アニメ『グリムノーツ The Animation』はおもしろい?つまらない?

アニメ『グリムノーツ The Animation』 おもしろい
おもしろい

210(33%)
アニメ『グリムノーツ The Animation』 つまらない
つまらない

412(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい210票 / 総得票数622

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グリムノーツ Th.. 2019年冬アニメ アニメ 逢坂良太 上田麗奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/01/10 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/11 03:00:12 通報 非表示

赤ずきんちゃん可愛いですね


2: 「おもしろい」派 2019/01/11 17:02:33 通報 非表示

五等分の花嫁よりは、普通に見れます。声優のチョイスは悪くありません。種田さんが演じる赤ずきんは確かに可愛いです。ただ、五等分は声優のチョイスがミスマッチ過ぎます。もうすぐ三十路の花澤さんが女子高生役は正直きついっすね。主人公も、声優がこれじゃない感があるみたいです。五等分は良い意味よりも、悪い意味で今後も目立つでしょう。


16: 「つまらない」派 2019/01/25 23:44:31 通報 非表示

>>2
五等分が面白いってフォローではないけど声優には興味ないし下手じゃなければ誰でもいいし年齢なんか気にして見ていないので拘る理由が分からないけど特番で顔が映ってあまりにもあれだとキャラの見る目は変わるw


43: 2019/03/22 13:34:11 通報 非表示

貴方は、頭がおかしいんですか?>>2


46: 2019/03/29 22:20:33 通報 非表示

>>2
多分みんなもこのコメントじゃない感いっぱいだと思う。

花澤さんはいくつになっても演じる事に問題は無いでしょう。あなたが気にする事でも無いし、花澤さんからすれば、大きなお世話、あなたなんて嫌いって思うでしょうね。


58: 2019/04/14 06:57:02 通報 非表示

>>2
別に声優のチョイス悪くないとおもうけど

声優のチョイスだけで評価するとか

お前つまらないやつだな


3: 2019/01/11 18:51:49 通報 非表示

1話の途中でやめた。

最低な駄作。


4: 「つまらない」派 2019/01/12 13:24:35 通報 非表示

変身するシーンで、即刻切った。


15: 「つまらない」派 2019/01/25 23:39:55 通報 非表示

>>4
主人公は男なのに女のキャラになったりと流石に性別変わるのは無いわ‥。


5: 2019/01/14 08:23:53 通報 非表示

冒頭でつまらないんだろうなと察した


6: 「つまらない」派2019/01/14 21:39:21 通報 非表示

七星のスバルよりはマシかな?というレベル。

暇で暇で仕方が無いなら見てもいいだろうが、これのために時間を作る程ではない。


7: 「おもしろい」派 2019/01/17 21:03:44 通報 非表示

面白いに投票。見てないけど


8: 「つまらない」派 2019/01/18 02:44:57 通報 非表示

第2話見て 限界を感じて3話以降の予約を切りました


9: 「つまらない」派2019/01/20 15:51:16 通報 非表示

ゲームやったことないからなのか内容がよくわからない


10: 「つまらない」派2019/01/20 20:02:41 通報 非表示

ゲームやったことないけど見て行けばわかるだろうし説明不足とは思わない。

だけど脚本(物語ではない)、作画、演技のディレクション、主題歌と酷すぎるな。

せめて主題歌ぐらいもうちょっと頑張って欲しかった。


13: 「つまらない」派 2019/01/23 02:29:31 通報 非表示

課金ゲーのアニメに当たりなし!の法則は裏切らなかった


14: 「つまらない」派2019/01/25 23:37:30 通報 非表示

最近多いけどスマホゲームが原作のアニメって面白いものがない気がする。アプリの宣伝でアニメ化したのに逆にユーザーの興味を無くすって本末転倒な気がする‥。去年は宇宙漁のアニメがつまらなすぎたし製作する前に気が付きそうだけど


