あなたは「心霊体験」をしたことがある?ない?

あなた 「心霊体験」をしたことがある
「心霊体験」をしたことがある

178(51%)
あなた ない
ない

168(48%)

51%
48%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 「心霊体験」をした.. ない あなた

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/03/02 15:46:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/03/02 15:51:59 通報 非表示

「ある」に投票された方は、どんな経験をされましたか?


44: 39コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/13 19:45:51 通報 非表示

>>1
常日頃から長時間から短時間までの「身体の異常」がある

それは大きなものから小さいものまで

通りすがりの人から知人にまで影響を受ける

〇〇の日に〇〇の体験をしたのではなく そう言うのを知って感じた時から今の今までずっと「経験」している そしてこれからも一秒一秒「経験」していくであろう


59: 59コメさん 「ない」派2020/04/15 20:47:11 通報 非表示

>>44
なにが言いたいのかさっぱりわからない。


2: 2019/03/02 21:21:52 通報 非表示

小学生の頃、隣町の駄菓子屋で買い物中、近くの古い二階建ての家の窓にお婆さんがジッとこちらを見ていたのを、一緒に居た近くに住んでいる友達に話すと「そこはかなり前から空き家になっている」と言われ、再度見ると居なくなっていた。自○や他殺などがあったのかは知らないと言われた。


3: 2019/03/02 21:25:39 通報 非表示

二階に行く階段と床は崩れ、誰も行けない状態だったのを書き忘れてしまった。


4: 「ない」派 2019/04/04 00:42:44 通報 非表示

え、、やばいですね、、(・・;)

私も小学生の頃、キャンプに行った時に人魂(?)みたいなのを見た記憶があるんですけど多分見間違いだと思って、、笑>>3


5: 「「心霊体験」をしたことがある」派2019/04/04 19:01:43 通報 非表示

「幽霊を見た」といったら医者から「癲癇ですね」と言われ免許を剥奪された。


6: 「「心霊体験」をしたことがある」派2019/04/04 20:50:32 通報 非表示

>>5
幽霊は医学の世界では癲癇症状の証だと後で知った。(言ってしまって後悔した。


7: 「「心霊体験」をしたことがある」派2019/04/05 06:56:05 通報 非表示

>>5
まさに『口は災いの元』だったよ。


18: 2019/07/10 01:29:50 通報 非表示

>>5
医者GJ。


22: 2019/07/10 07:04:34 通報 非表示

>>18
サイコパスの兆候「人の不幸は蜜の味」


27: 2019/08/26 09:27:50 通報 非表示

>>5
睡眠障害での痙攣癖持ちが

居眠り運転で事故ると「癲癇」として処理されて、免許証を剥奪されるから、

みんなは過労には気をつけて。


8: 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/04/27 20:48:48 通報 非表示

じいじが無くなってから、誰もしゃべってないのに、女の人の声が聞こえる。


9: 2019/04/28 09:58:33 通報 非表示

>>8
怖いぃぃ((( ;゚Д゚)))


68: 68コメさん 「ない」派2020/09/01 19:57:09 通報 非表示

>>8
「亡くなってから」じゃなくて?


71: 71コメさん 2020/09/19 15:29:53 通報 非表示

>>8
漢字の使い分けできない人はかなで書くといいよ。


10: 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/04/29 20:53:05 通報 非表示

私も少し霊感があるので👻時々、金縛りに会います😱^_^;


19: 2019/07/10 01:33:13 通報 非表示

>>10
霊感で金縛りって,江戸時代の人?

Wikipediaで金縛りの説明読んどけ。


21: 2019/07/10 01:37:45 通報 非表示

>>10
ぼく完全に唯物論者で霊もあの世も呪いも信じないけど

100回以上金縛りになった。

最初すごくこわかったけど,慣れてくるとなんか楽しいんだよね。明晰夢や色鮮やかな幻覚をともなうことがあるし。


29: 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/08/28 20:57:12 通報 非表示

>>21
うちはベランダを毎日女の人が笑いながら歩くよ!


30: 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/08/28 21:00:16 通報 非表示

>>29
家の真横にすぐ水が流れてるから

そこが幽霊の通り道になってる!


11: 2019/04/29 21:01:09 通報 非表示

金縛りって心霊体験かな?

