アニメ『約束のネバーランド』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




120: 「おもしろい」派2019/03/28 22:06:49 通報 非表示

少年ジャンプで見とけば良かった。何年も前から少年ジャンプに面白い漫画が無いから買ってない。少年ジャンプで1番面白い作品だろ。


219: 「つまらない」派 2019/05/27 09:54:33 通報 非表示

>>120
最近のってないけど銀魂がすきwwwwwwwwwwww


122: 「つまらない」派2019/03/29 10:33:23 通報 非表示

初回と最終話だけを見れば充分だったかも。


124: 「つまらない」派2019/03/29 14:49:09 通報 非表示

よくある内容で見てて飽きる


125: 「つまらない」派 2019/03/29 15:15:06 通報 非表示

子供向き


376: 367コメさん 「おもしろい」派2020/03/25 21:07:28 通報 非表示

>>125
十六巻あたりからは子供達が理解できない内容も含まれてると思います


553: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:35:09 通報 非表示

>>125
子供向けだからつまらないの?年齢関係ないだろ。やめてくれる?偏見持つの。


126: 「おもしろい」派2019/03/29 19:04:35 通報 非表示

私は、約束のネバーランドが大好きです。アニメ版も見ました。漫画買いました。特に好きなキャラはオレンジ色の髪の女の子エマとウサギのぬいぐるみのリトルバー二を持っている金髪でおさげの幼い女の子コニーが一番大好き。エマとコニーの笑顔が明るくて天使みたいに輝く笑顔。このアニメはGFハウスから脱獄する心の中に意志と勇気がある子供達の感動のアニメです。私は、もっと沢山の人たちにアニメ「約束のネバーランド」を見てほしいなとストーリを知って欲しいです。約ネバファンの方々もきっと沢山いるはずです。皆さんでエマノーマンレイ達のこれから新たな世界で強くなって鬼から人間たちを守って食用児が鬼に食べられない平和で幸せな世界に変わることを祈りましょう。頑張って下さい。エマノーマンレイ、皆応援してるよ。約ネバ最高。遥より


127: 「つまらない」派2019/03/29 20:59:04 通報 非表示

「ジャンプらしくない」っていうところが見当たりませんでした。


414: 402コメさん 「おもしろい」派 2020/05/26 08:26:32 通報 非表示

>>127
え、まず女の子が主人公ってところがジャンプらしくないじゃんww


128: 「つまらない」派2019/03/29 21:15:11 通報 非表示

なんでこれが人気なんだ?めちゃくちゃつまらんアニメだと思うんだけど・・・


289: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 12:13:06 通報 非表示

>>128
約ネバつまらないって言う人は、他にどんなアニメを観てきたんですか


360: 357コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 17:36:18 通報 非表示

>>289
ワンピース、ナルト、鬼滅の刃、ドラゴンボール

銀魂、進撃の巨人とか


377: 367コメさん 「おもしろい」派2020/03/25 21:09:00 通報 非表示

>>360
鬼滅の刃とかTVで放送されまくったから人気になっただけでしょww

ワンピースは面白いけども…


555: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:36:18 通報 非表示

>>377
ワンピースはおもろいと思う。単純に。


554: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:35:42 通報 非表示

>>128
はいはいすっとぼけですね


130: 「おもしろい」派 2019/03/30 02:50:58 通報 非表示

ママの愛を感じたのでバブバブ


556: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:36:26 通報 非表示

>>130
ww


131: 「おもしろい」派2019/03/30 05:06:10 通報 非表示

アニメからはいりましたが、ママの恐怖に怯えたりなど、感情ひとつひとつの描写が細かく描かれており、作品の内容も面白いです。はやく続きがみたくなるくらい。ぜひとも読んでほしい作品です。


132: 「おもしろい」派 2019/03/30 10:18:58 通報 非表示

面白い、すごく引き込まれる


134: 「つまらない」派 2019/03/30 15:29:05 通報 非表示

自分が原作ファンだからだと思うけど尺とかの都合上省くのはしょうがないけど、変な設定足したり、頭脳戦なのにほぼ心の声がないのが嫌だ

(あくまで自分の感想。原作ファン全員が思ってるわけではないです)


135: 「おもしろい」派2019/03/30 20:51:20 通報 非表示

声優も作画も音楽もどれをとっても最高!!文句なし!!早く二期見たい!!


136: 「おもしろい」派 2019/03/31 14:53:14 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い

毎回いい所で終わる

ストーリーも展開も最高


137: 「おもしろい」派2019/03/31 19:20:32 通報 非表示

まだマシちゃう


138: 2019/04/01 05:37:27 通報 非表示

>私を離さないでだね。

似てるところは施設と利用される為に育てられてるところだけだろ
そんなの他にもたくさんある
約束のネバーランドが有名になったからって名前出すとか便乗でしかない


260: 2019/08/21 03:03:46 通報 非表示

>>138
私を離さないでの方が世界的に有名なのに何故売名をしなきゃ行けないんだ???


557: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:37:06 通報 非表示

>>260
へーそんな有名なの?知らないんだけどいつのそれ?


