アニメ『スローループ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『スローループ』 おもしろい
おもしろい

397(36%)
アニメ『スローループ』 つまらない
つまらない

689(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい397票 / 総得票数1086

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スローループ 2022年冬アニメ アニメ 久住琳 日岡なつみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/07 00:11:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2022/01/07 00:52:29 通報 非表示

期待し過ぎてドキドキが止まらない。


11: 11コメさん 2022/01/10 13:19:05 通報 非表示

>>1
あまり期待せずに見たけど、以外と好感触で良かったので、期待のアニメに変わりました。

釣り要素以上に、人間ドラマに重点を置いた作品らしいので、そこも期待ですね。


70: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:45:42 通報 非表示

>>11
モテないクソブスがモテるアニメあるんだからいいだろ^^


81: 81コメさん 2022/01/25 18:55:27 通報 非表示

>>70
何の話やねん。


2: 2コメさん 2022/01/08 08:22:27 通報 非表示

海で釣った魚をすぐに料理するためとはいえ、包丁を持ち歩き(銃刀法違反)、

アニサキス入りの刺身を食べさせる女子高生の話。


5: 5コメさん 2022/01/08 16:34:24 通報 非表示

>>2
海釣りで包丁を持ち込むのは不当な所持にあたらないとして法的に認可されているんですが………


28: 28コメさん 2022/01/15 08:50:49 通報 非表示

>>5
海に行くまでの間は、どうなのだろう?

大学祭で焼きそばを作ることになり、ワイは包丁を持って大学に行ってたが、途中で警官に職質されて荷物検査され、包丁を持ってて「大学祭で焼きそばを作るのですけど、キャベツを切るのに使うのです」と言っても、信じてもらえず、大変だった。


46: 37コメさん 2022/01/16 07:26:24 通報 非表示

>>28
街中だったからだね、大学や身元の確認できれば問題ない

海付近で海釣りの格好なら大丈夫だよ

釣り禁止の場所に居たら別の意味で呼び止められるけど。


146: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:36:42 通報 非表示

>>2
文句言うなら見るなやゴミくずw


149: 149コメさん 2022/02/02 21:00:04 通報 非表示

>>146
まだそんな事、言うとんのか!


334: 264コメさん 2022/02/24 23:23:27 通報 非表示

>>146
ゴミくずなんかじゃねーーー!!!


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/01/08 08:55:14 通報 非表示

放課後ていぼう日誌の方が圧倒的に面白い


521: 521コメさん 「おもしろい」派 2022/03/20 00:32:24 通報 非表示

>>3
他のアニメと比べないで肩の力を抜いて楽しく観ようよ。}(ΦωΦ)b


522: 522コメさん 2022/03/20 19:17:18 通報 非表示

>>521
自分もそのつもりだったが・・何か余計な設定(主人公の家庭、「女の子釣り趣味っておかしいですか?」の女子キャラのウジウジ展開)等に辟易、イライラ。微妙になってきたw。


4: 4コメさん 2022/01/08 09:30:04 通報 非表示

ていぼう日誌の劣化版

金髪がキャンキャンキャンキャンウルセー耳障りだ

主人公魅力ゼロ

ギャグ?のセンスもゼロ

絵はむちゃくちゃカワイイけど残念!

ていぼう日誌は絵も可愛かったからなあ


18: 17コメさん 2022/01/11 00:55:21 通報 非表示

>>4
英国紳士投げが、クスリともこなかったと申すか。


71: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:46:36 通報 非表示

>>4
きららでキャンキャンはお馴染みだろマヌケ


6: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/08 17:36:01 通報 非表示

人に向けてキャストする姿にゾッとしたわ…

昔、一緒に釣りに行った友人がミスって人に針を刺しちゃったんだよ。そしたら返しが引っかかって抜けなくて、無理に抜こうとしたら肉がえぐれてグチャグチャになったうえ、途中で折れて手術するハメになった。マジ気を付けて。


7: 7コメさん 「つまらない」派2022/01/08 18:08:22 通報 非表示

>>6
ギャグでもあのシーンはアカンよね。あと主役には偏光付けさせよう。


17: 17コメさん 2022/01/11 00:46:41 通報 非表示

>>7
でも、注意書き有りで、アカン例も見せているのは、あれはあれで好感が持てました。

悪戯でやったとかだったら、感じが悪いが。


14: 14コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 18:15:53 通報 非表示

>>6
普通は堤防から飛び込む方にゾッとします

例え肉に引っ掛かって裂傷出来たとしても飛び込みよりは遥かに安全なのですよ

針に引っかかったこともライフジャケット無しで堤防から落ちた事もあるので断言できます


16: 6コメさん 「つまらない」派2022/01/10 23:38:49 通報 非表示

>>14
不意の落下と水着着用での自発的な飛び込みを一緒にしているようですが、全然違いますからね。

あと「例え肉に引っ掛かっても」と言いますが、頚動脈に刺さったら死ぬ可能性があり、目に刺さったら失明しますよ。あの状況で確実に水着や、傷を負ってもあまり問題にならない箇所に刺さるようキャストするなんてプロでも無理です。


138: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:27:37 通報 非表示

>>6
じゃあ、二度と見るなよクソアンチw


236: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 04:45:12 通報 非表示

>>138
うんもう他のアニメ観てるよw


331: 264コメさん 2022/02/24 23:21:08 通報 非表示

>>138
138コメも同じ奴だったっけ!?

とりあえず怒っとく!!!

コラーーー!!!


602: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/03/28 12:42:10 通報 非表示

>>331
かわいいw


335: 264コメさん 2022/02/24 23:27:46 通報 非表示

>>138
もう返信してたじゃねーか!!!

間違えた!!!

すまん!!!!!


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/01/09 18:55:28 通報 非表示

少女釣りというと放課後ていぼう日誌を思い出してしまうけど結構違ってて安心したな。まさかの再婚同居とは。

魚を捌いてきゃーこわいテンプレ反応が無かったのも良い。

この上は生き物の命をいただく偽善テンプレ説教も無しでお願いしたい。

正直釣りの話なのか家族関係の話なのかよく分からないのだが続きを見守りたい。友達もいるようだし。

金髪の声は確かにうるさい。


9: 9コメさん 2022/01/09 19:24:15 通報 非表示

「〜ていぼう日誌」と比べるとギャグシーンも含めて微妙だと感じる。金髪の声が少しうるさい以外は不快、嫌悪等感じる所ないのは良いと思う。

この先どういう展開になるか分からないけど温かく様子見していきたい気分になった。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 12:12:26 通報 非表示

ちょっと雰囲気と言うか、空気感が恋アスらしいと感じました。
あまり期待はしてなくて、取り敢えず内容の確認の為に見てみたら、思いの外面白かったです。

次回も楽しみです。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 14:01:26 通報 非表示

1話目に死んだ父の部屋あてがわれた再婚相手の娘が可哀想すぎて草

1話から重いわwww

「わたし..部屋使っていいのかな?」って個別、家族全員に聞いている辺り本心めっちゃ嫌がってるんだろうなってしか見れないんだがwwww

1話目日常回とかにしろよ

2話や3話に新しい家族って過去編やれよ1話から胃もたれするわwwww


13: 13コメさん 「おもしろい」派2022/01/10 16:34:16 通報 非表示

フライフィッシング好きな身としては次週に期待 キャスティングがワイより上手で草


15: 15コメさん 2022/01/10 21:52:26 通報 非表示

波止場の上って灯台用の電線とか通ってるからフライは難しいんじゃない

砂浜とか磯ならまぁ

ソイなみにデカいメバルなんだろうなぁ


19: 19コメさん 「つまらない」派 2022/01/11 12:08:04 通報 非表示

旦那亡くなってから3年で再婚って

知り合ってから付き合っての期間考えたら相当闇深い母親

しかも主人公未だに父親思い出す描写あるのにそんな母親に反発しないとかあるか?思春期真っ只中の年齢の少女が?

