アニメ『サマータイムレンダ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『サマータイムレンダ』 おもしろい
おもしろい

850(48%)
アニメ『サマータイムレンダ』 つまらない
つまらない

899(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい850票 / 総得票数1749

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サマータイムレンダ 2022年春アニメ アニメ 花江夏樹 永瀬アンナ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/04/14 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 2022/04/15 00:26:07 通報 非表示

初回、退屈せずに済んだ。

掴みは良し。

早く2話が視たい。


2: 2コメさん 2022/04/15 00:27:44 通報 非表示

また花江夏樹…

ちょいちょい炭治郎出てるからやめて欲しいわ…


22: 21コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 19:50:50 通報 非表示

>>2
炭治郎なんて皆無だったよ


97: 97コメさん 「おもしろい」派2022/05/15 20:11:15 通報 非表示

>>2
鬼滅キッズっすか?笑


292: 292コメさん 「おもしろい」派2022/12/01 22:10:00 通報 非表示

>>2
花江夏樹さんが炭治朗ちゃうねん


3: 3コメさん 2022/04/15 00:28:52 通報 非表示

1話見終わったわ

ホラーアニメと言う理解でよろしいか?


298: 298コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 10:34:42 通報 非表示

>>3
漫画読め


4: 4コメさん 2022/04/15 07:30:54 通報 非表示

1話視聴した感想としては、なかなか面白いミステリーだったんだが、最後のタネ明かしで ちょっとガッカリ。死に戻りのリゼロ パターンは もう飽き飽きなんだけど・・・。死亡⇒記憶そのままでゼーブ地点からやり直す⇒上手くいくまでループ という感じなのか??続きが気になるから次話以降も見るけど死に戻り設定でなくても面白くなりそうな世界観はあるのになあ~。


6: 6コメさん 2022/04/15 21:15:42 通報 非表示

自分も初っ端の
金髪スク水美少女幼なじみ→眼鏡巨乳美女のラッキースケベ→
セーラー服色黒美少女のパンツ丸出しの海ポチャで限界の頂点で
次はびしょ濡れ美少女の透けブラで
ちょっと見ない間にこんなに成長して…とか
鼻の下を伸ばす主人公が見えたから
予想が当たったら録画予約と共に消去しようと決めたんだが
セーラー服美少女はタオルを首にかけて胸元完全ガードで普通に歩いてるし
透けについては主人公も完全スルーのノータッチ
さっきの縞パン丸出しは何だったのかと逆に呆然

ホラー好きだし嬉しくはあるんだが
ラッキースケベで釣らないといけないようなお粗末な内容なのかなっていう不安もある

上でも言われてるけど純粋に「影」の設定だけで勝負して欲しかったのはあるかな
タイムリープとか拳銃とか要らなかった

そういう要素を上手く活かして盛り上げてくれるなら
全然問題無いけど

何にしろ久々のマトモそうなホラーで嬉しいわ
余程じゃない限り完走しますよ~


123: 123コメさん 2022/05/28 17:26:20 通報 非表示

>>6
分かりやすい演出は全部伏線だぞ、頭使え


7: 7コメさん 「おもしろい」派2022/04/16 04:47:52 通報 非表示

原作未読だけどタイムリープ物好きだから楽しめた

次回以降の展開気になる


8: 8コメさん 2022/04/16 08:18:32 通報 非表示

1話はありきたりな感じ。

ここでの高い評価に期待して視聴継続。

これから増えるメインキャラが女性だらけなら、エロゲみたいでちょっとキツい。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 09:35:00 通報 非表示

時間が巻き戻るっていう手垢の着いた発想がもうつまらない、チート有りサスペンスは虚しくなる。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 08:36:37 通報 非表示

>>9
今どき手垢の付いてない要素なんかもう無い

元々あるものを混ぜて上手く見せるのが今の時代の作品の作り方だろ?


23: 23コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 15:27:27 通報 非表示

>>17
上手く見せてないこの作品の悪口はやめてさしあげろ


164: 163コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 23:22:28 通報 非表示

>>17
分からんでもないけど俯瞰俯瞰うるさいのはストレス溜まる作品だった


165: 165コメさん 2022/07/17 23:46:47 通報 非表示

>>164
まー最新話までに128回俯瞰って言ってるからな


293: 292コメさん 「おもしろい」派2022/12/01 22:14:12 通報 非表示

>>9
相手もタイムリープするからお会い子やろ


300: 298コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 10:36:54 通報 非表示

>>9
漫画よめカス


10: 6コメさん 「おもしろい」派2022/04/16 15:01:47 通報 非表示

主人公は金髪幼なじみに何かされてオッドアイになってるけど

この右目で影の場所が見えるゼ!!

とか言い出したら興醒めだな


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/04/16 15:59:16 通報 非表示

テンポ悪いなー。あくびが出るわ。

この手のアニメで面白かった奴って何かあったっけ? 面白くなりそうな要素無し。

最初に何か引きつけるものが無いと彼らがどうなろうが興味持てないのよね。切り。


18: 17コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 08:39:16 通報 非表示

>>11
まどマギとか?

3話に行くまでは凡作でしょアレは


12: 12コメさん 「つまらない」派 2022/04/16 20:20:11 通報 非表示

ラキスケとホラー

二重の意味でエッ


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/16 21:30:29 通報 非表示

楽しみにしてた作品だったけど1話目からいきなり眼鏡巨乳お姉さんにラッキースケベでなんかシラケた。

アニメでこの演出っている?見てて不愉快なだけなんだけど・・・。

こういうシチュエーションに憧れ抱いてる人間って現実で同じことしていっぺん捕まってほしい。


19: 17コメさん 「おもしろい」派2022/04/18 08:43:45 通報 非表示

>>13
ラッキースケベはおまけ程度のものじゃん

そんなに注目するとこかな?


44: 44コメさん 2022/04/25 21:48:16 通報 非表示

>>19
ならもっと面白いシーンに尺使ってくれよ

あの微妙に長い間も要らないだろ


14: 14コメさん 2022/04/17 03:07:04 通報 非表示

主人公のオッドアイとタイムリープ関係ありそうだな

掴みの1話は良かったので今後期待できそう

主人公の声が炭治郎じゃなければ更に良かったんだけど


15: 15コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 18:37:25 通報 非表示

もうタイムリープタイムスリップはやること同じで飽きた


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 21:43:37 通報 非表示

とりあえず次もみてみよ


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/04/18 09:28:33 通報 非表示

原作の評判で手を出すも・・・

澪役の声優で無理でした。

今どきビックリするほどのアニメしゃべり。

「あたし地元なんでしゃべれますから。」の痛い方言。

大役もらえた事へのがむしゃらさ・・・

全く嚙み合ってなく、済みませんが脱落します。

今期はスパイファミリーとパリピだけかな?


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 19:50:15 通報 非表示

リゼロみあるけど面白い


24: 23コメさん 「つまらない」派 2022/04/21 15:32:30 通報 非表示

ラッキースケベ否定派ではないが、この作品のはなんか古い。あと淡々と連発するだけでエロくない。と思ったら作者39歳のおっさんか…感性合わんわけだわ。


25: 25コメさん 2022/04/21 17:39:34 通報 非表示

相変わらず、つまらない派はラキスケネタにご執心だな

ムッツリスケベだから、そういったところにばかり目がいくんだろうな


26: 26コメさん 2022/04/21 19:40:14 通報 非表示

自転車で海にドボンシーンとかダサw。
その他ありきたり過ぎなタイムリープ設定に陳腐な印象を受ける。

後、住民消失や影の存在、正体、理由も自分はじめSF物好きな人には予想できているし既視感あると感じているだろう。
2クールまで視聴意欲持続できるか分からないが、今は様子見したい。


27: 27コメさん 「つまらない」派 2022/04/22 00:18:39 通報 非表示

ひぐらしかよ!


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2022/04/22 00:21:09 通報 非表示

スク水いいなぁ。妹はいちいちエロい。こりゃいいぞ。


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/04/22 15:33:41 通報 非表示

今後どうなるか知らないけど今のところ超つまらない


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2022/04/22 16:50:30 通報 非表示

なんだよ 

胸の谷間に突っ込んだんだからそのまま挟めよ

グロにエロはつきものやろ


31: 31コメさん 2022/04/22 20:56:11 通報 非表示

タイムリープモノで1話OPの企画の所にあった名前を見てしまって、なんか悪い方の予感がする…


32: 4コメさん 2022/04/22 21:57:22 通報 非表示

2話まで見た感想としては、いろんな過去作品の良いとこ取りをしていて オリジナルの発想が少ない印象を受けました。殺した人間になりすます謎の生命体 という点でいえば、傑作である「寄生獣」を想起させます・・・彼らは多数が人間界にひそみ、組織(一群)を形成するものも存在し、人類との熾烈な闘いがあります。さておき、原作の評価がすこぶる良いので3話以降も視聴しますが、タイムリープ設定が非常に邪魔ですw。


33: 25コメさん 2022/04/23 05:30:29 通報 非表示

>>32
影の正体は正史世界の住人

○された側が影で○した側が本来の正史世界の住人

主人公の正体は影

敵が影なのではなく自分たちが影なんだよね


34: 6コメさん 「おもしろい」派2022/04/23 12:17:32 通報 非表示

ラキスケの再放送に新規ラキスケを追加…
TV放送分に新規カットを追加した劇場版みたいだななんか…
風呂入ってるミオが気になるなら声掛けたら良くね?
その地点であードア開けてラキスケですねハイハイってなったわ
いやコレもうラッキーの域越えてるよな
自力でスケベに持って行ってるんだから
ミオは常に顔を赤くして主人公に発情してるし

内容に自信があるならラキスケは止めるべき
エロが見たければAVを見るから


35: 35コメさん 2022/04/23 12:49:14 通報 非表示

縞パン好きにはオススメ

現状それ以上でもそれ以下でもない


36: 36コメさん 2022/04/23 16:25:47 通報 非表示

とりあえず一話見た感想は「主人公髪切りなさい」だった。

あと声だよなー・・・


37: 37コメさん 2022/04/23 20:01:50 通報 非表示

主人公刺された時、めっちゃうれしかったのは私だけだろうか・・・。


38: 38コメさん 「つまらない」派2022/04/23 20:13:32 通報 非表示

波止場から手を出したぐらいで、海に落ちた人間の手をつかんで引き上げることなんてできるわけねーだろ。水面と波止場の高さが数センチしかねぇような設定なのかよ。あと遺体見るように下向いて泣いてるのに涙の流れ方は重力に反して上に流れておかしいし、こまかいところの描写がイチイチ気になる。もう見なくていいかなって思う出来だと思う。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2022/04/23 21:52:35 通報 非表示

ファンタジーとミステリーが合体した、アナザーみたいな印象。嫌いではないけど、シリアスな話だから変にラッキースケベ要素入れなくていい。


40: 30コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 08:25:20 通報 非表示

細かい部分見るとパクリまくってるんだけど大丈夫かこの作品?