139: 2019/04/01 06:16:44 通報 非表示

つーか主人公はものすごい胆力の持ち主だよな

ある意味おれつぇぇチート主人公と同じような能力だよな

この胆力は


140: 「おもしろい」派2019/04/01 11:23:23 通報 非表示

ママの子供時代可愛かった


141: 「おもしろい」派2019/04/01 12:39:45 通報 非表示

誰がスパイか 考えるのが楽しかった


142: 「つまらない」派2019/04/01 17:16:45 通報 非表示

裏切りが多すぎて、驚かなくなった


143: 「つまらない」派 2019/04/01 19:19:29 通報 非表示

メイズランナー見てるときの感覚になったわ 敵の正体とか世界の真実がわかった瞬間一気にチープになる感じ この手の話はもうそうなってしまうのはどうしようもないのかな


144: 「おもしろい」派 2019/04/02 01:11:46 通報 非表示

ミステリー系の作品をあまり見てこなかった自分にしたらめちゃめちゃ面白かった。ただ、このジャンルをよく見てる人からしたら、つまらなくかんじるのかも?


145: 「おもしろい」派 2019/04/03 02:23:36 通報 非表示

久々に1話目で心掴まれる作品に出会った!ジャンプの中では暗殺教室以来かも


146: 「つまらない」派2019/04/03 16:45:39 通報 非表示

展開が単調すぎる。これが人気になるのはやはり設定自体は上手くできているのかなとは思った。


147: 2019/04/03 17:29:11 通報 非表示

普通におもろい。


149: 「つまらない」派2019/04/03 20:03:58 通報 非表示

友達がオモロイゆーてる。オタクやからかな⁇毎日話してきてまじ面倒くさい。約束のネバーランドの誰か分からんけどこの子まじかっこいいってずっと言ってる。


170: 「つまらない」派 2019/04/13 23:18:10 通報 非表示

>>149
それはある。
俺の友達も言ってきてとてもうざい。


558: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:37:50 通報 非表示

>>170
それは友達だろ?


150: 「おもしろい」派2019/04/04 00:33:01 通報 非表示

いつもめっちゃ続きが気になってしょうがなかった


153: 「おもしろい」派 2019/04/05 15:05:40 通報 非表示

絵も話もサイコー!


156: 「おもしろい」派 2019/04/05 19:45:37 通報 非表示

ハラハラするし

友情の話でお気に入りです✨


157: 「つまらない」派2019/04/06 10:20:53 通報 非表示

んー、見た感想が『で?』って感じ。今まで施設から一歩も出られないことに疑問もなく不満もなく暮らしてたんだから知らないままいればよかったのに。

脱出も肝心なとこ非現実過ぎて笑

スポーツも何もやってない人間たちがひと月そこらでムリムリ笑

超人しか無理じゃん笑笑


379: 367コメさん 「おもしろい」派2020/03/25 21:13:07 通報 非表示

>>157
知っちゃたから、もうみんなを殺させたくないから、脱出をしようと思ったんですよ‼︎

後、アニメだから、別にあり得なくても良くないですかww


559: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:38:17 通報 非表示

>>157
ほとんどのアニメ非現実的ですけど?w


158: 「つまらない」派2019/04/07 11:20:03 通報 非表示

ジャンプの癌


160: 「つまらない」派2019/04/07 11:32:40 通報 非表示

絵が残念


402: 402コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 07:21:48 通報 非表示

>>160
絵を侮辱するのは酷くないですか?


478: 473コメさん 「おもしろい」派2020/12/31 01:57:46 通報 非表示

>>160
じゃああなた描いてみてください


161: 「つまらない」派2019/04/07 16:39:01 通報 非表示

面白くない


290: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 12:16:08 通報 非表示

>>161
勝手に思ってろ

つまらないに投稿する必要も無いし、コメントする必要も無い


162: 「つまらない」派2019/04/07 18:29:12 通報 非表示

クソつまらん


163: 「つまらない」派 2019/04/08 10:08:59 通報 非表示

サイテー。

漫画の方が面白い


164: 2019/04/09 12:40:52 通報 非表示

クソッタレパクりアニメ


291: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 12:16:33 通報 非表示

>>164
…は?


479: 473コメさん 「おもしろい」派2020/12/31 01:58:34 通報 非表示

>>164
何処がパクリなの


560: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:39:37 通報 非表示

>>164
パクリパクリうるさい。パクリ=嫌いっていうのがまずどこかおかしい気がする。パクリだとしても好きなもんは好きで良くない?いい加減うるさくなってきたよ。


165: 2019/04/09 16:45:57 通報 非表示

原作がある分 もう少しアニメは演出独自にしてほしかった

結構普通


166: 「おもしろい」派 2019/04/10 00:41:40 通報 非表示

続編期待


168: 「つまらない」派2019/04/13 22:07:47 通報 非表示

冨樫の劣化


171: 「おもしろい」派 2019/04/14 14:50:02 通報 非表示

2期が楽しみ!


