ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』 おもしろい
おもしろい

30(8%)
ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』 つまらない
つまらない

309(91%)

8%
91%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.4 = おもしろい30票 / 総得票数339

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゾンビが来たから人.. 2019年冬ドラマ ドラマ 石橋菜津美 土村芳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/01/19 00:16:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派 2019/01/20 00:01:48 通報 非表示

だるい


2: 「つまらない」派2019/01/20 07:17:26 通報 非表示

正直テンポが悪いかな。一話目で長々と日常シーンを描き、その日常描写が上手いならともかくあんまり上手じゃない

主人公がゾンビに噛まれそうになるシーンも長々と独白が入る。危機感よりも間延びが演出されるシーン

ゾンビの力は弱く完全にのし掛かられても簡単に投げ飛ばせたり、女子高生の力で拘束を解けたりするくらい力が弱い

話の作りや演出がどこかの英雄君を思わせるもの(とは言えあれはゾンビもののお約束ありきだけど)のような作りでそこから生存難易度を抜いたような作りに見える

nhkもこういうドラマまで手を伸ばす時代になったなぁと感じた


3: 「つまらない」派2019/01/21 01:07:43 通報 非表示

ひ ど い


4: 「つまらない」派2019/01/27 11:14:50 通報 非表示

ゾンビ作品の中で一番怖くなくイライラする


5: 「つまらない」派 2019/01/27 17:41:48 通報 非表示

テンポが悪くて30分が長く感じました…


6: 「つまらない」派2019/01/27 22:26:07 通報 非表示

正直、なにを楽しんで見たらいいのかわからない。がんばって2話まで見たが、わずか全8回のドラマで残りを見ようという気になれていないのは、自分には向いていないと思わざるを得ない。


7: 「つまらない」派2019/01/31 13:46:32 通報 非表示

ゾンビの必然性が無い。つまらん人は普段からあんな感じでしょ。


8: 2019/02/01 03:01:02 通報 非表示

半グレ弱すぎ


9: 「つまらない」派 2019/02/03 00:00:21 通報 非表示

なんか見てて、イライラしてくるんですが…


10: 「つまらない」派2019/02/03 00:10:03 通報 非表示

意味が解らない

やる必要が無い


11: 「おもしろい」派2019/02/03 06:48:25 通報 非表示

ちょっと人間の頃のいい人感が残る神田くんがかわいい


12: 「つまらない」派 2019/02/06 05:12:32 通報 非表示

一話目の終盤、死ぬ死なないの回想が長いシツコイくだらない。話題話題と煽られて見たがテンポが悪過ぎ、センスのないお笑い的要素が稚拙


13: 「つまらない」派2019/02/09 17:59:50 通報 非表示

人生を見つめ直すという表現するというのは感じるけど、ゾンビ物にした意味が分からない。


14: 「つまらない」派 2019/02/10 22:33:04 通報 非表示

びっくりするほど微妙


15: 「つまらない」派2019/02/23 23:59:57 通報 非表示

いろいろつまらない


16: 「つまらない」派2019/03/09 22:03:12 通報 非表示

わけわからん。


17: 「つまらない」派 2019/03/20 03:48:11 通報 非表示

ギャグ要素とシリアス要素がお互いに潰し合っていて物語として破綻している。

設定も適当すぎ。日本では軍隊に住人の移動を制限する権限なんかない。「ゾンビ」とか「宇宙人」とかのジャンルこそリアリティが大事になるのに、まったく下調べもできていない。

海外は低予算でもちゃんと背景が練られていて作り手の意思や熱量を感じるのに、どうして日本のドラマはこんなレベルが低いんだろう・・・。


18: 「つまらない」派2019/04/25 13:10:40 通報 非表示

ドラマとして終わってる。キャラクターのくだらないおしゃべりはうんざり。タイトルに''ゾンビ''つけるなら逃走や闘争をしてほしい。もちろん日本らしく''銃なし''でね。無理矢理銃使うあたり‥……発想力のかけらもこだわりもないようだね。


19: 「つまらない」派 2019/05/04 01:16:02 通報 非表示

何だか凄く「頭でっかちなドラマ」という印象。作り手の「これって新しいでしょ?」アピールが酷い。ゾンビ出してるくせにゾンビ物ジャンルに対するこだわりや愛が微塵も感じられなかった。


20: 「つまらない」派2019/05/07 15:41:38 通報 非表示

1話も見れなかった。


21: 2019/08/01 17:19:27 通報 非表示

おっゾンビかーって期待して見たら普通につまんなかった。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/12/03 00:12:12 通報 非表示

製作者は試しに閲覧してみたのだろうか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で