:43 通報 非表示

>>96
さすがアスペ

こんなクソ番組好きを恥ずかしげもなく公言できるわけだわ(笑)


151: 「嫌い」派 2019/08/29 22:25:06 通報 非表示

>>84
たしかに平成の雑学番組には面白いものが多かったなぁ〜

だからこんな口汚い化け物の着ぐるみ番組に令和を背負って欲しくな〜い


152: 「嫌い」派 2019/08/29 22:27:39 通報 非表示

>>133
ほんとそれ。叱るの意味も知らない癖にデカイ顔で無駄知識語る資格ないよ。


153: 2019/09/01 20:02:36 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/44650

こちらのトピックも、よろしくね。

キュアピース

155: 155コメさん 「嫌い」派2019/09/14 03:28:16 通報 非表示

こんな番組公共放送でするな。民放でやれ!


156: 47コメさん 「嫌い」派 2019/09/15 16:44:47 通報 非表示

見ててタメにならない


157: 157コメさん 「嫌い」派2019/09/20 20:27:32 通報 非表示

ただただ不愉快


158: 158コメさん 「嫌い」派 2019/09/21 17:44:00 通報 非表示

飽きちゃった


159: 135コメさん 「嫌い」派 2019/09/21 18:31:27 通報 非表示

ボーっと生きたいから


160: 160コメさん 「嫌い」派2019/09/22 22:44:12 通報 非表示

声優が大物感を隠さずに出してくる感じが嫌い。あと、馴れ馴れしい。


161: 161コメさん 「嫌い」派2019/10/02 20:58:41 通報 非表示

チコちゃんは下品極まりない。NHKの品性を疑う。日本人は本来物静かで品のある国民性だったはず。日本の代表とも言える放送局が日本人の質を下げようとしている。政治的思惑でもあるのか?


162: 162コメさん 「嫌い」派2019/10/04 21:10:30 通報 非表示

もう飽きたよ


163: 163コメさん 「嫌い」派 2019/10/05 06:03:08 通報 非表示

生意気な子供が増えるのでさっさとやめて欲しい。


164: 164コメさん 「嫌い」派 2019/10/12 09:19:40 通報 非表示

正解しても間違っても辛辣だから、見てて気分が悪くなる。せいかいしたら素直に「おめでとう」ぐらい言えないのだろうか?


165: 165コメさん 「好き」派 2019/10/12 09:32:41 通報 非表示

アンチ湧きすぎ!! そんなに通報されたいんか?


166: 166コメさん 「嫌い」派 2019/10/12 17:38:42 通報 非表示

ぼーっと生きてんじゃねーよ!って言うけど、私はぼーっと生きたいです


168: 168コメさん 「嫌い」派 2019/10/25 20:43:02 通報 非表示

>>165
好き嫌いを語るトピックでお前の思い通りにならないからって通報できると思ってるとか頭悪すぎて心配になるわ…


169: 168コメさん 「嫌い」派 2019/10/25 20:45:14 通報 非表示

マイナスの票数が全部同じで笑っちゃうんすよね

声のデカいアホな固定票に持ち上げられてるだけの駄作番組だってバレちゃったね😂


170: 170コメさん 2019/10/29 18:29:33 通報 非表示

気持ち悪いし見てるだけで腹立ちます。


172: 172コメさん 「嫌い」派 2019/11/01 09:34:12 通報 非表示

乱暴口調だし、生意気だし、毒舌家だから。敬語使えとは言わんからせめて女の子らしい口調で話せや。


173: 173コメさん 「嫌い」派2019/11/02 08:31:43 通報 非表示

小学生の時とかにやる「そんな事も知らないの?」みたいなので気分悪くなる。

答えだけ言って後は専門家頼み。


174: 173コメさん 「嫌い」派 2019/11/02 08:36:59 通報 非表示

叱ると言うよりは暴言吐いてるだけじゃね?