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/04/26 07:13:07 通報 非表示

>>40
細かい部分見なくても全部がパクリの寄せ集めです


41: 15コメさん 「つまらない」派 2022/04/24 09:23:48 通報 非表示

えろで釣ってるだけのアニメ


42: 42コメさん 2022/04/25 01:46:09 通報 非表示

今のところ悪いってわけでもないけど、特別良いってわけでもない

でも面白くなりそうな気はする


43: 43コメさん 「おもしろい」派2022/04/25 02:02:09 通報 非表示

ありがちな展開ではあるが、言い方を変えればとっつきやすい王道とも言える
残った伏線がこれからどんな風に回収されていくのか気になる
多少テンポが気になりはするけど、現時点では悪くないと思う

ラッキースケベが色々言われてるけど、俺はそこに関しては特に気にならなかった


45: 44コメさん 2022/04/25 21:54:10 通報 非表示

これ今の所死に戻りできる事に疑問を持っていないのに、なんで影を不意打ちでやろうとしていないの?

影の存在を周りに周知するだけなら、先に影の強さの確認の方が重要じゃね?
この後に何を確認しようとしているか次第だけど


47: 47コメさん 2022/04/26 09:28:26 通報 非表示

和歌山の離島にアレだけ人口いるところはない


48: 48コメさん 2022/04/26 23:02:16 通報 非表示

>>47
紀淡海峡って言ってたし友ヶ島あたりを想定してんのかね?


49: 49コメさん 2022/04/27 18:04:41 通報 非表示

とりあえず原作は奇麗に完結してるし

2クールで完結までもっていくから

SFサスペンスが好きなら最後まで見れるだろう

ペース配分も完結するから気にしなくていい


50: 50コメさん 2022/04/29 13:35:07 通報 非表示

死に戻りのベタ of ベタ って感じ


51: 51コメさん 2022/04/29 13:54:55 通報 非表示

作画は文句なし

死に戻りももはや珍しくはないジャンルになってしまったが

色々考察できるので毎週のいい暇つぶしになってる。

住民が消されていってるのに不自然な単独行動が目立つ部分もあるけど意識の引き寄せ方、次週への伏線が上手い。

金田一とコナンよりはるかにマシで見応えがある。


52: 52コメさん 2022/04/29 16:34:36 通報 非表示

期待して見ているが、この状況で夏祭りを楽しみだしたのをみてかなり不安になってきた

突っ込みどころが少ない事を祈っています


53: 53コメさん 「つまらない」派 2022/04/29 17:10:37 通報 非表示

3話まで見たがストーリーは悪くない

嫌いでないけど花江瑞樹お腹いっぱい 

声優の方々の誇張したアニメ方言に違和感

お話しのテンポが悪いが、人によっては復習できて良いそうな

あと俯瞰俯瞰しつこい

尚、心の声は標準語

もう少し見てみよう


56: 56コメさん 2022/05/04 20:14:41 通報 非表示

一話、変なエロであーこれはダメなやつかと思ってたら、ラストぎりぎり面白くなってきた。ホラーミステリー?期待した所でリセット!

すっごくガッカリ、ゲンナリ、最悪。リセットもので面白いと思ったこと一度もない。

ここ見たら、同じ感想多数で笑った。ほんと、普通にリセット無しで進めれば面白くなりそうなのに。

やっぱり作者の知力が足りないのかな。普通に謎解きにすると主人公に人並み以上の知力が必要だから、それを作中に入れることが出来ない。それでチートに頼るんだろうけど、そのせいで求められるハードル上がるのに、うまくチートを生かすこともできず、更に惨めな結果に…。他の人のコメントにもあるけど、録画だけねぇ…。千載一遇のチャンスかもしれないのに、甘ったれた主人公であり、作者ね。このままずっとご都合展開が続いて終わる感じ?


98: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:14:25 通報 非表示

>>56
この人リゼロとか俺ガイル?とかガチで見てそう


57: 57コメさん 2022/05/08 11:13:20 通報 非表示

Re:zeroとかのリセット物になるなら落とす
漫画めくったらそんな感じだったので読まなかったけど
あとヒロインの外人がスクール水着なのが視聴者媚びで嫌
おかしいだろ

それと「俯瞰しろ俯瞰しろ」とウザい


60: 60コメさん 2022/05/10 12:34:40 通報 非表示

ア○ルは開発部に配置決定されました

じんたんはニートのまんま


61: 61コメさん 「つまらない」派2022/05/10 21:18:33 通報 非表示

死ぬの殺すの時間巻き戻るの。

もう、この手のアニメうんざり、面白くもないし。


99: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:15:47 通報 非表示

>>61
すごいいっぱい見てるんですね!すごいっ!👏暇なんですか?😂


301: 301コメさん 2023/01/21 20:15:04 通報 非表示

>>99
時間の作り方がうまいんだよ。たぶん。お前と違ってやるべきことをすぐ終わらせれるんだよ。お前が無能アピしたいのはよくわかった。忙しいアピ頑張っててえらいね。


62: 62コメさん 2022/05/11 03:34:56 通報 非表示

じゃあ見なきゃ良いだけじゃん

放送前から番宣等でその手の話だってのは示唆されてるんだし

好みじゃないアニメをわざわざ見るとか時間の無駄だろ


63: 63コメさん 2022/05/11 11:36:52 通報 非表示

>>62
今後、このジャンルの作品制作を控えて欲しいんでしょう


64: 62コメさん 2022/05/11 17:12:22 通報 非表示

>>63
だから嫌いなジャンルなら見なきゃいいだけじゃん

新作出たからって見たり買うことを強制されるわけじゃないんだし


65: 65コメさん 2022/05/11 17:29:07 通報 非表示

>>64
つまらないって意見を聞きたくないならあなたがここに来なきゃいいだけじゃん

トピック名は読める?事前に番宣とか見るまでもなく、今まさにあなたの目の前に書いてあるはずだけど?


66: 66コメさん 2022/05/11 19:00:45 通報 非表示

>>65
その人他所でも同じようなコメ連投してるみたいよ

スルーで


68: 62コメさん 2022/05/11 22:27:46 通報 非表示

>>66
勝手な決めつけすんなよ


70: 70コメさん 2022/05/11 22:44:34 通報 非表示

>>68
常套句ありがとう


67: 62コメさん 2022/05/11 22:22:47 通報 非表示

>>65
つまらない派の意見を聞きたくないなんて一言も言ってないんだが

文盲かよ


69: 65コメさん 2022/05/11 22:38:15 通報 非表示

>>67
なんかマジモンぽいからレスしとくと、おまえの言っている事を信じてそのまま真に受けるとすると、嫌いなジャンルなら見るべきではない=見ていないからこのトピックには来ない=このトピックにはこのジャンルが嫌いな人はこない=つまらない派の意見を聞く機会を失う、という事で、おまえの言っている事は要約すると「つまらない派の意見を聞きたくない」になる。そういう文脈が理解できていないおまえが本物の文盲


71: 62コメさん 2022/05/12 03:45:43 通報 非表示

>>69
イコールの前後が全然イコールになってない。飛躍してる

だいたい見るべきではないとも言ってない

命令も強制もしていない。前提から間違ってる。全然論理的じゃないぞ

うんざりするほど嫌、新作作られるのも嫌ってくらいに嫌い抜いてるジャンルならわざわざ見なきゃいいんじゃないのって単に提案しただけ

それでもどうしても見るんだというならどうぞとしか言えない

自ら進んで嫌いなアニメに短くない時間を割いて不快な思いするなんて個人的には時間の無駄だとしか思えないが


72: 65コメさん 2022/05/12 07:02:09 通報 非表示

>>71
ぷ。飛躍しているって言うだけで具体的にどう飛躍しているのか指摘できないとか、大した論理の先生様だ。先入観無しで視聴したいから事前情報をシャットアウトする人もいるし、事前情報があっても自分自身で視聴して判断したい人もいるし、そもそも視聴しないで事前情報だけで61のような感想を持って書き込む人もいる。という事でおまえのその提案とやらこそ前提から間違っていて全然論理的じゃないぞ先生様。


74: 62コメさん 2022/05/12 11:31:56 通報 非表示

>>72
だからこっちが一言も言ってないことを前提に手前の思い込みだけで筋違いな結論に強引に結びつけるなよ

これを飛躍と言わないなら何だってんだよ?