172: 2019/04/14 19:54:44 通報 非表示

仮面ライダーゴーストのがマシ


293: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 12:18:19 通報 非表示

>>172
なんでそれと比べるんだよ


561: 509コメさん 「おもしろい」派2022/04/05 12:39:57 通報 非表示

>>172
仮面ライダー出す?w


173: 「つまらない」派2019/04/14 20:02:48 通報 非表示

けもフレ2のがまし


174: 「つまらない」派2019/04/15 12:55:03 通報 非表示

別に騒ぐほどは面白くない。ただジャンプっぽくないと話題になっているだけな気がする。なんと言っても絵がださい


175: 「つまらない」派 2019/04/17 22:19:14 通報 非表示

出だしだけ漫画


176: 「つまらない」派 2019/04/17 22:20:45 通報 非表示

自分的には駄作かなー


458: 449コメさん 2020/12/15 21:12:02 通報 非表示

>>176
ならコメントするな


177: 「おもしろい」派2019/04/21 02:20:24 通報 非表示

レイだいすき


294: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 12:19:07 通報 非表示

>>177
それな(ノ≧▽≦)ノ


178: 「つまらない」派2019/04/21 16:28:36 通報 非表示

展開が読める


179: 「つまらない」派 2019/04/21 16:43:32 通報 非表示

バカ見たいに、展開が読めるしパクリでコネで巻頭とか…


186: 「おもしろい」派2019/04/24 14:31:23 通報 非表示

漫画よりもドキドキすることが多かった。作画も綺麗で、演出・構成も素晴らしかった。


187: 「おもしろい」派2019/04/24 17:48:27 通報 非表示

エマかっこいい


188: 「つまらない」派 2019/04/24 20:45:36 通報 非表示

つまらなくなったよね。

脱出までが1番面白かったです。


189: 「つまらない」派2019/04/24 22:08:43 通報 非表示

原作で人気キャラだったとはいえ、シスタークローネの演出やりすぎでうざい。


190: 「つまらない」派 2019/04/26 22:04:08 通報 非表示

凄く話題になってて期待値が高かったせいか、期待してたよりもハラハラしなくて、鬼もあんまり出てこないから怖さが良く分からない。


191: 「つまらない」派2019/04/27 00:50:38 通報 非表示

設定がガバガバ


192: 2019/04/27 01:17:10 通報 非表示

初期の頃、やっぱり、私を離さないで、が頭に浮かんだね。今、原作では、初期のイメージと離れていってるけど。


193: 「つまらない」派2019/04/28 19:32:21 通報 非表示

設定に無理があるからあんまり入ってこない


194: 「つまらない」派2019/04/30 08:46:51 通報 非表示

漫画と差がありすぎて…

漫画の方が面白かったなぁ。と


195: 「おもしろい」派2019/04/30 15:28:25 通報 非表示

最高の作品です!!!

孤児院と思っていた家が,実は 鬼の食用人間を育てる農園だった……
という,今までにない スリルで迫力のあるストーリーに
思わず引き込まれてしまいました。

ぜひ,多くの人に 見てもらいたいと思っています。


196: 「おもしろい」派 2019/05/02 19:29:20 通報 非表示

進撃の巨人に似てる気がするけど、
個人的には好きだよ。面白いし。

続きが気になる。


198: 「おもしろい」派2019/05/05 04:35:28 通報 非表示

もう最高すぎる✨

永遠に続いてほしい!!


199: 「おもしろい」派 2019/05/05 17:23:12 通報 非表示

ダークだけど、次の展開が気になります


200: 「つまらない」派 2019/05/05 17:53:48 通報 非表示

原作ファンです。

クローネあんなキャラじゃない。作画もひどい。

最終回だけ見たけど、ひどかった。どうでもいい設定ばっか足して、大事なとこが抜け落ちてる感がある。

二期?はぁ?せめて制作会社と監督と声優変えてほしい。

皆さん、漫画を読んでください。


201: 「つまらない」派2019/05/05 21:51:37 通報 非表示

展開が飽きる


202: 「おもしろい」派 2019/05/08 17:57:59 通報 非表示

つまらないとか言ってる奴はまず見るな!見たくないなら見るな!


203: 「おもしろい」派2019/05/18 13:56:46 通報 非表示

少しホラー要素もありつつ、一人一人のキャラの行動とか思ってる事がとても面白くて先の展開が気になってとても良かったです。次の第2期も期待してます!


204: 「つまらない」派2019/05/19 20:56:59 通報 非表示

設定が気持ち悪い


459: 449コメさん 2020/12/15 21:12:49 通報 非表示

>>204
そこがいいでしょ気持ち悪いなら見るなコメントするな


205: 「つまらない」派2019/05/20 17:18:17 通報 非表示

あんな大きな声で叫んだりしていてよくまあ聞こえないものだなあと。


236: 2019/06/06 00:18:40 通報 非表示

>>205
これ

声ひそめるでも隠れるでもなく普通に脱走の計画話してんじゃん

リアリティなさすぎ


365: 324コメさん 「おもしろい」派 2020/03/23 19:32:15 通報 非表示

>>236
アニメだしリアリティ感なくてもいいと思うのだが


460: 449コメさん 2020/12/15 21:14:43 通報 非表示

>>205
庭広いし逆に聞こえたらおかしいですよ


206: 「つまらない」派 2019/05/20 17:19:51 通報 非表示

人を食べる鬼というのが当たり前にいる世界なの?


295: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 12:21:13 通報 非表示

>>206
アニメだよ?

そんなに現実求めてるの?


208: 「つまらない」派2019/05/26 01:37:13 通報 非表示

あり得ない奇跡が起こりすぎるパクりアニメ


461: 449コメさん 2020/12/15 21:15:34 通報 非表示

>>208
結果も出してますしどこがパクリなんですか?


209: 「つまらない」派2019/05/26 21:24:07 通報 非表示

意外性がない


210: 「つまらない」派 2019/05/27 09:41:38 通報 非表示

はなしがびみょうすぎry


220: 「おもしろい」派2019/05/27 15:10:31 通報 非表示

内容濃い。飽きない


221: 「おもしろい」派 2019/05/27 21:33:07 通報 非表示

平成最後の、神作品だった。

続きか知りたくて、県内のブックオフなど中古漫画本を売ってるとこに行ったけど、どこにも無かった。


223: 「おもしろい」派2019/05/29 01:10:29 通報 非表示

これ面白くないってどんだけひねくれてんの?