175: 175コメさん 「嫌い」派2019/11/03 13:13:58 通報 非表示

永遠の5歳?

5歳っていうのは年齢で

生まれてから一年経つと一歳とだんだんと増えていくものだよ?

しかも人間じゃねえから

おまえみたいな汚い図体のきしょいやつにどんなに殺人予告しても犯罪じゃないんだよね!○ねよ


176: 175コメさん 「嫌い」派 2019/11/03 13:17:14 通報 非表示

>>110
それはいけませんよ?

チコちゃんは人間じゃないけど彼は人間ですから

この場合あなたが悪いですよ


177: 177コメさん 「嫌い」派2019/11/03 16:31:32 通報 非表示

番組の内容は攻めていて良いと思うが、チコちゃんのキャラクター性が苦手。

毒舌キャラを超えた「何様なの?」と言いたくなる発言やキメ台詞にうんざりします。子供が世間に物申すような刺激的な設定は面白いのですが…。


178: 178コメさん 「嫌い」派 2019/11/05 21:41:30 通報 非表示

>>3
それ。子供のキャッシュ教育に悪いwww


179: 179コメさん 2019/11/07 03:27:10 通報 非表示

チコちゃん5歳羨ましい15歳なんてBBAだもん


181: 181コメさん 2019/11/11 18:33:18 通報 非表示

>>3
5歳児ってこんなもんだと思う。


182: 181コメさん 2019/11/11 18:37:14 通報 非表示

>>89
11コメは、しね3回かと思われる。


183: 181コメさん 2019/11/11 18:41:55 通報 非表示

>>14
チコちゃんって漫画だったんだ。

着ぐるみかと思ってた。


184: 181コメさん 2019/11/11 18:44:24 通報 非表示

>>18
例えば何がデタラメと思ってる?


185: 181コメさん 2019/11/11 18:48:00 通報 非表示

>>20
逆に、実在の子どもに叱られて楽しむ奴がいたらHENTAIでは?


186: 181コメさん 2019/11/11 18:56:11 通報 非表示

>>54
専門家が説明するから説得力が出るのでは?


187: 181コメさん 2019/11/11 18:59:11 通報 非表示

>>61
NHKだからか、アニメみたいだからじゃ?

知らんけど。


188: 181コメさん 2019/11/11 19:00:51 通報 非表示

>>63
63コメさん、ジサツでもすんの?


189: 181コメさん 2019/11/11 19:02:45 通報 非表示

>>150
あなた自身がアスペじゃないって証拠も無いけどね


190: 181コメさん 2019/11/11 19:10:02 通報 非表示

>>168
それは同感。


191: 181コメさん 2019/11/11 19:18:22 通報 非表示

>>175
相手は架空のキャラだ。

あんまりマジになるなよw


192: 181コメさん 2019/11/11 20:36:16 通報 非表示

>>105
何かを好きになる事に別段理由はいらないと思うけど。


193: 193コメさん 「好き」派 2019/11/12 21:50:30 通報 非表示

ウチの娘がチコちゃんのフアン。自分はたまに正解された時の困ってるチコちゃんが好きです。


194: 194コメさん 2019/11/18 01:20:47 通報 非表示

中身オッサンやん


195: 195コメさん 2019/11/22 10:42:42 通報 非表示

>>192
ボーッと生きておられて素敵ですねw


196: 195コメさん 2019/11/22 10:46:16 通報 非表示

>>189
漢字が多くて文章読めなかった?文脈見たらなんで>>96
がアスペ扱いされてるかわかるはずだけど…


197: 197コメさん 2019/11/23 10:19:11 通報 非表示

>>183
小学館からセンス0の表紙でコミック出して集金してるみたい

そんなことも知らないでいちいち嫌い派に噛み付くとかボーッと生きすぎ(笑)


199: 181コメさん 2019/11/27 13:37:04 通報 非表示

>>196
>>96
はアスペではない、とも言ってないけどね。


200: 200コメさん 「嫌い」派 2019/11/27 17:51:30 通報 非表示

イキリチコ太郎


201: 201コメさん 「嫌い」派 2019/11/27 22:57:46 通報 非表示

>>199
否定しないんだ笑 えらいね、よく認められました🤗

このパクリ番組が好きだと公言できちゃうアホはアスペで間違いないそうです


202: 181コメさん 2019/11/28 11:42:18 通報 非表示

>>201
ん?肯定もしてないよ?

