期末テストについて話しましょう😉


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 期末テスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2022/03/05 22:32:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


こんにちはー

私の学校の期末テストって、結構おかしいんです…(特に英語)

みなさんの期末テストって、どんな感じなんですか?!


2: 暗算 @KEI12345 2022/03/05 22:32:50 通報 非表示

>>1
どんな感じなの?


>>2
英語でいうと、

・先生「テストではなく、50分間究極に集中する授業」

・満点が100以上(時によって変わる)

・文節?のリストが渡されて、それを使って文章を書く

・英英辞典の中から英文でクイズが出されて、その単語を探す

・約16問の長文(1ページぐらい)を読む←もちろん終わることは想定していない

・単語覚えとかは一切ない


4: 暗算 @KEI12345 2022/03/05 22:41:25 通報 非表示

>>1
うちは問題を解いていく感じ


>>4
やっぱり普通はそうですよねー…

なんかうちの学校いると、成績下がっていきそう(ただの悪口w)


6: 暗算 @KEI12345 2022/03/05 22:43:08 通報 非表示

>>5
模試とか受けたら


>>6
模試は学校で受けされられるけど、勉強の仕方がわかんない😭
ちなみにGTECと、ベネッセのやつ受けてます

英検は中3になったら勉強しようかと思ってる


8: 暗算 @KEI12345 2022/03/05 22:50:17 通報 非表示

>>7
高校受験の勉強してれば大丈夫


>>8
中高一貫校だから、高校受験ないんだよね…

それもあってか、勉強意欲が学校全体で落ちてるw


11: 暗算 @KEI12345 2022/03/05 22:52:27 通報 非表示

>>9
あ、同じです


16: めんさん @satoru0703 2022/03/05 23:10:25 通報 非表示

>>11
おお!😮


13: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 22:55:43 通報 非表示

>>9
クラス全体で(私も含め)勉強のやる気がない人多いです〜

授業中寝てる人は10人くらいいる感じ!!


14: 暗算 @KEI12345 2022/03/05 22:56:28 通報 非表示

>>13
わーお


15: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 22:59:54 通報 非表示

>>14
私は一応授業中はちゃんとやってるけど、授業中違う事してる人が大半!!


10: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 22:51:30 通報 非表示

私の学校は実技科目は30分、それ以外の全ては50分のテストです〜!!


12: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 22:53:47 通報 非表示

問題量が多すぎる教科と少ない(1問8点とか)教科がある...!!

どちらも大変...


17: めんさん @satoru0703 2022/03/05 23:11:21 通報 非表示

>>12
問題数少な!!

逆に勉強するの大変そう…


18: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 23:23:50 通報 非表示

数学は本当に問題数少ないから、赤点にならないかが心配...


19: めんさん @satoru0703 2022/03/05 23:24:45 通報 非表示

>>18
一問一問の配点が大きいとねー…


20: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 23:25:41 通報 非表示

>>19
計算ミスとかは数学苦手な私にとっては致命傷です...!!


21: めんさん @satoru0703 2022/03/05 23:27:24 通報 非表示

>>20
39/358みたいな分数が答えになると焦りまよね笑

でも意外と合ってる時もあるから怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


22: 暗算 @KEI12345 2022/03/05 23:29:35 通報 非表示

>>21
問題文が短いと逆に怖い


24: めんさん @satoru0703 2022/03/05 23:37:41 通報 非表示

>>22
めちゃくちゃわかります(> <;)


23: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 23:30:24 通報 非表示

>>21
間違ってそうで合ってるみたいな時、何回も計算解き直して時間ロスする時ある💦💦


25: めんさん @satoru0703 2022/03/05 23:38:38 通報 非表示

>>23
だよね💦

でも本当に怖いのは、解き直すたびに答えが違くなること…w


26: らぶりぃ @Lovely 2022/03/05 23:39:46 通報 非表示

>>25
そう言う時って最初に解いた答えがあってる事が多いですよね〜

あと解き直すと公式がだんだん混ざってくる事がある!!


27: めんさん @satoru0703 2022/03/05 23:45:53 通報 非表示

>>26
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

まだ公式使う問題は、そこまでやっていないんだよねぇ☹️


28: らぶりぃ @Lovely 2022/03/06 09:37:22 通報 非表示

>>27
公式と言うより数学苦手な私はパターンで文章題とか覚えているので、数学も暗記してるみたいな感じです!!


29: めんさん @satoru0703 2022/03/06 11:15:06 通報 非表示

>>28
凄いですね!😮


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 期末テスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