17: 「つまらない」派 2019/01/25 23:46:29 通報 非表示

グリムガルの方が好きです


19: 「つまらない」派2019/01/27 20:05:34 通報 非表示

ショタが変身して女の子に、しかも声も性格も変わる。でも呼び名は男のときのまま。正直気持ち悪いです。あと圧倒的にストーリーがつまらない。


20: 「つまらない」派 2019/01/29 05:39:20 通報 非表示

作画がクソなうえに、内容がよくわからん。

原作知らんと無理だなこれ。


21: 「おもしろい」派2019/01/31 12:56:52 通報 非表示

わりと見れる

てかこれ切ったら今期見るのなくなる


23: 「つまらない」派2019/02/08 15:31:34 通報 非表示

いちいち説明する台詞、ノリ、テンション、全部つまらない。

何回か見たけどもうやめる。


24: 「つまらない」派 2019/02/10 12:59:42 通報 非表示

ヒロインがバカ過ぎてイライラする


25: 「つまらない」派 2019/02/10 22:29:24 通報 非表示

これはプリキュアの

スピンオフ作品ですか~~~?

僕は誰ですか?

26: 「つまらない」派2019/02/11 00:41:34 通報 非表示

ソシャゲアニメはつまらないの法則


27: 「つまらない」派2019/02/12 11:14:15 通報 非表示

男が変身して女装するのが違和感ありまくりで耐えられなかった


29: 「つまらない」派2019/02/17 16:32:43 通報 非表示

とりあえず設定を伝える努力をしろよ


30: 「つまらない」派2019/02/17 20:15:46 通報 非表示

評価する価値もない見るだけ無駄


31: 「つまらない」派2019/02/19 22:31:41 通報 非表示

つまらないソシャゲアニメを出す位なら

キングダムハーツをアニメ化して欲しい。

正直、ソシャゲアニメはつまらないものが前期だけでもミリオンアーサー、ソラウミ

が挙げられる。


32: 「つまらない」派2019/02/28 21:30:21 通報 非表示

ベースの設定等まったくいかせていないし構成も残念。面白くなるかとしばらく見てたけどもう限界


34: 「つまらない」派2019/03/01 21:10:50 通報 非表示

原作勢だけどこれはつまらない

ゲームのほうのグリムノーツもストーリーがガバガバだったりノリが寒いところがあるけど、アニメはさらに輪をかけてつまらない

主題歌も作画もシナリオも全部やる気ないみたい

全体的にあともう少し努力すれば面白い作品になったと思うような

中途半端な作品だった。


35: 「つまらない」派2019/03/02 17:29:39 通報 非表示

全く面白くない


36: 「おもしろい」派2019/03/06 19:08:05 通報 非表示

キッズ向けアニメのような雰囲気だけど、よく見るとテーマが深くて面白いです。続きが楽しみ


37: 「つまらない」派2019/03/07 01:06:15 通報 非表示

ゲームやっているから見たけど、戦闘シーンはつまらないし、淡々としすぎていて本編の良さが全殺しされていて、期待していた分残念だった。


38: 「つまらない」派2019/03/08 02:16:18 通報 非表示

子供が考えた方がまだ面白いと思う


39: 「おもしろい」派2019/03/08 15:18:58 通報 非表示

3話→4話→1話→2話→5話以降順番通り見ればわかりやすいかも。ただエクスが空気すぎるから誰が主人公って思う時があるかも


40: 「つまらない」派2019/03/10 21:29:52 通報 非表示

唐突な出来事が多すぎて特に感慨がわかずに、赤ずきんとかアラジンとかのやつも感情移入できずに、あ、ふーんそう…みたいな感じになってる。無印は完結してるんだから時間かけて2クールやればテンポ良かった気がする。


41: 「つまらない」派2019/03/13 06:26:19 通報 非表示

なんていうか、申し訳ないけど普通におもしろくないよね…ごく一部のTS趣味者にささるかなと思ったけどそっちに攻めるわけでもないし

TBSの木曜深夜は本当にだめだなあ。あの枠はTBSが制作関わってるやつだよね?(金曜深夜はMBS)

もうずっと露骨に低予算で雑なアニメばっかやってる

昔はけいおんとかで鳴らしたんだけどねえ…


42: 「おもしろい」派2019/03/22 09:02:10 通報 非表示

面白いから!!