もうそういう重い設定入れたいだけの薄っぺらい作品としか思えないわ


20: 20コメさん 「おもしろい」派2022/01/11 12:13:03 通報 非表示

>>19
スローループは、そうなんだよきっと。

きららアニメだからね。

作品が作品なら、修羅場に発展するだろうけど。


49: 49コメさん 「つまらない」派 2022/01/16 17:08:44 通報 非表示

>>19
きららは悲しい、話題でも、無理矢理いい話に持っていこうとする。かなめもとかさ。こういうのは、citrusみたいな様なもんでしょ。見てて、痛痛しい。現実には、こんなサッパリした事はないよ。


72: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:48:48 通報 非表示

>>49
お前の価値観で決めつけるなよ

したこともない人間が想像だけで決めるなよ


76: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 04:42:27 通報 非表示

>>72
言いたい事は、それだけか?


82: 81コメさん 2022/01/25 19:01:50 通報 非表示

>>72
したこともない人間という決めつけをしているあなたは、どうなんや?

て言うか、したこともないとは何の事や。


77: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 04:54:44 通報 非表示

>>49
このアニメは、内容が重過ぎる。きららにしてはね。死が絡むとね。


219: 50コメさん 「つまらない」派 2022/02/19 03:18:45 通報 非表示

>>49
現在7話。やはり、二人の亡くなった親の事には触れず、いい話に持っていこうとしている。私はもう、こういう傷の舐めあいみたいな、アニメいいや。ここで、切ります。


50: 50コメさん 2022/01/17 03:25:54 通報 非表示

>>19
全く、同感です。


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/01/11 23:10:31 通報 非表示

つまらん。

「女子高生に釣りやらせました」以外に何かあるのか?

もともとつまらない話を女子高生にやらせただけで面白くなるわけじゃない。


23: 23コメさん 2022/01/11 23:39:14 通報 非表示

>>21
1話の段階でその見解は、早すぎる。

これから(あなたにとって)面白くなるかもしれない。

1話がつまらんて話は、趣味趣向だからいいとして。


61: 61コメさん 2022/01/18 15:30:21 通報 非表示

>>21
きっしょ

しね


63: 50コメさん 「つまらない」派 2022/01/19 17:12:45 通報 非表示

>>61
お前が死ね。


73: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:49:09 通報 非表示

>>21
お前の文よりは面白いで


83: 83コメさん 2022/01/25 19:56:30 通報 非表示

>>21
もう少し面白いコメント出来ないの?


109: 108コメさん 2022/01/27 19:15:30 通報 非表示

>>83
エクスアームでも愛していなさい。
錆色のアーマーでもいいです。

そして、顎外れとけ。


116: 108コメさん 2022/01/27 19:22:59 通報 非表示

>>83
ほんで、言いすぎやねん。


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2022/01/11 23:32:43 通報 非表示

堤防日誌のが小ネタ多いし面白い


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2022/01/12 07:40:36 通報 非表示

良くも悪くもきらら


25: 25コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 16:09:13 通報 非表示

俺はボインちゃんが好きなんでな

それでいいじゃねえか


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/01/12 21:22:39 通報 非表示

クソみたいななろうアニメの後に見ると癒やされる

こういうので良いんだよ


27: 27コメさん 2022/01/13 02:53:18 通報 非表示

>>26
進化の実の事かー!!!!!

賢者の弟子を名乗る賢者の事かー!!!!!

賢者の孫の事かー!!!!!

リアデイルの大地の事かー!!!!!

イセスマの事かー!!!!!


74: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:49:56 通報 非表示

>>27
クリリンのことだー!


136: 135コメさん 2022/01/30 16:48:01 通報 非表示

>>27
天才王子の赤字国家再生術の事かー!!!!!

も、追加や。


527: 527コメさん 2022/03/21 15:20:47 通報 非表示

>>27
けものみちも追加するで!


29: 28コメさん 2022/01/15 08:56:20 通報 非表示

幼馴染の釣具店の親父の車が、結構高そうな車だけど、
釣具店って儲かるの?赤字ギリギリでやってるイメージあるけど。
小学生の時は漁村に住んでて、よく海釣りをしてたけど、ホームセンターで釣り竿を買った。餌は漁業協同組合直営のスーパーで買ってた。
釣具店なんてものは無かった。

小4の時に漁村に引っ越してきたのだが、釣った魚は、漁村に来て1年間は、親が火を使って調理して食べてたけど、親が地元の人から「地元の人は、漁港で釣って取れる魚は、生活排水で汚染されてるから誰も食べない」と聞いて、食べなくなった。
思い返してみれば、漁村で釣りしてる人は誰もいなかった。


30: 30コメさん 2022/01/15 11:06:54 通報 非表示

>>29
FFの個人ショップは赤字経営、税金対策らしい。海水魚は妊婦さんに食べないように勧めてる時点で察してあげよう。


31: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 11:27:54 通報 非表示

>>29
自分語りこわいよ

あと知識偏ってるから足しとくがよほど小魚ばかり食べてた人なのか?

それとも島か田舎育ちままかよ?魚の生態しらんのか?稚魚であれば漁村近くから流れる生活排水に集まるプランクトンを餌にしたり船影、テトラポットを住処にしてるがある程度の型になるとより広い海へと餌を求めるし波の影響を受けやすくなるので浅瀬には頻繁にこなくなる。

そして漁で生業にしてる村で漁師もせず買いもせず魚食ってら金を回さないケチな人間にしかみえない。排水近くで釣りには一理あるがあなたの親が近所と打ち解けていなかった証拠、もしかして嫌われていただけじゃないか?


51: 51コメさん 2022/01/17 12:36:00 通報 非表示

>>31
その自分語りに邪推?して突っかかる、あなたもあなたで…。


32: 22コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 12:10:32 通報 非表示

きらら信者ってなんか偉そうでキモいだけだな...

堤防日誌でいいよもう


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/01/15 12:46:45 通報 非表示

釣りというテーマ以前にアニメとしてぜんぜん面白くない。キャラが魅力ないのがキツい


34: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 14:08:25 通報 非表示

ていぼう引き合いにだす方が多いがていぼうはアイキャッチに注意書きや細かい説明が含まれていて、クズと言われた先生も酒にだらしないってだけだ救命胴衣を人数分揃える人間は屑ではない。

さて、この作品は屑な大人が多く擁護できない点だ2話にして

子供の式や出産時に立ち会わない屑親のネグレクト。

1話も死んだ元夫の部屋を使わせるダメ母。

大人が総じてアホでありクズっぷりで尺が潰され釣りアニメ30分に釣り情報が3分あったかくらいだ

絵が可愛いので推したいが行き先は暗い。


52: 51コメさん 2022/01/17 12:40:44 通報 非表示

>>34
あまり人をクズ呼ばわりすると、鬼塚君が怒りますよ。
ダメ母に関しては、部屋交換しようかと気を使おうとする場面はあったし、ダメ母は言い過ぎでは。

でも、おもしろい派なんですね。


58: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/18 07:48:30 通報 非表示

>>52
さすがになぁ友達の家に泊まりに行くノリ違うし

親戚が泊まりにくるのと訳が違うからなぁ

子供が思春期に再婚と既に気を使わせてるんだから部屋割りくらい親はもっと考えて行動して欲しかったわ

死が当たり前に転がってた戦時中じゃないんだから

大人であろうとこの部屋で宿泊した人が死んだんですけど3年も前だからねとホテルの部屋勧められて得心が行く者はいないだろう。

見える子ちゃんじゃないんだから元夫の部屋情報自体いらなかった。


59: 59コメさん 2022/01/18 13:30:07 通報 非表示

>>58
確かに、気分のいいものじゃないですね。

では、鈍感空気嫁さんでいいです。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 15:23:25 通報 非表示

