アニメ『続・終物語&〈物語〉シリーズ セレクション』はおもしろい?つまらない?

アニメ『続・終物語&〈物語〉シリーズ セレクション』 おもしろい
おもしろい

196(41%)
アニメ『続・終物語&〈物語〉シリーズ セレクション』 つまらない
つまらない

280(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい196票 / 総得票数476

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 続・終物語&〈物語.. 2019年春アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/06 00:21:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2019/04/13 10:24:24 通報 非表示

どれだけ物語を続けようがこれはただのギャルゲー

信者だけが盛り上げてる作品


52: 2019/09/04 06:44:13 通報 非表示

>>1
そりゃ原作者もファンサービスのおまけで書いたって言ってる話だしな


2: 2019/04/13 21:33:37 通報 非表示

怪異も関係ない一番つまらない部分の暦物語をよりによってセレクション、まあキャラクターコメンタリーバージョンを放送されるよりはマシかもしれないが。


4: 「つまらない」派 2019/04/14 09:17:26 通報 非表示

屁理屈ばっかり、もう切るわ。


12: 2019/04/26 14:58:50 通報 非表示

>>4
物語シリーズってそういう

作品だからな?


5: 「おもしろい」派 2019/04/14 14:51:30 通報 非表示

原作で読んだことがあったがそれでも面白かった。


6: 「おもしろい」派2019/04/14 14:57:12 通報 非表示

正直副音声の方が面白かったけどね


7: 2019/04/17 06:34:15 通報 非表示

新作かと思ったら、前やってたろ~これ!!


8: 「つまらない」派2019/04/18 22:36:34 通報 非表示

物語系は好みが激しいと思う。合う人はとことん沼のようにハマるし合わない人は全然、合わない。合う人だとものすごい投資するらしいけど


9: 「つまらない」派 2019/04/20 04:49:46 通報 非表示

主人公が理屈ばかりこねてて、うざい👂💥‼\(>_<)/


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:20:36 通報 非表示

>>9
つまらないと言っているのに何でそんなに知っているの?


58: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:20:51 通報 非表示

>>57
おかしくない


15: 「つまらない」派2019/05/19 08:50:39 通報 非表示

ファンは「深い」と言っているらしいが、全く深くない。ただの萌えアニメ。恐らく「自分はこんな深(そうな)いアニメを見ている」ことを誇示したいのだろう。矮小。


22: 「つまらない」派 2019/05/22 13:51:14 通報 非表示

西尾は○○物語ばっかりだ

他の引き出し無いよかよ


53: 2019/09/04 06:47:01 通報 非表示

>>22
?小説は物語シリーズ以外も結構出してるけど


59: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:21:15 通報 非表示

>>22
それの方が分かりやすくていい


25: 2019/05/25 03:10:05 通報 非表示

最初は面白く感じたけど失速が凄まじかったw


26: 2019/05/25 21:22:50 通報 非表示

鏡の世界でなにが反転しているのか?という謎の提示や、八九寺お姉さんの、お馴染みでありつつ新キャラでもある不思議さも、割と面白い。

しかし暦のモノローグがウザい。中身のないことを、もったいぶってグダグダ喋って。


27: 「つまらない」派 2019/05/25 22:27:14 通報 非表示

そうしないと原作小説の行数埋まらないから。


28: 2019/05/26 00:23:54 通報 非表示

>>27
つまんないお喋りで埋め尽くすよりは、劇場版のように無言の間の演出の方がいいんだが、それだと絵を緻密に描き込まなきゃいけないと思ってるのかな、制作者は。シンプルな絵で間をもたせてみる挑戦も悪くないだろうに。


55: 55コメさん 2020/04/16 21:30:43 通報 非表示

>>28
結局そういうところなんだと思った

オリジナリティに溢れ、アート感覚に満たされて、今見ても面白いと思える2ndシーズン。

いろいろと挑戦しているのが作品のいたるところから感じられて、今まで見たことのない何かをみてるようなワクワクがあった。

対してfシーズン。

物語シリーズとは、ということに囚われて、独創的な構図や演出は皆無。

むやみやたらにデコレーションされた絵柄が邪魔でキャラクター、ストーリーが生きているとは到底感じられない。

惰性でつくられた作品。


29: 2019/05/28 20:55:55 通報 非表示

そんなに文句あるねら自分で小説書けば良いのに何で書かないの?