224: 「つまらない」派 2019/05/29 01:21:18 通報 非表示

約束のステマランド
エマ様マンセー

洋画や小説に似たような作品があったけどパクリかな?
あと、進撃の巨人に対する怨念が所々見えるのがみっともない


225: 「つまらない」派2019/05/29 22:32:05 通報 非表示

原作の謎に流行ってた時期は何やったんや?つまんなくなかったけど面白くはない。


226: 「つまらない」派2019/05/30 00:38:43 通報 非表示

背伸びしたいキッズ向け

2期は要らないし、原作も早く終わってほしい


235: 2019/06/06 00:17:34 通報 非表示

>>226
ほんとそれ

子供向けアニメって感じがする


463: 449コメさん 2020/12/15 21:19:49 通報 非表示

>>235
子供向け?w人が死ぬし残酷な設定だよwどこが子供向けじゃああああ


462: 449コメさん 2020/12/15 21:17:51 通報 非表示

>>226
つまらないんでしょだったら約ネバ2度関わんな2期いらないっお前が言う筋合いはねぇ


227: 「おもしろい」派 2019/05/30 22:53:31 通報 非表示

面白い!話の展開にも意外と感動するとこもあるし 伏線が多数含まれてるのがいい! ただアニメはそこまで。アニメだと伏線が分かりづらいし そこまでオススメはしない でも漫画は神!


228: 「つまらない」派2019/05/31 09:05:31 通報 非表示

原作の面白さが全く表現できていない。


229: 「つまらない」派 2019/06/01 22:22:59 通報 非表示

原作に比べて緊張感がない。


230: 「おもしろい」派 2019/06/02 22:03:35 通報 非表示

何回見ても面白い!最高だよ!私が見てきたアニメの中で一番好き!!


231: 「つまらない」派2019/06/02 22:20:41 通報 非表示

二番煎じ

キャラがありきたり

これ評価してる人はデスゲーム系を読んだことないのか?


232: 「おもしろい」派2019/06/03 08:50:38 通報 非表示

伏線がすごい


233: 2019/06/06 00:02:13 通報 非表示

人狼ジャッジメントにあるアーニー、なんか約ネバにいそうなキャラランキング2位ぐらい飾ってそう...あと1位はゆたぼんな


234: 2019/06/06 00:16:51 通報 非表示

なんかいちいち叫んでウザい


464: 449コメさん 2020/12/15 21:20:57 通報 非表示

>>234
いちいち叫んでないよ逆に貴方は叫ばないの?w


238: 「つまらない」派2019/06/12 01:39:57 通報 非表示

もうつまらない、最新話読んでるけど話めちゃくちゃ


239: 2019/06/16 01:12:54 通報 非表示

内田真礼初めてすごいと思った。


240: 「おもしろい」派2019/06/23 07:47:01 通報 非表示

面白い


241: 「つまらない」派2019/06/23 12:58:35 通報 非表示

ずっと施設で暮らしてきたため、大した回想に入れる過去もなく主人公達が次何をすべきかという目的もないためただ振り回されいるだけなのでまったくハラハラドキドキもないのであまり好きではないです。けどフィル好きです


242: 「おもしろい」派 2019/06/29 14:40:24 通報 非表示

怖いところもあるし、グロいけど、面白いところもあるから好き(>∀<)


243: 「おもしろい」派2019/07/10 00:22:46 通報 非表示

約束のネバーランドは典型的な童話であり親離れがテーマ


245: 「おもしろい」派 2019/07/24 13:07:49 通報 非表示

エマ可愛すぎて…


246: 「おもしろい」派2019/07/27 10:55:51 通報 非表示

独特の世界観と繊細な描写が好きです

また、伏線も多く含まれていて、見つけた時すごく嬉しいです

(日本語おかしかったらごめんなさい)


247: 「おもしろい」派2019/07/27 11:04:52 通報 非表示

戦慄した瞬間とか、とても器用に繊細に表されていて何度読み返してもドキドキします。


248: 「つまらない」派2019/07/27 23:03:45 通報 非表示

最初の3話あたりまでは、面白かったが、それ以降は、グダグダな展開が多くなって、つまらなくなり、途中でみるのをやめた。


249: 「おもしろい」派 2019/08/03 22:25:05 通報 非表示

とてもおもしろい物語ですっ。


250: 「つまらない」派2019/08/07 10:13:53 通報 非表示

なんかジャンプらしくない。


251: 「つまらない」派 2019/08/07 17:12:58 通報 非表示

>>250
うん。あんま面白くない


465: 449コメさん 2020/12/15 21:23:31 通報 非表示

>>250
ジャンプらしくないからいいでしょそれにゴールデンボンドからめちゃくちゃジャンプだよ


253: 「おもしろい」派2019/08/09 10:39:34 通報 非表示

内容が面白いです! 二期が楽しみ!


254: 「おもしろい」派 2019/08/10 20:48:35 通報 非表示

ハラハラして面白かったけど

頭脳戦が割とガバガバだったイメージ


255: 「おもしろい」派2019/08/11 16:15:57 通報 非表示

よくある話しっぽいけど、驚かされる事も多く、絵も綺麗し読みやすくて、話しのテンポも良いです。


256: 「おもしろい」派 2019/08/12 02:59:11 通報 非表示

つまらない派のコメ

ジャンプ勢なんだけど約ネバが新連載で来たときちょっと期待した...

でも雰囲気が違うなって

出だしが面白くて掴みはよかったけどだからこそ期待した分ぐだってつまらなくたった

いまじゃ目を通して展開だけ見てるだけ本当に色々なアニメの設定継ぎ合わせたみたいな作品

アニメ化して付いたファンもイラストが綺麗だからとか自分が1番嫌いな理由で見てるし...

