アニメ『盾の勇者の成り上がり』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




921: 「おもしろい」派 2019/08/05 18:04:05 通報 非表示

このサイトにはケチつけたい人が多い印象だから、面白いと思った人はこのサイトに近寄らないほうがいいかも。もう来ない。


922: 「つまらない」派2019/08/07 00:28:34 通報 非表示

全体的に作者がやりたいストーリー沿ってキャラが動くから所々無理矢理感があっておもしろくなかった。


923: 「おもしろい」派 2019/08/07 10:53:07 通報 非表示

>>922
おいおい。

原作者の構想通りにストーリーやキャラが行動するのは当たり前でしょ。

それは、アニメだろうがライトノベルだろうが一般小説だろうが、果ては映画やテレビドラマだって同じだよ。

君に盾勇のストーリーやキャラが合わなかっただけの話。

それとも、ただ批判したいだけなのかな?


924: 「つまらない」派2019/08/08 22:00:52 通報 非表示

原作の楽しいところを抜いた感じ


925: 「おもしろい」派 2019/08/09 12:13:25 通報 非表示

>>924
読んでないだろ(笑)


926: 2019/08/09 19:11:07 通報 非表示

すげーな。

とっくにアニメ終わってんのに、ココの論戦続いてんだ・・・


927: 「つまらない」派2019/08/09 19:31:56 通報 非表示

胸糞展開で視聴者にストレスを与え続け、それを解消させてスカッとさせるような展開は用意しない、とんでもない脚本構成だった。


928: 2019/08/11 16:22:35 通報 非表示

胸糞悪い 主人公が色々と運がなかったからというのもあるけどアニメ観るなら1話目を見た後に21話を観れば気分悪くならなくて済むかも


929: 2019/08/15 00:01:39 通報 非表示

セリフとかエピソードとかは圧倒的に漫画のほうがよかった


930: 「つまらない」派2019/08/19 13:58:33 通報 非表示

簡単に女に騙されて人間不信になって粋がっているバカの話


932: 「おもしろい」派 2019/08/24 16:56:39 通報 非表示

>>930
例えばどういうところが粋がってると?


933: 「おもしろい」派 2019/08/26 13:55:51 通報 非表示

>>930
そうだよな!一日中部屋でPCやスマホいじってる君は騙される心配無いもんな。


934: 「おもしろい」派 2019/08/26 13:58:28 通報 非表示

>>930
アナタのコメントが一番いきがってて痛いよ


931: 「つまらない」派 2019/08/20 21:59:46 通報 非表示

中盤の失速具合がエグい


935: 「つまらない」派2019/08/28 01:05:25 通報 非表示

話がベタすぎそして臭い寒い


936: 「つまらない」派 2019/08/28 01:10:49 通報 非表示

もう見ない。話がベタすぎ臭過ぎ寒すぎ。槍のやつが天使萌えとかキャラ崩壊にも言い出した時吐いた。高校生がかいたのか?と思って調べたら小説を書こうでヒットで納得もう一度いう

もう見ない


939: 「おもしろい」派 2019/08/28 11:09:00 通報 非表示

>>936
アニメ観て吐いたの?

大丈夫?

でもそれはアニメが原因じゃなく食当りか変な病気だから、ここに粘着してないで早く病院に行った方がいいよ。


964: 856コメさん 「おもしろい」派 2019/09/15 16:41:53 通報 非表示

>>936
なんでもう見ないってことをここで言ったんだろう。


937: 2019/08/28 05:13:00 通報 非表示

まあ異世界系では久々に見れるアニメだったことは確実だな


940: 2019/09/02 08:59:17 通報 非表示

いまだにおもしろい派の工作が続いてるのか・・・


947: 「おもしろい」派 2019/09/02 20:55:54 通報 非表示

>>940
認めたくないからって工作扱いにするとか、人間性終わってんな


941: 2019/09/02 09:01:05 通報 非表示

こんなゴミアニメにご苦労なことで


946: 「おもしろい」派 2019/09/02 20:54:18 通報 非表示

>>941
そんなゴミアニメにいちいちコメントするなんてお暇なことで。


942: 2019/09/02 09:49:32 通報 非表示

素人だから仕方ないけど妄想を無理やり繋げただけのプロットで、ストーリーやキャラクターに一貫性がなく

それゆえにキャラも薄いので思い入れも持ちにくい。

楽しいと言う人の意見を否定する気は無いが、これを楽しめるなら大抵の小説は楽しめると思うので

他の作品も読んでみるといいんじゃないだろうか。


943: 「おもしろい」派 2019/09/02 10:59:03 通報 非表示

>>942
あなたの指摘している問題点は完全に的外れですよ。ただただ作品を貶めるためだけのテンプレ文句でしかありません。

それから、「自分は面白い作品知ってるぜ」的な上から目線は止めた方がいいですよ。あなたのベストが他の人にとってはワーストかもしれないですよ。


945: 「おもしろい」派 2019/09/02 20:53:16 通報 非表示

>>943
そうか?結構あってると思うぞ?


