アイドルタイムプリパラとキラッとプリチャンはどっちがクソアニメ?

アイドルタイムプリパラ
アイドルタイムプリパラ

158(16%)
キラッとプリチャン
キラッとプリチャン

822(83%)

16%
83%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイドルタイムプリ.. キラッとプリチャン クソアニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/10 17:46:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「アイドルタイムプリパラ」派 2019/02/10 17:50:24 通報 非表示

良い意味のクソアニメってことだね!


2: 「キラッとプリチャン」派 2019/02/10 17:53:00 通報 非表示

>>1
ポプテピみたいにギャグでクソって言う視点からすると間違いではないが本筋はしっかりしている良い作品。

チャンは単純に全てのクオリティが低い。

ストーリーがつまらないのはともかく絵がグロい。


3: 「キラッとプリチャン」派 2019/02/11 04:13:33 通報 非表示

はっきり言って筐体もゲームもゴミ

アイパラまでは面白かった


4: 「キラッとプリチャン」派 2019/02/16 18:32:28 通報 非表示

誰だ プリパラにいれたのは


25: 「キラッとプリチャン」派 2019/07/08 15:43:15 通報 非表示

>>4
それな! あとアイドルタイムもつけようね。


5: 「キラッとプリチャン」派2019/02/20 07:19:08 通報 非表示

プリチャン以上のクソアニメは存在しないと思う


6: 2019/02/24 17:01:08 通報 非表示

はいはい工作工作。


7: 「キラッとプリチャン」派 2019/02/25 18:01:57 通報 非表示

はよ終われカスが


17: 「キラッとプリチャン」派 2019/06/13 18:02:41 通報 非表示

>>7
それなー


8: 「キラッとプリチャン」派2019/03/25 06:28:15 通報 非表示

マジで何がしたいのかわからんストーリー。

謎の確変演出。

プリパラに戻せ。


9: 「キラッとプリチャン」派2019/03/27 02:20:57 通報 非表示

やっぱりプリパラの⋯ライブを⋯最高やな!


10: 「キラッとプリチャン」派2019/04/23 00:07:45 通報 非表示

絵も歌も全部きもいしストーリーやキャラの設定全然固まってなくてすぐ変わって意味不明


11: 「キラッとプリチャン」派2019/04/23 19:34:49 通報 非表示

作画が過去最高に雑なのと、主人公が勝つのが早過ぎてストーリーに意外性も何も無い。まさにクソアニメ。クソ未満。


12: 「キラッとプリチャン」派 2019/05/07 22:58:36 通報 非表示

プリチャン以外のプリティーシリーズまでは、よかったけど、プリチャン意味不明。


13: 「キラッとプリチャン」派 2019/05/30 23:19:10 通報 非表示

絵が子供っぽいし、内容が小さい子供向けすぎる


26: 「キラッとプリチャン」派 2019/07/10 16:48:12 通報 非表示

>>13
逆!


53: 29コメさん 2019/10/08 13:39:10 通報 非表示

>>13
元々子供向けアニメですけど知らない??


90: 88コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/09/05 14:28:08 通報 非表示

>>53
プリチャンの所で9歳よりも上の人居たよ


67: 67コメさん 2020/05/29 23:04:59 通報 非表示

>>13
アイカツとのバッティング回避策だからしゃーない


89: 88コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/09/05 14:26:38 通報 非表示

>>13
あのねプリチャンの所で9歳よりも上の人いたよ♪


14: 「アイドルタイムプリパラ」派 2019/06/01 18:54:02 通報 非表示

プリパラは面白かったけど、アイドルタイムになってからつまらなくなった


15: 「アイドルタイムプリパラ」派 2019/06/01 18:58:32 通報 非表示

追伸

アイドルタイムがつかないプリパラや、プリティーしリーズは好きです。

どうしても「アイドルタイム」だけは自分に合わなかった。

好きな人も大勢いるし、クソアニメではないんだろうけど


16: 「キラッとプリチャン」派 2019/06/13 18:02:03 通報 非表示

う○こだろこのアニメ


27: 「キラッとプリチャン」派 2019/07/24 19:57:23 通報 非表示

髪の色がひと昔前


54: 29コメさん 2019/10/08 13:40:57 通報 非表示

>>27
プリティーシリーズもとからこんなもん。


28: 2019/07/25 05:11:27 通報 非表示

とりあえず、しょーもないトピックたててばっかのお前にはキラッとプリチャンの良さはわからないだろう。


29: 2019/08/09 18:55:41 通報 非表示

そもそもプリティーシリーズが続いてることに感謝すべきだと思う。

内容とかキャラデザもプリズムやプリパラと被らないようにしてるんだからプリパラプリズムと比較するのは間違ってる。


30: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/11 23:06:11 通報 非表示

真面目にクソアニメ。正直プリチャンとアイドルタイムプリパラ両方つまんなかったけどらぁらがいたからって理由と最初にも言ったようにプリチャンへつまらなすぎるクソアニメ