入学式帰ってきて店番しなきゃいけない家って…バイトも雇えない店の経営状態考えると恋とかいう子が可哀想すぎて楽しめなかった。


36: 36コメさん 2022/01/15 16:11:40 通報 非表示

1話冒頭の人に向けて竿を振って人を引っ掛けて倒す描写で鳥肌立った。

ギャグのつもりか知らないけど注意書き出してもやっちゃ駄目だと思う。


37: 37コメさん 2022/01/15 18:25:32 通報 非表示

>>36
やると決めたらやっちまった後なんだ……

ペッシ

38: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/01/15 19:57:40 通報 非表示

>>37
お前が本気を出せば誰も太刀打ちできねーんだぜ

プロシュート兄貴 列車

139: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:29:20 通報 非表示

>>36
じゃあ、二度と見るなやゴミアンチw


314: 264コメさん 2022/02/24 23:05:27 通報 非表示

>>139
なんで!?!?!?


47: 47コメさん 2022/01/16 10:07:32 通報 非表示

釣りや料理のことを教えてくれるシーンが興味をひかれます。

でも会話が退屈。

心情はいちいち説明しないで、セリフで感じさせてくれれば。


53: 53コメさん 2022/01/17 13:28:50 通報 非表示

そんなに釣り情報が欲しいならアニメじゃなく釣り番組を見れば良いのに


54: 35コメさん 「つまらない」派 2022/01/17 20:38:15 通報 非表示

>>53
全部ガチガチな釣りにしろなんて書き込みはないよ

今は釣りと青春のアニメの企画が両立できてないから突っ込まれてるでしょ。釣り中毒の恋のパパがわざとマイナススタートしたのも株をあげる話があるんだよ?きっとその時味方も増えるでしょ、さすがに放置はしないでしょ


240: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 04:58:44 通報 非表示

>>53
なら釣り要素なんて

入れなきゃいいんだよ


55: 55コメさん 2022/01/17 23:57:00 通報 非表示

よくわからんけど、ていぼう信者とスロー信者戦争してくれ。萌えアニメ嫌いやねん、きしょいからアニメごと両者共倒れしろw


60: 59コメさん 2022/01/18 13:36:57 通報 非表示

>>55
エクスアームでも愛していなさい。

錆色のアーマーでもいいです。


62: 62コメさん 2022/01/18 22:04:10 通報 非表示

>>60
テスラノート入ってなくて草


241: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 04:59:45 通報 非表示

>>60
ジビエも追加で


56: 56コメさん 「おもしろい」派2022/01/18 04:51:48 通報 非表示

第1話を見終わったところだけど

今期がゴミアニメばかりだから、このほのぼのとした癒し系アニメで救われた感が半端ない

しかも時間がかかる作業しながら横目に見るアニメに最適


57: 57コメさん 2022/01/18 07:18:12 通報 非表示

母親が再婚して苗字変わった言ってるのに

頑なに昔の苗字と下の名前組み合わせたあだ名

で呼び続けるのが若干ウザい


64: 57コメさん 2022/01/20 03:11:14 通報 非表示

こういう癒し系の和む作品は貴重やね。

ドラマティックな展開などは皆無で

はっきり言えば女子高生が釣りしてる日常を見せるだけだけど

ゆるキャンも女子高生がキャンプしてる日常を見せるだけだしね。


65: 65コメさん 2022/01/21 00:01:45 通報 非表示

久し振りの正しいきらら枠な気がするw


66: 66コメさん 2022/01/21 00:54:28 通報 非表示

>>65
でも、なんか低評価が多くなってるような気がする。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/01/21 09:57:49 通報 非表示

>>66
確かに低評価多いよね

私はこのアニメいいと思います。

ただ、ていぼうと比較する人がいるけど

ああいうのは、本当にいい加減にして欲しい。


243: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 05:03:26 通報 非表示

>>67
しょうがないよ

女の子が釣りやる要素いれたら

そりゃあていぼう日誌と

比較されちゃうよ


80: 26コメさん 「おもしろい」派2022/01/24 21:47:22 通報 非表示

>>66
きらら作品ってだけで見もせずに批判する人多いからしかたない。

そんな中、低評価がデフォのこのサイトで50%近い高評価があれば十分評価されてる部類じゃないかな


68: 68コメさん 「つまらない」派2022/01/21 18:12:12 通報 非表示

ていぼうも、スローも気持ち悪い意見に同意。もう少しきらら系じゃなく普通の釣り好き刺さるアニメつくってくれ。


69: 69コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 00:44:32 通報 非表示

>>68
きらら内できららっぽくない作品がウケるわけないだろ。


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/01/22 02:11:17 通報 非表示

今期のアニメの中では一番出来が良いと思う

ロリで釣るだけじゃなくて、新しい家族とのドラマや釣りの楽しさなども描いていこうとしてる

全然期待してなかっただけに今期の楽しみができて嬉しいわ


78: 36コメさん 2022/01/22 17:17:21 通報 非表示

この手のアニメって未だに物食う時にあ~むっとかはむっって言うのな。

これ気持ち悪いから、発音せずに漫画みたいに顔の横に文字出した方がいいんじゃないの?


79: 68コメさん 「つまらない」派2022/01/24 21:02:58 通報 非表示

登場人物が全員小学生並みの知能。高校生とは思えん。舞台を小学校にでもしたらと思う。


100: 68コメさん 「つまらない」派2022/01/26 22:19:15 通報 非表示

がちつまんなすぎ

面白いとかってるやつのほうが陰キャやろ。


107: 107コメさん 2022/01/27 17:55:11 通報 非表示

またイキった厨坊が湧いてきたww。頭悪〜。


141: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:32:11 通報 非表示

>>107
お前のほうが頭悪w


301: 264コメさん 2022/02/24 22:56:41 通報 非表示

>>141
喧嘩両成敗!!!


127: 127コメさん 2022/01/28 04:51:09 通報 非表示

成長後より幼少期の方がかわいい

特に髪型


128: 128コメさん 「つまらない」派2022/01/28 09:41:20 通報 非表示

会話劇として過去のきらら作品の足元にもおよばないし

釣りへのリスペクトもないし声優がダメなのかキャラがうざいだけ


142: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:32:45 通報 非表示

>>128
じゃあ、二度と見るなゴミ


300: 264コメさん 2022/02/24 22:56:21 通報 非表示

>>142
いや、見るぜ!!!


133: 133コメさん 2022/01/29 20:58:52 通報 非表示

うーん。期待してたんだけど思ってた以上に微妙かな。調理シーンはもういいからもっと釣りしてよ。

後半面白くなることに期待します。


143: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:32:59 通報 非表示

>>133
きっしょw


299: 264コメさん 2022/02/24 22:56:00 通報 非表示

>>143
チクチク言葉はやめて!!!


134: 134コメさん 「おもしろい」派2022/01/30 12:32:59 通報 非表示

きららアニメとしては物足りないのかもしれないのかな?ただ自分的には今期進撃とこれしか録画生き残って無いから面白いに一票。


144: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:33:42 通報 非表示

>>134
意味不コメントおつwwwww


298: 264コメさん 2022/02/24 22:55:23 通報 非表示

>>144
俺は分かる!!!