955: 「おもしろい」派 2019/09/04 12:31:56 通報 非表示

>>942
素人って(笑)。レーベルと契約して書籍出した時点でプロ作家ですよ。


1079: 1072コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 03:46:52 通報 非表示

>>955
書いてた時点では素人だろ、アホか。

小学生時代のイチローのバッティングを「プロのバッティング」と言ってるようなもんだぞ。


944: 2019/09/02 13:17:04 通報 非表示

寛容性やスルースキルのないキッズはネット止めたほうがいい


948: 「おもしろい」派 2019/09/02 21:04:55 通報 非表示

そもそも投票機能を作ることがおかしい。こんなの絶対におもしろい派とつまらない派で口論になるに決まってんじゃん。ここ作ったやつ、絶対性格屑だよ。


1011: 1009コメさん 2020/01/16 08:20:23 通報 非表示

>>948
それな。ろくでなしなクズい性格の人がどんどん本性を現しているな


954: 2019/09/04 05:57:05 通報 非表示

かつてパペッティアというゲームに、己が傷つきたくないがために盾の能力に目覚めた騎士がいたが、キャプテンアメリカや盾の勇者も臆病な性格が原因で盾を使っていたりして。


956: 「おもしろい」派 2019/09/04 12:37:32 通報 非表示

このサイトの人達は厳しいんだな。アニメ終わってるのに粘着して叩くほどつまらないアニメじゃなかった気がするけど……


957: 2019/09/05 08:38:23 通報 非表示

今度角川がツクールで作った本作のRPGを出すそうだが、よほど角川がケチなのかそれとも財政難なのか?


959: 「おもしろい」派 2019/09/06 09:58:08 通報 非表示

面白いとつまらないが拮抗しているが、このアニメ意外と面白かった記憶があるんだが・・・・。


960: 2019/09/06 10:32:40 通報 非表示

>>959
感じ方は人それぞれだから・・・


962: 962コメさん 2019/09/10 11:16:05 通報 非表示

普通に面白かったけどなあ。

ここのサイトの否定派の人達は、合う合わない以前に叩くことを目的にしてるとしか思えない。


963: 462コメさん 2019/09/12 14:14:17 通報 非表示

>>962
はじめから叩くことを目的にしてる輩は一部だろう。

否定(つまらない)派も中にはその理由や考えを誠実に語っている人もいる。

面白いと思う人には気分が悪いかも知れないけど、「盾の勇者」以外→別の作品になれば立場が反対になる場合だってあろう。そもそも「おもしろい派」「つまらない派」双方で意見を押し付け合うのが揉める原因。色々な人がいれば好みや感性が違って当たり前。


965: 962コメさん 2019/09/17 09:42:39 通報 非表示

まあ、放送終了してんのに未だにネチネチ同じようなテンプレ批判してる輩は、間違いなくただ叩きたいだけの奴だけどね。


966: 966コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 16:27:59 通報 非表示

2期3期決定おめでとう!

まぁ1期見てつまらなかったから見ないけど。


967: 462コメさん 2019/09/17 17:47:23 通報 非表示

>>966
キミ、おもしろいね。


971: 856コメさん 「おもしろい」派 2019/09/23 19:23:27 通報 非表示

>>966
なぜ、見ないことの宣言をしたのか


968: 966コメさん 「つまらない」派 2019/09/17 18:31:39 通報 非表示

主人公がイチャイチャし始めたところで切ったわ


970: 970コメさん 2019/09/22 21:31:21 通報 非表示

なろう系アニメあるある

ファンが「原作のいいところが削られている。原作はもっと面白い」と話すこと。

そして原作を読んでみると、むしろ原作の方がひどいこと。


972: 856コメさん 「おもしろい」派 2019/09/23 19:24:33 通報 非表示

>>970
そんなあなた書籍をどうぞ。


973: 973コメさん 2019/09/24 07:27:06 通報 非表示

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」の主役みたいに傷つくのが嫌な臆病者だったから盾の勇者に任命されたりして。