話が行き当たりばったりで全然裏切ってこない

頭弱い人にはちょうどいいのかもだけどそんな謎解きないし進撃とか食糧人類とかあるから食べられる系はもう遅

やったもん勝ちの世界でこんな後出しみたいな見たことある設定でかられても新鮮味も面白みもない

ドヤ顔で叩きつけられたページ割りもそんなにワクワクはしない子供騙しな作品だなって

キャラも設定も狙いに来すぎて逆に無理

個人的にはジャンプの新しい巨塔となってくれる作品なのかもと期待を込めてしまったが故のつまらないです。

頑張って欲しいけど期待はしてないのが約ネバえの1番の感情


257: 「おもしろい」派 2019/08/12 03:02:29 通報 非表示

キーとなる人が出荷されずにノーマン死んだってなってからこれだよ!!!って思ったけどなに??ヌルゲーやんもっと鬼畜にしろ主要メンバーだからって生かすなもっと殺せ


258: 「おもしろい」派 2019/08/13 18:44:57 通報 非表示

絵がかわいい(ノ≧▽≦)ノ

ストーリーもいいよね!個性のあるカッコイイキャラクター達でワクワクするね!


259: 「つまらない」派2019/08/19 19:58:44 通報 非表示

1話何も考えずに見て面白かったが2話から展開が予想出来過ぎてつまらんかった


264: 264コメさん 「つまらない」派2019/09/10 22:22:53 通報 非表示

内容はおもろいけど絵柄が嫌い。馴染めない。ハウス脱出してからつまんなくなった気がする。みんな約ネバの世界観とか好きらしいけど自分ははあんまし好きじゃない。


326: 326コメさん 2020/01/13 03:15:02 通報 非表示

>>264
自分も脱獄後一旦読まなくなったけど、久しぶりに再開したら前より面白くなってましたよ。

脱獄前と後で違う話みたいになって戸惑う人は多かったんじゃないかと思う。


265: 265コメさん 「つまらない」派 2019/09/27 15:04:57 通報 非表示

使い古された陳腐でありがちな設定と好きになれない作画。


266: 266コメさん 「つまらない」派2019/09/29 02:10:35 通報 非表示

頭が良いだの悪いだのって作品はDr.STONEで充分。


268: 268コメさん 「つまらない」派2019/09/29 23:06:51 通報 非表示

くそ。


337: 258コメさん 「おもしろい」派 2020/01/17 17:34:01 通報 非表示

>>268
お前もくそ。


439: 435コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 14:18:57 通報 非表示

>>268
あの・・・糞の意味分かって言ってます?


270: 270コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 11:23:16 通報 非表示

アンチがいっぱいいるねWW


271: 270コメさん 「おもしろい」派 2019/10/22 11:24:04 通報 非表示

アンチがいっぱいw

ドナルドトランプ

274: 273コメさん 「おもしろい」派 2019/11/09 18:38:30 通報 非表示

こんな投票作らなければ、喧嘩は起こらなかったのに・・・


338: 258コメさん 「おもしろい」派 2020/01/17 17:34:46 通報 非表示

>>274
本当それな。そもそも投票トーク無くせばいいんだよ


440: 435コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 14:19:28 通報 非表示

>>338
同感です


275: 210コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 21:40:41 通報 非表示

その通りかもです。すいませんでした。


276: 210コメさん 「つまらない」派 2019/11/20 21:41:24 通報 非表示

>>275
あ、ちなみに私がつくったわけではないです。


278: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/01 12:26:13 通報 非表示

この投稿作った人、みんなが喧嘩してるのを見たかったんかな


441: 435コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 14:21:41 通報 非表示

>>278
そういう人よくいるよね。自分が嫌いなアニメがバカにされて楽しんでるのを見たくてつくってんだろうなって思う投票場所山ほど見て来たし・・・。


288: 258コメさん 「おもしろい」派 2019/12/14 12:11:13 通報 非表示

二期決定なら、それなりに沢山の人に約ネバは愛されているんだよ


297: 297コメさん 2019/12/20 19:58:31 通報 非表示

日常で食べ物を食べてると時々にエマ達が過る。自分達がいつも食べている物達には皆に命があることを忘れてはいけないなってすごく思わされたし、いただきますって言葉の重みを知るアニメ。ストーリーは毎週どうなるのかハラハラしながら観てたよ、面白かった。


298: 298コメさん 「つまらない」派 2019/12/29 14:48:41 通報 非表示

漫画と比べて勢いが物足りない

そこが残念


299: 299コメさん 「つまらない」派 2019/12/30 09:17:40 通報 非表示

原作めっちゃ面白かったから期待してたんだけど、なんか裏切られた感じ。主要キャラ以外の声優が棒読みすぎるし、声がわざとらしい。若手声優つっこみました!ってかんじに聞こえる。アニメで人気ガタ落ちしたんじゃない?

個人的な意見なのでスルーしてもらって大丈夫です。気分を悪くさせてしまったらすみません。


311: 311コメさん 2019/12/31 01:06:06 通報 非表示

私的には約ネバはとてもいい話だと思います。人間の命という重いものを改めて感じさせられた作品です。皆さんはこのアニメを糞だとか、●●の方が面白いだとか言ってるんでしょう。、、、、。アニメは奇跡と思いで成り立っているんだから、奇跡がどうたらこうたらとか言わないで欲しいです。高圧的な態度?を取ってしまいすいませんでした。けど、糞アニメとか言っていた人にはまだお話を続けますよ。貴女方が理解してくれるまで。約ネバは最高作品です。一話から見てなかったり、ネットで先読みするから飽きたりするんだろ?んだったら最初から観んなクソガキども。


312: 312コメさん 「おもしろい」派2020/01/10 22:39:51 通報 非表示

僕は全巻持ってる。

読み出すと止まらない!

