アニメ『モブサイコ100 II』はおもしろい?つまらない?

アニメ『モブサイコ100 II』 おもしろい
おもしろい

718(67%)
アニメ『モブサイコ100 II』 つまらない
つまらない

341(32%)

67%
32%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい718票 / 総得票数1059

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: モブサイコ100 .. 2019年冬アニメ アニメ 伊藤節生 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/07 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/09 09:17:59 通報 非表示

絵は下手だが作画は良い

話はベタだけど演出は良い

ワンパンマンもそうだったが素材は良いんだろうけど

アニメとか動く媒体には合ってると思う

面白いかは別として


2: 「おもしろい」派 2019/01/09 21:01:50 通報 非表示

少なくとも今期では上位に入る面白さだと思う


83: 83コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 15:36:07 通報 非表示

>>2
ほんとそれ!特に最上編の作画が見ていて鳥肌もんの神作画だった。

キャラデザも最初はなれなかったけど、見ていたら違和感もなくなって非常に面白かったです!


3: 2019/01/10 18:37:41 通報 非表示

すごく好きな1話でした


4: 「おもしろい」派 2019/01/11 00:38:04 通報 非表示

いやー掴みは悪くないね。これからに期待


5: 「おもしろい」派2019/01/14 09:17:06 通報 非表示

1話目からモブ、イケメンやん!


6: 「おもしろい」派2019/01/14 17:48:10 通報 非表示

安定感がある


7: 「つまらない」派2019/01/15 17:52:17 通報 非表示

同じ作者だと聞いて読んで見たけどそこまで面白くはなかったかな


8: 「おもしろい」派2019/01/22 02:07:47 通報 非表示

良い話


9: 「おもしろい」派 2019/01/22 10:44:57 通報 非表示

単純に面白いわ

深く考えなくていいところが爽快


10: 「おもしろい」派2019/02/02 03:56:34 通報 非表示

1期よりギャグ要素が少ない

シリアスな場面がほとんど


11: 「おもしろい」派 2019/02/02 08:24:47 通報 非表示

無知だしCM見も見かけないし内容も題名から推測さえ出来ないけどギリギリ録画はしていたから寝起きに見ると墓石とオバケと霊能力者と御丁寧な注意書きから始まる不安を他所に物静かなモブ君が即解決してくれるっぽいけどそれ以上にモブ君の性悪女子に対する優しい気配りに朝っぱらからドキドキしちゃった程の時折出る%が100になると何かが起きそうなアニメ


12: 「おもしろい」派 2019/02/04 04:05:38 通報 非表示

ししょー!


13: 「おもしろい」派 2019/02/07 06:33:02 通報 非表示

女の子の除霊の話は面白かった。

モブがピンチなった時どういうモブが垣間見えるのか気になったし。

このお話は映画のような重厚感を感じた。今後もこうであってほしい。


15: 「つまらない」派2019/02/11 00:38:56 通報 非表示

1期のような引き込まれる要素がなくて期待はずれ


16: 「おもしろい」派2019/02/13 12:04:48 通報 非表示

変な媚や説教臭さがなくて実は王道少年漫画な感じが良い


17: 「おもしろい」派2019/02/17 23:53:23 通報 非表示

作画がアポ22以上

さすがボンズ…


18: 「おもしろい」派 2019/02/22 14:03:45 通報 非表示

アクションよりもハートフル


19: 「おもしろい」派2019/02/26 08:44:43 通報 非表示

予想外に面白い。予想外に感動するシーン、セリフもあるし作品自体ユニークな所がいい。


61: 2019/05/17 17:31:50 通報 非表示

>>19
予想外ではなく予想以上では?


