アニメ『CUE!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『CUE!』 おもしろい
おもしろい

301(30%)
アニメ『CUE!』 つまらない
つまらない

681(69%)

30%
69%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい301票 / 総得票数982

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: CUE! 2022年冬アニメ アニメ 内山悠里菜 稗田寧々 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/07 00:06:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2022/01/08 10:08:33 通報 非表示

全く続きが気にならない17分で没


2: 2コメさん 2022/01/08 11:38:12 通報 非表示

まず、某インターネット番組で帯びで採算に渡ってプレゼンしてたけど、やっぱりと言う感じ。素人アイドルが、声優やる時点で間違っている。おちフルを狙って、日笠陽子さんも担いだ気がしてならない。アニメで言えば、それが声優とかかな?まぁ、とりあえず、拝見は遠慮させて頂きます。


23: 2コメさん 2022/01/12 13:09:57 通報 非表示

>>2
歌って、踊れる声優いらない。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2022/03/05 02:39:33 通報 非表示

>>23
歌は必須だが顔出しはNGだろ。声優は声だけで勝負しろ。


30: 2コメさん 2022/01/15 08:45:49 通報 非表示

>>2
おちフルで、もりやきょうかさんが、当たったからと言って他のメンバーが声優になるのは、絶対無理があると思う。


52: 52コメさん 2022/01/28 14:06:03 通報 非表示

>>30
消しました。


77: 2コメさん 「つまらない」派 2022/03/28 20:49:12 通報 非表示

>>30
ダイアログとしてのアイドル活動と声優を二足の草鞋なんて、ムシが良過ぎる。立花日菜さんともりやきょうかさんが、上手く、一人で仕事をした。それが当たっただけ。ダイアログメンバー全員声優になろうと考える方が、おかしい。


79: 2コメさん 「つまらない」派 2022/03/31 20:30:46 通報 非表示

>>77
このアニメ、2クールもあるのかよ。本当に勘弁してほしい。


113: 2コメさん 「つまらない」派 2022/06/30 20:25:54 通報 非表示

>>77
アイドルで、芽が出ないからといってアイドル声優やるのを、やめてほしい。


119: 2コメさん 「つまらない」派 2022/07/28 20:22:49 通報 非表示

>>77
アイドルと声優?ムシがいい話だな、おい!


121: 2コメさん 「つまらない」派 2022/08/26 08:36:51 通報 非表示

>>2
ようやく、cue&a終わる。良かった。


123: 2コメさん 「つまらない」派 2022/09/08 07:42:59 通報 非表示

>>121
結局、安斎由香里さんの病名分からなかった。それで、cue&aでグスグス泣く。醜い女の涙程嫌なモノはないね。


3: 3コメさん 2022/01/08 15:31:28 通報 非表示

全てが「並み」

声優ファン以外は見向きもしないレベル


41: 41コメさん 2022/01/20 00:28:50 通報 非表示

>>3
「声優ファン」とは?「俳優ファン」や「プロ野球選手ファン」や「アイドルファン」などという言葉が存在しないのと同様、声優ファンなどというものは存在しないとおもうのだが。正しくは「出演声優のファン」だろ。それともオレが知らないだけで、声優なら誰でも彼でも無節操に応援する「声優ファン」なる人達が存在するのだとしたら失礼した。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/27 14:45:11 通報 非表示

>>41
なんだろう…

言いたいことはわかるけど、ただの揚げ足取り発言じゃない?

声優の〇〇が好き=〇〇ファン

声優の△△が好き=△△ファン

って言いたいんだろうけど…

それを総称して声優ファンでも良くないか?

又は、入りは一人の声優を好きになって、その声優のファンからだとしても、そこから無名の声優でも気になったらチェックして、関連の作品見たりするのは、声優ファンと言わないのか?

ただ、そういう言葉が存在しないだけじゃないのでは?

アイドルオタクって言葉はあるけど、アイドルを節操なしに、応援してる訳ではないですよね?

あなたが言いたい事は、仮にAKBが好きな人に対して、アイドルオタクって言わないで、AKBオタクって言えと言ってるのと同じですよね?


