スマイルプリキュアとYES!プリキュア5!はどっちが好き?

スマイルプリキュア
スマイルプリキュア

487(53%)
YES!プリキュア5!
YES!プリキュア5!

431(46%)

53%
46%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スマイルプリキュア YES!プリキュア.. 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/04 21:36:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「YES!プリキュア5!」派 2019/04/05 06:31:46 通報 非表示

どっちも


2: 「YES!プリキュア5!」派 2019/04/05 06:32:16 通報 非表示

どっちも、色とか他いろいろ似てるよね


3: 「スマイルプリキュア」派 2019/04/05 12:58:55 通報 非表示

皆投票ありがとう!(投稿者)


4: 「YES!プリキュア5!」派2019/04/17 02:21:55 通報 非表示

内容で圧倒してこっち。スマプリからオタクに媚び媚びが増加した気がする。キュアピースのキャラグッズに群がるおっさんたちの群れよ…


6: 「YES!プリキュア5!」派 2019/04/28 05:09:09 通報 非表示

どっちも面白い


7: 「YES!プリキュア5!」派2019/04/29 21:02:44 通報 非表示

こっちに決まっているだろう!!

スマイルプリキュアなどこれの足元にも及ばない。ただの劣化だ。


8: 「YES!プリキュア5!」派2019/04/29 21:04:44 通報 非表示

正直いってスマイルプリキュアからプリキュアはつまんなくなっていった


9: 「YES!プリキュア5!」派 2019/05/14 03:54:40 通報 非表示

プリキュア5→プリキュア黄金期

スマイルプリキュア→プリキュア暗黒期


87: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 22:17:35 通報 非表示

>>9
知らないかもだけどおつおみっていうぷりきゅあのどうがあげてるひとがしょだいからすたぷりまでのおもしろさをらんくっけしたどうががあるんだけどそれみてみcがいまいちでbがふつうaがけっこうおもしろいだったかなsがとてもおもしろいでssがすごくおもしろいかなそれで5がaですまいるがsだったぞはときゃすいぷりすまいる3ねんれんぞくsだからおうごんきっていってたぞまあこじんてきならんきんぐっていってたけど


92: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:12:53 通報 非表示

>>87
でもハピチャはつまらんかったわ


10: 「YES!プリキュア5!」派 2019/05/14 03:58:37 通報 非表示

初代~スイートの主人公→元気いっぱいな少年みたいな感じ

スマイル以降→痛い子みたいなイメージ


86: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 22:09:51 通報 非表示

>>10
正直とこが痛いの?人気あるしでも口癖だったら絶好超ナリ!とか私堪忍袋をが切れました!とかも結構痛い口癖意外はのぞみみたいな感じただし運動は出来るみゆきは


93: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:13:32 通報 非表示

>>10
ガチで痛い子でましたよ...


11: 「YES!プリキュア5!」派2019/05/14 23:00:02 通報 非表示

学年も性格も違う5人の友情が最高‼


12: 「スマイルプリキュア」派 2019/05/22 13:00:00 通報 非表示

みゆき達はあかねの店で仲良くお好み焼を食べていました。しかし…

ポップ「みゆき殿!助けてほしいでござる!店の前でキャンディが野良犬に襲われているでござる!!」

みゆき「ああ美味しい~!あかねちゃんのお好み焼はやっぱ最高だね♪」

やよい「本当だね~♪」

ポップ「何を呑気に食事なんかしてるでござる!!早く!早く助けてあげるでござる!!!」

グサ!! ござぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁる!!!!!!

なお「このチンカス!人が味わって食ってりゃいい気になりやがって!」

なおは爪楊枝をポップの頚椎に突き刺して一瞬で逝かせた!