76: 65コメさん 2022/05/12 17:16:15 通報 非表示

>>74
飛躍と言わないで推論って言うんだよ。おまえだって普通にやってる事だよ、ジャンルが嫌→見るのは時間の無駄→見なければいい、てな具合に。

で、おまえのその推論は俺が72で示した通り論理的に穴がある、だから推論として妥当ではない、だから俺はそれを否定してる。対して俺の69における推論をおまえは飛躍していると言うけども、そうであればただ飛躍してると言うだけでなく具体的にどこがどう飛躍しているのか論理的に指摘しなくてはいけない。

ちょっと煽りすぎて悪かったと思って、今回は極力煽り抜きでちゃんと真面目に書いてみた。おまえからしたら信じられないかも知れないが俺はおまえの論理が正確ならば俺の意見を引っ込めるし必要なら謝罪もする。そのかわり逆におまえが間違いなら自分の間違いに気付いてくれたら良いと思っている(し別に謝罪とかは必要ない)

なお現状ではまだ保留だから投票はしていないけども俺はサマータイムレンダ自体は面白いと思って観てるし今後にも期待している。だからこそ批判に対してつまらん反論をして欲しくない、同類だと思われたくないからだ。


77: 62コメさん 2022/05/12 19:10:18 通報 非表示

>>76
こっちが言ってないことを前提にしてるのはあくまで無視か?

前提が間違ってるのに推論が成り立つわけねーだろ


78: 65コメさん 2022/05/12 19:40:07 通報 非表示

>>77
推論、というのは、言外に何を言っているのかを「推測」する「論理」だから推論なんだよ。

例えば「月夜の晩ばかりじゃねーぞ」と言ったらそれは月明かりのない暗闇で誰かに襲われる=闇討ちしてやるぞ、という意味とも取れるので脅迫罪に当たる場合もある。状況にもよるがこれはくだらないたとえ話なんかじゃなく実際に裁判なんかで起こりえる事だ。

おまえのその理屈、言ってないから違う、は現実社会では通用しないんだよ。論理的にそう言外に言っていると判断する合理的な理由があれば言っているものとして扱うのが実社会なんだ。今回も煽りとか脅しとかじゃなくマジな話だからな、信じられなければ自分でもぐぐったりしてみろ。


79: 62コメさん 2022/05/13 00:11:56 通報 非表示

>>78
やたら論理論理言うくせに推論には前提が真である必要がある事すら分かってなかったのかよ…

唐突に脅迫罪を持ち出すもの極端すぎ

この手のアニメうんざりだという相手に見ないという選択肢を提示する行為が脅迫罪にあたるとでもいうのか?

こっちから実際に命令も強制も実行不可能なのに


80: 65コメさん 2022/05/13 07:21:54 通報 非表示

>>79
俺の69の推論が真であるかどうかって事だよな?おまえはそれを真ではないと言うばかりで具体的にどこがどうして真でないのか全く言ってないじゃん。飛躍しているというのならそれを論理的に他者が納得する形で提示しないと。それをしない限りおまえの理屈はもう誰から見ても負けているんで。

脅迫罪の例はたとえ話だよ、おまえが直接的に言っていなくてもその発言から推測される他者に伝わる言外の意図というものが重要な意味を持つ、という事を示す実例。おまえの発言が言外に脅迫している事に当たる、と言っているのではない。それが理解できない時点でおまえは論理的思考力が足りてないんだけど。ま、実際に「命令も強制も実行不可能」だとしてもだからといって何でも言っていいと思っているならマジでおまえはそのうち脅迫罪とかやらかしかねないという点ではあながち唐突で極端な例でもないんだけどな。ネットに嘘の脅迫文を書いて何人も逮捕されてるの知らないのかな。実行可能かどうかなんて関係ないんだよ。


81: 81コメさん 「つまらない」派 2022/05/13 09:22:59 通報 非表示

>>80
62は文体変えてるけど「式守」ので居座ってる289だよ

ほっといたほうがいい

自分のコメント読んで悦入りする変態なんで


85: 65コメさん 2022/05/13 21:03:40 通報 非表示

>>81
そんなのは知らないけどこいつが完全に日本語が通じないのは分かったのでもう相手はしない


82: 62コメさん 2022/05/13 13:42:47 通報 非表示

>>80
言ってないって何度言ってもお前がそれを無視し続けてるだけだろ

言外の意図だ?お前の思い込み決め付け妄想に過ぎない

しまいにゃ勝手に犯罪犯すに違いないとかお前の方がよっぽど好き勝手に書き散らしてるじゃねーか

話にならない


102: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:20:36 通報 非表示

>>72
ぷ。笑ける


101: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:19:49 通報 非表示

>>69
習いたての言葉で使い慣れていないのカナ??所々変だヨ


100: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:18:18 通報 非表示

>>65
なんか…かわいそっ


302: 301コメさん 2023/01/21 20:18:08 通報 非表示

>>64
いや(笑)ここ好き嫌い言い合うとこでっせ兄貴wwwむしろお前のほうやで、、とんだブーメランやな


73: 73コメさん 2022/05/12 07:44:32 通報 非表示

こう言う連中湧くと荒れるよね


75: 51コメさん 2022/05/12 13:20:09 通報 非表示

>>73
作品批判は無視が1番いいのにね

煽って来たら通報と非表示だよね(最近更新されて精度上がったしね)


87: 87コメさん 「おもしろい」派2022/05/14 00:50:21 通報 非表示

>>73
それな

長文でしょうもない意見の押し付け合いしてんの幼稚過ぎる


86: 6コメさん 「おもしろい」派2022/05/13 22:22:31 通報 非表示

ラスボス?がオッドアイ?の美少女っすか・・・
メガネ巨乳美人は多分成人女性なのにボクっ娘だったし・・・
シツコク澪たその縞パン丸出し再放送するし
砂浜に寝転がるスク水金髪をまずは尻から映すし

エロを入れたいんならもっとちゃんとやれ
色々中途半端で回を重ねる毎にがっかり感が増すわ
最初の期待感を返してくれまじで


88: 87コメさん 「おもしろい」派2022/05/14 00:53:03 通報 非表示

地上波でエロとかあんま期待すんな


89: 6コメさん 2022/05/14 02:05:04 通報 非表示

エロなんぞ期待しとらんわww
いや逆に期待してるけど
張り切ってエロぶっ込んで来たら
あーハイハイそういう系ねーって心置きなく切れるから

シュタゲまどマギ超えしろとは言わないが
もうちょっとどこかに魅力が欲しい

あと主人公がギャンギャンフシューフシューうるさい
そういう指導なんだろうが却って演技が下手に聞こえる


94: 26コメさん 2022/05/14 19:03:08 通報 非表示

SF、ホラー小説等嗜んで来たので、まあ既知感あるパターンかなと斜にかまえて視聴していたが案外面白く感じた。「面白い票」はまだお預けしたいが視聴継続予定。


95: 36コメさん 2022/05/14 23:09:39 通報 非表示

そこそこ面白くて続きが気になって毎週見ているんだけどぱんつやらスク水やら風呂サービスシーンやらラッキースケベやら方言やら花江夏樹やら何か違和感のある要素をぶち込んでくるからはっきりと「面白い!」と断言できない。

来週あたりからはさらに余計な要素の「のじゃロリ」までぶち込んできそうでさらに不安要素が増す。

余計な要素が邪魔をしていると思う。

個人的には花江はいらん。

こいつは適当なラブコメかなろうアニメで「~ですよねそれ!?」とでも喚かせとけばいい。

まあこんなんでも梶裕貴よりはマシか、程度の声優か。

ここいらでいったん花江にはこういう軽いノリで喚きたてる役より「ODDTAXI」みたいながらりと方向が違う役柄でしばらく勉強させた方がいい。


103: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:21:59 通報 非表示

>>95
上から目線すぎて笑ける。俺こんなこと言えへんわぁ


96: 96コメさん 2022/05/15 00:47:45 通報 非表示

まぁ

和歌山弁はハードル高いよな

「ら」と「よ」をうまく使うのは他府県には難しい


104: 97コメさん 「おもしろい」派 2022/05/15 20:24:21 通報 非表示

リゼロガチキッズすみません。俺はこっちの方が好きです。


105: 105コメさん 2022/05/16 14:47:37 通報 非表示

俺、田舎が和歌山なんだけど

ラーメン屋とかに置いてあるなれ鮨は柿の葉寿司みたいなもんだからな

本なれ鮨はかなり癖があるから食べる時は覚悟しような

で、主人公の東京弁は耳障り


106: 106コメさん 「おもしろい」派 2022/05/20 08:16:00 通報 非表示

炭治郎がチョイチョイ出現するのは鼻につくけど、毎話盛り込まれてるエロエロサービスショットが一番の楽しみだな。


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/05/20 10:51:14 通報 非表示

エロ漫画描かせたらすごく良さそうな絵柄


108: 108コメさん 「つまらない」派 2022/05/20 13:02:09 通報 非表示

タイムリープものには名作と迷作しかなく、MAGES ものなので「どっちだろうか」だけに興味があって視聴続けてるが、今のところ苦痛。グレ○プニルをみてたときの不快感にちょっと似てるかも。たぶん「つまらない」に落ち着くと思ってる。


109: 6コメさん 「つまらない」派2022/05/20 21:16:14 通報 非表示

自分も何かエロゲ的なキャラデザだなと思ってた

てかそれ以前に何かこう…

顔が判子じゃね?

主人公、姉妹、奇乳は顔同じだよね?