文脈からわかると思うけど「ネットのコメントだけで病気かどうか診断できるほど世の中進歩してないよね」って暗に言っただけよ?


203: 203コメさん 「嫌い」派2019/11/28 14:20:05 通報 非表示

とにかく下品 NHKの品格が落ちた


204: 204コメさん 「嫌い」派 2019/11/29 19:59:49 通報 非表示

何を目指してるのかわからない。うざったいから始まるとチャンネル変える


205: 205コメさん 2019/11/30 00:47:28 通報 非表示

>>202
障●者には優しくしなきゃいけないから根気よく教えてあげるけど 某番組キャラのスレなんだから63は某番組キャラの事を指してると分かるのが健常、それを分からなかった子が病名を言い当てられただけ

否定も肯定も出来ないならアスペ発言してない150に矛先向ける事自体が無意味
理解できた?ボーッと生きてないでちょっとは進歩してね


206: 206コメさん 「好き」派2019/11/30 18:52:44 通報 非表示

>>8
Puresent for you ら

チコちゃん 人形

207: 207コメさん 「嫌い」派2019/11/30 18:55:40 通報 非表示

機無為

気持ち悪い


208: 181コメさん 2019/12/04 23:08:19 通報 非表示

>>205
ご理解できてないようなのでもう一度言うけど、

①発端の96コメの発言の真意が分からないのに「アスペ確定発言」自体が浅はか過ぎ。(理解してないのではなく、言質取りたかったのかもしれない可能性あり)

②ネットのコメントだけで病気か診断できる技術はまだ無い。(>>189
ではこの事を遠回しに言った)

ということを伝えたかっただけです。


209: 209コメさん 「好き」派 2019/12/04 23:14:59 通報 非表示

いっしょにお風呂入りたい


210: 181コメさん 2019/12/04 23:29:41 通報 非表示

>>205
ついでに、相手の主張を捻じ曲げたり、尾ひれを付けたり、決め付けたりする発言は控えた方がいいと思います。

現実社会で「その感じ」なら、仕事や人間関係に影響しますよ?(ネットですら少しアホっぽく見えるので)


211: 211コメさん 「好き」派 2019/12/06 04:41:16 通報 非表示

そんなに嫌いなら番組もトピも見ないでアンチコメとか書かなくてよくね?


212: 212コメさん 「好き」派 2019/12/07 09:46:12 通報 非表示

チコちゃんは 男でも女でもない人間の形をした人間を超えた存在だと思って見ています。


213: 213コメさん 「嫌い」派 2019/12/07 10:09:12 通報 非表示

声の人が嫌い


214: 214コメさん 2019/12/08 19:21:29 通報 非表示

>>210
自分の読解力の無さを棚に上げてまだ粘着してんの?
もう一度言うけど63や君のように思い込みで文章を取り違えたり理解力が著しく低い奴にアスペを疑うのは当然、明らかに解釈がおかしい箇所が多いので病院へ行けという優しい提案

嫌い派の意見なんだからキャラが消えてしまうと解釈するのが自然、自●宣言すると思う方が異常、言質取ってまで否定意見聞きたがると考えるのも不自然
この「普通の解釈」を理解できないから健常じゃないんだよキミは
しかも仕事とか言ってるしまさか成人した社会人…?そりゃこんなチープな雑学すら知らずにうんうん見入っちゃうわけだ


