竹島と独島はどっちが正しい?

竹島
竹島

788(94%)
独島
独島

50(5%)

94%
5%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 竹島 独島 正しい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2017/02/24 09:34:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「竹島」派2017/04/10 12:46:00 通報 非表示

独島ってのは鬱陵島の北東に位置する小さな島の事。

捏造してるだけ。

竹島占拠した時の事知ってますか?

日本の漁船を拿捕し人質に取り、朝鮮人犯罪者の釈放や特別永住権の付与などを要求。

当時の竹島絡みでの日本人死傷者は44人。

人質を取り、何かしら要求するってテロと同じ!!

こんな事をする国がまともでしょうか?

当時の日本には自衛隊もなく防衛力がなかった。

防衛力などと言葉を濁さずに、軍事力とはっきりと言いきり、国を護り、国民の生命、財産を護る力を保持していることをきちんと内外に知らしめるべきだと思う。

右左関係なく、日本人の平安を願うなら国を想うなら。


3: 「竹島」派 2018/01/21 00:31:49 通報 非表示

どっちが正しい?

その質問自体おかしい


4: 「竹島」派2018/02/22 18:37:14 通報 非表示

国際司法裁判所での裁判を韓国が拒否しているから。

裁判で領土を決めたらいいと思う。なぜ拒否をするのか分からない。


5: 「竹島」派 2018/02/25 13:22:13 通報 非表示

あたりまえすぎるだろ。


6: 「竹島」派2018/05/11 22:21:47 通報 非表示

どうやったら取り返せるんだろう


7: 「竹島」派2018/05/12 21:37:25 通報 非表示

韓流好きな奴らは、竹島を強奪されても平気なんだろうね。


8: 2018/05/26 09:14:16 通報 非表示

この話題は重要だよ。若い層も、しっかり意思表示していかないと。


9: 「竹島」派2018/05/26 09:34:01 通報 非表示

自分の家の庭に、隣の家の人がテントを張ってたら嫌でしょ?その上、庭仕事していた自分の家族が銃撃されたら、嫌では済まないよね。重要な問題。


10: 「竹島」派2018/05/26 10:04:26 通報 非表示

>>9
銃撃は、当時の李ライン内全体の話で、このトピックでは竹島に限ってることは追記しておきます。いずれにせよ、日本人はこういう話題について、もっとしっかり考えないと。


11: 「竹島」派2018/05/26 12:16:32 通報 非表示

アワビをはじめ、良い漁場らしいよ。早く返してほしいなー。当然、これまでのことの謝罪もしてほしいね。


12: 「独島」派2018/05/26 13:10:06 通報 非表示

独島にしょーま王国を作りたい


13: 「竹島」派2018/05/26 20:30:23 通報 非表示

>>12
どういう意味?


14: 「竹島」派2018/05/27 19:57:47 通報 非表示

竹島しか存在しない。


15: 「竹島」派2018/05/29 13:13:23 通報 非表示

最近、上陸されちゃったみたいだね。政府は抗議してるけど。


16: 「竹島」派2018/06/17 22:06:19 通報 非表示

今月18~19日に韓国が竹島でまた勝手に防衛訓練するらしいね。


17: 「竹島」派2018/07/08 00:17:05 通報 非表示

いつ日本に戻ってくるの?


18: 2018/07/27 09:37:08 通報 非表示

>>13
スルーして下さい。


19: 「竹島」派 2018/07/27 09:38:59 通報 非表示

独島に入れてるのって韓国人?在日?売国奴?


