アニメ『超可動ガール1/6』はおもしろい?つまらない?

アニメ『超可動ガール1/6』 おもしろい
おもしろい

160(32%)
アニメ『超可動ガール1/6』 つまらない
つまらない

338(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい160票 / 総得票数498

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 超可動ガール1/6 2019年春アニメ アニメ 羽多野渉 木下鈴奈 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/04/06 00:26:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 「つまらない」派2019/04/08 22:55:04 通報 非表示

15分アニメというところが唯一いいところ


5: 「つまらない」派 2019/04/09 09:04:52 通報 非表示

声優が下手くそで笑ったわ。


7: 「つまらない」派2019/04/10 02:48:47 通報 非表示

主人公が気持ち悪い。


8: 「つまらない」派 2019/04/10 17:34:12 通報 非表示

主人公がおまえ等みたい


9: 「つまらない」派2019/04/12 13:24:46 通報 非表示

フレームアームズ・ガールのパクリかと思ったがどっちが先だ?


73: 73コメさん 2019/12/23 02:46:10 通報 非表示

>>9
それを言ったらフィギュアが動くアニメはハンドメイドメイのパクリになるんですがそれは……


10: 2019/04/12 19:48:22 通報 非表示

武装神姫の方が先だ。


11: 「おもしろい」派 2019/04/13 01:32:53 通報 非表示

FAGの再放送も見てる俺


13: 「つまらない」派2019/04/13 05:50:00 通報 非表示

話が古臭い。これからに期待。

メインヒロインの声優がドへたくそ。

経歴見たら売れないベテランだったが2018年からアニメのレギュラーが増えてる枕臭い声優。


74: 74コメさん 2020/02/16 16:26:13 通報 非表示

>>13
40手前の女捕まえて枕とかさぁ・・・


14: 2019/04/13 17:12:07 通報 非表示

エロ漫画家のオイスターだと思ってたわ…別のオイスターか


15: 2019/04/13 18:23:14 通報 非表示

>>14
絵柄が全然違うがな・・・(≧▽≦)ノ

でもそうだったら面白いな・・・なんて考えてたおれも居た


16: 2019/04/13 19:01:02 通報 非表示

なんだ、1/6超ハイテクプラモデルじゃないのか。


17: 「つまらない」派 2019/04/14 15:52:40 通報 非表示

劣化版FAガール定期


18: 「つまらない」派 2019/04/17 00:32:08 通報 非表示

ノーナの声優下手くそ

原作漫画も作者の自分語りばかりで見る気無くなる


19: 「おもしろい」派2019/04/17 10:43:28 通報 非表示

ノーナの声優下手くそなところが良いのではないか。


21: 2019/04/18 01:44:31 通報 非表示

>>19
2話まで見てたら一週回ってなんか可愛いと思えるようになってきた。可愛いわこの子。


27: 2019/04/23 20:41:22 通報 非表示

>>19
わかる


20: 2019/04/17 13:30:08 通報 非表示

いやこの人よりこの後番の信永の妹の方が弩ヘタじゃね!?

と思ってたら同じ人だった・・・

弩ヘタは弩ヘタなんだけど、一応、声の使い分けは出来ているのかもしれん・・・


22: 「つまらない」派2019/04/21 18:40:53 通報 非表示

声優をあまり叩きたくはないんだが、

何要ってるのか分からないヒロインというのはある意味斬新

見ても内容が全く入ってこない


24: 「おもしろい」派 2019/04/22 22:16:18 通報 非表示

ごめん。この声優さん、結構好きかも。半分くらい過ぎたら、ノーナはこの声じゃないとダメって感じになるんじゃないかと思ったりする。


26: 「おもしろい」派 2019/04/23 12:41:48 通報 非表示

好きでーす


29: 「おもしろい」派2019/04/25 11:52:57 通報 非表示

良いと思います


30: 「つまらない」派 2019/04/25 21:12:24 通報 非表示

普通につまらなくてなんとも言えない


31: 2019/04/26 11:24:12 通報 非表示

過去に似た作品があった気がするが、作品名を思い出せない…


33: 2019/04/27 00:10:54 通報 非表示

武装神姫だろ。

武装神姫 アニメ

34: 「つまらない」派2019/04/29 13:59:57 通報 非表示

前にも、こういうアニメあったよね。武装神姫、フレームアームガールズ。いい加減、この手のアニメにも飽きて来たから、もう、見ない。


36: 2019/04/30 10:38:23 通報 非表示

声質がクセになるみたいなもんなんかなぁ...

この滑舌は普通に声優としてアウトだと思うんだが


38: 「つまらない」派2019/05/01 05:43:40 通報 非表示

声優ひどすぎ


39: 2019/05/01 12:50:25 通報 非表示

スーパードール リカちゃん・・・・

エンジェリックレイヤー・・・・・ ご存知ない?


