まったりさんは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




279: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 01:52:28 通報 非表示

>>276
キモい位はねーわせいぜい中位


280: 224コメさん 2023/10/07 01:56:09 通報 非表示

>>279
ifは死なないし世界が自由に創り変えられるぞ 「もしも又理三が◯◯に勝ったら」で勝つこともできる


281: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 01:59:06 通報 非表示

>>280
それでも最強はねーわ、abssとかくたびれかけた男、ジローに余裕で負ける


282: 224コメさん 2023/10/07 02:00:03 通報 非表示

>>281
マジ?そいつらこそ最強チートやんけ


283: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 02:04:03 通報 非表示

>>282
強さ比べの世界は広いぞ。

バケモンがウジャウジャいる


289: 224コメさん 2023/10/07 15:01:13 通報 非表示

>>283
強さくらべの奴らか、そりゃ勝てんわ


290: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 15:16:11 通報 非表示

>>289
いやこいつらでも上の下ぐらい、最上位はガチでやばい


291: 224コメさん 2023/10/07 15:38:05 通報 非表示

>>290
そういうのって話終わらんのちゃう?


292: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 15:53:17 通報 非表示

>>291
割と終わる。


293: 224コメさん 2023/10/07 16:00:57 通報 非表示

>>292
終わる位には上位の奴も力量差あるのか…存在とか宇宙規模でよく話つけれるな


294: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 16:12:17 通報 非表示

>>293
宇宙規模とか全然小さい、中の下ぐらいの強さ。

無限多元宇宙とか意味わからんの出てくるのが上位

んでもはやそんなものすら意味がないのが最上位


295: 224コメさん 2023/10/07 16:21:22 通報 非表示

>>294
ひえええ無限多元宇宙とかいう文字初めてみたわw
ちゃんと分けられてんのな

そういう能力設定はキツくならないん?


296: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 16:25:45 通報 非表示

>>295
きついのもあるわ。アノスとかその代表

でも大体は別にイキってる訳でもないからな。

普通に面白い作品もある。


297: 224コメさん 2023/10/07 16:38:09 通報 非表示

>>296
強さ比べ民って「◯◯最強〜w」みたいなイメージだったけど、ちゃんと楽しんでる人もいるんだね。

アノスはよく見るわ。たまにそれが基準みたいな話してるやついるけど一部なんだろうな


298: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 16:45:52 通報 非表示

>>297
ああ、そういう人達は最強議論スレにおるな

最強議論スレって所はクソ真面目に強いかどうか議論してる

治安もクソいいしルールも作ってどいつが強いか決めてる。

https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/

↑ランキング上位の奴ら見てみ?意味分からんから


299: 224コメさん 2023/10/07 16:52:24 通報 非表示

>>298
Vol.113 でもう驚いたけど宇宙の改変とかいう文字で駄目だったw あんな夜に何話し合ってんだ 引くけど正直尊敬しちゃう

お前はあの中でも話し合えるんか?


300: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 16:59:50 通報 非表示

>>299
ちゃんとルール理解したら大丈夫

でもルールがあるからクソおかしくなる

東方のキャラが多元宇宙破壊できる順位にいるんだよね()

最大描写の強さを設定していいっていうルールがあるから

大した事ない奴がヤバい順位にいる

最強議論スレでは100万回生きた猫が宇宙破壊できる。


301: 224コメさん 2023/10/07 17:05:01 通報 非表示

>>300
公平であるためにルールがあるのにそのせいで訳わからんくなるのは草

東方って冥霊夢とかそういう?なんでもありやな 民度良かったから安心したけど
猫が宇宙破壊してるの想像したらくっそおもろいな


302: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 17:11:04 通報 非表示

>>301
いや、最強議論スレでは二次創作は禁止

普通の東方のキャラ。東方はわからんから自分で確認してくれ


303: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 17:17:01 通報 非表示

>>302
そうなんだ 了解


304: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 17:19:51 通報 非表示

>>303
ああ、それと1位のくたびれのステータス見た?