僕もたまに金縛りにあった時は、目はちょっと開いたけど体が動かなくて、そしたら誰かが僕を押さえつけられた感じがして、必死で起きようしたけど起きれなくて、やっと目が覚めた。

これは心霊体験ではなく、睡眠麻痺だよね。


14: 「ない」派 2019/06/09 19:02:45 通報 非表示

>>11
金縛りはストレスとか寝不足で起こるらしいけど


43: 39コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/13 19:42:14 通報 非表示

>>11
心霊現象は個人的に考えると

異状がない状態でも異常を発生させられる物だと思う

金縛りはストレスとか寝不足とかそう言ったマイナス要素が固まって出来るのが多いけど

そういう状況も作ってない状態での金縛りは霊障だと思うぞ

だから

金縛り=霊障ではない


69: 68コメさん 「ない」派2020/09/01 19:58:38 通報 非表示

>>43
日本語が変。


12: 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/05/03 13:20:56 通報 非表示

えっ👀⁉それは立派な心霊体験じゃないの⁉👻\(゜o゜;)/


13: 「ない」派 2019/05/29 19:00:01 通報 非表示

逆にしてみたい


15: 「ない」派 2019/06/09 19:02:56 通報 非表示

>>13
え。怖いからしたくないな


16: 2019/06/19 17:26:59 通報 非表示

5歳、9歳、10歳の時に体験したよ。


17: 「ない」派 2019/06/19 18:25:15 通報 非表示

友達は、少しだけ霊感があるって言ってた。

ある部屋に入ると、背筋がゾクゾクするって。


20: 2019/07/10 01:34:41 通報 非表示

>>17
「霊感がある」って自慢げに言う人いるよね。引くわ。

自分でバカだと告白してるようなもん。


41: 39コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/13 19:37:40 通報 非表示

>>20
そう言うな

他人にない物を持っている物だから自慢したくなるんだろう

実際に持ってても

持て余す人が大半だからな

実際は持ってる人は苦労するんだがな。


47: 47コメさん 2020/03/15 17:55:16 通報 非表示

>>41
他に自慢するものがないんだろうな。


23: 「ない」派 2019/07/10 07:49:55 通報 非表示

俺はかつて幽霊を信じていたが

ここまでみないとなると

幽霊はやはり存在しない

そして見たという証言は嘘である


24: 2019/07/10 08:52:08 通報 非表示

>>23
嘘でも再現ドラマの『あなたの知らない世界』は全盛期当時、感情が入って行き素直に恐怖した。


40: 39コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/13 19:35:15 通報 非表示

>>23
お前が見えないだけで

「いない」わけじゃないんだよな

んで、「見た」っていう証言が嘘かどうかお前に判断は効かないと思うぞ


48: 47コメさん 2020/03/15 17:56:43 通報 非表示

>>40
「見た」っていうやつがいても「いる」わけじゃないんだよな

んで,「見た」っていう証言が本当かどうかお前に判断は効かないと思うぞ


25: 2019/08/16 17:04:53 通報 非表示

友達があくびをしたときに喉をつって呼吸ができなくなったことがあるらしい(どこが心霊体験やねん!)


39: 39コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/13 19:33:11 通報 非表示

>>25
リアルに怖いなそれ


26: 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/08/22 22:38:16 通報 非表示

小学生の時に一瞬だけおかっぱ頭の女の子が見えた


53: 51コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/03/20 21:23:16 通報 非表示

>>26
出た、座敷童


60: 59コメさん 「ない」派2020/04/15 20:50:56 通報 非表示

>>26
状況が全然わからない。

おかっぱ頭の女の子くらいおれも1000回以上見たことあるわ。


75: 75コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派2023/06/12 03:08:57 通報 非表示

>>60
バナナマンのせっかくグルメでおかっぱ頭のデブのおっさんが飯食ってるのを見たことある


28: 2019/08/28 16:38:19 通報 非表示

小さい頃、二階の寝室で寝てました。

自分が2歳〜3歳の時です。家族皆んな布団やベッドで寝ていました。私は目が覚め、ドアの方を見ました。すると…そこには鬼がいたのです。暗くて見えなかったのですが女の鬼と男の鬼。2人いました。金棒を持ってこちらに向かって2人とも笑っているんです。そして私は母が寝ているベッドに直ぐに行って、起こしました。母は『んー?』と言いましたが姉は爆睡。

そこから私の記憶はありませんw


31: 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/08/28 21:01:39 通報 非表示

>>28
凄く霊感が強いから見れちゃう!

友達の家に行くと空気が違う!


