アニメ『ケムリクサ』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1299: 「おもしろい」派2019/06/26 22:08:22 通報 非表示

>>1298
このアニメで唯一残念だなと思ったことは、一部の過激なファンの方が他の作品を荒らしたり、その作品のファンの方に迷惑をかけていることです(アニメ自体に罪はありませんが…)本当にそれだけが心に突っかかって、モヤモヤします


1301: 「おもしろい」派2019/06/28 22:29:15 通報 非表示

>>1299
何を見て「ケムリクサのファンが他の作品を荒らしている」と思ったのか教えて。

まさか「これはケムリクサファンの仕業に違いない!」とかいった、根拠の無い妄想じゃないよね。


3655: 3655コメさん 「つまらない」派2019/09/23 15:20:39 通報 非表示

>>1301
おかしいなーケムリクサのキャラクターアイコンにしてる奴らが荒らしてるの見たことあるんだけどアレも真フレなのかなー?俺にはケムリクサ信者にしかみえなかったんだがー?


1302: 「つまらない」派2019/06/30 20:09:56 通報 非表示

あっという間に空気化


1303: 「つまらない」派2019/07/05 02:49:04 通報 非表示

オナって気持ちよかったですか?


1304: 「おもしろい」派2019/07/05 10:46:32 通報 非表示

サイコーやん


1305: 「つまらない」派2019/07/07 00:00:48 通報 非表示

忘れ去られたクソアニメ


1307: 「つまらない」派2019/07/07 12:25:55 通報 非表示

ただの喧嘩の道具


1308: 「つまらない」派2019/07/09 09:04:41 通報 非表示

評価が高いのでつまらないと思いながらも頑張って最後まで見たのですが、結局つまらないまま終わりました。

なんであんなに評価が高いのかわからないです。


1309: 「おもしろい」派2019/07/12 11:52:38 通報 非表示

アンチすげえな


1310: 「おもしろい」派2019/07/12 11:54:06 通報 非表示

得票数がぱねぇww


1311: 「つまらない」派2019/07/17 23:26:03 通報 非表示

不親切かつありきたり

所謂信者が騒いでただけの駄作


1312: 「つまらない」派 2019/07/18 04:33:07 通報 非表示

奇を衒ってるだけ。


1314: 「つまらない」派2019/07/25 19:15:52 通報 非表示

説明不足でストーリー意味わからん


1315: 「つまらない」派2019/07/26 19:01:07 通報 非表示

細部まで凝っているのはすごいと思いますが、もう少しあからさまな展開が多ければよかったと思います。少し単調な気がしました。


3716: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:07:42 通報 非表示

>>1315
確かに、余り抑揚がないとは思いますね。泣けるシーンもあったけど。


1316: 「つまらない」派2019/08/04 15:25:02 通報 非表示

表情や動き、語尾がキツかった

あの恋愛描写もちょっと...


1318: 「つまらない」派2019/08/06 16:28:38 通報 非表示

作画が雑すぎる、身体の形がガタッとなっていたりカメラがキャラから遠いと線はぐちゃぐちゃで崩壊している。けもフレは優しい世界で老若男女関係なく楽しめる作品なので、多少のおかしいとこは誤魔化せるが、ケムリクサは違う。ストーリーもけもフレと似てるし新作とは一体何???骨格すらおかしいのはもう…


1320: 「つまらない」派2019/08/11 23:14:26 通報 非表示

内容が薄いのとキャラに感情移入が全くできない…ラストもどう感じたらいいのか…


1321: 「つまらない」派2019/08/12 01:34:39 通報 非表示

よくわかんなかった(´・ω・`)