22: 「竹島」派2018/08/12 23:18:16 通報 非表示

Googleマップにワケわからんクチコミが書いてある。そろそろ取り返さないと、戻ってこなくなるじゃないかと心配。


23: 「竹島」派 2018/08/13 16:22:46 通報 非表示

竹島は竹島でしょう?不法占拠している国と、仲良くやっている現状が意味不明


24: 「竹島」派2018/08/13 20:24:48 通報 非表示

>>23
言うとおりと思う。韓流好きも意味不明。


25: 「竹島」派 2018/08/13 20:32:30 通報 非表示

こんな国のドラマとか音楽とかできゃあきゃあさわいでるやつタヒね。


26: 2018/08/13 22:50:34 通報 非表示

>>25
きゃあきゃあさわいでるやつ、バカか売国奴だろうね


27: 「竹島」派2018/08/16 10:34:44 通報 非表示

アジア大会バスケ女子の1次リーグで、韓国と北朝鮮の合同チームの応援団が、竹島が入った統一旗を振って応援したらしい。コイツら…


28: 「竹島」派2018/08/16 11:13:20 通報 非表示

>>27
アジア大会主催者は竹島入り統一旗の使用を認めてなかったらしい。なのに、政治利用したね。


29: 「竹島」派2018/08/16 17:15:02 通報 非表示

1905年(明治38年)に閣議で竹島と命名。それ以来、何も変わっておらず、日本の領土。


31: 2018/08/16 17:43:02 通報 非表示

日本「竹島」

韓国北朝鮮「独島」

第三者「リアンクール岩礁」


32: 「竹島」派2018/08/16 23:49:02 通報 非表示

>>31
国際司法裁判所に白黒つけてもらえば良い


33: 「竹島」派 2018/08/17 10:34:25 通報 非表示

島泥棒


34: 「竹島」派 2018/08/17 20:04:32 通報 非表示

竹島は正真正銘日本の島。

なのに『なんで日本の島って言うんですか?私達のものですよ!』とか意味わかんねぇ!

竹島

35: 「竹島」派2018/08/18 02:09:57 通報 非表示

不法占拠されてる。意味わからん。


36: 「竹島」派2018/08/18 15:23:31 通報 非表示

>>31
マイナス多いけどマジレスするならコレだね

独島が竹島のどちらかを選ぶなら竹島


37: 「竹島」派2018/08/18 23:08:01 通報 非表示

>>36
リアンクール岩礁を含めた三択でも竹島でしょう


38: 「竹島」派2018/08/18 23:23:25 通報 非表示

>>31
1904(明治37)年までは、竹島の洋名「リアンクール島」の俗称で「りやんこ島」と言われていたけど、1905(明治38)年に閣議決定で「竹島」と命名されたから、日本としては竹島と呼び、ブレない方が良いのでは?


39: 2018/08/18 23:34:23 通報 非表示

>>38
日本としては竹島で第三者から見たらリアンクール島ってことじゃないの?


40: 2018/08/18 23:34:31 通報 非表示

>>39
>>31
のことです


41: 「竹島」派2018/08/18 23:58:32 通報 非表示

>>39
分かるけど、国際法上、竹島だから、第三者からも竹島と呼んでもらえばよいのでは?


42: 2018/08/19 20:56:31 通報 非表示

>>41
その手続き?というか段階に進むのがまだだからじゃない?当然のように実質は竹島だけど第三者からの呼び名としてはまだ竹島じゃないと思うよ

独島である可能性はゼロだけどな


43: 「竹島」派 2018/08/19 21:08:44 通報 非表示

韓国で『独島は私達のもの』っていう意味わからない歌がめっちゃ流行ってたけど、今日本でも活動していてアメリカでもまぁまぁ人気のあるBTSっていうグループも昔超ノリノリで歌ってた。

他にも最近日本デビューしたGFRIEND っていうグループも『独島は私達のもの!タン!タン!タン!(銃でうつ音)』って歌ってるし、

日本で活躍してんなら隠せよ‼って思う。

日本のものだし、自分達で勝手に盗んどいてむかつくんだよ!!

竹島

44: 「竹島」派 2018/08/19 21:10:20 通報 非表示

僕は日本のものです。

安心してください!

韓国の島になったことはないし、これからもなりません!

竹島

45: 「竹島」派 2018/08/19 21:12:11 通報 非表示

勝手に泥棒してんじゃねぇよ!オラ!