114: 107コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 15:34:51 通報 非表示

>>109
車田正美先生とか偉大なるあだち○こ充大先生御大様のように、コピー顔は名作の要素を含むんだ!(確信)


115: 115コメさん 2022/05/21 19:08:42 通報 非表示

>>114
あだち◯んぽ先生に謝れ


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2022/05/21 00:18:49 通報 非表示

ラッキースケベに伏線的な意味合いを持たせたのは初めて見た

あとは結末がどうなるのか単純に気になる

結末にもよるけど今のところ、中の下くらいには面白いと思う

気になる作品自体が少ない今期の中では良い方


111: 111コメさん 2022/05/21 11:33:17 通報 非表示

>>110
伏線とはいえシマパン何回見せてんだよ

あとメガネの胸寄せとかいい加減食傷だわ


117: 117コメさん 2022/05/22 23:25:44 通報 非表示

>>111
背景みたいなもんだと思えばいいよ


119: 6コメさん 「つまらない」派2022/05/26 22:35:05 通報 非表示

>>117
背景がパンツ・・・

前衛的過ぎん?


112: 112コメさん 2022/05/21 12:43:25 通報 非表示

隻眼は狩猟免許の欠格事由

ジジイは違法


113: 113コメさん 2022/05/21 15:18:13 通報 非表示

原作の評判がいいらしいので、絵柄がちょっと気持ち悪い部分には目をつぶって今のところ見てはいる。

が、姉妹2人の演技がそれぞれ気持ち悪いのでだいぶ苦行になってきている。

作画や画面作りは品質高いし、主人公がリゼロや東リベほど頭悪くないので姉妹以外にストレス感じる部分は今のところないが、

(魅力を感じるキャラが一人もいない部分はつらいけどw)

いつ面白くなるかなあ、最後まで見続けられるか不明です。


116: 116コメさん 2022/05/22 15:19:45 通報 非表示

あだち先生のキャラ・・顔みんな同じに見える・・思い出すと少しゾワッとするので名前出すのやめて!


118: 14コメさん 2022/05/23 20:34:37 通報 非表示

何度もタイムリープするのはいいけど

その度に火葬される金髪の身にもなってやれよ


120: 4コメさん 2022/05/27 10:54:13 通報 非表示

原作人気を信じて見てきたかいがあったかな?第7話で幾つかの伏線が同時回収されて、徐々に謎が解けてきた。ひづる さんに弟の人格が乗り移って戦闘力UPとか、影にも強さの度合い(個体差)があって、強いカゲを倒すには一筋縄ではいかず、それなりの対策と準備も必要という事とか・・・まあ王道設定ではあるが、謎の多い敵を少しずつ暴いていく楽しさはある。話をやや複雑化する(=引っ搔き回す)ための設定なのか、自分を影だと思わないウシオ(=実際は影)という異分子の存在も大きいと思う。この7話で また新しい伏線(謎)が ばら撒かれたので次回以降も気になる。


121: 121コメさん 「おもしろい」派2022/05/28 01:32:25 通報 非表示

ラッキースケベが伏線だとは思ってなかった


122: 14コメさん 2022/05/28 02:54:12 通報 非表示

単なるラッキースケベ要員モブと思ってた巨乳眼鏡に

こんな重要な役割があるとは予想外だった


124: 124コメさん 2022/05/28 20:46:56 通報 非表示

ミステリ、ホラー、SF小説など結構嗜んできたが・・、この作品に関してはそんな頭使わなくてもいいと思うぞw。

今の所、まあまあなので視聴継続予定だが2クールとのこと。
この先、だらけた感じになって視聴意欲減退しないか今後の展開次第だね。


125: 125コメさん 2022/05/31 22:09:20 通報 非表示

わかった、陰は宇宙人


196: 196コメさん 2022/08/20 10:57:13 通報 非表示

>>125
正解


126: 126コメさん 2022/06/03 21:34:34 通報 非表示

今回、やたらとブサ顔なってたけど

制作持ち回りなん?


127: 57コメさん 「つまらない」派2022/06/03 21:55:19 通報 非表示

>>126
1回目はギャグにもならん酷い顔でもまだ許せたけど連発されると萎える


128: 6コメさん 「つまらない」派2022/06/05 08:40:22 通報 非表示

何回もギャグ顔されて引いたわ
ギャグアニメでもないのに
てかあのギャグ顔・・・昭和かよ古すぎだろ
いきなり作画崩れまくってたし
いやこんなもんだったか?
あんましっかり見てないからアレだけど

完走出来るかなー


129: 129コメさん 「つまらない」派2022/06/05 18:27:25 通報 非表示

急に昭和のノリ

なんもかもテキトー


130: 130コメさん 「つまらない」派2022/06/06 00:18:18 通報 非表示

露骨なエロが多すぎてゲンナリする

ありきたりなタイムループと厨二病展開ばかりでつまらない、これが面白いって今まで何を見てきたの?


133: 132コメさん 2022/06/15 23:18:32 通報 非表示

>>130
やっぱ夏は「時をかける少女(アニメ)」だな

サマーウォーズは最低だったが


197: 196コメさん 2022/08/20 11:00:38 通報 非表示

>>130
あの程度のエロに文句言うのはポリコレとムッツリスケベだけ


131: 131コメさん 2022/06/07 00:27:36 通報 非表示

こんなクソつまんねぇ作品を和歌山を舞台でやんな

つか、架空の島とかにするならそもそも和歌山である必要ないがな

和歌山弁もてんでなってないし、ホンマ在住者としては迷惑

ハルヒみたいに聖地巡礼できるような作品にしろよボケ


132: 132コメさん 2022/06/15 23:14:33 通報 非表示

>>131
この夏はそこにオタクがわんさか来るよ

よかたね

税収増えて村が潤うよ


134: 134コメさん 「つまらない」派 2022/06/17 03:07:07 通報 非表示

10話みたけどテンポ悪すぎ まじ退屈すぎて眠くなったわ


135: 135コメさん 2022/06/17 10:18:00 通報 非表示

原作も中盤から似たような展開の繰り返しでグダグダな感じ


136: 136コメさん 2022/06/17 15:35:52 通報 非表示

>>135
早く介錯してやれよ>編集部


137: 14コメさん 2022/06/17 17:16:28 通報 非表示

10話のラストで影がエイリアンみたいにウヨウヨ湧いて出て…

シンペーまた死にそうやな


138: 6コメさん 「つまらない」派2022/06/18 09:16:29 通報 非表示

壁の隙間に鍵穴のとこ
ちょっと疑問に思ったんだが
鍵(扉)は元々影のみが開閉を前提に作られたのか?
んで影も鍵をコピーして開けてた?

スキマ発見!鍵穴発見!鍵発見!コピー!開いた!
スゲーご都合やん
脱出ゲームかよ


139: 139コメさん 2022/06/22 12:21:32 通報 非表示

たった1、2話観たぐらいで話の全てを知ったようなこと言うのやめろよ

いつもここにコメントしてる人達馬鹿なんじゃないの?って思う。


140: 140コメさん 2022/06/22 12:38:20 通報 非表示

>>139
実況みたいなもんだし、シーズン終盤までコメント控えるのも無理なんじゃない

途中から評価を変える人もいるし、そこは寛大な目で見るべきかと


141: 141コメさん 「つまらない」派 2022/06/23 19:35:31 通報 非表示

影の神的な白髪女児出てきてから急に陳腐になったな


142: 142コメさん 2022/06/24 22:26:51 通報 非表示

ハイネだっけか。

なんだか絵面がラノベヒロインみたいで、何だかねぇ▪▪▪

「母よ❗️」と登場するなり、見た途端の自分→「えぇ~▪▪▪これが❓️」ってなったわ。

せっかく恐怖心を煽っておきながら、ロリカワ風の少女ってのが何とも中途半端な印象。

以降、何となくサスペンス感も薄れ「ありがちアクションアニメ」みたいになってきたかも。とはいえ、続きが気になる程度に楽しんでいる作品ではある。


143: 143コメさん 2022/06/25 21:23:05 通報 非表示

>>142
ラスボスがロリってどっかで聞いた話だな

処刑少女か

流行ってんのソレ?


144: 6コメさん 「つまらない」派2022/06/26 00:13:46 通報 非表示

ジャンプでホラーって、かなり前だけど
「屍鬼」がかなり良かったから期待し過ぎたわ
ベストセラー小説原作と比べるなって話だが

いまいちなストーリーにいまいちなヒロインに美少女ラスボス
金髪がスク水でイキリ散らすのをもう見たくないので脱落

ちなみに色黒ヒロインは友達ゲームのヒロインに似てるよね
どちらも薄い本でなら拝見したいわ


145: 145コメさん 2022/06/26 10:20:21 通報 非表示

>>144
屍鬼は馬鹿みたいに話がシンプルだったから未だ良かったんじゃないの? デスノートが売れたせいか面倒なルール覚えないと読めない亜流が蔓延ってるわけで 1話切りしたから良く知らんがトモダチゲームもその類かと(それともカイジのパクリか)


198: 196コメさん 2022/08/20 11:02:06 通報 非表示

>>144
屍鬼は良かったね

俺はこっちも好きだよ


147: 147コメさん 2022/06/29 01:28:19 通報 非表示

倍速で見るのは辛い。見てても内容が中々入ってこない。8話目を見ているが、このまま見続けていて面白くなるのだろうか?25話まであるのに、、、。

投票は半々なので、迷っています。


148: 6コメさん 「つまらない」派2022/06/29 10:50:27 通報 非表示

>>147
自分もそんな感じだったから
思い切ってネタバレサイトを見てみたんだが
そのネタバレの内容すら読んでて頭に入って来なかったから切った

声優かキャラ目当てじゃないなら切ってもいいかも?