3717: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:11:31 通報 非表示

>>1321
11話は、特に良く分からなかったですね。ケムリクサになって分裂してわかばを救おうとしたのは分かったが。矛盾は無いんだろうが。


1324: 「つまらない」派2019/08/12 16:50:49 通報 非表示

最後まで見たけど普通にクソアニメだったわ


1327: 「おもしろい」派 2019/08/14 04:49:45 通報 非表示

けもフレ2の投票数と比べたらアンチが必死こいて票を入れてるようにしか見えねえや。ここまで当てにならねえ票田も珍しい


3651: 「つまらない」派 2019/08/14 22:36:01 通報 非表示

3Dなのが、、、


3652: 2019/08/28 01:55:43 通報 非表示

>>3651
まじか…


3657: 3657コメさん 「つまらない」派 2019/10/08 16:03:01 通報 非表示

現代のアニメの売上は面白さではなく信者がどれだけつくかが大事だと教えてくれる作品

みなさんも自分の好きな作品はしっかり布教しましょう


3658: 3658コメさん 「つまらない」派2019/10/11 21:53:41 通報 非表示

人を選ぶアニメだなと思った。残念ながら私は選ばれなかった。


3659: 3659コメさん 「つまらない」派2019/11/05 22:28:42 通報 非表示

けもフレの叩き棒としての役割を終えて94枚しか売れなくなったゴミ


3718: 3695コメさん 「おもしろい」派2021/10/16 23:13:52 通報 非表示

>>3659
厳密に言えば、けもフレ2


3661: 3661コメさん 「おもしろい」派 2019/12/28 18:14:30 通報 非表示

たつきアンチに人権はないってはっきりわかんだね


3665: 3665コメさん 2020/01/02 20:57:58 通報 非表示

>>3661
誤字はホモォ


3663: 3663コメさん 「つまらない」派 2020/01/02 12:05:28 通報 非表示

水を求めて死にかけただけのるだけのクソアニメ


3664: 3664コメさん 2020/01/02 13:08:09 通報 非表示

票操作が異常。


3667: 3667コメさん 「つまらない」派2020/02/12 16:24:19 通報 非表示

結局何がいいたかった?ただの萌え豚用?


3668: 3668コメさん 「つまらない」派2020/02/13 05:50:48 通報 非表示

現在風のアニメかと思って最後まで見たが、最初は理解しがたいだけかと思ったが、すべてはキャラのウザさでストーリーの良さを消している・・・残念だったし、これを良いと言うには無理があるな


3669: 3669コメさん 「つまらない」派2020/03/04 22:15:42 通報 非表示

何でこのキャラはこんな行動をするの?

何で何も知らない男の子が水をたくさん飲める他の娘達にびっくりするの?

毒って概念があるのに毒物とか気にしてなくない?

チグハグがずっとチグハグのままでつまらなかったです


3670: 3670コメさん 2020/03/07 14:04:16 通報 非表示

つまらない派のコメントに対するアゲサゲ評価が軒並みマイナス過多でケムリクサ生えるんですが・・・。

もっとアンチ工作員頑張ってホラ。

君にならできるよ(笑)


3671: 3671コメさん 「おもしろい」派2020/04/06 08:22:51 通報 非表示

古き良きナウシカ等を彷彿とさせる


3672: 3672コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 03:17:23 通報 非表示

最終回まで見たけれど、お話自体は本当につまらなかった。世界感だけ素敵な作品。最後にまとめてオチを詰め込む手法は作者の能力不足でしかないと思う。


3673: 3673コメさん 「つまらない」派2020/04/16 19:46:35 通報 非表示

ストーリーの展開が緩すぎるし、キャラ同士の絡みが何の面白みもない会話がダラダラ続きます。


3674: 3674コメさん 「つまらない」派 2020/04/27 19:56:10 通報 非表示

ケムリクサなんて巨乳で美少女でモッテモテのあいね様がぶちのめしてくれるわ🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪

友希ぱいね

3675: 3675コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 13:40:43 通報 非表示

探偵のいない推理小説のようなもの。物語の最後に探偵が登場してネタバラシする。考察のしがいはあるが、ネタバラシまでの内容が圧倒的につまらなかった。


3676: 3676コメさん 2020/05/02 22:29:17 通報 非表示

steamの良雰囲気ゲー的に観てたけど、物語の構成が綺麗で最後には全キャラクターに愛着が湧く不思議な作品。コメント多いですね。


3677: 3677コメさん 「おもしろい」派2020/05/06 23:33:58 通報 非表示

台詞回しが作家性を差し引いてもくどい!分かりにくい!