145: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:35:26 通報 非表示

どうも、84コメと138コメですw

俺の言ってること正論だろw(^^)


150: 149コメさん 2022/02/02 21:26:20 通報 非表示

>>145
この、たわけ者よ。

これ↓をプレゼントしてやるわ。

けものフレンズ2 アニメ ついに

151: 149コメさん 2022/02/02 21:27:43 通報 非表示

>>145
正論かどうかは知らん。
でも、お主は、大事な事を1つ忘れているぞ。
それは、お主は、筋金入りのたわけ者だという事だ!

これ↓を、プレゼントしてやる!
喜びやがれください。

家宝にしろ!

けものフレンズ2 アニメ ついに

152: 149コメさん 2022/02/02 21:29:53 通報 非表示

>>151
この、たわけ者狩り人めが!!!

これ↓をプレゼントしてやるわ!!!!!

けものフレンズ2 アニメ ついに

297: 264コメさん 2022/02/24 22:54:35 通報 非表示

>>145
全然違う!!!


147: 138コメさん 「おもしろい」派2022/02/01 15:39:43 通報 非表示

釣り竿を人に向けて投げただけで批判かかるの草w

アニメと現実を比較すんなやクソ雑魚キチガイシビアどもがw


153: 149コメさん 2022/02/02 21:50:06 通報 非表示

>>147
あかんて。そんな事言うたら。


296: 264コメさん 2022/02/24 22:54:17 通報 非表示

>>147
そうなのか!?


156: 68コメさん 「つまらない」派2022/02/03 22:25:16 通報 非表示

まだ、イキリが暴れてるね。作品の面白い面白くない関係なく、信者が暴れるとこの作品ってこういう人が見るんだって心象わるくなるよ。


157: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/02/03 22:49:42 通報 非表示

>>156
ほんとそうですね


158: 37コメさん 2022/02/04 08:02:34 通報 非表示

>>156
作品の中身語れない情弱御用達作品なんだろなぁ

切って正解だったわ


159: 159コメさん 2022/02/04 09:49:35 通報 非表示

1ヶ月ちょっと経過、

評価がイマイチ....

あまり評価が無いのはこのアニメが

まんがタイムきらら系アニメだから....

きらら系アニメとなると、

何でもかんでも

「けいおん!」「まどマギ」「ごちうさ」などの

アニメの最盛期の頃と比べてしまうから...

このままだとこのスローループに限らず、

きららのアニメは今後何をアニメ化しても

評価は低いと思う...

そして、この春公開予定の

「劇場版ゆるキャン」は無事に

ヒットをするのかどうか?


195: 192コメさん 2022/02/11 02:40:51 通報 非表示

>>159
高評価が低評価に肉薄してるし、良い方やと思うけどな。
低評価モリモリなアニメとか、投票トークでは大半やし。

でも将来、その三作品並みの神アニメが誕生すればええけどな。きららアニメじゃなくてもええから。


170: 170コメさん 2022/02/05 12:54:27 通報 非表示

キャラの内面描写と釣りがニコイチな関係性だから視る人によっては「重い」と感じるかもしれないな

もっと軽くしたり、釣りの専門性に特化した内容にするのもありかもしれないけど、これはこれでアリだと思う


171: 171コメさん 2022/02/05 13:35:23 通報 非表示

きららアニメきもいからていぼうキモオタとスローキモオタ戦争しろ。キモオタ同士の戦争のが爆笑できるw


172: 172コメさん 「おもしろい」派2022/02/05 19:08:01 通報 非表示

そういう歪んだ事書いてる君の方がキモいし、イキった厨坊丸出しで笑えるわww。


199: 192コメさん 2022/02/11 03:05:45 通報 非表示

>>172
あんたの愛しいスローループと、あんたの言うイキった厨坊丸出しのコメント。

どちらが、より笑えますか?
答えやがれください。

スローループやんな、せやろ?
そんだけ威勢よく、否定派にエキサイトかますって事は、つまり。


173: 173コメさん 「つまらない」派 2022/02/05 20:05:04 通報 非表示

4話見ました。イマイチ盛り上がらないね。このままずるずるといくなかな。

今のとこいいのは主題歌くらいかな。


175: 175コメさん 「つまらない」派 2022/02/07 18:20:40 通報 非表示

どちらかといえば面白くない部類だけど、

見てると結構見入ってしまうアニメだと思う。


176: 176コメさん 「つまらない」派2022/02/07 19:06:41 通報 非表示

いまだにこういのがなくならない。


183: 172コメさん 「おもしろい」派2022/02/07 20:52:17 通報 非表示

湧いてる湧いてるww。


184: 184コメさん 「つまらない」派2022/02/07 20:57:50 通報 非表示

5話視聴。釣りしてるシーン短か!Bパートからマジつまらなかった。これだったら15分アニメでよかったのでわ?


185: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/02/08 08:52:19 通報 非表示

むしろBパートからが面白かったけどな

ただ釣りしてるだけじゃ凡アニメだろ


189: 189コメさん 2022/02/09 18:29:54 通報 非表示

○カの一つ覚えみたいに「w」多く書いてるね。いやそれ以外の点でも実際に○カ丸出しなんだけどww。


190: 190コメさん 「つまらない」派 2022/02/09 21:19:29 通報 非表示

かわいいだけで中身がないっていうきらら作品の悪い所がちょっと出てるかな。


191: 191コメさん 「おもしろい」派2022/02/10 13:15:55 通報 非表示

どっちかといえば、小春が可愛いから。


192: 192コメさん 2022/02/11 02:11:29 通報 非表示

評価は、変わらずといったところやな。

止まるんじゃねぇぞ…。


203: 203コメさん 「つまらない」派2022/02/13 22:17:22 通報 非表示

6話観ました。あんまり面白くなかったかな。

きらら作品におじさんいらない。


215: 215コメさん 2022/02/18 17:52:54 通報 非表示

>>203
おじさんくらい、許したったらどうや。
恋アスとかにも、おじさん出てくるしな。
どんなおじさんなのかが、重要なんや。

まぁ、おじさんに限った話ちゃうけど。


208: 176コメさん 「つまらない」派2022/02/14 21:35:48 通報 非表示

クッソつまんねえと書くと頭のおかしい奴がわいてくると聞いて。


209: 209コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 09:41:28 通報 非表示

>>208
そんなの挑発しようとするキミの方があたまおかしいよ


216: 215コメさん 2022/02/18 17:58:13 通報 非表示

>>208
クッソつまんねえどころか。
ちょっとでも否定的なコメントやと、たちまち叩きまくってくるんや。

そんなん言うたらあかんて、って注意してるんやけど、ちっとも聞かへん。

ほんと、困ったやっちゃな。


211: 211コメさん 「つまらない」派 2022/02/15 22:21:11 通報 非表示

アニメ始まる前はけっこう期待してたんだけど今のところまだ面白い回ないね。

明日ちゃんのセーラー服の6話の方がまだ釣りしてたよ。

あっちの方が作画いいしキャラかわいいし今期は明日ちゃんかな。


515: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/03/17 19:44:48 通報 非表示

>>211
明日ちゃんはあざとすぎて無理


212: 212コメさん 2022/02/16 16:34:10 通報 非表示

きらら作品は癒し枠だと思ってるけど今期は明日ちゃんに持って行かれてる感じだね

でもスローループはスローループで楽しめると思うけどね


213: 213コメさん 「つまらない」派2022/02/17 22:22:08 通報 非表示

もう半分まで来たのに未だキャラに感情移入出来ないや。だんだん心配になってきた。


214: 214コメさん 「つまらない」派2022/02/18 08:12:09 通報 非表示

一応、以前「面白い派」票に入れたのだが・・。

何話目かで出てきた「女の子が釣りして恥ずかしくないんですか?」のウジウジした女子キャラのウジウジしたストーリーに少し幻滅。何かこの作品にそういうの求めてないんだよね〜って作者や、制作陣営に伝えてあげたい。


217: 215コメさん 2022/02/18 18:03:07 通報 非表示

>>214
キ○ンレモンのCMの星一徹の様に「恥ずかしくないッ!」って、言ってやったらええのにな。

わし、恥ずかしくない!