40: 2019/05/01 13:03:22 通報 非表示

>>39
その二作はアニメフィギュアが動く話じゃなくて、着せ替え人形が動く話だから。


42: 「つまらない」派 2019/05/03 04:31:01 通報 非表示

FAガールは結構楽しく見られたんだけどこれは何か面白くない

なんでだろ

マスターが女の子じゃなくてキモオタだからなのかな


45: 「つまらない」派 2019/05/05 02:17:46 通報 非表示

一話目は面白かったのですが、なんかやめました。時間が無限にあれば見ても良かったんですが、、、


46: 「つまらない」派2019/05/08 01:43:57 通報 非表示

フレームガールよりは多少ましな面白さなんだけど、何か古臭いというか、15年ぐらい前のアニメ作品に思える


47: 「つまらない」派2019/05/08 05:52:54 通報 非表示

ノーナの声が演技下手すぎ


55: 「おもしろい」派2019/05/26 08:02:10 通報 非表示

>>47
下手と言うか声質がイライラする


48: 「つまらない」派2019/05/08 07:23:37 通報 非表示

絵がクソポンチ


49: 「おもしろい」派2019/05/13 13:44:37 通報 非表示

第1話はかなり怪しい感じだったが、それ以降はなかなか良くなってきたな。不作の今期においては十分に当たり枠。


50: 「おもしろい」派 2019/05/14 11:17:30 通報 非表示

みんなかわいい


52: 2019/05/17 05:08:37 通報 非表示

短時間アニメの中では面白い作品である。

手軽な感じで楽しめるのが良い。

フィギュア娘が各々に可愛らしく描かれている。


53: 「つまらない」派 2019/05/23 21:38:57 通報 非表示

声優が下手

それだけ


54: 「おもしろい」派2019/05/26 08:00:18 通報 非表示

短時間だし割と好きです

OPが良かった


58: 「おもしろい」派2019/05/31 23:47:39 通報 非表示

つまんないとか言ってるやつ見てねえだろ


60: 2019/06/07 12:49:22 通報 非表示

メインヒロインの声優はアニメ声で普通な感じがするが
例えば、し、い、き、ち、み、とか子音が同じだと聞き取り辛い
だから台詞の中にこれが多く含まれてると何言ってるか解らなくなり
それがストレスとなってウザク感じるんだろう

つーかそれほど上手くもないしヘタすぎるわけでもない
活動期間を考えて年齢も30は過ぎてるだろうからアイドル声優と言う訳でもないだろうし
最近急に仕事が増えてるけどなんなんだろうね


61: 「つまらない」派2019/06/17 02:46:37 通報 非表示

ヒロインの人なんで選ばれたんだ


62: 「つまらない」派2019/06/17 06:33:00 通報 非表示

既視感が非常に強い


63: 「つまらない」派2019/06/24 23:53:33 通報 非表示

FAガールのパクリだろこれ


66: 「つまらない」派2019/06/28 23:45:51 通報 非表示

ふぃ〇ゅあっ〇♪ ふぃ〇ゅあっ〇♪ ふぃ〇ゅあっ〇♪ @メ〇ト♪


67: 「おもしろい」派2019/07/01 00:31:08 通報 非表示

ノーナの声が好き


69: 「おもしろい」派 2019/07/06 13:14:58 通報 非表示

ルウ愛してる


70: 「おもしろい」派 2019/07/16 08:53:39 通報 非表示

原作とちょっと内容が違うけど主に面白みはあったただもうちょっと面白くして欲しかったです。

ジョージ

ピッケル大魔王

見たかった


72: 「つまらない」派2019/08/06 14:53:02 通報 非表示

嫌いじゃないけど

面白いかつまらないかと聞かれたら気を失いそうなほどつまらない


75: 74コメさん 2020/02/16 16:36:39 通報 非表示

まあ古臭いと言われればそうかもだけど
2000年代のアニメの特徴がてんこ盛りのアニメだな
そういうジャンルが最近少なかっただけの話だな
ハンドメイドメイ的なんだが

円盤皇女ワるきゅーレとか天使のしっぽとかまほろまてぃっくとか
まあ古くはうる星やつらとかあるけど違うのは
”優しさだけが取り柄の冴えない男”のところに押しかけて住み着く系だ
好きな人はハマると思うぞ


76: 74コメさん 2020/02/16 16:53:29 通報 非表示

>>75
円盤皇女ワるきゅーレ
天使のしっぽ
まほろまてぃっく
あそびにいくヨ
怪物王女
ああっ女神さま
コスモス荘
そらのおとしものとか
冴えない男のところにかわいい女が押しかけてきてドタバタ劇が始まるって感じ

2000年代隆盛を誇ったアニメの特徴バリバリだな
2010年代は異世界なろう系が流行っるのと同じで当時はうんざりするほどこのパターンのアニメが多かった


77: 74コメさん 2020/02/16 17:03:06 通報 非表示

おねがい ティーチャーとかもそうだよな

冴えない男が優しさだけで惚れられて優しさだけで解決するって感じか

そらのおとしものとか変態要素が入ったり

守護月天とかアグレッシブな主人公だったり派生はあるが

大概同じだよな

ロボット系はちょびっつとかハンドメイドメイとか鋼鉄天使くるみとかOAVでぶっ飛びCPUなんてのもあったな

まあ王道と言えば王道だな


78: 74コメさん 2020/02/16 17:08:34 通報 非表示

>>77
これ系統は異世界系よりも多いだろうな

つーか2000年代に結構流行った深夜系のアニメの半分ちかくこの系統だな


79: 79コメさん 2020/06/09 17:21:48 通報 非表示

schooldaysの監督


80: 80コメさん 「おもしろい」派2021/01/30 15:46:21 通報 非表示

最終話の展開だけは強引だったけど面白かった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で