149: 149コメさん 2022/07/01 19:46:18 通報 非表示

微妙ながら視聴継続予定。

しかし、前の公休日にクローゼット整理してたら横溝先生の「八つ墓村」がでてきて再読。もう何回も読んできたし、自分も年なので文庫の小さい字は読みづらいが、怖いし面白い面白い。残念ながら本作品は足元に・・なんて書くと老害の上から目線と言われるのでやめときます。


150: 150コメさん 「つまらない」派2022/07/01 21:12:14 通報 非表示

ミステリーかと思ったら全然違ったね。

タイムリープ物や死に戻り物として見ても面白くないし、

バトル物としても面白くないという半端な作品。


151: 14コメさん 2022/07/02 02:58:57 通報 非表示

細目女とかタイラントみたいなバケモノとか

コープスパーティーのボス幼女みたいな白髪幼女が

ボソボソ喋りすぎて聞き取りにくい

わざと聞き取りにくく喋ってんの?


152: 152コメさん 「つまらない」派2022/07/02 11:10:02 通報 非表示

同じ様なことを何度も流されてもな


153: 25コメさん 2022/07/02 12:40:22 通報 非表示

>>152
理解力ないなぁ


154: 152コメさん 「つまらない」派2022/07/02 12:51:49 通報 非表示

>>153
もうA⇔Bリピートで同じ動画見てろよw


156: 156コメさん 2022/07/03 16:07:14 通報 非表示

>>152
序盤のラキスケ以外はあんまり同じって感じではないけど

あとになってあのシーンが伏線だったと驚くような面白さもないね


155: 155コメさん 2022/07/02 15:52:37 通報 非表示

25話は長い

疲れてきた


157: 50コメさん 2022/07/13 10:12:21 通報 非表示

今更知ったけど、レンダってレンダリングのことなんやな。影の能力のコピー、スキャン、プリント、消去、とか結構こだわってるんやな。

ホント、今更なんだがw


158: 4コメさん 「つまらない」派2022/07/15 13:33:20 通報 非表示

8話あたりまでは わりとマトモな話で期待感があったんですが、それ以降(9~14話まで視聴)がグダグダになってきて全く面白くなくなってしまいました。敵(カゲ)に魅力がないし、霊能者的な感じで 他人の過去を追体験することで謎を解明していくという手抜きな手法も残念すぎます。ついにギブアップ( ;´Д`)・・・疲れました。


159: 14コメさん 2022/07/16 02:58:19 通報 非表示

敵までループするようになってからダルくなったな

圧倒的な力を持つ敵にループ能力と知恵を駆使して

立ち向かっていく話だから良かったのに


160: 142コメさん 2022/07/16 11:29:37 通報 非表示

>>159
同意。

飽きてきたというより

正直、つまらなくなってきてる。

今となっては安直な「人間vs亜人」バトルものみたいだ。

崇高な作品を期待したわけじゃないけど、

展開の持っていき方が勿体ないと感じる。

やり方次第で評価が大きく変わる作品かも。


161: 161コメさん 「つまらない」派2022/07/16 16:31:17 通報 非表示

キャラクターとか作画は断トツで良いと思ったけど、ストーリーが問題。
影の設定とかコピーがどうとか、何回目のループだのと、ややこしくて、話がこんがらがって意味が分からなくなってくる。
結構そのあたりで脱落してる人が多そう。

こういうタイムリープものはあんまり設定とか詰め込み過ぎると話が複雑になり過ぎてついて行けないよ。
シュタゲの1期くらいが一番いいと思う。あれも続編だとややこしくなりすぎたし。
アニメだとあれこれ考える間もないから、なおさら難しいと思う。これが漫画とかなら、考えながら読めるからそうでもないと思うが。


162: 162コメさん 2022/07/17 15:56:35 通報 非表示

ここまで来たから完走はしたいけど、面白さ、視聴意欲が少し失速してる気が・・。物語内では敵の首領各2体どー倒

す?で山場向かえてるんだろうけど。

13話からの新OPは格好良くて気に入ったね。


163: 163コメさん 「おもしろい」派 2022/07/17 23:13:16 通報 非表示

普通かな

ひぐらしのなく頃にの劣化ストーリーって感じ笑


166: 14コメさん 2022/07/21 02:55:54 通報 非表示

俯瞰してるつもりの奴が今や敵側に俯瞰されてるというね


167: 167コメさん 2022/07/22 15:27:49 通報 非表示

これまだやってたのかよ

主人公と脇役がそれなりの声優使ってるのにヒロインらしき姉妹の声優がヘタクソすぎて見ていられない


168: 50コメさん 2022/07/29 12:54:40 通報 非表示

今からでも償えるって、いや、このジジイは許せんわw


169: 169コメさん 2022/07/29 13:27:04 通報 非表示

スク水と褐色セーラーっ娘だけで引っ張ってきた印象


171: 50コメさん 2022/07/31 05:21:42 通報 非表示

>>169
褐色がマイクロビキニ着てたら、神作だったと思うわw


172: 172コメさん 2022/07/31 09:06:56 通報 非表示

>>171
ふむ

セーラーぱんちらとのコンボでそれはかなり強力な武器になりますな


173: 50コメさん 2022/07/31 12:30:54 通報 非表示

>>172
やっぱ、褐色にはビキニだと思うわけですよ。


170: 170コメさん 「おもしろい」派2022/07/30 14:24:35 通報 非表示

2期のオープニングかっこいい!


179: 162コメさん 2022/08/02 13:45:14 通報 非表示

>>170
だよね。自分も気に入った。

何か平成仮面ライダーシリーズのOPみたい(少ししか見たことないけど)

多少でもシリアス、バトルシーンある作品は、こういうOP+絵の方が格好いいし、作品に入りやすくなるね。自分は。他の人はどうか分からないけど。

「アルスノトリア」とか「プリマドール」とかこういうOPにしても良さそうだが・・どうなんだろ。


174: 174コメさん 2022/07/31 15:54:56 通報 非表示

私は水着の日焼け跡派ですな

あ、運動部の短パン日焼けも好きです

部活頑張ってるなぁって


175: 175コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 23:05:03 通報 非表示

結局変態しかいないじゃん きも


176: 176コメさん 2022/07/31 23:23:27 通報 非表示

>>175
何が結局なの?

アホしかおらんの間違いだろ


177: 177コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 05:54:55 通報 非表示

褐色の影味方なったんだな主役が侵食したのかなどーでも良く覚えてないが 加入で本心と恥ずかしいの二人良いよね


178: 178コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 09:04:56 通報 非表示

ホラー要素もあるけど考え深いのがすき。


180: 14コメさん 2022/08/03 02:24:29 通報 非表示

14話が1番衝撃的な終わり方だったな

とうとう、いつ何で死んだかもわからなくなり詰んだのかと

思わせる絶望感すらあったが、15話の序盤で死因判明し

一気に巻き返したんで少々拍子抜け


181: 181コメさん 2022/08/03 17:47:35 通報 非表示

>>180
死に戻り系にロクな物は無いんだよ


182: 182コメさん 2022/08/07 08:40:58 通報 非表示

>>181
主人公やその周りの人何度でもkoroseるからね

繰り返される事に緊張感とシリアス度が薄れて、その反動としてグロなどの過剰描写が増してく

テンポよく終わらせないと不快感が増すよね


183: 183コメさん 2022/08/10 09:27:33 通報 非表示

スク水で裸足とか怪我しそうで怖い

せめて運動靴履かせてあげてよ

可能ならニーソも(//∇//)


187: 187コメさん 2022/08/13 05:54:28 通報 非表示

素直に妖怪の妖術にでもしといた方がまだマシというSF設定に苦笑


188: 188コメさん 2022/08/13 10:32:12 通報 非表示

色々制約ありそうに見せて結局なんでもありだから微妙

主人公側も大概都合のいい条件ばっかりになってるが

特に敵なんて自分達に都合の良い能力しか持ってない

サスペンス系死に戻り要素すらあって頭脳バトル要素てんこ盛りなのに

ガチバトル物のジョジョより頭脳バトル要素が下に見えるのはどうかと思う


189: 189コメさん 2022/08/13 12:33:49 通報 非表示

>>188
わかりみ。

たとえばシュタゲは結局科学的な正しさよりは「真剣に考えたことがわかる」ことに魅力があって、たとえば「主観とは何か」について、作者と一緒に、ともすれば「混乱」するのが面白かった、かなり頭が疲れるのを楽しめた。けれどもこの作品のそうした要素は、そういった思索の楽しさをすべて放棄したゲームのルール、もしくは舞台装置に過ぎない。ルールがそこそこ複雑だから危うく騙されそうになるが、絡み合うルールのひとつひとつをほどいて理解しようとすれば、そのいずれもが何かの作品の焼き直しばかりで目新しくないばかりか、そのいずれのルールにも根拠や説明がなく、物語の展開に都合のよいだけの制約であるだけだ。

「危うく騙され」ているのでね、結局ここまで付き合っちゃったけれども、やっぱ根本的なところで好きになれん、このアニメ。ここまでみちゃったので完走はしようとは思うけれども。


190: 190コメさん 「つまらない」派 2022/08/16 13:55:21 通報 非表示

この主人公が死ぬたび

ついでに宇宙全体が一緒にやり直してるのかと思うと笑える

科学的じゃん…

ドラ○もん並みに


192: 192コメさん 2022/08/17 19:09:25 通報 非表示

>>190
「宇宙全体が一緒にやり直してるのかよ」というツッコミを作品内で実際にやってるのがシュタゲなんだよ。ジョン・タイターの「因果律に沿って矛盾がないように世界が再構成される」という説明に対する牧瀬紅莉栖の「それは人の脳内で記憶が再構成されてるってことじゃねーか」あたり。アニメ版では残念ながらかなり省略されちゃったけれど。

追記:シュタゲのアニメ版見返してみた。当該シーンはアニメ版で3話だが、紅莉栖のツッコミ部分はカットされてた。フェイリスが時間と観測者について論じてるシーンもだが、大事なシーンがかなり省かれてるんだよなぁ。(なので、頭を使うのが好きな人には、アニメ版ではなく原作ゲームをおすすめする。タイムマシン理論部分については頭がくらくらするほど詳細に描いてる。)


203: 190コメさん 「つまらない」派 2022/08/24 23:46:59 通報 非表示

>>192
(´・ω・`)・・・

じょん・たいた〜 て…

信じてる人まだおったんか?