20: 「おもしろい」派 2019/02/26 18:54:43 通報 非表示

ONEてマジすご


21: 「おもしろい」派 2019/03/18 11:29:47 通報 非表示

海外で結構評価されてるらしいね。ランキングによっちゃ1位らしい。

作品の心理描写と戦闘との絡め方が上手いし、二期になってからモブがどうありたいか立体的に分かるようになってきた。

色々見てるけどこれが一番続きが気になるかな。


22: 2019/03/18 23:03:28 通報 非表示

最初は面白かったけど、後半はバトルものばっかりで飽きた


25: 「おもしろい」派 2019/03/19 22:21:23 通報 非表示

>>22
そういう意見もあるんだね。俺は逆にバトルに移行した方が楽しめてるかな。

というか、バトルに移行する過程でモブの逆鱗や心の深い所に触れてくところが好きかな。

感情の起伏が薄いモブの根底の心情が分かる気がするから、モブの心がだんだん立体的に見えてきて面白い。


23: 「おもしろい」派2019/03/19 01:05:47 通報 非表示

全てが最高のアニメ化

ありがとうありがとう


24: 「おもしろい」派2019/03/19 22:06:26 通報 非表示

明らかに面白い!!


26: 「つまらない」派 2019/03/21 23:56:01 通報 非表示

ゴミアニメ


96: 95コメさん 2021/08/22 11:25:23 通報 非表示

>>26
感想については言わないけどゴミは必要なくね?批判しかしないアンチはこれだから困る


27: 「つまらない」派 2019/03/22 21:07:01 通報 非表示

絵がキモい、話に引き込まれない、斉木楠雄の下位互換って感じ


65: 「おもしろい」派 2019/05/21 01:56:46 通報 非表示

>>27
お前がきもいwww


95: 95コメさん 2021/08/22 11:24:20 通報 非表示

>>27
ここはモブサイコの話ですよ?別もアニメ取り入れないで


31: 「つまらない」派 2019/03/24 22:37:29 通報 非表示

斉木楠雄の下位互換はマジで同感笑


32: 「つまらない」派2019/03/25 15:37:43 通報 非表示

作画がしょぼい。


33: 「つまらない」派2019/03/25 15:38:41 通報 非表示

先の展開が読める。


34: 「つまらない」派2019/03/25 15:38:51 通報 非表示

ただただ退屈。


35: 「つまらない」派2019/03/25 15:39:04 通報 非表示

内容が薄い。


36: 「おもしろい」派 2019/03/25 18:32:53 通報 非表示

めちゃくちゃ最高に面白いです!!特にモブくん大好きです!どうか、3期も続けてやって欲しいです!続投して欲しいです!


84: 83コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 15:37:54 通報 非表示

>>36
自分も三期やってほしいですけど、それができるほどスタックないんじゃ


37: 「つまらない」派2019/03/26 21:27:31 通報 非表示

くっそつまんね


38: 「つまらない」派2019/03/26 21:28:09 通報 非表示

今季最大の駄作


39: 「つまらない」派2019/03/26 21:29:33 通報 非表示

放送枠のむだづかい


66: 「おもしろい」派 2019/05/21 01:57:21 通報 非表示

>>39
コメントの無駄遣い


81: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/03/05 15:27:17 通報 非表示

>>39
話が作り込まれているので私は好きですけどね。人それぞれ面白さの感じ方や作品の世界観が合う合わないなどは違うので、面白くなくても仕方ないですね^^;


40: 「つまらない」派2019/03/26 21:29:57 通報 非表示

しまじろうの方が面白い


41: 「おもしろい」派 2019/03/27 15:22:44 通報 非表示

前作面白かったので期待していたが期待通り


42: 「おもしろい」派2019/03/28 17:26:15 通報 非表示

ストーリーよし。作画よし。演出よし。


43: 「おもしろい」派 2019/03/30 23:26:28 通報 非表示

大好き3期待ってる


44: 「おもしろい」派2019/03/31 02:28:40 通報 非表示

肉体改造部のくだりが特にかっこいい。

弱者の抵抗は同作者のワンパンマンの無免ライダーでもあったけど、あれは抵抗らしい抵抗できてないの比べて、無能力者の肉体改造部はまがりなりにも対抗できてるのがエンタメとして見てて楽しかった


45: 「おもしろい」派2019/04/01 18:05:27 通報 非表示

神アニメ


46: 「おもしろい」派2019/04/02 02:30:17 通報 非表示

この手の絵柄じゃスルーしてそうなのだが・・

を、乗り越えて見たあの時(1期目放送時)の自分を褒めてあげたいw

2期もオモロいっす


85: 83コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 15:38:56 通報 非表示

>>46
自分も同じっす!