8: 8コメさん 「つまらない」派2022/01/08 17:03:15 通報 非表示

キャラ多過ぎでラピスリライツみたいになりそう。
先生と社長以外の声優(特にメイン?の2人)がヘボ過ぎるんだが、これは声優の卵という設定を表現しようとした結果なのか?それならそれでいいんだが、それを下手と言わず個性的で良いと褒める流れがクソ過ぎ。主人公を上げるために周りを馬鹿にするのは悪手。

あと未経験の新人15人を一挙採用で事務所立ち上げとか、この会社の資金繰りはどうなってんの?社長の趣味で収支気にせずやってんの?


19: 18コメさん 「つまらない」派2022/01/11 15:03:59 通報 非表示

>>8
考えすぎだと思います。

周りを馬鹿にする姿勢は否定するのに(してるとは思えないが)、個性的で良いと褒める姿勢を否定して、下手発言をしろと推すんですね。

下手発言だって、見方によっては馬鹿にしていると捉えられますよ。(事実だろって正当化するんでしょうが)


36: 8コメさん 「つまらない」派2022/01/16 17:50:36 通報 非表示

>>19
会社なんで、正しく評価すればいいんだよ。声優の仕事はクライアントの意向と作品の世界観を尊重してそのキャラクタを演じる事であって、自分の個性を表現することではない。養成所や学校で聞き飽きるほど言われることだが。

だから評価するなら下手って話になるし、評価できないなら何も言わなくていい。教育を受けてきたはずの人々が悪いものを良いというのがおかしいって話だ。

一部のキャラが「男役が明らかに女の子」みたいなことを言っていたが、あれは正しい評価だ。問題はその後で、それを持ち上げる流れが要らなかった。

あの場に居たのが全員素人だって話なら別に良かったけどね。立ち上げ当日とはいえプロの事務所だからそれは無いよね。


51: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/27 15:04:52 通報 非表示

>>19
アニメ作品に何をお求めか存じませんが、養成所に通った事有りますが、こんなに甘くない、トントン拍子で進まない、レッスンの先生には、ストレートに下手とは言わないが、ここの部分が感情がこもってない、ここの部分は誰々さんの表現が良かった等、的確に指導していただきました。

リアルを追求するなら、8さんの言う通り、少しキツイ意見を聞いて、それを乗り越えて行くストーリーの方が良いですね。

逆に創作物として楽しむなら、こういう綺麗事だけ並べた夢物語を語って、楽しくハッピーエンドにすれば良いですよね。

今回のこのアニメは後者の綺麗事だけ並べたアニメに類されるってだけです。

全ての〇〇目指すアニメで同じことが言えるのでは無いでしょうか?


9: 9コメさん 「つまらない」派2022/01/08 18:59:04 通報 非表示

ただただ声優を持ち上げるだけの駄作。

同じ声優ばかりを起用し続ける狭い業界で夢も希望もない


10: 2コメさん 2022/01/08 19:49:01 通報 非表示

>>9
同感です。


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/01/09 03:14:53 通報 非表示

セレプロと二期続けてキャラ多すぎて誰も覚えられぬクオリティ


26: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 18:32:26 通報 非表示

>>11
セレプロ見てたんすか?

けどセレプロの方がまだ少ないですよ、

私もCUEはちょっとキャラ覚えるのに時間掛かってますが。


12: 12コメさん 2022/01/09 11:00:45 通報 非表示

詰まらないというよりも題材が本当の、現実の声優陣にキツすぎるアニメだと思った。

映画でも実写でもそうだけれど、劇中劇で説得力出すのは本当に大変。
映画の中のミュージシャンが歌って世界中が~みたいなのにはそのレベルの歌を実際に歌えないとイケメンやどんなに可愛い女優が演じていても見ている方はシラケてしまう。

誰もが振り返る絶世の美男子をデブッチョお笑い芸人がやっていて、それがコメディじゃ無く本気だったら?