220: 57コメさん 2022/02/19 05:20:06 通報 非表示

きらら系で、けいおんを超える作品は現れそうにないな

やはり、けいおんは格が違い過ぎた


221: 37コメさん 「おもしろい」派2022/02/19 05:35:34 通報 非表示

>>220
こんなカスとレジェンドを比べることが烏滸がましい


244: 236コメさん 「つまらない」派2022/02/21 05:21:04 通報 非表示

>>221
京都アニメに救われただけで原作は大した事ないよけいおんは


245: 57コメさん 2022/02/21 05:43:58 通報 非表示

>>244
原作のけいおんは有象無象の4コマ漫画なのは皆百も承知やろ

誰も原作を大絶賛しとるわけやないで?

アニメのクオリティは素晴らしいと言っとるだけやから

勘違いせんといてくれるか


246: 246コメさん 2022/02/22 13:26:34 通報 非表示

>>245
原作も好きやけど、確かにけいおんは、アニメや曲の力が絶大やったな。

て言うか、また84コメさんが暴れとる。
そんなん言うたらあかんて、って言うてんのに。
ホンマ、困ったやっちゃな。


250: 250コメさん 2022/02/23 19:32:23 通報 非表示

>>221
カスは言いすぎとちゃうか?


232: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/02/19 15:40:06 通報 非表示

肝心の釣りシーンがつまらない

そこ以外はかなり良いだけに残念


233: 233コメさん 「つまらない」派 2022/02/20 16:36:12 通報 非表示

7話視聴。なんか話が薄っぺらくて全然頭に入ってこなかった。

今までずっと言うの我慢してたけどやっぱり放課後ていぼう日誌の方が面白いや。


248: 248コメさん 「つまらない」派2022/02/22 17:40:54 通報 非表示

球詠ほど酷くはないけれどこのままじゃ駄作扱いになっちゃうよ。


249: 249コメさん 「つまらない」派2022/02/22 18:26:52 通報 非表示

恋の親父が出なければ普通に見れるんだが…。


251: 251コメさん 「つまらない」派2022/02/24 02:50:52 通報 非表示

ゴミ作品


262: 262コメさん 「つまらない」派 2022/02/24 17:43:45 通報 非表示

切るほどつまらなくはないけど見てても何かもやもやしますね。

アニメ見終わったあとの物足りなさよ。(´・_・`)


263: 263コメさん 「つまらない」派2022/02/24 19:55:20 通報 非表示

やばいのが湧いていてアニメよりこっちのコメがおもろい


264: 264コメさん 2022/02/24 22:26:55 通報 非表示

>>263
それな!!!!!


336: 336コメさん 2022/02/25 12:23:30 通報 非表示

肯定的な意見も否定的な意見も大量の連コメは迷惑なので勘弁して欲しい


337: 337コメさん 2022/02/25 13:00:19 通報 非表示

>>336
てか変な奴らが湧きすぎて、もはやここは語り合いの場じゃなくなったな…

1回リセットして欲しいくらいだわ


674: 673コメさん 2022/04/15 01:31:27 通報 非表示

>>336
すまん!悪かったわ。

もう、ここではせえへん。


338: 214コメさん 「つまらない」派2022/02/25 19:05:04 通報 非表示

「変な奴ら」と言っても2〜3人じゃない?

wばっかり書いてるイキリ厨房馬鹿と関西弁風の人だっけ。


376: 376コメさん 「つまらない」派2022/02/26 19:19:36 通報 非表示

8話まで見て気づいたんたけど、俺・・・小春ちゃんあんまり好きくないや。


377: 377コメさん 2022/02/27 21:05:52 通報 非表示

つまんねえ

一話しか見てねぇけど


378: 57コメさん 2022/02/28 02:42:32 通報 非表示

視聴は5話で飽きて切ったんやけど

マジでスローループより、ここのコメがおもろいわ


379: 379コメさん 2022/02/28 09:07:28 通報 非表示

史上最悪のクソアニメ


380: 380コメさん 「つまらない」派2022/02/28 10:45:17 通報 非表示

隔離スレですね


381: 381コメさん 「つまらない」派 2022/02/28 19:26:46 通報 非表示

せっかくOPは東山奈央と安野希世乃の歌うまコンビで喜んでたのにアニメがいまひとつだとがっかりしますね。(´・ω・`)


392: 264コメさん 2022/02/28 21:35:22 通報 非表示

84コメ、今書きこんでるな!!!

こんばんわ!!!


405: 405コメさん 「つまらない」派 2022/03/02 19:49:34 通報 非表示

じわじわ話が面白くなればいいのだけどじわじわ眠気を誘われる退屈なアニメですね。

とても残念です。(´・_・`)


406: 406コメさん 「つまらない」派2022/03/04 19:29:24 通報 非表示

ん〜最初は「面白い派」だったのだけど・・。

釣りモチーフなので「〜ていぼう日誌」的なの求めていた自分が悪かったのか・・。

回を追うごとに微妙になってきた。特に「女の子が釣り趣味変ですか?」のウジウジ女子キャラとウジウジストーリーにイライラしてからこの作品に対するスタンスが変わってきた感じだ。残念ながら完走〜どうだろう?


407: 407コメさん 「つまらない」派2022/03/04 20:21:26 通報 非表示

放送前はきらら+釣りですっごく期待した作品だったのに釣りもイマイチだし心に響く台詞とかもないしなんか残念な作品ですね。フライフィッシングしてる時点で気づくべきだったのかな。


408: 408コメさん 2022/03/04 23:31:59 通報 非表示

再婚同士の子供っていう設定必要ないなってくらい薄っぺらい設定だと思った。キャラ設定はゆるキャン△のなりそこない見たいな感じだし、どこの層に向けて作ってるのかわからない作品


409: 57コメさん 「つまらない」派2022/03/05 04:45:20 通報 非表示

>>408
笑えるくらい必要ない設定だったのう

元々4コマ漫画で大した感動的な話は描けないくせに

親兄弟と事故で死に別れたとか無駄に重い設定入れるのが意味不明

無駄な設定省いて劣化版ゆるキャンのような感じで

のんびり釣りや料理だけしとけば良かったんよ


410: 410コメさん 2022/03/05 08:57:06 通報 非表示

まぁ、なろうよりましなゴミ


411: 411コメさん 「つまらない」派2022/03/05 11:35:21 通報 非表示

円盤は数百枚しか売れなさそう


447: 447コメさん 「おもしろい」派 2022/03/06 02:32:31 通報 非表示

最高!


450: 450コメさん 「つまらない」派2022/03/06 20:15:17 通報 非表示

9話見たけど前半の辛気臭い説教話でなんか興ざめした。

あとこのアニメ料理が全然おいしくなさそうだから小春ちゃんクッキングいらない。


451: 451コメさん 2022/03/08 01:52:24 通報 非表示

ぱくっ!


