自分の出身地の都道府県を紹介(プレゼント)しよう!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 自分 出身地 都道府県 紹介 プレゼント

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/01/13 01:36:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/01/13 01:37:27 通報 非表示

鹿児島でーす

鹿児島

2: 2019/01/13 10:34:08 通報 非表示

プレゼンね


3: 2019/02/11 12:10:51 通報 非表示

埼玉県は郷土愛がないよーw

「さいたまなんてなにも無いよな」

「おいおい、本当のこと言うなってw」

クラスの男子の言い分です!


4: 2019/02/11 12:47:41 通報 非表示

愛知県です


5: こぽん @KOPON 2019/08/19 09:23:55 通報 非表示

福岡は星野村がある!星が綺麗にみえる!お茶がうまい!

筑紫もちは、信玄もちとにてて、おいしい!

福岡といえば美女っしょ!

橋本環奈、今田末桜さんが有名!

バカリズムの出身地でもある!

郷土愛と美人となまりが強い九州一の都会!


9: 9コメさん 2019/10/03 17:02:52 通報 非表示

>>5
ちょ、はしかん忘れてるぞww

橋本環奈 警察

6: おうどん @purikyua 2019/09/28 16:56:12 通報 非表示

福島、、何もねえ、、、


愛媛県 ミカン 道後温泉 養殖 タオル


>>7
私も愛媛!


8: 8コメさん 2019/10/02 00:38:12 通報 非表示

石川ー‼️

金箔!九谷焼!三大庭園兼六園!温泉!北陸新幹線!学力調査ここ近年1位!

住みやすい!自然災害少ない!小松空港!

金閣寺の金箔はほぼ100%金沢から来ているらしいです。


10: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/06/10 22:39:31 通報 非表示

さすがにー東京は、プレゼントできんな〜

あちゃー困りやした

すいません自分を殴っときます


11: こぽん @KOPON 2020/06/11 16:12:16 通報 非表示

>>10
殴るなぁ~


15: 13コメさん 2020/06/15 19:44:13 通報 非表示

>>10
東京をプレゼントできない理由は、あちゅー困りました じゃないだろ?

影で、笑ってんでしょ。石川や愛媛 福島のことを


42: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/07/29 16:46:39 通報 非表示

>>15
笑うわけないやろ


13: 13コメさん 2020/06/15 19:37:42 通報 非表示

横浜のいい所は、

住みたい街ランキング1位だし、何より人口が多い 

東京に行きやすい(他県から、横浜の人は、東京への買い物がほとんどとか言ってたけどあれは、違うよ。横浜から出ない横浜市民が多い)

みなとみらい (とにかくおしゃれ)

横浜は、田舎な場所が多いけどみんな優しくて自然もたくさんだから住みやすいと、言ってた(友達が)

家からの夜景が、美しい✨(一番と言っても過言ではない)

交通の便がいい(横浜駅は駅名が複雑だから、慣れるまで時間がかかるかも)

ハーバー(お土産の定番)

鳩サブレー(東京のお菓子じゃないよ)

いろんな商業施設がオープンした(まずは、大阪わ抜かさなくちゃ)

って感じです。

横浜

>>13
鳩サブレー美味しいよね✨


17: 13コメさん 2020/06/15 20:02:17 通報 非表示

>>16
うん。そうだね〜

今思ったんだけど、鳩サブは横浜のお菓子じゃないことに気づいた 湘南だった


>>17
そうなんだ〜


22: 13コメさん 2020/06/15 20:14:33 通報 非表示

>>19
まあ、湘南でも横浜でも関係ない←おい


電車の本数も多くて便利。
流行りのお店が上陸する事が多く、どこへ行ってもいろんなものを楽しめるしコンビニやスーパーもたくさんあるお☆
他県までの交通の便がいいお☆
仕事も選べる職種・企業が幅広く、やりたいことを実現する時に東京に住んでいるということはとても有利になるお☆
ショッピングはもちろん、海、山、湖などいろいろあるので遊ぶところに困らないお☆
選べる大学が多い!地方だと大学も少なくて首都圏に出るにしてもお金がかかるという事情がありますが、東京出身だと自宅から通学できる大学も多いので良いお☆
ディズニーランドは千葉にあるのに「東京」ってついてるお☆www←
キッザニアとかお仕事体験ができるお☆
スカイツリーとか最高だお☆
そしてなにより!!!!

都会だあああああああああああああああああwww←

東京

18: そると*先生 @nontan 2020/06/15 20:07:31 通報 非表示

んーと、東京は都会だから交通網が発達してて行き来が楽だよね!あと、渋谷とか歩いてるだけで有名人ちらほら見かけることもあるかも(これは言いすぎなのかな…?)なんてったって流行の最先端って感じが好きかなぁ〜

他県も結構好き…!ていうか東京よりも他県の方が好き(笑)金沢とか行ってみたいな〜


>>18
よちょれな←


21: 13コメさん 2020/06/15 20:13:03 通報 非表示

横浜(付け加え)

他県や他都とは、異なる魅力

いろんな世代が楽しめる商業施設がある。

家賃安い(住みたいランキング1位だった理由)

ハマスタ(今年は、いい選手が揃ってる)

ラーメン博物館 

グルメスポット多くて、飲み歩き最高

横浜以外に横須賀や箱根など美味しい食べ物がたくさん

とりあえず、横浜にいれば必要な物は手に入る

横浜人口日本一だーーーーーーーーー!