れいか「なおは昔から食事時を邪魔されるとブチ切れるのよね♪」

あかね「まあこの豚があかんねんけどな♪」


67: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:41:47 通報 非表示

>>12
何だこいつwwwwww


13: 「スマイルプリキュア」派 2019/05/22 13:00:34 通報 非表示

キャンディ「アギャアアアアアア!!!!たしゅけてクル!みゆきあかねやよいなおれいか助けてクルーーーーー!!!」

犬「ハアハアハア♪」

二匹の犬がゴン太(ゴンタじゃないよゴンブトだよ)の〇器を〇起させ今まさにキャンディの〇器と〇門に挿入しようとしています。

ずぼ!ズブズブズブーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

イギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

あまりの痛さに狂い悶えるキャンディ

犬「ハアハハアハアハア!!!」  

必死に腰を動かす犬

キャンディ「死んじゃう!死んじゃうクルウゥゥゥーーーー!!!!たしゅけて!たしゅけてクルウーーーーーーー!!!!」

みゆき「本当に美味しいね♪」

やよい「そうだね~♪あかねちゃんまた腕上げたね」

なお「あかねの作ったお好み焼は最高だな♪」

れいか「たいへん美味しゅうございました」

あかね「そないに誉められると照れるやないか」

外で悲鳴を上げるクソ飴を無視し食を楽しむ五人、犬は絶頂を迎えようとしていた!


68: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:42:30 通報 非表示

>>13
やめてキャンディ可哀想


14: 「スマイルプリキュア」派 2019/05/22 13:01:01 通報 非表示

キャンディ「ましゃか!ましゃかあ!いやクル!にゃかにだしゅのはダメクルウーーーーーーーーー!!!!」

ドピュドピュドピュドピュドピューーーーーーーーー!!!!! うぎゃあああああああああああああ!!!!!!!

犬は大量の〇液発射と供にチ〇コでキャンディの子宮を貫いた! 子宮が破れ大量の血がキャンディの〇器から流れる!

犬達は用が済むとさっさとどこかに去っていった。

キャンディ「っる・・・・クル・・・・・ル・・・ウ・・・・・・・・・」 

なお「ああ美味しかった♪あかね!ご馳走様~♪さあみんな帰ろうか」

れいか「ええ♪」

やよい「はい♪」

みゆき「今日も元気だウルトラハッピー!」

あかね「また来てや~♪」

四人は何事も無いかの様に帰っていった、その五分後、出血多量でキャンディはご逝去なさいました。


69: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:43:52 通報 非表示

>>14
やめてよ..読んで泣いた...キャンディ可哀想..

後血が出るってえろくないグロい

つかまれ


94: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:14:56 通報 非表示

>>14
読んで吐き気がしました

不快です通報します


15: 「スマイルプリキュア」派 2019/05/27 10:06:51 通報 非表示

こっちのほうがすき


16: 「スマイルプリキュア」派 2019/06/01 17:50:18 通報 非表示

プリキュアシリーズの中では上位に入る傑作だと思います。
絵本をモチーフにしたメルヘンチックな世界観も良かったし、親近感が湧くキャラクター、ジョーカーとピエーロの悪役ぶり、ギャグ満載の明るい作風と見ていて楽しい気分になる作品だった。

同じプリキュアが5人の作品のプリキュア5よりも大分面白いと思う。


41: 41コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2019/09/06 16:48:13 通報 非表示

>>16
スマイルはさ……

無理やりって言葉が一番似合うんだよね


42: 41コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2019/09/06 16:48:34 通報 非表示

>>41
キャラとか色とか苗字もさ


95: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:15:30 通報 非表示

>>16
確かにキャラの個性は良いですよね


17: 「YES!プリキュア5!」派 2019/06/03 02:23:16 通報 非表示

今までの作風を変えるきっかけ


18: 「YES!プリキュア5!」派 2019/06/04 05:54:31 通報 非表示

スマイルプリキュアはハピプリやHugプリよりは完成度が高く、面白い。

でも5はスマイルプリキュアよりもっと完成度が高く、キャラクターも魅力的で面白い。


88: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 22:22:23 通報 非表示

>>18
そうゆう言い方優しいスマプリファンを怒らせるい言い方するから怒って民度低いって言われるのかな知らんけど誰しも好きなプリキュアが一番面白いと思ってるからそうゆう言い方なら凄くいいと思います


19: 「YES!プリキュア5!」派 2019/06/11 11:44:13 通報 非表示

5でしょ!GoGoがプリキュアの中でいちばんおもしろかったしキャラも最高


20: 「YES!プリキュア5!」派2019/06/13 11:17:45 通報 非表示

パクリ


89: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 22:23:20 通報 非表示

>>20
同じ作者が書いてるからパクリではない


21: 「YES!プリキュア5!」派2019/06/14 00:34:58 通報 非表示

辛辣な台詞と作画崩壊がある意味面白い


22: 2019/06/15 23:23:22 通報 非表示

これwwwwwww

プリキュア 作画崩壊

23: 「YES!プリキュア5!」派2019/06/16 18:19:58 通報 非表示

>>22
アクア持ってないwwwww


70: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:44:23 通報 非表示

>>22
ワロタ


24: 「YES!プリキュア5!」派2019/06/24 21:15:02 通報 非表示

聡明なフリしてめっちゃ1人だけ楽してる


25: 「YES!プリキュア5!」派2019/06/26 09:39:52 通報 非表示

GOGOになってから変身バンクのクオリティめちゃくちゃ上がったくない?


