東方projectは子供向け?オタク向け?

東方project 子供向け
子供向け

21(13%)
東方project オタク向け
オタク向け

140(86%)

13%
86%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 子供向け オタク向け 東方project

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/08 06:25:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/04/08 06:22:03 通報 非表示

荒らし、アンチコメ、偏見などは禁止。


2: 2コメさん 「オタク向け」派2022/04/08 12:14:09 通報 非表示

原作知ってる子供少ないでしょゆっくりとかしか知らない奴が大半


5: 5コメさん 「オタク向け」派2022/06/13 22:59:10 通報 非表示

>>2
俺の周りで原作知ってるやつほとんどいない...


22: 22コメさん 「子供向け」派2023/06/03 19:48:02 通報 非表示

>>2
11歳です。原作知ってます。最初が紅魔郷で次が妖々夢原作っていっぱいあるので妖々夢までにしときます。 1番好きなのは、神霊廟ですかね~新しく出るのが、獣王園だったと思います。後旧作も知ってます。最初が靈異伝で次が封魔録次が夢時空次が幻想郷次が怪綺談だったと思います。東方を作った人はZUN氏(おおたじゅんや)で、長野県白馬村の1977年3月18日に生まれと思います。違ったら教えてください。一応天空璋までのキャラなら全員わかります。鬼形獣のキャラも少しわかります。虹龍どう(漢字わかんない)は3人ぐらいしか分かりません。例大祭行ってみたいな~。長文失礼しました!>^_^<


3: 3コメさん 2022/04/08 14:32:58 通報 非表示

子供向けでは無いがオタク向けでもないな


4: 4コメさん 2022/04/08 15:04:35 通報 非表示

どっちでもない

でも東方好きの友達は原作を知らない


6: 6コメさん 2022/06/14 10:21:48 通報 非表示

有名なのに身近に東方知ってる人なかなかいないの何で?


7: 7コメさん 「オタク向け」派2022/06/17 08:40:09 通報 非表示

>>6
だからオタク向けの票が集まってるんじゃないの?多分名前は知ってても中身は知らない人が多いと思う


9: 9コメさん 「オタク向け」派2022/11/06 19:49:12 通報 非表示

身近な人はゆっくりは知ってるけど「東方project?何それ」っていう人しかいない…


10: 10コメさん 「オタク向け」派 2022/11/06 19:59:59 通報 非表示

自分の身の回りでも東方のことを知っている人は少ないと思う。自分も東方という言葉は知っているが、人の名前は分からない。自分も子供だが、東方のことを話す人は滅多にいないと思う。


11: 11コメさん 「オタク向け」派2023/02/01 09:38:48 通報 非表示

そもそも東方projectはオタクと無知な変態の嗜好に合わせた刺激の強いゲームだから、

マリオかポケモンのような子供のレベルに見合った親切設計のゲームではない。

寧ろ東方projectは親切設計ではなく、不親切で入門から基本初心者までの初級者をボロクソにコキ下ろすセリフが目立つから、子供向けにする自体が無理がある。

子供向けにしようとしたら、

教育委員会がクレーム起こす口実にしてしまうからだ。


12: 12コメさん 「オタク向け」派2023/05/15 11:55:29 通報 非表示

見た目は可愛いと裏腹に過激でクセが強い


13: 13コメさん 「オタク向け」派2023/05/15 12:37:13 通報 非表示

宗教、神話学、民俗学(新国学、妖怪)ガチ勢向け。知識欲に飢えた勉強オタク向け

柳田国男

14: 14コメさん 「オタク向け」派2023/05/23 05:56:39 通報 非表示

キモオタとかいうアダルトチルドレン向けで草


15: 15コメさん 「オタク向け」派2023/05/23 10:15:22 通報 非表示

>>14
アダルトチルドレンの意味わかってる?


16: 16コメさん 「子供向け」派2023/05/26 17:15:03 通報 非表示

>>15
学校の人達ほとんど全員東方好きですけど


19: 18コメさん 「オタク向け」派2023/05/27 01:14:16 通報 非表示

>>16
…?

ここ話が繋がっていない。なにこれ


20: 20コメさん 2023/05/27 09:49:08 通報 非表示

>>19
アダルトチルドレンの意味が若い子供とでも思ったんじゃないの?


21: 21コメさん 「オタク向け」派2023/05/27 20:17:25 通報 非表示

>>14
アダルトチルドレン(AC)とは、子どもの頃に親や養育者など家族から受けたトラウマによって、大人になってからも自身が生きづらさを感じながら生活している人のことです。

アダルトチルドレンは医学的な診断名ではありません。元々は、アルコール依存症の親のもとで育てられた子ども「Adult Children of Alcoholics(ACoA)」という意味で使われていた言葉です。

次第にその解釈は広義的になり、現在では肉体的・精神的虐待や過干渉など、様々な家庭環境、問題を持つ親の元で育ち、トラウマや問題を抱えたまま大人になった人のことをアダルトチルドレンと呼ぶようになりました。
https://terapi.jp/column/characteristics-of-adult-children/


17: 17コメさん 2023/05/26 17:20:02 通報 非表示

うーん😓
小学校で知ってる人結構いるんだよな…
でもオタク向けかな…?

迷ったらどっちでもないだ!!!


18: 18コメさん 「オタク向け」派2023/05/27 01:12:20 通報 非表示

子どもが東方の何を語るの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する