>>21
美味しいものたくさん…行きたいw


24: 13コメさん 2020/06/15 20:17:08 通報 非表示

>>23
東京のどの辺に住んでるの?


>>24
品川だよ〜


26: そると*先生 @nontan 2020/06/15 20:25:17 通報 非表示

>>25
ちなみに僕も品川(((


28: 13コメさん 2020/06/15 20:30:00 通報 非表示

>>26
まじかよ、、、、

そう言う事ある??

て言うか、そると先生さん男女マーク女なのに僕って言ってるよ 男?

品川か〜都会だね(二回目)


>>28
ソルちゃんは一人称が男なだけで、女の子だよ〜


>>29
誤字ww⭕️男の子っぽいけどw

   ❌ 一人称が男w


32: そると*先生 @nontan 2020/06/15 20:32:52 通報 非表示

>>31
誤字り方ツボった←おい


>>32
それなw

それな

37: 13コメさん 2020/06/15 20:34:53 通報 非表示

>>32
それな


39: 13コメさん 2020/06/15 20:36:22 通報 非表示

>>31
そっか、ごめんね


>>39
ん?謝んないで〜


30: そると*先生 @nontan 2020/06/15 20:32:11 通報 非表示

>>28
なんかそういうことがあったw僕も優馬が品川って知ったときめっちゃ驚いたよw

あ、僕は女の子だよ、?オカマじゃないよ!w俗に言うボクっ娘?ってやつなのかな…?


>>30
誤字りまくった優馬くんw


27: 13コメさん 2020/06/15 20:25:24 通報 非表示

品川〜?都会だね

て言うか、名前にクセが強いね

私は、西区だよ。(要するに、目の前がランドマークタワー)


ほや、ぞいね

石川サンバ

お米がうまくて すいま千枚田

ほや、わいね

石川サンバ

今日も元気に あんやとね


>>35
未だに意味がわからん石川サンバ


うちもプレゼンしよっと...

もう、してたわ


41: なつき @Natuch 2020/06/17 22:16:46 通報 非表示

大阪ぁ


43: りーな @R0213 2020/09/21 16:29:48 通報 非表示

東京・・・流行の最先端?


45: 翠蓮 @hanagasaku 2021/07/15 17:56:15 通報 非表示

みなさん、群馬にはですね⁉︎ …………なにがあったっけ、なにもないな。


神戸ーーー

神戸は南京町、元町、ハーバーランド、メリケンパーク、須磨水族館、王子動物園、動物王国、ポートタワー、北の坂、神戸の夜景、でっかい港、オシャレな町並み、明石海峡大橋【実は、明石海峡大橋は神戸市垂水区なんですよ-】神戸北野異人館、淡路島、有名人が沢山!くらいかな-?神戸も良いとこずくしですよー

是非、神戸にきてみて下さいね-!カップルは夜景がおすすめですよー


47: 47コメさん 2022/08/09 21:41:18 通報 非表示

宮城ですー!

宮城には

1,松島基地(ブルーインパルス)がある

2,サンドイッチマンや羽生結弦、山寺宏一、鈴木京香、千葉雄大などなど有名人がいっぱい‼︎

3,牛タンや萩の月、ずんだ、笹かまぼこ、フカヒレ、ホヤ、牡蠣、米、仙台牛、三角油揚げなどなど有名な食べ物も沢山ある‼︎

4,伊達政宗‼︎

5,日本三景松島

6,仙台七夕祭り🎋

7,こけし

8,仙台味噌

9,青葉城

10,政令指定都市で百万人都市‼︎

もっとあるけど

具体的にはこんな感じ‼︎宮城良い所だよー

宮城

48: 47コメさん 2022/08/09 21:44:20 通報 非表示

>>47
あと、仙台駅はペデストリアンデッキが国内1位‼︎


49: 49コメさん 2022/08/14 23:16:27 通報 非表示

島根県です。

・松江城…全国で現存する12天守の中の一つで、なんと国宝に指定されています。また、日本100名城です。

・出雲大社…「縁結びの神様」や「因幡のしろうさぎ神話」で有名な、大国主大神をお祀りしています。おおしめなわでも有名です。

・足立美術館…130点に及ぶ横山大観の作品と日本庭園で有名です。日本庭園は、米国の日本庭園専門誌による庭園ランキングで、19年連続で日本一に選ばれています。

ご興味のある方は是非お越しください。


50: 雪乃紫雨 @giitunainn 2024/02/21 11:28:16 通報 非表示

福井県です

世界三大恐竜博物館の一つがあるぐらいしかない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