459: 459コメさん 「つまらない」派2022/03/08 20:15:20 通報 非表示

今期No1糞アニメランキング10位以内にスローループ入ってましたよ。

何がよくなかったんだろう・・・。(´・_・`)


460: 57コメさん 「つまらない」派2022/03/09 04:22:06 通報 非表示

>>459
もちろん全て良くなかったとしか言いようがあらへん(^_^)


461: 461コメさん 2022/03/09 08:06:03 通報 非表示

ハンパない出オチ感。どんどん下がっていく


463: 65コメさん 2022/03/09 17:35:21 通報 非表示

ひよりちゃんのパクッ!が凄く可愛かった


470: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/03/09 22:06:24 通報 非表示

なんか中途半端だよなあ

釣りシーンは微妙だし、再婚の子供って重い設定の割にはそこまで深く突っ込んだエピソードもない

序盤は期待感もあって楽しめたけどこのまま盛り上がりもなく終わりそうだ


478: 478コメさん 2022/03/10 16:06:17 通報 非表示

また湧いてんの?


479: 479コメさん 2022/03/10 18:25:08 通報 非表示

だから・・反応しちゃ駄目だってw。前からでしょ。


481: 481コメさん 「つまらない」派2022/03/10 20:37:46 通報 非表示

8話のパクッパクッの演出クスリとも笑えなかった。

9話のおやつはバナナに入りますか?も絶望的に面白くなかった。

これってこの作者の渾身のギャグなのだろうか・・・。見ててちょっと寒いかな。


482: 482コメさん 2022/03/10 22:14:43 通報 非表示

今期ベスト3には入る神アニメ


483: 482コメさん 「おもしろい」派2022/03/10 22:15:37 通報 非表示

「おもしろい」に投票するの忘れてた


484: 482コメさん 「おもしろい」派2022/03/10 22:33:28 通報 非表示

遊びでマイナス押すのやめてほしいわ💢

おもしろいものをおもしろいって言って何が悪いの?


485: 485コメさん 「つまらない」派 2022/03/11 09:03:10 通報 非表示

>>484
思い込み激しいタイプ?


486: 482コメさん 「おもしろい」派2022/03/11 15:33:15 通報 非表示

またおもしろがってマイナス押してる😡

ここには言葉の通じないバカしかいないんだね💢

友達に教えてもらって来たけどロクなとこじゃなかった

どうせこのコメントにもマイナスつけるんでしょ

ずっとそうやって遊んでればいいよ💢気分悪い💢


487: 487コメさん 2022/03/11 16:43:45 通報 非表示

>>486
本当におもしろいと思ってるならここへ来るのはやめた方がいいよ

ここは作品やそのファンをバカにして楽しむ人たちばかりが集まるとこだから


488: 479コメさん 2022/03/11 19:45:22 通報 非表示

>>486
落ち着きなよ。若い人(たぶん)。

そうやって反応したり感情的になったり挑発的な事書けば立場違えど同じ穴の貉だよんw。


714: 714コメさん 2023/05/15 07:22:43 通報 非表示

>>488
キモッ


673: 673コメさん 2022/04/15 01:24:50 通報 非表示

>>486
投票トークは、基本的に低評価のバーゲンセール実施中なんや。
ていうか、久々に来たけどコメめっちゃ増えとるみたいやな。

84コメ(元)さんらしき人もまだおるし。


494: 494コメさん 「つまらない」派 2022/03/12 20:36:34 通報 非表示

あーあー。つまらないアニメによくある文化祭出てきたよ。せっかく釣りという面白い題材あるのにそこまで話のネタがなかったのかな。案の定文化祭つまらなかった。あとクラスメイトに男がいたことも評価下げたかな。


675: 673コメさん 2022/04/15 01:36:42 通報 非表示

>>494
そら、男くらいおるやろ。
女子高やないねんから。

恋アスでも、バンバン出てくるんや。


497: 497コメさん 「おもしろい」派2022/03/12 22:33:01 通報 非表示

お風呂シーン期待してたんだけどなぁ…

まさかあんな雑(は言い過ぎかも?)にやるとは思わなんだ

よくも僕の期待と純情をもてあそんでくれたなー!!


502: 502コメさん 「つまらない」派 2022/03/14 20:58:30 通報 非表示

釣りアニメってこんなに面白くないものだっけ?

見たことないけど釣りキチ三平の方が面白いんじゃないの?


503: 503コメさん 2022/03/15 09:40:23 通報 非表示

この手の作品は釣りが書きたいんじゃなくて、単におんなのこがわちゃわちゃしてる話を書きたいだけ

カブや戦車やらキャンプもしかり

釣りアニメじゃないよ

ギャニメ


504: 504コメさん 「つまらない」派2022/03/15 21:46:40 通報 非表示

金髪より釣具のおやじがウザったい


505: 505コメさん 「つまらない」派2022/03/15 22:10:48 通報 非表示

この作品が予約録画されると、徐々につまらなくなってきた今となってはかなりウザくなってきたw。


507: 507コメさん 「つまらない」派2022/03/16 21:20:42 通報 非表示

今期No1糞アニメランキング3位にスローループ入ってたよ。

なろう系クソアニメより評価悪いってやばくない?


508: 508コメさん 「つまらない」派 2022/03/17 08:34:51 通報 非表示

女の子の絡みを見せたいだけだからな

なろうやラノベの本質的には変わらない

釣りはオマケ


516: 516コメさん 2022/03/17 20:47:02 通報 非表示

ほら湧いた


517: 517コメさん 2022/03/17 22:09:33 通報 非表示

>>516
何が? 頭に蛆虫が?


519: 518コメさん 「つまらない」派2022/03/18 07:05:29 通報 非表示

きららだしそもそも話は期待してない

女の子がかわいけりゃそれでヨシ


520: 520コメさん 「つまらない」派2022/03/18 21:08:59 通報 非表示

放課後ていぼう日誌は2回観てもいいと思えるけどスローループは1回観たらもういいや。

保存しないですぐ消しまーす。


523: 523コメさん 「つまらない」派2022/03/20 21:43:36 通報 非表示

11話まで来たけどもう挽回出来そうにないかな。あとは消化するだけって感じ。

次はまちカドまぞく2丁目に期待しまーす!


524: 524コメさん 「つまらない」派 2022/03/21 09:50:08 通報 非表示

まぁ、女の子見たい人向けなんで一話切り出来るほどに分かりやすくて害が少ない


525: 525コメさん 「つまらない」派 2022/03/21 13:35:33 通報 非表示

アニオタだけど観ててかなりきつい。正直内容が入ってこないしつまらない。


526: 12コメさん 「おもしろい」派 2022/03/21 13:40:32 通報 非表示

糸咥えて結んでる姿に感極まったヘンタイがここに現われてないあたり

ここで騒いでる面白い派はニワカファンだろ。


538: 67コメさん 「おもしろい」派 2022/03/22 10:45:41 通報 非表示

それでも私はこのアニメ大好きだよ

例え、他の人がつまらないって思っても


676: 673コメさん 2022/04/15 01:42:02 通報 非表示

>>538
それでええんやで。


540: 540コメさん 2022/03/22 14:42:55 通報 非表示

日常系は好きで見てるんだけど、父親が亡くなって3年しか経ってないのに母親が結婚して自分の家に新しい父親とその娘が乗り込んで来て仲良く暮らすってことに、見ててすごく抵抗感がある。

だから、どうしても冷めた目でこのアニメを見てしまう。再放送があっても見ないな。


541: 541コメさん 「つまらない」派 2022/03/22 15:00:20 通報 非表示

三年も我慢したんだよ

母ちゃんもそろそろマラが欲しくなったんじゃない?


545: 525コメさん 「つまらない」派 2022/03/22 22:37:50 通報 非表示

このアニメマジゴミだなw


546: 65コメさん 2022/03/23 02:36:34 通報 非表示

ひよりちゃんの可愛さだけで視聴してるから細かい事は気にならないw


547: 547コメさん 2022/03/23 16:00:43 通報 非表示

お 話 皆

も も か

し 良 わ

ろ く い

い て い

!   し


548: 548コメさん 「つまらない」派2022/03/23 17:10:41 通報 非表示

クルマで酔うやつ嫌いやわー。あと恋ちゃんとか釣りしないキャラとかいる意味あるの?