作品としてのセンスや個性はあるし好きなので、同じ事を伝えるにしてももっと目を通す人間を増やしてブラッシュアップしていった方が魅力的な作品になると思う。


3678: 3678コメさん 「つまらない」派2020/06/07 20:47:26 通報 非表示

同人レベル、と思ったら同人だった。ストーリー、キャラクター、世界観、映像、声優、どれも二流三流レベル。台詞回しもキモいし駄作

テンポも悪いし山らしい山もなしヤオイか


3679: 3679コメさん 2020/06/24 05:53:08 通報 非表示

けもフレの時も本当にほとんど一人で作ったんだろうなあって感じのアニメだった

あまり他の人の手に触れずにほとんど一人で作ったものを同人レベルっていうならそうなんだろうな

ただポテンシャルはあるんだろう

じゃなきゃけもフレの時にあんなに人がついた説明がつかない

たつきはストーリー原案と監督くらいにして脚本とかシリーズ構成の人とか入れて

3Dももっと人たくさん入れて全体のクオリティを上げた方がいいと思う

話もいまいち伝わりにくいし動きも分かりにくいから何やってるのかよく分からない


3680: 3680コメさん 2020/08/09 07:00:28 通報 非表示

なにが真フレ(笑)たつき信者(笑)だwww

一期も2期もけもフレに変わりねぇし

けもフレ一期も原作者の名前と一部の制作陣の実力で身の丈に合わない大ヒットかましただけだろ


3681: 3680コメさん 2020/08/09 07:02:40 通報 非表示

ほんとけもフレアンチ=犯罪者みたいな風潮の押し付け辞めて欲しい

ケムリクサファンでも皆が皆けもフレが好きとは限らんし


3683: 3682コメさん 「つまらない」派 2020/11/30 11:03:02 通報 非表示

>>3681
むしろけもフレのファンや公式側に対してやれ犯罪者だの反社だの誹謗・中傷を行ってるのはけもフレアンチ及びケムリクサ信者の方だがな。


3682: 3682コメさん 「つまらない」派 2020/11/07 14:27:07 通報 非表示

グッズも少なけりゃ展開も無し、しまいにゃ制作会社解散。結局たつき信者と呼ばれる連中がステマ同然の過剰上げしてただけのクソアニメだったな。


3684: 3684コメさん 2020/12/21 14:29:14 通報 非表示

俺の理解力が無いのかも知れないが

何が楽しかったんだろ?このアニメ。


3685: 3685コメさん 「つまらない」派2021/01/07 23:38:34 通報 非表示

途中まで面白かったけど…設定が謎だった

ラストは好き


3686: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/01/14 11:05:53 通報 非表示

二周年なのに公式もスルーか。正にオワコンだな


3687: 3687コメさん 「つまらない」派 2021/01/26 20:21:16 通報 非表示

キャラ付けとモデリングとモーションが酷い。

ストーリーは謎をばら蒔くも割りとこじんまりとした話に落ち着き、凄い答えを期待するとガッカリする。

全体的に厳しいクオリティ


3688: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 00:27:29 通報 非表示

今更ながらアマプラのレビューでボロクソに言われてえらケムリクサ生えた


3689: 3689コメさん 2021/05/11 18:51:36 通報 非表示

見てないけどたつき信者が一時期これを叩き棒にあっちこっちで暴れまわってたせいで印象最悪だわ
そういうとけも2信者扱いされるけど、むしろけもフレ1が大好きで2が見れない身としてもたつき信者の行動が異常すぎるんだよ

もうオワコンでこの作品やたつきの信者も見なくなったし、今たつきが何の仕事してるのかも知らないけどもう一生アニメ業界に関わらないでほしい


3690: 3690コメさん 「つまらない」派2021/05/12 01:25:25 通報 非表示

けもフレの時点でくそおもんない作品作ってるなーって思った

あんな適当な内容でプロ名乗ってたのかよ


3691: 3691コメさん 2021/06/02 16:03:07 通報 非表示

>>3690
興味本位でお尋ねするけど、何なら面白いと思う?


3694: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/07/18 01:07:43 通報 非表示

ぷにケットからも消滅とかどんだけ終わってんだよこの作品...


3696: 3695コメさん 2021/10/16 20:52:59 通報 非表示

たつきさんの作品の評価が気になって見に来たけど、ケムリクサも低評価の方が多いのか。てか、大抵の作品低評価の方が多いし。


3719: 3682コメさん 「つまらない」派 2021/10/18 22:36:39 通報 非表示

>>3696
良作なのにBAD多めなのが基本の逆張りな評価がここじゃほとんどだがらな。まあ、この作品に至っては"つまらない"が妥当なんだがな


3720: 3682コメさん 「つまらない」派 2022/01/15 14:08:57 通報 非表示

3周年迎えたのにニコ百ですら触れてないどころかけもフレ叩きにご執心でクサ。覇権アニメ()の姿か?これが・・・


3734: 3734コメさん 「つまらない」派 2022/05/06 03:17:42 通報 非表示

控えめに言って粕


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で