215: 214コメさん 2019/12/08 19:28:10 通報 非表示

>>214
ああ、63じゃなくて96だったわ

あまりに話がループしすぎて馬鹿が感染っちゃいそう


216: 216コメさん 2019/12/08 21:47:52 通報 非表示

「チコちゃんに叱られる!」じゃなくて「チ○コちゃんにシコられる!」だろバカ野郎wwww


217: 216コメさん 2019/12/08 21:49:33 通報 非表示

>>209
それナインティナインティの岡村が言ってたわ 臭っ


218: 181コメさん 2019/12/08 22:20:03 通報 非表示

>>214
他人の意見は「思い込み」で片付けるのに、自分の意見は「当然、普通、自然な考え」ってよく言えるね。

・否定しないから肯定意見(201コメ)

・病名を言い当てた(205コメ)

・仕事発言=社会人(214コメ)

・チコちゃんor番組が好き=無学(214コメ)

裏付けもないのに、これ等が正しい前提で話を進めているのは「思い込み」じゃないの?


219: 219コメさん 2019/12/09 18:54:55 通報 非表示

>>218
まず「ネットで病名を言い当てる事」と「診断」との区別がない所もますます知恵遅れ臭いよ
後付け変更可能の発言者の意図は明言がない限り不毛だし、その のみぞ知る理論でいくと君の頓珍漢な解釈も全滅になるしね

第三者から見て不自然だからアレ認定されてるんだよ

前述通り、嫌い派の意見なのに「何を指すのか予想できない」という96の病的に文脈を理解できていないズレた発言と「いきなりの自●宣言と捉える」という正気を疑うズレた解釈によって病気を疑われた事実から目を背けずに、省みるべきはなぜアスペ認定されるに至ったか文脈を振り返る事であってそうやって耳を塞いで相手の思い込みだと思い込む逃避ではない事ぐらい分かるはずだけど


220: 181コメさん 2019/12/09 21:08:27 通報 非表示

>>219
私が診断という言葉をわざわざ使ったのは、「言い当てる」と「予想を言う」の区別出来てない人がいるからだよ。

「のみぞ知る理論でいくと~」で私の主張を崩そうとしてるようだけど、最初から私は「だからこそ明言されていないこと・未確定なことに、断定的な反論はしないほうがいい」と何回も言っているし、それが崩壊するような主張もしてない。ついでに>>218
の反論にもなってない。

それから、何が?発言もジサツ発言も「頭がおかしいからズレた発言をした」と思っているようだけど、「>>63
の主語が無いことをからかった可能性がある」とまで御自分の理解が及ばなかった責任を擦り付けないでよ。


221: 221コメさん 「嫌い」派 2019/12/19 18:23:05 通報 非表示

乱暴な言葉を聞くと不愉快になる


222: 222コメさん 「嫌い」派2019/12/20 20:37:28 通報 非表示

上から目線、タメ口イラつく


223: 223コメさん 「嫌い」派 2019/12/25 13:58:57 通報 非表示

可愛くないから


224: 224コメさん 「嫌い」派2019/12/26 21:06:08 通報 非表示

NHKのくせに調子のるんじゃねーよ


225: 225コメさん 「嫌い」派2019/12/29 14:17:53 通報 非表示

チコちゃんの態度はウザったくて気に食わないけど、「子供に悪影響!口調を真似する!」とか言ってる人達は他所のせいにしないで自分でしっかり子供の教育しなよ…フィクションと現実の区別つけさせるのも親の務めでしょ。


226: 226コメさん 「嫌い」派2019/12/29 15:10:43 通報 非表示

おもしろくもない。かわいくもない。シンプルにキライ。


227: 227コメさん 「嫌い」派 2020/01/01 18:26:50 通報 非表示

>>137
一生喋んなは酷すぎませんか?


228: 227コメさん 「嫌い」派 2020/01/01 18:39:08 通報 非表示

>>165
通報されるためにアンチをしているわけないじゃないですか。何いってるんです?