なろうなら誰でも投稿できるんだから、作品を馬鹿にするならそれを超える名作を作ってほしいよ。


40: 「つまらない」派2019/06/08 00:16:10 通報 非表示

>>29
それって、漫画家に文句言う編集者に、漫画家が「そんな文句言うならお前が書けよ」って言うようなものだからw

よく、考えの浅い奴がそういうこと言っているけど、自重した方が良いよ。


42: 2019/06/19 22:11:13 通報 非表示

>>29
よう、暇人(。>ω<)


32: 2019/05/29 22:36:39 通報 非表示

一切見てないので怒られる方もいるかも知れませんが、物語シリーズはいつ終わるんですか?


33: 2019/05/29 22:39:05 通報 非表示

続の次は完・終物語でその次は真・終物語ですか?


35: 「おもしろい」派 2019/05/30 00:46:37 通報 非表示

勇者は4人いて1vs3その他大勢に見えるけど実際は槍がただただ突っかかってくるだけ、進めてるとなにがそんなに不満なんだろうってなってくる。市民に味方が全然出てこなくてたまに出てくる。まあ、ここ最近の異世界ものはうまく行きすぎたりチートだったりするから物珍しくて見たけど見てらんない。。主人公がんばれーってなってる


36: 2019/05/30 17:58:40 通報 非表示

>>35
スレ間違えてるよ。


37: 2019/05/30 18:44:01 通報 非表示

>>35
ゴミアニメを出すな


45: 「つまらない」派 2019/06/26 20:53:39 通報 非表示

>>37
この糞アニメよりはだいぶましなんだよなぁ


39: 「おもしろい」派2019/05/31 10:53:30 通報 非表示

紙芝居としては十分かな

声優陣に安定感があるので絵があれでも成立しているのだろうと思う


41: 「つまらない」派 2019/06/16 10:53:40 通報 非表示

内容がない


43: 「つまらない」派 2019/06/21 11:06:29 通報 非表示

生理的に受け付けない


60: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:22:00 通報 非表示

>>43
自分分かるの?


44: 2019/06/26 19:51:07 通報 非表示

偽物語が一番好きだだなぁ〜それ以降はなんか屁理屈が過ぎるというか…

今回の鏡の話も無理やり辻褄合わせて終わり。消化不良感がすごかった…。あと鏡の世界で戦場ヶ原はなんでいなかったんだろ


46: 「つまらない」派2019/06/29 00:36:34 通報 非表示

これもうドラマCDで売った方が儲かりそう


61: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:23:00 通報 非表示

>>46
あなたは良い否定も全然しなくて相手のことも受け止められているこたとが良い


47: 「つまらない」派 2019/06/29 16:14:08 通報 非表示

女性キャラの下着姿やヌードの映像が無くなるから。


49: 「つまらない」派2019/07/02 01:41:33 通報 非表示

内容がゴミだから声優やキャラ人気でファン囲っとくしか出来ない作品に成り下がった。

こんなの6話とかめちゃくちゃ時間の無駄。2話1章くらいの内容を面白くもない駄文で引き伸ばした作品。ゴミ。


62: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:23:33 通報 非表示

>>49
内容がゴミとか言わないで


50: 「つまらない」派2019/07/03 12:18:30 通報 非表示

毎回途中で寝てしまう


63: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/12/22 18:23:47 通報 非表示

>>50
で、、、、だから


54: 「つまらない」派 2019/09/04 12:24:33 通報 非表示

このシリーズのノリが合わん。


56: 55コメさん 2020/04/22 20:07:20 通報 非表示

羽岡佳さん、楽曲がゴチャついててセリフと合わさった時に邪魔に感じます。

曲が主張しすぎてて、セリフに集中しづらいのも良くない。

劇伴における曲は、あくまで添え物。

メインディッシュじゃ、ありませんよ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する