42: 39コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/13 19:39:03 通報 非表示

>>31
別に霊感が特別強いから見れるんじゃないんだけどな


34: 33コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/02 20:30:04 通報 非表示

>>28
よく2〜3歳の出来事覚えてますね


32: 「ない」派 2019/09/04 23:33:53 通報 非表示

霊を見てみたい…だけど、見たことない…


33: 33コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/02 20:28:51 通報 非表示

私はあまり怖く無いのですが,時々距離10cmぐらいのところに,いきなりはっきり人の形をした黒と白の影が出てきたり,一人暮らしで買い物から帰ってきたら,洗濯物が段ボールの上から階段の手すりに掛かっていた


35: 33コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2019/10/02 20:31:36 通報 非表示

怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない


36: 36コメさん 2019/10/03 09:35:46 通報 非表示

うわっ毎晩何が白い物が出る


37: 37コメさん 2019/10/04 20:02:57 通報 非表示

>>36
おいやめろw


38: 38コメさん 2019/10/04 20:26:47 通報 非表示

体験とは少し違うけど、数年前になにげに姉の部屋の姿見(鏡)を自分も姉も写らないように写真に撮ったら、ロン毛の多分女性の後ろ姿が写ってた。


70: 68コメさん 「ない」派2020/09/01 20:01:31 通報 非表示

>>38
「ロン毛の」→「長い髪の」とするほうがふんいきでるよ。


45: 45コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派2019/10/25 13:36:49 通報 非表示

幼児の頃部屋で顔だけ浮いてたのを見た。現在はラップ音や仏壇のおりんが触ってないのにチーンと1回だけ鳴るのが何度かある


46: 45コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派2019/10/25 13:41:05 通報 非表示

もう1個あった。駅で足だけの霊見た。


49: 47コメさん 2020/03/15 17:58:24 通報 非表示

「ある」にした人,早いめに医者にみてもらってください。


52: 51コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/03/20 21:20:08 通報 非表示

>>49
医者ではなく信用できる霊能者の所へ行け


50: 50コメさん 「ない」派2020/03/15 17:59:29 通報 非表示

エロい幽霊ならいつでもカムカムや!


51: 51コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/03/20 21:17:01 通報 非表示

>>50
色情霊ですね!


54: 54コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/04/04 12:51:09 通報 非表示

小1か小2ぐらいのときに親のベットで一人で寝てたら押し入れの中からたたくような音が聞こえて親を呼んだら音がならなくなったの覚えてる


55: 55コメさん 2020/04/05 14:24:01 通報 非表示

>>54
🐭ねずみw


57: 54コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/04/11 17:43:33 通報 非表示

>>55
ちげーよw


56: 55コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/04/05 14:31:31 通報 非表示

ある日、腹減った〜って独り言を言ったらその直後男の声で腹減った〜って真似をされた。声だけの霊だった。


58: 58コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派2020/04/15 11:15:49 通報 非表示

家の家電が妙によく壊れる、1個壊れると次々に2個、3個と色々壊れる。これって心霊が関係しているのかね?


61: 59コメさん 「ない」派2020/04/15 20:52:19 通報 非表示

>>58
安物を買うからだろ。


62: 62コメさん 2020/04/16 15:53:14 通報 非表示

>>61
貧乏だから、うち。


63: 63コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/04/19 13:23:46 通報 非表示

お盆の期間中、毎日部屋に蛇の霊がいた。見てるとすぐに消えてしまう。


64: 64コメさん 「ない」派2020/04/19 20:52:32 通報 非表示

ないと思えばない


65: 65コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2020/04/24 13:58:52 通報 非表示

>>64
いや確実に「それ」は居る。


67: 67コメさん 2020/08/18 01:21:38 通報 非表示

見える人には見えて、見えない人には見えない。

それだけのこと。


72: 72コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2022/05/01 19:26:40 通報 非表示

真夏なのにダウ○コート着てホットの缶コーヒー両手で握りしめている女性を見たり、真冬なのに半袖姿の人を見たりしたけど幽霊の可能性あるかな?


73: 73コメさん 「「心霊体験」をしたことがある」派 2023/05/11 20:56:27 通報 非表示

今までに3回くらいある


74: 74コメさん 2023/05/18 14:17:55 通報 非表示

私が居ない間に部屋の中の物が移動していることに気付いたので友人に頼んで隠しカメラをセットしてもらった。そしたら、大家さんの息子が留守してる間に入り込んできて色々と気持ち悪い事をしているのが映っていた。心霊体験よりも怖かった。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する