974: 973コメさん 2019/09/24 07:29:19 通報 非表示

さすがの盾勇者も毒ガス攻撃には無力だろう。


975: 975コメさん 「おもしろい」派2019/09/30 16:35:25 通報 非表示

遅ればせながら見た。一応、感触は悪くない。だが、盾の暴走だか、覚醒やらが唐突過ぎた。もう少し、伏線とまで言わないが、しっかりと匂わすなりしておかないとご都合主義的に見えてしまう。主人公もいきなり脈絡もなく発現した力を戸惑い1つ見せず使ってしまうあたりも、いただけない。

バカすぎる周りは、まぁキャラは特徴を3割増しで書くことを考えれば、まぁいいかと目をつぶります。

展開は概ね良いかと思います。


976: 976コメさん 「おもしろい」派2019/10/05 23:27:01 通報 非表示

つまらな…くはない。異世界物では頑張ってる方だと思う。…が、異世界物全般に言えるが、毎日カップ麺食べてたら飽きる。それと同じ。異世界物はもうお腹いっぱい。


978: 978コメさん 「つまらない」派 2019/10/21 14:02:30 通報 非表示

いじめられたからっていじめっ子にどんな仕返しをしていいわけではなく

それをやった時点で物語のヒーローとして不適格だという事が全くわかっていない人間が作った闇の深い作品

作者やファンに勇者という言葉の意味を聞いてみたいところ。


979: 856コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 21:12:59 通報 非表示

>>978
この作品おいて、勇者は波に対抗するための「兵器」として考えた方が良いかも。尚文も元の世界に帰るためにやってるし、決してヒーローとは、呼べないと思う。(最終的に世界を守るために戦う訳だけど)まぁ、ドラクエの勇者とは完全な別物だよね。


980: 980コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 08:11:41 通報 非表示

前々から気になってて、今更ながら見たんだけど、期待しすぎてたからか、個人的にはうーんって感じ。

設定・ストーリーも面白いし、主人公サイドのキャラは魅力的なのに、他の勇者達がいつまで経っても成長せずアニメラストまで3馬鹿のまま主人公あげ要因になってるのがすごく違和感。あれだけ言葉を交わしても何一つ変わらず自分の悪さを顧みないものなんだろうか。(ある意味リアルなのかもしれないけど)
だから、4人の共闘シーンも普通だったら敵だった奴らが仲間に!て感じで胸熱なはずなのに、ただポカンとしてしまった。
あとは、アニメで端折られてるからかもしれないけど、キャラごとの感情の流れや行動が時々急すぎて、「どうしてそうなったの?」と思ったり、展開が雑に見えてしまって、それらの違和感が積もり積もって、ストレスになってしまった。
そういったストレスが、もともと面白いと思った要素を大きく上回ってしまったことによって、見終わったあと疲れてしまってつまらないと感じてしまったのかなぁと思ったり。

ラフタリアが好きなのと、あとは異世界の勇者のことや3馬鹿の勇者の今後が気になるので、これから面白くなることを期待して、2期を待とうかなと思います。


983: 856コメさん 「おもしろい」派 2019/11/05 15:11:35 通報 非表示

>>980
漫画版では、尚文が「気に入らねぇ」といいながらスッと教皇戦に入るのに、アニメ版では無駄と思えてしまう説教フェイズから入ってしまう。そりゃ、ポカンとなってしまうわな。アニメスタッフはしっかりと漫画版を読んでいるのだろうか。

あの3勇者に関しては後々更正編があるので、特に元康の変わりように注目して見てもらいたいですね。


981: 981コメさん 2019/10/30 09:25:51 通報 非表示

アニメ観た所感では、面白い部類だと思う。

特にラストは「俺たちに戦いはこれからだ」エンドとして完成度が高く、気分よく終われた気がする。

それだけに、二期、三期決定ってのには困惑してる。

蛇足を埋め合わせようと足掻くのだけはやめてくれよな。


982: 982コメさん 「おもしろい」派2019/11/03 22:18:58 通報 非表示

とても面白かったです!二期も頑張ってください!


986: 984コメさん 「つまらない」派 2019/11/15 08:09:55 通報 非表示

クソつまらん〜って事はない

特に最初の方なんか成り上がりを楽しみにワクワクしてたけど〜〜

こいつただのオタクだよね??

