仮面ライダーとアンパンマンはどっちがみんなのヒーロー?

仮面ライダー
仮面ライダー

213(59%)
アンパンマン
アンパンマン

148(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー アンパンマン みんなのヒーロー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/02/17 20:12:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「アンパンマン」派2019/03/26 20:13:20 通報 非表示

みんな大好きアンパンマン!


2: 「仮面ライダー」派 2019/05/10 06:19:44 通報 非表示

アンパンマンは村を守る

仮面ライダーは地球を守る


3: 「仮面ライダー」派 2019/05/20 02:09:44 通報 非表示

地球レベルは厳しいような(・・;)


4: 「アンパンマン」派 2019/05/20 12:45:57 通報 非表示

アンパンマンって身近な所で活躍するローカルヒーローになるよね。


5: 「仮面ライダー」派 2019/05/27 17:35:56 通報 非表示

かっこいいし、攻撃の仕方のレパートリーが豊富


6: 6コメさん 「仮面ライダー」派2020/03/25 11:10:50 通報 非表示

オーズ最高!!アンクも!


7: 7コメさん 「アンパンマン」派 2020/04/24 17:18:26 通報 非表示

仮面ライダーは王蛇みたいな悪もいるし


9: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/07/25 22:35:40 通報 非表示

>>7
王蛇はダークライダー

ダークライダーは悪の仮面ライダー

普通の仮面ライダーは正義のヒーロー


8: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/07/23 23:46:48 通報 非表示

アンパンマンは顔やられたらダウンするし、パンチやキックしか出来ない、そんなんじゃヒーローは務まらない。仮面ライダーはいろんな技や能力を持ってる


10: 10コメさん 「仮面ライダー」派 2020/08/04 20:13:02 通報 非表示

アンパンマンは怪人とはあんま

戦わんからなぁ...

しかも仮面ライダーは正義

だけじゃないんだよね

仮面ライダー01や555は夢を守る

龍騎やゴースト等は命の大切さ

を教えてくれる。

クウガは笑顔、Wは仲間、

フォーゼは友達等、そういうのがあるから

仮面ライダーの方じゃないかな?


11: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/08/05 21:40:50 通報 非表示

>>10
それなです❗️。ビルドは戦争の愚かさ、オーズは人間のどす黒くて醜い部分が学べますよね。


12: 12コメさん 「仮面ライダー」派 2020/08/17 20:35:31 通報 非表示

仮面ライダーはかっこいい


13: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/08/25 18:22:26 通報 非表示

>>12
ですよね❗️


14: 14コメさん 2020/08/25 20:08:10 通報 非表示

幼稚園の娘は仮面ライダーの世界が怖いみたいでアンパンマンがヒーローです


15: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/08/28 23:22:22 通報 非表示

>>14
見せる相手を間違えてます


16: 16コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/03 14:19:51 通報 非表示

仮面ライダーかな


19: 19コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/07 02:43:01 通報 非表示

>>16
だよねー、アンパンマンは町を守ってるけど、仮面ライダーは地球を守ってる


22: 16コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/07 19:28:38 通報 非表示

>>19
うんヒーロー同士っていうのもいいよね!!!!


23: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/07 20:55:04 通報 非表示

>>22
そうですよね。僕はアンパンマンよりはバイキンマン派。


20: 14コメさん 2020/09/07 10:54:16 通報 非表示

アンパンマンの世界のがほぼ死ななくて安心して生活出来るし、俺でも戦えそうだからヒーローになれる

俺様の顔を食え!は無理だけど


21: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/07 18:02:32 通報 非表示

>>20
だったらドラえもんの世界の方が死なないし基本悪者も居ないから安心して生活出来ます


24: 14コメさん 2020/09/07 23:09:52 通報 非表示

>>21
急にドラえもんを出して来ての上から発言て頭おかしいのですか?

仮面ライダーとアンパンマンの話ですよね?


25: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 07:04:43 通報 非表示

>>24
仮面ライダーと同じテレ朝の番組です。

では、アンパンマンの世界って、いつも毎回バイキンマンが襲って来て、結局はアンパンマンに倒して貰ってますよね❓。

あの世界ではアンパンマンが居なきゃ自分は無力になるんです…。


26: 14コメさん 2020/09/08 07:23:07 通報 非表示

>>25
それがヒーローなんじゃないの?


27: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 07:58:26 通報 非表示

>>26
まぁ、それもそうですが。

僕はアンパンマンよりは仮面ライダーやウルトラマンやぜんまいざむらいやトランスフォーマーやシンカリオンやドラえもんの方が本当のヒーローだと思います。

アンパンマンはただ毎回バイキンマンを殴って吹っ飛ばして終わり、暴力なうえ解決すらしてない。バイキンマンを殺さずに野放しにしておく=彼の再犯を許してしまっている。

仮面ライダーやウルトラマンの場合、悪さをする怪人や街で暴れる怪獣を、再犯防止の為と、これ以上被害が拡大しない様にその場で倒して殺す(怪人や怪獣は話して分かる相手ではない)無論、仮面ライダーやウルトラマンも、無害な怪人や怪獣は殺さずに、和解して一緒に戦ったり、町に住まわせてたりしてる。

トランスフォーマーは、エネルギー略奪の為なら他星にも侵略する悪のデストロンと、宇宙を守る為に戦う正義のサイバトロンの戦い。利害が一致すれば共闘する事もある。

シンカリオンは無駄な争いはせずに、敵のキトラルザスと和解して友達になった。

ぜんまいざむらいは暴力で解決せず、団子を食べさせて改心させてる。

ドラえもんは「平和アンテナ」や「シズメバチ」等で相手の心を落ち着かせてから話し合いで解決してる。


29: 14コメさん 2020/09/08 13:05:29 通報 非表示

>>27
だから何で仮面ライダーとアンパンマンの話に俺の知らない話を持ち出すんだ?