47: 「つまらない」派2019/04/02 02:38:28 通報 非表示

やっと終わったか


49: 2019/04/02 19:16:20 通報 非表示

???%なるの期待してたが

あっけなく終わったな


50: 2019/04/06 03:23:57 通報 非表示

話自体は結構なサイコホラーぽかったけど、絵柄が全部中和してたな。

良いんだか悪いんだか。


51: 「おもしろい」派2019/04/06 10:25:04 通報 非表示

アニメ原作でもないのに、クオリティが高い。作者が原画に携わっている。

アニメ化もまだまだ捨てたもんじゃないなって作品。


52: 「おもしろい」派2019/04/06 20:55:00 通報 非表示

内容が考えなせられる事ばかりで道徳の教科書か?って疑うくらい感動する。深い


53: 2019/04/07 13:09:45 通報 非表示

最高に面白かった。アニメも原作も終わってしまって、悲しすぎる。

アニメは作画が素晴らしいが、霊幻さんの謎の手の動きはいらないかな。詐欺師っぽさが強調されて、ちょっとね。

霊幻さんは軍師なんだよ。

つづきを描いてもらいたい。


54: 「おもしろい」派2019/04/07 23:04:33 通報 非表示

シナリオ作画共によし!


55: 「つまらない」派 2019/04/09 10:22:30 通報 非表示

15分でも長い。

ダラダラしてるし5分アニメで、ちょうどよい。


56: 「おもしろい」派 2019/04/12 22:42:31 通報 非表示

虹豚共がこの絵が受け入れられず、低評価って感じやね。

それはそうと「つまらない」派に一人二役してるだせぇ奴いて草


86: 83コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 15:40:01 通報 非表示

>>56
なんか、コメント小分けにして大人数に見せようとしてるんですよねWWW


57: 「おもしろい」派2019/04/21 03:10:38 通報 非表示

バトルものに見せかけたバトルもの

様々な価値観、若干社会から浮いてる人物が多い、戦いはするが最終目的は和解などアンダーテールに似てる

こちらもそれなりに毒、皮肉はあるもの、あちらほど不愉快な要素はない


58: 「つまらない」派2019/04/24 23:46:14 通報 非表示

原作と違いすぎ


59: 「おもしろい」派2019/05/07 00:51:27 通報 非表示

何度見ても面白い


60: 「つまらない」派 2019/05/09 20:15:03 通報 非表示

やっぱり駄作


62: 「おもしろい」派 2019/05/19 16:58:41 通報 非表示

相変わらず作画や能力を出すときの周りのあれ(語彙力)がかっこよかったです。


63: 「おもしろい」派 2019/05/20 21:57:54 通報 非表示

作品自体は好きだし面白いけど、モブ君がどんどん魅力ない子になっていくのが悲しかった。チート主人公は説教したらアカン。一気に魅力失せる。師匠エクボ律はずっと好感度高かっただけに終盤でガッカリした。


91: 91コメさん 2020/08/13 16:19:02 通報 非表示

>>63
爪編の説教がね。わかります。でも小学生の息子は気にならなかったみたい。


64: 「おもしろい」派 2019/05/21 01:50:19 通報 非表示

おもしろすぎる


68: 「おもしろい」派2019/06/01 08:52:08 通報 非表示

ストーリーだけ聞いた時はまったく興味がなかったけど たまたまみた宣伝ツイートのプロモーションがすごく良くて見始めたら 作画演出音楽キャスティング声優の演技非の打ち所がなかった 久しぶり円盤購入決めた作品


69: 「おもしろい」派 2019/06/15 19:36:22 通報 非表示

>>68
分かります…!もっと評価されてもいい漫画!にしてもこのサイト、なんで低評価率こんなに高いんだろう?否定の気持ちを形に出せる場所だからかな??