552: 525コメさん 「つまらない」派 2022/03/23 23:33:43 通報 非表示

錆色のアーマとどっこいどっこいだなw


556: 236コメさん 「つまらない」派2022/03/25 02:01:39 通報 非表示

来期のまちかどまぞく2期の引き立てアニメって感じw


557: 57コメさん 「つまらない」派2022/03/25 02:52:15 通報 非表示

確かに、まちカドまぞく2丁目の前座駄作アニメやったな

やたらとおっさんおばはんが出しゃばってきやがってからに

加齢臭のきっつい駄作でしかなかったわ

まちカドまぞく2丁目放映開始が待ち遠しいわい


566: 566コメさん 2022/03/25 11:15:39 通報 非表示

✨✨✨

✨ス✨

✨ロ✨

✨|✨

✨ル✨

✨|✨

✨プ✨

✨最✨

✨高✨

✨!✨

✨✨✨


571: 8コメさん 「おもしろい」派 2022/03/26 10:34:17 通報 非表示

期待したほどでは無かったけど全体的には面白かったかな。

ここで指摘されている欠点は結構共感できるものが多い。辛気くさい説教臭いウジウジとか文化祭とか。私なんてウジウジ→そんなことはない!みたいな言葉でお手軽に解決するんじゃなくて体験を通じて気がつかせて欲しいのよね。素材は良いのに勿体ないなと思ったわ。

放課後ていぼう日誌を引き合いに出すのは間違いだわな。連想するのは分かるけど。あっちは典型的な部活ものだし、こっちは家族を中心とした話だ。

彼女たちが失ったものを取り戻すというか、埋め合わせる話なんだよな。そういう所はすごく良いと思う。


579: 579コメさん 「つまらない」派2022/03/27 18:26:29 通報 非表示

最終回まで見ました。声優の声がよくなかったからかキャラに全く愛着湧かなくてうざいだけだった。

釣りをしてる時のドキドキわくわく感もまるで伝わってこず終始退屈なアニメだった。

ギャグも寒くてもう見ていてただただ苦痛だった。

もし2期あったらもう見ません。


580: 525コメさん 「つまらない」派 2022/03/27 19:36:39 通報 非表示

薄っぺらいヒューマンドラマ、見る価値なし。 釣りと料理のやつ作画酷すぎていらんやろw


581: 581コメさん 2022/03/27 21:36:14 通報 非表示

最近は84コメを釣ろうと、わざとくだらないコメントしてる奴ばっか。

書いてる奴もアホだし、それにまんまと反応する84コメもアホ。

「類は友を呼ぶ」とは、まさにここのことを言うんだな。

アホ同士でバカにしあってろっての。


582: 582コメさん 2022/03/27 22:52:48 通報 非表示

>>581
うるせーバーカ👎🤪

黙ってろタコ人間🐙


583: 583コメさん 「おもしろい」派 2022/03/27 23:02:32 通報 非表示

>>582
絵文字の使い方草すぎだろwwwwww


677: 673コメさん 2022/04/15 01:49:27 通報 非表示

>>581
そういう人もおるやろうけど、純粋につまらんと思って、釣り関係なく率直な否定コメしとる人もおるやろうな。


595: 595コメさん 2022/03/28 09:24:57 通報 非表示

二度とこのようなニワカ作品がアニメ化されないように(^ ^)


598: 598コメさん 2022/03/28 12:36:31 通報 非表示

84が存在しなかったらスローループってもっと面白かったんだろうなぁ〜


608: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/03/28 20:00:18 通報 非表示

マダイルンダ


609: 609コメさん 2022/03/29 00:34:45 通報 非表示

>>608
だれが?もしかして私?


643: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 00:31:42 通報 非表示

>>609
あ、ちゃいます


613: 525コメさん 「つまらない」派 2022/03/29 18:59:06 通報 非表示

これはロリコン犯罪者予備軍が観るアニメだから気をつけた方がいいな。


615: 615コメさん 「つまらない」派2022/03/29 22:18:38 通報 非表示

パクッパクッてするシーン思い出しただけでもイライラする。


620: 525コメさん 「つまらない」派 2022/03/30 00:15:11 通報 非表示

これは一言で言うとゴミですね。


627: 83コメさん 2022/03/30 17:34:41 通報 非表示

ちなみにロリコンの語源となった小説は少女が年上の男性に好意を抱くんだけど、その感情は異性に求める感情なのか顔も知らない父親を求めて抱いた感情なのかって物語だったんだけどね

日本に用語が入って来たときに本来の少女性愛嗜好を指し示すロリータシンドロームと混同して出版社が使ったことで本来の意味とは正反対になった


678: 673コメさん 2022/04/15 02:00:28 通報 非表示

>>627
ドラゴンボールの時は、既に正反対の意味合いやったな。
ヤムチャが、俺はロリコンじゃないからな‥とか言うてたし。

その1、2年前に、ロリータシンドロームってマイコンゲームが発売されてんけどな。


630: 75コメさん 「おもしろい」派 2022/03/30 19:54:18 通報 非表示

マジで何の山場もなく終わってしまった

こんなんなら最初から萌え全開でやっとけよ

再婚の子供とかいう設定完全にいらんかっただろ


638: 638コメさん 「つまらない」派2022/03/31 22:26:43 通報 非表示

せっかくぽかぽかイオンの初シングル曲だったのにこんな作品でとても残念です。

作者とwwwwキチガイは謝ってほしいです。


679: 673コメさん 2022/04/15 02:03:00 通報 非表示

>>638
キチガイとか言うたらあかんて。

84コメさんは、過激で攻撃的な事を言いまくっとった。
そんなん言うたらあかんて‥って、何回言うてもなかなか止めてくれんかった。

それってつまり、スローループ大好き人間としての誇りを持ってたからやと思うねん。
ちょっとでも否定的な事言うたら、たちまち凄い暴言吐いて、突っかかっとったからな。

相当な愛(歪んでるかもしれへんけど)がなければ、ああはならんと思うで。
あとは、寂しくて構ってほしかったってのもあるやろうな。

まぁ、物事に異常に熱中するからって事なら、別の意味でキチガイに該当するやろうな。

せやけど、気が狂ってるって意味のキチガイは
言うたらあかんて。

気が狂ってるんやなくて、愛の力が大きかっただけやろうからな。

いや、たとえ気が狂ってたとしても、言わん方がええと思うで。


639: 639コメさん 2022/03/31 23:51:49 通報 非表示

ねぇ、もうそろ

そろ暴言吐くの

辞めた方が

いいよ!恥ずかしいと思わないの?


640: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 00:24:26 通報 非表示

スローループは可愛くて面白い。


641: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/04/01 00:24:49 通報 非表示

だから、神アニメ


649: 65コメさん 2022/04/02 17:52:17 通報 非表示

該当コメの通報の横の非表示ってのを押したら幸せになったw


651: 522コメさん 「つまらない」派2022/04/02 19:09:26 通報 非表示

>>649
ほんとですね。この場利用するようになって長いが初めて使った機能w。不快なコメはまとめて非表示、頭おかしいのには、こういう対応がベストね!


