アニメ『BanG Dream! 2nd Season』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BanG Dream! 2nd Season』 おもしろい
おもしろい

483(46%)
アニメ『BanG Dream! 2nd Season』 つまらない
つまらない

566(53%)

46%
53%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.3 = おもしろい483票 / 総得票数1049

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BanG Dream! 2nd.. 2019年冬アニメ アニメ 愛美 大塚紗英 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/03 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 「つまらない」派 2019/01/03 13:28:38 通報 非表示

確かに、私の兄の様な人しか観ないでしょうね。私は0話切り確定アニメとして、これは絶対観ません。よくて、パスパレの新曲CDを気長に待つだけですね。ゲロパよりも、パスパレが大好きなので。


3: 2019/01/04 15:59:09 通報 非表示

とりあえず録画だけはしてあるが…


4: 「つまらない」派 2019/01/05 13:31:29 通報 非表示

CMで、チラッと見ましたが、何が変わったのかが少し分かりにくいです。なんか昔のゲームのポリゴン画像みたいにカクカクしています。このクオリティーで三期もやるなんて、本当に大丈夫かと心配です。


5: 2019/01/07 00:07:02 通報 非表示

ラブライブのアニメ以前のゲームか何かのおまけのアニメだったらよく出来たアニメになったろうに。


6: 「つまらない」派 2019/01/11 00:01:31 通報 非表示

1期と比較して画が気持ち悪い


103: 「つまらない」派 2019/07/26 01:22:16 通報 非表示

>>6
それなCGがガチでキモイ

せっかく大体のキャラは可愛いのに…


7: 「つまらない」派 2019/01/11 01:54:31 通報 非表示

ポピパいらない


86: 「つまらない」派 2019/04/28 03:35:50 通報 非表示

凄くわかる>>7


8: 「つまらない」派 2019/01/13 11:08:00 通報 非表示

3Dキモい


10: 「おもしろい」派 2019/01/13 17:48:59 通報 非表示

ラ・サンシャインな嫌なテンションじゃないから見やすかった。


11: 「おもしろい」派 2019/01/18 19:45:35 通報 非表示

放送してる事は知ってて見た事はなかったけど昨年末頃からやたらアニソンCMを目にしたので録画して3話一気見すると知識無くても分かりやすく真面目にバンド活動してた事に驚いて見入ってしまうと同時に自分は音楽アニメいけるクチだったんだ!と再発見してしまった位の応援せずにはいられなくなる前向きで未完成なガールズバンドストーリー


12: 「おもしろい」派 2019/01/21 01:53:48 通報 非表示

女ばっかのアニメはあんまみないけど、年末の再放送見たら面白かった。

嫌な奴のいない綺麗な世界でも、青春してると悩みや壁とぶつかっていて、精神的な盛り上がりどころ演出されてていい。あとは、キーボードの子がかわいい


13: 「つまらない」派2019/01/21 11:23:09 通報 非表示

こんな糞つまらないものを何度も再放送する意味がわからん


15: 「つまらない」派2019/01/23 12:30:27 通報 非表示

何故元いるキャラを活かさずに新バンドをぶち込む?


16: 「つまらない」派 2019/01/23 12:31:42 通報 非表示

5等分


17: 「つまらない」派2019/01/24 18:33:44 通報 非表示

柄に合わないキャラが生徒会長やっててキャラのイメージを崩されたので1話ぎり安定でした^^


20: 2019/01/25 09:44:12 通報 非表示

謎財力や謎テクノロジーは夢オチにしないと。

大ガールズバンド時代、それはさておき近所のバンド仲間と適当にやってますレベルの話なんだからさ。


41: 「おもしろい」派 2019/02/23 20:02:41 通報 非表示

>>20
原作やった事ないの?ガラケー?


143: 142コメさん 2020/04/02 23:52:26 通報 非表示

>>41
必死すぎてキモッ


21: 「つまらない」派2019/01/25 11:50:21 通報 非表示

ライブとか曲でで誤魔化してる。


23: 「つまらない」派 2019/01/27 08:32:19 通報 非表示

岐阜からだか来たメガネいらねぇ他の4バンドの掘り下げもっとしろよ


24: 「つまらない」派2019/01/31 13:04:34 通報 非表示

ポリゴン

きらりんレボリューションかよ


25: 「おもしろい」派 2019/02/01 00:59:45 通報 非表示

くそつまんね


26: 2019/02/01 08:39:59 通報 非表示

1期よりはましな感じに仕上がってると思います。


27: 「つまらない」派 2019/02/03 16:13:58 通報 非表示

キャラが痛々しい。

見てて疲れる。


29: 2019/02/08 22:41:41 通報 非表示

ポピパゴリ押しうざいアフターグロー回でいちいちポピパ絡めなくていいしメガネもいちいちうざい


30: 2019/02/09 01:34:57 通報 非表示

目が疲れる


47: 2019/02/24 08:09:31 通報 非表示

>>30
3D酔いってやつ?