【名前】

【登場作品】

【属性】

【大きさ】

【攻撃力】

【防御力

【素早さ】

【特殊能力】

【長所】

【短所】

【参考】

みたいな感じで強さ書かれてんだけど


305: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 17:37:27 通報 非表示

>>304
何かerrorで引っかかって見れない


306: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 17:38:09 通報 非表示

307: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 17:44:26 通報 非表示

>>306
いけたーー!!!!!ありがとう!!


308: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 17:45:08 通報 非表示

>>307
下の方にテンプレあるから見てみ


309: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 17:52:27 通報 非表示

>>308
能力が規格外すぎる、そら最強だわ

又理三が霞むどころか霧散して消えるレベル


310: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 17:58:16 通報 非表示

>>309
だろ?でも描写最弱なんよなぁ

普通のおっさん2人にボコボコにされた。

まぁギャグ調で進む作品やからしゃーないんやけど。


311: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 18:07:02 通報 非表示

>>310
そんな耐久でも最強になるのが最強議論スレのルールってことか


312: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 18:08:41 通報 非表示

>>311
いや耐久も最強、なんなら概念レベルの攻撃受けても無傷

でも何故か普通のオッサン2人に力負けした


313: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 18:11:51 通報 非表示

>>312
オッサン2人が最強ってことない?


314: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 18:13:57 通報 非表示

>>313
ない、下の次元にいるってだけでゼッテー勝てないからな

単純にそういうギャグ描写なんでしょ


315: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 18:23:20 通報 非表示

>>314
次元の話ならそらそうか


316: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 18:28:03 通報 非表示

>>315
アカギくそ強ぇwww

https://d.kuku.lu/2j62b3swj


317: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 18:51:56 通報 非表示

>>316
こんな所まで格付けされてるのか…エグいw

あとまた充電しながらで草


318: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 19:00:39 通報 非表示

>>317
充電しながらは別にいいだろw


319: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 21:08:10 通報 非表示

>>318
いや、ごめん 気になったw


320: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 21:26:52 通報 非表示

>>319
ところでお前ってアカウント持ってる?


321: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 21:28:18 通報 非表示

>>320
いや、持ってない あんしんフィルターがかかってて作れない

どうしたん?


322: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/07 21:31:21 通報 非表示

>>321
いや、知ってるやつかなと思って


323: 224コメさん 「好き」派2023/10/07 22:31:00 通報 非表示

>>322
なるほどね~


355: 355コメさん 2023/10/22 00:27:16 通報 非表示

>>280
邪神の存在を消せてなかった所を見るとある程度強い奴はifで消せなそう


357: 224コメさん 「好き」派2023/10/30 16:40:28 通報 非表示

>>355
あー…そうなのかな?

あと邪神を消す話はしてなくね


268: 224コメさん 2023/10/07 01:24:14 通報 非表示

>>266
少し言い方悪いな

「頭悪そう」っていう文字に笑った


329: 325コメさん 2023/10/08 20:57:40 通報 非表示

>>229
最初から主人公が最強の物語だけじゃないだろ


330: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/08 21:00:15 通報 非表示

>>329
最強でも最強じゃなくても

強大な力を振り翳してイキってるので不快

厨二病は避けられない


234: 224コメさん 2023/10/06 23:42:53 通報 非表示

なんでかって説明できないの?