鬼滅より全然いい


324: 324コメさん 「おもしろい」派 2020/01/12 15:15:25 通報 非表示

>>312
それな~


340: 258コメさん 「おもしろい」派 2020/01/17 17:36:37 通報 非表示

>>312
それな!


361: 357コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 17:41:10 通報 非表示

>>312
他の出すなよ


366: 324コメさん 「おもしろい」派 2020/03/23 19:37:26 通報 非表示

>>361
ならつまらない派のやつらもな。

上の方のコメ見てみ?鬼滅やらなんやらで比べてるやつら多いから


318: 318コメさん 「おもしろい」派 2020/01/10 23:20:34 通報 非表示

ジャンプ向けの人だな。俺は無理とか言っとる奴覚悟しとけや。


322: 319コメさん 2020/01/11 10:09:28 通報 非表示

もう!そんなこと言って約ネバ好きなんでしょ❤️


323: 323コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 01:53:58 通報 非表示

脱獄までは面白かった。何かその後はグダグダしてるって言うか…とにかく失望した。


327: 326コメさん 2020/01/13 03:19:17 通報 非表示

>>323
最近また面白くなってきてると思います。

展開はややあっさり気味なのでもっと掘り下げて欲しいですが


325: 325コメさん 「おもしろい」派 2020/01/13 01:13:46 通報 非表示

お約束のネバーランドも良いよね

お約束のネバーランド

339: 258コメさん 「おもしろい」派 2020/01/17 17:35:33 通報 非表示

>>325
それな~


346: 344コメさん 「おもしろい」派 2020/02/01 13:11:57 通報 非表示

>>325
テヘペロ


328: 326コメさん 2020/01/13 03:23:07 通報 非表示

脱獄で一旦落ち着いてしまったのと、脱獄前後で違うお話みたいになって離脱した人多そうですね。私もですが。

今はまたいい感じに盛り上がってきてファンに舞い戻りました。

途中盛り上がりが落ち着いてしまったのが本当にもったいない作品だと思います。


329: 329コメさん 2020/01/13 14:06:12 通報 非表示

マンガとアニメ両方見たけどアニメの方はホラー的な表現が過剰。

戦略で立ち向かうのが面白いとこなのにホラーアニメにしようとしてて呆れる。


333: 326コメさん 2020/01/13 17:12:20 通報 非表示

>>329
私も冒頭からホラー全開な感じだったのは何か違うな~と思いました。

牧歌的雰囲気の中に紛れ込む違和感って感じにしたら、鬼が出てきたとこでもっと驚きがあったと思います。


342: 342コメさん 「おもしろい」派 2020/01/22 07:35:49 通報 非表示

残念ながら原作つまんない。

きめつ


343: 342コメさん 「おもしろい」派 2020/01/22 07:36:15 通報 非表示

アニメみただけでオタクぶんないでほしい


347: 347コメさん 「おもしろい」派 2020/02/06 14:58:13 通報 非表示

第二期早く見たい!


355: 350コメさん 「つまらない」派2020/02/27 18:34:17 通報 非表示

アニメは面白いけど漫画はつまらん


358: 358コメさん 「おもしろい」派 2020/03/04 22:10:07 通報 非表示

ストーリー内容がすき


359: 359コメさん 「おもしろい」派2020/03/07 18:58:08 通報 非表示

鬼滅と約ネバ同じ日に買って読んだけど明らかに約ネバの方が面白かったw鬼滅買ったのは正直金の無駄だと思った


362: 362コメさん 「つまらない」派2020/03/13 18:01:04 通報 非表示

大変だねぇって感じ


383: 383コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 18:02:21 通報 非表示

小説の第三段についての追加情報まだだよね。連載終わる頃になるのかなぁ…。


387: 387コメさん 「つまらない」派 2020/04/18 20:18:59 通報 非表示

メイン3人を持ち上げすぎ。他のキャラは全員主人公達の引き立て役でイエスマン。あとキャラの台詞やら身振り手振りが大げさすぎて、見てて寒い。


392: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 09:33:25 通報 非表示

とってもつまらない。なぜこれが流行ってるのかわからない。絵も嫌い。


400: 392コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 09:40:27 通報 非表示

>>392
それな。


401: 401コメさん 2020/04/19 09:46:41 通報 非表示

怪物が牛や豚より人間を好む理由がわからないかな

怪物と戦えないなら逃げたのは無駄だったって落ちかな


403: 403コメさん 「おもしろい」派2020/04/23 13:33:51 通報 非表示

鬼滅の1億倍くらい面白い。鬼滅はう○こ


404: 402コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 17:43:11 通報 非表示

約ネバの二期楽しみにしてたのに…延期になっちゃった………


405: 405コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 05:44:59 通報 非表示

ここは、やくねば面白かったな!って言い合うだけの場所じゃねぇ。賛否両論お互い言い合う場所や。一部関係ないアニメと比較してることや、否定的なコメントの存在自体を否定している奴がおるけど、それだけつまらなかったって意見を言ってるだけやろ。面白かったと思うならそれでいいし面白くなかったなら面白くなかったでええやん。俺は、面白くないと思った。ガチ時間の無駄。ゴミでした。以上


406: 406コメさん 「おもしろい」派 2020/05/01 02:58:10 通報 非表示

1番最初が1番面白かったな若干進撃の巨人要素あったが

その後の展開も結構すき

主人公がうざいが


407: 407コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 21:40:39 通報 非表示

なんでや!鬼滅関係無いやろ!