急にサスケ並みの復讐心とクールさwww

確かに辛いやろけど、

一生ウジウジしててイライラする

モンスターにもまったく怯まずただのオタク凄すぎ


988: 856コメさん 「おもしろい」派 2019/11/30 14:00:11 通報 非表示

>>986
一族を兄貴に殺されたサスケと尚文を比べちゃあかんよ。尚文はオタクでメンタルが弱かっただけだから……


987: 987コメさん 「つまらない」派 2019/11/22 18:23:07 通報 非表示

つまらん、というより気持ち悪い

キャラの心情が状況に対するパターン対応しかしないお話は見てられない

お約束に慣れてる人はそれが心地よさにもなるんだろうけど、ぼくはムリ


989: 989コメさん 「つまらない」派2019/12/06 18:51:01 通報 非表示

あれだけ酷い事をしたクソ王とクソ王女への復讐が中途半端。

狸娘の友人エピが全然感動できなかった。

急に攻撃してきた教皇が強すぎ。

盾勇者は攻撃力が無いという設定が面白かったのに、結局最強クラスの攻撃力持ち。

槍がウザすぎ。

女王が身内に甘過ぎ。

ざっと思いつくだけでもこれだけの不満点がある。

自分は面白い作品であれば再視聴したいと思うものだけど、この作品は二度と見たいとは思えなかった。


990: 856コメさん 「おもしろい」派 2019/12/09 21:57:36 通報 非表示

ざっと反論できることは

まず教皇が強すぎ問題

これは作中でも言われてるけど信者たちから集めたからこその力。別に教皇自身があそこまで強い訳じゃない

次に最強クラスの攻撃力問題

個人的には何でみんながその事を批判のネタにするかよくわからないけど、あれは代償を払って使える力で、そう何発も使える訳じゃないし、弱点も多いから対策されることもあって、結構バランスもとれてると思う。そもそもよっぽどピンチにならなくちゃ使わないし、それぐらいのことも許せないのはさすがに心が狭すぎ。最終的には本人も使用を控えるし、3勇者の方が圧倒的ちに強くなるからそこは許して欲しい。それが以外は納得いくというか共感します。


991: 978コメさん 「つまらない」派 2019/12/10 21:09:46 通報 非表示

胸糞アニメでも面白い作品はあるし、胸糞キャラを胸糞キャラとして描いて人気が出る場合もあるが

本作は胸糞な主人公なのに、作中でも読者の視点でも胸糞キャラとして扱われないので作品そのものとそれを取り巻く環境全てが気持ち悪いことになっている

作り手や読み手の倫理観が、それ以外の人間とかけ離れているから、いくら議論しても考えが交わることはないと思う


992: 962コメさん 「おもしろい」派 2019/12/12 12:57:29 通報 非表示

>>991
物語を全部視聴されて、あなたが主人公を胸糞キャラだと思われるのであれば、あなたの感性がオカシイのだと思いますよ。

普通の感性を持っている人なら、胸糞だと思うキャラはバカ王とビッチ娘の方ですから。


1007: 1004コメさん 「つまらない」派2020/01/13 08:55:02 通報 非表示

>>992
周りが胸糞だから主人公は胸糞ではないとはならないだろう。どっちも胸糞なだけでは?


993: 993コメさん 2019/12/12 13:06:29 通報 非表示

個人的な感想としては[つまらない]だけど、面白い、つまらないの意見が大体半々なっている現状が、妥当だろうなーと思う。


994: 994コメさん 「つまらない」派2019/12/13 11:06:26 通報 非表示

とにかく主人公に魅力がない。信念も愛情のためという理由も感じられないまま、虐げられた主人公のくせに当の本人が損得勘定に終始する始末で、なんだろうちっとも惹かれない。


