アニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』 おもしろい
おもしろい

415(70%)
アニメ『進撃の巨人 The Final Season Part 2』 つまらない
つまらない

172(29%)

70%
29%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.5 = おもしろい415票 / 総得票数587

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 進撃の巨人 The.. 2022年冬アニメ アニメ 梶裕貴 石川由依 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/09 00:21:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/01/09 07:40:02 通報 非表示

とりあえずpv詐欺にならないことを祈る

流石に直前に出したpvだし時間も十分にあったから大丈夫だと信じているが

あとはCG

part1の獣とかと同じようなものはやめてくれよ

CG監督変わったらしいけど

そしてNHK

NHKはどこまで規制をするのか

それも気になる

ネタバレになるから詳しくは言えないがあのシーンはどこまで原作に忠実になりそしてどれくらい規制されるんだろうな


2: 2コメさん 2022/01/09 12:30:26 通報 非表示

原作未読。ここまでネタバレ回避しつつ来たのだから原作通りに完結して欲しいわ。


3: 3コメさん 「つまらない」派2022/01/09 18:12:31 通報 非表示

まだ完結してなかった事に驚いた。


4: 4コメさん 2022/01/10 18:23:40 通報 非表示

一話でアニメの格付けする自称アニメ評論家厨に草が生える今日この頃


6: 6コメさん 2022/01/12 23:13:14 通報 非表示

>>4
1話だって、その回自体が面白いか面白くないか判断されて当然なのに、ズレたこと言って他人攻撃するお前みたいな阿呆の方がよっぽどウゼーし草生えるわ

要は自分が好きだってだけで、好意的意外な意見は全否定っていう、超絶視野が狭くて自己中心的な幼児レベルのクソ信者


8: 4コメさん 2022/01/17 17:00:29 通報 非表示

>>6
攻撃ってwどっちが返信してきたかなんて明白ですけどネ


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/01/10 23:33:09 通報 非表示

5連発のボルトアクションにⅯ2重機関銃、それで制空権とられてたらこうもなるわな

雷装ってようはパンツァーファウストみたいなもんだし


7: 6コメさん 2022/01/12 23:15:01 通報 非表示

ラストをどうまとめるのかが気になる

雑誌と同じ感じでいくのか、コミックスと同じにするのか、はたまた...?


9: 1コメさん 「おもしろい」派2022/01/22 20:40:31 通報 非表示

part1よりだいぶ改善されたCG、それによる戦闘、そしてアニメオリジナルの市街地での戦争描写、

これだけで個人的にはかなり満足するような内容だったがやっぱり1番期待してるのは次放送予定の『兄と弟』の次の次の回くらいからだな

多分アニメでいう80話くらいになると思う

原作の量的にもこれくらいになるはず

あそこからは本当にMAPPAの技術が試される

原作ネタバレになるから詳しくは言えないが


10: 10コメさん 2022/01/25 05:44:59 通報 非表示

1期から見てるが、エレンやジーク、他の巨人、他の登場人物たちの対立構造もゴチャゴチャしていて何がどうなっているのか分かりにくいのが難。


11: 11コメさん 2022/01/25 06:24:04 通報 非表示

エルディア側はガビとかいうガキ1匹にかなり痛手負わされてるな

サシャ頃された時点で飛行船から突き落とせばいいのに

生かしておいた意味がわからん


13: 13コメさん 「おもしろい」派2022/01/29 22:33:01 通報 非表示

面白いがミカサが劣化しすぎて辛い


14: 14コメさん 2022/01/30 18:58:35 通報 非表示

>>13
の割に胸が大きくなったような気がするのは私だけか・・。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/01/31 12:20:26 通報 非表示

>>13
それはわかる。


16: 16コメさん 2022/01/31 21:41:27 通報 非表示

>>13
メインヒロインはやっぱりアルミンだったんだね


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/08/18 11:01:01 通報 非表示

>>16
え?w


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/01/31 22:10:04 通報 非表示

すごいすごぉ~い!

評論家みたいでカッコイイでちゅね~wwwww


18: 11コメさん 2022/02/06 02:42:30 通報 非表示

ずいぶん昔に結晶化してから放置されっぱなしの

アニって奴いたけどアレどうなったん?