な阪関無

431: 425コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 16:38:01 通報 非表示

>>407
ほんそれ


442: 435コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 14:25:19 通報 非表示

>>407
同感です。そんなに鬼滅の刃と比べたいのであれば、他の投票場所に移動してください


408: 408コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 00:10:34 通報 非表示

とにかく絵がめちゃめちゃ綺麗だし物語に引き込まれる。大好き。


409: 408コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 00:13:13 通報 非表示

アニメもおもしろいけどやっぱ漫画派だなぁ…

脱獄後もアンドリューとユウゴのとことか感動した。


410: 410コメさん 「つまらない」派 2020/05/14 12:38:27 通報 非表示

脱獄するシナリオは面白いです。ただどうしても納得いかないのが、なんでそんな簡単にシスターを、裏切れんの?主人公の愛ってそんなもんなん?って思いました。

小さい頃から大好きな親みたいな人にまだ、小学5年生ぐらいで親の愛を裏切れますか?

普通は無理やしそこに、はっ?( ゚д゚ )ってなります。ずっと虐待されお前たちは家畜なんだよ!と暴力や汚い言葉を使いこの世界から逃げたい!なら、話はわかるんですが、主人公並びに年下の子供達も平気でシスター裏切るところが愛の少なさに、はっ?( ゚д゚ )ってなりました!そんな愛情ならシスターを、皆で殺した方がはやくね?何で出来んの?って所は納得出来ない部分でした。

ただ心理戦での予想外な出来事には面白みがありいい意味で裏切られたかなー


424: 423コメさん 「おもしろい」派 2020/07/17 09:34:55 通報 非表示

>>410
でもあんな姿のコニーを見てしまったら

5年生には精神的に辛いと思いませんか?

イザベラを裏切ってしまったのも

しょうがないことだと思います


443: 435コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 14:26:53 通報 非表示

>>410
私だったら、「この人を信じちゃいけない」と思い込むようにしますかね?


411: 411コメさん 2020/05/14 22:42:39 通報 非表示

面白いけど面白さが安定し過ぎてるところと裏切り者は分かりやすいし白い髪の奴が壁を走るところはあーってなりました


413: 413コメさん 「おもしろい」派2020/05/25 13:13:03 通報 非表示

めっちゃおもしろい


415: 415コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 12:49:50 通報 非表示

面白いと思うけどな


416: 416コメさん 2020/06/11 20:58:15 通報 非表示

個人的に絵が余り好みじゃなかったので1話で辞めちゃいました…


423: 423コメさん 「おもしろい」派 2020/07/17 09:33:15 通報 非表示

アニマックスで見たんですけど

無料の再放送が見やすい時間にあったのでとても

嬉しかったです

約束のネバーランドを少ししか知らなかった私でもすぐに飲み込めるような内容だったので

鬼滅の刃より面白いなって感じました

2期もやってほしいなぁ……

あととにかくフィルが可愛いし

作画が綺麗ですよね


425: 425コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 16:15:09 通報 非表示

脱獄後がクソすぎ


426: 425コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 16:17:30 通報 非表示

>>425
です。

鬼滅、東京喰種、みなみけ、ぐぐれ!コックリさん、Free!のほうが面白い


427: 425コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 16:18:36 通報 非表示

>>425
です。

ここまで言っといてなんですが、

ま、好みの問題ですよね


428: 425コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 16:20:21 通報 非表示

>>425
です。

脱獄前はそこそこかな


429: 425コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 16:23:32 通報 非表示

>>425
です。

まあ、失速した作品ですからね、過度な期待は禁物ですね。

期待しないでみれば、そこそこ面白いって感じですね。

期待して見てしまうと、脱獄後がクソに見えてしまうという訳です。


430: 425コメさん 「つまらない」派 2020/07/18 16:27:00 通報 非表示

付け足しです。失速したっていうのは、連載当初の頃に比べればと言う事です。


432: 432コメさん 「おもしろい」派2020/07/27 01:12:14 通報 非表示

確かに脱獄編はジャンプにはとても新鮮で面白いからその後が少し物足りないと思うのも分かる。某社会現象漫画も最終話がまさか……という感じで終わってしまったので約ネバもあんなんで終わってしまうのかと思ったら、

やっぱり約ネバは面白かった(結論)


433: 433コメさん 2020/11/01 23:20:56 通報 非表示

二期放送したらつまらない派が多くなりそう


470: 449コメさん 2020/12/15 21:32:10 通報 非表示

>>433
つまらないも増えるということは面白いも増えますね!


434: 434コメさん 「おもしろい」派 2020/11/01 23:32:39 通報 非表示

面白い!!大好き!!!


444: 444コメさん 「つまらない」派2020/11/30 01:28:38 通報 非表示

生きたい食べられたくない鬼も殺したくない、主人公が1番欲深い


467: 449コメさん 2020/12/15 21:26:43 通報 非表示

>>444
だから自分のあまっちょろいわがままを通す為に記憶を差し出したんだよ


468: 449コメさん 2020/12/15 21:29:13 通報 非表示

>>444
それにエマは食用児みんな鬼もみんな救いたい善意の思いだよ


469: 449コメさん 2020/12/15 21:30:37 通報 非表示

>>444
人を救いたいという思いは欲く深くないねw


445: 445コメさん 「おもしろい」派 2020/12/06 21:01:26 通報 非表示

面白いです!