46: 2018/08/20 12:55:44 通報 非表示

>>31
たしかに今はそうだな

自分は竹島か独島かと聞かれたら100%竹島だと思うし、早く返してもらって世界にも竹島として公式に認識してもらいたい

だけどヤツらは一筋縄じゃいかないだろうな
まともに交渉できるとは思えないわ


47: 「竹島」派 2018/08/28 21:45:02 通報 非表示

>>46
確かに


48: 「竹島」派 2018/08/28 21:46:51 通報 非表示

>>43
何その歌。超ムカつくね。


49: 「竹島」派 2018/08/28 22:44:15 通報 非表示

仏像もぬすんだよね。ぬすっと国家。


50: 「竹島」派2018/08/29 22:50:50 通報 非表示

イチゴ品種も盗んだよね。


51: 「竹島」派2018/08/30 23:58:39 通報 非表示

当たり前やろ。そう思わんやつ、何で日本におんねん。こっちやな。


52: 「竹島」派2018/09/05 22:48:30 通報 非表示

また調査船が…


53: 「竹島」派2018/09/08 12:51:42 通報 非表示

島根県が松江の美保関に竹島案内板を作ったね。島根県ナイス!日本政府はもっと頑張れ。


54: 2018/09/24 19:58:06 通報 非表示

>>43
腹が立つ歌だな


55: 「竹島」派2018/09/24 19:59:15 通報 非表示

>>54
だけど、投票し忘れた。当然、竹島。


56: 「竹島」派2018/09/26 18:51:05 通報 非表示

隠岐酒造が竹島入りタンブラーを販売し始めたね♪買おうかな。


57: 2018/09/26 19:41:44 通報 非表示

>>56
竹島に行って、日本人同士とそのタンブラーで酒が飲みたい!

ニュースで見たけど、竹島のところで一合って粋だねぇ


58: 「竹島」派2018/09/26 21:45:21 通報 非表示

>>57
計千個の製造らしいね。好評なら増産するらしいけど、早めに買っておこうかな。


59: 「竹島」派2018/10/07 23:01:28 通報 非表示

返せ!


62: 「竹島」派2018/10/18 07:36:59 通報 非表示

また韓国国会議員が、竹島上陸を計画してるらしいね。22日とのこと。日本政府は抗議してるけど、やるだろうね。どうやったら止めさせられるんだろう。


63: 「竹島」派2018/10/28 18:28:37 通報 非表示

竹島に勝手に住んでた唯一の韓国人が亡くなったから、韓国で竹島への移住希望者が殺到してるらしいよ。放置しておくと、不法侵入者が増えそう。


64: 「竹島」派2018/10/28 18:31:11 通報 非表示

どうやったら取り戻せるんだろう…


65: 2018/10/31 23:59:51 通報 非表示

貧すれば鈍する。韓国は、そんな状態だと思う。竹島も、返す気ないだろうな。


66: 「竹島」派2018/11/01 00:01:28 通報 非表示

>>65
だけど、もちろん竹島に投票。


67: 「竹島」派2018/11/22 07:55:52 通報 非表示

日本は舐められ過ぎ。もっと強く主張して良いと思う。


68: 「竹島」派2018/12/30 13:58:16 通報 非表示

来年は日本に返せよ。


69: 「竹島」派2019/01/05 20:53:31 通報 非表示

皆さん、どうしたら竹島が日本に返ってくると思いますか?


70: 「竹島」派2019/01/05 21:01:40 通報 非表示

>>1
みなさん、内閣が作ったこのページを知ってますか?
「領土・主権対策企画調整室 - 内閣官房」→このページに竹島のことが、日本語・英語・韓国語で掲載されており、子どもにもわかりやすいつくりになっています。
https://www.cas.go.jp/jp/ryodo/ryodo/takeshima.html

これをもとにTwitterなどのSNSで正しい情報を伝えていくだけでも効果はあります。(外務省がつくった竹島のサイトもかなり詳しい)
ちなみに「竹島」自体をあまり知らない日本人も多い。

韓国の領土教育にかなり遅れをとっているので、ここで情報共有しながら、竹島を取り戻しましょう!


71: 「竹島」派2019/01/05 21:40:29 通報 非表示

>>69
まず、絶対に取り返すという強い意志を日本人全員がもたないといけない。そして竹島のことについて、ちゃんと知っている日本人が少ないと思う。そういう人たちに向けて声をあげて国民全体で取り組むべき。


72: 「竹島」派2019/01/06 11:10:55 通報 非表示

外務省も島根県もWebサイトで説明してるけど、国民全員が知ってる訳ではないよね。義務教育で、しっかり教え込むべき。


73: 「竹島」派2019/01/14 10:46:57 通報 非表示

韓国の竹島の反日商品はかなりあるよ!