44: 「つまらない」派 2019/03/24 19:40:10 通報 非表示

運命の書の設定がちょっとね。

その通りにしないと世界が滅びるっていう設定だから主人公側に正義があることになってるけど

それをなくしたいと暴れている悪役側の方が共感できるのは致命的だと思う。


45: 「つまらない」派 2019/03/28 13:24:20 通報 非表示

ようち


48: 「おもしろい」派 2019/03/29 22:37:10 通報 非表示

面白かった


50: 2019/03/30 18:18:15 通報 非表示

視聴者置き去り感半端ないね

ソシャゲ知ってる前提なんだろうけどアニメ舐めすぎでしょ


51: 「つまらない」派2019/03/31 12:55:01 通報 非表示

脚本、シリーズ構成、話の展開、作画やオープニングの声が非ッッッッ常に見るに耐えられない程酷いです。

OVA化する際にはスタッフ総入れ替えでお願いしますって言いたいです。


52: 「つまらない」派2019/03/31 17:19:49 通報 非表示

世界観や主人公の立ち位置等々説明が何もなされないので原作を知らないと終始何をしてるのかわからない。

原作を知らないためか視聴しても置いてけぼりのまま進行するうえ矛盾点が多いため大変気味が悪い。


53: 2019/04/01 22:36:00 通報 非表示

この時期のアニメリコとアニメイズム全部録ってたけど、これは必ず最後に見てた。それくらいツマラナイ


54: 2019/04/03 00:21:23 通報 非表示

ゲーム内容知らないと、ほんと内容がわからないと思う。

アニメが面白い、面白くない置いといて、ゲームやってる人からするとアニメの内容がどうというより可愛いキャラ、好きなキャラが動きまわってる、喋ってることに満足!

6話の白雪姫の話はアニメも好きだな...


55: 「つまらない」派2019/04/05 17:24:25 通報 非表示

原作って大事だな


56: 「つまらない」派2019/04/07 20:16:59 通報 非表示

1話で切りました。


57: 「おもしろい」派2019/04/08 06:15:23 通報 非表示

ストーリーちゃんとしてました。内容から学べる事もあると思います、良いアニメです。


59: 「おもしろい」派2019/05/07 20:56:18 通報 非表示

アプリやってる人にはたまらない


60: 「おもしろい」派 2019/05/11 01:34:09 通報 非表示

オープニングアーティストに歌唱力を感じなかった


61: 「つまらない」派 2019/05/22 09:11:20 通報 非表示

ゲームに興味があったので一通り見ました。
世界を移動してクエストクリア、次の世界へ…をひたすら繰り返す構成。最終話なのに7~8話の中間話かと思うほどに何も締まらず終わらず。題材が面白そうだと思っていた分、落胆も凄まじい事になりました。

ゲームへの興味が失われる出来だったというのが、正直な感想です。


62: 「つまらない」派2019/05/31 10:23:46 通報 非表示

見た時間損する


63: 「つまらない」派 2019/06/15 17:28:41 通報 非表示

作画がクソ。話運びもド下手。2期とか言ってる信者もいるが寝言は寝て言え


64: 「つまらない」派 2019/06/17 13:02:48 通報 非表示

つまらなかったので2話で切りました。


65: 「つまらない」派2019/07/30 23:03:12 通報 非表示

つまらな過ぎてびっくりした


66: 「つまらない」派 2019/08/02 10:35:00 通報 非表示

全話録画していて、やっと1話・2話まで観たがHDの無駄だとわかり、残りは観ないで削除した。

クソアニメにもなれない駄作だと思います。


67: 67コメさん 「おもしろい」派2020/03/11 09:31:57 通報 非表示

アニメエンジョイ勢、

原作もやってる勢なら十分楽しめると思う。

作画はもう少しガチってほしかったはあるけど、皆

主題歌とかに何を求めてるんだ?


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/05/14 05:36:01 通報 非表示

2期があれば必ず見ます。とても面白かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で