なぜシュタゲの話に繋がるのか解せませんが…

シュタゲは昔観ましたが

確かあまりにもトンデモない内容だったのできれいサッパリ忘れました。


209: 209コメさん 2022/08/31 19:36:36 通報 非表示

>>203
シュタゲをみたのにタイターに結びつかんて、そりゃみてねーってことじゃ?


210: 190コメさん 「つまらない」派 2022/09/01 12:11:05 通報 非表示

>>209
シュタゲがジョン・タイターの存在を軸に創作された話だって事に疑問なんか持ってないよ?
"サマータイムレンダーの話してるのになんでシュタゲの話になるんだ?"って言ってるんだが…わかりませんか?

そんなに難しい文章だったかな?


211: 209コメさん 2022/09/01 12:36:24 通報 非表示

>>210
日本語大丈夫なの? じょんたいたーを信じてるのかどうか問うたのは君自身なのだから、こちらがシュタゲの話ではなく実在したタイターの話しかしてないと解釈するのは当たり前。とりつくろうのはやめな。伝わらない日本語を書いたんだよ君は。(当たり前だが私ははっきりと君の難しい日本語を誤読した。)

それはそうと、同じモチーフ(タイムリープ)の、しかも同じ MAGES のシュタゲの話に繋がることに何の問題があるというのか。また、もともとは「全世界をやりなおす」に反応した話だよ? 君こそ大丈夫なの?


212: 190コメさん 「つまらない」派 2022/09/01 14:21:15 通報 非表示

>>211
そうですね…
解りづらかったかも知れないですね
それは申し訳ない!

でもここは"サマータイムレンダ"についてトークする場所だという前提で文章を書き込んだのですが違ったみたいですね、失礼しました。


213: 209コメさん 2022/09/01 16:10:44 通報 非表示

>>212
だからさ、サマータイムレンダの、君自身発言の「全世界をやり直すのか」に対する考察の話なんだってば。それをシュタゲの作品内でやってる、て話。(もちろん科学で答えが出てない話なので作品内でも答えは出してないよ念のため。)

あとほんとにシュタゲみてないのははっきりしてるようなので補足しておくが、シュタゲ内でジョンタイターといえば、2000年に実世界に現れたタイターとは別人の、作品のキャラクターである阿万音鈴羽が名乗った偽名。192コメはこのタイターのことしか言ってないの。

これのどこが「サマータイムレンダの話じゃない」のか逆に教えて欲しい。別作品の名前を出したら噛みつくってのかよ君は。


214: 214コメさん 「つまらない」派 2022/09/01 18:38:32 通報 非表示

>>213
シュタインズゲートはリアタイで視聴してますし…何なら録画DVDもいまだに持ってますよ
当時からそんなにシュタゲに傾倒していたわけじゃないので突然シュタゲの内容がこの作品に関係してるとか言われても、普通に「ハァ?」って感じになりませんか?

それともこの作品ってシュタゲの続編かなんかですか?
それは知らなかったよ
ゴメンゴメンw


216: 209コメさん 2022/09/02 00:39:32 通報 非表示

>>214
作品に関係してるなんて誰が言った。君の発言に反応したといっただけ、それとも「世界がやり直してる」発言したことすら忘れる健忘症なのか、と言ってる。バカはお前だと言いたげだが、話の流れを読み直せよ、と言ってるんだよ、滑稽だぞ。それもわからないならもう言うことはないよ。


221: 190コメさん 「つまらない」派 2022/09/02 06:27:02 通報 非表示

>>216
元々の自分の発言内容は
「主人公が死ぬ度に全宇宙規模でリセットされた場合
リセット以前に既に存在したはずの全宇宙規模の全ての事象に関わる膨大なエネルギー量はあっさり全ロスするのか?(宇宙が一つ物理的に消滅してる?)
とか、
その全宇宙リセット自体(そんな事が物理的に可能なら)に必要なエネルギーの総量とその仕組みとは?
とか、
全宇宙規模の事象再現(物理的に)が起こる場合、正確な復元用のこれ又膨大な量のデータ・リソースが必要なはずだけど…
もしかして神様(www)が管理してるの?
等々…考えた場合、
主人公一人がやり直す度にそれだけの事が繰り返し起こるなんて馬鹿げてる!」
って事を言ってるだけで
この作品はボーっと視聴してただけなので
その時点でシュタゲ云々やら志倉千代丸が云々なんて全く考えてませんでしたよ。

ちょっと長いな…
乱筆、乱文、誤用等、御座いましたら何卒ご容赦願います。


217: 217コメさん 2022/09/02 00:52:31 通報 非表示

>>214
この題材でなおかつ千代丸案件でシュタゲ思い出さないほうがおかしい、てくらい、

シュタゲの話が出ること自体はめっちゃ自然よ。

つーかよ、千代丸の二匹めのドジョウ狙いが露骨過ぎんのよ、

それに対してイラっとしてるというのは間違いなくある。


191: 191コメさん 2022/08/16 15:02:39 通報 非表示

色黒で毛深くて汗っかきの妹の方が好みです

(●´ω`●)


193: 193コメさん 「つまらない」派2022/08/18 23:06:33 通報 非表示

思ってたのと違うし、面白くないわこれ。人気にならないのも納得。


194: 194コメさん 「おもしろい」派 2022/08/19 00:08:27 通報 非表示

録画ずっと残してたけど見てみたら面白すぎて一気見したwww


195: 195コメさん 2022/08/20 02:38:48 通報 非表示

この作品の信者って否定意見はストーリーを理解していないからだと決めてかかっているけど

難解さゼロのご都合ストーリーが単純に否定されているってことを理解してないよね


200: 200コメさん 2022/08/20 14:11:06 通報 非表示

>>195
「イベント…ホライズン!!」に大爆笑出来るかどうかが試金石よね。ご都合な糊付けというだけならいざ知らず、単純に意味を理解出来てないんだもの、糊付けにすらなっとらん。タイムリープものは先駆者が多く視聴者の目も肥えてる可能性が高いんだから、よっぽど注意深く描かなければならないはずなんだけれど、そのつもりが毛頭ないらしい。


201: 200コメさん 「つまらない」派2022/08/20 14:21:41 通報 非表示

>>200
投票せずにコメントしてしまった(編集で入るかと思ったが入らず)。つまらない派、になった。正直途中までは評価保留状態をずっと続けてた。面白くなる可能性がある、とは思い続けてはいたんだよね。けれど、特に後半クールに入って以降ずっと悶々と…こりゃダメかも、と思い続け、ようやくこれは「つまらない」と確定した。でも、私もここまで見ちゃったから(悔しいので)完走はするつもり。


199: 162コメさん 2022/08/20 13:11:06 通報 非表示

シデの正体、アランだと思ってた(笑)神主さんなんてすっかり忘れてたわ。この後に及んで、ようやくミステリー要素もってくるとは。

それほど面白いとかお気に入りとかではないが、ここまで見てきたので最後まで付き合いたいね。


202: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/08/21 03:15:56 通報 非表示

シデ=神社の宮司は途中から、ほぼバレてたから

意外でも何でもなかったがな。アランは姉妹の父親だから

さすがになさそうだし、それなら怪しい奴は宮司しかいないし

まだ未登場の奴がシデとかは絶対やっちゃいけない事だし


204: 204コメさん 2022/08/25 13:07:09 通報 非表示

スク水退場でいよいよ色黒妹にお色気頑張ってもらわないとラストまでもたないよ(;_;)


205: 14コメさん 2022/08/26 03:11:28 通報 非表示

>>204
おそらく退場してないよ

ハイネが慎平を殺さずに撤退したシーンとか

親切に復活フラグ立ててあげてた


206: 204コメさん 2022/08/26 08:57:47 通報 非表示

本体スキャンの困難な状況でどんな奇跡を起こしてくれるんですかね

たのしみ(-_-)zzz


207: 207コメさん 2022/08/28 05:07:40 通報 非表示

8話まではまだ楽しんで見れたけど、9話以降ガクンと落ちた印象

後半はループ出来る主人公と敵の読み合い合戦・戦略バトルが続き、時系列とルートの分析やアクションバトルが大半になるため、物語や謎解きから臨場感緊迫感がなくなり中身がすっごく薄く感じる

潮(というか影)の超チート異能力設定もあまりに都合良すぎて作者の考えた便利アイテム・舞台装置感丸出しで冷めてしまう

とはいえ中盤までは楽しめたんで一応結末は見届ける


208: 14コメさん 2022/08/30 02:43:05 通報 非表示

主要人物が本当の死を迎えても、今まで何度も

無残な死に様を見せられたんで、いまいち悲しくないというね

デスループ作品の一番のデメリットかもしれん

ひづる好きだったんだけどなぁ…


215: 215コメさん 2022/09/01 20:50:51 通報 非表示

どっちもウゼェっす

イキリコメント臭えっす


218: 14コメさん 2022/09/02 03:06:58 通報 非表示

シュタインズゲートってサマータイムレンダみたいに

死ぬとループする話なん?

それともタイムマシンか何かでループするん?