237: 224コメさん 2023/10/06 23:49:40 通報 非表示

話ずらすなよ


239: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/06 23:56:27 通報 非表示

>>237
やばい充電切れそう


240: 224コメさん 2023/10/06 23:57:16 通報 非表示

>>239
それは充電してくれ


241: 222コメさん 「嫌い」派 2023/10/06 23:58:01 通報 非表示

>>240
充電してんのに減るんや、途中で切れたらすまん


243: 224コメさん 2023/10/07 00:02:54 通報 非表示

>>241
ええよ 俺から始めたけどこんな話付き合わせて時間とらせてごめん


253: 224コメさん 2023/10/07 00:40:16 通報 非表示

結局まったりさんが無理って人はこういう気持ちなんだな 俺も見ててたまにウッっとなるから全否定はできない


259: 224コメさん 2023/10/07 00:52:54 通報 非表示

なろうが主人公視点なのは同感だよ


331: 331コメさん 2023/10/09 18:17:39 通報 非表示

まったりの茶番劇の中の最も強い者は能力を100%使える早苗か邪悪まったりを封印した神

(登場はしていない)だろう。


342: 342コメさん 「嫌い」派2023/10/12 18:44:30 通報 非表示

あんまり好きじゃないかも


344: 344コメさん 「好き」派2023/10/12 18:59:00 通報 非表示

嫌いとか言ってる奴頭おかしいでしょ

かわいそうな奴らだなwww


345: 224コメさん 「好き」派2023/10/12 19:18:09 通報 非表示

>>344
好みなんて人によるじゃん。可哀想でも何でもないだろ


348: 348コメさん 2023/10/12 21:08:18 通報 非表示

>>345
344は対立煽りがしたいだけのただの荒らしだから、反論しても相手の思う壺だぞ


353: 224コメさん 「好き」派2023/10/13 17:02:52 通報 非表示

>>348
了解 ありがとう


354: 211コメさん 「好き」派2023/10/21 21:57:56 通報 非表示

あれ?まったりさんの絵師変わった?


356: 356コメさん 2023/10/29 12:42:16 通報 非表示

>>354
絵柄が変わった気がする。


360: 360コメさん 2023/11/26 09:11:15 通報 非表示

なんでこんなまったりさん人気なのにアンチみたいな検索結果とか多いの?


362: 362コメさん 2023/11/26 09:12:33 通報 非表示

>>360
黙れや


363: 363コメさん 2023/11/26 14:10:43 通報 非表示

>>362
ひどくね


364: 364コメさん 2023/11/27 21:29:50 通報 非表示

>>360
厨二病要素があるからそれが嫌いな人が多い。アンチも信者も暴言はやめてほしい。


361: 360コメさん 2023/11/26 09:12:28 通報 非表示

てか今より昔のほうがまったりさん面白かった(今も面白いけど)やっぱ実力を隠すが1番面白い


365: 365コメさん 2023/11/28 22:05:39 通報 非表示

東方霊夢想ファイナルシーズンまだかなぁ…(ボソッ)


366: 366コメさん 2023/11/29 07:13:08 通報 非表示

1v1対面雑魚しかおらへんくて全然練習にならへんわー

俺に倒された奴はフォトナすんな!笑

俺は強い奴とやりたいんや、じゃないと練習にならへんねん笑


369: 369コメさん 2023/11/29 15:17:30 通報 非表示

>>366
落ち着けよカス( ᷇ᵕ ᷆ )

本当は弱いくせにイキんなよ。てかまったりさんと関係ないことここに書くなよ😊


371: 369コメさん 2023/11/29 15:23:00 通報 非表示

>>366
お前こそフォトナすんなクソガキ


372: 369コメさん 2023/11/29 15:25:44 通報 非表示

>>366
てかお前そんな強いなら俺とタイマンするか?