91: 88コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/09/05 14:31:16 通報 非表示

>>30
プリチャンは1000000000000000000000000000000000 票入れたいぐらい大好きです


31: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/18 01:14:44 通報 非表示

絵がぶす

ワイのまほちゃん返して


33: 2019/08/19 19:56:01 通報 非表示

エルメロイ


34: 2019/08/22 13:21:05 通報 非表示

とりあえずプリパラロス受け入れられないプリパラ信者黙れ。頭打ち付けて記憶飛ばしてからプリチャン見ろ。そもそもプリチャンの悪口アイドルタイムの悪口を言ってる時点でプリティーシリーズファンとしてアウト。


35: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/28 21:20:58 通報 非表示

>>34
チャンがつまらないのが問題なんじゃねえかなあ俺もチャンがつまらないから過去作また見返してるし

シリーズのファンだからって盲信しなくてもいい


52: 29コメさん 2019/10/08 13:36:38 通報 非表示

>>35
2期凄く面白い。

だいあは歌唱力化け物だから

フレンドパスワードだけでも聞いてほしい


36: 「アイドルタイムプリパラ」派2019/08/29 02:51:21 通報 非表示

プリチャンの方がクソだろ?

アイドルタイムプリパラの方がまだマシ


56: 29コメさん 2019/10/08 13:43:15 通報 非表示

>>36
アイパラというかプリパラより好き。


92: 88コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/09/05 14:33:49 通報 非表示

>>36
プリパラはお子ちゃま向けアニメですプリチャンは絶対見てほしいです♪


37: 2019/08/29 07:31:09 通報 非表示

こんなところでしつこくトピック立ててアンチプリチャン自演連投してないで

https://tohyotalk.com/question/31670

の99で言ってた実在しない友達に愚痴ってろよwwwww

こんな過疎サイトの書き込みで

「日本語おかしいとか言われたんだけどぉ~」とか泣きついたら

夜中の2時に丁寧に答えてくれる奴なんだからなんでも聞いてくれるよ

ウソ設定で存在しないから愚痴れないだろうけどwww

夜中の2時にそんなこと聞かれたら友達だったとしても着信拒否にして友達やめるわ。

https://tohyotalk.com/question/38963

https://tohyotalk.com/question/43847

https://tohyotalk.com/question/42001

https://tohyotalk.com/question/43808

https://tohyotalk.com/question/42606

https://tohyotalk.com/question/34600

https://tohyotalk.com/question/35297

https://tohyotalk.com/question/37092

https://tohyotalk.com/question/28174

https://tohyotalk.com/question/28011

https://tohyotalk.com/question/37934

https://tohyotalk.com/question/31221

https://tohyotalk.com/question/29319

https://tohyotalk.com/question/34067

https://tohyotalk.com/question/34605

https://tohyotalk.com/question/34068

https://tohyotalk.com/question/34600

https://tohyotalk.com/question/43969

https://tohyotalk.com/question/43897


38: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/29 10:57:12 通報 非表示

>>37
信者アンチ関係なくこうなったら人間として終わりだな


39: 2019/08/29 12:31:22 通報 非表示

>>38
確かにお前は終わってるよ


40: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/29 12:40:41 通報 非表示

>>37
妄想恐い


43: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/29 14:04:31 通報 非表示

アイプリはちゃんと主題に向かって突き進んでいったけどプリチャンは今現在どこにいるのかわかり辛い。配信内容にも気を取られて他のキャラとの掛け合いがあまりなく身内とサブキャラ内で収まることが多く競っている気がしない。


55: 29コメさん 2019/10/08 13:42:43 通報 非表示

>>43
動画配信者が競ってどうする。


44: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/29 18:40:23 通報 非表示

配信のときは視聴者向けの会話になってキャラの関係性があまり出てこないっていうのはあるな

こんな設定作らなきゃ良かったのに


45: 「キラッとプリチャン」派 2019/08/30 00:02:55 通報 非表示

プリチャン関係にはアンチのアンチみたいな人がいて必死にアンチをなりすましと叩いて回っている

制作者じゃなくこれなら病気みたいでとても怖い


48: 48コメさん 2019/09/08 05:45:02 通報 非表示

>>45
実際お前は病気だよな。明らかなアンチトピック建てては

巡回監視してクッキー消して何度も書き込んで。


50: 50コメさん 2019/09/08 06:11:08 通報 非表示

>>45
自らアンチトピックを必死に巡回っているのを認めてるね。

こりゃ病気だ。


46: 2019/09/01 18:35:26 通報 非表示

最近プリパラを見終わってアイドルタイムみてるんですが、急につまらなくなったんですが何故でしょう?