老人かよw


31: 「つまらない」派 2019/02/11 16:35:45 通報 非表示

主人公がガイジすぎて見るのがキツい


32: 「おもしろい」派 2019/02/17 18:03:20 通報 非表示

ハロハピ回がぶっ飛んでて面白かった


33: 2019/02/20 09:00:07 通報 非表示

話にまとまりがない


34: 「つまらない」派2019/02/20 13:17:46 通報 非表示

カバー楽曲でしか生きていないため


35: 「つまらない」派 2019/02/22 00:39:50 通報 非表示

つまんね


37: 「おもしろい」派2019/02/22 20:29:01 通報 非表示

あこの声優めっちゃ力強いドラムで特にすごいと思った。最初から上手い人を採用してるんだろうな〜と思ってたけど実は全くの初心者であそこまで叩けるようになったらしい

まじで凄すぎ…武道館もお疲れ様でした!


42: 「おもしろい」派 2019/02/23 20:04:09 通報 非表示

>>37
経験者だと思ってたわ


39: 「おもしろい」派2019/02/23 04:40:26 通報 非表示

レイヤがかっこいい


49: 「おもしろい」派 2019/02/24 16:25:47 通報 非表示

>>39
そして中の人もイケメン女性


43: 「つまらない」派 2019/02/24 00:35:37 通報 非表示

作ってる側は可愛いキャラに歌って躍らせときゃ人気出るだろうとでも思ってるのだろうか


44: 「おもしろい」派2019/02/24 03:30:39 通報 非表示

ポピパとロゼリアは声優が楽器演奏頑張ってるけど、パスパレ、ハロハピ 、アフロは現段階では難しい(彩役は本物のアイドルなので歌って踊れるのは凄い)でもバックで演奏してくれるRASの人達のお陰で他のバンドもリアルライブをすることができるから感謝しかない。

バンドリは声優が実際にライブやるって試みが面白いけど今度は逆パターンでバンドマンが声優に挑戦していくというのも楽しみだし、今までバンドリを支えてきてくれた人達だから尊い。

今作はおたえが結構メインの話が多めだなーって思ってたら、たえ役の声優も元はポピパが出来る前、the thirdたちとサポーターとして後ろで演奏してた実際の話とリンクしてたんだな、と知って更に応援したくなった。

実際の出来事とアニメのストーリーが似てる境遇に描かれてるから声優さんも気持ちが入って演じやすいだろうしキャラにリアルな魂が宿ってる気がする。


46: 「おもしろい」派2019/02/24 08:01:33 通報 非表示

つまらない派が♂ばっかで気持ち悪い。男がかわいい女の子が出てるアニメ見てるの悪いとは言わないけど嫌いならそれ以上の視聴をやめればいいのに

ネチネチしてる男とかキモオタより更に気持ち悪い


79: 2019/03/29 00:04:45 通報 非表示

>>46
ここはレビューするサイトだぞ

レビューして何が悪いんだ… 本当にバンドリ信者はラブライバーよりも気持ち悪いな


144: 142コメさん 2020/04/03 00:00:19 通報 非表示

>>46
レビューサイトに来て何言ってんの

それが嫌ならレビューサイト来んなって話だろ?

これだからバンドリ信者は民度が低い障害集団ってスレが立ちまくるんだぞ


50: 2019/02/26 06:09:00 通報 非表示

1人が頑張ってるなw


54: 「おもしろい」派2019/03/06 06:47:57 通報 非表示

>>50
たしかに。性別男のやつばっかりネガキャン頑張りすぎ


52: 2019/02/26 20:07:07 通報 非表示

ポピパもね


53: 「つまらない」派 2019/03/05 22:24:59 通報 非表示

このアニメ、何がやりたいの?


