西日本と東日本はどっちが好きな国?

西日本
西日本

332(44%)
東日本
東日本

414(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 西日本 東日本 好きな国

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2017/02/06 08:47:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 「西日本」派2017/02/19 02:29:43 通報 非表示

日本はいつから二つの国に分断されたの?



12: 「西日本」派 2018/06/29 12:14:48 通報 非表示

>>1
このトピックの作者は「地方」とか「地域」ということばを知らなかったんでしょう。察してあげましょう。


50: 「東日本」派 2019/09/01 16:49:13 通報 非表示

>>1
先史時代から


2: 2017/04/10 12:26:45 通報 非表示

一つの国だろうが!!

日本分断を企む工作員かよ!!


4: 「東日本」派2017/05/29 16:09:06 通報 非表示

田舎はもう飽きた。

都会暮らしがしたい。


7: 「西日本」派 2017/09/18 02:10:48 通報 非表示

西日本台風多いけど、東日本は災害多いよね


13: 「西日本」派 2018/06/29 12:15:38 通報 非表示

>>7
おまえ頭悪いの?台風も災害のカテゴリーにはいるだろう。


51: 「東日本」派 2019/09/01 16:50:21 通報 非表示

>>7
東北、北海道でも台風が増えている


8: 「東日本」派 2017/11/28 22:55:05 通報 非表示

西日本は民度が低い。


9: 「東日本」派2018/01/03 19:50:36 通報 非表示

日本の中心はやはり東京だから


87: 86コメさん 「東日本」派2023/07/21 16:30:29 通報 非表示

>>9
あと札幌市、仙台市、石巻市がありますねぇ


88: 72コメさん 2023/07/31 22:19:13 通報 非表示

>>87
過疎地しかないなw


10: 「西日本」派 2018/05/15 22:59:57 通報 非表示

東京のわたしからすると、京都・神戸・九州が好き。


69: 69コメさん 「西日本」派 2020/06/14 14:04:28 通報 非表示

>>10
何でこんな-あんの?


11: 「東日本」派2018/05/24 02:13:32 通報 非表示

関東にしか住んだことないから、地方は何かにつけて不便だし魅力を感じない。


16: 「東日本」派 2018/08/13 16:34:32 通報 非表示

いま西日本在住だけど、やっぱり東日本(関東)が住みやすいと思う


17: 「東日本」派2018/08/18 19:55:09 通報 非表示

西日本だけど光も最近まで届かなかったし、ナニをするにも出費、出費。


20: 2018/08/23 13:58:48 通報 非表示

>>17
家も西日本だけど、関東から引っ越して10年経っても光が開通しない…ADSLだから今後が不安


21: 2018/08/28 07:54:24 通報 非表示

>>20
投稿番号「17」の者だが、光は対応エリアになったがADSLは続けておる。(終了まで使っていく)

当時、方位から観て東隣の市町村が光になっているので、自分の町も光になると思っていたら、
わが町を跳び越し西隣の市町村が先に光に対応したため、
後日プロバイダーから
「アナタの住んでいる町も光エリアに成りましたのでADSLから光に乗り換えませんか?」
の誘いの電話が来たが腹立たしいので断った。(ADSL機材をすべて自腹で用意しとる)

**************
さらに腹立たしいのが住んでる県がチャンネルも番組も貧困で、
BSチューナーを付ける計画をしてた矢先に、
叔母が実の息子に姥捨てに会い、我が実家に捨てにきた。
精神疾患を抱えているので出費を抑えるためBS計画は見送った。
叔母の夫も、その息子も病院代は送ってこない。(腹が立つ)


25: 「西日本」派2018/09/11 16:34:58 通報 非表示

>>17
光がとどかなかった?西日本にも太陽はのぼるよ。


26: 2018/09/11 21:06:48 通報 非表示

>>25
お前は園児か!

固定電話じゃ


18: 「西日本」派 2018/08/19 20:54:11 通報 非表示

住めば都。

私は大阪が好き!