47: 2019/09/05 19:23:16 通報 非表示

自分はアイパラをあと二年くらいは見たかったです。

エバゴやマイドリ、WITHは皆1年だけで終わらせるには惜しいキャラ達だと思います。

今更言ってもどうにもなりませんが・・・。


62: 60コメさん 2020/01/08 15:02:15 通報 非表示

>>47
WITHはほぼ空気だったろ。


51: 51コメさん 2019/10/08 13:05:09 通報 非表示

代名詞のセリフがあるからなー。

かしこま☆


57: 57コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2019/11/21 08:15:36 通報 非表示

どっちがクソ以下かって言うとプリちゃんだけどそもそもアイドルタイムプリパラからクソになったからなぁ…無印を好これ


58: 29コメさん 2019/11/28 16:54:23 通報 非表示

>>57
アイドルタイムが無ければ
プリティーシリーズ入ってなかった
私はどうすればいい?

そもそもアイドルタイムは[夢]と[時間]を
題材にした神アニメだぞ。


61: 61コメさん 2020/01/07 21:34:20 通報 非表示

>>58
夢もねぇ、時間も大切にしねえ奴がよくいう


59: 59コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/01/06 20:55:16 通報 非表示

金森まりあと夢川ユイは同レベ


60: 60コメさん 2020/01/07 15:15:45 通報 非表示

気になるんだけど、
プリパラは終わってないって言うわりには
プリパラ返してって言ってるよね。
終わってないのに返してって・・・えっ?

※プリチャンは3期あります


63: 63コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/04/23 12:56:09 通報 非表示

プリチャンはせっかくの10周年台無しにした最低のアニメ。


64: 64コメさん 2020/04/30 09:19:37 通報 非表示

他人のエゴぶっ潰し主人公よりはマシ。

トモチケパキッただけで友達とか

友達はそんな紙キレ一枚ほどの価値しかないの?

あと真中は目の形がかわいくない。

夢川はまだかわいい。


65: 65コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/05 23:43:27 通報 非表示

>>64
らあらは最高よ!あなたは友達0だからそういえる。トモチケ=紙キレではない。そっか、お前は紙キレ以下の人間だから。


66: 64コメさん 2020/05/18 18:29:13 通報 非表示

>>65
他人のエゴぶっ潰しに関しては?
他人のエゴ潰すなら最高とは言えなくない?
オリジナルのソロ曲も持ってないクセによく主人公してられるよね。

何言ってるの?トモチケも紙でしょ。
あれだけで友達になれるなら
友達できなくて悩む人なんていないね。


68: 68コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/05/29 23:47:48 通報 非表示

一番好きなのはプリパラかな!でもゲーセンにプリパラ置かないで(涙)

プリパラは3期が好き。ゆいは論外

プリチャンはう○ち💩


69: 68コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/05/29 23:48:55 通報 非表示

>>68
あと投票するの忘れてました

プリパラ派でーす


71: 64コメさん 2020/06/06 08:24:58 通報 非表示

>>68
3期こそ最高にクソだったでしょ。
チーム結成回は神だけど
神アイドルグランプリの勝敗に納得いかない人も多いし。
圧倒的な実力差があるはずなのになのでトリコロールは負けたの?
散々引き分けにしてきたのにドレシはどうして負けなきゃいけなかったの?

こんなプリパラ3期よりは
プリチャンの方がずっと良い。


70: 68コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/05/29 23:52:06 通報 非表示

そもそもタカラトミーはゴシック系の服デザインすんの下手だからね


74: 74コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/07/19 21:15:42 通報 非表示

アイドルタイムもいろいろあったけど最後は面白かったで終われたけどな

プリチャンはつまらないから3話で切った
SNSだの動画配信だの現実で嫌っていうほど見てるからアニメで見たくない
早く終わって新しいシリーズやってほしい


75: 64コメさん 2020/07/20 13:26:46 通報 非表示

>>74
2期見てないアンチは
本格的に可哀想な奴らだと思う。
もっと言えばメルスタの話見てないだけでも可哀想。

プリチャンは2期から本気出す。
1期の話と上手いこと絡めてくるし、
優しい世界を貫き通す
プリチャンらしさもある。


78: 78コメさん 2020/08/12 20:31:20 通報 非表示

なんかこれも工作じゃん。
こういうトピに860くらいの票が集まるかな?