650: 650コメさん 2022/04/02 18:08:08 通報 非表示

84コメ、早速春アニメのトピックで悪口コメントしてるな…

それっぽいの見かけたら通報ボタン押して通報してね♥


653: 599コメさん 「おもしろい」派 2022/04/02 22:08:22 通報 非表示

>>650
84コメさんを見つける君は凄い


680: 673コメさん 2022/04/15 02:32:19 通報 非表示

>>650
そうなんや。

ほんと、困ったやっちゃな。


652: 522コメさん 「おもしろい」派2022/04/02 19:29:34 通報 非表示

完走。最初は「面白い票」だったが「つまらない票」になったりと今季の評価で浮き沈みのある作品だった。「〜ていぼう日誌」的なもの求めていた自分が悪かったようだ・・。

571コメさんの「部活ではなく家族がテーマでありまた失ったものを取り戻す〜」という本作の表現の的確さに目から鱗が落ちた。ありがと。

最後もいい感じで終わったし、思えばOPの曲&絵もなかなか素敵で、お気に入りになった。

来季のゆる作品枠、「まちかど〜2期」はじめとして他作品もなるべく寛容な心で視聴したいと思う。この場での最後のコメとして「面白い」を入れて締めくくりたい。


681: 673コメさん 2022/04/15 02:35:30 通報 非表示

>>652
ヒーラー・ガールも、面白いと思うで。

わしは、癒されたわい。


657: 518コメさん 「つまらない」派2022/04/03 07:12:37 通報 非表示

お、なんかコメント欄がスッキリしてるじゃん

さらば、84コメ。


662: 662コメさん 2022/04/04 10:43:55 通報 非表示

良かったよ


663: 663コメさん 「おもしろい」派 2022/04/04 19:08:35 通報 非表示

面白いとは思った。
でもなんか「ゆるキャン」と「放課後堤防日誌」が流行ったからアニメ化にしました的な二番煎じ感が凄い。
何よりも設定にモヤモヤする。再婚までは分かる。でも自分の亡き父の家に堂々と我が物顔で住み始める義理の父親ってどうなんだろう…。
あと主人公が元気な子なのはいい事だけど、何でこの手のタイプの子って誰にでも抱きついて初対面で明らかな年上の人にもタメ語なの?
バカなの?って思ってしまう。
モテない男が書く「こんな女の子がいいなー」の妄想マンガだから仕方ないけど、実際女の目から見ても、あんな常に抱きついてくるような人間とか「マジでうざい」とか「こいつユリなんじゃねーの?」って思われてハブかれます。

けどアニメ自体はほのぼのとした日常系なので面白かった。
最近は無駄ななろう系転生物のゴリ押しばかりだから本当にスローループは面白く見れました。


682: 673コメさん 2022/04/15 02:39:46 通報 非表示

>>663
作者は女性やで。モテない男やない。


664: 664コメさん 2022/04/07 16:00:26 通報 非表示

円盤売り上げが手抜きで有名な珠詠以下の爆死アニメ


668: 668コメさん 2022/04/10 15:01:46 通報 非表示

752枚しか売れてないの草


669: 669コメさん 「つまらない」派2022/04/10 22:33:21 通報 非表示

春アニメ見てるのにスローループのCM多いなぁもう!

思い出したくないのにCM見るだけでイライラする。


683: 683コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 20:46:38 通報 非表示

きらら系のアニメの中ではダントツでつまらない


689: 689コメさん 2022/05/13 08:03:04 通報 非表示

>>683
きっしょ

しね


685: 685コメさん 「つまらない」派2022/04/18 10:04:55 通報 非表示

いつものきらら系

まあ、こんなもんでしょう


690: 689コメさん 2022/05/13 08:03:23 通報 非表示

>>685
しねやアニオタの恥晒し


692: 692コメさん 「つまらない」派2022/05/14 18:47:17 通報 非表示

>>690
84コメ立ち去れー立ち去れー。


686: 686コメさん 「つまらない」派2022/04/21 19:34:42 通報 非表示

スローループが今期No1糞アニメランキング堂々1位になってましたよ。

こんなにクソアニメ多かったクールだったのにこんなことってありえる!?

84コメくん、くやしいのうくやしいのう・・・。(´・ω・`)


691: 689コメさん 2022/05/13 08:03:41 通報 非表示

>>686
きしょ


687: 687コメさん 「つまらない」派 2022/04/27 20:57:06 通報 非表示

84コメくんすっかり見なくなったけど今頃なにしてるんかのう・・・。

相当頭おかしかったから捕まったりしてなかったらいいんじゃがのう・・・。(´・ω・`)


688: 688コメさん 「おもしろい」派2022/05/11 22:53:58 通報 非表示

最高です。全話で泣ける(ToT


693: 663コメさん 「つまらない」派2022/06/20 06:58:43 通報 非表示

面白いんだけど、ゆるキャンと放課後堤防がバズったからアニメ化しました感が凄い。

あと自分なら再婚したとはいえ、こんな堂々と家に転がりこまれたら嫌になる


703: 703コメさん 「おもしろい」派 2022/09/20 17:37:28 通報 非表示

これが売れないのだから、もうきららはアニメオタク相手に商売するのはやめた方がいいと思う。


709: 709コメさん 2022/12/10 08:51:59 通報 非表示

>>703
1話目で「片親の家庭同士がくっつく」とかいう面倒なテーマで始めるからコケたんだろ。

視聴を続ければ「家庭の話はメインではない」と気づくが、大多数の視聴者は「そういう重い話は嫌い」と一蹴して1話で視聴を切る。
こんなの少し考えればすぐに気づくだろ。

アニメが爆死したのは話の構成が下手過ぎた結果なんだから、批判するなら消費者ではなく制作側の思慮の浅さだ。


707: 707コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 09:06:32 通報 非表示

放課後ていぼう日誌と比べる人がいるってことは、釣りアニメだと思って見ている人がいるのか……。


713: 709コメさん 2023/04/18 16:02:14 通報 非表示

>>707
原作未読の人の目線で考える脳味噌もない馬鹿がいるのか……。


708: 707コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 09:09:36 通報 非表示

スローループが釣りアニメだと解釈する人にとって、たとえば「ごちうさ」はグルメアニメ、「ゆゆ式」はパソコンアニメなのかな。心配になる。


712: 709コメさん 2023/04/18 16:01:24 通報 非表示

>>708
心配なのはお前の頭だよ


710: 710コメさん 「おもしろい」派2023/01/23 10:01:31 通報 非表示

特に気負いすることなくまったり見られるアニメ
心が疲れた時に見ると癒されるタイプの作品だった
釣りを知らない自分からすると用語が分からないものばかりだったけど、釣りを通してそれぞれがほんのちょっとずつ人間的に成長していくのが良かった
激しいアニメを見疲れた時に箸休めのアニメとして見るのおすすめ

再婚の設定が重いとあるけど、上手いことあまり重くなりすぎないように作ってあるなあと自分は思ったから、そんなにかしこまらずに見られたよ


711: 709コメさん 2023/04/18 16:00:04 通報 非表示

>>710
第一印象で「ああそういうアニメか…」と思って1話切りする人が多い、という話なんだけど。

日本語読めても日本語理解できない人と会話するのは大変だなって思った


715: 715コメさん 「つまらない」派2023/09/18 16:04:25 通報 非表示

なんも考えないで頭空っぽにして観るアニメって感じやな。

色々考えてまうと終わる。例えば思春期真っ只中の女の子が居る家に堂々と我が物顔で住み始める再婚相手親子。

普通に考えて無理やわ。

自分が娘やったら、父親との思い出がつまった家に、なんぼ母親の再婚相手だからって他人のオッサンが住み着いて当たり前に風呂でもトイレでも入るとか無理だし自分が家出するレベル。

そもそも何も考えないで当たり前に家に招き入れる母親にもドン引きする。

そもそもこの再婚相手の父親には男としてのプライドとか無いん?

普通は住み着かないわ。

むしろ自分で家を用意して父親として頑張っていこうと努力するわ。

それを相手の状況に甘んじて住み着くとかマジでありえない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で