ボコボコにしてやるから自信あるんならかかってこいよ🤪🤪🤪🤪🤪


373: 224コメさん 「好き」派2023/11/29 19:39:06 通報 非表示

>>372
ここはフォトナの話をする場所じゃないよ


419: 419コメさん 「好き」派2024/02/10 22:46:53 通報 非表示

>>366
Q.ここはフォトナの掲示板ですか?、Aいいえ


367: 366コメさん 2023/11/29 07:15:51 通報 非表示

俺に倒されたつーか弱い奴は全員フォトナすんな笑

お前らはえぺかママのおっ○いしゃぶってろ笑笑笑


368: 368コメさん 「嫌い」派2023/11/29 14:56:05 通報 非表示

正直厨二病ぽくて無理


370: 369コメさん 2023/11/29 15:18:57 通報 非表示

>>368
気持ちは分かるけどおもろいで


377: 377コメさん 2023/12/02 09:38:11 通報 非表示

>>368
好き嫌いは人による。厨二病要素のない恋愛茶番はおすすめ。


374: 374コメさん 2023/11/29 21:24:29 通報 非表示

まったりさん視聴者の中で誰がフォートナイト最強か決めよう

1v1五本先手で、IDはAK 夜に申請よろ

366は絶対参加な。強いからには絶対に逃げんなよー????😊


375: 375コメさん 2023/11/29 21:28:22 通報 非表示

だーれー


376: 376コメさん 2023/11/30 20:06:47 通報 非表示

なんかフォトナ掲示板になってるの草

やっぱフォトナ民って民度悪いんだな


381: 381コメさん 2023/12/26 01:28:36 通報 非表示

普通に厨二病ぽくて痛いからマジで嫌い


382: 382コメさん 2023/12/26 18:34:04 通報 非表示

>>381
痛いのが無理って人はいまのまったりさんの動画は見れないだらうな。ただ数年前の動画はおすすめできる。


383: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/08 16:07:56 通報 非表示

ここ2年か3年くらいは基本小中学生が好むジャンルに乗っかってるだけだよ。仕事だから再生されないと食っていけない。

最近やけに厨二っぽい動画ばっかり作ってるのも、今いるリスナー層がなろう系を好んで動画を見てくれるから。ありきたりで雑なストーリーや単純なキャラ設定でも、主人公が強くてカッコいいバトルシーン(笑)があれば中学生以下なんて好みドストライクだろうし。

昔みたいな感動系や恋愛系を作らない理由も今の視聴者は見ないからってだけだよ。

妹シリーズ二期を打ち切りにしたのも思ったより伸びなかったからだし、バカチルノのヒロインを変更してとっとと終わらせたのも再生数のため。ファンのためとかそういう思考は一ミリもない。

今の視聴者が高校生や大学生になるか、なろう系というジャンル自体が廃れるまではこのまま変わらないだろうね。


384: 384コメさん 「好き」派2024/01/08 22:17:07 通報 非表示

>>383
ファンのことはある程度は考えていると思うぞ。対象が小中学生に変わっただけでその人達が楽しむために動画を作っているんじゃない?勿論仕事の為が一番大きいとは思うが。チルノについては毎日投稿してるから話がごちゃごちゃになったからというのもあると思う。あと今の視聴者が高校生以上になろうともその時の小中学生がまったりさんを知って見ることになって暫くは続くと思うが結局ネタ切れで終わる可能性が高い気がする。最後に昔みたいな感動系って何だ?自分は今の物語も感動するぞ。あなたは今の物語には感動しないのか?


390: 388コメさん 2024/01/10 17:24:34 通報 非表示

>>383
妹シリーズ2期についてはYouTubeでないところで上げることを悩んでいるらしい。だからファンのことは全く考えてないわけではないと思う。


385: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/09 04:56:27 通報 非表示

サムネもつまらなくなったなぁ…。塩対応みたいに絵師1人がストーリーに合わせて頻繁に描き下ろししてる時が一番見応えあって良かった。今は昔の絵とかファンアート使い回してるだけでワンパターンだし見る気になれない。概要欄にファンアートを描いてくれた人の名前載せない時点でファンに対する感謝もリスペクトもないだろうよ