失礼ですが、、、
アイカツに言えないのでは?


83: 64コメさん 2020/08/20 09:13:27 通報 非表示

>>78
プリチャンアンチによる工作。

熱心なアイカツ信者も関わってると思う。

プリチャン関連トピは

大体工作みたいなもんだからね。


86: 1コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/08/23 15:55:50 通報 非表示

>>83
この投票トークにいるアイカツ信者ほぼ全員プリチャンのこと見てないからね。5chの情報とかそのまま言ってるだけで具体的にアンチしないし。


88: 88コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2020/09/05 14:21:49 通報 非表示

プリパラが好きな人消えて


93: 93コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/11/07 14:54:17 通報 非表示

4期は諸々の観点から言って無理やな

それで正解だが

アイパラだってプリリズプリパラに負けてねぇよー


95: 95コメさん 2020/12/28 08:30:17 通報 非表示

プリチャンは1期が色々と残念


96: 96コメさん 2021/03/11 22:31:27 通報 非表示

どのアニメもすごく面白いよ!!

アニメが嫌いなら見ちゃダメ‼️

ファンの子がかわいそう…。


97: 97コメさん 2021/04/12 01:40:20 通報 非表示

どっちも好き派です……

プリチャンはアニメの脚本がちょっとダメだと感じたかな。ストーリーの主体性が無い。毎回頑張ってなんか上手くいっていえーい!全て円満解決ー!って感じだから、プリパラの時みたいな、大きな問題を提示して、答えを見つけ出すっていうようなすっっごく感動するライブっていうのがいまいち無いのが問題じゃないかな。キャラクター性もそこまで練られているように感じない。とりあえずこうしとけばいいやろ!みたいな思考が感じられて、少し悲しい。
ここら辺は制作陣の悪い所出てると思う。
それでも、ライブシーンのクオリティとかはやっぱり上がってるなーと思ったし、ライブシーンは好きかな。まぁプリチャンの方が後発だから当たり前かもしれないけど……(笑)
まぁでも、アイパラプリパラプリリズと比べるとしっかり見応えのあるアニメって訳じゃないのは本当だと思う。ちょこちょこ休憩程度に見ていくのが丁度いい感じがする。私は作業する時に見てます。

アイパラはキャラクターとしての魅力も脚本もライブシーンも、私は凄く好きだった。あと曲はアイパラの曲がダントツで好きかな。キャラクター性がしっかりとした曲で聞いててとても楽しい。別にプリチャンの曲が嫌いって訳じゃないけど、プリチャンの曲は一般向け曲の要素が強めな感じがする。Jpopとかそこら辺の。アイパラはTheアイドルソング!って感じの、キャラクターを全面に出していく感じが個人的には我が道を行く感じで気に入ってる。
あとはなんといっても、脚本が神だと思った。分かりやすく入ってきて、なおかつ1seasonですっきりまとまってる感じがして好印象でした。プリパラはseasonが多かったからかアイパラより複雑な印象だけど、私はアイパラの簡潔なのに感動する感じが凄く好きだった。
アイパラは完全新作って訳じゃなかったし、プリパラのキャラが出てくるのは当時のプリパラが終わっちゃう、もうこの子達とは二度と会えないんだ…と思っていた時にはプリパラのキャラが凄く嬉しかったと思う。結局プリチャンでもプリリズプリパラアイパラの子が出てるから正直意味無かったけど…。

アイパラで綺麗にプリパラという作品とさよならしたのに、そのさよならをプリチャンで潰していく感じは少しやばいなーとは感じる。
なんだろう、ほんとにキャスティングとかには異論ないんだけど、プリチャンは正直脚本が……


98: 98コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2021/05/09 08:27:12 通報 非表示

プリパラは2014年に放送したこのときハピネスチャージプリキュアが放送していたハピプリはカードを使っていたよってプリパラはハピネスチャージプリキュアのパクリです


99: 99コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/05/16 21:24:39 通報 非表示

キラッとプリチャンのアニメは最初から見てません。プリパラやアイドルタイムプリパラなら好きになれます。


100: 100コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2021/05/18 19:46:30 通報 非表示