このアニメも、アニメで声優を題材にしている以上、劇中で評価されるキャラの声優演技は当然、現実の声優さんの演技力が物凄く上手くないと、言っちゃなんだが凄く嘘くさいか、この世界の声優はこの程度で絶賛されるの?と見える。

声優業界のあるある話ってスタンスじゃ無くて、あくまで新人声優達の成長、サクセスストーリーになりそうなので、声優にあまり詳しくないのでこのアニメの声優陣がどのくらいの人達か分からないけど、まぁ本当にキッツい題材だと思う。

少なくとも1話を見た感じだとこの部分が一番ネックになるのが明らかだと感じた。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2022/01/09 17:52:59 通報 非表示

臭い劇中劇から始まり「生き抜くか死に果てるかそれが問題だ」「はっ!」まで見た。笑えば良いのかな?


15: 15コメさん 「つまらない」派 2022/01/10 13:14:35 通報 非表示

う~ん、まあアニメの登場人物とその劇中劇(アニメ)の登場人物が同じ絵柄っつーのはなんだかなあ


20: 18コメさん 「つまらない」派2022/01/11 15:24:07 通報 非表示

>>15
アニメは今後どうなるか分からないが、アプリ時代は劇中劇によって絵柄は多少違っていましたね。


16: 16コメさん 2022/01/11 08:08:21 通報 非表示

シロバコの声優版かな

いきなり16人も居たら1人1話も使えないから薄い話になりそう


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/01/31 21:35:41 通報 非表示

>>16
9人くらいだったら良かったかもな。キューだけに


54: 54コメさん 2022/01/31 23:50:18 通報 非表示

>>53
キュウレンジャーでもまさかの10人超えだしな、あれは救世主という意味合いだったが


17: 17コメさん 「つまらない」派2022/01/11 12:09:31 通報 非表示

登場人物が多すぎる

メインキャラクターが4-5人ぐらいで他はおまけだったら分かるけど、
十数人いるキャラクター全員が話に関わるとするなら、もうその時点で破綻してる

1話の様子だと前者ではなく後者っぽいし


18: 18コメさん 「つまらない」派2022/01/11 14:59:35 通報 非表示

人それぞれだけど、私は見てて心が殆ど動きませんでした。
でも、もう少し見続けようと思います。

念の為。


21: 21コメさん 2022/01/11 17:47:47 通報 非表示

元々ソシャゲーやもんな

数打ちちゃどの子かには刺さるアイドル商法なのはどのアイドル、美少女アニメも変わらん


22: 22コメさん 2022/01/12 10:53:16 通報 非表示

新人の声優のタマゴって設定はまだいいよ

でもガチで下手糞なのはダメだろ…


37: 24コメさん 2022/01/18 11:42:28 通報 非表示

>>22
見ている側にとって非常に白ける展開って、

「観客から見て全然すごいと思えないパフォーマンスを、作中の周囲の人物がすごい素晴らしいと持ち上げる」なんだよね。これをやると見ている側は一発で見続ける気を無くす。この一話がまさにそれ。


24: 24コメさん 2022/01/13 11:21:08 通報 非表示

お手本であるコーチの演技からして上手に見えないのが致命的。

ま、ただ大勢キャラ出しましたという感じだし面白みもない。一話切りだな。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/01/13 18:29:54 通報 非表示

今期では一番だな(個人の感想です)

今んとこ将来の夢声優だから色々楽しみ


28: 27コメさん 2022/01/15 01:12:26 通報 非表示

>>25
そういうのは人様の前で公言するもんじゃないで


33: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 19:17:05 通報 非表示

>>28
そなん?


34: 27コメさん 2022/01/15 19:24:08 通報 非表示

>>33
自分の夢なんて私的なこと議論の場に持ち出しても相手は反応に困るだけですよ


35: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 19:59:34 通報 非表示

>>34
すみません


38: 38コメさん 2022/01/18 13:52:05 通報 非表示

>>35
声優になる夢、応援してるで!

頑張りや!


40: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/01/19 17:49:42 通報 非表示

>>38
ありがとうございます。まさか応援してもらえるなんて…


42: 38コメさん 2022/01/20 11:29:45 通報 非表示

>>40
叶えたい夢は声に出した方が叶えやすいんやで

誰にも言わんと胸の中に秘めるって事は夢が叶わんかった時の保険っちゅう逃げになりやすいからな

どんどん公言して夢に向かって頑張るんやで!