229: 227コメさん 「嫌い」派 2020/01/01 18:42:20 通報 非表示

なぜあんなに流行ってグッズも売られているのか分かりません。本当に面白くないです。


230: 230コメさん 「嫌い」派2020/01/01 19:37:34 通報 非表示

弟がたまたまこれ見てこうゆう言葉幼稚園で使って色々と問題になった。なんでこんなに人気があるのか分からない。


231: 231コメさん 「嫌い」派 2020/01/04 21:49:42 通報 非表示

言葉遣いが悪すぎる。いつも不機嫌な顔、見たくない。


232: 227コメさん 「嫌い」派 2020/01/07 23:29:23 通報 非表示

最近、チコちゃんグッズが値引きされてワゴンに乗っているのを見ましたうれしいで(((((抑止力


233: 233コメさん 「嫌い」派2020/01/08 19:55:15 通報 非表示

4歳の息子がチコちゃんを見ると怖がって泣きます。


234: 234コメさん 「嫌い」派2020/01/12 19:39:41 通報 非表示

>>137
人の好き嫌いは人それぞれです、あなたが好きだからって好きじゃない人に一生喋んなと言うのは酷いと思います。


235: 234コメさん 「嫌い」派2020/01/12 19:42:53 通報 非表示

>>139
あなたもその人たちと同じような事言ってますよ?


236: 236コメさん 「嫌い」派 2020/01/12 22:09:30 通報 非表示

チコカス死ネ。アノオチ○コ頭ガ。


237: 237コメさん 「嫌い」派 2020/01/19 18:42:40 通報 非表示

あの下品な言葉遣いとアニメに耐えられずまともに観たことがないので、番組の内容は否定も肯定もできませんが、こういう子どもの容姿のキャラクターに間接的に発言させることで、視聴者が否定しづらい(子ども、しかも女児が言っていることを否定すると大人気ないとか性差別だとか言いやすい気がする…)方向に持っていこうとする巧妙な作り方が酷いな…と思います。コレが流行っていると宣伝するやり方も、子どもの玩具と一緒にこのキャラクターの商品が並べて売ろうというやり口にも嫌気が…。

苦手なものは否定するのが嫌なので極力視界に入れないように心がけている私には耐えられず、チコちゃんが嫌いなお仲間を求めてしまいましたm(__)m


238: 237コメさん 「嫌い」派 2020/01/19 18:48:31 通報 非表示

>>16
同じくです!


239: 239コメさん 「嫌い」派2020/01/21 20:56:56 通報 非表示

口汚い


240: 240コメさん 2020/01/22 20:54:18 通報 非表示

「ボーと生きてんじゃねーよ」って俺の生き方の何を知ってるのか。


241: 241コメさん 「嫌い」派2020/01/24 23:33:42 通報 非表示

上目遣いな態度が嫌い‼


242: 193コメさん 「好き」派 2020/01/25 23:52:19 通報 非表示

5歳児つながりで、クレヨンしんちゃんのしんのすけくんと対決させてみたい。「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と言われたら「それほどでもぉ」と返すのでしょうかね?


243: 243コメさん 「嫌い」派2020/02/07 19:58:25 通報 非表示

クラスにこういうイヤなやつがいたことを思いだす


244: 244コメさん 「嫌い」派2020/02/17 14:10:41 通報 非表示

「知らないこと=ボーッと生きてること」ではない。人を馬鹿にして笑いを取る、それを見てこんな風潮が日本人の感性を麻痺させている。一所懸命頑張って生きていてもしらないことはいっぱいある。それのどこが悪いのか。最近のNHKの番組作りの考え方そのものが間違った方向に向かっている。