プリパラは最初から見てないからストーリーを知らない

プリチャンなら最初の方から見てる

アーケードゲームもやってる

まぁプリパラの方は最後の方だけやってた


101: 101コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2021/05/22 20:21:21 通報 非表示

この中なら

チャン2期>チャン1期>アイパラ>チャン3期だな

チャン側はどのシーズンを基準にするかによるけど平均はチャンのほうが上


102: 102コメさん 2021/05/24 11:12:50 通報 非表示

どっちも好き


103: 103コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/27 17:24:11 通報 非表示

別に嫌いってわけじゃないし糞でもないんだけど、らぁら世代の者だったから新世代に移るのが嫌でストーリーもすぐ飽きちゃった。

録画してたプリチャンのアニメも全部消したし。

アイパラ、パラだけは未だに残ってる


104: 104コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/08/27 17:45:35 通報 非表示

アイドルタイムプリパラまではみてたけどなんかプリチャンを2話ぐらいみて「これはだめだつまらん」って思ってみるのやめた()


105: 105コメさん 2021/09/24 21:49:51 通報 非表示

める、あんなが苦手

プリチャン める

106: 99コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/02/13 19:18:23 通報 非表示

キラッとプリチャンの筐体が終わると聞いてざまぁと思いました。


107: 107コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派2022/02/13 20:41:34 通報 非表示

クソは無いと思う。

ソルル様カッコいいし←関係ねーだろ!

デスペルタル・デル・ソルは最高!

ソルル

108: 108コメさん 「キラッとプリチャン」派2022/08/22 10:14:26 通報 非表示

プリチャンは日野脚本並みにストーリーが破綻している。

キャラは一部除いて胃もたれする位濃いのだけど、無味無臭で味気無いと言う矛盾した不思議な造形。

主人公の虚無山みらい一行はマジで何も無いので、むしろ脇にした方がマシだった


109: 109コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/06 20:28:34 通報 非表示

プリ      バカ

チャン    ウ○コ


110: 110コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/06 22:08:31 通報 非表示

>>109
お前がウ○コだろ!www


111: 109コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/17 20:09:07 通報 非表示

>>110
お尻大好き


112: 112コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/09/18 14:03:40 通報 非表示

>>111
バカがいて草

脳みそイカれてるぜ((爆笑🤣


113: 113コメさん 2023/04/01 17:55:02 通報 非表示

こんなトピ作ってほしくない


114: 114コメさん 「キラッとプリチャン」派 2023/04/01 18:47:53 通報 非表示

どっちも笑えなくて見ていられなくなるアニメ(๑•̀ㅂ•́)و✧


121: 117コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/07/09 18:17:25 通報 非表示

>>114
なにあんた


122: 117コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/07/10 09:32:11 通報 非表示

>>114
意味不明


124: 117コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/07/19 08:26:17 通報 非表示

>>114
うz、、、、。


115: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/04/01 19:04:49 通報 非表示

1番ダメなのはプリマジでしょ。


117: 117コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/06/29 15:28:47 通報 非表示

>>115
は?何お前?あなたが判断する立場ではない!


119: 112コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/07/01 09:08:01 通報 非表示

>>117
それなよwww


118: 112コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/07/01 09:07:52 通報 非表示

>>115
1番ダメなのはお前だろ。


120: 117コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/07/09 18:08:03 通報 非表示

>>118
ナイスー!!!


116: 116コメさん 「キラッとプリチャン」派2023/06/29 15:13:30 通報 非表示

アイドルタイムプリパラは4年目のネタ切れ&マンネリに対して、プリチャンは1年目から駄目だった。2年目は結構マシだったが、3年目も駄目だった。歌は結構良かったけど、脚本のやっつけ仕事っぷりが大きく評価を落とす


123: 112コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/07/11 18:12:33 通報 非表示

プリパラが嫌いだからプリパラに入れてるのではなく、

“アイドルタイムプリパラ”がニガテなのでこちらに票入れてるわけ。

プリチャンに関しては、2期、3期が個人的に良かっただけです。


125: 125コメさん 2023/08/08 11:08:20 通報 非表示

どっちもクソアニメ


126: 117コメさん 「アイドルタイムプリパラ」派 2023/08/09 21:34:56 通報 非表示

>>125
君の性格が一番の糞だよー


41: 2019/08/29 12:48:27 通報 非表示

>>41
性別変えたwww なんども言うがお前は終わってるよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で