あくまでも仮面ライダーとアンパンマンの話だろ

どちらもヒーローだろうけど、住むならアンパンマンの世界のが安心だなって書いただけで、他のヒーローの話なんかどーでもいいんですよ


30: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 13:09:09 通報 非表示

>>29
ふぃ❓


31: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 13:09:47 通報 非表示

>>29
毎回毎回バイキンマンに襲われるあの世界に住みたいのですか❓


32: 14コメさん 2020/09/08 14:21:47 通報 非表示

>>31
毎回怪人やらダーク仮面ライダーに襲われる街よりよっぽどいいと思いますけど


33: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 17:25:21 通報 非表示

>>32
バイキンマンだけでなく巨大な敵とか❓、怪人やダークライダーから仮面ライダーや善玉怪人が守ってくれます。


34: 14コメさん 2020/09/08 17:30:49 通報 非表示

>>33
良かったですね

でも仮面ライダーの世界はかなり怪人にやられて死人が出ますので、いくらかっこいヒーローでも住みたくはありません

絶対に自分だけは守ってくれるならとも思いますが、それでも怖い思いをするのは嫌です


35: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 18:16:27 通報 非表示

>>34
僕はどっちにも住みたくないです。


36: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 18:18:56 通報 非表示

>>34
死人は出てますが、死者を生き返らせる力を持ったものがいます。

僕はライダーの世界にもアンパンの世界にもどちらにも住みたくないです。


37: 14コメさん 2020/09/08 18:21:51 通報 非表示

>>36
それは言えてる

ただジャムおじさんが焼いた焼きたてのパンが食べてみたい


39: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 18:25:51 通報 非表示

>>37
同じく❗️。あとマキちゃんの鉄火巻きも食べてみたいです。


40: 14コメさん 2020/09/08 18:35:14 通報 非表示

>>39
賛成です

鉄火巻大好きです


41: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 18:41:27 通報 非表示

>>40
僕の見たいシーン、あの子供の教育用のビデオでしか見られないです。

アンパンマンとバイキンマンが仲良くしてるシーン。

ちなみにそれだと人間の子供達が登場します(アンパンマンワールドには人間は居ない。ジャムおじさんとバタ子さんは人間型妖精)。


42: 14コメさん 2020/09/08 20:11:04 通報 非表示

>>41
そうなんですよね

人間が住めないので住めたらいいなって思うのですが、きっと人間が近づいたらバイキンマン以外は逃げちゃうんでしょうね


43: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 22:28:24 通報 非表示

>>42
恐らく、又は人間が迫害に遭うかもしれません。


44: 14コメさん 2020/09/08 22:48:45 通報 非表示

>>43
それは嫌ですね

でもやなせたかし先生は子供好きだったので子供なら大丈夫だと思われます

自分はダメですけどねorz


45: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 23:04:07 通報 非表示

>>44
僕も同じくダメです…。

あ、自分も何かに変身すれば大丈夫と思われます。

やなせたかしさんもやなせうさぎなるキャラクターとしてあの世界におります。


46: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 23:07:06 通報 非表示

>>44
あの世界の住人は皆妖精、SLマンも機関車の妖精です。

SLマンはトーマスより優れてると思います。

SLマンは線路が無くても走れますが、トーマスは線路から外れたらそのまま脱線です。

又はSLマンには腕がありますがトーマスには腕が無い。


47: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/09 19:13:58 通報 非表示

>>44
僕もどちらかと言うとアンパンマンの世界の方が住みたいですが、やはりどちらにも住みたくないです。

しかし一番住みたくないのは、また関係ないさくを出しちゃいますが、ワンピースの世界がダントツで住みたくないです。


38: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2020/09/08 18:25:03 通報 非表示

>>34
毎回バイキンマンが襲ってくる(食べ物を持っていると特に狙われやすい)。

しかもあの世界ではバイキンマンが現れたらアンパンに頼るしかないからあの世界にも住みたくないです。


80: 80コメさん 2024/01/20 08:13:09 通報 非表示

>>27
シンカリオンでも悪い奴いるけど

例えばこいつ

ブラックシンカリオン紅

81: 80コメさん 2024/01/20 08:15:11 通報 非表示

>>27
次にこいつ

ブラックシンカリオンオーが

82: 80コメさん 2024/01/20 08:16:53 通報 非表示

>>81
詳細はこれだ

ブラックシンカリオンオーが

83: 80コメさん 2024/01/20 08:17:22 通報 非表示

>>82
続編もあるみたい。

まぁ、この話は終わりにしよう


50: 50コメさん 「アンパンマン」派 2021/06/18 02:17:05 通報 非表示

仮面ライダーの中には、戦いでビル破壊してる奴いる


51: 51コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/21 17:35:26 通報 非表示

>>50
食品衛生法意識の欠片も無い胴体マン


84: 84コメさん 2024/01/20 17:47:15 通報 非表示

両方


85: 85コメさん 2024/01/21 11:32:18 通報 非表示

正直仮面ライダーのこと子供向けだと侮ってわ


86: 84コメさん 2024/02/27 14:52:38 通報 非表示

両方。

仮面ライダーツクヨミ

87: 87コメさん 「アンパンマン」派2024/03/22 23:44:00 通報 非表示

僕はスーパー戦隊が好きです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する