46: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/01/22 19:28:37 通報 非表示

>>42
ありがとうございます!


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/03/08 15:29:21 通報 非表示

>>42
どっかで聞いた言葉やけど、いいこと言う。


69: 68コメさん 「つまらない」派2022/03/08 15:32:09 通報 非表示

>>34
ここって、議論する場なんか?
アニメの感想とか言う場とちゃうん?

このアニメは、心が動かされなくて切りました、とか。


27: 27コメさん 2022/01/15 00:10:52 通報 非表示

キャラ多いのは見る気失せるな...

誰も応援する気になれない

好みの問題もあるけど


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 02:37:49 通報 非表示

尼寺へ、いっけええええええ!!!が面白かった


31: 31コメさん 2022/01/15 13:59:09 通報 非表示

キャラデザがチープ過ぎて、吹き替えのアニメと現実パートのキャラクターの区別が付かない。

自称絵師のイキり高校生が描いたようなキャラデザ何とかした方がいいと思う。

5分切り案件。


32: 16コメさん 2022/01/15 15:58:40 通報 非表示

特に凄いわけでもないのに

不自然な主人公優遇が目立つな


39: 39コメさん 「つまらない」派2022/01/19 02:41:44 通報 非表示

最初の天空の城ラピュタのような作中アニメのストーリーだったら多分没入して見てた
本当にあるかもわからない謎の地に向かうという大筋の目的があるのが良い
大枠の目的があるので視聴者はダレずにストーリーをたのしめる
ラピュタしかり、saoの塔の100階を目指すしかり、ワンピースしかり。
主役とヒロインが困難を乗り越えて現実にその地を目にする冒険活劇ものは本当面白い

現実世界の声優の世界になって面白さがビビるぐらいグレードダウンして視聴をやめた


43: 43コメさん 「つまらない」派2022/01/22 02:29:38 通報 非表示

流し見でもかなりキツイですね(^^;)

はよ挫折してエロアニメ声優になって、どうぞ


44: 44コメさん 「つまらない」派2022/01/22 14:34:39 通報 非表示

「そのうち寮生活するようになる」ってので、ほんと落ちフルのカブり方向が益々…

SHIROBAKOみたいにまだ現実に居そうな(実在の人をモデルにしてたりもするが)キャラならまだ仕事モノとして良いが、
占いの通りに行動してるのとかキャラが現実離れしすぎ。他の口調が普段からおかしいのも同じく。


45: 45コメさん 2022/01/22 15:02:37 通報 非表示

いまだに誰の名前も覚えてない。

全話見終わる頃にも覚えていないだろう。


47: 47コメさん 「おもしろい」派2022/01/23 20:57:06 通報 非表示

3話はまだ面白かったかな。


48: 48コメさん 「つまらない」派2022/01/24 21:53:37 通報 非表示

無駄にキャラが多いくせにキャラの個性がない
露骨な主人公補正
無駄にキャラが多いせいで予算と尺が足りずに全員のセリフを当てられない
まず面白いと言える要素が個人的にない
1話切りは流石に早いかと思って3話まで見たが流石に限界。

どこが面白いのか教えていただきたい程。暇つぶしにもなりゃしない。


49: 49コメさん 「つまらない」派2022/01/25 07:08:54 通報 非表示

アマゾンプライムの評価見てきてくれ

信者が高評価あげてて笑うからw

必死すぎでしょw

あげく贔屓で加点している事を包み隠さず表明

そう言う自分の原作への愛を語る場じゃないからw


55: 55コメさん 「おもしろい」派2022/02/03 18:52:15 通報 非表示

安定のおもしろさ


56: 56コメさん 「つまらない」派2022/02/05 01:09:11 通報 非表示

作画も話も適当だろ


59: 59コメさん 「つまらない」派2022/02/19 07:08:25 通報 非表示

引き合いに出される明日ちゃんに失礼

シナリオも作画も段違いでしょ


60: 60コメさん 「つまらない」派 2022/02/22 02:05:02 通報 非表示

キャラに魅力がないというか量産型過ぎる。


61: 61コメさん 「つまらない」派2022/02/22 12:16:07 通報 非表示

キャラ半分にしても話が成立しそう

別作品の話にはなるけど「アフレコ」「ラジオ」「ライブ」とCUE!では小分けにキャラにあてがわれている仕事内容を、それが声優!では、3キャラだけで同時に担当して、話として成立してるんだよな