26: 「YES!プリキュア5!」派2019/06/26 15:08:10 通報 非表示

配色や妖精の立ち位置をパクってる


27: 「YES!プリキュア5!」派2019/06/29 12:26:46 通報 非表示

スマイルは笑顔どころか真顔になるほどつまらん


31: 「YES!プリキュア5!」派 2019/07/10 01:58:10 通報 非表示

プリキュア5の方がいい。

前はスマイルプリキュアは5の劣化と言っていたが考えなおすとスマイルプリキュアもいいな。何と言うかユニークな感じがする


32: 「YES!プリキュア5!」派 2019/08/03 18:41:16 通報 非表示

ネモネードかわいすぎ


43: 41コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2019/09/06 16:49:47 通報 非表示

>>32
レモネードも可愛いけど、ミルキィローズなんだよねぇ

キュアミルキィローズ

44: 44コメさん 「スマイルプリキュア」派 2019/09/08 17:33:42 通報 非表示

>>43
ミルキィローズ→キュアエコー


72: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:45:33 通報 非表示

>>43
いやルージュでしょ

キュアルージュ

96: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:16:43 通報 非表示

>>43
美しい!!!

ミルキィローズ

71: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:45:00 通報 非表示

>>32
ネモネードって誰wwww


33: 「YES!プリキュア5!」派 2019/08/04 06:03:45 通報 非表示

竹内順子さんが演じられる貴重な女の子キャラ。それがキュアルージュ

髪型が悪いせいか変身すると驚くほど可愛くなる

5はキャラも世界観も良いけど声優も良かった


73: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:45:50 通報 非表示

>>33
分かるルージュかわいい


35: 「スマイルプリキュア」派 2019/08/06 12:09:01 通報 非表示

キュアゴリラ登場したから(面白い)

キュアゴリラ

36: 2019/08/06 12:17:04 通報 非表示

>>35
アナタが正解っ ♪


74: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:46:04 通報 非表示

>>35
ウホウホ


45: 45コメさん 「スマイルプリキュア」派2019/09/09 00:28:10 通報 非表示

スマイルは面白いけど5はクソ


64: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/07/16 12:27:41 通報 非表示

>>45
それな


75: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:46:34 通報 非表示

>>45
5のおかげでスマプリがあるんだけど


46: 45コメさん 「スマイルプリキュア」派 2019/09/09 00:37:28 通報 非表示

スマイル:皆明るい

5:根暗の集まり


97: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:17:24 通報 非表示

>>46
あんた絶対5見てないでしょwwwww


48: 48コメさん 「スマイルプリキュア」派2019/10/09 14:53:57 通報 非表示

ドリームのえこひいきがうざいから大っ嫌い

ドリーム以外も頑張ってるのに報われないのが嫌だ


98: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:17:34 通報 非表示

>>48
?


49: 49コメさん 2019/10/20 10:02:48 通報 非表示

yes!プリキュア5とスマイルプリキュアは両方とも大好き!


50: 50コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2019/11/19 17:59:37 通報 非表示

スマイルの何が面白いのかがわからない ギャグ?ブンビーさんのアドリブの方がよっぽど笑えた 敵組織に魅力?ピエーロはカワリーノの劣化だし幹部も雑魚だし魅力なんかない BGMも戦闘シーンもプリキュア5のが比較するまでもなく上


76: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:47:01 通報 非表示

>>50
ブンビーワロタww


90: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 22:24:42 通報 非表示

>>50
そうゆう言い方やめて


51: 15コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2019/11/20 21:09:32 通報 非表示

愛されてるのはこっちかもね


58: 58コメさん 「YES!プリキュア5!」派2020/05/24 14:14:53 通報 非表示

知ってるか?これめっちゃ初期の話なんだぜ?


59: 59コメさん 「YES!プリキュア5!」派2020/08/26 21:53:36 通報 非表示

最近スマイルの票数がめっちゃ増えるんだけど、誰か不正してる?