995: 962コメさん 「おもしろい」派 2019/12/17 13:24:39 通報 非表示

最近は、このすばや慎重勇者みたいなおふざけファンタジーが多いけど、自分はこういうシリアスな物語が大好きです。


997: 997コメさん 「おもしろい」派 2019/12/22 15:06:23 通報 非表示

この系統のアニメに珍しく仲間の大切さとかを示してるからいいと思う

今思えばこちらの方が慎重じゃねと思えて仕方がない


998: 998コメさん 2020/01/04 19:25:43 通報 非表示

あの後半の駆け足スタコラサッサ総集編は何だ

キャラクター描写は幼稚だし

頭悪くなるわ


999: 999コメさん 「つまらない」派 2020/01/05 06:19:37 通報 非表示

性格の歪んだ知り合い2人が面白い言っていたので歪んでいる人にはウケるのでしょう。なんとか13話の途中まで見ましたが胸糞悪いアニメ 流石原作が女だけある。


1002: 856コメさん 「おもしろい」派 2020/01/07 13:53:19 通報 非表示

>>999
て言ってる自分が一番性格歪んでるんだよなぁ…女だからっていう理由がよくわからん。お前絶対友達少ないだろ。


1000: 1000コメさん 「おもしろい」派2020/01/06 15:56:57 通報 非表示

すごく面白いです


1001: 1000コメさん 「おもしろい」派 2020/01/06 16:10:22 通報 非表示

ちょっと皆さん言い方ひどすぎませんー胸糞悪いとか、そうやってアンチしかできないんですか


1003: 1003コメさん 「おもしろい」派 2020/01/08 14:59:31 通報 非表示

終わりまで見ました

お色気がない分見やすく、武器屋とのやり取りは見ていて面白かった

いせかるでこのアニメ取り上げられるから見始めましたが、正解でした

最後はなんでか涙腺緩みましたし

続きがみたいです←


1004: 1004コメさん 「つまらない」派2020/01/12 08:17:40 通報 非表示

面白いつまらないは個人個人の感想なので何も言うことはないけど…
他のなろう系と違うとか、理由があるから主人公は悪くないとか
そういった「なろう系だけど盾は別格」みたいな意見を参考にしてみると間違いなく裏切られるから
既存のなろう系が合わなかった人にはお勧め出来ない作品だと思う

いせスマとか転スラとか楽しめる層なら盾も楽しめるんじゃないだろうか


1006: 1006コメさん 2020/01/12 19:42:52 通報 非表示

王に敵対する方向に行けば面白かったと思う。


1008: 1008コメさん 「つまらない」派2020/01/15 07:31:57 通報 非表示

見た感想を言ってんのに見るなとか頭悪そうだな

見た上でつまらないって言ってんだよ

それともなんだ?この感想欄は肯定的な事しか言えない場なのか?

幼稚だな

ファンクラブじゃねぇんだからよ


1009: 1009コメさん 2020/01/15 08:28:50 通報 非表示

>>1008
誰もあんたの意見は求めてない


1010: 1008コメさん 「つまらない」派2020/01/15 18:34:55 通報 非表示

>>1009
馬鹿がまた一人きたな

求める求めない以前に好きに意見感想が言えるのがこの場所だってのに

見た感想を言ってるのに見るなとか、意見感想を言う場で求めてないとか、本当に能が足りてないんだなあんたら


1012: 1009コメさん 2020/01/16 08:26:43 通報 非表示

>>1010
誰もあなたの意見なんざ持っているさ、カマチョ君


1013: 1009コメさん 2020/01/16 09:16:11 通報 非表示

だから貴方程度の人は発言しなくていいぞ‼️


1032: 879コメさん 「つまらない」派 2020/02/28 21:34:10 通報 非表示

>>1013
お前が発言すんなよ…


1014: 1014コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 21:22:55 通報 非表示

まぁクソアニメ、最初の方は攻撃ができない主人公が努力して見ごたえがあったけけど、途中からは何故か他の剣とかの勇者よりも攻撃が強くなると言う設定崩壊。更に乗っている鳥を幼女化するのも、結局見飽きたなろう系だし、あと演出が安っぽい。この演出楽しめるの小学生ぐらいやわw


1015: 1015コメさん 「つまらない」派 2020/01/19 21:24:53 通報 非表示

自分の世界の存亡がかかった勇者に対し、本当に救って貰う気がなくて草

この作者も相当やばいなこれ。何をどうしたら救世主を貶めようと書いたのか…マジで知的障害があるとしか思えない


1016: 1016コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 12:32:31 通報 非表示

う○ち!!


1017: 1017コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 15:48:16 通報 非表示

最近似たようなの多いから...


1018: 1018コメさん 2020/01/24 17:03:09 通報 非表示

このサイトにいる奴らのアニメ評価の基準がわからなすぎて草


1020: 1020コメさん 「つまらない」派2020/01/28 00:02:54 通報 非表示

国王、第一王女をあのような形で助けたのがアフォすぎる。


1022: 1022コメさん 「おもしろい」派2020/02/12 06:10:03 通報 非表示

このアニメは好き嫌いが結構わかれる作品だと思う

俺は好き側だけど

見たい人だけ見ればいいって感じでも見るなら1話だけじゃわからないと思う

俺も最初は嫌いだったけど見ていくうちによくなっていった


1023: 1023コメさん 「おもしろい」派2020/02/14 01:09:54 通報 非表示

個人的に転スラよりは良い、ってところかな。面白さベクトルは作品によって異なるのは当たり前な前提として評価すると、異世界にありがちな転生最強系で延々無双より召喚弱者系からの成長を描いたほうが主人公に感情移入できやすいのは確かなので(個人差あるが)連続して視聴するのに余り苦痛を感じなかったのがいい。沢山の作品を見てきたから展開は予想できるもののそこに飽きさせない要素、2クールな分キャラ補強を重視したエピソードができたのは強みになったと思う。戦闘に関して言えば正直物足りない感じはあった。主人公とフィーロだけでいいんじゃね?ってな場面が多く個人的にラフタリアにもう少し活躍の場を与えてあげてほしいと思わせて点はマイナス。ストーリー的に最後のほうはラフタリアにフィーチャーしたからおあいこ、だとは思わんがこれから2期があることだし期待を胸に留めておこうとは思います。