245: 245コメさん 「嫌い」派2020/03/01 14:30:48 通報 非表示

チコちゃんキモい

○ね


246: 245コメさん 「嫌い」派2020/03/01 14:31:58 通報 非表示

>>13
チコちゃんキモい


247: 247コメさん 「嫌い」派2020/03/06 18:05:05 通報 非表示

>>53
チコちゃんグッズ売れ残ってるの見たぞw結構残ってたし、調子に乗ってグッズ化したのは間違いだったなwww


248: 248コメさん 「嫌い」派2020/03/28 08:29:28 通報 非表示

答えは一つではない決めつけるな


249: 249コメさん 「嫌い」派2020/03/28 10:22:33 通報 非表示

ホントに一時のブームだったね。

子供はまだ真似してるのかな?私の周囲の人たちはもう興味ないみたい。

あー、そんなのいたなぁ。て感じ。


250: 250コメさん 「嫌い」派 2020/03/28 11:08:08 通報 非表示

声も、言うことも、苦手です。


251: 251コメさん 「嫌い」派 2020/04/04 08:39:09 通報 非表示

スタッフがクズなのとウザイから嫌い


252: 252コメさん 「嫌い」派2020/04/10 20:10:18 通報 非表示

好きになれる要素が一つもない。
せめて、見てくれだけでも可愛くすればよかったのに、
なに、あのデカ顔(頭)

あんな番組に、森田さんみたいなアナウンス技術抜群の
人材を使うなよ……


253: 253コメさん 「嫌い」派 2020/04/11 08:47:39 通報 非表示

みるだけでムカつく


254: 254コメさん 「嫌い」派2020/04/21 09:38:30 通報 非表示

超最低な奴。「NHKをぶっ壊す」とか言うが、NHKばぶっ壊れなくてもよいです。チコちゃんに叱られるがぶっ壊れるのは必須。でも、木村祐一さんはいい人です。でも、チコちゃんは日本のテレビを乱します!永遠の5歳だからといって、そのようなことは絶対に許せません。5歳だからこそ、そういうことは学ぶべきなのではないのでしょうか。なぜこの番組が人気なのか意味が分からない。この番組が存在することが腹が立つ。

1日でも早い打ち切りを願っています。


255: 254コメさん 「嫌い」派2020/04/21 09:39:07 通報 非表示

>>254
同感です。詳しく説明してしただきありがとうございます。


256: 256コメさん 「好き」派 2020/04/21 09:56:26 通報 非表示

>>251
おい!失礼だろ!


257: 257コメさん 「嫌い」派 2020/04/24 11:33:59 通報 非表示

トリビア、無駄知識を揃えることより世の中には生きるために身につける教養はある。

井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る


258: 258コメさん 「好き」派2020/04/29 11:57:21 通報 非表示

おしり探偵とかいうアニメよりは面白い


259: 259コメさん 「嫌い」派 2020/05/23 19:38:15 通報 非表示

お前みたいなガキがいてたまるか


260: 260コメさん 「嫌い」派 2020/06/01 22:48:26 通報 非表示

チコちゃんの声は責めないとして、ちょっと言葉遣いがね...


261: 261コメさん 「嫌い」派 2020/07/04 08:20:34 通報 非表示

言葉遣いも悪いし、ボーッと生きてて何が悪いの?


262: 262コメさん 「嫌い」派 2020/07/04 09:06:57 通報 非表示

図々しいし生意気


263: 71コメさん 「嫌い」派 2020/07/17 20:53:39 通報 非表示

>>103
あなたは、うるさいねぇーです!


264: 71コメさん 「嫌い」派 2020/07/17 20:55:17 通報 非表示

嫌ですね!


265: 265コメさん 「嫌い」派 2020/08/06 18:50:36 通報 非表示

番組は好きだけどチコちゃん自体は嫌い


266: 266コメさん 「嫌い」派 2020/08/21 20:06:45 通報 非表示

後出しじゃんけんでマウントしているのが不快極まりない。


267: 267コメさん 「嫌い」派2020/10/12 06:18:13 通報 非表示

今ドキのゆとり親(子持ち様)にウケがいい?