56: 「おもしろい」派 2019/03/07 17:45:06 通報 非表示

工作ですね。気持ち悪い


57: 「おもしろい」派2019/03/08 00:52:53 通報 非表示

右派同じ人(男)ばっか


58: 「つまらない」派2019/03/08 06:03:39 通報 非表示

不用意なシリアス展開なんか必要ねぇんだよ!

もう不人気のポピパとパッと出のRASはクビにしてRoselia、アフロ主役でいいんじゃない?ポピパなんてクビだクビだクビだ


59: 2019/03/08 23:14:52 通報 非表示

今シーズンの内容は田舎から出てきたメガネが新バンドに加入するまでの話でそのパッと出のプロモなんだけど。


60: 2019/03/09 21:50:31 通報 非表示

まーたレヴュスタにもいた奴が1人で工作してるのかよ


61: 「おもしろい」派2019/03/10 01:33:09 通報 非表示

スタァライトとかいう糞アニメと一緒にするなクソ信者


62: 「つまらない」派2019/03/10 21:37:16 通報 非表示

頭悪そう>>61


63: 「つまらない」派 2019/03/15 00:25:44 通報 非表示

楽曲でごまかすな


65: 「つまらない」派2019/03/16 21:52:59 通報 非表示

ラブライヴ2期→サンシャイン1、2期→バンドリ→スターライトとどんどんつまらなくなっていく!

ブシロード流石です


67: 「おもしろい」派2019/03/22 00:18:02 通報 非表示

最高です!


69: 2019/03/22 14:10:23 通報 非表示

CMがくどするぎる


71: 「つまらない」派2019/03/23 18:51:34 通報 非表示

ガルパピコの方がおもろいわ


72: 「つまらない」派2019/03/23 21:14:25 通報 非表示

バンドリの2期全体を通した物語のドラマが見えてこない。ガルパをやってないと唐突に新キャラ出てきてついていけない。曲は良いだけに惜しい。


73: 「つまらない」派2019/03/23 22:15:29 通報 非表示

組織票


74: 「つまらない」派2019/03/26 00:28:46 通報 非表示

シナリオがクソ


75: 「つまらない」派2019/03/27 09:45:58 通報 非表示

何も起こらない…


80: 2019/03/29 01:29:42 通報 非表示

えっ、ライブやって終わりなの!


81: 「つまらない」派2019/03/29 02:09:41 通報 非表示

不気味の谷


82: 「おもしろい」派 2019/04/01 13:25:10 通報 非表示

最終話痺れた。

だけどガルパやってないと面白さ半分かと思ふ。


83: 「つまらない」派2019/04/05 03:45:17 通報 非表示

毎話毎話何かしら演奏してるのでその分内容も薄っぺらい、とりあえずガルパのキャラを動かして演奏させればいいや感が否めない。


84: 「つまらない」派 2019/04/07 00:56:19 通報 非表示

これ面白いとか言ってる奴ってガルパやってるキッズだけだろ

中身スッカスカで糞つまらんだろ


85: 「つまらない」派2019/04/16 15:19:31 通報 非表示

胸くそ悪い


87: 「つまらない」派 2019/04/28 03:37:48 通報 非表示

個人的にポピパのボーカルが嫌い。というか、香澄のCVが生理的に無理


88: 「つまらない」派2019/05/01 16:46:31 通報 非表示

シナリオがオタクの妄想全開で気持ち悪い


89: 2019/05/01 16:53:01 通報 非表示

>>88
それな


90: 「つまらない」派 2019/05/01 19:21:58 通報 非表示

1期は面白かったけど、2期はつまらなかった。ラブライブもそうだった。


91: 「おもしろい」派2019/05/04 02:59:21 通報 非表示

演奏シーンの秀逸さと惜しみない楽曲の公表、3期も期待してしまいます!


92: 2019/05/11 20:48:42 通報 非表示

目が怖気持ち悪い😫


94: 「つまらない」派2019/05/16 19:49:35 通報 非表示

RASをゴミのような扱いをしたから


96: 「つまらない」派2019/05/18 20:55:27 通報 非表示

RAS悪者扱いされてるみたいで不愉快でした


97: 「つまらない」派2019/05/18 23:28:27 通報 非表示

表情がなんだかなぁと思う


98: 「つまらない」派 2019/06/17 20:24:40 通報 非表示

キャラデザのみはかわいい


99: 「つまらない」派 2019/06/19 19:40:23 通報 非表示

まともなのは上手いバンドの演奏シーンだけ。物語の内容はスカスカ。


100: 「つまらない」派2019/07/07 23:00:45 通報 非表示

ゲームの販促アニメ


101: 「おもしろい」派 2019/07/08 00:36:39 通報 非表示

普通に良かったwやっぱりバンドリ最高ですね!!