1024: 1024コメさん 2020/02/14 15:06:05 通報 非表示

>>1023
逆に転スラの面白いところが分からん


1068: 1033コメさん 「つまらない」派 2020/07/25 15:48:08 通報 非表示

>>1024
容赦無く虐殺した上に憂さ晴らしに拷問かますのが魅力だな。盾の勇者の復讐は生温いって言ってる層は転スラ見たら歓喜すると思う。

俺は気分悪くなってそこで読むのやめたけど。


1025: 1025コメさん 2020/02/15 21:49:50 通報 非表示

面白い部分は普通にあるんだよ

だけどそれ以上にもう設定が糞すぎて

なんで波に困ってるのに勇者排除にあんなに熱心なんだよ

宗教上の理由で冷遇、非協力的ぐらいまでならわかるけど

女王もあんなのによく国任せるわ

上がめちゃくちゃでもそれに従うやつばっか盲目的に信じます

こっちの言い分は一切聞かない信じないみたいな展開にうんざりする


1026: 1026コメさん 2020/02/21 02:52:44 通報 非表示

う~んなんだろうな

ほかの勇者が阿保とか言うがなろうの主人公って大体こうじゃん

盾の勇者だけ現実を生きてる感じだが

その盾も始めはゲーム脳のほかの勇者と変わらなかった

現実を考えずチート能力で俺つえーをやると3馬鹿勇者のようになるよってアンチテーゼだろ


1027: 1027コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 18:33:13 通報 非表示

1話は面白かったのでネットで原作読んだら、途中から勇者召喚者が転生者を虐殺していく話になり、つまらなくなった。


1028: 1028コメさん 「つまらない」派2020/02/23 12:25:31 通報 非表示

ありきたり


1029: 1029コメさん 2020/02/23 15:18:48 通報 非表示

落ち着いてきたし今更ながらコメントさせていただく
面白い...が、すげー面白いかって言うと違う気がする

まずよく言われる「なんで波来てるのに盾の排除に必死なんだよ」って意見に「それは王の宗教で盾が悪なんだよ」って返しがある
確かに理由付けとしては納得できなくはないが「お前国民よりも自分の感情論が先なのか?」って思う

ラフタリアやフィーロも自分の意思で奴隷になってるけどその理由も「尚文がしっかり面倒見てくれてるから」って事だが「それじゃ理由薄くね」って思う、まぁ他に理由もあるそうだが

ほかの勇者が無能なのも原作では理由があるみたいだが、その理由も凄く後付けっぽい、納得できなくはないが

結論からすると、「つまらなくはない」、まぁ二期もやるみたいだし俺は期待してるよ


1030: 1030コメさん 「つまらない」派 2020/02/25 01:55:37 通報 非表示

ファンの工作が凄まじい

厨二妄想真っ盛りの少年達や現実逃避負け組おじさん達を惹きつける魅力は他のなろうより秀でているんだろうと感じた


1037: 1037コメさん 「おもしろい」派 2020/03/19 04:33:40 通報 非表示

>>1030
論点ズレてるぞ 不愉快だからこめすんな


1033: 1033コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 00:06:36 通報 非表示

野球選手がモテるのは野球が上手だからではない

野球に対する姿勢や、そこから生まれる野球に対する努力がかっこいいんだ

日本一のプロになるほどひたむきに頑張る姿に惚れるんだ

野球を上手にやる姿や金銭的な部分「も」あるだろうけど、それだけではないんだよ

それがわからないやつが、自分を磨こうとせず金や地位で女を得ようとして失敗するんだ


1034: 1034コメさん 「おもしろい」派 2020/03/16 07:08:12 通報 非表示

アニメ自体はとても面白いがなぜ評価が低いのか分からない。


1038: 1038コメさん 2020/03/19 04:55:09 通報 非表示

>>1034
このサイトのアニメトピックで面白い半分あるなら評価は高いと思う


1070: 1033コメさん 「つまらない」派 2020/08/19 21:58:10 通報 非表示

>>1038
短期間で急に13%近く面白い票が増えたりする場所の票数なんて信用出来んでしょ

各々の意見を見て判断した方がいいよ、投票に比べて手間がかかるから工作しにくい部分だし


1035: 1035コメさん 「つまらない」派2020/03/16 11:30:03 通報 非表示

異世界ハーレム俺つえーもの

アニメ終盤ハーレム要員を弓チームから移籍させるw

(移籍の理由がアフォすぎ、未だに3バカを悪者扱い)


