おジャ魔女どれみとプリキュアはどっちが名番組?

おジャ魔女どれみ
おジャ魔女どれみ

345(41%)
プリキュア
プリキュア

490(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: おジャ魔女どれみ プリキュア 名番組

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/11 16:52:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/02/11 16:53:14 通報 非表示

どう?


3: 「プリキュア」派 2019/02/11 20:08:01 通報 非表示

おジャ魔女どれみは見たことないから…


4: 2019/02/20 18:13:48 通報 非表示

だったらコメントするな‼️>>3


5: 2019/02/20 18:53:17 通報 非表示

おじゃる丸なら少しだけ…ネ


7: 2019/02/24 00:03:36 通報 非表示

>>4
普通に投票理由書いてるだけだろ。投票してないお前こそコメントすんなよ。


8: 2019/02/24 00:06:26 通報 非表示

どれみの無印は神だと思う。プリキュアもスイートが完成度高くて甲乙つけがたい。


9: 「おジャ魔女どれみ」派 2019/02/24 02:13:53 通報 非表示

間をつないだ、ナージャを忘れとるな。


10: 「おジャ魔女どれみ」派 2019/02/24 14:00:53 通報 非表示

>>9
ナージャ

君の瞳には

ナージャ

何が見える


11: 「プリキュア」派 2019/03/10 17:57:14 通報 非表示

小学生プリキュアが好き💛


12: 2019/04/15 00:58:22 通報 非表示

これ、どれか、にもよるんですけど…ハートキャッチなら同じく馬越さんだからプリキュアに入れるけど…最近のプリキュアが少子化対策で変な方向に力入れて、売り上げ大重視!になってから昔のような、女の子が悩みを純粋に解決したり友人と泣いたり笑ったり、のような綺麗さ、よりも「あざとさ」「ボーイズラブを推して売り上げアップ」「ハリーによるロリコン確保問題」や「出産シーン問題」「男プリキュアは正義」で、どんどんと破綻しているから難しい。前半プリキュアならプリキュア(ハートキャッチも入っているから)プリキュアに入れたいけど純粋に子供ウケだけならおじゃまじょ~だと思う。あとはぐプリの信者のBL好き特攻アンチは殺す発言とかアマゾンにあるけどマジ怖い→コメント欄に多々あり


13: 「おジャ魔女どれみ」派 2019/05/28 14:17:29 通報 非表示

子育てについて正しい知識の描写で一生懸命頑張っていて赤ちゃんがただのかわいいアクセサリーじゃなくて鼻づまりしただけでもどれだけ大変かが分かった

家庭の問題や女らしさ男らしさの問題についても思想を強要せずそういう人がいるという実態がドキュメンタリー的に語られるだけでこうじゃなきゃダメ!って押し付けがましさが無いのがとても素晴らしかった


14: 「おジャ魔女どれみ」派 2019/06/07 14:37:01 通報 非表示

生き返らせたり怪我を治す事は禁忌で自分に負担が帰ってきてしまう設定がよかった


15: 「おジャ魔女どれみ」派2019/06/13 11:18:46 通報 非表示

どれみは押し付けがましいストーリーじゃないから


16: 「おジャ魔女どれみ」派2019/06/14 00:03:20 通報 非表示

赤ちゃんを大切にしていて本格的な知識まで伝えていた


17: 「おジャ魔女どれみ」派 2019/06/15 11:52:37 通報 非表示

子供騙しのプリキュア


18: 「プリキュア」派 2019/06/15 16:48:05 通報 非表示

おジャ魔女どれみって、最近知った


19: 「おジャ魔女どれみ」派2019/06/15 23:09:17 通報 非表示

最近?まあ昔の作品だからね


20: 「おジャ魔女どれみ」派2019/06/19 02:52:22 通報 非表示

ただオモチャ売るだけの宣伝アニメじゃない


21: 「おジャ魔女どれみ」派 2019/06/25 22:44:28 通報 非表示

プリキュアは赤ちゃんがアクセサリーみたいな存在なのが不快。知識も間違えすぎ


22: 「おジャ魔女どれみ」派2019/06/26 10:18:09 通報 非表示

クラスのみんながモブキャラとしてどうでもいい存在じゃなくて全員主人公になってもおかしくないくらい作り込まれてる!


23: 23コメさん 「プリキュア」派 2020/01/04 17:17:49 通報 非表示

プリキュアアンチに工作されてるな。

というか、投票トークは不正投票が多すぎる。


26: 26コメさん 2020/08/01 21:57:54 通報 非表示

>>23
おジャ魔女は良いアニメだよ。アンチがどうこうじゃ無くて

というか魔女っ子要素とバトル要素を組み合わせるって無理があると思う。別にそれだけなら良いと思うけど育児とか持ってくるのはちょっと・・・って感じがする。


27: 26コメさん 「おジャ魔女どれみ」派 2020/08/01 22:00:36 通報 非表示

>>7
確かにそうだけどおジャ魔女もプリキュアも両方みた上で投票した方が正確かと・・・


28: 28コメさん 2021/08/06 16:58:56 通報 非表示

個人的に2000年代初めの幼女はおジャ魔女、それ以降はプリキュアって感じ。どっちも名作


29: 29コメさん 「プリキュア」派2021/08/14 20:27:16 通報 非表示

プリキュアは戦う姿がかっこいい!


30: 30コメさん 「プリキュア」派2021/08/26 18:00:05 通報 非表示

プリキュアって今も放送してるしプリキュア世代だから


31: 30コメさん 「プリキュア」派2021/11/11 03:36:49 通報 非表示

女の子が思いっきり肉弾戦してるのは見ててかっこいいし面白いプリキュアは全シリーズごとに違った面白さやかっこよさ可愛さが大好きおジャ魔女どれみも嫌いじゃない


34: 34コメさん 「プリキュア」派 2022/08/08 06:46:50 通報 非表示

正直言って、おじャ魔女どれみ?観た事ないし、聞いた事

もありません…www

(すみません)


35: 35コメさん 「プリキュア」派2022/08/08 15:17:15 通報 非表示

おジャ魔女どれみあってのプリキュア だと思います…

(私はプリキュア のキャラデザが好みです◎)


36: 28コメさん 「プリキュア」派2022/08/13 16:00:53 通報 非表示

世代の問題だろうけどどっちも名作でしょ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する