70: 2019/06/16 02:24:59 通報 非表示

2期まで了。

段々演技がぶれてきた感がある。

特に主役。素直さが消えかかってる。

モブが能力使う時カッコ良く演出したい気持ちはわかるが、それはモブサイコじゃない。

段々薄れつつある「らしさ」を大切にしてほしい。

ここまで書いたが、今までに見たアニメの中で一番の作品と思う。だからこそ。

3期に期待。


71: 「つまらない」派 2019/06/18 08:49:57 通報 非表示

一期はとても面白かった。でも2期は全く面白くなかった。本当にがっかり。


73: 「おもしろい」派 2019/08/15 17:49:32 通報 非表示

モブサイコは私が見てきた中でも歴代1位レベルの素敵な作品(●´ω`●) お前は評論家かってレベルでごちゃごちゃ言う人の言っているみたいな難しいことはよくはわからないけど、理論的でなくちょっとは感情的に見てもいいと思うけどなーとは思います!


74: 2019/08/19 01:22:36 通報 非表示

斉木楠雄


75: 2019/09/02 13:51:40 通報 非表示

斉木楠雄とかドラゴンボールとかと比べてる奴いるけど、モブサイコはギャグとかバトルとかじゃなくて、モブの心の成長や人間ドラマを描いた話だから。

比べるのがお門違い。

まぁそんなお門違いをしてる奴は、アニメを見てもしっかり内容を理解できないポンコツ頭だから仕方ないんだろうけど…


76: 「おもしろい」派 2019/09/02 21:26:07 通報 非表示

>>75
うう…凄く共感します…。また別の面白さですよね面白可笑しく笑えるシーンも多いですが毎回心にぐっとくるお話で、こんなに素敵な作品に滅多に出会えないなぁと思います。あと話を繋げるのが上手だなーって思いました。「え!ここがここで繋がってくるのか!」なんて毎回オチに驚いたりもしてます٩(*´︶`*)۶


77: 77コメさん 「おもしろい」派2019/10/10 17:59:19 通報 非表示

ケムリクサ→盾の勇者→わたてん→猫→モブサイコっていう完璧な流れ最高だったわ

その次のアニメが最悪だったが


82: 82コメさん 2020/03/07 02:52:32 通報 非表示

二期は色々と考えさせられる事が多くて深いけど、一期の時ほどの面白さはないかなあ…一期はほんとに面白かったし、世界観に引き込まれて一気見したほど🥳


87: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/03/30 12:10:50 通報 非表示

つまらないって言うやつは、絵が綺麗で中身スッカスカなアニメ見て面白いとか思ってんだろ


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 14:34:08 通報 非表示

絵が無理の意味が分からない。


89: 87コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 23:03:42 通報 非表示

おいおいやめとけって

こんな奥の深い作品の魅力をゴミみたいな感性してる奴らに伝えることは猿に日本語を教えようとするようなもんだぜ


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2020/08/18 21:58:16 通報 非表示

1期に比べてシリアス多めだけどストーリー、作画が素晴らしすぎる!

消して上手い絵柄じゃないけどバトルシーンがヌルヌル動いて流石ボンズだなあって思いました。

3期期待してます!


94: 94コメさん 2021/06/14 21:34:40 通報 非表示

普通におもろいと思う。

作画はもう食わず嫌いの人にはわからんと思う。

慣れることできたら面白いと思う。


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2021/09/20 23:45:39 通報 非表示

自分の人生の中で一番好きな作品。

何か心が温かくなるし、人は変われるというのを教えてくれた大好きな作品!

ONE先生、漫画続編描いてください!!(一生の願い)

モブサイコずっと続いて欲しい…それぐらい好き


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2021/12/21 20:03:56 通報 非表示

他のアニメを堕とす気はありませんが、ワンパンマンはあわない私が、同じ作者のモブサイコは非常に素晴らしかったです!


102: 102コメさん 2022/11/10 21:58:50 通報 非表示

二期は普通につまらん

一期のほうが面白かったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で