61: 61コメさん 「YES!プリキュア5!」派2021/03/10 03:18:40 通報 非表示

>>59
動画を見る

こりゃあどー見てもスマイル派は不正投票してますね。

ここに証拠の動画を貼っておきます。


60: 60コメさん 「スマイルプリキュア」派 2021/01/20 23:25:04 通報 非表示

スマイル大好き!


63: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/07/16 12:26:59 通報 非表示

スマプリ最高!あとうららムカつく結局スマプリのほうが人気があるイエスプリキュア5スマイルより人気ないからってスマイルがふせいしてるってやめて


65: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/07/16 12:29:32 通報 非表示

あとりんちゃんいがいかっぷりんぐあるのにりんちゃんだけないのまじでくそ


66: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/07/16 12:32:42 通報 非表示

>>65
イエスプリキュア5どこがいいの?


84: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 20:27:53 通報 非表示

>>66
私もスマプリ派だけどりんってこがあかねちゃんとにててすきただしすきなのはりんちゃんだけ


99: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:18:15 通報 非表示

>>66
面白いから


77: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:48:22 通報 非表示

>>65
りんかれがあるけどかれんはくるみがいるからなあ..本当可哀想りん

りんかれ

78: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/08 13:48:45 通報 非表示

>>77
誰かりんの彼氏つくってくれ


79: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 17:49:55 通報 非表示

イエスプリキュア5はまずレモネードがくっそうざいそれでもなんとかるーじゅがすきだからるーじゅめいんかいだけでもみてたけどやっぱりすまぷりのおもしろさにはかてなくてすまぷりのとこがおもしろいかとゆうとまずすとーりーきゃらうたつよさにんきすべてにすきがないしだいたいいちわかんけつだからすきなはなしがあってもそれのぜんぺんみたいなはなしがあったらそれもみたほうがいいからじかんかかるけどすまぷりならすぐみえるぎゃくにそれがひはんされてたりするけどさいがいのひがいにあったようじのためにどこからみてもたのしめるようになってるからそれでひはんすんやつはさ


80: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 18:06:36 通報 非表示

>>79
災害幼児に配慮できないのか?そもそもプリキュアは女児向けアニメなのに大きいお友達が見てる時点でおかしい別に見るなとは言わないでも災害幼児に配慮も出来ない奴は見るな追加戦士が居ないのも同じそしてギャグがたくさん詰まってておもしろいイエスプリキュア5はまずなんでよりによって私の好きなルージュだけカップリングがないんだそしておかしい普通喧嘩相手のこと聞かれたら誰でも嫌だ喧嘩してるの知ってたらなおさらなのにうららはりんの前でのぞみのぞみゆうからりんもあんなこといっちゃったやよいならぜったいいわないだってやよいはなかまみんなのことがすきだもんべつにうららがなかまのことすきじゃないとはいってないでもしょきはのぞみしかかんがえてなさそうやよいはふたりをまもるためぷりきゅあなっでもうららなのそみのけとまもるためにぷりきゅあなったうららにかぎったことじゃないけどだいたいのぞみまもるためるーじゅはのぞみしかいなかったからしかたないとしてたしかにりんとうららはせっちてんはあまりなかっでもわたしならわたしをたすけてくれたふたりをまもりたいとおもうだから


81: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 18:13:58 通報 非表示

>>80
スマイルはだいたい仲間を守ろうとしてプリキュアになるからそこも地味に良いと思うスマイルに限った話じゃ無いけどあと最後にスマイルはシリアス回もクォリティ高いしポップが有能だしキュアゴリラ面白いキャンディも可愛いスマイルは5人中4人が勉強出来ないけど5人中4人が家事とゆうか料理ができるしかもどれも美味しそう長文失礼しましたごめんなさい


83: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 18:19:32 通報 非表示

>>80
間違えてるとこあるけど気にしないで


82: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 18:18:20 通報 非表示

>>79
間違えてるとこあるけど気にしないで


85: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 20:34:58 通報 非表示

まあ一番好きなのは麗華ちゃんだけど


100: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:18:48 通報 非表示

>>85
私も


91: 63コメさん 「スマイルプリキュア」派2021/08/16 22:28:13 通報 非表示

てか自分が〇〇が面白いと思ってたらそれでよくね


101: 67コメさん 「YES!プリキュア5!」派 2021/08/20 08:18:55 通報 非表示

>>91
うんうん


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する