386: 386コメさん 「嫌い」派2024/01/10 09:45:49 通報 非表示

好きになれる要素無いだろあんなオ○ニー動画作ってるやつ


388: 388コメさん 2024/01/10 17:20:38 通報 非表示

>>386
あの動画でオ⚪︎ニーは個人的にはできないな。まったりさんの動画は伏線が沢山あって、どう物語が進んでいくのか予想するのが好き。


391: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/10 20:02:26 通報 非表示

>>386
毎日最強で無敵wな自分を妄想しながらシ○シ○動画作ってるの惨めなんだよなぁ


392: 392コメさん 2024/01/11 15:48:35 通報 非表示

>>391
めっちゃ失礼。


387: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/10 17:17:27 通報 非表示

毎日クオリティの低いストーリー作って投稿するくらいなら頻度下がってもいいからちゃんと話練って真面目に作ればいいのに


389: 388コメさん 2024/01/10 17:22:05 通報 非表示

>>387
まったりさんもそれは悩んでると思う(違うかもしれないけど)。暇つぶしに見るには好き。


399: 399コメさん 2024/01/16 02:10:21 通報 非表示

ゆっくり茶番劇のはずなのにゆっくり要素どこにもないのがおかしいんだよなあ。

スパム同然の量産型なろう話作る人が多くてまともな作品が埋もれてってる


401: 400コメさん 「好き」派2024/01/16 18:13:06 通報 非表示

>>399
後半に関しては視聴者層が変わったからしょうがない。


404: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/19 19:10:54 通報 非表示

こいつに限った話じゃないけど東方のキャラ使って痛々しい妄想したりサムネエロ媚びするのやめてくれねーかな。原作者も絵師も可哀想すぎる


405: 405コメさん 2024/01/20 08:46:05 通報 非表示

>>404
それは別に良くね。2次創作okだし。絵師はまったりさんがどのような動画を作るか分かった上で描いてるから問題はない。


406: 406コメさん 2024/01/20 19:08:02 通報 非表示

厨二病だろ


407: 407コメさん 2024/01/21 08:34:27 通報 非表示

>>406
まったりさん自身がか?それとも視聴者がか?


409: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/22 18:53:56 通報 非表示

>>407
全員


411: 410コメさん 「好き」派2024/01/22 20:39:46 通報 非表示

>>409
能力系の物語を見てる視聴者は厨二病の要素があると言えるが恋愛系の物語だけを見てる視聴者や昔(能力系動画が出される前)の動画だけを見てる視聴者は厨二病があるかどうか判別できないと思う。また、まったりさん自身はあくまで仕事として作っているわけだから厨二病かどうか分からないと思う。


408: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/22 18:53:45 通報 非表示

サムネにどんなセリフ入れるかとか動画内でどのように使われるかなんて絵師側は説明されてないだろ 信者は使われただけで喜んでそうだけど


410: 410コメさん 「好き」派2024/01/22 20:34:48 通報 非表示

>>408
大体想像つくくね。そもそも絵師さんはまったりさんが動画に使うことを許可してる筈だから別に問題はない。


412: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/23 01:14:31 通報 非表示

昔の感動系とか恋愛系が好きだった人はもうとっくに離れてるでしょ


413: 413コメさん 「嫌い」派2024/01/23 01:16:26 通報 非表示

>>412
せやな。


414: 414コメさん 2024/01/23 20:13:31 通報 非表示

>>412
俺は離れてないよ。4、5年ぐらい見続けてる。人によるでしょ。あんまりいないかもしれないが。


415: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/24 05:56:21 通報 非表示

初期からずっと見てたけど、チート能力系の動画があまりにもワンパターンで面白くなかったのと、基本なんかの漫画やラノベのパクリネタを数年擦り続けてるって気づいて嫌いになった。

ゆ茶界隈は精神年齢が低い人が多いんだよ。精神的に大人になった人は一部を除いてとっくに離れてる。

今の動画には微塵も興味湧かないけど、昔の動画は好きだし今でも記憶に残ってる


416: 416コメさん 2024/01/24 18:40:41 通報 非表示

>>415
基本的には同感だな。最近の物語は最初から伏線を張り終盤になって回収することが昔より多くそこが魅力だとは思う。チート系は嫌いな人も多いだろうがどっちが好きかは人によると思うな。まあ自分はどっちも好き。


417: 383コメさん 「嫌い」派2024/01/29 08:22:12 通報 非表示

絵の依頼はしたいのに陰キャだからできないって何だよ、本当に質のいい動画を作りたいなら自分から声かける方がいいと思うけど。昔いた絵師はどうなった?どうしていつも待つ側なの?

たくさん声かかるだろうけど中高生や金目的の絵師ばかりでまともな人いないでしょ


418: 418コメさん 2024/01/29 18:26:02 通報 非表示

まあ人には得意不得意あるだろうなあ。努力はしてるんじゃない?知らんけど。まともな絵師は割合低いやろうなあ。多少はいると信じたい。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する