原作がソシャゲだからキャラ多いのは仕方ないと言う意見もあるだろうけど、それならアニメ化自体間違っていたって事じゃないの


62: 62コメさん 「つまらない」派2022/02/22 23:39:01 通報 非表示

知名度0に等しいのにいきなり16人はやり過ぎだよね

キャラ覚える前に脱落しちゃう

人数が多ければいいってもんじゃないのに


63: 63コメさん 「つまらない」派2022/02/24 00:13:10 通報 非表示

16人登場が必須事項だとして、それなりの工夫や努力が見られればよかったけど、それが感じられない始まりだったからな

1・2話みたいに流れ作業的にキャラを見せて、キャラに興味が湧くわけないでしょ…

キャラでなくシナリオが魅力的かっていったら、決してそうではないし


64: 64コメさん 「つまらない」派2022/02/28 17:36:23 通報 非表示

これ系はもうあざと過ぎて全部ダメだなぁ


65: 65コメさん 「つまらない」派2022/02/28 21:50:44 通報 非表示

声優の出てくる作品の中でかなり子供っぽい作風の作品と思う。
特に5話の主人公の持ち上げが露骨すぎて、幼児アニメみたいな印象だった。
ド新人がふつう演らない事をやって、それが正解だったって都合良すぎて、冷めてしまった。
いくら天才設定だからと言って、ド新人が常識外の事をやって周りに認められるって、それ、なろうアニメじゃんってw

SHIROBAKOで、ずかちゃんが応援のガヤでキャラを創りすぎてダメ出し食らったのを思い出して、それと対照的だと感じた。
新人なんて、初っ端は、ずかちゃんみたいな目に合うハズ(べき)だと思うんだけど…

そもそも主人公を「天才」として描きたいなら、中の人にもっと演技力を付けさせて、作品としての説得力を上げるべきだと思う。


67: 67コメさん 「つまらない」派2022/03/07 20:45:26 通報 非表示

「つまらない」って言葉がよく似合うアニメ


70: 70コメさん 「つまらない」派2022/03/09 04:20:03 通報 非表示

リステやってたスタッフって事で期待してたけどな
脚本雑すぎw

こういう糞アニメでも円盤に声優のライブ動画をおまけで付けて、ある程度の売上が見込めるってのがねぇ
腑に落ちねえ


71: 71コメさん 2022/03/09 13:37:38 通報 非表示

新人声優さん御用達の練習台アニメ


72: 72コメさん 2022/03/09 17:33:15 通報 非表示

4人4グループで16人を2クールでやるなら1グループの物語をしっかり6話ずつ丁寧に掘り下げた方が良いと思うんだけど、アッチもコッチもと進行してて内容が薄くキャラの名前すら覚えられない。

他作品を引き合いに出して申し訳ないけどA3なんかが上記の手法で割と綺麗にまとめてた感じだったので、やり方によってもっと面白くなるんじゃない?と思うと勿体なく感じる。


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/03/10 06:05:39 通報 非表示

この作品のキャラって、上っ面のキャラ性(性格)はあるけど、キャラクターの価値観の描写が無く、なぜソレを見てその行動をとったとか、出来事に対する感情のリアクションやそのキャラなりの行動原理がなくて、違和感があるんだよな。
キャラ目線の行動というものが無くて、人間味がない。
占い依存の子が居たけど、その設定自体がリアルかどうかより、占い依存という「設定の通り」に動いて、その行動の中にキャラの思考が介在しないのが一番不気味だった。
5話のカメをカメといわれるのを嫌がって名前を強制しようとする、主人公も同様だけど。