約束のネバーランド

466: 449コメさん 2020/12/15 21:25:21 通報 非表示

>>445
それ!


471: 471コメさん 2020/12/20 23:52:08 通報 非表示

ヒヤヒヤする作品だけど面白い。2期楽しみ


472: 472コメさん 「おもしろい」派 2020/12/21 13:48:19 通報 非表示

面白いと思うけどアニメ面白い?つまらない?で大体つまらないが多いから嬉しいな面白いおおくて


481: 221コメさん 「おもしろい」派 2021/01/10 21:19:56 通報 非表示

ブックオフで1期の続き読もうとしたら、袋とじで読めなかった。ジャンプ+も脱獄篇までだったし。原作未読なので楽しみ。


482: 482コメさん 「つまらない」派 2021/01/31 21:18:59 通報 非表示

最近アニメの方はゴミ化したな。


483: 483コメさん 「つまらない」派2021/02/15 13:26:31 通報 非表示

漫画だと脱獄前にノーマンのハンターハンターばりの心理描写かっこよかったのにアニメだと心理描写一切なしやしカットシーンも多いつまらん


484: 483コメさん 「つまらない」派 2021/02/15 13:36:39 通報 非表示

漫画のGF編はレイとノーマンとかシスターとノーマンの騙し合いをハンターハンターばりの心理描写で描かれててめっちゃ面白かったのにアニメはその辺一切なしのカットシーンも多いしママもなんか怖くない、アニメはつまらん


485: 485コメさん 「つまらない」派2021/02/27 11:52:24 通報 非表示

エマの偽善っぷりに反吐が出る


486: 486コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 14:23:42 通報 非表示

1話で大事な軸をネタバレするから(実は食料だった、、)
そりゃ、脱獄後は話広がらないよね

進撃でいうと、いきなり地下室行っちゃう様なもんでしょ

・なぜ、捕われている?
・なぜ、里子のみんなは音信不通に?
・元凶はどんな敵なんだ?
⇒それらを知るために脱獄し、その真相を第2期で明らかにって流れが視聴者のモチベーションも保てただろうに

設定や世界観が、かなり良かっただけにマジで残念
やっぱりジャンプ系の限界を感じる


487: 487コメさん 「つまらない」派2021/03/27 22:07:08 通報 非表示

何が面白いの?


488: 488コメさん 「つまらない」派 2021/05/16 16:12:46 通報 非表示

何が面白いの?絵も、キモイし


490: 490コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 05:09:30 通報 非表示

友達に教えてもらってから、見始めました!すごく面白かったです💕皆さんのお気に入りのキャラは誰ですか?私のはレイです。レイの冷静なツッコミが好きなんですよねw

エマ「これ何!?」

レイ「料理」w


491: 490コメさん 「おもしろい」派2021/05/30 05:10:28 通報 非表示

私は実写版は見たことないのですが、皆さん見ましたか?どうでしたか?

約束のネバーランド

492: 492コメさん 「つまらない」派2021/06/18 22:53:27 通報 非表示

1期は面白かったけど、2期が唖然とする程酷かった


498: 498コメさん 「つまらない」派2021/07/11 17:10:51 通報 非表示

2期がとにかくひどかった。原作と変わりすぎ


505: 505コメさん 「つまらない」派 2021/11/07 14:58:43 通報 非表示

私約束のネバーランド好きになれません


506: 506コメさん 「おもしろい」派2021/12/15 00:01:42 通報 非表示

まじ好き友達に広めまくった宗教勧誘の様に‪w


507: 507コメさん 「おもしろい」派2022/01/16 18:29:29 通報 非表示

面白いけど原作改変がひどい


508: 508コメさん 「おもしろい」派 2022/02/06 17:35:00 通報 非表示

めちゃおもしろいやん!つまんないって言わないで‼


562: 562コメさん 「おもしろい」派2022/09/22 12:45:31 通報 非表示

面白いと思う。


565: 565コメさん 「おもしろい」派2022/09/22 12:46:54 通報 非表示

2期はイマイチだったな


574: 574コメさん 「おもしろい」派2023/07/05 08:47:33 通報 非表示

約ネバ1期のクオリティーあんなに高かったのに2期であんなに落ちるとは思ってなかった。正直、2期は期待外れ…

2期、漫画のままでいけば神アニメになってたのに…

1期は面白いよ!


575: 575コメさん 「つまらない」派2023/08/27 08:03:37 通報 非表示

1話で鬼3匹とママが囲んだ状態の車の下から逃げてたけど、どうやって逃げた

その後エマが草原で絶叫してたけど、まず間違いなく見つかるし、ノーマンが止めないのもおかしい

そもそも論を言うなら門の中で殺してるのもありえない

牛や鶏は屠殺場で家族を殺された後なら、家族の死体を見ても騒がない

でも人間は誰もが個体識別するからまともな知性があるなら飼育場の門内で屠殺したりしない

リスクが高すぎる

その程度の知性もなく知られたら皆殺しにすればいい程度にしか鬼が思ってないのなら、そもそもその程度の知性体は怖くない

その時点で世界の構成が甘く、見る気が失せた

とりあえず名作と言われているらしいから原作のネタバレを読んでみたけど、想定通り駄作だった

最初からファンタジーなら許せるけど

これ脱出ものですよね

だったら世界はちゃんと作りましょうよ

人間の子供を飼育しているなら親もいるんですよね

そしたら最初から鬼の弱点を準備して、大人達を開放しながら独立戦争じゃダメなんでしょうか


576: 575コメさん 「つまらない」派2023/08/27 08:23:41 通報 非表示

END


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で