1039: 1039コメさん 「おもしろい」派2020/03/24 10:53:51 通報 非表示

石川界人さんは

第二の櫻井孝宏だな…


1040: 1040コメさん 「つまらない」派 2020/03/30 13:51:23 通報 非表示

正直この作品自体は嫌いではない。だが全体的に行動が意味不明なのが気になる。個人的に特に気になったのが、ヒロインに救われ大事に思ってる筈なのに、呪われて動くのも辛そうにしてるのに暫く放置。もう1つは殺すと言われたのに次の日の朝普通に朝食タイムからの仲間を人質に捕られるってコントなのかな?


1041: 987コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 03:11:39 通報 非表示

放送時、主人公の情緒不安定に馴染めずよくあるラノベ原作か、と2話切りしたんだけど音楽と美術がメイアビのスタッフと知ってとりあえずサントラは気に入ったから本編も今更まとめて視聴

でも、止めときゃよかった

やっぱり出てくる人たちの情緒不安定やご都合展開の数々、ぼくにはムリ

一つだけ言うなら、あの女王様そんな強いならあんたが全部解決できるじゃん

音楽の趣味が合うのに本編がダメって珍しいパターンだった


1045: 1045コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 12:14:54 通報 非表示

面白いと思う。続編希望します。


1048: 1048コメさん 2020/04/13 15:07:13 通報 非表示

いい作品やわ


1051: 1051コメさん 2020/04/22 02:11:53 通報 非表示

いかにキモオタが多いかわかるな


1052: 1052コメさん 2020/04/26 19:54:07 通報 非表示

びっくりするほどつまらない。サイコパスしか出てこない。


1061: 1061コメさん 「おもしろい」派 2020/05/19 19:35:32 通報 非表示

面白かった

冤罪が完全に晴れるのに20話迄かかるのでリアルタイムで見てた人はちょっとやきもきしたかもしれないですね


1065: 1064コメさん 2020/06/15 02:57:04 通報 非表示

もう少し原作に忠実に主人公のやさぐれ感を出しても良かったとも思ったが、アニメも面白かった。第二期の制作も決定しているから第一期の中途半端な終わりも多少はカバーできると思う。あと、一話の時点で周りのIQ低すぎとかいってる奴には絶対王政の勉強をしてきてもらいたくなった。


1066: 1066コメさん 2020/06/15 17:57:23 通報 非表示

>>1065
それほど仲間に恵まれてる


1067: 1067コメさん 「つまらない」派2020/06/28 05:56:10 通報 非表示

5話の途中まででリタイア。かわいそうな人公を演出するために園児を量産している。敵やライバルは強くてかっこよくてスジが通ってないとつまらない。


1069: 1033コメさん 「つまらない」派 2020/08/19 21:56:32 通報 非表示

酷いことされたから酷いことしても構わないという謎の倫理観が主人公にだけ適用される歪な世界

まあなろう系主人公はだいたいそれで基○外じみたことやらかすからなろう系のテンプレなのかもしれんが


1071: 1071コメさん 2020/08/24 09:19:27 通報 非表示

キャラクターが総じて馬鹿ばっかりなのはなろうテンプレでよくあることだから目をつぶるとしても

あだ名は流石にない

お前らの名前は今日からクズとビッチな!って精神年齢いくつやねん

処刑避けるなら奴隷落ちとか蟄居閉門のほうがまだマシ


1098: 1098コメさん 2021/12/03 21:21:03 通報 非表示

>>1071
やってることが子供なんだよな。可愛げがないタイプのクソガキ。

ファンにとってはあれがヒーローの姿らしいが、将来珍走団とかに入りそうな思考してんなとしか思えん


1073: 1073コメさん 「おもしろい」派2020/09/05 15:39:25 通報 非表示

色々言い合ってますが

つまらないならつまらないって思うのは勝手ですけど

わざわざこういうところで

つまらないって言って

周りの人の気分を害したり

まだ見てない人とかの

先入観を悪くするのは

やめた方がいいと思います

僕はこのアニメ大好きです


1074: 1074コメさん 「つまらない」派 2020/09/26 21:41:46 通報 非表示

>>1073
いや、単純に悪口述べてるならまだしも、理由も含めてのコメントはちゃんとした意見だから大事だよ。見てないやつも賛成意見ばっかじゃ、よくわかんないと思う。