皆が存在を忘れてるみたいやけど


20: 20コメさん 2022/02/08 22:03:06 通報 非表示

ヴィンランド・サガ始まったかと思ったわ


21: 21コメさん 「おもしろい」派2022/02/09 08:31:40 通報 非表示

かなり面白い。

でも頭が良くない自分には難しい。

原作読んでないからか何回か観ないと頭が追いつかない。


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/02/10 18:38:41 通報 非表示

まず飽きないのがいいですよね。(自分的に)


23: 23コメさん 2022/02/16 21:12:29 通報 非表示

調査兵団の皆が無垢の巨人の群れと戦うシーンに「Barricades」が流れたのは、いい演出。巨人や世界の秘密をまだ知らず、純粋に自由を求めて戦っていた頃を思い出させる。それでいて、戦う相手である無垢の巨人たちは、かつてのような正体不明の絶対悪ではなく、仲間たちの変わり果てた姿だというのが切ない。

視聴者の側としても、もはやかつてのように、主人公側に感情移入して一緒にハラハラドキドキを味わったりできなくなってるからな。昔日を懐かしんでしまうよ。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/02/18 17:46:24 通報 非表示

opが進撃というよりデスノート感があるのが残念

3期Part1が1番酷かったけど、別の意味で嫌だな

最終回が近いのにな

1期と2期と3期Part2とfinal Part1は進撃感あった


25: 25コメさん 2022/02/18 21:12:17 通報 非表示

女型やベルトルトあたりと闘ってるときの追い詰めては逃げられる展開は飽き飽きだったけど締めに入ってくれたらやっぱ面白いな


26: 11コメさん 2022/02/19 04:00:27 通報 非表示

>>25
何度も追い詰めては逃げられた挙句に

最後は結晶化という最低最悪な逃げ方しやがった

アニもようやく再登場したし

いよいよクライマックスって感じでワクワクしてきましたよ


27: 6コメさん 2022/02/19 14:23:07 通報 非表示

原作のラストが「何だこりゃ?」というご都合と中途半端さ全開で萎えたので、どうもアニメ見てても前みたいに面白いと思えずに、冷めた心で眺めてる自分がいるんだよな

「これ結局あーなるんだなー」と思うとさ...

「大感動!素晴らしい結末!言ってる人も多かったけど、自分的には子供騙しの茶番で、作者の限界が見えた感じで残念だった


28: 28コメさん 2022/02/20 23:13:52 通報 非表示

>>27
お前みたいな存在が一番萎えるわ。

アニメ評価のコメント欄に原作についてのお前個人のクソみたいな感想垂れ流してんじゃねーよ。空気の読めない自己中ゴミが。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2022/02/21 21:07:06 通報 非表示

>>28
評価に感想入れるのは当たり前だろ低脳


38: 6コメさん 2022/02/23 19:56:01 通報 非表示

>>29
個人の感想言うと、顔真っ赤にして攻撃し、必死でバッド連打する重度の精神病の28コメは、一切自分の感想も考えも述べずにレビューできる謎能力の持ち主らしいぞ(爆笑)

こう言う自分がやたら高度で難解で完璧で神だと思ってる(が低脳以外から見ると実は全然そうでもない)作品少しでも否定されると発狂してかかってくる統合失調症多すぎだな(爆笑)

いかに低レベルで自己中のコミュ障及び精神病末期のゴミかよくわかるよ!


37: 6コメさん 2022/02/23 19:51:23 通報 非表示

>>28
28コメは、低脳でブサイクで下品で臭くて思い込みも激しくで誰からも嫌われて相手にされずイジメられて小学校もろくに行かず、何十年もずっと汚物とゴミだらけの自室に引きこもっては、部屋から一歩も出ず、アニメとゲームだけして、自分の好きなものは神のように崇め奉ってちょっとでも否定されると顔真っ赤にして攻撃して満足して喜ぶ、ネットでだけ偉そうに悪態ついてマウントとって自分が偉いと思い込んでる、脳みそ溶けたド底辺の腐れ汚物丸出しだなコイツ(爆笑)!!!


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/03/07 01:31:40 通報 非表示

>>27
結末知ってるのがそんなに嫌

ならあなたはオリジナルアニメしか楽しめないんですよね、、、

可哀想だなー。


62: 61コメさん 「おもしろい」派2022/08/18 11:01:49 通報 非表示

>>27
え?ちゃんと読んだ?


