ドラえもんと仮面ライダーゴーストはどっちが強い?

ドラえもん
ドラえもん

48(45%)
仮面ライダーゴースト
仮面ライダーゴースト

58(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん 仮面ライダーゴース.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/05/01 20:19:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/01 20:19:49 通報 非表示

めちゃくちゃ余裕で勝てるw


2: 2コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/01 20:39:01 通報 非表示

火力なら銀河破壊爆弾があるドラえもんだろうけどドラえもん自信も死ぬから引き分けにしか持ち込めないな


3: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/01 21:09:14 通報 非表示

>>2
そんな低レベルな話はしてないんだけどw

しあわせトランプで何もかも詰み


4: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/01 22:54:44 通報 非表示

そもそもドラえもんはゴーストを認識できない

https://middle-edge.jp/articles/I0002509

ドラえもんはブリキの迷宮にて電撃拷問で完全に故障したし、ジャイアンの拳で痛がるから幽霊化からの全知全能のグレートアイザーを倒した(要するに全知全能越え)ムゲンゴーストのラブボンバーで粉々になる


5: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 06:30:40 通報 非表示

>>4
お前、描写の粗探ししか出来ないだろ❓。

しあわせトランプや四次元若葉マークなどで完封


6: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 07:11:32 通報 非表示

>>5
事実だから仕方ない。そもそも認識できない設定だし


7: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 08:10:33 通報 非表示

>>6
しあわせトランプ忘れてるな❓


8: 8コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 13:25:25 通報 非表示

あぁあの日本守るのに精一杯なバイクのりのことですか。地球の存続をかけて戦うドラえもんに勝てるとでも。 禁止標識でドラえもんへの干渉が出来なくなるし、その嘘ほんとで僕がかつと、言えばいい


9: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 14:49:53 通報 非表示

>>7
そもそも認識できないから狙われてることにも気づけない


10: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 14:55:46 通報 非表示

>>8
地球の存続をかけて戦う?何処情報だ?昭和ライダーですら地球のために戦ってるんだが?それならドラえもんなんてのび太の世話が精一杯だぞ?


11: 8コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 15:02:34 通報 非表示

>>10
いや、おれも仮面ライダーゴースト見てたんだわ


12: 8コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 15:06:20 通報 非表示

>>10
え?映画で地球破壊止めてんのみたことあるか?


13: 8コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 15:13:28 通報 非表示

>>10
地球を守るのがどこ情報か?何か一つでも映画みてくださいw


14: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 15:20:06 通報 非表示

>>11
ゴーストの映画見たことあるか?

本編でもグレートアイザーが世界滅ぼそうとしてたが?公式設定でグレートアイは多次元宇宙規模の全知全能だし


15: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 15:20:09 通報 非表示

>>12
細かいとこまでは覚えてない

最後に見たのは大魔境だったが犬の国救うだけだったな


16: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 15:20:12 通報 非表示

>>13
いくつか映画は見てるが、犬の国救ったりブリキの国救ったりするくらいじゃなかったか?


17: 8コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 16:07:11 通報 非表示

>>15
んじゃ、地球助けてる映画出してやるわ

雲の王国

鉄人兵団

魔界大冒険

南極カチコチ大冒険

宝島

月面探査機

海底きがん城

それと、普通の話でも地球救ってるよ。だじゃれの会ね


18: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 16:23:32 通報 非表示

>>17
理解した

ただ公式設定で多次元宇宙規模の全知全能であるグレートアイを取り込んだグレートアイザーには及ばないな

映画では地球どころか英雄の世界や魔界も救ってるしな

因みに描写見る限りそこまでの強さはないと言うのは通用しない。なぜなら描写判断なら太陽系を破壊できると言われたセルのかめはめ波ですら地面を削る程度になってしまうからである


19: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 16:42:45 通報 非表示

>>18
大丈夫、しあわせトランプとカチカチカメラ、四次元若葉マーク、風雲ドラえもん城、禁止標識、タンマウォッチ、タイムマシン、ソノウソホント、ウソ8oo、アップグレードガス、ぶん殴りガスで勝てるから


20: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 16:45:49 通報 非表示

>>19
認識すら出来ずにやられるから大丈夫だ

戦う相手がいなけりゃ道具は使わないだろうし


21: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 17:57:34 通報 非表示

>>20
認識してる前提での戦いだから


22: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 18:01:55 通報 非表示

>>21
それなら火力はゴーストが勝るが能力的にはドラえもんが上

ドラえもんの勝ちか引き分けじゃね?


23: 8コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 18:34:03 通報 非表示

>>18
セルが本気だして太陽に撃ち込んで太陽が超新星爆発を起こしたら太陽系消し飛びますよね。んで、ドラえもんも魔界救ってます。


24: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 18:44:13 通報 非表示

>>23
そもそもセルは正義でもなんでもなく太陽系を消し飛ばすためにかめはめ波を撃ったからな。これは設定にもある。ただ描写だけじゃ地面を削るだけ。よって描写判断で設定を否定することは認めん。

ドラえもんが救った?あれ魔界そのものじゃなくて魔界星壊して魔界にある地球救っただけでしょ


25: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 18:50:15 通報 非表示

>>22
はい


26: 26コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 20:10:39 通報 非表示

>>5
いや、ドラ太郎で草


27: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 20:16:09 通報 非表示

>>26
違うしw


28: 26コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 20:25:29 通報 非表示

>>27
マジ?


29: 1コメさん 「ドラえもん」派2022/05/02 20:48:59 通報 非表示

>>28
はい


30: 30コメさん 2022/05/02 20:55:12 通報 非表示

>>16
?鉄人兵団はバリバリ地球救ってますよ。彼らいなかったら人いません。あと、宝島、月面探査機、日本誕生、雲の王国、海底鬼岩城等。あなたが知らないだけじゃないですか?


31: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 21:14:01 通報 非表示

>>30
地球だけだろ?こっちは眼魔の世界そのものを救ってる


32: 30コメさん 2022/05/02 21:27:33 通報 非表示

>>31
それいっちゃうかーwそれいっちゃったらドラえもんは空間自体一瞬でどうこうできるなんてことに至りますが?


33: 4コメさん 「仮面ライダーゴースト」派 2022/05/02 21:34:23 通報 非表示

>>32
その根拠は?


34: 34コメさん 2022/08/27 14:03:17 通報 非表示

ドラえもんの勝ち、仮面ライダーに勝機がないって思いこんでる奴は

仮面ライダー煽り

35: 34コメさん 2022/08/27 14:04:13 通報 非表示

>>34
頭の

仮面ライダー煽り

37: 37コメさん 2022/12/09 07:34:32 通報 非表示

普通にエジソンで勝てるわ…透明化もできるし、それにドラ信者の基準はパワえもんになっている、そんなにパッと適当な道具を出せるなら何回もくる怪盗DXにあそこまで苦戦はしないしアニマル惑星などの戦争にだって真面目に戦わずにあらかじめ日記やソノウソホントを使えば一発だったのに使わなかった、お前らはドラえもんを道具しか見ていない、これでよくわかっただろ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する