219: 209コメさん 2022/09/02 03:20:24 通報 非表示

>>218
死に戻りはリゼロな。なので似てる作品てことならリゼロの方が近い。シュタゲは過去にメールを送れるマシーン(Dメール)、タイムリープマシン、タイムマシンを扱ってる。

192、209コメをみてこれを聞いてるんだろうからついでにその話をするなら、世界線だのエベレットの多世界解釈だのについてかなり細かく言及してた作品だったわけよシュタゲは。192(と209)はその話をしてるだけだよ。


220: 14コメさん 2022/09/02 03:58:24 通報 非表示

>>219
なるほど…良くわかりました

丁寧な説明ありがとう


222: 222コメさん 「つまらない」派2022/09/05 15:13:06 通報 非表示

これつまらんよ。


223: 222コメさん 「つまらない」派2022/09/05 15:17:33 通報 非表示

つまらんな過ぎ

これ持ち上げてる奴はリコリコとか持ち上げてそう


224: 224コメさん 2022/09/06 20:50:12 通報 非表示

>>223
失礼なことを言うな

鬼滅、東リベ、呪術にスパイも持ち上げているぞ!


227: 227コメさん 2022/09/07 19:23:20 通報 非表示

>>223
リコリコみたいなのよりSonny Boyだろう

あとPAアニメを無条件で持ち上げてそう


225: 224コメさん 2022/09/06 20:54:45 通報 非表示

まあ、このアニメ持ち上げるのはどっちかと言うと

たいして注目されてない質()アニメオタだろう


226: 14コメさん 2022/09/07 02:34:20 通報 非表示

これの原作コミックは13巻もあるんだな

アニメは全25話だから原作のセリフとか相当削られてそう

デスノートか、それ以上に削ったかな


228: 228コメさん 2022/09/08 10:41:26 通報 非表示

シリアスなミステリー作品だと思ったけど、ただのジャンプバトルアニメじゃん


229: 229コメさん 2022/09/09 15:59:23 通報 非表示

>>228
そだね

和歌山県はいい迷惑

へんな紀州弁垂れ流しされただけ


230: 14コメさん 2022/09/10 03:03:35 通報 非表示

紀州弁っていうのか、あれ

関西弁と区別がつかん


231: 231コメさん 2022/09/10 18:24:44 通報 非表示

>>230
紀州弁は関西弁とかなり違うよ

語尾に「な」や「よ」「ちゃーら」が付くのが特徴かな

関西弁とイントネーションも若干ちがう

そもそも、関西弁ってのが怪しいもんで大阪でも摂津、河内、和泉で違ってくるからね


232: 232コメさん 2022/09/11 00:36:07 通報 非表示

方言警察、関西弁刑事が涌くぞ


233: 233コメさん 2022/09/11 11:22:30 通報 非表示

エセ関西弁使用容疑でタイーホします


234: 234コメさん 2022/09/11 13:02:28 通報 非表示

>>233
何でイキナリ逮捕やねーん!

そない無茶苦茶なこと言うたらアカンでー!

ホンマ勘弁しいやー!


235: 235コメさん 2022/09/11 13:41:46 通報 非表示

>>234
確保ぉおお!!!!


236: 50コメさん 2022/09/16 12:28:16 通報 非表示

異次元に入って、ハイネの半身がいて、ハイネの目があると高次元の存在になって、四手は世界の破滅を狙ってて、ヒルコは空襲にトラウマが??

最終盤に設定がとっ散らかって訳わからん。


237: 188コメさん 2022/09/16 13:18:05 通報 非表示

後出し能力連発で最後まで敵も味方もご都合主義たっぷりだもん、ご都合主義のトッポかな


238: 238コメさん 2022/09/16 16:21:53 通報 非表示

それ分かるわ。

キャラデザインは嫌いでは無いが、話がどうもつまらん。タイムリープとか辞めて普通の恋愛物でも良かったな。そしてもっと最初みたいなスケべシーンが欲しかった。


239: 239コメさん 2022/09/16 17:51:08 通報 非表示

先週までは付いて来れてたけど今週は全然意味が分からなくなったわw


240: 14コメさん 2022/09/17 02:39:44 通報 非表示

シデの能力が都合よすぎて、さすがに笑った

鎧だけ遠隔操作可能だって?

ひづるとタイマンした時も遠隔操作だったんか?

鎧をボロボロにされても、しれっと復活したから違和感あったが

中身空っぽなら、ひづるに勝機なんか皆無だったやん

「鎧さえ壊せば中身はただの人だ!」とか言って

孤軍奮闘してたひづるが悲しく見えてくるな


241: 241コメさん 「つまらない」派 2022/09/17 07:12:42 通報 非表示

ミステリー、サスペンスとしては三流

異能バトルとしても三流

キャラにも魅力はないと評価できるポイントが作画位しかない


242: 242コメさん 2022/09/17 19:40:58 通報 非表示

SIRENとか好きだったから、バトル展開が始まっても楽しめてるよ

女の子が可愛いく描けてる所もいいね!!


243: 243コメさん 「つまらない」派2022/09/18 10:05:05 通報 非表示

うーん

ラスボス倒さないと世界が終わるみたいな設定必要か??

そこまで追い込まなくてもシデ倒すだけの充分な理由ありそうだけどねぇ

安っぽいハリウッド映画みたいって言ったら失礼か

ハリウッドに


244: 244コメさん 2022/09/18 14:41:13 通報 非表示

>>243
死に戻りの設定からして無駄に壮大だったし

センスがない作者って無駄に風呂敷を広げがちだよね


245: 245コメさん 2022/09/22 15:07:26 通報 非表示

re:ゼロと同じで死に戻りってコンセプト自体が駄目なんだよ


246: 246コメさん 2022/09/23 01:53:46 通報 非表示

人気がないから炎上してないだけで

リコリコレベルのガバガバだね


247: 14コメさん 2022/09/23 02:51:13 通報 非表示

無駄な設定、要素多すぎ

複雑にしてるだけで面白さには繋がってないな

SFサスペンスじゃなくて妖怪もどきを退治する

怪奇バトル漫画みたいな作品だったし

この主人公って敵に殺された回数より

自殺や味方に殺してもらう回数の方が多かったのでは?w


248: 248コメさん 2022/09/23 05:21:10 通報 非表示

沙魔亜多威夢煉駄


249: 249コメさん 2022/09/23 18:48:35 通報 非表示

転生賢者程ではないけれども実質縛りなしの何でもありだから、見てて面白みがなくなるよね
緊迫感もないし

中盤は、考えるなノリで楽しめ! で少し楽しめたけれども、後半はノリも微妙だったわ


250: 250コメさん 「つまらない」派2022/09/23 22:54:52 通報 非表示

ハイネが出て来てからつまらなくなった


251: 251コメさん 「つまらない」派 2022/09/24 03:31:31 通報 非表示

原作既読者から「これ、どんどん都合のいい設定が生えてくるから、考察とか推理とかせず、ぼーっと見てたほうが楽しめるぞ」って言われてたけど、ほんとだな

1クールすぎたあたりから、どんだけピンチになっても「どうせまた新しい能力に目覚めるんちゃうん?」って思いながら見てたわ

あと、作者はイチャコラが好きなのかもしれんが、ヒロインとのギャグ会話がいちいちうざい

棒演技とあいまって緊張感台無し


252: 252コメさん 2022/09/24 10:08:25 通報 非表示

何百年か生きてきた神主さんの口調がエセ関西弁のお笑い芸人みたいで萎える
最後までスク水で貫き通したヒロインには敬意を表したい
が、、、
時間移動や世界の終焉とか色々拡張し過ぎてお腹いっぱいなりました

あ、まだ一話残ってたっけ??


255: 255コメさん 2022/09/25 23:44:00 通報 非表示

普通にループ物アニメとしてつまらないな。シュタゲとかそこら辺のがおもろい


256: 207コメさん 2022/09/25 23:58:03 通報 非表示

世界観や設定が飛躍したりインフレするのはよくあることだけど、ある程度の基準はコントロールして欲しかったな

ホラーサスペンス物だと思って見始めたら、最後は宇宙でロボットバトルやってたと思うくらい話にまとまりが無さ過ぎる


257: 16コメさん 「おもしろい」派 2022/09/26 00:52:43 通報 非表示

今季の中ではマシなほうであるけど、いろいろ詰め込み過ぎだと思うわ


259: 259コメさん 2022/09/26 22:48:55 通報 非表示

>>257
言うほどマシな方か?

リコリコやプリマに比べたら多少はマシかもしれないが

多少って程度のレベルやん


291: 290コメさん 2022/10/25 13:37:18 通報 非表示

>>259
他のアニメ見てるのかよ、今季アニメ酷いのいっぱいあるじゃん、まさかなろう系やアイドルアニメがいいとか言わないよな?


258: 258コメさん 2022/09/26 20:33:45 通報 非表示

うーん、最終的に大半の敵が味方になり、ラスボスは世界の破滅を望む?

結局、狂人に全てを委ねるストーリーなのだね

次々に出てくる能力といい、後半は惰性で見ているだけでした


287: 287コメさん 「つまらない」派2022/10/11 11:23:49 通報 非表示

>>258
伏線が無くて、後出し後出しでルールや設定を継ぎ足してくる悪癖がこの作品の伸びなかった原因だね


260: 260コメさん 2022/09/27 19:49:36 通報 非表示

途中から見飽きちゃいました


261: 261コメさん 2022/09/27 20:36:28 通報 非表示

絵面だけは良かったけどそれだけ

死に戻りはダメだな

それと長過ぎ。4話分とか映画ならまだしも


262: 214コメさん 「つまらない」派 2022/09/28 14:54:27 通報 非表示

世界の『理(ことわり)』をゲーム機の電源と一緒にするな

このシナリオ考えた人ってバカなのか?