30: 30コメさん 2022/02/23 14:33:03 通報 非表示

Amazonの商品レビューに配送業者の文句書いて☆1つける人みたいな

まあ邪魔だな


31: 31コメさん 「つまらない」派 2022/02/23 14:44:40 通報 非表示

それは原作準拠であるからして

原作を超える事はしないのよ

だから最初からやる事同じだから漫画を見なさい

進撃の巨人 迫真

33: 30コメさん 2022/02/23 14:51:52 通報 非表示

>>31
無断天災いかんよ


34: 30コメさん 2022/02/23 14:52:44 通報 非表示

>>33
✕天災→○転載


32: 30コメさん 2022/02/23 14:49:18 通報 非表示

つか27がしてるのはアニメや原作の感想のていでのただの自分語りだな


39: 6コメさん 2022/02/23 19:57:45 通報 非表示

>>32
じゃあお前は自分の感想一切述べずにレビューしてんのか。

一体どうやっているんだ?


40: 30コメさん 2022/02/24 10:57:30 通報 非表示

>>39
本当に何で延々ずれてんの?

自分語りして感想言った気になってるって話してんのに。


35: 35コメさん 2022/02/23 17:23:23 通報 非表示

コメントを修正できるの知らない人多くない?


36: 36コメさん 2022/02/23 18:19:41 通報 非表示

聞いたことあるが・・実際どうやるか分からんww。

めんどくさそー。


41: 41コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 11:08:25 通報 非表示

面白いけどどうなってるのコアわかんなくなってきた


42: 42コメさん 2022/02/24 11:29:54 通報 非表示

ミカサってこっから可愛くなる?それだけ知りたい


43: 36コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 17:33:56 通報 非表示

>>42
いや、今作品内の世界、大変なことになってるのに、それ重要すか?ww


44: 44コメさん 「おもしろい」派2022/02/24 19:57:59 通報 非表示

アニ硬直解けたら可愛くなってて^^b


45: 36コメさん 「おもしろい」派2022/02/25 19:07:31 通報 非表示

>>44
貴方も。


46: 5コメさん 「おもしろい」派 2022/03/07 00:46:43 通報 非表示

やっぱりスゲェ面白い

内容が濃すぎてあっという間に終わる


48: 48コメさん 2022/03/07 01:52:57 通報 非表示

話が進まないんだが今期で完結するのかな


49: 11コメさん 2022/03/08 03:06:03 通報 非表示

皆でエレンを止めて世界を救おうみたいな流れになっとる

エレンの立ち位置デスノートの夜神月みたいになっとるやん


63: 61コメさん 「おもしろい」派2022/08/18 11:02:46 通報 非表示

>>49
エレン好きなんだけどな…


50: 50コメさん 「おもしろい」派2022/03/16 14:45:40 通報 非表示

おもしろい


51: 51コメさん 「つまらない」派2022/03/25 19:27:03 通報 非表示

ファイナルに向かってストーリーが進んでいるんだろうけど・・。最近の話、アクションもないし、何か自分には「中だるみ」してるみたいで、あまり面白く感じなくてっているのが現状だ。でも取り敢えず視聴は継続。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2022/03/26 13:23:30 通報 非表示

原作で結末まで知ってる人って、それだけで上から目線で優越感なんでしょうね。

リアルで誇れるものが無いんでしょうね(^^)


53: 53コメさん 「つまらない」派2022/03/27 20:28:54 通報 非表示

あかんわ


54: 54コメさん 「おもしろい」派 2022/03/27 21:20:42 通報 非表示

めちゃくちゃ面白いけど、あと数話で完結するのか?

part3が来るならそれはそれで楽しみが続いて嬉しいけども


55: 51コメさん 「つまらない」派2022/04/04 05:54:47 通報 非表示

ホントのラストは来年放送かい〜!がっかり。

1期から見てるが・・。前コメでも書いたが何か最近の話面白くないんだな〜。何だろ?


58: 58コメさん 2022/04/06 14:45:19 通報 非表示

終わってみると、全体的な尺の使い方がおかしかったように思う。

最初の制作会議で原作のどこまでを映像化するか決めていたんだろうけど、同じシーンを繰り返したり、妙に間延びして演出上も不必要、不自然な間を削れば、もっと緊張感を持たせる形で今期は終わらせられたのでは。

作画もクオリティをかろうじて保っているような場面が多かった。

wit studio作に負けないくらいの作品づくりを目指してほしい。


59: 59コメさん 2022/04/06 14:58:34 通報 非表示

ファイナルシーズン詐欺だったな 来年?完結編するらしいが完結編2ndとか3rdとかやりそう


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2022/05/25 22:12:09 通報 非表示

ワクワクする


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2022/08/18 11:05:36 通報 非表示

ファルコ「ガァビィィ」


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で