だから西日本。

大阪城

19: 「西日本」派 2018/08/19 21:17:24 通報 非表示

大阪が好きです。

大阪城

24: 「東日本」派2018/09/11 16:27:51 通報 非表示

仙台好き


81: 81コメさん 2022/03/29 22:57:51 通報 非表示

>>24
派手男


83: 81コメさん 「西日本」派2022/03/29 23:02:12 通報 非表示

>>81
派手男


85: 85コメさん 2022/07/07 17:09:44 通報 非表示

>>24
ありがと★by仙台市民


28: 2018/09/19 13:39:03 通報 非表示

オラ 道民だが、北海道は東日本に入れてもらえてない感あるど。未だに外地扱い涙


29: 2018/09/19 20:26:57 通報 非表示

>>28
部落≒民家が一かたまりになった、割合に小さな地区

のはずが、
部落≒「穢多・非人」「被差別部落」
の意味として西日本では定着したので関係ない地域まで巻き込まれ迷惑。


31: 2018/11/10 10:40:55 通報 非表示

>>29
村道や市道といった生活道路を「部落道」と言って高齢者は使っていますが、
外部からの人を訪ねてきた訪問者達に再々勘違いされます。

学校の授業で過去に被差別部落を訪問しましたが、
国民の税金で賄われている為か、市営団地、市営住宅が豪華でした。


30: 2018/09/29 16:42:27 通報 非表示

西と東で日本国

だからどっちも好き


33: 2018/11/17 02:54:15 通報 非表示

言って悪いけど関東関西とか東京大阪だとか都会の対立煽りしようと企んでるのって大概見向きもされない東北の田舎者


53: 「東日本」派 2019/09/01 16:53:39 通報 非表示

>>33
東北より九州の方が田舎


70: 69コメさん 「西日本」派 2020/06/14 14:06:14 通報 非表示

>>53
これって言ってるやつも-つけてるやつもとうほぐ民だったら笑う


82: 81コメさん 2022/03/29 22:59:03 通報 非表示

>>53
毛人多い


34: 「西日本」派2018/11/17 02:59:36 通報 非表示

東京ディズニーランド(千葉)とか

東京ドイツ村(千葉)とか

だいたい千葉のせいで印象が悪い


36: 2018/12/17 18:40:49 通報 非表示

国じゃねーよバーカ○ね


55: 「東日本」派 2019/09/01 17:32:07 通報 非表示

>>36
馬鹿はお前だ


84: 81コメさん 「西日本」派2022/03/29 23:05:03 通報 非表示

>>55
1,2回目の人類の中心は京都


58: 「東日本」派 2019/09/03 17:48:36 通報 非表示

>>36
おまえこそ、○ね


71: 69コメさん 「西日本」派 2020/06/14 14:06:53 通報 非表示

>>58
民度低っ


37: 「西日本」派 2019/02/22 14:25:37 通報 非表示

関西から関東に来たが電車の通勤ラッシュは変わらないかもしれないが、高速道路の混雑が関東は酷すぎる

運転のマナー悪いやつはどっちも比率は変わらないイメージ


56: 2019/09/01 19:40:47 通報 非表示

中間にバリケード張れ!

よーし戦争だ!


57: 「東日本」派 2019/09/03 17:47:47 通報 非表示

>>56
北陸をどちらに入れるかで大阪と名古屋が戦争する可能性がある


59: 2019/09/03 19:48:50 通報 非表示

>>57
戦争だから


60: 60コメさん 「東日本」派 2019/09/08 10:24:44 通報 非表示

東京は1人で10回以上、行った事が、あります。

大阪は過去に嫌な思い出が、あって以来二度と行かないと決めてます!


61: 61コメさん 「西日本」派 2019/10/13 19:22:52 通報 非表示

>>60
箱根以東は日本ではなく蝦夷地です


65: 65コメさん 「東日本」派2019/10/20 15:19:14 通報 非表示

>>61
関ヶ原から西が蝦夷地


63: 62コメさん 2019/10/19 21:17:34 通報 非表示

>>60
句読点の打ち方がおかしいです。

東京は1人で10回以上行ったことがあります。

大阪は、過去に嫌な思い出があって以来、二度と行かないと決めてます!


66: 66コメさん 2020/04/27 08:26:02 通報 非表示

こんなんで勝手に対立してくれるんだから楽だろうね


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する