138: 132コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 07:34:50 通報 非表示

>>101
あからさまな擁護乙wwww


102: 「つまらない」派2019/07/26 01:20:03 通報 非表示

オールCGは糞1期に謝れ

きちんと絵かけ

CGだとせっかく可愛いキャラがキモくてしょうがないんだよ


104: 「おもしろい」派 2019/07/31 23:34:40 通報 非表示

面白い


141: 132コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 17:57:50 通報 非表示

>>104
逆貼り乙wwww


106: 2019/08/12 10:25:26 通報 非表示

女性アイドルを題材にした割には観客が女ばっかりだったが、この作品はレズを題材にした作品なのだろうか?


109: 109コメさん 「つまらない」派2020/01/09 00:05:12 通報 非表示

基本的にアニメ

ほとんどポピパメインでつまらない…


132: 132コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 09:03:35 通報 非表示

バンドリが面白い訳がねぇ!! このトピックスはバンドリ信者という名のハッカー集団によるサイバーテロ攻撃を受けている!!


133: 132コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 09:04:49 通報 非表示

バンドリ信者なんかE331系と同レベル。

E331系

134: 134コメさん 「つまらない」派2020/01/22 18:56:51 通報 非表示

RAISE_A_SUILENいらねぇ

キャラデザがきもい


136: 134コメさん 「つまらない」派2020/01/22 19:02:25 通報 非表示

主人公ウザい


139: 132コメさん 「つまらない」派 2020/02/05 07:40:22 通報 非表示

バンドリ信者なんか私達が成敗してあげるわ!!

ふたりはプリキュアss

140: 140コメさん 「おもしろい」派 2020/03/07 13:55:59 通報 非表示

りんりんおしですー


142: 142コメさん 2020/04/02 23:49:37 通報 非表示

半数近く「おもしろい」って答える人がいることに驚き

作画は違和感まみれのCG

シナリオは薄っぺらい

マジでアプリ以外の評価ポイントを教えて欲しい


145: 142コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 00:12:57 通報 非表示

作画がゴミCG過ぎて見てるのがキツい

髪の毛の動きが違和感まみれ、表情も固まったままだし輪郭が枠塗りされてて全体的に薄っぺらい

しかも気持ち悪いパステル仕様

画面見ないようにしても声優方が棒読み過ぎて聞くのも辛い

大体シナリオがカスカス過ぎて長時間の視聴がしんど過ぎる

CGで適当に動かして適当に声付けた物をアニメって言われても……


146: 142コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 00:15:50 通報 非表示

1人が必死に「おもしろい」コメ&「 + 」押してたけど

後半諦めたのか「つまらない」で押し潰れてんの本当に草


147: 132コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 10:25:08 通報 非表示

>>146
よし、その調子で「つまらない」派の人を増やそう!

N700系1000番台

148: 148コメさん 「つまらない」派2020/04/11 02:00:21 通報 非表示

ゲームはカバーのレベルが酷い アニメもポリゴンでキャラいすぎるし、なんか違うんだよなあ…


149: 149コメさん 2020/08/22 20:50:53 通報 非表示

なんだろう話が単調というか抑揚なく進んでくよね


150: 150コメさん 「つまらない」派2020/09/11 00:30:46 通報 非表示

1期に比べたら大分ましにはなっているが、根本的な所rがつまらない。

これに限らずバンドアニメの大半はつまらない作品ばかりなのは何故だろうか?

ビートルズやクイーンなどの有名所のドキュメンタリーは面白いから、バンド自体は題材として悪くはない。

原因は、人間関係が内輪関連ばかりで広がりが乏しい

歌や曲が大したものがない

音響や照明などの裏方の人物に存在感が無い、など色々な要因が考えられる


151: 151コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 19:38:22 通報 非表示

カバー楽曲で売名するこの作品自体が好きじゃない(中には声優一緒でカバー楽曲に並べてるのもあるそうな)


153: 153コメさん 「おもしろい」派2023/03/25 03:36:52 通報 非表示

曲増えた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で