韓国の大手コンビニチェーン「GS25」で売られている限定オリジナル商品で、竹島を韓国領とアピールする、「独島愛エビラーメン」がある。

他にも「独島愛おにぎり」などもあり、売り上げの一部は「竹島(独島)発展のために」渡してるとか。

不法占拠しておきながら、あまりにもひどい。


74: 「竹島」派2019/01/14 10:49:07 通報 非表示

>>46
サンフランシスコ平和条約で国際的には日本の土地なのにね。韓国は竹島は韓国領だ!と喧伝するグッズまで売って無茶苦茶だよ。


75: 2019/01/18 16:10:26 通報 非表示

対馬侵略もあり得る


76: 「竹島」派2019/01/19 08:23:27 通報 非表示

>>75
もうすでに対馬に韓国資本が入り、対馬の不動産を次々に購入してきて問題になってます。

さらに韓国から対馬に来た旅行に、韓国ガイドが「対馬は、かって我が韓国の領土だった。皆で取り戻そう」と案内しています。

侵略はすでに始まっているのです…


77: 「竹島」派2019/01/19 08:25:07 通報 非表示

>>76
訂正→対馬に来た旅行
正しくは旅行者。

ちなみに対馬は魏志倭人伝にも記されている日本固有の領土です。


78: 「竹島」派2019/01/20 15:31:34 通報 非表示

>>77
韓国の国民嘆願にも、対馬は韓国領であることを主張しよう!という意見があがっていたね。

信じれない事をいうわ。

対馬は長崎県で日本の領土!


79: 「竹島」派 2019/01/29 04:03:54 通報 非表示

韓国は嘘で騙している。


81: 「竹島」派2019/02/22 15:05:48 通報 非表示

竹島に決まってる!


82: 「竹島」派2019/02/22 16:08:19 通報 非表示

2/22って島根県が制定した竹島の日、みたいだよ。トピがあった。


83: 「竹島」派2019/02/22 16:23:29 通報 非表示

>>82
その投票トピックスに安倍首相のせいだ!っていう人がきてたね。

どう考えても、不法占拠した韓国政府のせいだろ!


86: 「竹島」派2019/02/25 08:40:57 通報 非表示

竹島を返して、拉致した日本の漁師さんに謝罪と賠償をしてほしい。


87: 「竹島」派2019/09/01 23:20:01 通報 非表示

残念ながら韓国が実効支配しているのが事実。日本は最低でも韓国に経済制裁などをして更衣すべきである。


88: 2019/09/01 23:30:39 通報 非表示

ここで騒いでないでさ

皆で竹島行ってみればいいじゃん

だれかやられれば自衛隊も動いてくれるさ


89: 2019/09/03 14:14:48 通報 非表示

竹島奪還訓練をやりましょう、訓練です。


90: 2019/09/03 21:24:39 通報 非表示

歌わされてるって考えないのか?


91: 91コメさん 「竹島」派 2020/05/31 22:06:35 通報 非表示

竹島盗まれてしまった..そんなに欲しけりゃ国際司法裁判所で堂々と決めろよ?対馬も狙ってるし、中国からは尖閣侵略狙われてるから国もしっかりやって欲しい..


92: 88コメさん 2020/06/01 17:14:08 通報 非表示

侵略なんだから自衛隊が自衛してもいいんだよな


93: 93コメさん 「竹島」派 2020/07/19 13:17:48 通報 非表示

29匹も在日南鮮人がいるのかよ


96: 96コメさん 「竹島」派2021/06/05 07:18:42 通報 非表示

自国の領土が侵略されてるんだからあくまで防衛戦、もしくは奪還戦として竹島に自衛隊送れるのに

憲法9条違反にはならないのに

戦争ではないのに


97: 97コメさん 2021/08/01 22:50:42 通報 非表示

>>44
島は、喋らないでしょ


98: 97コメさん 2021/08/01 22:52:02 通報 非表示

>>93
差別的な表現は、推奨されません


99: 97コメさん 2021/08/01 22:52:26 通報 非表示

>>96
戦争だろ。


100: 100コメさん 「独島」派 2021/08/03 23:58:39 通報 非表示

バンブーアイランドよりも独島の方が地形的にも適してるだろ


101: 101コメさん 「竹島」派2021/08/05 03:26:59 通報 非表示

愚問、議論の余地無し


102: 102コメさん 「独島」派 2021/08/07 00:27:00 通報 非表示

皆の島でよくね??

貿易センターみたいな!


104: 104コメさん 「竹島」派 2021/12/01 12:18:21 通報 非表示

それができたら苦労しないと思う


105: 105コメさん 「竹島」派 2021/12/02 09:31:49 通報 非表示

にほんのものだー


108: 108コメさん 「竹島」派 2022/07/30 15:44:02 通報 非表示

人○し


109: 109コメさん 2022/09/09 10:07:52 通報 非表示

>>69
もうあれしかないやろ

憲法違反にもならんし


110: 109コメさん 「竹島」派 2022/09/09 10:11:47 通報 非表示

ハイ、返せ♪返せ♪さっさと返せ!シバくぞ!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する