1075: 1072コメさん 「つまらない」派 2020/10/31 00:44:23 通報 非表示

主人公の陰湿さという点ではなろう系随一

爆弾やら毒ガスやらで何千人殺したみたいな現実感のない大犯罪者より

花を踏み潰して回るのが生きがいですみたいなやつの方が嫌悪感抱くような

盾からくる印象はそんな感じ

よくこんな主人公好きになれるなと思う


1080: 1080コメさん 「つまらない」派2020/11/23 11:26:13 通報 非表示

最初は面白かった。ラルクは媚に感じ、亀の話は意地悪さを感じた。なんとかして売れたいんだろうなぁ。


1081: 1081コメさん 「つまらない」派 2020/12/25 08:54:01 通報 非表示

分かりやすく悪党が悪い、と言うの良いだが本来中立的な立場の勇者連中があまりに考え無しだったり、味方も意思が押しつけがましかったり、要は周りを下げる形で話が展開して、最後は女王がデウスエクスマキナ的に名誉回復を行ってしまう点がどうしても気になる

敵の優れた策謀に嵌められるわけでもないので結局軽さが目立ってしまっていると思う


1082: 1082コメさん 2021/01/12 05:43:36 通報 非表示

他の勇者達があほなのも盾が理不尽なことされるのも

主人公をどん底に落としてそこからって話で全然許容できるんだけど

そこらの理由付けがガバガバで醒めるんだよなこれ

推理物で動機が糞すぎる殺人事件みたいな感じ


1083: 1082コメさん 2021/01/12 05:53:36 通報 非表示

地雷王女が盾にやったことが盾に許されるのはわかるが

妹を殺そうとしたことまであれで許されるのが理解できない

国として女王としてそれでいいんですかね

そのあとも、食べ物に毒仕込んでもたいして問題にされない

地雷の内面わかっても変わらずパーティーに入れてる槍の人

理解不能


1088: 1088コメさん 「おもしろい」派 2021/02/19 03:55:31 通報 非表示

フィーロちゃんとラフタリアが好き〜。感情が尻尾に出ちゃうの可愛いよね〜。

二期まだかな〜。


1089: 1089コメさん 2021/09/03 07:45:29 通報 非表示

主人公の性格が悪過ぎて無理


1095: 1095コメさん 「おもしろい」派 2021/11/22 17:03:44 通報 非表示

>>1089
逆なw


1096: 1096コメさん 「おもしろい」派 2021/11/30 18:22:44 通報 非表示

個人的に最高だった 1話は胸糞すぎるけどそのあとからいいんだよな


1097: 1097コメさん 「つまらない」派2021/12/02 20:35:17 通報 非表示

主人公がザマァするためだけに周りを全員ありえないほど白痴化させてるのが個人的には無理だった。スカッとジャパンとか好きな人ならいいのかも


1112: 1112コメさん 「つまらない」派2023/11/18 02:36:14 通報 非表示

>>1097
あまりにも都合良すぎる悪で酷かったね

善人は4、5人でそれ以外は全部悪で思考力皆無ですって設定はあり得な過ぎて読者馬鹿にしてる

特に悪者は皆馬鹿ですってのが気持ち悪い


1100: 1100コメさん 「つまらない」派2021/12/08 18:47:45 通報 非表示

いじめアニメ


1101: 1101コメさん 2022/04/17 15:59:52 通報 非表示

SEASON1はなんとか見ましたが長すぎて飽きました。結局「俺達の闘いはまだまだ続く!」になってしまい、SEASON2まで見たいかと言うと主人公&ヒロイン&脇役はあまりタイプではないため要らないかな?と思いました。

やっぱりキャラの性格って大事ですね。


1102: 1102コメさん 2022/05/05 01:31:57 通報 非表示

シーズン1は面白く見れた!その流れで2を楽しみに見だしたら展開含めて空回りと言うか視聴者置いてけぼりと言うか全然楽しめないです。。


1107: 1107コメさん 「おもしろい」派2023/06/20 01:00:44 通報 非表示

アニメの評価だから仕方ないけど、批判されてるとこ大半がアニメの改悪なのが辛いわ

三勇者がアホにしすぎだし、盾の攻撃手段はデメリットの方がデカすぎることも描写できてないし、災厄の波について勘違いしてる人いるし


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で