占い子の、占いっていう物に対する彼女なりの思想(=正義感?)や占い依存する自分自身に対する考えが描写ないし、主人公は、自分にとってカメが大事なのは分かるけど、カメを亀井と呼ぶことを他人に強要する所が意味不明。
人間だったら、自分が他人に見られてどういうイメージなのか?って感情普通に持つしね。占いの子も主人公も頑なに自分の都合を言っているだけ。ふつう思考する頭があれば、表向きの口実や自己正当化のための(他人や自分自身に対する)言い訳とか用意するものでしょ。

現実離れした設定そのものが悪いのではなく、劇中の描写がその設定相応に練られてないから、キャラ描写が破綻して、物語に対する没頭感が阻害されているんだよな。
そこを上手く描ければキャラの魅力に繋がると思うけど、制作にはその努力が感じられない。


74: 74コメさん 「つまらない」派2022/03/12 07:27:19 通報 非表示

「声優の卵」という表現がキモい


75: 75コメさん 2022/03/19 13:40:40 通報 非表示

何番煎じだよっていう設定、唐突な曇らせ展開でキャラを描いた気になってる脚本にステレオタイプ全開なキャラクター達とすべてが表層的

毎期量産されては消えていくテンプレ深夜アイドルアニメ


76: 76コメさん 「つまらない」派2022/03/27 18:07:12 通報 非表示

100・・・パーセントって言う度シラケる。


78: 78コメさん 「つまらない」派2022/03/29 22:55:41 通報 非表示

なんかtwitterで「途中でCUE!を切らないで良かった」的なコメみたが…

コレでんでん現象だよねw?


80: 80コメさん 「つまらない」派2022/04/03 18:26:04 通報 非表示

虚無アニメ


82: 82コメさん 「つまらない」派2022/04/06 23:33:54 通報 非表示

窮!って感じ


83: 83コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 02:22:13 通報 非表示

この作品が終わった後、何人の声優さんがこの世界に生き残ってるかな。


86: 86コメさん 2022/04/19 07:01:44 通報 非表示

>>83
この作品以降TVアニメの仕事ないって人多そう


84: 84コメさん 2022/04/16 13:32:28 通報 非表示

明日ちゃんの声の方もいてるのね

全然気がつかんかった


85: 85コメさん 2022/04/17 18:41:01 通報 非表示

SHIROBAKOと同じで俺たちアニメ制作会社や声優はこんなに頑張ってるんだから文句言うなが透けて見えて嫌い


87: 16コメさん 2022/04/22 02:19:48 通報 非表示

事務所の注意を無視して闇営業しにいく声優の卵達

誰だよ、このシナリオ通したやつ、全員解雇案件だろ


88: 88コメさん 「つまらない」派2022/04/23 18:24:01 通報 非表示

>>87
6話以降みてないけどそういうことになってたのかw

相変わらずひどいな(真顔)