268: 267コメさん 「嫌い」派2020/10/12 06:20:23 通報 非表示

NHKの無駄遣い。…これだから。


269: 269コメさん 「嫌い」派 2020/10/16 18:20:33 通報 非表示

NHKがやることは英語番組とニュース以外は全部無駄だって分かりきってますよ


270: 270コメさん 「嫌い」派2020/11/07 08:24:39 通報 非表示

子供らしくない

ボーっとしてんじゃねーよって言葉遣いが、悪すぎる


271: 271コメさん 「嫌い」派2020/12/22 00:37:59 通報 非表示

声や言葉遣いが悪く不愉快。子供に見せたくない


272: 272コメさん 「嫌い」派 2020/12/22 10:24:54 通報 非表示

言葉遣い悪いの嫌い。


273: 273コメさん 「嫌い」派 2020/12/25 20:34:41 通報 非表示

チコちゃんうぜぇ💢


274: 274コメさん 「嫌い」派2021/01/27 17:31:37 通報 非表示

毎日疲れてるんだよ、ぼーっとさせろ!


275: 275コメさん 「嫌い」派 2021/01/27 17:46:36 通報 非表示

ぼーっとさせろよ!って思う。


276: 275コメさん 「嫌い」派 2021/01/27 17:46:46 通報 非表示

>>3
それな


277: 275コメさん 「嫌い」派 2021/01/27 17:47:09 通報 非表示

>>234
正論


278: 278コメさん 「嫌い」派2021/02/16 23:01:49 通報 非表示

好きな方には申し訳ないけどイラッとする


279: 279コメさん 2021/02/16 23:29:47 通報 非表示

>>278
別にあなたに対して発言してる訳じゃないですよ

あんな奴等はチコちゃんにボコボコにされちゃえばいいと思って見ればイラッと来ないかもしれません


280: 280コメさん 「嫌い」派2021/02/27 08:38:45 通報 非表示

せいいっぱい専門書を読んで大人を馬鹿にしている子供


281: 281コメさん 「嫌い」派 2021/03/27 08:35:50 通報 非表示

チコちゃん自体は好きでも嫌いでもないけど番組が嫌いだから総合的に見て嫌い

強制徴収して作るものが娯楽って何?BSでクッソ高い金取って地上波朝ドラの再放送とかしてるくらい金が無いならこんなことしてる余裕なんてないでしょ


282: 282コメさん 「嫌い」派2021/04/03 08:43:37 通報 非表示

チコちゃん知ってるなら聞くなよ…


284: 284コメさん 「嫌い」派2022/01/21 17:36:16 通報 非表示

隣りの猿も嫌い


285: 285コメさん 「嫌い」派 2022/03/30 20:09:22 通報 非表示

好き嫌い.comでは烈火の如く嫌われてたぞ


287: 287コメさん 2022/05/23 16:42:18 通報 非表示

>>138


289: 289コメさん 「嫌い」派2022/06/28 19:21:41 通報 非表示

好き派の人には悪いけど、正直ボーッと生きてんじゃねーよ!ってチコちゃんにだけは言われたくない。


290: 290コメさん 「嫌い」派2022/06/28 19:24:48 通報 非表示

ちびまるこのパチモンにしか見えない


291: 291コメさん 「嫌い」派2022/06/28 20:34:08 通報 非表示

チコちゃんごみ


292: 292コメさん 2022/10/15 14:26:06 通報 非表示

チコちゃん寄りも

↓↓コイツが嫌い‼

大竹まこと

293: 293コメさん 2022/10/22 08:32:59 通報 非表示

気持ち悪すぎて見たくない


294: 294コメさん 「嫌い」派2023/01/06 20:29:59 通報 非表示

冷凍するわよ!!

チルノ

295: 295コメさん 2023/07/21 10:55:03 通報 非表示

このまえの

「海がしみ込まない」の事実が

違うと一部の専門家が反発してた‼

海しみ込まないチコ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する