263: 263コメさん 2022/09/28 22:58:05 通報 非表示

>>262
すいません、バカなんです


265: 14コメさん 2022/09/29 03:47:15 通報 非表示

>>262
18話のシデの「今どんな気分ですか~?慎平くん

ラスボス前のセーブデータが消えた小学生の気分かな~?」

というセリフは、ちょっとだけ笑った


264: 214コメさん 「つまらない」派 2022/09/28 23:06:59 通報 非表示

じゃ〜仕方ない。。。


266: 266コメさん 2022/09/29 07:15:49 通報 非表示

サマータイムという言葉に過剰反応するタイプ←


267: 267コメさん 2022/09/29 08:45:05 通報 非表示

>>266
あたしゃ連打


268: 268コメさん 「おもしろい」派2022/09/30 21:48:09 通報 非表示

Anotherみたいに戦えないホラーは売れないからな、好きだけど。

ホラー売ろうとしたらどうしてもバトル展開になるのは仕方ない。


269: 269コメさん 2022/09/30 22:05:11 通報 非表示

人気にならんのはつまらんからや。独占を言い訳にすんなカス


270: 270コメさん 2022/10/01 01:22:57 通報 非表示

作画がいいジビエートってとこだな


290: 290コメさん 2022/10/25 13:33:58 通報 非表示

>>270
さすがにあんな本物のゴミと一緒にしたらだめでしょ


271: 271コメさん 「おもしろい」派 2022/10/01 01:32:35 通報 非表示

好き推しです


272: 14コメさん 2022/10/01 02:22:04 通報 非表示

シデは消滅、ひづると潮の死んだ世界はなかった事になり

全ての悪い出来事もなかった事になり綺麗に大団円

予想通りの結末でした🤨


273: 273コメさん 2022/10/01 15:19:56 通報 非表示

最終話で影潮の記憶を持っていると言う事は、本物は・・・


274: 50コメさん 2022/10/01 23:19:26 通報 非表示

>>273
そこ蛇足だよな。影が存在しないのに影の記憶があるのは無理筋すぎて考察する気も起きないわ。


275: 14コメさん 2022/10/02 04:12:22 通報 非表示

>>273
誤解を招きそうなシーンだったけど、あれは正真正銘本物の潮

ハイネ、シデはいない影も存在しない世界線に辿り着いたから

最終話の潮は実は影とかありえない

慎平と潮に他の世界線の記憶が、なぜ残ってたかは不明

おそらく作者にもわからない


276: 242コメさん 2022/10/02 06:44:07 通報 非表示

>>275
いやいや(ノシ ˙꒳​˙ )因果律とか働いた結果だけだろよ

竜之介が生きていた事になった世界線に娘として生まれて来ていた「ハイネ」と呼ばれる女の子。

シデは居ないが歳をとった真砂人と息子

2人だけ記憶があるのは書きかわる世界線の付近まで時を渡航したからでは?船で目を覚ました当初、ひどい明晰夢だと思ったくらいだし。

記憶はペンダントをうしおに付ける事がきっかけで膨大な記録が出口を見つけて朧気だった記憶が鮮明になっていった、そんなところだろ。


277: 277コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 11:34:39 通報 非表示

最終回悲しいなぁ・・・


278: 277コメさん 「おもしろい」派2022/10/02 11:35:09 通報 非表示

完全完璧大復活じゃー

完全完璧大復活じゃー

279: 279コメさん 「つまらない」派2022/10/04 10:11:03 通報 非表示

死に戻り最低。

最終話いらなかったんじゃないの?


280: 280コメさん 「おもしろい」派2022/10/04 14:21:36 通報 非表示

頭悪い奴は内容を理解できないんでしょう。

かわいそうに...


281: 281コメさん 2022/10/04 14:53:34 通報 非表示

>>280
うわーwww意識高い高ーいwww


282: 282コメさん 2022/10/05 07:05:41 通報 非表示

>>280
興味なく流し見してた人らがテキトー言ってるだけでしょw


283: 251コメさん 「つまらない」派 2022/10/05 15:09:07 通報 非表示

>>280
多くの日本人にとって「金を払う価値のないゴミ」であることが数字で実証されちゃったね……

それとも自分のことを「日本で上から1000人に入る高い知性の持ち主」と思ってる頭病気の人かな?

そうでないなら、「頭のいい人は理解して、かつ楽しんでいる」ということを数字で実証してみよね

数字で証明できないことは妄想であり、妄想と現実の区別ができない人を「キチガイ」というのさ

あ、「宣伝が足りなかった」という、負け犬信者お得意の詭弁もやめてね♪


284: 238コメさん 2022/10/05 15:48:21 通報 非表示

褐色のスケべシーンがもっと見たかった


285: 285コメさん 2022/10/10 15:47:51 通報 非表示

割と面白かった。けどサスペンスのつもりで見てたから最後の方困惑した。

コナン見てたらルフィが乱入してきてコナンも覚醒して能力者バトル始めるみたいな


286: 286コメさん 「おもしろい」派2022/10/10 16:00:33 通報 非表示

みたことナイけど水着👙👙カワヨ!


288: 288コメさん 2022/10/14 18:52:55 通報 非表示

最初の5話あたりまではめちゃくちゃ期待してたんだけどなー

何でドラゴンボールみたいなトンデモバトル展開になるのか

頭脳戦なり鮮やかな伏線回収を期待してただけにほんま残念

魅力あるキャラも1人もいないし

俯瞰しろ笑とかもはやギャグだろ


289: 289コメさん 2022/10/16 10:22:18 通報 非表示

最初の方のOP曲。

イントロは凄くカッコイイのに 歌になった途端急にダサくなるな。子供声だし。

次のOPは最初からダサいけど。


294: 294コメさん 2022/12/12 14:45:56 通報 非表示

花江夏樹がもうお腹いっぱい


295: 294コメさん 2022/12/12 14:48:27 通報 非表示

他所で見たことある設定が盛りだくさん♡って内容


296: 296コメさん 2022/12/20 08:26:43 通報 非表示

初めてこのサイト来たけど、ここに来る人って基本的に逆張りたい人が集まってるだけな気がするわ


297: 297コメさん 2022/12/21 18:33:37 通報 非表示

>>296
というよりも、自分と話が合いそうな人、価値観が近い人を探して辿り着く人が多いんじゃないかと。
自分の思考や感性は異端じゃないはずだー!とかさ。

このサイトでは信者が云々、アンチが云々と、やたらと仕分けしたがる人もいるけど、こういうサイト使わない人から見たら、ここで書き込みする人は、みんなオタクで変人で、五十歩百歩に見えるらしい。


299: 298コメさん 「おもしろい」派2023/01/06 10:35:37 通報 非表示

にわか多くね?先生バカにすんなや笑笑笑笑笑


303: 303コメさん 「つまらない」派2023/02/03 09:58:18 通報 非表示

進むごとに悪い方に期待を裏切るのは斬新だった

最近はひぐらしに似たサスペンス詐欺多いね


304: 304コメさん 2023/02/03 11:00:35 通報 非表示

この描写の仕方は伏線になるんだろうなーって凄い匂わせてくるから、あまり意外な伏線が無かった

大どんでん返しが好きな自分には物足りなかった


305: 305コメさん 「おもしろい」派2023/02/03 12:55:39 通報 非表示

色んな意味で影の設定が理解できなかったし

イベも理解できなかったよ


306: 306コメさん 2023/03/21 16:52:09 通報 非表示

なんか色々パクリすぎじゃね


307: 307コメさん 「つまらない」派2023/04/03 14:51:27 通報 非表示

ストーリーにもキャラにも魅力がないから、アニメは大爆死しただけなのに

信者は必至に配信や広報のせいにしてるのが無様というか痴呆というか


308: 308コメさん 2023/04/05 17:51:02 通報 非表示

>>307
そうなん?


309: 309コメさん 「つまらない」派2023/05/24 11:26:54 通報 非表示

俯瞰俯瞰しつこい


310: 310コメさん 「おもしろい」派2023/06/11 12:31:56 通報 非表示

食わず嫌いしてていまさら見たけど結構楽しめた

序盤平野に向かって飛んだと思ったらそのまま登山し始めて最終的に海に着水するような展開だったけど、大団円で終わったのは良かった

蛭子というよりSIRENをモチーフにしたと言えるくらい似てるけど、もうちょっとどんでん返しな見せ場作って既存の伝承と絡めて攻略してくれるともっと楽しめた


311: 311コメさん 2023/07/10 03:47:46 通報 非表示

ただのホラー系(笑)バトルで、安定のジャンプ。

タイムリープもの、ミステリーもの、真相究明もの、サスペンスものではない。

ひぐらしの5番煎じをバトルモノにしただけ。


312: 312コメさん 「おもしろい」派2023/08/17 19:22:15 通報 非表示

おもしろかったです!


313: 312コメさん 「おもしろい」派2023/08/17 19:23:39 通報 非表示

面白い言うてくれてありがとうな!

サマータイムレンダ 潮

314: 314コメさん 2023/08/17 21:35:15 通報 非表示

面白いが主人公が俯瞰俯瞰うるさい。

厨二病の馬鹿が頑張ってる感じで痛い。


317: 317コメさん 「おもしろい」派2023/11/10 22:20:25 通報 非表示

>>314
炭次郎「俯瞰しろ!」「俯瞰しろ!」


315: 315コメさん 「つまらない」派2023/09/07 01:39:57 通報 非表示

つまらないよこれ。

よくある異能バトル物でありきたり。

強いて斬新なところを挙げると敵もループについてくるところだが、他のループ物でこれをやらないのはこれをやると作品が破綻するとわかっているからだろう。

実際この作品もループ物と呼べる代物ではなくなった。

あとはキャラに魅力がない。特に主人公は没個性的で最悪。

顔の見えないギャルゲやエロゲの主人公でももっとキャラ強いぞ。


316: 316コメさん 2023/11/07 03:41:13 通報 非表示

とらドラ


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で