89: 89コメさん 「つまらない」派2022/04/28 05:08:18 通報 非表示

収録の話は見れる。リアルに欠けるというコメントは有るが所詮創作物にリアルの話入れてもつまらないと思う。

他のパートはつまらなすぎでコメントすら出来ない。

キャラが多すぎる


90: 90コメさん 「つまらない」派 2022/05/07 02:18:24 通報 非表示

日本語がおかしい。煮詰まるの使い方とか。他にも。言葉を扱うアニメでこれはない。


92: 92コメさん 2022/05/07 13:44:51 通報 非表示

ここまで見続けてるからさすがにつまらないとは言わないけど未だにキャラの名前も覚えられない程度のつまらなくも面白くも無いアニメ


93: 93コメさん 2022/05/09 21:27:34 通報 非表示

見ている人はマラソン頑張って、あと1ヶ月ちょっとだから

俺は見てないが


94: 94コメさん 「つまらない」派2022/05/13 17:03:31 通報 非表示

ここまでつまらないアニメみたことない  ある意味感動したわwww


99: 62コメさん 「つまらない」派2022/06/05 21:26:55 通報 非表示

コメも止まってるし、もはや俺しか見てる人いない説

20話まで来ちゃったので意地で見てるけど超つまらないもん


100: 100コメさん 2022/06/06 04:29:46 通報 非表示

>>99
同じような感覚で見てるよ

20話は感動系な良い話のつもりなんだろうけどキャラに対して愛着も共感も無いからひたすら浅くて薄くてシラケたわ

Reステージの監督って事でその内面白くなるかなって思ってたけど無理みたいだな


101: 17コメさん 「つまらない」派2022/06/06 17:28:02 通報 非表示

え、まだ続いてたんだこれ…


102: 102コメさん 2022/06/09 00:37:07 通報 非表示

茶捨て女w


103: 103コメさん 2022/06/09 02:50:25 通報 非表示

こんなの見るよりドブネズミと遊んだ方が面白いよ

キティちゃん

104: 104コメさん 「つまらない」派2022/06/09 09:40:48 通報 非表示

>>103
どこに住んでいるの??

ドブネズミじゃなくてキミ


105: 105コメさん 「おもしろい」派 2022/06/09 13:27:42 通報 非表示

声優とか芸能人みたいな仕事って大変だなって思った


106: 106コメさん 2022/06/09 19:02:13 通報 非表示

お仕事系はお腹いっぱい

実際はブス、ブ男ばかりなのに美化されすぎてきもちわるい


107: 106コメさん 2022/06/09 19:12:34 通報 非表示

SHIROBAKOとかその典型


111: 110コメさん 2022/06/18 09:56:45 通報 非表示

>>107
shirobakoが汚されたよっ


108: 108コメさん 「つまらない」派2022/06/15 10:13:44 通報 非表示

原作ファンでも否定的意見が多いらしい茶捨て回やってて草w


109: 109コメさん 2022/06/18 04:36:42 通報 非表示

何とか最終話まで完走したけど完全な虚無アニメだった

主人公っぽい子は下手なままで成長らしい成長も見られなかったし23話も見たのにどのキャラも好きになれずに名前すら覚えられない始末で完全に時間の無駄だったと後悔してる


110: 110コメさん 2022/06/18 09:55:52 通報 非表示

ゲーム由来のアニメの99%はゴミだな

普通に考えておかしいだろって展開ばかり


112: 112コメさん 2022/06/20 13:07:58 通報 非表示

ぶっちゃけ、ブサイクキャラって誰得な上に地味に作画コスト高いからな…


114: 114コメさん 2022/06/30 23:23:36 通報 非表示

一応チェックしてたけどついに誰一人名前を覚えられなかった


115: 115コメさん 「つまらない」派2022/07/02 11:10:22 通報 非表示

流石原作がサ終しただけの事はあるな

各キャラにスポット当ててたから主人公っぽい扱いだった六石陽菜も埋もれるだけだった

他のアイドルアニメの劣化版でしかない

2期は望むべくもないだろう


116: 116コメさん 「つまらない」派2022/07/10 00:56:53 通報 非表示

茶捨てガールはながら視聴でも声でわかったりするけど

ラジオやってる人たちは最後までよくわからんかった


117: 17コメさん 「つまらない」派2022/07/24 03:33:37 通報 非表示

ソシャゲのサービス再開断念、声優ユニット「AiRBLUE」の活動休止で完全にコンテンツ終了

結局何がしたかったの、これw


118: 118コメさん 2022/07/24 08:30:03 通報 非表示

>>117
運営はこんな糞アニメで奇跡の大逆転()を起こすつもりだったのかな?


120: 120コメさん 2022/08/12 14:09:27 通報 非表示

伊豆ミミズみちる...


122: 122コメさん 「つまらない」派2022/08/29 01:20:46 通報 非表示

円盤は、声優ライブ動画にゴミアニメが付いてくるという商品構成だけど

メインの購入層の声優ファンにとってはどうだったんだろ?

ぶっちゃけ売るのはライブ動画だけにして安くして欲しかったんでは?


124: 124コメさん 2023/02/06 00:45:02 通報 非表示

16人は多すぎた

ラブライブみたいに9人だったらまだ覚えられる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で